『充電中の音』のクチコミ掲示板

Optimus G pro L-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Optimus G pro L-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus G pro L-04E docomoを新規書き込みOptimus G pro L-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

充電中の音

2013/04/06 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo

スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

ドコモのFOMAの充電器にマイクロUSBの変換コネクタで充電するとポコポコ音がします。
この音はUSBを指した時の音ですが、繰り返しずっと音がします。
また、30%を切るとパワーセーブモードON/OFFを繰り返しすごくうるさい音がずっとします。

再起動すると治るのですが、抜きさしでまた発生します。
みなさんも同じ症状ですか??

教えてください。

書込番号:15986518

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/06 23:31(1年以上前)

自分も同じ現象になりました。
従来のFOMAチャージャーに、変換プラグ仕様でなったので
USBケーブルに変えたら直りました。
ところで、この機種USBのところが刺さり難くありませんか?
自分だけかも知れないですが、いかがですか?

書込番号:15986727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度5

2013/04/07 01:10(1年以上前)

USBは別に刺さり難くはないですね。
ケーブルとの相性か、端末の問題だと思います。
大体は抜き差ししている内に
すんなり刺さるようになると思いますが。

書込番号:15987130

ナイスクチコミ!3


スレ主 goegoe_99さん
クチコミ投稿数:24件

2013/04/07 01:14(1年以上前)

おーちゃん毎度!さん
ありがとうございます。

やはり、個別ではなかったのですね。
確かにUSBはささりにくいですね。
それより、FOMAの充電器のせいか充電時間遅くありません?
一時間で20%程度。急速充電器を買わないといけませんかね^^;

書込番号:15987141

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/07 02:02(1年以上前)

>FOMAの充電器のせいか充電時間遅くありません?

遅いのは当たり前ですね。出力も小さいですし、ドコモはそのような充電方法を認めていません。
LGの端末は充電時の電流量が少ないと通知バーに「スロー充電中」となって極端に充電時間が長くなります。

>この機種USBのところが刺さり難くありませんか?

こんなものだと思います。あまりにも緩いとコネクタ部分がぐらついて破損したりしますからね。

書込番号:15987243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/07 03:19(1年以上前)

もし低容量充電器のみで音がするのであれば、むしろ気が利いているとも考えられますね。

「アダプタで認めていない」と言いつつ、パソコンからのUSB端子からの充電を制約できる訳でも無く行われてしまう訳で。。。

最も端的に言えば、太陽光発電充電器で太陽光の変動で落ちて来た時に全く充電できないという仕様では、避難所とかで利用する可能性が高い趣旨から言って確実に話にならないですから。

そう行った時に全く機能しないという仕様も実際にある様ですが、平常時でもクレームになりがち。
そこで「遅いよ〜!」と声を上げながら充電できる気配り仕様ということです。

ちなみに、大容量充電器であってもスマホが接続時の誤検出で低容量と勘違いした場合の充電時間長いという例もありますので、音がすれば気付いて指し直しができます。

個人的には、旅行携帯でau携帯アダプタ+microUSB変換ケーブル持参ですから、ジワジワでも充電できないのは選外にしたいですね。

書込番号:15987334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 07:47(1年以上前)

皆さんおはようございます!
USB 部分に関しては
自分は初代Xperia、ギャラクシー2を使って来ての感想でした...
皆さんおっしやる通り、これが普通なのでしょうね。
やはりFOMA チャージャーはアンペアが低いので、時間は掛かります。

書込番号:15987635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:56件 Optimus G pro L-04E docomoのオーナーOptimus G pro L-04E docomoの満足度4

2013/04/26 12:32(1年以上前)

私はauの携帯充電器にUSB変換ですが、ほぼ同じ症状です。ただ30%未満の時ではなくいつでもです。
以下の場合はポコポコならずに充電できます。
・PCのUSBからの充電(出力500mA)
・他のスマフォの充電器(出力1000mA)←これでもスロー充電とでる。
・市販の100VコンセントからUSBに変換するやつ(出力600mA)

携帯充電器は出力600mAなので出力は問題ではなそうです。

書込番号:16061317

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/04/26 13:17(1年以上前)

LG製の最近のスマートフォンは充電電流量が低いとスロー充電中となる場合があります。
ACアダプタ03(出力 DC5V 1000mA)でもなる場合があります。私が以前使っていたL-01Eでもそうでした。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter03/index.html
ACアダプタ04(出力 DC5.0V 1,800mA)ではならないです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter04/index.html

書込番号:16061456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更後ですがnanacoアプリを使いたい 2 2016/09/22 23:12:08
勝手に電源が切れます 1 2016/08/17 7:19:27
インターネットが落ちます。 2 2016/03/25 7:02:19
GPSのつかみ具合 3 2016/02/07 23:40:42
GmailのリンクがYahoo!になってしまう? 2 2015/02/16 19:07:36
Wi-Fiが切れます 4 2014/12/29 20:45:29
グーグルプレイ 2 2014/12/24 18:28:44
最近、動作が少し変です。 14 2014/12/03 9:43:28
Bluetoothの接続について 0 2014/11/04 18:42:21
root化について 5 2014/10/29 23:23:34

「LGエレクトロニクス > Optimus G pro L-04E docomo」のクチコミを見る(全 1413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G pro L-04E docomo
LGエレクトロニクス

Optimus G pro L-04E docomo

発売日:2013年 4月 4日

Optimus G pro L-04E docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング