『三脚アダプター!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『三脚アダプター!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚アダプター!

2013/02/23 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:25件

D7000に装着できるさんアダプターで良いものはありませんか?

なかなか見つからずに困ってます。
それとも普通着けないものなんでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:15804226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/02/23 09:09(1年以上前)

別機種

三脚アダプタ?
ビデオではアダプタ装着の必要な機種があるようですが、
カメラはアダプタなしが普通です。

D70sに100均三脚(これは実用不可 (^_^) )

書込番号:15804254

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/02/23 09:10(1年以上前)

りょうへいへいさん はじめまして

「三脚アダプター」ってなんでしょう。

ワンタッチで三脚に固定できるクイックシューのことでしょうか?

書込番号:15804261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/02/23 09:13(1年以上前)

雲台から離す為に着けるの?
18-105に必要なんでしょうか?

書込番号:15804274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/23 09:25(1年以上前)

私の場合、クイックシュー付けたままにする場合は三脚を持って歩く時ですね
クイックシューなら使用する三脚に合わせて揃えれば良いと思います
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra5.html

また望遠レンズの場合は重心が移動しますのでレンズに三脚座がついていないレンズだと
下のようなものが必要になりますが、標準ズームなら必要ないかと思います
http://www.yodobashi.com/UN-UNX-5707-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BCV4-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88/pd/100000001001392718/

書込番号:15804318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/23 09:42(1年以上前)

皆様、早速の返答有り難うございます。

買ったばかりのd7000を三脚に取り付けたところ
カメラのネジの周りが傷ついてしまいまた着脱も
面倒立ったので良いものは無いかと探していた次
第です。
求めていたものはクイックシューだと思われます。
クイックシューはどの三脚にも着くわけではなく
専用の物があるのでしょうか?

書込番号:15804383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/02/23 09:48(1年以上前)

りょうへいへいさん こんにちは。

通常クイックシューは三脚を購入する際、雲台の種類によって付属している物だと思いますが、「三脚 クイックシュー」などでググられると良いと思います。

書込番号:15804403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/23 09:55(1年以上前)

クイックシューは三脚(実際には雲台)メーカー毎に異なりますね。また、メーカー内でも数種類ありますから、
お持ちの三脚にクイックシューが付いていない場合は、SLIKとかエツミとかの汎用品を選ばれてはいかがでしょうか。

http://www.slik.co.jp/accessories/
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=272

雲台とのセットを使っていますので、まじまじと見たことは無かったですが、改めて見ると結構種類があるんですね〜〜。

書込番号:15804435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/02/23 10:00(1年以上前)

りょうへいへいさん こんにちは

クイックシューでしたら ベルボンのQRA-635L IIが使い易いですよ

QRA-635L II
http://www.velbon.com/jp/catalog/accessory/qra635lii.html

今のタイプ以前の型 フィルムカメラ時代より使っていますが 故障も無く安定して使えています
ベルボンには これより安いのも有りますが 回転防止機構が付いて無く 立位置の場合ずれる可能性も有りますので 少し高いですが QRA-635L IIが良いと思いますよ

書込番号:15804457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2013/02/23 10:02(1年以上前)

クイックシュー・カメラプレートは、三脚メーカーのほか、Really Right Stuff、梅本製作所からも沢山出ていますね。
一般的にはクイックシュー付きの雲台(三脚)よりも、クイックシュー無しの雲台(三脚)に別売りのクイックシューを付ける方が
使い勝手と固定力で優っていることが多いように感じます。
クイックシュー無しの雲台と別売りのクイックシューにしておけば、雲台・三脚を買い替えても容易に流用できます。

私は小型三脚にはジッツオの G2285MB、一脚と大きめの三脚には同 GS5760Cを使っています。
この二つにはカメラプレートの互換性があって、相互に装着できます。
G2285MB のカメラプレート(GS5370C同等品)をカメラに、GS5760C のカメラプレート(GS5370MC同等品)
を望遠レンズの三脚座に装着しています。
一年近く使いますが、固定時にガタを感じられず、操作感に不満はなく、二重ロックで外す時も安心です。
昨年の円高の折に他の物を買うついでに個人輸入で一式を安く買いました。

書込番号:15804466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/23 10:05(1年以上前)

私も長年QRA-635L を使っています。大きめですがガッチリ固定されるので安心感があります。冬場のグローブをはめた状態でも扱いやすいですよ。

書込番号:15804480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2013/02/23 10:12(1年以上前)

スチルカメラにムービー用の三脚をつけると
位置きめピンなどで傷つくことがあります。

ムービーは縦位置にすることが無いので
本当は位置きめピンなど必要ないのですが
スチルカメラこそ位置きめピンの穴をあけてほしいです。
(縦位置でレンズが重いとすぐ緩む)

書込番号:15804508

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/02/23 11:48(1年以上前)

私もベルボンのQRA-635 L IIの前型を使っていました。
回転防止の爪が出せるので、縦位置で撮るときにカメラがお辞儀をしなくて便利でした。

他にもカメラ毎に専用品が用意されお辞儀をしないメーカーもありますが、高価ですからこれがコスパが良くオススメです。

(爪なしでも強く絞めればお辞儀しませんが、カメラがミシミシ鳴る場合もあって躊躇しました(汗)

書込番号:15804948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4

2013/02/23 12:25(1年以上前)

りょうへいへいさん クイックシューのことでしたか。

雲台によってクイックシュー付きだったり専用のプレートでないと付かないような三脚もありますが、クイックシューの付いていないものが一般的だと思います。

多分、りょうへいへいさんの文面からはクイックシューの付いていない一般的な三脚だと思われますから、価格でクイックシューで検索すると沢山出てくるはずです。

何人かの方が仰っていますが、大型でない普通のカメラや超望遠でない限り、ベルボンのQRA-635LU(私はUのない旧型ですが、かなり重いカメラと300mmぐらいまでの望遠までは大丈夫です)が良いのではないかと思います。余りコンパクトすぎるとカメラ・レンズが制限されてしまいます。

書込番号:15805119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/02/23 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

通常はカメラの位置が大幅に変わります

アルカスタイルなら構図を保てます

りょうへいへいさん、こんにちは。
私からはアルカスタイル・クイックシューを紹介させていただきます。

画像をご覧いただくとわかるとおり、縦位置から横位置に変えるとカメラの位置が大幅に変わってしまうため構図をやり直さねばなりません。
アルカスタイルなら雲台はそのままでカメラだけを付け代えるため、横位置での構図を縦位置でも保てます。
縦位置でもカメラから雲台まで一直線になり、もっとも強度のある雲台位置で使うことが出来ます。
カメラの固定も一般のクイックシューのように点でなく、万力のように面で支えますので安定感抜群です。
プレートは機種別になっていて、バッテリー交換やケーブル取り付けでプレートを外す必要もありません。

スタジオJin「クイックリリースの極意」を紹介させていただきますので、ご一読ください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/sp06.html

難点はいいものですのでそれなりに高価で、買うとなると万単位の出費となります。
でも一度使うと本当に使いやすく、もう手放せないですね。

アメリカのKirkが日本でも販売されていて、上記のスタジオJinが代理店です。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/studio-jin/

海外通販になりますがReally Right Stuffも有名で、こちらの方がバリエーション豊富で安価です。
http://reallyrightstuff.com/Index.aspx?code=46&key=fr

もしアルカスタイルを購入したいということであれば、もう少し詳しくお教えしますのでお知らせください。
あと三脚・雲台はなにをお使いですか?

書込番号:15805865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/23 17:03(1年以上前)

こんにちは。

>>カメラのネジの周りが傷ついてしまいまた着脱も面倒立ったので良いものは無いかと探していた次第です

クイックシューがあれば、三脚での取り付け取り外しでは便利ですが、カメラボディからのクイックシューの取り外しが結構、硬いです。

クイックシュー無しの雲台があり、直接、カメラボディにネジで締め込むタイプで、広いコルクのカメラ台であれば、そんなにきつく締め込まなくても、コルクが沈み、広い台での安定とで固定力は可成りあります。
力一杯締め込まないので、カメラボディにも優しいです。
きつく締めつけていないので、取り付けも取り外しも簡単です。
小ネジで締め込んでいき、上の段の大きいネジでトルクを掛けてあげれば、締まります。外す時はその逆の作業をされたらいいです。

クイックシューでお悩みでしたら、無しでも問題はないです。


クイックシュー無しの直接、ネジ込むタイプの雲台。

ハスキー3Dヘッド雲台
http://www.itokuma.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=3183

スリックSH−807N
http://www.slik.co.jp/panheads/3way/4906752206409.html


書込番号:15806217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/02/24 01:21(1年以上前)

皆様詳しい説明ありがとうございます。

まだ一眼レフを購入して1週間程しかたっておらず右も左もわからないので為になります!

三脚も借り物なので自分で購入する予定ではありますが、どうやら調べてみると三脚も結構なお値段で焦っています(笑)

とりあえず直近で旅行に持っていき記念撮影したいので旅行用のコンパクトなものでクイックシュー付の物を選び、お金を貯めてから改めて本格的な三脚とクイックシューを考えてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15808868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング