『AMD Radeon R9-290X review - Introduction』 の クチコミ掲示板

『AMD Radeon R9-290X review - Introduction』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

標準

AMD Radeon R9-290X review - Introduction

2013/10/24 16:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

Guru3D.com Review AMD Radeon R9-290X review
http://www.guru3d.com/articles_pages/radeon_r9_290x_review_benchmarks,1.html

書込番号:16748791

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/24 17:15(1年以上前)

負荷時の熱もすごいね。
Titan>290X>780という感じですかね。
価格ではかなり有利かな?

書込番号:16748864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/24 20:57(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2013/1024/48329

「なおDirectCU IIとSuper Alloy Power仕様のオーバークロックモデルも数ヶ月以内にリリース予定。」

DC2は直ぐには出てこないようです。
12月終わりごろかもしれないですね。

書込番号:16749756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/24 21:13(1年以上前)

Titanに近い性能で値段は780より安いとなるとなかなかコスパはよさそうですね
温度が94度になるのと消費電力がTitanより数十ワット高いのが気になるところですが

書込番号:16749856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/10/24 21:16(1年以上前)

Radeon R9-290X Crossfire vs GeForce GTX 780 SLI review - Article
http://www.guru3d.com/articles_pages/radeon_r9_290x_crossfire_vs_sli_review_benchmarks,1.html

書込番号:16749875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/10/24 21:18(1年以上前)


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/25 01:55(1年以上前)

GTX690より16W高いというデータからTDP300W以上ありそうなのが残念。
オリジナルPCBしだいですが、衝動買いはなさそうでGTX780HOFで年を越しそうです。

書込番号:16751022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/10/25 11:50(1年以上前)


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/10/27 21:59(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/voices/2013/1027/48630

書込番号:16763181

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/29 00:59(1年以上前)

3枚注文を入れている内、1枚が発送されました。
この1枚だけ転送業者経由になるので、到着は来週になりそうです。
残りはいつになるのやら。

書込番号:16768080

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/10/29 01:22(1年以上前)

ゲーマーでもないし、どうせシングルGPUカード1枚しか挿しませんから一点豪華主義でMATRIX-HD7970-P-3GD5の後継モデル待ち…なんですが…9万円台も見えてきそうな勢いですよね。すっかりTitanの価格設定が基準になっとる。

まあ、ボーナス月で気がデカくなってたら買ってしまうのかも…

書込番号:16768133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/30 17:31(1年以上前)

“超”少ないみたいですが、それでもura03さん1本確保おめでとうございます。

書込番号:16774082

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/30 20:55(1年以上前)

どうもです。
何か気が付いたら3枚確保してました。
それも2枚は同じものを米尼で別発送という馬鹿な買い方です。

来週中には届く予定なので、届いたら結果をアップします。

書込番号:16774856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/30 22:00(1年以上前)

こんばんは
2枚は米尼で別発送は、業者の違いが生じてしまったと認識しますが個々で捌ける数が今は限られている状況かもしれないですね。

来週には届きそうということで、スコア凄いの見せてください。
3DMarkはTITAN越えが見れそう。


私はTITAN以上と言っていた割にあまり速くないようで、元々速かった3DMarkやDiRTらを除くとGTX780と一進一退のようなので、クーラーの出来も含めて今は更に腰が重いです。
自己分析でGTX780HOFがあらゆる点で一枚上手かなと。サブ的な使い方で5万円以上は厳しいです。
値落ちしてくるとASUS中心に1枚買ってしまうかもしれませんが、今290Xで一番の興味はリファレンスクーラーと温度だったりします。

書込番号:16775161

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/30 22:24(1年以上前)

業者も同じです。
最初の1枚は、あえて高めの在庫あり。
残りの2枚は業者も同じで、2回に分けての注文になった為です。

結局、今年も購入グラボが12枚になってしまいました。
去年は15枚なので減ってはいますが、単価は今年のほうが使ってます。

Titanは水冷化してしまっているので同PCでの比較は出来ないですが、GTX780 SC ACXと同PCで比較してみます。

書込番号:16775282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/30 23:54(1年以上前)

2回目の注文品がまだ未定ということですね。
経由が違うようなので勘違いしました。

ura03さんの比較レビューは貴重になりそうで期待してます。

書込番号:16775766

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/31 00:03(1年以上前)

残り2枚は出荷準備中みたいで、来週中には最後の1枚をのこして3枚は届きそうです。

書込番号:16775800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/31 08:42(1年以上前)

とりあえずの3枚で、4枚もありということですか・・・
GTX780Tiが11月7日発表なので、今年のカードの枚数も凄い事になりそうですけど羨ましいですね。

書込番号:16776589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2013/11/01 05:46(1年以上前)

http://www.gdm.or.jp/voices/2013/1101/49160

書込番号:16780081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/01 21:13(1年以上前)

○“超”少ない・・・
○一瞬でなくな・・・

少し遊ばれているような・・・

書込番号:16782417

ナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/02 00:04(1年以上前)

日本発売まで間があったんで、結構な数が個人輸入されてますよ。
自分もそうですが、Amazonが多いようです。

書込番号:16783249

ナイスクチコミ!0


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/02 21:21(1年以上前)

順序が入れ替わりましたが、最後に購入した290Xが届きました。
これからOS含めて入れ替えてみます。

書込番号:16786562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/05 19:51(1年以上前)

ベンチ情報 
  http://ascii.jp/elem/000/000/839/839907/

書込番号:16799138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/05 19:57(1年以上前)


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/05 20:03(1年以上前)

同じくベンチ
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/20131105_622122.html

書込番号:16799184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング