『DA Limited 販売終了みたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DA Limited 販売終了みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信34

お気に入りに追加

標準

DA Limited 販売終了みたい

2013/08/27 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

ヨドバシカメラ
DA40mm 無くなっちゃった

HDコーティングにリニューアル?
新型APS-C機 出るのかなぁ?

書込番号:16513977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 19:30(1年以上前)

私はペンタックスの単焦点リミテッドレンズに魅力を感じて
最近になってK-5を中古で購入した者です。

リミテッドレンズの15mm、21mm、40mm、70mmが販売終了のようですが
リニューアルされるのでしょうかね?

21mmのみ中古で購入致しましたが少し今後の様子を見てみたいと思っています。

書込番号:16514030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/27 19:35(1年以上前)

何があるんですかね?

D FAになったら。。。どうしよう!

せっかく、コンプリートしているのに。

しかも、DA15はまだシルバーも出ていなかったのに!

書込番号:16514049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/27 20:00(1年以上前)

嵐の前の静けさ

書込番号:16514146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/08/27 20:01(1年以上前)

こんばんは。

リニューアルして登場のようです。
http://digicame-info.com/2013/08/hd-da-limited-5.html

書込番号:16514148

ナイスクチコミ!4


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/27 20:19(1年以上前)

赤のライン、デザイン的には悪くないと思いますが…。

現行モデルでそんなにコーティングの不満はないなぁ。
WR化してくれると山に持ち出しやすいなぁ。
将来的にはズームレンズも赤ラインになるのかしら?

書込番号:16514207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/27 20:38(1年以上前)

>http://digicame-info.com/2013/08/hd-da-limited-5.html

Limited改めLuxuryですかね(笑)

書込番号:16514277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/27 21:35(1年以上前)

う〜ん赤ラインってキヤノンがすぐ思い浮かびますから、ペンタのグリーンって格好いいんですよね。何故に?単純に前モデルも中古で出回るでしょうから新型とすぐ区別できるようにという意味合いもあるんでしょうけど*_*;。
他のメーカーが使ってない色(例えばメタリック・ブルーとか)でも良かったかな〜と思うのです*_*;。
まあDALimitedを慌てて買わなくて良かった(というか予算が無かったので手が回らなかっただけだけど*_*;)

書込番号:16514524

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/27 21:45(1年以上前)

>salomon2007さま

メタリックブルーのラインが入ってると、一部のGITZO三脚にベストマッチする…かも?
オーシャントラベラー。

書込番号:16514576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/27 21:59(1年以上前)

o(^o^)o 皆さん コメ早っ!!(笑)

〓人気の黒猫さん
(^-^) HDが出るからにはDAリミは値崩れして
そこそこ お手頃に揃えられるかも知れませんね?
ちょっとのことで 数万円の違いになりますものね〜
短いサークルでリニューアルすれば
第2集団で揃えても良いかも知れませんね♪


〓沼の住人さん
・・・・DFAではなさそうですね?
そうなると・・・・フルサイズは
それ用の単焦点が出るのでしょうか?
時間がかかりそうですね・・・?

フルサイズとAPS-C 両レンズ
揃えることになるのでしょうか?
どんどん沼の水深が・・・www


〓信じても救われない事が分かったさん
(^-^) うんうん そうかも♪
来年になったら色々と出過ぎて
お財布が間に合わないかも〜w


〓たいくつな午後さん
(^-^)/ 情報ありがとうございます
インフォで動きが無かったのは
管理人さんが制作中だったのですねwww


〓白KOMAさん
ホントですね WRは欲しいところですね
まさか★系で 単焦点を出すのかしら?
カタログでは★の単焦点は空きがありますよね〜

〓ggrks-bkwrさん
ラグジュアリーですか(≧▽≦)ノ☆彡ばんばんwww
スーパーリッチとかシャンプーみたいな名前が登場しそうですねwww

〓salomon2007さん
・・・・(´・ω・`) そうですね〜
ひょっとしたらフルサイズ用のレンズと
何か関係があるかも知れませんね
とりあえす赤リングだと わかりやすいですね♪

〓白KOMAさん (2)
(^ ^) なるほど・・・・
バンガードでも似合いそうですね

書込番号:16514666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/08/27 22:26(1年以上前)

赤ライン・・

真の高性能レンズとは との問いかけかw

書込番号:16514815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/27 22:48(1年以上前)

やはりリニューアルだったのですね。
でもものすごく大きな変化では無くコーティングと絞りの形状のみの変化の様で少し安心です。

いんやっ、むしろが〜たんさんがおっしゃるように旧レンズが安く買える可能性に期待できそうです!

書込番号:16514936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/27 23:00(1年以上前)

〓あくのが一らさん
(^ ^) 車関連では赤が人気ですよね
車の色にしろ工具のロゴにしろ
赤リングは戦闘モードの証しですかね?www


〓人気の黒猫さん
(^-^) 2年毎にリニューアル希望www
こんどは★レンズがリニューアルでしょうね?
とりあえずAPS-Cが今後も活躍する様なので
自分も安心しました 良かった 良かった
 

書込番号:16515001

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/27 23:01(1年以上前)

HDコーティングはよさそうですよねぇ。
円形絞りも、ちょっとうらやまし。
でもすでにDA15,21,70持ってる・・・
DA35mmLtd.かなぁ。

ってか、PENTAXの文字が消えちゃったんですね。
こりゃ、デジイチのボディからも消えちゃうのかなぁ(ToT)

書込番号:16515003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/27 23:09(1年以上前)

〓やむ1さん

あれ? (・ω・ )

デジカメinfoの写真を見ると
リングの所にPENTAXて刻まれていますよね?
商品名が「HD PENTAX-DA」ですし

PENTAXはブランド名なので
消えることは無いと思いますよ (*^_^*)

書込番号:16515043

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/27 23:12(1年以上前)

前部のリングにはPENTAX-DAと書かれていますね。
ただ、マウント部前方の21とか40とか書かれている部分、
これまでは、アルミ削ったようなPENTAXの文字があったんですが、
これが無いみたいで・・・

書込番号:16515064

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/27 23:17(1年以上前)

こんな感じですね。
下部のPENTAX 21の文字が、ただの白文字 3.2/21 になってるようです。
まぁ、まだ製品版ではないからと思いたいですが。

書込番号:16515083

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/27 23:23(1年以上前)

〓やむ1さん

ヽ(*'0'*)ツ おぉ〜
なるほど なるほど 凹凸のロゴの方ですね
ホントだ ホントだ 無いように見える〜

これは〜〜〜〜〜〜〜コストダウン?wwww

ヘコませもロゴも 出っ張りロゴも
コストはかかりますものね〜

もしかすると・・・あくまでも想像ですが
凹凸ロゴが入るのはフルサイズ用で
DAは今よりも お手頃なラインナップになるとか??

WRにならなかったのが
何か戦略がありそうなんですよね〜
そのうちブルーリングがWRとか?www

書込番号:16515110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2013/08/28 12:44(1年以上前)

リコーレッドですわね。
コチの方がイカしているわね。

緑はジミーー〜でしから。

書込番号:16516663

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/08/28 12:51(1年以上前)

リコーから正式に発表がありましたね。
やはりPENTAXの文字が・・・

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2013/20130828_004038.html

比較すると、DA70mm以外は重量が軽くなってるようです。
DA70mmは逆に1g重く。
この違いは何なんですかねぇ。絞り形状の違いからくる軽量化?
レンズパーツの材質がチープ化して無ければいいですね。

そして、外付けフラッシュの更新の発表もありました。
個人的には、こちらのほうが気になるかも。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2013/20130828_004037.html

書込番号:16516696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/08/28 14:59(1年以上前)

>緑はジミーー〜でしから。

おもしろいご意見ですね

書込番号:16517004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/28 15:18(1年以上前)

〓三寸の舌さん
(*^_^*)だんだん時間とともに
赤軍派が多くなってきましたね
シルバーを見ると 闘争心を感じますね

〓やむ1さん
(*^_^*)確かに重量が違いますね
材質の配合を変えたのかな?
加工技術も上がっているので
軽いのに丈夫になることもありますからね
プラスで考えていた方が良いかもです♪

〓レンプラ(コロ助)が出たぞ〜さん
ヽ(´ー`)ノ レンプラ(コロ助)が出たぞ〜さんの感想も
是非 教えてくんなまし♪ どうです?今回のレンズ・・・?


書込番号:16517052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/28 22:11(1年以上前)

今までのマップです 価格.comの方に 画像にしてもらいました

(; ̄O ̄)あの〜 すみません

新しいラインナップ&ロードマップ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/images/K_Mount_Lens.pdf

普通の画像の様に貼ったりコピーしたいのですが
どうやれば 良いのでしょうか??

書込番号:16518494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/08/28 22:53(1年以上前)

レンズロードマップ

が〜たんさん、こんばんは。

Photoshopでpdfを読み込み、JEPG変換してみました。
これで、どーでしょ?

新宿のフォーラムで、HD DA Limitedのサンプル見てきましたが、
ブラックにレッドラインは、なかなか精悍でかっこよかったですよ!

書込番号:16518712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/28 23:05(1年以上前)

〓Digic信者になりそう_χさん

(;▽;) ありがとうございま〜す うれし〜〜〜〜い!!
3時間あまり検索して格闘して 丸っきり出来なくて凹んでいました
いつまで経っても自力で画像に変換できなくて情けないやら (/_;)

助かりました 感謝です♪

それにしても ★ズーム・・・・DAになっちゃいましたね
またOEMとかだと 心配だなぁ〜 (´・_・`)

書込番号:16518772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/08/28 23:05(1年以上前)

追伸)

お使いのPCがMacなら、OS付属のアプリ プレビューで、pdfを読み込み、
JPEGに書き出せば、変換できます。

なお、DA Limited は15mmしか持っていませんが、ボクは旧(現行)で揃えたいですね。
HD化・円形絞りで、あの価格アップはないよなぁー、って思いました。

書込番号:16518773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/28 23:06(1年以上前)

中野のカメラ屋によってきましたが、HDじゃない方のレンズが安いです。
なしでいい人は買い期かもしれません。

書込番号:16518781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/28 23:22(1年以上前)

〓Digic信者になりそう_χさん

( ̄◇ ̄;) XPです(笑)
そうですよね〜 WRなら触覚がピクピクしますが
単焦点はレンズ枚数が少ないので
20枚以上のレンズを使うズームとかだと
HDの良さが出ると思いますが・・・・

緑そのものに不満はありませんでしたからね〜(^-^)
逆に軽量に拘らない もっと大口径シリーズも欲しいところです


〓沼の住人さん
さすが 調査が早いですね (*^_^*)
今なら緑も新品で購入出来ますものね
もう少し待てば赤にシフトした緑が出回りそうですね

何だか赤や緑など きつねとたぬき 東洋水産みたいwww

書込番号:16518860

ナイスクチコミ!4


Photo研さん
クチコミ投稿数:2096件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/29 01:04(1年以上前)

赤いラインがいやかも…
グリーンのラインが個性的で、カッコよかったのに。
なんで、どのメーカのボディもレンズも、赤系のラインばっかりなんでしょ。
持っていなかった15mm、あわてて旧製品を買いました。

書込番号:16519236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/29 05:57(1年以上前)

>赤いラインがいやかも…

なんとなくのイメージですが

リコーが赤
ペンタックスは緑

ですので赤のラインになるのは至極当然だと思います。
次機種はボディもそうなるかなぁと想像しています。

書込番号:16519498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/29 11:25(1年以上前)

〓Photo研さん

ん〜 確かに赤系が多いですね
最高峰は金系ですよね・・・・
このさいGRみたいにカスタマイズサービスで
自由にリング色を選べれば良いのに・・・と思います( ^ω^)


〓ggrks-bkwrさん

ん〜 でしょうねw (*^_^*)
お叱りを覚悟で言うと
うちは上級機にもカラバリが欲しく思います
ここ最近の夏場は異常なほど暑く
ボディが黒いと 熱いことwww

パンダボディに白かシルバーのレンズが良く思います
何げにプラの方が熱くなりにくく
それに冬場もメタルの冷たさがないので・・・(^_^;)

書込番号:16520178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/29 11:45(1年以上前)

HD版リニューアルDA Limitedは鏡筒が金属になるので夏の暑さ対策を考えるならシルバーで揃えるしかないですかね。

書込番号:16520243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/30 18:43(1年以上前)

〓salomon2007さん

(^◇^;) 迷惑メール対策を設定したら
価格.comの通知まで止まってしましましたwww

何げに 今回のシルバー
(; ̄ェ ̄)触覚がピクピク動いて危険です
なるべくカメラ屋の前は通らない様にしますwww

書込番号:16525117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/08/31 21:32(1年以上前)

が〜たんさん、みなさん、こんばんは。

私は悩んだ末、旧型になる現行のDA Limitedをコンプリートする方向で、
残り35mmマクロ以外のDA21と40と70をまとめて、注文してしまいました。(;^_^A

今更旧いの集めても、あまり面白くもないのでしょうが、
値段でいってしまいました。残りの35mmマクロでコンプリートがんばりたいと思います!

書込番号:16529702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/08/31 22:26(1年以上前)

〓Digic信者になりそう_χさん

(-^〇^-)わ〜 凄い 

そうえですよね〜 何も新型を買わずとも
HDの次に新型が出たら 赤を買えば良いですよね

2位を追い続ければ かなり安くなりますよね
浮いた金額で 1個2個 余分にレンズを買えるし

書込番号:16529927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング