『耐久性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性について

2013/02/25 01:30(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:28件 ネットセキュリティブログ 

こんばんは、一つ質問させていただきます。

友人がSSDを購入したいということで、先日に僕が購入したproシリーズの話をしました。

友人いわく2万円の出費はだいぶ痛いそうなので、出来れば1万円以下の商品が良いということでした。

初めてのSSDということなので信頼性の高いintel製をお勧めしたかったのですが、容量的にも余裕のある100GBクラスの製品となると1万円以下は厳しいようでして…。

僕もintel製以外のSSDを使用するのは今回が初めてなので、他社製品はよく知りません。

そこでこのモデルですが、容量も余裕ありますし、価格も良いと思います。

ただこのSSDはTLCタイプということで、耐久性について皆様のお考えをお聞きしたいのです。

よろしくお願いいたします。





書込番号:15814109

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/25 01:42(1年以上前)

寿命的(書き換え回数)には
SLC>MLC>TLC
ですが、このSSDの特性を無視して出来るだけ早く壊れるようにハードに書き換えテストしても3296回(合計359.8TB)まで壊れなかった実験例がありますので、普通の使用では保証期間内に壊れる事は稀でしょう。

実験例
http://botchyworld.iinaa.net/ssd_840.htm#end


予算が無いけどTLCは避けたいのでしたら

CFD
CSSD-S6T120NTS2Q(東芝)120GB
http://kakaku.com/item/K0000433638/
\8,480



PLEXTOR
PX-128M5S(128GB)新モデルのNANDは東芝製
http://kakaku.com/item/K0000396969/
\9,945

でも良いかと思います。

書込番号:15814135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/25 09:10(1年以上前)

TLCでも 普通に使っていれば 保証期間もあり それなりの寿命も有ります。
http://youwish.web.fc2.com/ssd-after.htm
御自分で使われるなら 割り切ってTLCでも良いでしょうが
友人に勧めるなら やはり MLCタイプのものが良いでしょうね。

PX-128M5Pro ; MZ-7PD128B/IT;Vertex 128GB など お薦めです。

書込番号:15814737

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/25 09:30(1年以上前)

SSDが出始めた頃、MLCは安かろう悪かろうとの評価だった。
ソレが今では、SLCが事実上消滅していて、良質の評価。

TLCは、セル当たりの容量は5割増で、一回でのデータの出入り量も5割増。
単純計算で、コストパフォーマンスは2倍近くなる。
ソコにあと数年で耐久性も遜色が無い物が開発されると推定される。
新しい事を始めた直後のイールドと捉えれば悪い話ではないだろう。

書込番号:15814785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2013/02/25 14:09(1年以上前)

同等の速度価格でMLCがあるんだから、そっち選べばいいんじゃないかと。

120GB付近なら悩む要素が皆無だと思うんだけど。

書込番号:15815585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 ネットセキュリティブログ 

2013/02/28 05:40(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

皆様からのご回答を参考に知人に伝えました。

知人としてはMLCのPLEXTOR製のPX-128M5Sを気に入ったようでした。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15827946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 18:24(1年以上前)

普通に使っていればおそらく3年位は持ちそうだし問題は無いのかもしれないけど、
TLCはSSDには採用するべきでない。
出すのならこの価格の半値位が妥当だと個人的には思っています。
まぁ企業なので儲けも必要なんでしょうけど。

書込番号:15830020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング