『ソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信28

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2013/06/06 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

まずは確定事項では無いので、その点をご了承下さい。
6月11日午前10時よりソフトウェアの更新が予定されているそうです。
改善内容は、例のアプリケーション選択画面で「毎回」を選択しても、次からまた同じ様に表示されてしまう不具合の修正がメインだそうです。
これで多数上がっている問題が解決されそうですね。

書込番号:16222763

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 19:48(1年以上前)

おびいさん情報ありがとうございます(^O^)
多分、その他もろもろの中にはアレはないでしょうね(^_^;)

書込番号:16222830

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 20:15(1年以上前)

確かにアレも直ってくれれば良いんですけどね…(^_^;)

書込番号:16222919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 20:25(1年以上前)

ですよね〜
とりあえず明るさ調整アプリで解消されました♪
めちゃストレス解消です(笑)

書込番号:16222956

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 20:43(1年以上前)

でも、根本的な解決に至っていないので、今回のソフトウェア更新でゴニョゴニョと直してくれたら良いんですけど、ドコモ側がそれを認識しているかどうかでしょうね。

書込番号:16223025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/06 21:01(1年以上前)

おっしゃる通りです。
先ほどのアプリダメでした。
私の早とちりです(T_T)
まじ直してほしいです!

書込番号:16223098

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/06 21:10(1年以上前)

あらら、ダメでしたか…。
何とかして欲しいところですね。

今回のソフトウェア更新とは異なるかもしれないですけど、ドイツ版ではかなり大掛かりな更新があったようです。
http://juggly.cn/archives/88143.html
Exmor RSセンサーを搭載しているのにHDR動画撮影がオミットされていたので、気になっていたんですけど、ドイツのソフトウェア更新ではその機能が追加されたそうです。
ドコモ版のソフトウェア更新も期待してみたいです。

書込番号:16223150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/07 09:18(1年以上前)

おびいさんのこの書き込みスマートフォン不具合速報の記事になってますね^^;

Galaxy S4 SC-04E、11日にアップデート提供の噂 「アプリ毎回選択」不具合が改善されるかもしれません。 - スマートフォン不具合速報 http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/28944326.html

大幅アップデートのリンクみました。機能が増えるみたいですね。
でも、機能増やしすぎてあらぬ弊害がまた増えそうでなんかいやです。
一昔前の日本企業のAndroidスマホみたいに悩むのは勘弁して下さいです└(T_T;)┘

書込番号:16224619

ナイスクチコミ!5


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/07 12:55(1年以上前)

別サイトの情報ありがとうございます。
これで誤報だったらどうしましょうと不安に思ったり…(^_^;)

機能が増えると共にバグの修正も行っていただきたいですよね。

書込番号:16225217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/08 23:19(1年以上前)

あらかた不具合が出尽くして修正されるまで
数ヶ月かかりそうですね。
でもこの機種はdocomoが力を入れている機種
なので頻繁にアップデートされるでしょうね。

書込番号:16230906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 00:12(1年以上前)

>タツー5963さん

どの端末も何らかの問題を抱えていますからね。
少しでも良くなるよう出来るだけソフトウェアの更新して欲しいものです。

書込番号:16231172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 11:40(1年以上前)

他の機種のユーザーからしたら迷惑な話です。
サムスンだけがサーバーを占有すると他のメーカーのアップデートが遅れます。
昨年もS2のトラブルや、他S3のトラブル、7.7TABのトラブルなど、アップデート直後に再アップデートが行われ、そのたびに他のメーカーは後回しになりました。
メーカーのサーバーでアップデートできるようにしてくれたらこんなに迷惑はしないのですが、ドコモがそれはやらせないみたいですね。
S4はすでに要らないアプリてんこ盛りで、日本仕様てんこ盛り。
実際どうかはわかりませんけど、不具合の宝庫になりそうな予感十分です。
ちらちら掲示板を見ていますけど、不具合報告や発熱の報告も多いですね。
日本のメーカーが追いついたのか、サムスンが劣化したのか知りませんが、冷静に判断した方が良さそうです。

書込番号:16232533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/09 13:15(1年以上前)

韓国版は、今日の午前中に更新行えましたが、
内容が韓国語で表示されるので、イマイチ何の更新か、わかりません(^^;)

ドイツの方のGALAXY4は、アプリをSDに移せるような更新があるみたいですね。

書込番号:16232841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 13:22(1年以上前)

>富士通デビューさん

すいませんけど

>サムスンだけがサーバーを占有すると他のメーカーのアップデートが遅れます。
>昨年もS2のトラブルや、他S3のトラブル、7.7TABのトラブルなど、アップデート直後に再アップデートが行われ、そのたびに他のメーカーは後回しになりました。

この根拠はどちらからの話でしょうか?
またその話が例え事実だったとして、サムスンだけにあって他の端末のアップデートではこの様な事象は起きないんですか?
アップデートが迷惑となるとデータ量の多いOSのアップデートはもっと迷惑な話ですよね?
これもダメですか?

因みにソフトウェア更新等は各メーカーが行います。
サムスンの端末のソフトウェア更新を例えば富士通に依頼するわけでもないですし、その逆も然りです。

発売後、すぐに回収騒ぎになる端末よりはまだマシかなとも思いますけどね(^_^;)

書込番号:16232856

ナイスクチコミ!7


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 13:29(1年以上前)

>エルモ319さん

情報ありがとうございます。
海外のSIMフリー端末は適時細かなビルドアップデートがなされていますからね。
私は一応ドコモ夏モデル内覧会でサムスンの方に「デフォルトのブラウザのクイックコントロール機能の復活」を希望したんですけど、エルモ319さんの最新アップデートでも実装されていないですよね?

書込番号:16232877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/09 14:21(1年以上前)

残念ながら、無いですね。
あれば、便利なんですが(^^;)

書込番号:16232997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 14:55(1年以上前)

>エルモ319さん

回答ありがとうございます。
そうですか。無いなら仕方ないですね。
確かに片手操作には便利な機能なんですけどね。

書込番号:16233092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 15:33(1年以上前)

>この根拠はどちらからの話でしょうか?
>またその話が例え事実だったとして、

ドコモ側の説明ですよ。
ドコモ側で順々にアップデートを開始させるんです。
そうでなければ、回線がパンクします。
ところが、サムスンのようにアップデートのたびにトラブルを出すと、優先的にそのトラブルを潰す必要が出てきます。
そうなると、次の順番になっていたメーカーのアップデート開始が遅れます。

>サムスンの端末のソフトウェア更新を例えば富士通に依頼するわけでもないですし、その逆も然りです。

当たり前です。
ドコモは単にサーバーがパンクしないように順々にアップデートを開始させる役割です。
ただし、アップデートによって発生する致命的な不具合は、優先して解消しなければならなくなるので、アップデートの順番が後回しになるんですよ。
富士通デビューというニックネームだから、目の敵にしているのかもしれませんが、富士通を購入したのは初めてですし、何の関係もありません。
また、サムスンのアップデートで新たなトラブルが発生しなければいいですね。

書込番号:16233210

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 15:49(1年以上前)

サーバーのパンクの意味が理解できないですけど、それは他の端末でもアップデートやソフトウェア更新があれば同じでしょう?
一応、サムスンやソニーなどはPC経由でもアップデートを可能にしています。

>サムスンのようにアップデートのたびにトラブルを出すと、優先的にそのトラブルを潰す必要が出てきます。

先にも書き込んだようにソフトウェア更新などはメーカーが行います。
例えそのソフトウェアに不具合があってもそれを一時的に止めて新たに公開するんですから別に問題ないのでは?
それとサーバーのパンクとどう関係があるんでしょうか?

>富士通デビューというニックネームだから、目の敵にしているのかもしれませんが、富士通を購入したのは初めてですし、何の関係もありません。

何だか図星っぽいですけど(笑)、私はそんなこと何も言ってないです。
ただ、富士通に限らず各メーカーが様々な端末でアップデートしているわけですし、こちらのサーバーはパンクしないんでしょうか?とは思いますね。

書込番号:16233256

ナイスクチコミ!6


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 15:56(1年以上前)

例えば6月5日にどれだけの端末のアップデートやソフトウェア更新があったか分かると思いますけど、逆に富士通デビューさんの論点から言えばこれらのアップデートのお陰でGALAXY S4の今問題になっているアプリ選択画面が毎回出てくる不具合の解消も遅れていたのかも知れないですね(^_^;)


>また、サムスンのアップデートで新たなトラブルが発生しなければいいですね。

結局何が言いたいんだか…(^_^;)

書込番号:16233284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/09 16:20(1年以上前)

おびいさん

ゾンビアプリと同類のドット抜けみたいなもんです。
ドット抜けなんて相手にしないほうが(笑)

ところで、赤外線は温度センサーなんてしょうか?
放射温度計みたいなかな?
Shealthの快適温度で使われているような?
個人的にはテレビのリモコンに使いたいんですが、GoogleplayにもSAMSUNGappにも見当たりません^^;

書込番号:16233366

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 16:57(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

ドット抜けとはまたまた辛辣な(^_^;)

爆笑です(笑)。
例のゾンビアプリスレもタスクキルされましたね(^_^;)

そう言えばこの端末には気温センサーがありましたね。
すっかり忘れていました(爆)。
おそらくは赤外線センサーとは別のものだと思いますけど、どうなんでしょう?
テレビのリモコンはプリインストールされている「WatchOn」アプリを開いて番組一覧画面に出てくる右上の小さなリモコンマークをタップして使うみたいですよ。

書込番号:16233462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/09 17:15(1年以上前)

おおー!流石おびいさん
ありがとうございます♪
最近買っても取説とか読まないので、ずぼらです(笑)

Shealth良いですね〜
特に万歩計が秀逸です。
グラフ化されて、日々の動きが1目瞭然です。
オムロンの体組成計小さいやつ使ってたんですが、やっぱりスマホには負けます。
持つの忘れたり会社に忘れたり(笑)
会社の同僚にあげました(^_^;)

書込番号:16233516

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 17:23(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

このアプリからロック画面にもリモコンを貼り付けたりも出来ますよ。

Shealth、良さげですね。
最近、メタボ気味なんでりようしてみようかと思います。
常に持ち歩いているスマホだと忘れることもないですし、何より便利ですね。

書込番号:16233557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/06/09 17:34(1年以上前)

おびいさん

めちゃ良いですね!
GGuideよりもわかりやすくて良いです♪
いろいろ出来るんですね。GALAXYS4に愛着湧いてきました(笑)
Shealthはいろんな面でお薦めです(^O^)

書込番号:16233596

ナイスクチコミ!3


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/09 17:39(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

この端末は使えば使うほど、知れば知るほどS III(α)からの正常進化以上に新機能や使い勝手がさらに良くなっていますね。

書込番号:16233608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/11 10:29(1年以上前)

おはようございます。
貴重な情報により、無事ソフトウェアの更新が完了しました。
おびいさん
ありがとうございます。

アプリケーションの選択は、問題なく動作しています。
その他、海外で追加されたHDR録画は残念ながら見送られた様です。

書込番号:16239674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/11 13:20(1年以上前)

>ススチュチュさん

お役に立てて何よりです。
私も無事アップデート完了しました。動画撮影時のHDR撮影機能は今回オミットされましたけど、カメラのファームはアップされているようです。
心なしか接写が寄れるようになった気がします。

書込番号:16240102

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2013/06/11 13:22(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

今回のアップデートで「WatchOn」アプリもアップデートされたようですよ。

書込番号:16240107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング