『携帯保証サービス』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯保証サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信55

お気に入りに追加

標準

携帯保証サービス

2013/08/24 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 junjun9777さん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/23 にDSに行ってこの機種の携帯保証サービスを使ったら、もう在庫がないということで違う機種にされました
この機種にかなり愛着があったので本当に残念です
他にそのような方はいらっしゃいますか?

書込番号:16501844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/24 12:45(1年以上前)

ちょっと前にこんなスレがありましたよ!
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16485580/

書込番号:16501881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 junjun9777さん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/24 12:52(1年以上前)

皆さん同時期の端末となっているのですが、僕はXPERIA A になりました
僕的には画面がでかい方がいいのでとても残念です
しかも同じ端末がないのなら最新型の中から好きなものを選ばして欲しいです

書込番号:16501895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/08/24 13:02(1年以上前)

まさに保証ではなく補償サービスですね。

書込番号:16501930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/24 13:03(1年以上前)

機種不明

それは嫌ですね SO-02E 良いスマホだと思ってiPhone4Sも使っていますが、もう1台買ったのに

保証ってどうなるんでしょう?修理では無く交換だったはずなのですが

交換する機種は現行品Aですか?

それは嫌だから次の機種が良さそうなので次期種が出るまで交換しないようにするとかした対策が無いのでしょうか

iPhoneの次期種が出たら4Sはキャリアをも変更して安価に購入する予定ですが

上手く良い機種の乗り換え続けられたら幸いなのですが



書込番号:16501934

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/24 14:34(1年以上前)

ケータイ補償お届けサービスのご注意事項にも書いてありますが、
『交換電話機は原則、同一機種・同一カラーの電話機とします。同一機種・同一カラーの電話機のご提供が在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種またはカラーの携帯電話とします。』
となります。

なのに最新機種から好きなのを選ばせろ!はおかしいですよ。

書込番号:16502171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/24 16:01(1年以上前)

と言うか、同等未満にせよ!だから問題なのでしょう?

書込番号:16502440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/24 17:07(1年以上前)

確かにZを上回る性能の機種に交換ってのはちょっと無理があるかも。
まあ悪いのは大して古い機種でもないのに(むしろ全然新しい)在庫を確保してないdocomoですがね。
こんなに早々に代替機種だなんて舐めてる。
ほんと原則だなんだって便利な言葉使うよな全く…
あんだけ売っておいて成れの果てがこれかよ。

この機種の紫持ちの僕としては危機を感じてしまって尚更そう思ってしまいます。愚痴になってしまってすいません。
でも、同じように思ってるZ使いの方が他にもいらっしゃるのではないかとちょっと思ってみたり…苦笑

書込番号:16502615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/08/24 20:59(1年以上前)

僕の場合、電源が勝手に落ちる不具合になり
DSに持ち込んだんですけど、店員さんが、
すったもんだの末、結局治らず、その場で新しい
同じ黒のZに替えてくれました。たまたま
取り置きが有ったのでしょうね。今思うと
本当にラッキーでした。8月22日の事です。
もし治らなければ、補償サービスを受けるつもり
でした。でもこのサービスを受けて、同じZに
ならないとなると、気に入っている人はつらい
ですよ。 ほとんどの人は、同じZになると
思ってるんじゃないでしょうか。在庫がない
となると、今まで以上に、大切に使っていく
しかないですね。

書込番号:16503303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 21:48(1年以上前)

ここま携帯保証のサービスが落ちると、素直に修理(今のところ3年間無料)に出したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:16503472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/24 22:02(1年以上前)

みんな自己中だよね。
月々数百円の保険料で 7〜8万のモノが新品(リビルド含む)保証されたら ラッキー♪、
ソコソコ使える端末が あてがわれたら『ありがとう!』ってのが 日本人本来の謙虚な姿勢でしょ。。

あっ、日本人だと決めつけて 書いちゃった・・ゴメンよぉ。。


書込番号:16503540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/08/24 22:06(1年以上前)

スレ主さんのZは全損若しくは水没だったんですか?

預かり修理なら機種は変わる事はなかったんでは?不具合でも即交換を望まなければ修理対応も出来ると思うんですが。

書込番号:16503558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junjun9777さん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/24 22:22(1年以上前)

僕のzは水没でした 残念です
確かに最新型から選ばせろというのは間違いですね
すいません
それでもxperia a一択てゆうのもなんというか
まだ買って一年も経って無いというのにdocomoのこの対応どう思いますか?

書込番号:16503631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 22:25(1年以上前)

>まだ買って一年も経って無いというのにdocomoのこの対応どう思いますか?

明らかに劣化、改悪の方向に向かっていると思います。
冬モデルからDSでのリフレッシュ品の運用はなくなるようですし、来春のプレミアムクラブのサービスもそうです。

書込番号:16503644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/08/24 22:35(1年以上前)

水没でしたらどうしようもないですね、回答有り難うございます。

これに関しては満足は出来ないですが、同一機種の同一色がなかった場合は…とあるので何とも言えないですが、リフレッシュ品が出るまで代替え機種の貸し出しをしてくれるとか他に選択肢を作ってくれてもいいかと思います。

書込番号:16503689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 junjun9777さん
クチコミ投稿数:38件

2013/08/24 22:43(1年以上前)

ここまで酷いなら保証サービスに金を払うのはどぶに金を捨てるようなもので、意味がないですね

書込番号:16503728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/24 23:03(1年以上前)

もし保証サービスに加入してなくて水没させたら…

意味ないですかね?

書込番号:16503823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/08/24 23:14(1年以上前)

リフレッシュ品を用意出来ない、1世代前の機種になるは確かに悪いイメージですね。

けれども、りゅぅちんさんの仰せの通り補償サービス未加入で水没させたらもっと大変な事になります、加入している事によって最悪の事態は回避出来ます、一応リフレッシュ品が用意出来ない場合は違う端末に変わるというのも規約にあったはずです。

それに水没させたのは使用者の不注意もありますので【不可抗力だった場合は申し訳ありません】全面的に補償サービスのせいにするのも如何なもんかと思いますが。

書込番号:16503874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 23:14(1年以上前)

Xperia Zに惚れてる人には究極の選択でしょうね。
というか常識の範囲でXperia Zに交換されるべきだと思います。有償のサービスなので。
個人の許容の違いかもしれませんが、2年も経過すれば、別機種でも仕方ないかなと思います。

書込番号:16503876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/25 04:10(1年以上前)

昔はバケツで水かけたりシャワーしながら通話するなんてCMで防水をアピールしていたのに、今では使用者が気が付かないくらいの状況て水没していまう防水端末の方か問題。
防水機能が働いているかのテストはメーカーでもしてくれないし、修理に出した際にもしていないです。その理由が、もし水没したら困るからだそうです。防水機能っていったい何なのでしょう。

書込番号:16504472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件

2013/08/25 10:20(1年以上前)

防水は生活レベルなんで、意味がないと思っておきましょうね。代わりのケータイくれるのに補償をドブに捨てるようなもんって言ってる上の人は損得計算もできない残念な頭してますね。

書込番号:16505083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/25 10:38(1年以上前)

>代わりのケータイくれるのに補償をドブに捨てるようなもんって言ってる上の人は損得計算もできない残念な頭してますね。

通話さえできればいいという道具として考えなら、不具合さえなければ何の機種でもかまわないと思いますが、新品購入時にXperia Zを気に入って購入しているわけで(私の場合)、買って半年もたたないうちに、いきなり他の選択肢を示されても困ります。
まあ折り合いがつかない場合は、最悪代わりの携帯にするでしょうけど、次回からは携帯保証お届けサービスに入らないかもしれませんね。又はドコモを去っているかもしれません。

書込番号:16505153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/25 10:48(1年以上前)

ZからAって、レクサス全損したら保険でカローラが来たみたいなモンでしょうに。

単なる道具としてなら必要十分なんでしょうが、こだわりがあって選択した人には到底我慢出来るモンじゃなさそうです。

書込番号:16505188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/25 12:32(1年以上前)

> 保険でカローラが来た

上手い!
減額する5年ならいざ知らず、半年なら当然全額ですもんね。

通常で枯渇するとは思えず、
実は、高額機種は極少量生産として不具合来たら全てリファービッシュして回して社内メーカ全損ゼロが基本。
加えて、数を足りなく設定してローコスト機種のリプレイスで説得。
回収した機器がリファービッシュで「私はありましたよ」くらいで今後出る。
張りぼてのレクサスを出しまくって釣るブラックビジネスモデルでしょう。

物議を気にせず「ツートップ」言う様な方なら考えそうです。
不具合が出ない前提ですから、売れた数に比例した台数は用意しない?
(当然収益は改善しますから株主にとってもプラスの成果という按配)

ただ、これがトップダウンだとすると、お客様相談室が従来比で豹変していてしかりな感じですね。。。

書込番号:16505571

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/25 15:02(1年以上前)

スピードアートさんの言われることが否定できないくらい、今のドコモはサービス、品質が低下しており、来春のプレミアクラブの改悪ように、これからも低下していくのではないかと危惧しています。

書込番号:16505998

ナイスクチコミ!2


昊きちさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/08/25 15:15(1年以上前)

他のスレでも意見しましたが…。
対価に見合ってないから不満がでるのでしょう。
無料のサービスならまだしも、お金を取っている訳ですから。
例えば、自分の場合6月にZを購入しました。が、8月にはAになりました。となった場合、最初からAを購入していれば自己負担¥0以下でしたが、Zを購入したため自己負担¥25000かかった事になります。これが1年たっていればいいかもしれませんが、たった2ヶ月たらずで¥25000損失した計算になります。
実質負担がなくなるならいいのですがAを使いZの分割を払わなければならないのは府に落ちません。
いっその事お金で返してくれればいいのですが…。価値観は人それぞれですが、docomoのこのサービスに問題があるのでは?と思います。
もう13年docomoを使っていますが、自分だったら我慢できずNMPしてしまうかもしれません。
まあ、そういうユーザーの声がわからないから減少しているんでしょうが。残念な話ですね。

書込番号:16506039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/25 15:22(1年以上前)

>>昊きちさん

本来 Zの購入価格全てが 自損になるのを 保証(補償?)で救済されるのだから、計算がちがうよ。

そこまで 身勝手な計算できるなんて 自己中の神だね!(笑)

書込番号:16506057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/25 17:35(1年以上前)

臭きちさん
確かにこの保証サービスは原則、同一機種への交換をうたっていますので、ZがAになるのは何だか納得がいきませんね。ただ、こういうサービスでどこまで対応出来るかがキャリアが既存ユーザーをどう考えているのかがよくわかりますので、個人的にはdocomoは残念なキャリアだと思いますね。

書込番号:16506439

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/25 18:04(1年以上前)

保険でカローラがきたって、zとaを車で例えたら初期型モデルと後期型モデルの違いレベルでしょうに。
中身は全くの一緒ですし、そんなたとえだとAを持っているユーザーを馬鹿にしている様にも取れますよ。

生産が終了している以上在庫が薄くなるのはしょうがないような気もしますが・・・
うーむ、生産終了をして2、3か月しか経っていないのにリビルト品がないってのも少し問題ですし、
難しい話ですね。

お金を払っている以上それに見合ったサービスをして欲しい所ですが到底docomoには無理でしょうね。

書込番号:16506526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/25 18:19(1年以上前)

AとZは別物、後継機ではない。

書込番号:16506568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/25 18:33(1年以上前)

>zとaを車で例えたら初期型モデルと後期型モデルの違いレベル

AがZのマイチェンモデルと捉えるのは違うと思いますが。
言うなれば派生モデルといった感じでしょうか。
確かに中身は一緒なんですが、中身が一緒なら何でもいいってわけでもないので…というかそれでいいならいちいちこのスレ立てないでしょう。

書込番号:16506612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/08/25 18:41(1年以上前)

んー、勘違いを生む書き方申し訳ありませんでした。
僕の書きたかったのは、マイナーチェンジレベルの改変しかないと書きたかったんです。

外見は全く違いますが。
Z以外のモデル交換と言うとA辺りが一番妥当っちゃ妥当そうですけど。
まだ一世代前のスマホのリフレッシュ品がないってのはユーザーを無視してますね。

>>確かに中身は一緒なんですが、中身が一緒なら何でもいいってわけでもないので…というかそれでいいならいちいちこのスレ立てないでしょう。

ですね、スレチ申し訳ありませんでした。

書込番号:16506638

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/25 19:39(1年以上前)

>ZからAって、レクサス全損したら保険でカローラが来たみたいなモンでしょうに。

新品販売価格はZもAもあまり変わりませんが、レクサスとカローラの新車販売価格の差ってかなりありますよね。
レクサスの全損保険でカローラがきたら、普通怒ります。

まあドコモのサービスが低下してるからこういうスレが立つんでしょうが。

書込番号:16506835

ナイスクチコミ!0


昊きちさん
クチコミ投稿数:21件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/08/25 19:39(1年以上前)

>トラ×4さま
確かに計算は違いますね。ただ自分としては無料ではなく有償のサービスである事、販売終了から2ヶ月未満である事から考えてdocomoの対策、対応に不満がでてしまいます。少し感情的になってしまいますが、docomoに対する期待があるからです。
>RAパパさま
全く同感です。規約があるのでしかたがありませんね。

今回の事例を受けてdocomoが何か対策をとるか、それともスルーするのか、成りゆきを見守りたいですね。スレ主さまの様に水没でなければ、時間がかかっても修理するのがいいですね。


書込番号:16506836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/25 20:29(1年以上前)

リフレッシュ品が無いってことは再生できない水没回収が多いのかな。
不具合少なくてリフレッシュ品がないのと、不具合多くてリフレッシュ品がないのとどっちだろう。

私の周りに別件でDS行ったら水濡れといわれサービス利用したの2人いるからなぁ。防水と言っておきながら非防水並みなのか。

書込番号:16507018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/08/25 23:02(1年以上前)

自分は他のスレでも書いたんですが水没でギャラクシーノート2になりました。
まだAならいいかなと。自分は最新機種の選択は出来なかったです!Zに惚れていたので他の機種では満足できなかったのでソフトバンクに乗り換えしました。
カローラよりヒュンダイはキツイです。

書込番号:16507733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/25 23:09(1年以上前)

なんだかんだ言ってZってイヤホンのとこにもキャップついてますからスマホで音楽聴く人が少なくないことを考えるとそこのキャップ閉めないまま…ってのは考えられなくもないですね。

余談にはなりますが、Z UltraでようやくXPERIAもイヤホンのとこはキャップレス防水になりましたけどソニーの欠点ってデザインはいいのにこういう使いやすさ系のとこにちょっと弱いというか…まあ元がグローバルモデルだからああだこうだ言ってもしょうがないんですがね。

書込番号:16507778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/25 23:30(1年以上前)

新車価格の違いとかまでシビアに考えて例えたワケじゃないんですけど、Zはフラッグシップ機でAはその劣化コピーな量産機ですからねぇ。
いっそ、Zガンダムがメタスになったとか例えた方が納得行くんでしょうか。
兎に角、等価と考えるのは相当な無理があるでしょう。

いずれにせよ、保証と銘打って別途金取ってる以上あり得ない対応ではあります。
保証なんてボッタと知りつつ入る人は、その機種にそれなりに思い入れがあっての事でしょうし。
無償で下位機種に交換されるくらいなら、自腹でZ修理した方がいいって人もいなくはないと思います。

書込番号:16507871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/25 23:50(1年以上前)

なんにせよ、こうした事の積み重ねが、
ドコモの崩壊へと繋がらなきゃいいですけどね。。。

ドコモに不満を抱いている人は、
以前より確実に増えてそうだし。

書込番号:16507949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/27 02:50(1年以上前)

メタスなめんな!

書込番号:16511945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/27 02:56(1年以上前)

メタス:
エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクス社による可変MS開発計画「Ζ計画」によって開発された機体。プロジェクトの発足時には既に地球連邦軍のアッシマーが可変モビルアーマー (TMA) として完成していたが、それに対抗するためエゥーゴはMS形態での頭頂高が20m以下というスペックを要求した。これに対しアナハイムはムーバブルフレームを採用することでわずか1年の開発期間を経た宇宙世紀0087年前半、2機のMSを完成させた。

うち1機は可変機構に欠陥が生じ、非TMSとして百式という形でロールアウトした。もう一方が初のTMSとして完成、これがメタスである。しかし、MA形態が宇宙戦を主にした戦闘機型であったため、全領域での運用を前提としたエゥーゴの要求を満たせず、当初は変形機構分析のため実験機としての位置づけに留まった。本機により得られたデータは後に完成したΖガンダムの開発に寄与している。

百式に対しメタスはAMBACを採用しなかったことによりフレームへの負荷が低かったのが幸いし、実験機という当初の位置づけに反し実戦に耐えうる性能を発揮したため、多少の改修の後、数機がグリプス戦役に投入された。そのうちの1機はエゥーゴの旗艦アーガマへ配備され貴重な戦力となった。その後勃発した第一次ネオ・ジオン抗争開戦初期に戦線離脱した。この間、主に女性パイロットによって運用されることが多かった。

書込番号:16511948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/31 19:44(1年以上前)

ZからA

でもROMは倍増ですよね?

FHDと換装式バッテリーと引き換えは微妙だけど、スタイルは好みだし(私のULと比べると尚更微妙)

レクサスからカローラまでは落ちないと思う。
悪くてもマークXかな。

書込番号:16529274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/31 21:56(1年以上前)

Zのデザインは絶品。
(反論があるのは承知の上)

書込番号:16529796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/31 23:10(1年以上前)

そうだと思いますよ。
私もZのデザインは秀逸だと思いますが、Aが見るに堪えないとまで酷いとは思わないので、雲泥の差までは開かないと思います。

私のデザイン優先順位はarc>Z>A/UL(至って標準)

ただ、基本仕様が同じでデザインと引き換えにROM増とバッテリー交換式の利点と、一長一短のZとAがレクサスとカローラまでの差とは言えないのでは?と思うだけです。

書込番号:16530159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myrfさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/01 00:09(1年以上前)

ドコモの対応に不満があるなら、メーカー修理に出せばええやん…。
ナンボかかるか知らんけど、少なくともZがAに化けて帰って来る事はないやろ。

書込番号:16530468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/01 00:45(1年以上前)

Zのデザイン、質感はiPhoneコンプレックス丸出しな点にさえ目を瞑れば秀逸の一言。
Aは…歴代の中でもチープと言うかやっつけ仕事感アリアリと言いますか。

デザインだけで言うならそれこそF50とサニーくらいの差があると思います。

書込番号:16530627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2013/09/01 03:06(1年以上前)

>F50

フェラーリの?
私は前代のF40が好みだなぁ。もっと言うならその前の288GTO(笑)
如何にも日本人好みのエンツォが更に良い(デザイナーが日本人だからか)と私が思っても、他人に言わせればそのF1をモチーフにした、いかにもデザインが大嫌いと言う人もいるし。

サニーも、6代目B12系(所謂トラッド・サニー)は丁度XperiaZのように、ライバルのカローラをはじめ世の車の殆どが角を落としたデザインを追っている中で、敢えて逆を突いた直線平面を主張する角張ったデザインで、真面目で硬派なデザインが当時は好印象でしたけどね。
それはクラスの差では語れない秀逸なものでしたよ。

書込番号:16530941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/01 05:31(1年以上前)

>ドコモの対応に不満があるなら、メーカー修理に出せばええやん…。

結局このスレの本質はそこにあるのですが、メーカー修理に出すなら何のための有料 携帯保証サービスやねん!

書込番号:16531056

ナイスクチコミ!0


myrfさん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/01 08:10(1年以上前)

>メーカー修理に出すなら何のための有料 携帯保証サービスやねん!

だって「同一の物が絶対返ってくるとは限らない」と言う前提のサービスやろ?
これまで散々ドコモのサービス改悪に文句言ってきたくせに、何をいまさら期待してんねん。
機種交換されてブーブー言うぐらい愛着があるなら、有料サービスよりもメーカー直送が基本じゃねーの?

書込番号:16531315

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/01 08:33(1年以上前)

>機種交換されてブーブー言うぐらい愛着があるなら、有料サービスよりもメーカー直送が基本じゃねーの?

まだ発売半年くらいの機種でZのリフレッシュ品がないと言われたらブーブー言いたくもなります。いけませんか?
有料サービスよりもと言われますが、有料サービスに入ってなければ当然メーカーに修理をお願いすることになると思います。
基本かどうかは本人の考え次第なので関係ありません。

この件で一つ自分の中ではっきりしたのは、次回から携帯保証サービスには入らないだろうと思います。

書込番号:16531377

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/01 08:40(1年以上前)

確かにそうですね。
きちんと条件に組み込まれているので、私たちがドコモの善意に甘えていたのでしょう。
こだわりがあるのであれば、修理でいいですよね。

そういう善意に甘えた方が増えたから、サービス経費が増え、サービス改悪に繋がったのでしょう。

他機種交換を提示されるまで、修理に出し続けてやる。なんて書き込みもありましたし。
それだけでどれだけ経費がかかることやら。

書込番号:16531401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/01 14:22(1年以上前)

あくまで凡庸なデザインの一例として挙げただけでそこら辺のサニーを全面否定する意図はありませんが、官能的な美しさとか所有する喜び的なモノとは無縁じゃないですかって事で。

まぁ、そろそろデザインのみの話は置いておくとして。

対価を払ってそう言うサービスに入ってるんですから、リフレッシュ品を求めるのは至極理解出来る思考です。
ただ、ガラケー時代から新品交換って個人的にはデータやら再設定やらの都合であんまり好きな対応じゃないんですよねぇ。
スマホなら設定やカスタマイズの面倒さはガラケーの比じゃないですし、修理に出しても初期化必須じゃなければ敢えての新品交換を望まない人も相当数いそうなモンですが、そろそろ初期化抜きで修理出来る様になったりしないモンですかね。

書込番号:16532478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/09/01 15:44(1年以上前)

> そろそろ初期化抜きで修理出来る様になったりしないモンですかね。

(板ズレ失礼ですが)
docomoが初期化できない不動の場合に復旧があるくらいで、auはガラケーは初期化無しなところ、スマホから全面的に初期化運用を強行する方向で、しかも苦し紛れの言い訳が「個人情報に関するコンプライアンス」?とか訳のわからないことを言いますから(ガラケーは初期化しないんだから、個人情報がカラムにしても管理したくない言い訳でしょうが。。。)、望みはほとんど無いと思います。

そもそも、初期化しないで行って再現を見るのが怖いでしょうしw、当然それを初期化すると再現しなくなり、返却をどうするかが煩雑になるので、絶対にやらないでしょうね。

いずれにしても、ガラケーやパソコンのバックアップ・レストアのレベルまでキャリア(事業者)側でコントロールできもしないおもちゃなOSで営業行為を行ったこと自体に問題があると個人的には思います。。。
そういう意味でガラケーより脆弱であることは間違い無し。
(乗せられる方も乗せられる方ですが。。。)

少なくとも1980年代の後半にUNIX系のNeXTで既にできていたことレベルが、どうして管理する側のキャリアレベルでも出来ないのか?ってとこですね。
(初期化してもユーザエリアを一括コピーすれば、使用していたGUIの状態含めて全てスッキリ完全復元した)

書込番号:16532745

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/01 18:47(1年以上前)

>対価を払ってそう言うサービスに入ってるんですから、リフレッシュ品を求めるのは至極理解出来る思考です。

そのとおりだと思います。
毎月400円程度とはいえ、万が一のことを考え保険に入るかどうか契約時に決めてるわけですから。

書込番号:16533425

ナイスクチコミ!1


ひなぼさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/05 16:30(1年以上前)

同じ頃に携帯保証サービスを利用しました。
同機種同色(Z紫)に変更できましたが、最初に提示されたのは
ギャラクシーやディズニー携帯でした。
入荷待ち(予約)はできないとのことだったので、連日昼と夜の2回在庫確認の電話を入れていました。
4日後くらいに在庫が見つかり、その2日後には手元に届きました。
途中、Aの在庫が出てきて勧められ悩みましたが待ってよかったです。
電話として使える軽微な水濡れだったので待てましたが、即交換しないといけない場合はかなり辛い選択です。
規約に書いてあるとはいえ、有料サービスです。
もう少し在庫持っていてほしいと思います。



書込番号:16547959

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/05 19:22(1年以上前)

在庫は随時変動しているみたいですね。
待てば故障機がメーカーで修理され、リフレッシュ品の在庫となる。
そう考えると、販売から半年以内よりも、逆にこれから少しづつ在庫が増えていくのでしょうか。

書込番号:16548509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング