『ポートレートにオススメのレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『ポートレートにオススメのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレートにオススメのレンズ

2013/09/05 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

ポートレートにオススメのレンズを教えて下さい。

予算 10万程度まで

所有機材
6D スピードライト270
Canon 24-105 50/1.8 40/2.8
tamron 70-300

撮影対象の優先度
ポートレート>花>風景>>スポーツ

自分なりに調べたのでは
sigma 80/1.4 50/1.4
Canon 80/1.8 50/1.4 100/2.8
の中のどれかかなと思ったのですが、いまいち決めきれないでいます。

アドバイスを頂けたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16549057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/05 21:47(1年以上前)

EF100mmF2USMも良いですよ。

と言っておきながら、私は
EF50mmF1.4USM
EF85mmF1.8USM
EF100mmF2USM
EF100mmF2.8L MACRO IS USM
EF135mmF2LUSM
EF200mmF2.8LUSM
を使った中で、85mmと135mmが好きです。

書込番号:16549097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/05 21:50(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USMがいいと思いますよ。
ポートレートにもよし、花の撮影にもよしです。
http://kakaku.com/item/K0000055485/

書込番号:16549108

ナイスクチコミ!2


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 21:51(1年以上前)

あ。tamron 90/2.8 も候補でした

書込番号:16549115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 21:59(1年以上前)

さすらいのMさん
EF80/1.8 は安いのが魅力的ですー
EF135/2ですか!
私、長めの焦点距離もよくボケて好きなので
これも候補ですね♪
ああ。悩みます 笑

書込番号:16549155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/05 22:00(1年以上前)

Canon 80/1.2 50/1.2デブっv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16549162

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/05 22:01(1年以上前)

f/1.2も有りますが、EF85mm f/1.8 USM が良いのではないでしょうか。

書込番号:16549174

ナイスクチコミ!0


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 22:03(1年以上前)

アナスチグマートさん
マクロレンズもってないんで
まずはそこからというのもいいですよね
ありがとうございます

書込番号:16549188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 22:05(1年以上前)

こんばんは。

EF85F1.8かEF100Lマクロがいいと思います。

書込番号:16549197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 22:08(1年以上前)

さくら印さん
うーん!80Lは予算オーバーですT^T
ありがとうございます

書込番号:16549215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/05 22:13(1年以上前)

主におね〜さん様ですが(汗

5DU(フォーカシングスクリーン交換)ぷらな〜85/1.4、580Uですヽ(・∀・)ノ

書込番号:16549248

ナイスクチコミ!3


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 22:15(1年以上前)

robot2さん
ポートレートは85ぐらいが撮りやすそうです♪
85単焦点はシグマと比べてどうなんでしょうかー
ありがとうございます

書込番号:16549257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度4 Flickr 

2013/09/05 22:18(1年以上前)

フルサイズ機でヘッドショット〜バストアップならボケもキレイな135mmF2Lが一押しですが、ワンパターンの構図に
なりがちなのが玉にキズ?

ただ、一口にポートレートと言っても。全身〜ヘッドショットのどの辺が多いのでしょうか?
24-105で撮っていてお気に入りの画角があるなら、その辺りで単焦点を物色する方法もアリですね。

書込番号:16549277

ナイスクチコミ!0


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 22:29(1年以上前)

Greenさん
この組み合わせなら両方買ってもいいかなーって気になります
沼ですね笑
ありがとうございます

書込番号:16549334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/05 22:38(1年以上前)

r259さん
プラナー!
MFですよね?
かっこいいです!
私も彼女をよりキレイにとりたいというのがレンズ買う動機ですので、女性撮り目線の意見は参考になります。
ありがとうございます

書込番号:16549378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2013/09/05 22:41(1年以上前)

開放で、顔のしわ1本1本を描写したいなら、EF100mmF2.8L MACRO IS USMもいいけど、ポートレートに主眼を置くなら、EF100mmF2 USMもいいですよ。

http://review.kakaku.com/review/10501010013/ReviewCD=603339/#tab

書込番号:16549398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/05 22:55(1年以上前)

Canon 人物を撮る おすすめレンズ

http://cweb.canon.jp/ef/scene/person/index.html

>Canon 24-105 50/1.8 40/2.8

お持ちのレンズが入っていますね。

後は撮影技術で・・・。

書込番号:16549470

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/09/05 23:12(1年以上前)

135F2 と言いたいところですが(笑)24-105 でもいいような。。
ダメっすか?

書込番号:16549564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/09/05 23:31(1年以上前)

マクロプラナーの100mmを・・・。

書込番号:16549672

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 23:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

では、2本いっちゃいますか(笑)

http://review.kakaku.com/review/10501010012/ReviewCD=452607/#tab

http://review.kakaku.com/review/K0000055485/ReviewCD=451903/#tab

書込番号:16549793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/06 02:28(1年以上前)

Carl Zeiss Planar T* 1,4/50 ZE

造りの精巧さ、耐久性、ツァイスのわりに安価と、スポーツ撮りの優先順位が低いならおすすめです。
Planar 1,4/50 は、絞りの変化によって、何ともいえないソフトさと、目の覚めるようなシャープさとを両方味わえる面白いレンズです。
主観ですが、F4あたりから別物のレンズになります。
ポートレート、花、風景など、それぞれ絞りの変化によって表現方法は自由ですし、50mm はオールマイティーな焦点距離です。

私の使用頻度は、
1. Planar 1,4/50 ZE
2. EF50mm F1.4 USM (暗い時はAFも使うので)
3. EF50mm F1.8
4. EF50mm F1.8 II
5. Makro-Planar 2/50 ZE (重いのと、もったいないので室内撮りの時のみ)
6. EF50mm F2.5コンパクトマクロ
番外 EF50mm F1.2L USM (いつかは欲しいのですが、Planar が気に入っているので、買っても使うかどうかわからない。価格が高い。)
同上 EF50mm F1.0L USM (欲しかったのですが、製造中止になってしまった。修理費が法外に高かったので実用的でない)
同上 EF85mm F1.2L USM (これは持っています。これでしか撮れない写真があるのですが、残念ながら予算外ですね)

女性撮りが目的ですか?
ツァイス T* の場合、暗い部分、服の素材や髪の毛の色の微妙なトーンを描き分けることができるのが特徴です。
肌の透明感も素晴らしいです。
絞りを開けてソフトな描写も素敵ですし、少し絞ってMFでまつげにジャスピンできるようになると面白いです。

書込番号:16550120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:420件

2013/09/06 06:56(1年以上前)

ポートレートでもスナップでもシグマ85F1.4使ってます。
このレンズの描写と発色はLに負けませんよ♪

書込番号:16550358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/06 08:44(1年以上前)

描写より画角優先でも良いのでは?相手が有る事だし、幾ら気に入った単焦点でも、「近すぎ」だの「離れすぎ」だの文句言われたら、スムーズに撮影出来ないし。まずは一番良い間合いが取れる画角を彼女と探れば?

書込番号:16550572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/06 08:48(1年以上前)

別機種
別機種

Pranar 85mm f1.4

ピントの近くを拡大

easylowzさん

ポートレイト向きレンズって、焦点距離によって語られる事が多いですし、それは凄く重要ではあるのですが、レンズの特性も結構気になります。

ずっと以前、ここの掲示板で、「物差しを机に置いて、1mmづつメモリにピントを合わせてみろ」という話題が出た事が有り、幾つか写真もアップロードされた事が有り、その時上げられていた作例はシグマの現行の85mmで撮られた物だったのですが、その写真から、そのレンズはピント面は非常にシャープ、しかし、ピント面を外れると急激にボケるというタイプのレンズと言う事が分かりました。

実はこういうレンズはポートレイトには使いにくいのです。
私は似たタイプでSonnar135mmf2.8を持っています。ボケ足が称賛される事も有るレンズですが、これもピント面は厚く、ピント面を外れると急激にボケるタイプで、これで人を撮ると、頭の中に自動的にベートーベンの五版冒頭が流れるような感じです。
こういうのは、明確な意図を持って写りの全てをコントロール出来る(する)人向きです。

アップロードした写真は、コンタックス用のPranar 85mmf1.4の物です。(上の話題が出た時、自分でも試してみました) 絞り開放です。このレンズはピント面前後のボケ部分への移行がなだらかな事が分かります。ポートレイトには、こちらの方が無難で使いやすいです。
なので、これお勧めです。
コシナのEOS用のも使っている人の話では、ほぼ同じ特性だそうです。
フォーカシングスクリーンは変えて下さい。

書込番号:16550581

ナイスクチコミ!1


来飛さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/06 14:57(1年以上前)

やはり皆さんあまりポートレートで広角寄りのレンズは使われ無いんですね。

僕はAPS-Cの時はずっとズームレンズを使っていましたが
せっかくフルサイズにするんだしと思って
6Dと一緒にEF35mmF2ISを買ってからはずっとこのレンズだけで撮影してます。
(他にレンズを持って無いというのもありますけど・・・)
僕は膝上や全身で撮ることも多いんですごく使いやすいです。
写りもシャープで気に入っています。

ただ寄り過ぎるとちょっと人物がデフォルメされるので
バストショットとか顔のアップをよく撮影するカメラマンさんには向かないかもしれないです。

書込番号:16551494

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2013/09/07 02:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF35mmF2IS F2.8

EF50mmF1.4 F2.8

EF100mmF2 F2.8

EF200mmF2IS F2.8

彼女を撮られるということなので、35mmでもいいと思いますよ。でも、40mmF2.8や50mmF1.8は既にお持ちなので、さらに35mmはちょっと勧めにくいでしょうか。

ちなみに35mm、40mm、50mmF1.8の比較は以前やっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15749449/#tab

easylowzさんの選択肢に入っているレンズはEF50mmF1.4しか持っていませんので、とりあえずその作例はこちらを。
http://review.kakaku.com/review/10501010009/#603021

EF50mmF1.8IIとは、ちょっと描写が異なります。個人的には、開放ではピントさえ合えばF1.8のほうが好みです。

添付写真は35mm〜200mmの描写比較です。200mmは結構遠かった。

書込番号:16553624

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/07 10:43(1年以上前)

holorinさん

Oh なんという完璧なサンプル。
素晴らしい。

レンズを変えながら人と背景の上下の関係がほぼ一緒。
これはよく分かっていて相当注意深く撮影されていますね。

描写の違いは、私には正直色以外よく分かりませんが、
でも、画角の違いはよく分かりました。

書込番号:16554390

ナイスクチコミ!1


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/07 12:22(1年以上前)

つるピカードさん
確かに長いレンズ使ってるとワンパターンっていわれることはありましたorz
ボケ味は好きなんですけどねー
100~80位だと思いますー
これまでとった写真を調べて、
どの焦点距離が多いか調べてくれるソフトほしいです笑

holorinさん
レヴュー写真ありがとうございます!参考になります!
女性もかわいいです笑
35mmもいいですね holorinさんの写真見ていたら
もっと手持ちの40mm50mmで精進しようかなーって気持ちになってきました笑
ちなみにどのレンズが一番お気に入りですか?

キヤノロンさん
機材より撮影者の腕のほうが写真に与える影響はでかいですもんね

mt_papaさん
全くダメってことはないです!
広角の露光落ちは気になりますど、使い勝手と値段を考えたらいいものですよね
ただちょっといい単焦点へのあこがれですかねー
勝手な主観ですけど、
ズームより単焦点の方がなんかかっこいいと感じるだけですね笑

kenta_fdm3さん
プラナー押しの人が結構多いことに驚きました!

Green。さん
レヴューありがとうございます!
素敵な写真ですね!

しろくまの休日さん
ツァイスへの愛を感じました!
かっこ良さは抜群です!
作例も見てみます
ただMFが心配です。
一日MF限定で過ごしてみようかな

1976号まこっちゃんさん
このレンズ評判いいですよね!

横道坊主さん
確かに。
現実的に写真だけが目的じゃない限り、
24-105/4,40/2.8を使うことになりそうかも。


ネオパン400さん
ピントに関する特性はあまり考えてませんでした。
そういう視点でも作例を見てみます♪
フォーカシングスクリーン調べたのですが、
何種類かあるみたいで、どれがよいのでしょうか?
そもそもどのような効果を狙ってフォーカシングスクリーンを
変更するのでしょうか?


来飛さん
広角寄りの方が、つけっぱなしするにはいいかもしれませんね。
私も40/2.8つけっぱなしにすることよくあります笑

皆様
アドバイスありがとうございます!

書込番号:16554680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/07 18:08(1年以上前)

>何種類かあるみたいで、どれがよいのでしょうか?
>そもそもどのような効果を狙ってフォーカシングスクリーンを
>変更するのでしょうか?

6Dではマニュアルフォーカス時にピントを合わせやすくする目的で、Eg-sを使います。
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/3357b001.html

Eg-dは、ピントの合わせやすさは標準のスクリーンと同じなのですが、縦横の細い線が入っていて、構図決め、特に水平垂直出しの参考になり、便利です。

書込番号:16555740

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2013/09/08 09:52(1年以上前)

別機種
別機種

EF35mmF2IS F2開放

EF50mmF1.4 F2

easylowzさん

>ちなみにどのレンズが一番お気に入りですか?

1対1なら、やっぱり50mmが使いやすいでしょうか。距離感がいいです。近すぎず遠すぎず。
EF50mmF1.8IIだと、私の個体は合焦率がいまいちなので、以後EF50mmF1.4を使っています。被写体と背景の距離に応じてちょっと絞ると柔らかさとシャープさのバランスが良くなり、ボケも縁が取れて自然になります(実際には絞りを変えながら何枚も撮っていますが)。


ネオパン400さん

>レンズを変えながら人と背景の上下の関係がほぼ一緒。

方眼マットを使っています。背景の位置関係は三脚の高さを変えなかっただけで、左右は結構ずれています。

>描写の違いは、私には正直色以外よく分かりませんが、

すみません、色はAWBなので参考になりません。RAWデータもあるので、一定条件で現像すれば良いのですが。。。(めんどう・・・)

書込番号:16558355

ナイスクチコミ!1


スレ主 easylowzさん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/22 02:19(1年以上前)

tamron90を買うことにしました!
とりあえずレンズの種類を増やす方が面白いかなって思いました。
皆様ありがとうございました

書込番号:16617059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング