『重くてすいません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『重くてすいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

重くてすいません

2013/03/13 10:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 竜宮城Uさん
クチコミ投稿数:92件

かつてこのサイトで色々とお世話になった竜宮城Uです。
この掲示板を覗くのも約2年ぶりで・・・

当方宮城出身で、あの震災で・・・
持ち物、財産がほとんどやられて、今やっとpcを手に入れました。
かつての相棒の7D・40D+Lレンズ4本も今はどこかのガレキの下。
(家族全員無事だったので、身代わりになってくれたかも)

久々にここに来ましたが昔と同じような感じで懐かしいです。
今は日々の生活と復興と転職した仕事でいっぱいいっぱいな感じですが
もとのように生活出来るように頑張ります。
その時はよろしくです。

が、今度の仕事でカメラが必需品でコンデジはありますが
取材・商品撮影等もあるのでやはり個人歴にはデジ一が欲しい感じです。
(会社予算ではNGらしい・・・)
40D以降で格安物件の情報は無いでしょうか?
また、期間限定で貸し出してくれる方はいないでしょうか?

皆さんの情報をお願い致します。
(書いてて、懐かしさ等でウルウルですが・・・明るく行きましょう)

書込番号:15886122

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/13 11:27(1年以上前)

ご予算わ?  (・_・?)

書込番号:15886279

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/03/13 11:34(1年以上前)

こんにちは。
竜宮城Uさんも大震災に遭われたご様子。
機材は失っても、ご家族はご無事だったようで、何よりです。
TV等で見る限り、復興は遅遅として進まず…といった様子。
その中にあっても、精一杯生き抜こうという姿勢が感じられて嬉しいです。

価格.comをはじめ、多くのショップで中古機材を扱っています。
ネットが使える様になったのなら、探してみてはいかがでしょう。

価格.com:http://kakaku.com/used/camera/
カメラのキタムラ:http://www.net-chuko.com/buy/index.do
フジヤカメラ:http://www.fujiya-camera.co.jp/2010chuko_zaiko.phtml
マップカメラ:http://www.mapcamera.com/search/?category=7&sell=usedOrConsign
ソフマップ:http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD13000000

以上は各社の中古カメラのトップ頁です。
ここからメーカーや機種、予算などを絞り込み、検索してください。

良いお買い物が出来ますように。

書込番号:15886296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/13 11:40(1年以上前)

竜宮城Uさん

今の時期、あの震災が思い出されます。
竜宮城Uさんの掲示板での書き込みを読めて、私は少し元気を頂いた感じがします。
しかし生活は大変そうですね。

昨日フジヤカメラで、5Dの中古が4万円台でした。
40Dなら3〜4万円で色々な店から結構出ているようです。

書込番号:15886304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/13 12:47(1年以上前)

そうっすね、思い出を切り取るカメラが残っても、思い出を作る家族がなくなっちゃ…
つなみに関しては悔しすぎます
早く一眼レフ持てる様になるといいっすね
ご家族と仲良く♪

書込番号:15886505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/13 15:13(1年以上前)

処分に困ってる一眼レフユーザーもいると思うのです。
売っても二束三文、保存も場所を取ったりカビをはやさないように維持するのは大変。
それなら被災者に使って欲しい人も。

けど、その
ルートがないんですよ。なので、どうしようもない。

書込番号:15886904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜宮城Uさん
クチコミ投稿数:92件

2013/03/13 16:31(1年以上前)

いろいろと励ましをいただきありがとうございます。

予算は…恥ずかしいですが日々の生活がパツパツで…修繕箇所がいろいろあったものですから。

子供たちの学校があと一年あるし今はやはり我慢ですね…

書込番号:15887136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/13 17:55(1年以上前)

確か不要物をやり取りするサイトがあったかと
思いますが、無くなっちゃったんでしょうかね。
何年か前にテレビで見たんですが・・・。

購入となれば、安い物で大体
40D→2万円
50D→3万円
NikonD80→1.8万円
同D90→2.5万円
位でしょうか。これより安ければ格安物件と
いえるかと思います。

お仕事で使用とのことですので、“無いよりは
あった方が”となればKiss X2レンズキット
1.8万円前後なども選択肢になりませんか?

文面から推測しますと一定期間のみ使用できれば
お仕事の方は何とかなりそうですので、
主な撮影が終わったら一旦売却する
ポイントリリーフのようにすれば
大きな出費が抑えられるかなとも考えました。

上記で示した価格以下で付属品付で
大きなダメージが無ければ差額数千円から
一万円前後の出費で抑えられるかと思います。

格安品は足が早いのでなかなか見つけるのは
難しいかと思いますが、一応既にご存知かも
知れませんが簡単に検索できるサイトを
お示ししておきます。
J-camera
http://j-camera.net/
Camera fan
http://camerafan.jp/index.php/

この程度しかお手伝いできませんが、何か
参考になりましたら幸いです。

書込番号:15887429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2013/03/14 00:36(1年以上前)

御無事でなによりです。

お気持ちはわかりますし、お助けしたい気持ちもありますが、
ここでは物品のやり取りは禁止されております。

連写や中級機であることにこだわらないのであれば
F,X2あたりの中古を探されるのもいいかと思います。

書込番号:15889238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング