『D-152Eと比較して』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥48,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]のオークション

『D-152Eと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D-152Eと比較して

2013/09/21 15:45(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]

スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

ND-S1000コアキシャルA-5VLxpケーブルD-152E
でJPop JRock JHiphop聴いてます
このスピーカーを買おうか悩んでいるのですが
D152Eからランクダウンになるのでしょうか?
音の空間表現の広さなどD-152Eより広いのでしょうか?
またA-5VLで十分このスピーカーを鳴らせるでしょうか?

ご教授お願いします

書込番号:16614858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/21 17:55(1年以上前)

>D152Eからランクダウンになるのでしょうか?
>音の空間表現の広さなどD-152Eより広いのでしょうか?

音調が好みにあえば、ランクダウンは気にしなくても良いかと思います。
音の広がりは比較したことないので、試聴して判断された方が良いと思います。

ただ、音の広がりよりも音が前に来るような音だった印象があります。

>またA-5VLで十分このスピーカーを鳴らせるでしょうか?

D-152Eは、ウーハーが硬くて重いためONKYOのアンプでないと鳴らしにくいと思いますが、Wharfedaleは気にしなくても大丈夫ですよ。

音の広がりを重視するなら、DALIのZENSORの方が宜しいのでは?

http://kakaku.com/item/K0000264759/
http://kakaku.com/item/K0000566457/

書込番号:16615222

ナイスクチコミ!0


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/21 18:21(1年以上前)

ありがとうございます
前に似たような質問をして圭二郎さんが大幅な音質向上は望めないと書いてあるのを見ました
スピーカーは諦めようと思います

そこでこのスピーカーと同価格帯のCDプレーヤーにするか
スピーカースタンドプラススピーカーケーブル
にするか迷ってますがどちらの方が音質向上見込めるでしょうか?
インシュレーターはひいています

書込番号:16615293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/21 18:43(1年以上前)

あともう一つすいません
D-212EXでも音質向上は乏しいでしょうか?

書込番号:16615361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/21 22:38(1年以上前)

>D-212EXでも音質向上は乏しいでしょうか?

同じ価格帯でまして同じメーカーのスピーカーなら、向上というより横滑りって感じでしょうか。
スピーカーは、システムの中で音の方向性決める要ですから、色々と試聴して判断するのがベストです。

ショップのリストを貼り付けて起きますので、色々と試聴してみたら如何でしょうか?

http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

>どちらの方が音質向上見込めるでしょうか?

両方音質向上は望めると思います。特にスタンド導入等セッティングはベーシックな部分での音質アップは基本的な一番大事な所です。参考までですが、セッティングの見直しもスピーカー音質アップが一番な所です。

http://www.pluton.jp/HTM/setting.html
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_ichigime.htm
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_top.htm

>ND-S1000コアキシャルA-5VLxpケーブルD-152E

今回は、私ならCDPの導入を考えるかと思います。
単純な話で音の入り口としては、やや非力な感じしますからCDPを導入することで情報量や解像度が上がると思います。

書込番号:16616370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/09/22 00:34(1年以上前)

>D152Eからランクダウンになるのでしょうか?
金額的にランクダウンでも音には関係ありません!

>音の空間表現の広さなどD-152Eより広いのでしょうか?
D-152Eの方が低音の量感はあると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=jLPMphbfZw4 (低音が反響している為に空間が狭く聴こえる)
DIAMOND 10.1は解像度が高いので空間が広がった様に聴こえるかも知れません。
http://www.youtube.com/watch?v=QimmL8hWrWg
http://www.youtube.com/watch?v=NgSP-dr2jag

音に関しては、セッティングでかなり違うのでD-152Eは音の改善が可能かも知れません!
それに比べてDIAMOND 10.1はセッティングの影響を受け難い機種だと思います。
ただ、セッティングは大事です!

>またA-5VLで十分このスピーカーを鳴らせるでしょうか?
アンプに関しては問題ないと思います。
DIAMOND 10.1の2番目の動画は4,500円位の安いデジタルアンプです。(2,500円のアンプでも変わらないと思います)

書込番号:16616812

ナイスクチコミ!0


スレ主 showkeyryoさん
クチコミ投稿数:43件

2013/09/22 05:16(1年以上前)

圭二郎さん
AVノスタルジーさん
ありがとうございます(≧∇≦)
D-152Eこれからも使って行きたいと思います
CDPにしようかなと思ってます
ありがとうございました

書込番号:16617234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ウエンジ ペア]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング