『センタースピーカーの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:4WAY SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

SS-F6000 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • SS-F6000 [ペア]の価格比較
  • SS-F6000 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F6000 [ペア]のレビュー
  • SS-F6000 [ペア]のクチコミ
  • SS-F6000 [ペア]の画像・動画
  • SS-F6000 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F6000 [ペア]のオークション

『センタースピーカーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F6000 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F6000 [ペア]を新規書き込みSS-F6000 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 センタースピーカーの相性

2013/02/13 14:38(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F6000 [ペア]

スレ主 0yuta0さん
クチコミ投稿数:35件

ステレオはそれなりに色々な物を聴いたり(diatone DS-3000所有)してきましたが、この度液晶テレビを購入するにあたって5.1chを安価に構築したいと思っています。

映画用途で安価なこちらの機種をフロントメインにしようと思っていますが、
同じシリーズのセンタースピーカSS-CN5000のレビューが少ない、評価が高くないので質問させて頂きます。
センタースピーカで評価の高いONKYOのD-109Cと迷っていて、相性はどうでしょうか?
主観的なインプレッションでも構いませんのでご返答お待ちしております。
AVアンプはONKYOの616、Blu-rayプレーヤーはPS3 500GB(ともにHDMI接続)を考えています。
ウーファーはずっと前に購入し長い間眠っていたヤマハNS-SW210です。
本当は黙ってDALIシリーズで揃えたいところですが予算的に厳しいので。。
よろしくお願いします。

書込番号:15759143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/13 15:00(1年以上前)

私のサラウンドシステム

今日は。

 液晶テレビ購入・サラウンドシステム構築、楽しそうですね。

 
センターSPの有無を「セット」と考えている方が殆どですが、実際置くとなると
 かなり苦労するのも「センターSP」です。

 テレビの前に置くわけですから、テレビの大きさとテレビ台の大きさによって
 センターSPが画面に重なってしまう事がおきます。
 センターSPの陰になってテレビのリモコンが効かなくなったりも起こります。
 「5.1CH」で組むことが「サラウンド」の必須では無いので最初はフロント2台と
 サラウンド用2台の「4.1CH」で良いと思いますよ。


 テレビが55吋くらいでもセンターSPが絶対必要と言うことはまず無いです。
 アンプのSP設定で「ファントム・モード」と言う形で設定すれば、センターSPなしでも
 十分にサラウンド再生が出来ます。
 どうしても揃えたいと言うことなら上記の置き場所や置き方に工夫をして置いて下さい。
 音の均一性を考えればフロントと同一メーカーが一番です。
 SONYとONKYOのSPは相性が良い方だとは私は思いません。
 音の傾向がかなり違うと思いますが。
 センターをどうしても使うのならメインSPもONKYOにした方が幸せかも?

私のシステムはテレビが42吋ですがこのような配置でセンターを必要と思ったことは
一度もありません。

書込番号:15759206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0yuta0さん
クチコミ投稿数:35件

2013/02/14 00:03(1年以上前)

浜オヤジさん、ご返答ありがとうございます。
この画像、どこかの掲示板で拝見しましたが、すごいですね。コンプレッションですか。身体を突き抜けるような高域が出そうですね。持ってないですけどコンプレッションドライバー大好きです。ウーファーもビッグですね。爆音で聴きたいです。
すいません話しそれました。
本題ですが、おっしゃる通りの弊害がセンター設置によって予測されることは承知の上での導入です。
というのもフロント2chでも1人で映画を観るときは真ん中に座れるので音像もビシッと決まりますが、2人以上で観たときに真ん中に定位しないのが嫌で。
やはりメーカーを揃えた方がいいんですね。ありがとうございます!
もちろん機種によって様々ですが、メーカーの傾向的にONKYOはアンプ、プレーヤーは良いと思いますが(A-1VLもう一回作って下さい)スピーカーはあまり好みではなく
SONYはテレビが好きですがスピーカーはあまり見かけないので
安い方で良いかなと考えています。音楽を聴くわけではないので。
予定通りこのF6000をフロントメインでセンターもこのシリーズで揃えようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15761655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/14 00:42(1年以上前)

今晩は。

 お二人・数人で見るときのことまで思いつきませんでした。
 言い訳ではないですが長く独り身生活の年寄りなもので・・・・・。

 いろいろな理由から対象機種が少なくなりますがあとは置き方の工夫で
 良い再生環境をお作り下さい。

 みんなで楽しく映画鑑賞は羨ましいです!

書込番号:15761879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F6000 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 9 2021/11/02 16:10:40
スピーカー初心者 3 2015/05/08 0:22:53
生産完了情報 0 2015/05/05 22:00:48
SS-F6000、プロジェクター、アンプ、PS3の接続 9 2015/05/05 12:38:33
PC接続について 12 2014/12/25 10:36:39
イヤホン端子 3 2014/11/11 20:18:12
畳の部屋へ設置例をご教授ください 7 2014/11/03 21:28:22
どちらがいいのでしょうか 8 2014/10/28 20:20:24
グレードアップを狙ってます・・・。 6 2014/10/23 23:55:07
音質改善中 35 2014/11/03 23:26:56

「SONY > SS-F6000 [ペア]」のクチコミを見る(全 1053件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F6000 [ペア]
SONY

SS-F6000 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

SS-F6000 [ペア]をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング