『レンズ名の表示について?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズ名の表示について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ名の表示について?

2013/12/06 19:50(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:208件

表題のとおり、写真をUPする時にレンズ名が表示されません。いちいち説明するのも面倒なので、どのようにすればレンズ名が表示されるのか、詳しい方お教え下さい。
私の場合は、殆どRAW→Jpeg変換でUPするだけで、複雑な加工等してないのですが…

書込番号:16923610

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/06 20:06(1年以上前)

単純に「仕様」です(´・ω・`)ショボーン

表示される物もあれば、されない物もある・・・。

書込番号:16923675

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/06 20:11(1年以上前)

こんばんは。

ここ(価格.com)ではほとんどのレンズ名が表示されませんよ。

書込番号:16923692

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2013/12/06 20:34(1年以上前)

必要であれば、面倒でもいちいち説明しましょう。

書込番号:16923790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/06 20:35(1年以上前)

とりあえずレンズ名が出るか試してみようかな?^^?


書込番号:16923796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/12/06 20:36(1年以上前)

Photohitoに載せといてリンクを書き込むのはダメでしょーか!!!!?

同じ会社の兄弟サイトなので、リンクをクリックしても「別のサイトに〜」うんぬんとゆー警告なしで直にすっとべますよ!?!?

書込番号:16923799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2013/12/06 20:37(1年以上前)

短い時間で返答ありがとうございます。

ただ「仕様」といわれても、まったく同じ機材(カメラとレンズ)で表示されるものもあれば、されないものもある。
摩訶不思議ですね。

書込番号:16923803

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/06 20:51(1年以上前)

過去トピにもいろいろありますよ(;^ω^)

仕様ですね。。

・カメラのEXIFの記述の仕様
・レンズの仕様
・価格の情報抽出の仕様
これらが絡むので、結果がまちまちになります。

価格の情報抽出の仕様ですが、時期によって変わってます。
同じメーカーでも、機種でEXIFのバージョン変わってますし。

書込番号:16923869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/06 20:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011468/SortID=16922654/#16923748

この4枚同じ機材です(;^ω^)
1〜3は現像ソフトの関係でレンズ情報がなくなってますね。
4はレンズ名入ってますが、間違ってます。

D90にSIGMAの170-500つけると、D90は175-500で認識してます(;´・ω・)
SIGMAのROMがそうなってるのか、D90が誤判定してるのか。。


書込番号:16923905

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/06 21:08(1年以上前)

ニコンユーザーなら、
画像投稿の際のレンズ名の表示について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151481/SortID=16568464/?#tab
とか。

レンズ名表記に付いて
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=16766652/?#tab
も参考まで(;^ω^)

書込番号:16923952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/06 21:17(1年以上前)

>どのようにすればレンズ名が表示されるのか、詳しい方お教え下さい。

純正レンズの場合
撮って出しのJPGをUPして、表示できれば価格の対応はOK
この時点で表示できなければ、価格では対応するまで
無理、となります。

>私の場合は、殆どRAW→Jpeg変換でUPするだけで、複雑な加工等してないのですが…

撮って出しJPGのUPと、いつもの方法でUPしてみる。
両方とも同じなら、作業方法はOK

現像ソフトによって、EXIFの情報書き換えるものも
ありますので、ソフトによって抜けます(;´・ω・)


別トピでも書きました、カメラに保存する際に、
間違った情報を埋め込んでるケースもあるので、
それはどうしようもないと思います(´・ω・`)

書込番号:16923986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2013/12/06 21:42(1年以上前)

 キヤノンユーザーですが、純正レンズを装着した場合はRAWからの変換でも表示されます。サードパーティだと焦点距離だけになります(古いレンズを使った場合どうなるかはわかりません)。

 すでに指摘のあるように価格コムさんも随時仕様を変更してますので、アップした時期によっても違います。ただキヤノンについて言えば、私の経験した範囲では、もともとサードパーティのレンズについてはEXIFに焦点距離しか記録されないので、仕方ないです。

書込番号:16924111

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/12/06 23:23(1年以上前)

どちらにせよこの端末ではExif自体が表示されないので、画像説明文に記載してくれたほうがありがたいです。
とはいうものの、威張れるほど?のボディもレンズも持っていないから、どっちもどっちかな……。

書込番号:16924589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2013/12/07 04:38(1年以上前)

皆さん、短時間で回答いただきありがとうございました。

参考にさせていただき、色々とやってみたいと思います。(先ずは、Lrあたりから上げてみようかと…)

さあ、支度をして出かけます。

書込番号:16925157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/07 14:30(1年以上前)

結構ややこしいようですね。私は、なるようになるで投稿しています。

書込番号:16926652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング