『こんなの作ってみました for Remote Camera Control』のクチコミ掲示板

α99 SLT-A99V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『こんなの作ってみました for Remote Camera Control』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 
機種不明

バッチファイルソース、拡張子は BAT です。

くれくれタコラは嫌いです。
欲しいものがなかったら自分で作る人が好きです。

さて、一部の方には不評な Remote Camera Control なのですが。。。
こんなバッチファイルを作成してみました。
撮影の都度、PC上に保存される画像がどんどん表示され続けます。
不要なコマはタイトルバー右端の×で閉じてください。

ますますαが好きなりました。いいですねー。
HDMIケーブル接続を試してみたくなりました。
もっともファインダー上でフォーカスも露出も確認、解決済みだったります。
結果をただちに皆で共有するだけならHDMI接続でもいいのかな?

使用方法は以下の通りです。

0) JPEGファイルをダブルクリックするとお好きなビューワーが起動するように
  Windows側の設定を行う。
1) ビューワーの窓サイズはお好み合せた後、ビューワーを一旦終了する。
  次回、ビューワー起動時にはそのサイズになるはずです。
2) 撮った画像を保存するための任意のディレクトリ、フォルダを作成する。
3) そこに当バッチファイルを格納する。拡張子は BAT に変更してください。
4) コマンドプロンプトからそのディレクトリに移動し、そのディレクトリにある
  バッチファイルを実行する。
5) カメラを"PCコントロール"に切り替える
6) USBケーブでPCとカメラとを接続する。
7) Remote Camera Control を起動する。
8) 撮った画像の保存先として、先のディレクトリ、フォルダを指定する。
9) 好きなように撮る。
10) 撮ったコマがユーザーによって自動的に表示される。
11) 見終ったらそのビューワーを終了する。
12) 9へ戻る。
13) 終了するときは、コマンドプロンプトの窓上にて「CTRL-C」を押す
Remote Camera Control を終了する。

バッチファイルをこちらに格納しています。
http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A99V/RemoteCameraControl/sample.txt

★ 保存した後で 拡張子を BAT に変更してください。
★ 保存した後で 拡張子を BAT に変更してください。
★ 保存した後で 拡張子を BAT に変更してください。

"copy left" です。ご自由にどうぞ。
約5秒間待って、最後のファイルをビューワーで表示しようと努力しています。
連写しても、最後のファイルだけを表示しようとします。
もっと改良したバージョンを期待しています。
Mac版もどなたかよろしく!!

書込番号:15882202

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/12 12:43(1年以上前)

ここ間違っていました。orz


10) 撮ったコマがユーザーによって自動的に表示される。


10) 撮ったコマがバッチファイルによって自動的に表示される。

書込番号:15882319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/12 20:59(1年以上前)

くれくれってコレのこと?

http://www.symstore.jp/store_items/view/121

書込番号:15883853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/12 21:03(1年以上前)

くれくれタコラってもう死語なのか。。。ショックぅ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%A9
『クレクレタコラ』は、東宝企画(東宝)製作の特撮テレビ番組。

書込番号:15883879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/13 13:21(1年以上前)

くれくれタコラに反応してしまいました。
オリジナル放映が記憶に残っている世代は少なくとも43〜45歳くらいにはなっているのでは。
私もタコラのデザインをおぼろげに記憶している程度で,内容等ほとんど憶えていません。

近年スカパーで放映されていたようですが,(契約チャンネルにもかかわらず)見ませんでした・・・。

書込番号:15886614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング