『上賀茂神社行って来ました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『上賀茂神社行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信23

お気に入りに追加

標準

上賀茂神社行って来ました。

2013/11/23 18:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:917件

紅葉です。

紅葉&川

皆さん。こんばんわ。

先ほど、上賀茂神社から帰ってきました。
紅葉は結構ありました。

撮影してきたので、写真貼らして頂きます。

使用機材は、ニコンのD7000と35mmF1.8Gだけです。

書込番号:16871219

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 18:32(1年以上前)

かなり真っ赤!

まだ黄色です。

まだ写真あります!

黄色と赤で別れてましたね。

僕はどっちも好みなんでかなり熱中してしまいました。


途中でおじさんに、「自分のカメラなの?自分で絞りとか設定してるの?」って聞かれました。

答えはもちろんYes!


書込番号:16871259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28872件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/23 18:41(1年以上前)

>自分のカメラなの?自分で絞りとか設定してるの?って聞かれました。
あはははは〜 そうか〜でも画像はGood素晴らしいd(-_^)

書込番号:16871298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 18:54(1年以上前)

適当に撮影した写真です(笑)

返信有難うございます。!

これからも素晴らしいと言われる写真づくりに努めようと思います!

それと今日はめでたい事に、上賀茂神社で結婚式が行われていました!

今日いけて良かった・・・

書込番号:16871352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/11/23 20:04(1年以上前)

EOSスーパーさんこんばんは。作例有難うございます。

日が落ちてからの撮影のようですが見事なコントラストを描き出しており素晴らしい着眼点をお持ちだと思いました。
僕はこの標準画角(DX機で35mm近辺)が大の苦手なんですが、使う人が使うとこうも違うものかと感動しました。

上賀茂神社は何年か前にお邪魔しました。風景も良かったですが、近くの定食屋さんの鯖の味噌煮がくど…美味しかったですね。

書込番号:16871597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/23 20:36(1年以上前)

綺麗ですね(*^^*) 明日予定していたので貴重なお写真大変参考になります。赤と青のコントラストが素敵♪

東山と洛東はそこそこ紅葉していました。人力車のおにいさんによると来週が一番綺麗になるようです。

書込番号:16871723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/23 20:52(1年以上前)

京都の紅葉は綺麗そうですね〜
お写真がよく撮れているせいかな?
被写体と背景のバランスがいいですね。

紅葉の時期の京都は一度も行ったことがないので、一度は行ってみたいです。

書込番号:16871792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 20:58(1年以上前)

上賀茂神社に行くまでの賀茂川です。ここもそこそこ色づいてました

ちょっと自信作かな

皆さんコメントありがとうございます。

なかなかの田舎者さん

僕は35mm(換算52.5mm)は初心者の僕にとって使いやすい画角で気に入っています。

つぎは望遠かマクロかな?遠い話ですけど・・・(笑)

yasakamatsuriさん

明日行かれるんですね!
神社に入ってすぐ左に紅葉があるのでぜひそこを初めに撮ってあげて下さい。
僕は、そこで30分ぐらい写真撮ってましたね!

東山は、受験の時に何度か行ったので来週行くとなると思い出が蘇りそうです!

アナスチグマートさん

京都の紅葉は激おすすめです。
来週僕は東山に行くと思うので一緒に行きませんか?(笑)

書込番号:16871818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/23 21:30(1年以上前)

EOSスーパーさん、今晩は。


とても素敵な紅葉の写真ですね。空間の切り取り方がとても素敵です。

若さの勢いとセンスの良さを感じています。参考にさせて頂きます。


紅葉つながりで、私も写真をペタリとさせてください。

今年の写真でなくて申し訳ありません。昨年の在庫から(岩手県の平泉)です。




書込番号:16871965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/23 21:41(1年以上前)

EOSスーパーさん、こんばんは。

上賀茂神社の紅葉素晴らしいですね。

自分も今日嵐山へ行って来ましたが、とても素晴らしかったです。

EOSスーパーさんのような素晴らしい写真は撮れませんでしたが・・・。

書込番号:16872040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 21:49(1年以上前)

川をバックで撮ってみました

同じような写真ですいません

スノーチャンさん
返信有難うございます。
毎度他のスレでもお世話になりありがとうございます。m(__)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16871219/ImageID=1738418/
岩手の紅葉も綺麗ですね!
上賀茂神社はここまで紅葉じゃなかったです。

それと僕は風景をそんなに写していなかったので、僕の方からも参考にさせていただきます!


神護寺 京一郎さん

スレ拝見させて頂きました。

なんと、このすれを立てる前に神護寺さんのスレ見てました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049458/SortID=16870801/ImageID=1737969/

この写真の紅葉すごいですね!
嵐山にも行きたくなって来ました。
東山にも行きたいし・・・

写真って撮る前は面倒臭いんですけど、いざ撮り始めると夢中になっちゃうんですよね♪
これが写真の面白みです!

嵐山は来年かな・・・

書込番号:16872076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/11/23 22:00(1年以上前)

EOSスーパーさん

はじめまして。上賀茂神社、いいですね〜。お写真とても素敵です。
結婚式は、この時期の京都の有名どこの神社はどこも一番人気のときですからね。
この紅葉の中、式を挙げられるのはうらやましい限りです。
D7000つながりで、愚作を貼らせていただきます。
いずれも知恩院です。

書込番号:16872137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/11/23 22:28(1年以上前)

EOSスーパーさん こんばんわ

紅葉の写真すばらしいです、センスも良いと思いますが

こちらの写真などはD7000の性能を引き出して

良く解像していると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16871219/ImageID=1738127/

私の今日撮りたての写真を貼おきます。

レンズ:SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


書込番号:16872299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 22:36(1年以上前)

あじゃりもちさん

返信有難うございます。

京都でさらにニコンユーザーだと気が合うかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16871219/ImageID=1738489/

この写真いいですね〜
僕の、小6の時に班で神社と寺を回りましたが、友達が知恩院に行ってました。


コーヒーはジョージアさん
僕の写真でこんなに褒めて貰った事無いので、このスレをたてて悔いないです!

採りたての写真ありがとうございます!
紅葉のライトアップを僕は見たこと無いので、また見てみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16871219/ImageID=1738544/
nice good!

書込番号:16872345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 22:37(1年以上前)

↑このアイコンでお願いします!

顔アイコン間違えました!

書込番号:16872351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28872件Goodアンサー獲得:254件

2013/11/23 22:42(1年以上前)

こんばんワン!  若者

本日からアルバム集にEOSスーパーさんアルバム集が増えました。
またもや勝手にごめん m(__)m  

書込番号:16872380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 22:48(1年以上前)

オリさん

僕の写真を保存してくださるなんて、いい人過ぎます!
これからもよろしくお願いします。


他の皆様も私の写真でよろしければ保存して貰って構いませんよ!

書込番号:16872410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/11/23 23:19(1年以上前)

EOSスーパーさん、宣言通り紅葉撮影に行かれたようですね。(^^)
写真のほうですが、上手い!
いつも誉めてくれますが、僕なんかよりよっぽど良い切り取りだと思いますよ。
いつだったか、被写体に悩んでた時期ありましたよね?
この写真を見る限りもう迷いは吹っ切れてるんですね〜。
迷ってる人の写真じゃないもの。ナイスショット!

書込番号:16872564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/23 23:53(1年以上前)

へい

虫がとまってました

-sukesuke-さん
返信有難うございます!

>いつだったか、被写体に悩んでた時期ありましたよね?

そういえばありましたね〜
今年の中間か初めぐらいですよね。
最近になって、「やっぱり僕は風景や植物が好きなんだ」という事がわかりました!
だから今日も撮影に熱中出来たのかも知れません。

それと、今日もsukesukeさんの口コミ見てたんですが、やっぱり
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001577/SortID=16589860/ImageID=1673766/
この写真お気に入りです♪

これからもお互いよろしくお願いします^^

書込番号:16872733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/11/24 09:32(1年以上前)

EOSスーパーさん 今日は。

Nikon1 J1ですが一緒にペタリさせて下さい。

?EOSさんはなぜD7000なの。

書込番号:16873714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/24 10:01(1年以上前)

木の存在感がいいと言われました(笑)

乙種第四類さん

書き込みありがとうございます。

>?EOSさんはなぜD7000なの。

たまに聞かれます(笑)

話すと長くなりますが・・・


僕がこのアカウントをとった時は、受験真っ最中でした。
その時に、僕は将来EOS60Dを買うんだと決めてました。

そして、受験に合格!
初めはEOS60Dを買ってもらう予定だったんですが、急にD7000が欲しくなりD7000を買いました。

なので、名前がEOSスーパーなのに持っているカメラはD7000という不可思議な現象が起こったんです。

まぁそこは気になさらないで下さい(笑)

書込番号:16873831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/24 16:48(1年以上前)

EOSスーパーさん

こんばんわ〜^^

いい写真撮られますね〜
此れからどんどん美しい写真撮られるんでしょうね〜。
季節は秋なんでしょう〜ね〜
私もかんばりま〜ス(^^;)

書込番号:16875265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件

2013/11/24 22:13(1年以上前)

返信遅くなりすいません。

silver backさん

もうすぐ期末がきますが、その後の冬が楽しみになってきました!

冬の雪の写真をまだ1回も撮った事ないので今年は楽しみです。


silver backさんは冬の写真撮りますか?

書込番号:16876800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/25 01:58(1年以上前)

EOSスーパーさん

返信有難うございます

冬の写真ですよね〜^^
撮りますよ、冬感は無いですが、渡り鳥関係ですかね〜
私も雪山はいずれとって見たいですね〜
京都の和服姿に雪が降る〜^^情景が浮かびますね〜
あと、水面に張った氷を紫外線フィルターを通して取ってみたいですね。
キャノン提供の写真家たちの何たらカンたらでした。^^;

書込番号:16877675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S1IIEとの違い 0 2025/09/21 4:53:48
6D 修理対応期間 2025年9月まで 1 2025/09/21 0:16:26
ISO感度オートの低速限界値 9 2025/09/20 23:05:33
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 29 2025/09/21 0:13:23
買いますか? 15 2025/09/20 21:26:33
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310307件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング