『とりあえず、SO-02Fと撮り比べ。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とりあえず、SO-02Fと撮り比べ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

とりあえず、SO-02Fと撮り比べ。

2013/10/25 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 
当機種
当機種
別機種
別機種

SC-01F

SC-01F

SO-01F

SO-01F

素人のぱっと撮りなので、多少の手振れはごめんなさい。
SC-01F 8M 全てオート
SO-02E 8M 全てプレミアムオート
で、夜の室内で撮影しました。1枚目と2枚目がSC-01F。3枚目と4枚目がSO-01Fです。皆さんはどちらが好みですか?
SC-01Fも負けてないように思います。

書込番号:16754044

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/25 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

SC-01F

SC-01F

SO-01F

SO-01F

でも、暗いところでは厳しくなりますね。これは極端ですがSO-01Fは画像処理が上手いだけなのかな?

書込番号:16754109

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/25 22:00(1年以上前)

note3は、スマートスタビリティはonですか?
暗い所でフラッシュをたかなくても明るくなんちゃらと説明文がありましたが。

書込番号:16754259

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/25 22:03(1年以上前)

とりあえず今回はオートでの撮影に徹しました。SOにも夜間撮影モードは有るので、比較としてそうしましたが、後程ご指摘の方法で撮影したものをアップしますね。

書込番号:16754290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/25 22:06(1年以上前)

そう言う事ですね。失礼いたしました。

書込番号:16754309

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/25 22:10(1年以上前)

当機種
別機種

SC-01F

SO-01F

スマートスタビリティをONにしてみました。
SOは手持ち夜景モードで撮影しました。

書込番号:16754335

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/25 22:33(1年以上前)

ましにはなりましたね。自分的には合格点です。
スマホでここまで撮れれば良いんじゃないですかね。

書込番号:16754456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/10/25 22:36(1年以上前)

画像比較、とても参考になります。
私もSC-01Fを買いました。スマートスタビリティをONにすと暗部が明るくなりますが、油絵のような解像度になります。明るい時は影響ないのですが、暗いシーンでは解像度に影響がありそうですね。
その辺SO-01Fは解像度は保たれてるように見えます。

書込番号:16754467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/25 22:37(1年以上前)

H.H.Hさん
贅沢なこと言ってるのかも知れませんが、僕的にはとにかくオートで何もさわらず撮影が、スマホの良いところだと思っているので、少し残念では有りますが、撮影したあとに出来ることの多さは、note3の大勝利なので、これからも可愛がって行こうと思ってます。

書込番号:16754472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/25 22:40(1年以上前)

人生一生冒険さん
レンズの品質や、素子の大きさ。画像処理エンジンの熟練度がXPERIA Z1には勝てないですからねぇ。方向性が違う端末だし、これはこれで良いのかも知れませんね。

書込番号:16754488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 22:53(1年以上前)

暗所という条件の悪い状態の写りは、さすがSonyという感じですね。ISO感度が上がってもそれほど気にならない。

オートで綺麗に撮れることにこしたことはありませんね。
雑誌等のデジカメの撮影画像比較でも、公平を期するために基本オート撮影の結果で比較してますから。
私は今F-06Eを使ってます。機能的にはほとんど何もできませんが、気軽にオートで綺麗に撮れると思ってます。
オート撮影は、メーカーが良いと思った絵造りをしているので、他機種と比較することでメーカーの画質に関する方向性、力の入れ方がわかり参考になります。

書込番号:16754564

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/10/25 22:59(1年以上前)

ARROWS NXさん
ご意見ありがとうございます。
僕もF-06E最近まで使ってましたよ。iPhoneが欲しくて資金源しちゃいましたが、電池持ちも良くて、室外では優秀なカメラでしたね。オートで早いし、分かりやすいので好きな機種だったなぁ。
キチンと設定して、持ち方や光の入り方を考えてなんてことは、スマホじゃ無くて、コンデジか一眼でやりゃ良いじゃんと思うんですよね。スマホはやっぱり突然のシャッターチャンスに対応出来るのが良いところだと思っているので。

書込番号:16754604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/25 23:04(1年以上前)

>スマホはやっぱり突然のシャッターチャンスに対応出来るのが良いところだと思っているので。
結構重要ですよね。

書込番号:16754630

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2013/10/25 23:10(1年以上前)

そういう意見もあっていいと思います。

自分はそういうことは全く気にせず、むしろオートのみで各種設定ができないほうが嫌な人ですので。
両方使い分けられるのが一番です。
そういう意味では、さすがソニーといったところでしょうか。

書込番号:16754661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度4

2013/10/25 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

S4にてオート撮影

Note2にてオート撮影

Note2にてホワイトバランスを曇で撮影

確かにSペンひとつで多彩な使い方が出来るところが素敵ですよね♪
これが他のスマホには無い魅力のひとつです。
以前にS4とNote2を使ってました。その画像も載せておきますので参考にどうぞ。

書込番号:16754876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/26 15:24(1年以上前)

私もこの機種で一番魅かれるのがSペンですね。
ホットモックで試したら、NoteUよりも吸いつきがよく反応して使いやすかったです。

書込番号:16757376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング