『PART145です。 いよいよ桜だあ〜 春を撮りまくり!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART145です。 いよいよ桜だあ〜 春を撮りまくり!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ921

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

新宿御苑の早咲き桜

皆様こんばんは!!
お引越ししてきましたあ〜

いよいよ桜が咲き始めましたね。
こちら静岡でも今秋から咲きだしそうです。
待ちに待った桜を撮りまくりましょう!!

ここで一句
 ”サクラ好き やっぱり私は 日本人” 日本人で良かったあ〜 と思う季節です。
 お粗末でした

書込番号:17341204

ナイスクチコミ!13


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/24 21:57(1年以上前)

会長 皆さま こんばんは♪

新板へのお引越おめでとうございます(^^)/
なんと言っても今回は某部長の金メダル阻止のため万難を排してやって参りました!
どうかな???

写真は会長のプチのお誘いをお断りしたキャンプからです♪

あ!会長!24-70LUおめでとうございます(^^)/
バンバン呪って下さいね♪

それでは今回はご挨拶までm(_ _)m

書込番号:17341226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/24 22:10(1年以上前)

「風の通り道」

「早春の里山」

「競い合い」

「春開演の刻」


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

会長さま PART145へのお引っ越し、おめでとうございます^^

暖かくていよいよ春本番で今週中には桜の便りも続々出てくることでしょう!

とりあえずお祝いのご挨拶まで。

桜はまだですので梅でご勘弁を(^^;
月ヶ瀬梅渓から。



書込番号:17341292

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/24 22:13(1年以上前)

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お引越しおめでとうございます・

すべり込〜

セ〜ッフ?

書込番号:17341305

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/24 22:15(1年以上前)

ぼけの花(私の花?)

カタクリの花

Football-mania様 皆様 こんばんわ!!

新しい板へのお引っ越しおめでとうございます。 こちらも今日桜の
開花宣言がありました。 
桜の季節がやって来ますので、できる限りお邪魔したいと思っていま
すのでよろしくお願いします。
早めのお引っ越しでしたのでびっくりしましたが、今回は早めに挨拶
だけでもと思ってお邪魔しました。
返レスにつきましては落ち着いてからまたさせて戴きます。
今夜は御挨拶だけで失礼します

書込番号:17341318

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/24 22:33(1年以上前)

アオサギを探せ

ここでした

さくら

おねーさんもピンク

こんばんは、桜ですね

準備OKですよ、明日から雨。

あおちゃん池も提灯で

書込番号:17341402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/24 22:52(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART145です。 いよいよ桜だあ〜 春を撮りまくり!!

お引っ越しおめでとうございます♪

お引っ越し祝いに
お華をどーーーぞ♪

書込番号:17341492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/24 22:54(1年以上前)

伝説のマクロ・・・

AF 100/2.8 マクロ(D)と

5600HS(D)で「ADI調光」です♪

少しピン甘^^



Football-mania会長&ご参集の皆サマ♪
新スレ「PART145」の建立おめでとうございます!
「145」とはキリが良い数字ですね♪
GWの頃には「150」ですね,
在庫を貯めて置かないと(笑)。


少しだけ全回の返レスを・・・
♪キヤのんきさん
前スレまでの連続金メダル獲得おめでとうございます!
私からは何も出ませんが会長から金一封があるみたいですよ(^3^)。



♪odachiさん
金メダル受賞☆おめでとうございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1831282/
可愛いですね♪
ファインダーない機種でファインダーを覗く仕草・・・
パパの影響と,
今後,
大増殖するであろうファイダーレス機が溢れる時代にあって貴重な仕草の記録写真ですね^^。
(私もコンデジの時に覗こうとして「あれ?」となります^^その後,周りをキョロキョロ^^)
>銀メダルおめでとうございます♪
ありがとうございます♪
>毎度おいしい所をさらっと持って行かれますね^^v
実は・・・
先頭部分狙いなのは・・・
返レスせずに済む(←こらぁ〜^^)からなんです;。



今回は,
すでに「144」でUPされている「大阪モーターサイクルショー」から,
この超B初の「モデルさんポートレート」をペタペタ貼ります^^。

いつもコメントいただいておりますが,
自身の縁側のレスに追われる(@@;日々ですので,
申し訳ありません。
借金だらけでそのうち自己破産です^^;。

では,
いつもの事ながら,
貼り逃げ失礼しました<m(_ _)m>。

書込番号:17341498

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/03/24 22:56(1年以上前)

去年の吉野山です

会長、お久しぶりです。

通りかかりましたので参加させてください。

画像は去年、isoworld師匠と撮影に行きました
吉野山の夜桜です。

書込番号:17341509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/24 23:07(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お引越し、おめでとうございます
あーーーーんどーーーーーー
ありがとうございます

今回も、よろしく、お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847686/
見頃、撮りごろですね。

あれ、悪魔さま方が?


それでは、横レスです。

odachiさん、こんばんは
金メダル、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847695/
何を持ってるん?
あれ、このレンズ、お持ちでした?

じーじ馬さん、こんばんは
銀メダル、おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847724/
この赤色?ピンク色?
何とも言えない、良いですね。

よびよびさん、こんばんは
銅メダル、おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847733/
ギターが良いですね。
弾き語りのサービスは?

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847737/
カタクリのはなですか。
かわいいですね。
もう、開花宣言ですか、ボーーーっとしてると狂い咲いちゃうかも。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847771/
ピンクがかわいいです。
面白いですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847837/
好きな人には、たまらないんでしょうね。
バイクですよ。^_^

超THE BEATLESファンさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847832/
モデルさんレポート、ありがとうございます

hotmanさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847855/
綺麗ですね。
吉野も桜の時期は、凄い人でしょうね。
おーーーっと、ご無沙汰してまーーーーす

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17341565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/24 23:11(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846549/
>1DXも分が悪い(汗)

こと景色は画素数で決まります
1800万画素は4500万画素に勝てません!

>私も4月ごろと11月ごろに喘息の発作が出やすいです。
>最近出ていませんが、出たら2週間くらいはかかりますね。
>喘息って体力も消耗しますので本当にお大事にしてください!!

ありがとうございます
だいぶ良くなりました
今週一杯で治したいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846464/
>左のオネーさんんに一票!!
>あっ! そういう企画じゃないですよね^^

よく見ると右のコンパニオンさんも
可愛いですよ^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846467/
>やっぱり右のオネーさん・・・・(◎o×)☆\(^^)

奥様似でしょうか^^

>昨日のプチオフ会・・・新宿御苑です。
>広い園内でこの一本と他にも一本ほぼ満開の桜がありました。
>ヤッパリ数が少ないので集中しますね。
>開園時にはほとんど人がいませんでしたが、この時間のこの桜には大勢の人が・・・
>しかも日本語がほとんど聞こえない〜・・・
>ここは日本じゃないのか??? って思いました^^

中国の方ですね
外貨獲得
結構なことですね^^
ピンクが濃いので
ソメイヨシノじゃありませんね

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17341577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2014/03/24 23:15(1年以上前)

自宅のモクレンです。

古座川で咲いていた桜

橋杭岩の間から見える串本大島

志原海岸の夕陽

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

 PART145お引っ越しおめでとうございます。

 こちらもモクレンやら早咲きの桜やら咲き始めました。
ちょっとだけとってきましたので久しぶりにアップさせていただきます。

 レスいただいていた皆様、お返事できなくてすみませんでした。
それでは失礼します。

書込番号:17341592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/03/24 23:27(1年以上前)

モクレン@新宿御苑

ボケ@新宿御苑

カンザクラ@新宿御苑

シダレザクラ@新宿御苑

Football-mania会長、みなさん、こんばんは。

会長、先日、東京の方にいらしたんですね。お目にかかれず、ごめんなさい。
私は、その三連休は連日新宿の方に出かけていまして、
新宿御苑には、23日(日)に撮影に行って参りました。

PART145、オメデトウございます!
ひとまず、お祝いで、会長に続きまして、新宿御苑の春めいてきた写真をアップしますね。
また、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:17341644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/24 23:29(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846428/
>行きたかったんですが、残念です。
>あきらめて、マネキン撮りました。(*^^*)

日が違いますよ(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846739/

モデルさん撮らないでキリンさん撮ってたのですね(笑)

>まあ、墓参りと共にみさき公園には行けたんですけどね。

お子さんとご一緒でしょうか
それは良かったですね^^

>胸のユニクロ?
>本当だ、気づきませんでしたが、ガラスの写り込みですね。

流石ブラックユーモアかと思いました^^
偶然ですか

>MF開放は、厳しくなってきました。
>ファインダーだと、自信がなくなりました。
>ライブビューだと、まだ、なんとかなるんですが、手持ちは厳しいですね。

米さんもライブビューは三脚ですね^^

>次にお花を狙うときは、手前の花びらも狙ってみます。(*^^*)

大きなお花はそうですが
桜はシベに合わす方がいいですよ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17341654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/25 00:11(1年以上前)

のんびり過ごす人々

一人で抗議

人それぞれ楽しんでます

猫も・・・

会長、みなさま、こんばんは ☆ 祝 PART145 ☆

 桜は見かけませんが、こちらも春本番です。

昨日、日曜日、天気も良かったので地元の街で撮りました。
皆さん思い思いの休日を楽しんでました。

ここから20数キロの所では騒然とした事態ですが
我が田舎町は別世界です(笑

書込番号:17341830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/03/25 09:21(1年以上前)

会長!皆さん。お引越しおめでとうございます。

まだまだ本格的参加が出来ない上海のBMでーす。

こちらに来ても仕事に振り回され、腰をいたわりながら頑張ってます。

まったく撮影できていないので、昨日買ったバラの花でもお祝いにどうぞ!

来月には本格的に参加したいですね。

レスを頂きました方、有難うございます。

御礼はいずれ別の時にでも。

当スレのますますのご発展をお祈りしています。

ほいじゃぁまた!!

書込番号:17342569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/25 10:57(1年以上前)

こんにちは。
モーターショーとやらに初めて行ってきました。
柄にもなくこーゆーのを撮ってみました。
3枚目は一脚を持ち上げてノーファインダー。
どれもイイカゲンなものです。(^_^;)

書込番号:17342777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/25 19:04(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は大阪はどんよりと曇っていました
明日は雨になりそうです

今回は
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^
このレンズ ポトレに向いています^^

それでは横レスです
言葉のキャッチボール^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/#17341453

お茶さんでしょうか
元気にされてるようですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846595/
>嫁さんん欲しいなあ〜・・・・ 哀愁を感じます^^

会長のおっしゃる通りかも知れませんね
男の背中に哀愁を感じるってやつですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17343940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/25 19:18(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847620/

背景がこれくらいはなれると
DP1Mもボケますね〜^^
シグマらしい色です

>FujiのEVFは、まだまだSONYには追いつてないかもしれませんね
>私でも少々醜い感じがします。

そうなんですか
画素数は同じだと思いましたが
モーターサイクルショーでα900で撮りましたが
目がかすんで〜^^;
α7RのEVFの方がRAW-GUNSには
はるかに優しいです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17343987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/25 19:35(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847579/
>まんまるですね〜 お目目もまんまる。 可愛いなあ!!

ほんとは梅の木に停まって欲しいのですが
なかなか機会がありません!
桜の花の時には撮りたいですね^^

>EF24-105/F4LISはドナしました。 
>便利なレンズですので残しておこうかとも思いましたが、資金面と使用頻度はかなり低くなると考えて思い切りました。
>・・で、みんみんさんも??? なんだろう??(*^_^*)

24-70LUには手振れ補正が有りませんので
残しておいても良かったかも
私はα7R用に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSを買いました
手振れ補正もついて426g
景色用ですね^^

>ありゃりゃ・・・ものなんて書いちゃいましたか(汗)
>これは失礼しました。
>そんなつもりありませんよ!!

単なる書きそこ間違いと思いますが
誤解されますので
書いたものはアップする前に一度目を通した方がいいですよ
私もポカしますので偉そうなことは言えませんが
アップ前に確認するように努力しています

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17344034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/25 19:49(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847814/

拡大して拝見しました
綺麗なお嬢さんですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847579/
メジロ?
以外とふっくらちゃんですね。

メジロです
寒い日でしたので
羽に空気入れて暖かくしてるんでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

一応前板の横レス終了です
抜けがありましたら
お気軽にお声かけください
馳せ参じます^^

書込番号:17344078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/03/25 20:54(1年以上前)

会長さま!

『PART145です。 いよいよ桜だあ〜 春を撮りまくり!!』

お引越しおめでとうございまーす!

本格的に春ですね〜〜(^^

前スレにてコメントいただきありがとうございます!

新スレのご挨拶まで・・・
ではでは!

書込番号:17344294

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/25 21:38(1年以上前)

「小手鞠跳ねて」  コデマリ

「陽春の調べ」  ツバキ

「早春のセレナーゼ」  トサミズキ

「ランプの庭」  ハクモクレン


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

PART145も順調に伸びていっていますね〜!
流石に会長さまのスレッドです!

今日は生温かい日で明日は雨がしっかりと降りそうです。
“春かほる ひと雨ごとの 暖かさ” 奈良も一部で桜がちらほらと。

前板からの返レスです。

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846345/
>ムフフ・・・・・
よよよ!!! お〜やりましたね〜! EF24-70F2.8LUゲットおめでとうございます(^^v
さすが大魔王閣下! 年金老人には、とても手の届かない高級レンズ! いっぱいいい写真撮って下さいませ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846346/
>今日でお別れ〜
24-105は下取りですか? 便利のいいレンズですけれどね^^
ズーム比が大きい分動かなくても撮れて重宝してるんですよ〜! 私の様なものぐさ写真撮りには!
↑悔しさいっぱいの戯言です(爆)

>>このレンズを欲しいのですが、高くて手が出ません(^^;
>ムフフ・・・・・・^m^
ぐやじい〜〜〜!(笑)
そしたら俺は反対の望遠ヨンニッパ目指すどお〜! って、土台無理ですね(--、
例え買えても、ぎっくり腰老人には重くて扱いきれません(爆)

EF24-70F2.8LU+EF70-200F2.8LU+1DX・・・一段とバッグが重くなりますね!
ぎっくり腰に気をつけてね〜(笑)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846594/
クリスマスローズですね^^ いい色合いです。
レンズ200F2.8となっていますが、焦点距離400mmとなっているので、プラステレコンの2倍ですかね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/

>湖面のブルーに紅白の梅が似合いますね♪
>開放で撮られてるのはなぜでしょうか
有難うございます。
この写真はソフトフィルター ソフトン[B]でやわらかく表現しているのです。
レンズ絞り開放の方が、色と光のにじみがより顕著に出るので開放で撮っています(^^

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846720/
おお、黒いハンサムなお馬さんですね〜(笑)
しかし、じーじ馬の方がまだ一段とイケメンでごわしょう?(爆)

>ははは、じーじ馬さんも花撮りじじさんにはかないませんか。
>熱血先生ですからね。
はい、じじさんにはかないません! 私がいくらイケメンでも(爆)

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847623/
>悪魔でも仕事らしいです。
このお方はどなた? 顔にモザイクがかかっていますが、かなりHなお顔なの?(爆)

>じーじさんのボケは最高です。
なんせ当年とって73歳(9月になったらですが)の老人マダラボケが出てきている爺さんですからな!
ボケるのは当たり前(爆)


※前スレの借金は終わり〜! 万一返済されていないお方はご一報を(^^;
 ずっと以前の借金は踏み倒していますが(笑)

書込番号:17344476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/25 21:55(1年以上前)

大宰府で・・・中身が全部お酒だったらなあ^^

皆様こんばんは!!
昨夜は新板を立てたところで睡魔に襲われました。
春は眠いですよね^^
今日の静岡は23℃まで上がりました。 初夏に近かったです。
桜も咲き始めましたので週末は楽しめそうですね。
それでは返レスです。

★odachiさん
金メダルおめでとうございます!!
やりましたね。 某部長の4連覇阻止・・・こちらもおめでとうございます!!
>あ!会長!24-70LUおめでとうございます(^^)/
ありがとうございます。
桜を撮るのがすごく楽しみです。 撮るぞ〜!!

★じーじ馬さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847715/
良いですね〜・・・春が来るぞ・・っていう気持ちになりますね。
桜も咲き始めました。
週末には楽しめそうですね。

★よびよびさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847733/
おお〜・・・流しのコーヒー屋さんですか。
こういうところで飲むのもこれからの季節楽しそうです。
はいっ! セーフです^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847737/
カタクリの花・・・開いていますね。
やはりこのくらいの時間がいいのかなあ〜  以前朝行ったらまだ花びらが開ききっていませんでした。
>桜の季節がやって来ますので、できる限りお邪魔したいと思っていますのでよろしくお願いします。
ありがとうございます。
やっとこの季節が来ましたね。
楽しみましょう!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847770/
可愛い歩道橋ですね。
街路樹は桜かなあ〜・・・
>準備OKですよ、明日から雨。
そうでした。 でもこの雨の後暖かくなれば一気に咲くかもしれません。
楽しみですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847837/
わあ〜・・・フロントのダブルディスクがでかい!!
ブレーキ効きそうです。
はいっ! 春を、桜を撮りまくりましょう!!

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847832/
写真とタイトルを見ていたら、大和路みんみんさんのレスかと思っちゃいますね^^
>GWの頃には「150」ですね,
>在庫を貯めて置かないと(笑)。
そうですね。 その頃には新緑の葉っぱ大会を開催するかも・・・
私も葉っぱの在庫を撮っておかなくちゃ!!
>私からは何も出ませんが会長から金一封があるみたいですよ(^3^)。
出ません!!(キッパリ)・・・(^。^)y-.。o○

★hotmanさん
ご無沙汰しております!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847855/
吉野桜ですか・・・一度は行きたいんですが、遠くからだとなかなかスケジュールが^^
朝の冷たい空気の中でこんなきれいな景色を見られたら最高ですね。
素敵なお写真ありがとうございました。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847866/
イルカくんでしたか〜
前板のレスではシャチ君かな?? とも思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847686/
>見頃、撮りごろですね。
少し葉っぱが出ていますので一般的には見頃を過ぎたあたりですね。
でも私はこの葉桜の状態が大好きです。 ピンクに緑が混じるとほんとうに綺麗ですよね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847863/
おっ! ナデシコでしょうか? 派手さはありませんが可憐な花ですね。
>1800万画素は4500万画素に勝てません!
いえいえ・・・DP-1Mの出力画素数は1470万画素です。
これは単純にフォビオンセンサーとローパスレスによる描写の違いかと思います。
キヤノンでも3層センサーの噂がありますので楽しみです。
>奥様似でしょうか^^
あははは・・・・御冗談を^^
似ていたら良いと思うわけが・・・はっ! 殺気が・・(笑)

★KDN&5D&広角がすきさん
チョイとご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847890/
枝垂れでしょうか? 見頃ですね。
一本だけ咲いているとそこに人が集まりますので、撮るのはなかなか難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847894/
いいなあ〜・・・まさに黄金色ですね。

★ Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847906/
あらら〜・・・一日違いだったんですね。
このモクレンは新宿口に近いところでしょうか? 私たちが行った22日は近くに寄れないようにロープが張られていました。
初めて行ったんですが、もっと花の多い時期だったら一日楽しめそうです。
またお会いしたいですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847902/
変わった形の花ですね。 でもすごくきれいな赤です。
>米さんもライブビューは三脚ですね^^
一眼レフでのライブビューは使い勝手が悪いですから、どうしても三脚になりますよね。
それと・・・RAW-GUNSには老眼鏡も欲しいです^^

ここで一句
 “桜咲く 開花宣言 待ってたぞ”
 お粗末でした

書込番号:17344541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/25 21:57(1年以上前)

大宰府に行っても葉っぱ好き!!

大宰府から少し歩きました・・・竈神社

続きます!!

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847978/
ここ良いですね。 以前にもアップしてくださったと思いますが、この雰囲気大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847985/
こちらはまたすごい人ですね。 どこから来るんだあ??? って思います^^
>ここから20数キロの所では騒然とした事態ですが・・・
20キロですか・・・・微妙な距離ですね。
お気を付けください!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848142/
おおっ! 真っ赤なバラ・・・カルメンが咥えていそうな^^
>腰をいたわりながら頑張ってます。
大変ですね。 無理をしないようにしてください。
もう少ししたら桜が楽しめます。
その頃には良くなってほしいですね

★少年ラジオさん
初めまして・・・ですよね。
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848185/
この方・・・皆様撮られているようですね。 人気あるのかな??
>3枚目は一脚を持ち上げてノーファインダー。
>どれもイイカゲンなものです。(^_^;)
いえいえ・・・私もノーファインダーは時々やりますよ。
思いがけない写真が撮れることがありますのでなかなか楽しいです。 デジタルならではの撮り方ですね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848426/
ハーレーですね。 重厚感あるなあ〜 高校生の頃にプラモで作ったのを思い出します。
>お茶さんでしょうか
>元気にされてるようですね^^
??????? (・_・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848448/
素敵な女性ですね。 みんみんさんの一押しでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848452/
こりゃまた変わったお花ですね。
なんていうお花かなあ??
>ほんとは梅の木に停まって欲しいのですが
そうですね。
梅にウグイス・・・とよく言いますが、梅にはメジロですよね。 ただ動き回るので撮るのは大変です(^_^;)
>24-70LUには手振れ補正が有りませんので
IS付の噂もありましたが、いつ出るかわからないものを待っていても・・・
それにこのズーム域だったらISなくても大丈夫かな〜と・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848483/
ここも満開ですね^^
綺麗なお花だあ〜!!
>メジロです
>寒い日でしたので羽に空気入れて暖かくしてるんでしょうね^^
そうなんですか。自前のダウンみたいなものですね。
知恵がありますよね。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848568/
マンサクですね。
この花も春の雰囲気を醸し出してくれますね。 この色が何とも言えません。
>本格的に春ですね〜〜(^^
そうですね。 待ちに待った・・・・というところです。
今週末は撮りまくりです!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848603/
コデマリがソフトフィルターでふんわりとした毬に見えます。 これ女性撮りにも良いかな?? 皺が・・・あっ チャ〜ック!!(爆)
>“春かほる ひと雨ごとの 暖かさ” 奈良も一部で桜がちらほらと。
一句ありがとうございます。
明日は雨の予報ですが、これからは一雨ごとに春らしくなりますからちょっと降るだけならうれしいですね。
>よよよ!!! お〜やりましたね〜! EF24-70F2.8LUゲットおめでとうございます(^^v
ありがとうございます。 大三元リーチです・・・・と言っても広角系は17-40で満足しています。 絞りますからね^^
14-24なんていうレンズが出たらまた考えますが^^
>24-105は下取りですか? 便利のいいレンズですけれどね^^
はいっ! 便利さは十分に・・・でも資金面とズーム域のかぶりを考えるとドナした方がいいかな?? と思いました。
足りなくなった分は70-200Uがありますので・・・・
>EF24-70F2.8LU+EF70-200F2.8LU+1DX・・・一段とバッグが重くなりますね!
>ぎっくり腰に気をつけてね〜(笑)
プチオフ会はショルダーで行ったんですが、さすがに一日持ち歩くと疲れますね。
1DXが入るリュックが欲しいなあ〜・・・・(笑)
>>悪魔でも仕事らしいです。
>このお方はどなた? 顔にモザイクがかかっていますが、かなりHなお顔なの?(爆)
あっ! またいない人のことを・・・・(爆)

ここで一句
 “気楽板 何言われるか 心配だあ〜”・・・・・・|д゚)
 お粗末でした

書込番号:17344550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/03/25 22:49(1年以上前)

路地裏とか

電線のゴミゴミ

とか〜

絞りを間違えてF22で爆

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お帰りになってから天気が悪いで〜す。
テルテル坊主効果絶大ですね

>やはりF4よりも描写は良いですね。色乗りも少しコッテリした感じです。
やっぱり、いいですか〜色乗りは重要ですね〜
解像も重要ですが、色はもっと重要ですね。

>135L持っていけばよかったあ^^
消費税UP前だと、ちょいと呪えば、もれなく憑いて逝きそうで
ヤバかったです。

>荷物は少なくしたんですよ。 ・・・・でも仕事なんですよ。・・・・ぜったい・・・(笑)
まあ、ハナからだれも信用してませんから、大丈夫ですよ。(笑)

>そういえば撮っていましたね。 ボケは物足りませんが解像感は素晴らしいですね。
ピントの芯はありますね〜、広角もいいですけど、換算35mm位も使って見たいですね

>1DXが入るリュックが欲しいなあ〜・・・・(笑)
やっぱり、そうなっちゃいますね〜



では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >銅メダル、おめでとうございます
 ありがとうございます。いつも出遅れているので、発見次第、即ポチでした。

 >「悪魔」で「仕事」ですね。
 >うーーーーん、納得です。
 スーツは着てても、バックの中身はカメラだけだったような・・・
 

・大和路みんみんさん
 >α7RのEVFの方がRAW-GUNSには
 >はるかに優しいです^^
 画素数だけじゃなく、味付けでしょうね〜
 Fujiは、写真の写り以外の、機能性、操作性はまだまだってところですね。

 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848446/
 けっこう好みだったりして〜
 

・じーじ馬さん
 >このお方はどなた? 顔にモザイクがかかっていますが、かなりHなお顔なの?(爆)
 たぶん、H〜い筈です。
 夜はフリーにしてしまったので、どこにいらっしゃったかもわかりません。(爆)


ということで

書込番号:17344824

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2252件

2014/03/25 23:25(1年以上前)

梅の花(いいとこ五分咲き)

セイヨウオダマキ

ウモマ草

大文字草(季節外れ?)

 こんばんわ〜〜(*^^)v

 まずはPART145おめでとうございます。あちこちで桜の便りが聞こえてますが、こちらはまだ開花の様子はなく、それどころか梅の開花が遅れて、近所の公園の梅まつりは4月10日まで延期が決まりました(^^ゞ
 聞くところによると、関東のプチ魔会では新兵器も飛び出したとのこと、これだから関東の魔族な方々は恐ろしい(笑)
 では、皆様の春の様子を鑑賞させてもらうとして、溜まってる返レスは踏み倒します(爆)

書込番号:17344974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 00:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848621/
すごい瓢箪ですね。
流石は会長!
酒に恵まれるように?
でしょ!


それでは、横レスです。


大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847860/
流石は、伝説のマクロ
良いですね。
この黒色が
動くお姉さんをあきらめて、動かないお姉さんにしました。
日は違いますが。(*^^*)
みさき公園では、チビを乱写してました。
動物もちょびっと撮りましたが。(*^^*)
ユニクロは、言われるまで気づいてませんでした。
いやーー、偶然にしては、出来すぎでした。
ライブビューでMFで手持ちするバカは、私ぐらいかと。
やけくそですよ。(*^^*)
おや?
拡大して見ちゃ、ダメですよ。
ピント、大丈夫でした?(*^^*)


KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
ご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847894/
きれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847888/
モクレンの色、良いですね。

Digic信者になりそう_Xさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847908/
ボケのはな、きれいですね。
丸っこくってかわいいんだーーー
あれ?
NEX6お持ちでしたっけ?
今さらの話題だったら、すいません

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847985/
すごい人ですね。
バーゲン?
お祭り?

BMW 6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848142/
深紅のバラ、情熱的ですね。(*^^*)
復活を、お待ちしています。

少年ラジオさん、こんばんは
はじめまして?
ですよね。
よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848185/
ノーファインダーで、たいしたものですよ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。

書込番号:17345161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 00:22(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは


ここのショーは、イルカもシャチもいるので、どちらかわかりません。
望遠でやけくそ乱射でした。
KISSですので、良しとしないと。

本当ですね。
よく見ると、緑が見えますね。
花も良いですが、新芽って良いですよね。
力強くって若々しくって。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848626/
葉っぱの先の黒い点々、虫?実?卵?
何でしょうね。


それでは、横レスです。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848568/
マンサクでしたっけ?
黄色が、きれいに出てますね。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848610/
上に向いてますね。
咲くぞーーーって、力強さがありますね。
イケメンじーじさんには叶いませんよ。
熱血じじさんと、ツートップは、誰もかないまへん。
(*^^*)

よびよびさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848692/
裏路地良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848695/
ビルも。
このようなカットは、Ricohで撮るのが良いんですよ。
背広を着た悪魔?
なんか、楽しいかも?
うん?
行商人?
やっぱり悪魔だーーーーー
納得です。

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848779/
背景のボケがアートですね。
おっと、先に目覚めてらっしゃる中国地方の魔族さまも、負けてはおれませんね。
さて、次は?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17345188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/26 00:45(1年以上前)

Football-maniaさん
こんばんは。
素晴らしい作品を見せていただき有り難うございました。
>>いえいえ・・・私もノーファインダーは時々やりますよ。
>>思いがけない写真が撮れることがありますのでなかなか楽しいです。 デジタルならではの撮り方ですね!!

カメラやレンズにさほどこだわらなくても、モデルが良ければ適当に撮ってもそれなりにキレイに写るものですね。(笑)

とうたん1007さん
こんばんは。
>>ノーファインダーで、たいしたものですよ。

巨乳に群がるキモオタ亀子たちがしっかり写ってますね。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848186/

書込番号:17345256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2014/03/26 07:57(1年以上前)

お約束の鳥さんです、シロサギ

お台の桜です

RX100U開放

カワラヒラ

☆会長さん、今日は子供が春休みで子守です
カワチャンはお休みです、今日はコンデジでお出かけ予定です
>おお〜・・・くっきりですね。これマクロモードでしょうか?
コンデジとしてはかなり優秀ですよね。
そうなんですけど、セッティングは自動でマクロとか風景とか自動に変わります
やはりレンズがカールツァイスは良い発色しますね


☆とうたん1007さん

>スマホみたいにタッチできたら、便利なんですけど。
そうですね、でも私はまだまだ時代遅れでコンデジでも、
のぞこうとしてしまいます(笑)
私はまだまだ、ガラケイでいきますよ


☆ひろっちさん最近のコンデジは大変良いですよ
いろんな機能が有りすぎぐらいあり、覚えきれません
来週は新宿御苑の桜が満開になりそうですね、ここの桜は好きですね

書込番号:17345760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/26 17:25(1年以上前)

ぼけの花

錨草(イカリソウ)

ショウジョウバカマ

トサミズキ・・・マクロで撮影

Football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さ〜〜ん 遅くなりましたが新しいレンズをお買い求めにな
られたようでおめでとうございます。 良かったですね。 
24-70mmの素晴らしいレンズの様ですのでこれからも素晴らし
い作品が増えそうですね。
4月からは消費税も3%セント高くなりますので駆け込みの購入
でしたね。 
今のうちに大いに買っておいて下さい。 今年中が最大のチャン
スだと思います。 

今日めざめた時にはもう既に雨が降っておりましたので朝の散歩
は行ないませんでした。
薬がなりましたので、医院へと出かけて行き1時間位待っていた
ら診察が始まり、結果は変わりない状態でした。
次回の診察は大きな体調の変化がないのならば8週間後になるよう
に投薬が受けられるようにして貰いました。
消費税が上がりますので、診察回数を減らし、診察代金と処方箋代
金が少なくなるように変更して貰いました。 
ただし、今月から70歳になりましたので医療費負担が10%になり
ましたので助かります。 
4月以降20%になると思っていましたら特例措置により変わらな
い旨の通知が市役所から有りましたのでホッとしていますが何時ま
で続くのかが心配です。  
先日の3月24日に岐阜でも桜の開花宣言がなされましたが、今日
住んでいる関市でも桜があちらこちらで開花しているのが見られま
下ので、一気に桜が咲き始めるのではないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847686/
このように素敵に咲いた桜は見られず今週末くらいには大分咲き見
ごろを迎えるのではないかと思っています。
今年はちょっとだけやる気を起こして桜の花の撮影をしてみたいと思
っていますので楽しみにしています。

● odachiさん こんばんわ!!
今回は宣言通り、誰かさんの金獲得3連覇を阻止され、金獲得おめで
とう御座いました。 有言実行ですね。
誰かさんはスマホーデビューされたようですが、今回お引っ越しがな
されても音沙汰なしですね。 余程お仕事が忙しくて儲かっているよ
うですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847695/
最近は、家族でのキャンプの方にも精を出していらっしゃるようですね。
お嬢さんの登場が少なくなって来ましたがお元気ですか。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

じーじ馬さん、今回は銀獲得おめでとうございまいた。 私も引っ越し
に気付き急ぎましたが、銅も撮る事が出来ませんでした。
アップする写真出た間取り間に合いませんでした。次回は何とか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847724/
「春開演の刻」ですか。タイトルを本当に上手くつけられますね。
タイトルも素敵ですが、作品も「ほんわか」とした感じに花が撮られて
いるようですね。 レンズのせいではなさそうですので新しいアイテム
によるものと察していますが、揃えられましたね。
レンズは新しいのを調達された事は知っていましたが、あたらいしアイ
テムを揃えられたことには気づきませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848610/
白木蓮の蕾が殻を割って今にも花を開こうとしていると気を見逃さないで
撮られていますね。  元気がありそうでまっすぐに立っていますね。
こうありたいものですね。

● よびよびさん こんばんわ!!

どう獲得おめでとうございます。
ご無沙汰ばかりしていますので久し振りです。今回何とか銀銅いずれ
かをと思いお邪魔しましたが間に合わず逃してしましまいた。
写真アップで手間取りました。残念でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847733/
街角でこのような状態で珈琲を販売している人もいるのですね。
こちらの地方は喫茶店が多くて、朝のモーニングサービスの違いでお客
の入店数が大きく左右します。
落ち着いた喫茶店も多く愛知、岐阜はマイカーで珈琲を飲みに出掛けま
すので、この様なタイプの店でコーヒーを飲む事がまずないですね。
名古屋でもどうでしょうか? あまり見かけません。

● とうたん1007さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847868/
おお〜これはとうたんさんがアップされる写真では珍しい光景のもので
すね。 ぼくちゃんと行かれたのでしょうか。
そう言えばぼくちゃんももうそろそろ小学校入学ではないですか?
名古屋菜東山動物園へお出でになった頃はまだ幼いころでしたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847737/
>カタクリのはなですか。 
そうなんです。 こちらでは約2週間くらい遅く咲き始めましたですが
まだ形がいいのが揃うのは今週末くらいかな?と思って楽しみにして
います。 
ぼけの花も咲き始めめています。 この花は梅とか桜ほど人気がないです
が素敵な花を咲かせ、桜よりも形がいい花を見せてくれますので好きです。

● BMW 6688さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848142/
落ち着いた赤いバラの花を見せて貰いました。 花屋さんでバラを買い求め
られるなんて素敵な出会いがあったようですね。 
バラの花をプレゼントされた方は喜ばれたでしょうね。私はバラの花を買い
求める勇気がなくて・・・・
お仕事が忙しく、腰をいたわりながらの生活大変でしょうが無理をなさらな
いようになさって下さい。
早い完全復活がなされる日を待っています。

書込番号:17347319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2014/03/26 17:28(1年以上前)

馬酔木(アセビノ)の花

同じく マクロで撮影

文字数がオーバーしましたので再びお邪魔します。

● 遮光器土偶さん こんばんわ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848782/
ウモマ草と言う花なんですか。 初めてみる花でした。 なかなか見られない
花のようですね。
西洋オダマキ、ダイモンジソウまで咲いているようなのでびっくりしました。
ダイモンジソウは秋の花だとばかり思っていました。 
この時期だとユキノシタの花かな?と思ってみました。
>近所の公園の梅まつりは4月10日まで延期が決まりました(^^ゞ
そうですか。 こちらも色々な花の開花時期を昨年と比べてみると1週間〜10
日間位遅くなっているのかな?と思っています。
今年は春の花の咲く期間が短くなり、一気に花が咲くのではと思います。

書込番号:17347327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 18:00(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は大阪は1日雨模様でした
どんより曇っています^^;

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^
SONYテレコン×1.4(D)かましてます^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848623/

F4同盟ですね
F2.8に変わるのはいつでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847837/
>わあ〜・・・フロントのダブルディスクがでかい!!
>ブレーキ効きそうです

鈴鹿8耐のマシンですから〜^^

>はいっ! 春を、桜を撮りまくりましょう!!

こちらはしぞ〜かみたいに桜咲いてませんから〜
あわてんと ゆっくりいってくださいね〜
見頃は4月5日以降でしょう^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17347403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 18:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847863/
>おっ! ナデシコでしょうか? 派手さはありませんが可憐な花ですね。

ヤマトナデシコでは無いと思いますが
ナデシコの一種です^^

>いえいえ・・・DP-1Mの出力画素数は1470万画素です。
>これは単純にフォビオンセンサーとローパスレスによる描写の違いかと思います。

ち〜とも知りませんでした
でもRAWのデータ量は
DPM1が47.7MB
α7Rが35.9MB
α900が24.4MBと
DP1Mが圧倒的に大きいですね〜

>キヤノンでも3層センサーの噂がありますので楽しみです。

SONYでもデジカメinfoに載っていました
CANONもまずローパスレスを出すべきですね〜

>あははは・・・・御冗談を^^
>似ていたら良いと思うわけが・・・はっ! 殺気が・・(笑)

なるほど〜
納得しました(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17347453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 18:29(1年以上前)

姫路市立動物園から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームの

E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
家族で行った
姫路市立動物園から
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量望遠ズームの
E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847902/
>変わった形の花ですね。 でもすごくきれいな赤です。

はい名前は分かりませんが
彼岸花みたいな花です^^

>一眼レフでのライブビューは使い勝手が悪いですから、どうしても三脚になりますよね。
>それと・・・RAW-GUNSには老眼鏡も欲しいです^^

そうなんですよ〜
ライブビューはRAW-GUNSには
優しくないです^^;
老眼鏡かけなきゃ見えない!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17347514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 18:45(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848629/

この頃は太宰府も冬の感じですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848426/
>ハーレーですね。 重厚感あるなあ〜 高校生の頃にプラモで作ったのを思い出します。

はいハーレーです^^
単車よりもモデルさんの方がいいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848448/
>素敵な女性ですね。 みんみんさんの一押しでしょうか?

みなさん一押しですよ〜♪
人生いろいろ 女性もいろいろ♪

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17347587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 19:06(1年以上前)

オートメッセ大阪2014から

最後に来たヤツ

凄いヤツ!

Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
オートメッセ大阪2014から
最後に来たヤツ 凄いヤツ!
Planar T* 50mm F1.4 ZAです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848452/
>こりゃまた変わったお花ですね。
>なんていうお花かなあ??

南八ヶ岳登山でもアップした
高山植物の女王と言われる
コマクサですね^^

硫黄岳や燕岳のような
高山礫地に咲きます^^

>そうですね。
>梅にウグイス・・・とよく言いますが、梅にはメジロですよね。 ただ動き回るので撮るのは大変です(^_^;)

動き回るのはなんとかなるのですが
梅の木に停まってくれないので
どうにもなりません!

>S付の噂もありましたが、いつ出るかわからないものを待っていても・・・
>それにこのズーム域だったらISなくても大丈夫かな〜と・・・

会長はコシナツァイスやDP1Mで
手振れ補正無しが慣れておられるので
大丈夫でしょ〜
お嬢さんに40Dと一緒にプレゼントと言う手も有りましたね〜^^

私も会長に購入報告したのに
反応無しですね〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848483/
>ここも満開ですね^^
>綺麗なお花だあ〜!!

チューリップの”サボテンの花”です^^

>そうなんですか。自前のダウンみたいなものですね。
>知恵がありますよね。

これから暖かくなって
桜の花にも停まりますが
しゅっとしてますね^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17347672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/26 19:52(1年以上前)

「うしろの正面だ〜れ♪」

「外は春」

「梅の里」

「湖畔」


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日は一日中雨でした。 ひと雨ごとに春が近づいて来ると思うと我慢の子です(^^
あっ、違った、我慢の青年です! だって老春の真っ只中ですから(笑)

★会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848621/
いいですね〜! 上手い! ボケ過ぎずスナップのお手本です!
>大宰府で・・・中身が全部お酒だったらなあ^^
ちょっと〜! あんた〜!(笑) 昼間っから酔ってるの?(爆)
“酒好きや 瓢箪片手に 春の宵” 酔いに引っかけています(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848626/
これも構図がいいですね!
>大宰府に行っても葉っぱ好き!!
春の葉っぱ撮りにハッパかけて下さいね〜(爆)

>1DXが入るリュックが欲しいなあ〜・・・・(笑)
消費税上がる前に駆け込み逝っちゃいましょう!!
この際ド〜〜〜ンといってみよう! ド〜〜〜〜〜ンと!!
(お金の出さない無責任老人の戯れ言)

>>>悪魔でも仕事らしいです。
>>このお方はどなた? 顔にモザイクがかかっていますが、かなりHなお顔なの?(爆)
>あっ! またいない人のことを・・・・(爆)
おろっ? 会長さまだったの? スーツ着ているから知らないオッサンかと思ったわ(笑)
だまってりゃ判らないのに〜(爆)

すんまへん(_ _) 暖かくなって凍っていた舌が融けてなめらかに回りまんのや(爆)

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848692/
こう言うスナップ写真は大好きですよ〜! 
路地裏の生活感と少し哀愁を感じる情景に痺れます! 色々撮って組写真にしたらいいですよね。
フジの写真機の発色でしょうか。 いいですね^!

>>このお方はどなた? 顔にモザイクがかかっていますが、かなりHなお顔なの?(爆)
>たぶん、H〜い筈です。
>夜はフリーにしてしまったので、どこにいらっしゃったかもわかりません。(爆)
ふ〜ん、やっぱりね^^(笑)
ネオン街は近くなの? 携帯GPSで移動場所を追跡特定できなかったのかしら?(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848872/
お〜でっかい卵ですね〜! 目玉焼きにしたら三人前くらいあるかしら?(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848876/
ナイスショットですね。 表情がいいです!

>熱血じじさんと、ツートップは、誰もかないまへん。
>(*^^*)
年寄りたちに花持たせてくれてありがとう。
あっ花撮りじじさんは元々花を持っていますよね(爆)

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849307/
イカリソウ、しっとり清楚でいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849309/
トサミズキ、すっきりと背後をボカして主役を引き立たせておられて素敵です!

>薬がなりましたので、医院へと出かけて行き1時間位待っていた
>ら診察が始まり、結果は変わりない状態でした。
>次回の診察は大きな体調の変化がないのならば8週間後になるよう
>に投薬が受けられるようにして貰いました。

あまり変わりないと言う事で安心でしたね。
私も血圧の薬が少なくなり先日、かかりつけの医院へ行きました。
年寄り同志、元気に労わり合いながらツートップを維持し続けましょう(笑)

>じーじ馬さん、今回は銀獲得おめでとうございまいた。 私も引っ越し
>に気付き急ぎましたが、銅も撮る事が出来ませんでした。
>アップする写真出た間取り間に合いませんでした。次回は何とか・・・
有難うございます。 たまたま銀メダル獲れました。 偶然ですよ。
他のお方が出遅れていたので。
だって金メダルのodachiさんから私の銀メダルまで30分かかっているのですから(^^

.
>レンズは新しいのを調達された事は知っていましたが、あたらいしアイ
>テムを揃えられたことには気づきませんでした。
単なるソフトフィルターですよ。
色や光る部分周辺がにじんでやわらかな表現になり、また違う描写写真になります。
これもやりすぎると嫌味になりますね(^^;


書込番号:17347854

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/03/26 20:07(1年以上前)

交尾

こぶしとカワちゃん

河津桜とメジロさん

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは〜。

PART145お引っ越しおめでとうございます。

すっかり春めいてきましたね〜。
MFのカワちゃんにも春が来たようで最近ペアになりましたが、暗いところで巣穴掘りしてるので、
あまり明るいところに出てきてくれません。(^-^;
いつかまた、カワイイ雛たちを連れてきてくれることを祈りつつ、じっと辛抱の日々です。

いつものように貼り逃げ失礼します。

ε===(っ≧ω≦)っ

書込番号:17347908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 20:51(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846594/
>クリスマスローズですね^^ いい色合いです。
>レンズ200F2.8となっていますが、焦点距離400mmとなっているので、プラステレコンの2倍ですかね?

ありがとうございます
紫のクリスマスローズもあるんですね^^
SONYテレコン×2(D)をかませてます
野鳥撮り用です^^

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/
>この写真はソフトフィルター ソフトン[B]でやわらかく表現しているのです。
>レンズ絞り開放の方が、色と光のにじみがより顕著に出るので開放で撮っています(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847724/
こちらの方はF11まで絞られてソフトフィルターを使ってるのは一目瞭然なのですが

前述のhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/
F2.8ながらあまりにもピント面がシャープなので
ソフトフィルターを使ってるとは思いませんでした

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848609/

トサミズキ いい色ですね^^

馬見丘陵公園にも
ヒュウガミズキとトサミズキが咲き出しました^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:17348082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 21:06(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ7

こんどは
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848703/

こういうのもたまにはいいです^^
新鮮です♪

>画素数だけじゃなく、味付けでしょうね〜
>Fujiは、写真の写り以外の、機能性、操作性はまだまだってところですね。

NEX-6も目に十分優しいですが
α7Rになって色温度も調整できるようになりました^^
これは進化ですね^^

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848446/
>けっこう好みだったりして〜

普通ぽいのがいいですね♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17348162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/26 21:21(1年以上前)

遠くのオネーさん狙い・・・あっ! 九州の魔族が^^

こういうの好きです

皆様こんばんは!!
前板が終わりました。 やっぱりあのお方です^^
それでは前板の返レスから・・・

★とうたん1007さん
裏金銀銅おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1848906/
子ザル君ですね。 可愛いなあ〜・・・
>私は、ごめんです
私もシャチリフトはごめんです^^  オネーさんリフトなら・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1848913/
ヤッベー 密輸がばれちゃった・・・・って言うときのどなたかに似ていますね(笑)
どなたかって?? そこのあなたですよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1848920/
逢引ちゅう〜・・・・見ちゃいや〜ん!!
>おっと、次は、大三元ですね
え〜・・・・とりあえず17-40は手放しません。
14-24なんていうのが出たら考えますが(^_^;)
>オニーさん?
>悪魔で?
悪魔ではなくて・・・・お兄さんです。 <`ヘ´>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1848942/
おお〜・・・飛びます! 飛びます! 高いなあ〜・・
>さすがは、悪魔さまの、決め台詞
それでいいのだあ〜・・・(^◇^)
>あれ?
>宣言済みだったんですか?
はいっ! プチオフ会参加者には・・・
だって、途中でペコちゃんに行かせてくれ〜・・・・なんて言えません。 あっ! 行っても大丈夫なメンバーだったかも・・・^^
>関西では、内緒で、お願いします
関西までにはもうありません。
ご安心ください^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1848964/
あっ! うまいなあ〜・・・
これで裏金ゲット・・・・さすがですね!!

ここで一句
 “前板の 裏金ゲットは 任せたぜ”・・・ありがとうございました!!
 お粗末でした

書込番号:17348235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/26 21:57(1年以上前)

大宰府天満宮から少し離れた竈戸神社

またまたこんばんは!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848698/
うわあ〜・・・タコ足配線の見本市だあ〜
私の家の近くでもよく見かける光景です^^
>解像も重要ですが、色はもっと重要ですね。
確かにそうですね。 そういう意味ではDP-1Mだけで満足することはできないです。 得意分野はあるんですが・・
>まあ、ハナからだれも信用してませんから、大丈夫ですよ。(笑)
あらら・・・・そう来ますか。
でもぜったに仕事だったんだもん・・<`ヘ´>
>>1DXが入るリュックが欲しいなあ〜・・・・(笑)
>やっぱり、そうなっちゃいますね〜
あはは・・・今日会社の昼休みにネットで探していました^^
直ぐに買えるわけじゃないんですが・・・・
>スーツは着てても、バックの中身はカメラだけだったような・・・
あ〜・・・まだ言ってる。
カメラだけじゃないですよ。 着替えとか・・・・(爆)
>夜はフリーにしてしまったので、どこにいらっしゃったかもわかりません。(爆)
ん〜・・・散々ないわれ様やなあ〜 (^_^;)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848779/
おお〜・・・絵画見たいですね。 ゲージツです!!
>こちらはまだ開花の様子はなく、・・・
あらら・・遅れていますか。えっ 梅もですか? 4月に梅まつりって、相当に遅いですね。
静岡では駿府城公園のお濠の桜が咲き始めました。 事務所から見えるんですが週末には5部咲きくらいにはなりそうです。
>関東のプチ魔会では新兵器も飛び出したとのこと、これだから関東の魔族な方々は恐ろしい(笑)
いえいえ・・私の場合は参加者に事前告知済みでしたが、ペンさんの場合はいきなりでしたから・・・
一同唖然・・・でも3秒後には「ペンさんならあり得るな・・・」ということで話はまとまりました(笑)
早く梅が咲くといいですね。

★とうたん1007さん
前板の幕引き・・・お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848868/
ハクチョウを見ると、醜いアヒルの子を思い出します。
>流石は会長!
>酒に恵まれるように?
いやあ〜・・・・・エヘヘヘヘヘ (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848881/
ん〜・・・すまん!! 密輸してもうた。・・・ってかみさんに誤っているどなたかみたいです。
どなたかって?? そこのあなたですよ!! (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848626/
>葉っぱの先の黒い点々、虫?実?卵?
きっと何かの卵ですね。 生まれると何になるのかな??
>行商人?
>やっぱり悪魔だーーーーー
みんなして・・・まったくも〜・・・(+o+)

★少年ラジオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848907/
こういうトークショーも楽しそうだなあ。
綺麗なオネーさんがいるからかな???(笑)
>カメラやレンズにさほどこだわらなくても、モデルが良ければ適当に撮ってもそれなりにキレイに写るものですね。(笑)
写真って基本的にはセンスだと思います。
でもノーファインダーはセンスを超越した写真が撮れるようで・・・
自分で考えて撮ったら絶対に撮れない写真・・・結構嵌りますよね。 もっとも歩留まりはすごく悪いですが・・・^^

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849098/
梅にメジロ・・・う〜ん、ゾクッと来る描写ですね。
>カワチャンはお休みです、今日はコンデジでお出かけ予定です
あっ! 身軽でいいですね。 お子様と出かけるのに1DX+ロクヨン・・・はないですから^^
>セッティングは自動でマクロとか風景とか自動に変わります
私は一眼レフと同じで基本的にAモードです。
露出補正も比較的簡単にできますのでお気に入りです。
ツァイスレンズはダテじゃないですよね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849307/
イカリソウですか。 そういえば船の錨に似ていますね。
>24-70mmの素晴らしいレンズの様ですのでこれからも素晴らしい作品が増えそうですね。
ありがとうございます。 
素晴らしい作品が増えるかどうかは分かりませんが^^、本人が満足していることだけは確かです^^
自分が楽しければいいのだあ〜・・・というお気楽親父です^^
4月の前に・・・ということではなかったんですが、プチオフで東京に行くならついでにと思いました。
昨年からこのレンズともう一本の他のレンズで迷っていましたが、えいっ! と決めちゃいました。
まだ試し撮りくらいですが、色のりが良くていいレンズですね。
>医院へと出かけて行き1時間位待っていたら診察が始まり、結果は変わりない状態でした。
お変わりありませんでしたか。 それは良かったです。
日ごろからジムに通われたり、健康的な生活を心がけていらした結果ですね。
そちらでも桜の開花宣言がありましたか。 静岡でも咲き始めています。
明日も暖かくなるようですので一気に咲きそうですね。
週末が楽しみです。 土曜日の天気が心配ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849310/
135L+ステテコでしょうか?
さすがにボケが大きくて背景が完全に溶けているようです。
馬酔木の花・・・週末に公園で探してみよう!! いつもの公園のどこかで咲いていたような気がします。

ここで一句
 “じーじさん アセビを食べちゃ ダメですよ”・・・・食べないとは思いますが^^
 お粗末でした

書込番号:17348416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/26 22:29(1年以上前)

包丁塚

広い!!

まだまだこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849315/
この構図好きです。 一輪だけというのがまたいいですね。
今日は静岡も雨でした。 明日は上がってくれそうですので、また花粉が飛ぶなあ(汗)
>鈴鹿8耐のマシンですから〜^^
耐久レースは面白そうですね。
時間はかかりますが一度撮ってみたいです。 そうなると望遠が・・・^^
>見頃は4月5日以降でしょう^^
奈良は遅いんでしょうか? 静岡はもう咲き始めました。 見頃は来週中ごろかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849332/
この背景の色がいいですね。被写体を引き立てています。
>でもRAWのデータ量は
>DPM1が47.7MB
え〜・・・それは小さいですね。
私の撮ったデータでは、47MB〜62MB位です。 平均したら55MBくらいかな? とんでもなく大きいです(汗)
>なるほど〜
>納得しました(笑)
この話題はここでおしまいということで・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849350/
アシカ君御平泳ぎ〜^^ 
>そうなんですよ〜
>ライブビューはRAW-GUNSには
>優しくないです^^;
>老眼鏡かけなきゃ見えない!
そうですよね。
・・で、私は以前から・・・LVのできる一眼レフカメラには老眼鏡を附属品で付けてほしい・・・と言い続けています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849364/
おっ! JPSロータスですね。 このカラリング好きだったなあ〜
私が学生の頃ですので、もう40年ほど前のことですね。・・・・・歳とったなあ〜・・・\(-o-)/
>みなさん一押しですよ〜♪
>人生いろいろ 女性もいろいろ♪
ゴマかしているなあ・・・でも3枚も雄な女性の写真のアップですから・・・きっと>^_^<
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849382/
お嬢さん・・・おへそが見えていますよ〜・・って言ってあげなきゃ^^
>高山植物の女王と言われる
>コマクサですね^
コマクサですか・・・・高山礫地に咲く花・・・生命力が強いんでしょうね。
>会長はコシナツァイスやDP1Mで
>手振れ補正無しが慣れておられるので大丈夫でしょ〜
今回24-105をドナしましたので、私の持っているIS付レンズは70-200LU一本になりました。
>私も会長に購入報告したのに
>反応無しですね〜^^;
そんなことないですよ。
何だろう? 楽しみだなあ〜・・・って、レスしています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849469/
電気スタンドみたいな形ですね。
こんなカラフルなスタンドがあったら・・・勉強しなくなっちゃうぞ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849506
こっちのオネーさんが素朴でいいなあ^^
>>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848446/
>>けっこう好みだったりして〜
>普通ぽいのがいいですね♪
やっぱりこのオネーさん・・・人気ありそうです!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849399/
良いですね〜 紗がかかったような描写で、春の光の煌めきが倍増しますね。
>ちょっと〜! あんた〜!(笑) 昼間っから酔ってるの?(爆)
>“酒好きや 瓢箪片手に 春の宵” 酔いに引っかけています(^^
うまいっ!! でもこの時は夜のために昼のお酒は飲んでいません。
よびよびさんと、うどん+カシワ飯を食べまsした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848626/
>これも構図がいいですね!
ありがとうございます。 何処に行っても葉っぱです。 後で見たら、どこで撮ったのかわからなくなるぐらい(笑)
>おろっ? 会長さまだったの? スーツ着ているから知らないオッサンかと思ったわ(笑)
>だまってりゃ判らないのに〜(爆)
ムムム〜・・・・・さすがにじーじ師匠です。
そのつっこみにはかないまへん^^  やっぱり年の功?? あっ! 失礼しました (◎o×)☆\(^^)
>ネオン街は近くなの? 携帯GPSで移動場所を追跡特定できなかったのかしら?(爆)
話が弾んでいますね。 楽しそうだなあ〜・・・
混ぜてもらえますか??? (爆)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849408/
イカン!! 削除されちゃいますよ。 モザイクかけなきゃ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849413/
このメジロさん・・・ツケマ付けてるのかな??(笑)
>MFのカワちゃんにも春が来たようで最近ペアになりましたが、暗いところで巣穴掘りしてるので、
>あまり明るいところに出てきてくれません。(^-^;
子作りの最中でしょうか?
可愛いひなが見られると嬉しいですね。
人生辛抱です^^

ここで一句
 “メジロさん ツケマでオシャレ 求愛か?”
 お粗末でした

書込番号:17348592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/26 22:49(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ8

大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

丁寧な横レスです^^

♪会長ーー

>そんなことないですよ。
>何だろう? 楽しみだなあ〜・・・って、レスしています^^

何だろう?・・・って
2014/03/25 19:35 [17344034]で
機種名報告してますよ〜
読んでませんね〜!

♪みなさん

このへんで
ほんまに失礼します

書込番号:17348713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 23:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849533/
良いですね。
好きですよ。

子ザルは、かわいいですね。
みんな、子ザルにとれるように餌を投げるんですが、取るのは難しそうですね。
取ったら、一目散に逃げて、安全な場所で食べてます。

オネーさんリフト、そんな、持ち上げてくれるような、たくましいオネーって、まさか?^_^
そっちですか?

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1848913/
え?
こんなにかわいい?
うふふ

それでは、横レスです。

少年ラジオさん、こんばんは
「 巨乳に群がるキモオタ亀子たちがしっかり写ってますね。(笑)」
ははは、それが、写真としては、面白くしてると思います。

早起きパパさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849101/
かっこいいですね。
マスクマンみたい。
私も、基本は、ファインダーで覗くのが好きです。
でも、スマホは、便利ですので、M2なんかは、便利でしょうね。
先日も、MP100開放で、ファインダーは限界を感じてきました。
でも、買いませんが。(*^^*)

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849307/
面白い花ですね。怒ってる?船の錨?いかりや長介さん?^_^
はーい。
お墓参りのついでに、家族で遊園地に行ってきました。
たまには、一般受けする写真もアップしとかないと。^_^
チビは、もう一年、保育園です。
ただ、来年の4月は、子供4人とも入学なんて恐ろしい年になりそうです。
カタクリは、反り返って、面白い花ですね。
ボケの花は、桜や梅よりも、かわいいですね。
被写体としては、良いような気もします。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849378/
けっこう、目線でゲットできてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849507/
華やかーーーー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす

書込番号:17348807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/26 23:12(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

14-24f2.8、相当高そうですね。
12-35ぐらいが良いような気もします。
fは、広角なんでf4で十分でしょう。

悪魔なオニーさんでしたか。
悪魔でもね。
はいはい。

近畿にはペコちゃんはないんで、大林さんとかなら。
また、丸ビルにお泊りください。
みんみんさんと、ご招待させていただきます。はい
はいはい、安心して、お連れさせていただきます。
お買い上げ、毎度アリーーーー


それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849394/
見事な枝ですね。
実は、あの卵、それほど大きくはありません。
カモの卵だと思います。
野鳥の折の中なんですが、すぐ取れるところに産んでありました。
ただ、人がたくさん通るので、安心して温められないようです。

nanablueさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849411/
まあ、りりしいお顔。
カワちゃん、ペアーになりましたか?
さて、これからですね。
ところで、天敵とか、いるのでしょうか?


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17348835

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/03/26 23:23(1年以上前)

モザイクバージョンw

ついでに、餌渡しの儀@

餌渡しの儀A

それじゃ、あばよっ!

Football-maniaさん、みなさん、またまたこんばんは〜。

雑なプチレスです。(^-^;

☆Football-maniaさん

> イカン!! 削除されちゃいますよ。 モザイクかけなきゃ(笑)

実はかけたのを作ったのですが、かえって淫靡な感じになってしまったのでやめたのですケド。

☆とうたんさん

> ところで、天敵とか、いるのでしょうか?

蛇です。数年前は蛇が巣穴に入って雛が全滅したことがあります。
最近冬眠していた蛇が出てきたとの目撃情報がありますので、予断を許しません。(- -)

書込番号:17348893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/03/27 00:47(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

Part145お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。
相変わらず、ごたごたしていて、なかなかお邪魔できなくて申し訳ありません。
とは言うものの、先日のプチオフは楽しい時間をありがとうございました。
新兵器をgetされて、たくさん歩いた割には足取りが軽かったような、、、(笑)
私は、靴が合わなかったのか、足の指にまめができかけて、翌日の富士SWで
また約10km歩いたため、半分皮がむけてしまいました(泣)。

写真はプチオフで行った快晴の新宿御苑です。

それでは、プチオフに参加された方だけですが、横レスさせていただきます。

★ペンすきすきさん こんばんは

フィルター&fuji XF 10-24mm F4 R OIS getおめでとうございます。
密輸大丈夫でしたか?(笑)
プチオフの最中にお金をおろしてそのままペコちゃんに直行、レンズget。
さすがの行動力です。
翌日は撮影にいけましたか?


★ひろっちさん こんばんは

プチオフありがとうございました。
会長とペンすきすきさんの悪魔の買い物にあてられっぱなしでしたが、
これで、また悪魔菌の活動が復活してきたのでは??
ご報告お待ちしています。
あっ、斜め掛け速射ストラップはいいですよ〜。
お値段はちょっと高めですが、便利なのでお勧めです。

もうお一方

★odachiさん こんばんは

今回は、キャンプと重なってしまい残念でした。
また、次の機会によろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:17349159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/27 21:52(1年以上前)

アオサギの池です

水平飛行

ラドン

僕の縄張り

こんばんは、桜満開です
明日から雨模様週末の花見は残念

私は酒飲まないので写真写す場所探しですね

あおちゃん池からと、コロニー紹介します

書込番号:17351874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/27 23:54(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

やっと家について、一息です。

ふーーーー

会長は、まーーーだかな?


それでは、横レスです。

nanablueさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849744/
え?
さらばなんですか?
蛇は、木の上に登りますのでね。
親だって、危ないでしょうね。

たまりばさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849824/
背景が、ローキーで良いですね。
おーー、必殺、ツアイスの85mmでしょうか?

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850525/
咲いてますね。
私も、あまり酒は飲みませんが、被写体探して、夜の街は、ありですね。(*^^*)




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17352363

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/28 11:01(1年以上前)

「妖艶」  EF17-40F4L

「夜明け」  EF17-40F4L

「咲き競ふ 奈良の社や 静かなり」  EF17-40F4L

「朝日のあたる家」  EF70-200F2.8LU


Football−mania会長さま 板の皆さま
おはようございます。

暖かい日が続いています。
大阪、神戸、京都、奈良と昨日に開花宣言(ソメイヨシノ標準木)が出ました。
今日、明日もグッと気温が上がりそうで一気に開花をうながされそうです。

奈良で一番の早咲きで知られる氷室神社の枝垂れ桜が、7分咲きとなってきました!
一昨日は咲き始めと出ていた情報が、昨日には7分咲とでていました。
なんと開花速度の速いこと! ここへきて平年より高い気温が続いているせいでしょうね。

朝5時頃起きてその氷室神社に行ってきました。
行った時はまだ薄暗くて私一人! 独占撮り放題(笑)
1人で撮っていると毎朝散歩するオジサンが声をかけてくれて、「昨日の朝はこんなに咲いてなかったのに、今日の朝はごつい咲いてる! 1日でこんなに開くもんや」と感心していました。
やっぱり暖かいせいでしょう!!
ちなみに氷室神社は誰でも無料で入れます(^^
6時前からぼちぼちカメラマンが増え始めて、帰る7時頃は10数人が桜の廻りを三脚立てて取り囲みました。
私は早々に退散致しました(^^

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849469/
オダマキでしょうか、しっとり和の雰囲気です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849470/
STF135F2.8、シャープさといいボケ味の最高のレンズですね!
CanonのEF135F2といい勝負のレンズです!

>F2.8ながらあまりにもピント面がシャープなので
>ソフトフィルターを使ってるとは思いませんでした
EF70-200F2.8LUは開放でもピントに位置によってよく解像してくれます(^^

★Football−mania会長さま

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849617/
広い!! 29mmでこれだけ遠近感が出るのですね! 
やっぱり撮り方ですね。 さすが。 参考にさせていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849532/
>遠くのオネーさん狙い・・・あっ! 九州の魔族が^^
九州の魔族がオネーさんを引きつれているんですか?
会長さま〜っ! 羨ましい1日を過ごされて良かったですね〜(笑)
オラが九州行った時もお願げ〜しますだ! ○び○びさまあ〜!(爆)

>“じーじさん アセビを食べちゃ ダメですよ”・・・・食べないとは思いますが^^
そこまでひもじい思いはしていません! もっとも極貧生活を余儀なくされてもカメラは質に入れませんますです!
カメラないより馬酔木(あせび)を食う方がいい(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849728/
しゃれたスナップショットですね! グ〜です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849731/
モノクロームがいい雰囲気出してます〜!

>実は、あの卵、それほど大きくはありません。
>カモの卵だと思います。
そうでしたか^^ カモスキの卵に使っちゃいましょう(爆)


書込番号:17353361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/28 20:56(1年以上前)

まだ梅です^^

良いロケーションですが難しい^^

皆様こんばんは!!
昨夜は突然の打ち上げ会でオサボリしてしまいました。 <m(__)m>
蟹を食べに行きましたが、よく食べて飲んだあ〜
年度末の仕事にめどがついたのでタガが外れてしまいました^^
週末はゆっくり過ごせそうです。
・・で、日曜日が雨の予報なので明日は一日市内の桜を撮ってこようと思います。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849640/
ムッチムチ〜・・・・って古すぎる言い方^^
>機種名報告してますよ〜
>読んでませんね〜!
読んでいますよ。
何だろう?・・・ていうのはその前の返レスです。
読んでいませんね〜・・・・(^_^;)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849718/
こういうのいいですね〜
夜の都会っていう感じです。
>みんな、子ザルにとれるように餌を投げるんですが、取るのは難しそうですね。
そうなんですよね。でも親猿がすばしこいので・・・
>オネーさんリフト、そんな、持ち上げてくれるような、たくましいオネーって、まさか?^_^
>そっちですか?
ジャガー横田か北斗晶か・・・・って、そういうことはありません(爆)
>え?
>こんなにかわいい?
可愛いですが・・・なんか「やっちまったあ〜」っていう感じの顔に見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849731/
モノクロで夜景もいいですね。
おや? 向こうにアップルのマークが・・・ やはり都会だなあ!!
>14-24f2.8、相当高そうですね。
おそらく20万は超えるでしょうね。 でも欲しくなってしまいそう・・・・
老後の貯えもしなくちゃいけないし・・・・ん〜 (^_^;)
>近畿にはペコちゃんはないんで、大林さんとかなら。
>また、丸ビルにお泊りください。
>みんみんさんと、ご招待させていただきます。はい
恐ろしそうだなあ〜
大阪でのオフ会は大変なことになりそうですね^^
>お買い上げ、毎度アリーーーー
買いません・・・(――〆)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849740/
わあ〜・・・・削除依頼〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849743/
喧嘩しているみたいに見えますが・・・^^
>実はかけたのを作ったのですが、かえって淫靡な感じになってしまったのでやめたのですケド。
はいっ!
確かにこれはイカンですね〜  削除依頼出しときますか???
>蛇です。数年前は蛇が巣穴に入って雛が全滅したことがあります。
あらら・・・蛇は気にも登れるから危ないですよね。
巣穴に入ったらもうおしまいでしょうね。
可哀そう・・・・・(――〆)

ここで一句
 “気楽板 モザイク写真は 貼っちゃダメ”・・・・・(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17354882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/28 20:57(1年以上前)

ガオーッ!!

ローアングルで

続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849823/
これいいですね〜 さすが単・・・ボケもきれいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849824/
とびらさんからお嫁入りしたP85ですね。
この描写良いなあ〜・・・・
>相変わらず、ごたごたしていて、・・・
お忙しいんですね。
私は今日で一応年度末の仕事の山を越えました。
月曜日は少し残った仕事を片付ければ今年度が終わります。
>先日のプチオフは楽しい時間をありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。
ペコちゃんにまでお付き合いさせてしまって・・・・m(__)m
>私は、靴が合わなかったのか、足の指にまめができかけて、・・・
おお〜・・・・翌日も行かれましたか。お疲れ様でした。
実は私も帰りの新幹線で、脚が急に疲れてきて靴を脱いで休ませました。
こんなこと初めてです。 結構歩きましたからね^^
>プチオフの最中にお金をおろしてそのままペコちゃんに直行、レンズget。
>さすがの行動力です。
これは本当にびっくりしましたね。
私は予定通りの行動でしたが・・・
まあ、ペンさんは以前京都オフ会でもやらかしてますから^^
>あっ、斜め掛け速射ストラップはいいですよ〜。
>お値段はちょっと高めですが、便利なのでお勧めです。
そうですね。ちょっと気になります・・・・

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850525/
うわあ〜・・・良いですね。
アオサギ君がふわりと浮かんでいるようで・・・・
大きな鳥さんの飛ぶ姿は優雅ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850542/
まさしく縄張りですね。
>私は酒飲まないので写真写す場所探しですね
私はお酒を飲みますが、この時期はやっぱり花撮りの方が大事です。
お酒は夜飲みます^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850709/
いいなあ〜・・・
オールドアメリカン。 こんな電話で話してみたいなあ〜
>会長は、まーーーだかな?
サボりました!! m(__)m

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850930/
これいいですね〜
モクレンと枝垂れ桜が共演しています。
うひゃあ〜・・・5時半だあ。 私がやっと起きる時間です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850934/
朝日は素敵ですね。
シカ君もいい場所にいてくれますね。 素晴らしいモデルさんです。
>今日、明日もグッと気温が上がりそうで一気に開花をうながされそうです。
静岡でも今日の気温が20℃くらい。
駿府城公園の桜も朝と夕方では全く違った姿です。
一日でこんなに開くんですね。
>一昨日は咲き始めと出ていた情報が、昨日には7分咲とでていました。
>なんと開花速度の速いこと! ここへきて平年より高い気温が続いているせいでしょうね。
そちらもですか。
私が今日感じたのは間違いじゃなかったんだあ。
>ちなみに氷室神社は誰でも無料で入れます(^^
無料で朝早ければ独り占め・・・・良いなあ!!
でも相当に早起きしなくちゃ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849617/
>広い!! 29mmでこれだけ遠近感が出るのですね! 
ありがとうございます。
幅が狭くて奥行きがあるのでそう感じるんでしょうね。
三十三間堂を撮ったつもりになりました^^ 
>オラが九州行った時もお願げ〜しますだ! ○び○びさまあ〜!(爆)
伏字は禁止ですよ〜・・・・(◎o×)☆\(^^)
>カメラないより馬酔木(あせび)を食う方がいい(爆)
あはは・・・・私も同じです。
昼ごはん抜いても写真を撮っているほうがいいです。
げんに、一人で出かけるとお昼を抜いちゃうことも珍しくないです。
ダイエットにもなるし・・・・・(^_^;)

ここで一句
 “桜咲き 気分も軽やか 撮ったるで〜” 仕事も終わったので楽しみます!!
 お粗末でした

書込番号:17354890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/29 08:35(1年以上前)

これから楽しみ

グラウンドの向こう

皆様おはようございます。
今日は朝からサクラ撮り? ということでいつもの公園に来ています。
3分咲きと言ったところでしょうか。
それでも待ちに待ったサクラを楽しみたいとおもいます。
今日は市内を歩き回ってきます。
ダイエット?

書込番号:17356355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/29 09:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1851317/
本当に、良いロケーションですね。

なんば付近は、若者の街と、おじさんたちの飲む場と、男女のまやかしの場が共存していますので、実は、何所に居ても、不似合なんです。

ジャガー横田、また、凄いのが出てきましたね。
長与千草とライオネス飛鳥とか?
ダンプ松本さんですか?^_^

「やっちまったなー」?「また、食っちまったなー」かもーー
どちらにしても、かわいい?
くないか。 ^_^

ここのアップルで、実はiPhone4もiPhone5sも買いました。
結構、待ちましたが。

カメラもレンズも、やっぱり東京は、中古の数が違いますね。
え?
新品ですか?
それなら大丈夫かと
まあ、みんみんさんの顔で、きっと、安くなりますよ。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、おはようございます
元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます
17mmで、広角の幅が、一気に広がった感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850930/
なかなか、皆さんのような写真が撮れないので。
物珍しさ全開で。
動物園にネギを植えたらって、だめですよ。
動物園の動物を食べちゃ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは

書込番号:17356429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/29 10:21(1年以上前)

大歳御祖神社

とうたん1007さん おはようございます。
3枚目は正義の味方かと思っちゃいました。
ちょっとカッチョいいですね。
大阪の街は、歩いていると上沼恵美子さんと逢うような気がしています。
賑やかな印象がすごく強いです。
今浅間神社にいます。こちらはまだあまり咲いていないですね。さっきの公園から歩いて10分かからない距離なんですが。

それでも少しだけ・・
今日の現地、レポはすべてRX−100です

書込番号:17356669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/29 12:51(1年以上前)

いつもの公園から

お堀のサクラ

清水公園のサクラ

またまたこんにちは。
現地レポート第3弾です。
駿府城公園のお堀と清水公園のサクラです。
このあと清水山を登って護国神社に降ります。まだまだ歩くぞ?

書込番号:17357185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/29 13:25(1年以上前)

花見

ゆうぐれ

少年野球

成田山池、(カワセミの)

こんにちは、近くの桜名所見てきましたが
かなりの雨で、写真はよくない出来でした。

昨日の夜桜紹介

書込番号:17357292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/29 19:14(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1851981/
お堀は、咲いてますね。

今日は、朝からスイミング、夕方はカットに行って、少しだけサクラを撮ってきました。
木によって?
種類かな?
咲いてるのと咲いてないのがはっきりしていますね。

3枚目は、かっちょいいでしょ?
でも、あれを流行らせようとしてるのかな?
なんなんでしょうね。

上沼恵美子的な方々はは、きっと、早いうちはおっさん飲み屋街、夜はまやかしの場に現れるのでしょうね。
まあ、この服は着ないでしょう。^_^

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

ではでは

書込番号:17358280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/29 20:00(1年以上前)

広い!!

畳の上に置いて

良い光が

皆様こんばんは!!
今日は朝から歩き回りました。
家に帰った時点で21,000歩
先週の関東プチオフ並みに歩きました。 疲れたあ〜・・・
寝てから足がつったら困るので^^ しっかりストレッチしてお風呂に入りました。
晩酌が終わっていい気分です・・・・眠い〜^^
ひっくり返る前に返レスです。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852017/
良いですね〜
背景のグラウンドでは野球でしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852023/
成田山でも大きな観音様がいるんですね。
牛久観音かと思いました^^
>こんにちは、近くの桜名所見てきましたが
私も静岡市内の桜を見て廻りましたが、いまいちですね
来週末には見頃かと思います。
やっと春が来た感じです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852289/
これ可愛いですね。
桜も幹から直接咲くのがあるんですよね。 私も今日いくつか撮りました^^
根性桜ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1851981/
>お堀は、咲いてますね。
はいっ! ここは結構咲いていました。
でも一蹴廻るとあまり咲いてない木もあって・・・・難しいですね!!
>3枚目は、かっちょいいでしょ?
>でも、あれを流行らせようとしてるのかな?
私もそう思います。
あんなオネーさんがいきなり目の前に現れたら・・・・オイオイオイ!! って言いたいですよね^^
>上沼恵美子的な方々はは、きっと、早いうちはおっさん飲み屋街、夜はまやかしの場に現れるのでしょうね。
典型的な大阪のおばちゃん像ですから^^
この服着たら・・・・こわいわ(爆)

ここで一句
 “歩いたぞ 21,000 新記録” 疲れました(笑)
 お粗末でした

書込番号:17358425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/29 20:05(1年以上前)

「山寺も春うらら」

「小さな春」  ソフトン[B]使用

「ルージュを添えて」  ソフトン[B]使用

「麗しき共演者」  ソフトン[B]使用


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

会長さまは桜撮りに出掛けられたご様子ですね^^
ひょっとしたら今年はパッと咲いてパッと散るかも・・・
とにかく咲いてから満開までが早い〜!
しっかり撮りに行っておかないとすぐに散っちゃうかも・・・。

夜半から降り出し、明日は雨が降る予報です! 
せっかく桜が咲いたのにね〜(^^;
昨日は早朝から奈良の氷室神社の枝垂れ桜を撮ってきましたが、明日は雨だと言う事で、午後から京都府の地蔵禅院へ行ってきました。
ここも枝垂れ桜で7分くらいは咲いていました!
ネットの開花情報では咲き始めとなっているのに・・・(^^;
枝垂れ桜は何処も満開状態です〜ってテレビで言っていましたね。

半曇りのパッとしない天気でしたが、暖かでごつい上着は必要なしで、身が軽くなった様な気がします(^^

今日撮ってきたのを貼ります。 少し在庫が増えたかな?

今夜は貼り逃げ御免(_ _)



書込番号:17358440

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/29 20:41(1年以上前)

またまたこんばんは!!
いい気分です^^ 酔っぱらちゃった〜 ふりしているわ〜・・・・ 本当に酔っ払っています(笑)
そろそろひっくり返るぞ〜

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852329/
ん〜・・・鮮やかな絵ですね。 このセンス見習いたいなあ〜
艶やかな振袖を着た女性を思わせてくれる一枚ですね。
ヤッパリ女性が好きなんだあ〜・・・・^m^
>ひょっとしたら今年はパッと咲いてパッと散るかも・・・
そうかもしれませんね。
静岡でも開花から一気に咲くような気がします。
昨日も駿府城公園を歩きましたが、今日の駿府城公園はかなり咲いていました。
来週末には散り始めるかな??
でも、その潔さがいいんですよね^^
>夜半から降り出し、明日は雨が降る予報です! 
そうなんです。
・・で、いつもは土曜日に実家の手伝いに行くんですが、今週は替えてもらいました^^
おかげで21,000歩も歩いたので疲れました^^
>ネットの開花情報では咲き始めとなっているのに・・・(^^;
ネットの情報もテレビの情報もあてにはなりません。
特にテレビ・・・・花見客を集めなきゃならないので、一部咲でも五分咲きと言います。
やっぱり地元の方の情報が一番ですね。
・・で、今日は来週末のために状況確認してきました。
>半曇りのパッとしない天気でしたが、暖かでごつい上着は必要なしで、身が軽くなった様な気がします(^^
今日は暖かかったですね。
私も今日は朝から歩く予定でしたので、ヒートテックの長そでにシャツを着ただけです。
風が吹くと少し肌寒いときもありましたが(朝方だけ)、ほとんど暑いくらいでした。
今日の夜中に足がつったら困るので・・・・先ほどしっかりストレッチしました(笑)

ここで一句
 “雨模様 しっかり耐えてよ 桜花”・・・・散ったら寂しいですからね
 お粗末でした

書込番号:17358571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/29 22:28(1年以上前)

姫路市立動物園から

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量望遠ズームの

E55-210mmF4.5-6.3OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は年休で
早朝から撮影に行ってました
今日は朝から馬見丘陵公園にお花を撮りに
一気に春が来たと言う感じですね^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848866/

動物園はKISSが大活躍ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847860/
>流石は、伝説のマクロ
>良いですね。
>この黒色が

このレンズもシャープでボケがいいです^^
まして発色が気に入ってます^^

>ユニクロは、言われるまで気づいてませんでした。
>いやーー、偶然にしては、出来すぎでした。

ブラックユーモアかと思いました
私も機会があれば撮ってみたいです^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
また明日

書込番号:17359145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/30 08:30(1年以上前)

城北公園の枝垂れ桜

池の向こうでは新婚さんの写真撮影

やっぱり葉っぱも^^

皆様おはようございます!!
予報通りの雨です。しかもかなり強い雨・・・
昨日桜の様子を見に行って良かったあ〜
今日は実家のお手伝いです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852608/
おっ! ハリーポッターのシロフクロウだ。
フワッフワの羽毛が気持ちよさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852613/
猛禽類はさすがに目つきが鋭いですね。
>今日は朝から馬見丘陵公園にお花を撮りに
>一気に春が来たと言う感じですね^^
はいっ! 静岡も本当に暖かかったですよ。
桜も一気に開き始めて・・・・風がちょっと強かったので花粉症の私は辛かったですが^^
ほぼ満開の桜もあったりして本当に春が来た感じです。
3分咲きの駿府城公園ではお花見しているグループもたくさん見られました。
今日の雨でまた明日から暖かくなると思います。
4月は静岡まつりと静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)があります。
今年は満開の桜で楽しめそうです。

ここで一句
 “満開の 桜が祝う 新入生” 入学式も満開の桜が迎えてくれそうですね。
 お粗末でした

書込番号:17360436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/03/30 11:18(1年以上前)

吉野梅郷 24-70mm F2.8L II

←+ソフトン〔B〕

Football-maniaさま & みなさま こんにちは♪

か〜いちょ!PART145、お引越しおめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
昨日は撮影日よりでしたので、吉野梅郷(青梅市)へ行ってきました♪
青空こそ無かったですが、気持ちの良い一日でした。
お題の桜ではないですが、春と言うことで!そこからペタリとさせさせ頂きます。

★Football-maniaさん こんにちは
>ん〜・・・最初の頃はほとんど同じところで撮影していましたので、先に貼られちゃうと困っちゃうなあ〜^^
ん〜・・・プチオフの鉄則ですから♪
今回の4人、カメラ本体・レンズともに異なっていましたので、比較するには良いかと思います。
>シグマで対抗〜・・・・(笑)
そうこなくっちゃ♪んん・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846364/
DP良いですねぇ!Merrill良いですねぇ!!危ない・危ない!!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846346/
しっかり、テレ端で!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846355/
この切り取り、良いですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847686/
いろいろな角度・視点から


★ハッシブ2世さん こんにちは
お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
ピアノの連弾、なんと微笑ましい!
自分事だと思うと恐ろしいことに。。。直ぐに、ストレス発散へGO!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846046/
鋭い岩肌が、翳り無く描写されていますね♪


★じーじ馬さん こんにちは
>このレンズを欲しいのですが、高くて手が出ません(^^;
24-105をドナすれば少し?の追金で♪会長のような幸せが(笑)

>私の買ったのはケンコーのプロソフヨン[B]です。
ついつい、買ってしまいました(この板の恐ろしさです)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846176/
綺麗〜?????????????

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847721/
ステキ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850934/
素敵な陽だまり


★kiki.comさん こんにちは
お帰り〜、関西在住ではありませんが。。。
東海が少し寂しくなりますね。みんなでおしかけちゃいましょう♪


★大和路みんみんさん こんにちは
>カンヒザクラでしょうか
>満開ですね!
>東京は早いですね〜^^
咲いている木は限られていましたよ。
人も鳥も同じ木に集まります(プチオフ会座談より)

ISOオート が無いので、セイフティシフトの使い方をいろいろ調べています。
少しだけヒントが有りましたので、試してみたいと思います。
室内テストでは、使えていましたが・・・設定が面倒です(汗)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846425/
アニメに出てきそうな、顔付きですね。

たくさんのお華を、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849367/
お姉さんが、『最後に来たヤツ すごいヤツ』(爆)


★ポジ源蔵さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846700/
捕らえた餌を、飲み込みやすいように回しているところでしょうか?
躍動感が有って良いですね♪


つづきます♪

書込番号:17360992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/03/30 11:24(1年以上前)

吉野梅郷 24-70mm F2.8L II+ソフトン〔B〕

つづきです♪

★とうたん1007さん こんにちは
>実は梅でした。(*^^*)
アチャァ、またやっちゃいましたか(汗・・・)はい!忘れてください!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849726/
街スナを極めると、こうなるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849719/
街スナ秀逸作品です!


★よびよびさん こんにちは
>最近嫁のガードが固く、今月は、これだき引き落としが来たよ
> 一点ずつ、これは何?これは?って感じでため息です。
> もう開き直って、オレだ、オレだ〜みたいな感じになってます。
どこも似たようなもので、フィルタが宅急便で届いたのですが、
一言「また---」でした。ちょっと控えるしかなっかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847623/
悪魔の仕事ってなんなんどろう?
弟子悪魔の見回りだったりして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849532/
やはり、弟子の仕事ぶりを見に行ったようです!


★odachiさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847695/
キャンプにはまだ寒いかなと思っていましたが、
たくさんの方々が楽しまれているのですね。
どんどんパパ似度が高まって♪


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847737/
下を向いているのでとりにくい花ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849308/
ショジョウバカマですか。名前だけ知っていましたが・・・
覚えの悪い私ですが、お気楽板の皆様のお陰で少しずつ知識を増やすことが出来ています。
『ショジョウバカマ』しっかり覚えるようにしますね♪


★超THE BEATLESファンさん こんにちは
みんみんさんにも負けないほどのたくさんお華をありがとうございます。


★hotmanさん こんにちは
吉野山、ライトアップ実施なのですね♪
吉野の千本桜、一度は撮りに行きたいです。
特に中千本狙いですがスケジュール次第。。。
行ければ良いや!っ手感じです。


★KDN&5D&広角がすきさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847890/
うわっ、満開だ!
奥の桜たちも楽しみですね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847892/
橋杭岩のイメージが(笑)


★Digic信者になりそう_χさん こんにちは
>新宿御苑には、23日(日)に撮影に行って参りました。
一日違いでしたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847906/
この週は、モクレンが真っ盛りでしたね。
昨日は、桜日和だったのかな???


★ペンタファン@台湾さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847978/
湿気が多いからか、大気中に根が伸びてますよね。


★BMW 6688さん こんにちは
上海長いのに、撮影できないのは辛いですね
たくさんレス、お待ちしています。

更につづきます♪

書込番号:17361016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/03/30 11:29(1年以上前)

吉野梅郷 24-70mm F2.8L II+ソフトン〔B〕

更につづきです♪

★少年ラジオさん こんにちは
初めまして・
>どれもイイカゲンなものです。(^_^;)
いえいえ、どれも刺激的ですよ。


★にほんねこさん こんにちは
>本格的に春ですね〜〜(^^
沢山撮って、貼りに来てください♪


★遮光器土偶さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848784/
綺麗なカラーリング♪
ピンが難しそうなお花ですね!


★早起きパパさん こんにちは
御苑は、巨大な桜が何本も有って良いですよね♪
大雪と強風で、沢山の木々・枝が折れてしまいましたが、
依然その風格を保っています。
今週はもう無理なので、来週。。。他に行ってみたい所が有るんですよね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849098/
陽に当たるメジロさんを見事に捕らえられていますね♪


★nanablueさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849409/
これはまた難しいところを、お目々バチピンですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849413/
明るい♪春でねぇ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849744/
カッチョ良い!今度は、こっち向いて飛び出してね♪


★たまりばさん こんにちは
>私は、靴が合わなかったのか、足の指にまめができかけて、翌日の富士SWで
>また約10km歩いたため、半分皮がむけてしまいました(泣)。
翌日に、10kmですか!タフだなぁ!私は、体力回復に全力で(笑)

>これで、また悪魔菌の活動が復活してきたのでは??
>ご報告お待ちしています。
ご的中!フィルタを逝ってしまいました♪
たまりばさんもお小遣いの余りで買えると思いますので!

>あっ、斜め掛け速射ストラップはいいですよ〜。
これを探しに、サイトに行くと、AQS-70NS 在庫切れ、AQS-55NS は有るもののAQS-75H を見つけてしまい悩んで他の商品をフラフラと・・・
プロソフトンを見かけてしまい、アッ(爆)

⊂(・∀・)∂))バイバイ

書込番号:17361043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2014/03/30 12:26(1年以上前)

今年は

どのメーカーが

優勝するでしょうか?

football-maniaさん、皆さん こんにちは

めずらしい時間にレスさせていただきます。

昨日はいい天気でしたが、花粉が大量に飛散していたため、
家で、ティッシュを抱えて1日鼻水を流していました(泣)
今日は雨模様ですが、それでも鼻水は止まらず、今日も1日
引きこもり状態です。
ただ、家に引きこもっていても、思考能力はほぼゼロの状態のため
何もする気になりません。

今日は、プチオフの翌日に行った富士スピードウェイの
スーパーGTメーカー合同テストからペタします。

とりあえず、最近レスをいただいた方への横レスだけさせていただきます。

★とうたん1007さん こんにちは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849824/
>背景が、ローキーで良いですね。

ははは、とうたんさんのためにローキーで撮りました(うそです)
花にだけ光が当たっていたので、会長のお好きなスポットライト風にと
思って撮ったんですが、うまく行かなくて、それでも、まあこれはこれで
いいかなとペタしました。

>おーー、必殺、ツアイスの85mmでしょうか?
はいっ。久しぶりのMF F1.4開放で一生懸命ピントを合わせました(汗)


★football-maniaさん こんにちは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849823/
>これいいですね〜 さすが単・・・ボケもきれいです。

ありがとうございます。久しぶりのプチオフで、しかも1.5ヶ月ぶりの
撮影でしたので、この日は単3本で望みました。
ただ、広角側が足りなくて、会長に広角ズームをお借りしてしまいましたが。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849824/
>とびらさんからお嫁入りしたP85ですね。
>この描写良いなあ〜・・・・

このレンズも久しぶりの出番でしたが、やはりいいですねぇ〜。
開放のMFはやはり息を止めてプハ〜ッ状態でしたが(笑)

>>相変わらず、ごたごたしていて、・・・
>お忙しいんですね。
>私は今日で一応年度末の仕事の山を越えました。
>月曜日は少し残った仕事を片付ければ今年度が終わります。

仕事の方は、H25年度分はほぼ一段落したのですが、
早くもH26年度のゴタゴタが始まっています(泣)
プライベートでも、今週ついに歯の手術(インプラント)です。
諭吉さんがたくさん飛んでいってしまいます(激泣)

>おお〜・・・・翌日も行かれましたか。お疲れ様でした。
>実は私も帰りの新幹線で、脚が急に疲れてきて靴を脱いで休ませました。
>こんなこと初めてです。 結構歩きましたからね^^

いや〜、2日連続の20000歩は流石に疲れました。

>>あっ、斜め掛け速射ストラップはいいですよ〜。
>>お値段はちょっと高めですが、便利なのでお勧めです。
>そうですね。ちょっと気になります・
ふふふっ、諭吉さん1枚でおつりが来ますから、
会長も是非お試しください。


それではこの辺で失礼します。

書込番号:17361285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/30 13:14(1年以上前)

城北公園・・・こんな咲き方でした

← 根性咲き

桜ではありませんが

皆様こんにちは!!
実家の手伝いが早めに終わりまして帰ってきました。
雨脚が強いですね。
少し外を歩いただけで足元が濡れてしまいました。
こんな日は家でまったりがいいですね。
それでは返レスです。

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853336/
青梅ですか。 こんなに素敵な梅園があるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853347/
ん〜・・・・じーじ菌におかされましたか^^  でもこのフンワリ感はいですね。
>ん〜・・・プチオフの鉄則ですから♪
>今回の4人、カメラ本体・レンズともに異なっていましたので、比較するには良いかと思います。
確かにそうですね。
4人ですべて機材が違うというのも珍しいことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846364/
>DP良いですねぇ!Merrill良いですねぇ!!危ない・危ない!!!
とにかく解像感命で他はどうでもいい・・・というようなカメラですので^^
でも露出補正が直接できたりとか、一眼レフのサブには良いカメラだと思います。解像感はメインをはるかに凌駕しますが(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846346/
>しっかり、テレ端で!
この画角で撮ることはもうないと思うと寂しいですが・・・さようなら〜 (ToT)/~~~
>>私の買ったのはケンコーのプロソフヨン[B]です。
>ついつい、買ってしまいました(この板の恐ろしさです)
・・で、ほかの方にも伝染していく・・・・・悪魔菌は増殖するんですよ〜・・・次はどなたかな???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853365/
かなり広い梅園なんですね。
行ってみたいなあ〜・・・・青梅だと河口湖経由かな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1847623/
>悪魔の仕事ってなんなんどろう?
>弟子悪魔の見回りだったりして。
ハ〜ックション!!
なんか噂されてるなあ^^
次の見回りは神奈川かな????(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853378/
ん〜・・・良い風景ですね。
でも正反対の描写を求めてDP-1Mでも撮ってみたいです。三脚で・・・
>翌日に、10kmですか!タフだなぁ!私は、体力回復に全力で(笑)
私は昨日21,000歩歩きました。 さすがに疲れて・・・
今日はある意味雨で良かったかも(笑)
>プロソフトンを見かけてしまい、アッ(爆)
なにか探しにネットを見ていると、ついでにいろいろ見ちゃうのがいけないんですよね^^
分かっちゃいるけどやめられない〜・・・・・(爆)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853456/
カラリングはホンダが好きですね。 
>昨日はいい天気でしたが、花粉が大量に飛散していたため、
>家で、ティッシュを抱えて1日鼻水を流していました(泣)
あらら・・・・花粉症酷いですか。
私は8時前に家を出て15時に帰ってきましたが、その間ずっと外歩きでした。
21,000歩・・・・プチオフ並みに歩きました。 ずっとマスク着用で^^
晩酌してそのあと泡盛を飲んだんですが、夜中に鼻が詰まってしまって大変でした^^
やはりかなりの花粉を吸いこんだんでしょうね。
>思考能力はほぼゼロの状態のため何もする気になりません。
あらら・・・おいたわしや。
鼻の中を洗い流すスプレーがあります。 すっきりしますよ!!
今年は使っておりませんが、昨年はお世話になりました。
こんなのです・・・↓
http://shop.tsuruha.co.jp/sku10052796/
有名ですからすでにお使いかも・・・・
>ありがとうございます。久しぶりのプチオフで、しかも1.5ヶ月ぶりの
>撮影でしたので、この日は単3本で望みました。
そうでしたね。
でも旧古川邸では広角が欲しいですからね。
持って行って良かったです。
>開放のMFはやはり息を止めてプハ〜ッ状態でしたが(笑)
85mm・・・中望遠ですからMFはマクロ並みに息を止めちゃいますよね。
いい運動になるかも・・・(笑)
>ふふふっ、諭吉さん1枚でおつりが来ますから、
>会長も是非お試しください。
ゾクッ!!
黒い服を着たたまりばさんが頭に浮かびました (^_^;)

ここで一句
 “雨降りで 魔族も時間を 持て余す”・・・・暇だからって人を呪ったりしちゃダメよ!! (^_^;)
 お粗末でした

書込番号:17361492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/30 13:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんにちわ

昨日の晩から激しい雨が降っていましたが
やっとやんだようです
明日は出張ですので
今日の間にがんばろう!お〜!

と言うことで
いつもの馬見丘陵公園から
ジョウビタキ♀さん
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849617/

今は亡き24-105Lでしょうか
24-70LUの作例もっと見せてくださいね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849315/
>この構図好きです。 一輪だけというのがまたいいですね。

出来るだけ整理した方が撮りやすいですから
引き算ですね^^

>耐久レースは面白そうですね。
>時間はかかりますが一度撮ってみたいです。 そうなると望遠が・・・^^

滅多にしか使わない超望遠買うより
ステテコ×2と70-200LUで撮られたらいかがですか
風呂屋の釜とは思いますが(笑)

>>見頃は4月5日以降でしょう^^
>奈良は遅いんでしょうか? 静岡はもう咲き始めました。 見頃は来週中ごろかな??

奈良は高低差がありますので
早いところで今週末
遅いところは4月中旬までいけるでしょう^^

>奈良は遅いんでしょうか? 静岡はもう咲き始めました。 見頃は来週中ごろかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849332/
>この背景の色がいいですね。被写体を引き立てています。

これも先ほどと同じです
280mmで圧縮効果も狙っています^^

>え〜・・・それは小さいですね。
>私の撮ったデータでは、47MB〜62MB位です。 平均したら55MBくらいかな? とんでもなく大きいです(汗)

景色を撮ればそれくらいは上がるでしょう
室内で同じ条件で比べていますので
会長のおっしゃるように1500万画素でこのデータ
これは1画素あたりが濃い〜の^^と言うことでしょうか^^
ご教示お願いします

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17361595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/30 13:53(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849350/
>アシカ君御平泳ぎ〜^^ 

アシカって平泳ぎなんですか〜
初めて聞きました
バタフライと思ってました^^

>・・で、私は以前から・・・LVのできる一眼レフカメラには老眼鏡を附属品で付けてほしい・・・と言い続けています^^

キヤノンにも申し入れてるんですね^^
でもそれぞれ度数が違うから
メーカーも大変ですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849382/
>お嬢さん・・・おへそが見えていますよ〜・・って言ってあげなきゃ^^

会長だったら言いそうですね^^
私にはそんな勇気はありません(笑)

>コマクサですか・・・・高山礫地に咲く花・・・生命力が強いんでしょうね。

会長ほどは強くないと思いますが^^
栄養の無いところで
どっこい花を咲かせています
ちっちゃいけど樹齢は長そうです^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17361639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/30 15:45(1年以上前)

いつもの公園 まだまだです

真上の枝を見上げて

このレンズ気に入りました

またまたこんにちは!!
晴れてきました。 太陽は嬉しいなあ〜
あっ! 水滴でも撮るかあ^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853531/
ジョウビタキキちゃん 可愛いです。
お目目パッチリ。 メジロ君みたいに目つき悪くないし^^
>昨日の晩から激しい雨が降っていましたがやっとやんだようです
静岡も30ほど前から晴れ間が見えます。 やっと上がりましたね。 良く降りました。
明日出張ですか〜
今年度最後の出張・・・・で、お酒付ですか???(笑)
>今は亡き24-105Lでしょうか
今は亡きって・・・お亡くなりになったわけじゃありませんので^^
嫁に出しただけです。
>24-70LUの作例もっと見せてくださいね
今日貼っているのはすべて24-70LUです。 やっぱりすごくいいですね。
キレがあってなかなか線が細いように感じます。
逆光にも強そうです。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849315/
>>この構図好きです。 一輪だけというのがまたいいですね。
>出来るだけ整理した方が撮りやすいですから
>引き算ですね^^
構図は引き算って言いますよね。
分かってはいるつもりが被写体に夢中になると引き算忘れて・・・
算数は好きだったんだけどなあ〜^^
>ステテコ×2と70-200LUで撮られたらいかがですか
>風呂屋の釜とは思いますが(笑)
??? よく意味が解りません。 風呂屋の釜ってなんですか??
>早いところで今週末
>遅いところは4月中旬までいけるでしょう^^
高低差では静岡も負けていないと思います。
海から南アルプスまでありますから^^
でも高い方の桜は簡単に見に行けないかなあ?
>会長のおっしゃるように1500万画素でこのデータ
>これは1画素あたりが濃い〜の^^と言うことでしょうか^^
フォビオンセンサーは1画素に三色のセンサーを持っています。
上から青・緑・赤・・・この3枚のセンサーでそれぞれの色情報を取り込んで1画素の色を決定します。
そういう意味では4600万画素という言い方が正しいと思います。
でも出力は3つの色の情報から作った1470万画素です。
1画素あたりが濃い〜の・・・というのも感覚的には正しいかな??
いずれにしてもローパスレスで。モアレや偽色などが殆どないので解像感は3000万画素クラス以上なんでしょうね。
シグマのHPでわかりやすく説明されています。↓
http://www.sigma-sd.com/SD15/JP/technology-colorsensor.html
脈絡なくオネーさんの写真にいきますが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853561/
こっちのオネーさんがいいですね。
>アシカって平泳ぎなんですか〜
あはは・・・ちょうど姿勢から平泳ぎに見えたので。
平泳ぎで息継ぎをしているときの形にそっくりです。
>キヤノンにも申し入れてるんですね^^
>でもそれぞれ度数が違うから
>メーカーも大変ですね(笑)
キヤノンには言っていません^^ お気楽板で何度かカキコしています。
読んでいてくれたら嬉しいいなあ〜
確かに度が違うから大変だと思いますが・・・でも欲しいですよね。
キヤンのロゴが入った付属品の老眼鏡・・・・欲しいなあ〜 (^_^;)
>会長だったら言いそうですね^^
>私にはそんな勇気はありません(笑)
私だったら言いません。 せっかく見えているのにもったいないです (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “キャノンさん 作ってほしいな 老眼鏡”・・・液晶の表示を見るのも大変なんですよ^^
 お粗末でした

書込番号:17362028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/30 16:28(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん ここんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852333/
置き撮り、手慣れやもんですね。^_^

木の幹から、サクランボみたいに出てたんで、かわいいでしょ。
桜の木自体が、5本ぐらいで、まだまだ、咲くのもこれからで、隣がお墓、カメラはDP3mでは、あまり、撮る方策が見つかりませんでした。

来週あたりが見ごろになってくれればいいんですが。
この雨で、散ってなければいいんですけどね。
早い木は、葉っぱが出てきてますし。

私が撮った大阪のショーウインドは、普段は着れないでしょう?ってのが多いので、面白いですね。
誰が買ってるんですかね?

21,000歩?
歩きましたね。
在庫もたんまりでしょうか?^_^


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17362148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/30 16:38(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん ここんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853189/
これは、見事ですね。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852329/
会長もおっしゃってましたが、フレーミングのバランスが抜群ですね
あちこちと精力的ですね。
どうも、出不精で。

大和路みんみんさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852623/
姫路で姫子?^_^^_^
kissはは、軽くていいですね。AFは、ちょっと厳しいですが、まあね。
最新のミラーレスなら、もっといいんでしょうけどね。
夜景は、確かに写りこまれるのも意識すると楽しいかもしれませんえ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17362199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/03/30 16:47(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん ここんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853521/
おっと、会長も、背景が幹なので、実は撮りやすいですよね。

それでは、横レスです。

ひろっちさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853338/
うわーー、すごいですね。
色々な色で、見事です。
梅と桜、実は、よくわからないですよね。
私も、わかってませんから。
なかなか、撮りに行く機会が減った今、街スナだけが、少しの時間ですが、楽しませていただけるところですので。
でも、見つける楽しさもあっていいんですよ。

たまりばさん、こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853456/
SSが、1/20〜1/25。
臨場感がすごいですね。
会長は、スポットライト風がお好きですからね。
ローキーにすることで、すこし現実と違う雰囲気になるのが好きですね。ドラマチックで。
最近、悲しいかな、ピントには自信がなくなってきました。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは

書込番号:17362234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/30 19:30(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ふんわり

やわらか

SOFT FOCUSです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
ふんわり やわらか
SOFT FOCUSです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849469/
>電気スタンドみたいな形ですね。
>こんなカラフルなスタンドがあったら・・・勉強しなくなっちゃうぞ!!

オダマキですね〜♪
いまからでも遅くないですよ〜
勉強していい大学目指してください!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849506
こっちのオネーさんが素朴でいいなあ^^

会長も守備範囲広いですね〜
人生いろいろ 女性もいろいろ
ですね〜♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17362887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/30 19:49(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849378/
>けっこう、目線でゲットできてますね。

みなさん恋人と思って撮っていますから
気持ちが伝わるのだと思います^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849507/
>華やかーーーー

気立てのいい女性でした^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849709/

多重合成みたいで
いいですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17362981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/30 20:16(1年以上前)

大好きな黄色のスイセン

額縁調で

お気に入りです

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりましてこれから泡盛タイムです。
東京都心では桜が満開になったとか・・・・一気に咲いた感じですね。
さてさて、静岡はどうかなあ??
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853733/
この子も根性桜ですね。・・と言うより、いきなり出来ちゃったお妾さんの子かな??(笑)
でも、咲く寸前の蕾って色気ありますね〜 葉っぱも素敵です。・・・って、葉っぱがもう出てる??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852333/
>置き撮り、手慣れやもんですね。^_^
手慣れた・・・というより、置いて2秒タイマーで撮るだけです。 構図は知らないよ〜・・・・ですから^^
>桜の木自体が、5本ぐらいで、まだまだ、咲くのもこれからで、隣がお墓、・・・
私も昨日満開の桜を撮りましたが、お墓の中の桜なので・・・・アップはできないですね^^
東京都心で桜が満開ということですので、今週中にはあちこちで満開の報が聞かれるんでしょうね。
>21,000歩?
>歩きましたね。
はいっ! 疲れました。 今日も足のかかとが少し痛いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853189/
>これは、見事ですね。
ありがとうございます。 風が強かったので・・・もう少し池の水面が平だったら・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853752/
これ何の花でしたっけ??
見たことあるんですが忘れました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853780/
DP-3M位の焦点距離だとボケも期待できますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853521/
>おっと、会長も、背景が幹なので、実は撮りやすいですよね。
昨日は風が強かったんですが、これだったら風の影響をあまり受けません。
頑張って咲いてくれたこの子たち・・・・可愛いですね。
>会長は、スポットライト風がお好きですからね。
はいっ! 大好きです。
でも、撮る時から考えて現像で効果が最大限に出るようにします。
コントラストは弄りますね。
>最近、悲しいかな、ピントには自信がなくなってきました。
ローガンキョー ローガンキョー ローガンキョー ローガンキョー・・・・・新興宗教みたい(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853949/
あれれ? ソフトが流行りかな??
でもみんみん師匠は以前からこのレンズ使われていましたね。
>オダマキですね〜♪
>いまからでも遅くないですよ〜
>勉強していい大学目指してください!
オダマキですか。
今から勉強??? 冗談じゃないです・・・^^
勉強したいことはありますが、ほとんどが趣味の世界のことですから・・・
これから大学って・・・・謹んでお断りします(笑)
>会長も守備範囲広いですね〜
あはは・・・
でも基本的に化粧の濃いオネーさんは苦手です。
メイクしていてもナチュラルメイクの方がいいですね。
あとは目です・・・・優しそうな眼をした方がいいなあ^^
はいっ! 女性もいろいろですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853978/
これまさしくSTFの描写ですね。
ピント面はキリッと・・・背景はトロ〜リ。
>みなさん恋人と思って撮っていますから
>気持ちが伝わるのだと思います^^
浮気性なんですね。
いろんなところでいろいろなオネーさんを撮ってるのに〜・・・

ここで一句
 “MFが 辛くなったら RAW−GUNS”・・・いらっしゃいませ〜 ヽ(^o^)丿
 お粗末でした

書込番号:17363088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/30 20:27(1年以上前)

咲くやこの花館から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
咲くやこの花館から
とろ〜り とろける
STFです^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1850929/

夜明け前に撮られていますが
ライトアップされてるのでしょうか
妖艶に光っていますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849470/
>STF135F2.8、シャープさといいボケ味の最高のレンズですね!
>CanonのEF135F2といい勝負のレンズです!

CanonのEF135F2もSONYのSonnar T* 135mm F1.8 ZAも
明るくてすごくいいレンズなんですが
ボケの質が違うんです
ただボケるだけじゃなくて
グラデーションに とろ〜りとろけるボケなんです
機構自体が違うのです^^

下によく分かる解説を貼っておきますので
なにかとお忙しいと思いますが
時間のあるとき見てやってくださいませ^^

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110525_447927.html
↑STFアポダイゼーション光学エレメントについて

http://www.youtube.com/watch?v=rTIsrj20EAM
↑馬場カメラマン「シャープさのその先にある性能とは」ボケ味の話CP+2013講演

♪みなさん

このへんで
またまたアップします   

書込番号:17363147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/30 21:00(1年以上前)

旧宇陀郡榛原町鳥見峠から

第2のαショックα7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^ 

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
旧宇陀郡榛原町鳥見峠から
第2のαショックα7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^
軽くて登山に最高です! 

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1851316/

嫁に出した24-105Lでしょうか
いいのにね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849640/
>ムッチムチ〜・・・・って古すぎる言い方^^

スレンダーですが
ナイスバディ!
セクシーです♪

>読んでいますよ。
>何だろう?・・・ていうのはその前の返レスです。
>読んでいませんね〜・・・・(^_^;)

会長らしいお言葉ですね〜
ありがたく頂戴します^^

今回
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS
の作例載せておきました^^
これからじゃんじゃんアップします^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします  

書込番号:17363299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/30 21:25(1年以上前)

魚の目持っていきたかったあ

やっぱり葉っぱ

またまたこんばんは!!
泡盛飲んでいい気分〜^^
ひっくり返る前の返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854000/
蘭ってよく見ると怪獣みたいですね〜
描写が素晴らしいとなおさらそう思います。
>グラデーションに とろ〜りとろけるボケなんです
>機構自体が違うのです^^
この機構ってミノルタの特許なんでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110525_447927.html
>↑STFアポダイゼーション光学エレメントについて
構造自体は難しいとは思わないんですが、考えた人は素晴らしいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854094/
ん〜・・・墨絵のパートカラーみたいです。
>嫁に出した24-105Lでしょうか
>いいのにね〜^^
そうですね。 確かに普通に使っていて不満はあまりありません。
でも・・・24-70LUの描写を知ってしまうと・・・・ズーム域以外は別物ですよ。
>会長らしいお言葉ですね〜
>ありがたく頂戴します^^
いえいえ・・・・・でも一応読んではいますので。
たまに読んだことを忘れたりしますが(汗)
>Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS の作例載せておきました^^
>これからじゃんじゃんアップします^^
お気に入りのレンズの作例はどんどんアップしてください。
私もしばらくは24-70LUの作例がメインになるかと思います。
お気に入りのレンズ・・・使い倒しましょう!!

ここで一句
 “この描写 撮ってナンボの お気に入り”
 お粗末でした

書込番号:17363429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/30 21:29(1年以上前)

あーとでしょ

基地内

筋トレ

幹部候補生学校

こんばんは、桜のスレですね

自衛隊桜、市民開放から、

書込番号:17363454

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/03/31 00:25(1年以上前)

未来に向かって♪

会長 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

金メダルGET後にようやくお邪魔できましたm(_ _)m
前板の返レスを返しておりませんが先ずは今板のお返しを先に。。。

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847836/
フラッシュの加減も良くってナイスショットですね♪
あ。。。もちろん好みのお姉さんです(^_-)

>金メダル受賞☆おめでとうございます♪
ありがとうございます♪
今回はキヤのんき部長の4連覇阻止を公言しておりましたのでしてやったりです(^_^)v

>ファインダーない機種でファインダーを覗く仕草・・・
もうこれは完全に親の影響ですね。。。
カメラは覗いて撮るものってが刷り込まれております♪

>実は・・・
>先頭部分狙いなのは・・・
>返レスせずに済む(←こらぁ〜^^)からなんです;。
あははははは〜
面白いのでコピペしちゃいます(^^)/
このお気楽さが大好きです♪


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847868/
子供達が喜びますよね^^
ナイスな瞬間をGETですね♪

1号の持っているのはウィンドスピナーって言うもので風でクルクルと回るヤツなんです。
キャンプ場では自身のサイトの目安に使われている方が結構いらっしゃいます。

24-105Lはまだ持っていますよ^^
1本だけでって時にはやはり105mmまであるのは使い勝手が良いものですから。

>金メダル、おめでとうございます。
ありがとうございます♪


★会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854150/
こう言うアングルって好きです!
魚の目でも良いでしょうが超広角でってのも良さそうですね^^
冬のキリッとした空気が感じられて好きです!

>金メダルおめでとうございます!!
>やりましたね。 某部長の4連覇阻止・・・こちらもおめでとうございます!!
ありがとうございます♪
公約を実現いたしました^^


★花撮りじじさん
>今回は宣言通り、誰かさんの金獲得3連覇を阻止され、金獲得おめで
>とう御座いました。 有言実行ですね。
ありがとうございます(^^)/
誰かさんを止めるのは私だと勝手に使命感?に燃えておりました!

>お嬢さんの登場が少なくなって来ましたがお元気ですか。
お気遣いをありがとうございます♪
↑の通り元気一杯でございます^^


★たまりばさん
キャンプと重なったので証拠写真のUPでした(^^;)
次はたまりばさんが御苑で開封の儀を行う番でしょうか?
お付き合いさせて下さいね〜


★ひ ろ っ ちさん
吉野梅郷って良い所の様ですね^^
場所呪い受けちゃいました(>_<)

キャンプも沼にハマると真冬に雪が積もっていてもテント泊をされる様です。。。
わが家はそこまでには至ってはおりませんが(^^;)

次回のお会い出来るチャンスを楽しみにしております♪


それでは今夜はこの辺りで失礼致しますm(_ _)m

書込番号:17364276

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2014/03/31 21:02(1年以上前)

(゚Д゚)ハァ? 羽田ぁぁぁぁぁぁ?羽田って何だっぺwwwwwwww

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアアァァァン全国の皆さんナリタ見放さないで下さい

最近はAランBラン同時着陸で頑張ってます。JAL787の後ろはモヒカンジェット。

ユナイデッド航空も787を投入

羽田の国際線拡張で影の薄い成田ですが、今日は成田の行く末を案じた撮影部隊が関東中から押しかけてきてたみたいです。平日なのに年末年始休み並みの砲数でした。

書込番号:17366743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/31 21:20(1年以上前)

新宿御苑のサンシュ

サンシュの向こうに早咲き桜

早咲き桜

皆様こんばんは!!
25年度が終わりました。 あ〜・・・しんど^^
明日から新年度が始まります。 気分も新たに頑張ろう〜・・・・←掛け声だけは(笑)
桜も一気に見頃になりました。
土曜日から二日しかたっていないのに満開近しです。
週末には散り始めかなあ〜
それでは返レスです。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854153/
うわ〜・・・・桜の絨毯。 これは贅沢ですね。
この上でお花見出来たら最高だなあ〜・・・
花びらをお酒に浮かべて桜酒・・・・^^
自衛隊の基地なんですか。
移民に開放なんて粋なことしますよね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854510/
おお〜・・・背景を見るとかなり高くまで漕いでいるのがわかりますね。
気持ちよさそうだなあ〜
本当に未来まで届きそうな勢いですね。
>金メダルGET後にようやくお邪魔できましたm(_ _)m
おっ! 金メダルGETだけにしないのはさすがですね。
爪の垢を煎じて飲ませたいなあ〜
誰にって?? もちろんあのお方です(笑)
>>実は・・・
>>先頭部分狙いなのは・・・
>>返レスせずに済む(←こらぁ〜^^)からなんです;。
>あははははは〜
>面白いのでコピペしちゃいます(^^)/
>このお気楽さが大好きです♪
コラコラ!!・・・・キミタチお気楽すぎるぞ〜
お気楽日本一を自負している私が負けそうなくらいです (◎o×)☆\(^^)
>24-105Lはまだ持っていますよ^^
>1本だけでって時にはやはり105mmまであるのは使い勝手が良いものですから。
そうなんですよね。
私も残そうかと考えたんですが・・・やっぱり使用頻度が激減すると思って嫁に出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854150/
>こう言うアングルって好きです!
魚の目を持っていかなかったので・・・
でもこのレンズ、本当に線が細い描写ですね。
拡大していただくと細い枝を完璧に描写してくれています。 本当に買ってよかったです!!
>冬のキリッとした空気が感じられて好きです!
あのう〜・・・・春なんですが・・(^_^;)
>公約を実現いたしました^^
そうですね。
今回のお引越しも同じような時間帯ですので・・・また来るかなあ?? と思いましたが^^
目指せ4連覇ですね!!

★α200ユーザーさん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました。・・・・って、色スレのPART148とお間違えですか?? 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855136/
タッチダ〜ウン!! タイヤのスモークがすごいですね。 匂ってきそう^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855141/
凄いなあ〜・・・あとからあとから飛行機が来るんですね。
富士山静岡空港なんて・・・一度来たら次の飛行機までお風呂入って食事して・・・って出来ちゃいます(笑)
これも何かの縁ですので、時々お越しくださいね!!

ここで一句
 “春うらら 油断をしたら スレ違い”・・・・こういうのも何かの縁だと思いますよ!!
 お粗末でした

書込番号:17366820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/03/31 21:35(1年以上前)

「眩しい朝」  氷室神社にて

「山寺春情」  地蔵禅院にて

「まほろばの大地」 いにしえ人の栄華も夢のまた夢・・・平城宮跡にて

「春の宵 値千金」  平城宮跡にて 50D後幕シンクロ同調


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

気温の変動が激しく、春風邪に注意して下さいね。
3/28(金)早朝より氷室神社の枝垂れ桜撮り。 3/29(土)は地蔵禅院の枝垂れ桜撮りと連チャンでした。
が、実は3/28は雲ひとつない快晴でしたし新月(3/31)近くで星が綺麗に見えるんじゃないかと勝手に解釈して平城宮跡へ星景写真(例の星がぐるぐる回転する合成写真)を狙って夜に出かけたのですが失敗で〜す。
冬の様に空気が澄んでいないし、背景が明るくておまけに雲が出てきてサッパリでした。
3枚目がその時に撮った写真ですが雲があって星が雲の切れ目からしか見えませんでした。

ところが3/29(土)の夕方から熱が出だして臥せっておりました(--;
3/28には先に嫁さんが熱を出してゴホンゴホンとやっていました。
夫婦仲の良いことで・・・って言うんでしょう?(笑)

こんなんで仲良くしたいなんてことあれへんわ〜(爆)

3/30(日)は雨もありましたが、一日中嫁さんと枕並べて寝ておりました。
今朝は私の熱が下がり平熱でしたが、嫁はまだ熱が下がっていないので朝一番にかかり付けの医院へ行って診察を受けました。
私は、どおってことなかったのですが、嫁が軽い肺炎を起こしていて抗生物質薬や何やかやと薬頭けでした(^^;
本日の私はけろっとしていましたが、嫁は寝ていて私が介護(恩を売って又レンズ?)三昧です(笑)

元気になると”うずうず”し出し、カメラバッグ引っ提げて1時間だけ平城宮へ直行です。 嫁は寝させといて(^^
写真撮り好きは、もう中毒以外の何物でもありません(爆)

そんな訳で今夜も貼り逃げ御免です(_ _)
4枚目が夕方撮った写真です。 久しぶり50D使いました。
何でって内蔵フラッシュがついているから(^^
実は“カメラのキタムラ”からキャノンスピードライトSP600EX-RTを消費税UP前ギリギリに買っているのですが、まだ届かないのです。
仕方なく50Dを持ち出した次第です。
こんなに散財するのも、価格.comさまのお陰と言うか悪い世界に引きずり込まれたと言うか・・・(爆)
板の皆さまのお陰です・合掌(大爆)






書込番号:17366889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/31 22:28(1年以上前)

旧宇陀郡榛原町鳥見山から

第2のαショックα7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

10時前に出張から帰ってきました〜

今回は昨日の続き
旧宇陀郡榛原町鳥見山から
第2のαショックα7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^
この組み合わせ軽くて山行にバッチリです^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853191/

新兵器24−70LUですね〜
会長のおっしゃる通り
会長の体型のように
線が細いですね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852608/
>おっ! ハリーポッターのシロフクロウだ。
>フワッフワの羽毛が気持ちよさそうです

一度触ってみたいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852613/
>猛禽類はさすがに目つきが鋭いですね。

ノスリでしょうか^^
鷹の目つきは鋭いです!

>4月は静岡まつりと静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)があります。
>今年は満開の桜で楽しめそうです。

それは楽しみですね〜
写真撮って見せてくださいね^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:17367177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/31 22:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ふんわり レベル1

やわらか レベル2

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^ レベル3

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853347/

吉野梅郷って奈良の吉野と同じですね^^
ソフトフォーカスいいですね♪
私もMINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8で桜を撮ってみました^^

>咲いている木は限られていましたよ。
>人も鳥も同じ木に集まります(プチオフ会座談より)

みなさんもピーチクパーチクやってたんですね^^

>ISOオート が無いので、セイフティシフトの使い方をいろいろ調べています。
>少しだけヒントが有りましたので、試してみたいと思います。
>室内テストでは、使えていましたが・・・設定が面倒です(汗)

CANONのフラッグシップなのに
設定が無いのですね〜
これが無いと困ります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846425/
>アニメに出てきそうな、顔付きですね。

ほんとにね〜
ロボットみたいです^^

>たくさんのお華を、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849367/
>お姉さんが、『最後に来たヤツ すごいヤツ』(爆)

ひろっちさんのお好みでしょうか^^
私は撮った女性全てが好みです(爆)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17367286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/31 22:48(1年以上前)

一瞬を切り取りました^^

葉っぱの緑が効いています

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855159/
シカ君がいいですね〜 朝日を見つめているのかな? 「今日もいい天気だあ〜・・」って^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855190/
ん〜・・・・これも雄大ですね。
悠久の時が現代によみがえった感じです。
>3枚目がその時に撮った写真ですが雲があって星が雲の切れ目からしか見えませんでした。
あらら・・星景を撮るつもりが撮れなかったんですか。
でもこれはこれで素晴らしいですよ。雲の陰影と光のファンタジーですね。
>ところが3/29(土)の夕方から熱が出だして臥せっておりました(--;
>3/28には先に嫁さんが熱を出してゴホンゴホンとやっていました。
あら〜・・・・お二人そろって体調を崩されましたか。お大事にしてください。
>、嫁が軽い肺炎を起こしていて抗生物質薬や何やかやと薬頭けでした(^^;
ちょっと心配ですね。 とにかく養生でしょうね。
奥様の看病をしっかりとしてあげてくださいね。 下心無しで・・・・(^_^;)
>嫁は寝ていて私が介護(恩を売って又レンズ?)三昧です(笑)
あっ! 下心満々だあ〜 (◎o×)☆\(^^)
>写真撮り好きは、もう中毒以外の何物でもありません(爆)
そうですね。私も土曜日に21000歩歩きましたが、カメラバッグかついで良く歩きました。
買い物に付き合わされると直ぐに疲れるんですが^^
>実は“カメラのキタムラ”からキャノンスピードライトSP600EX-RTを消費税UP前ギリギリに買っているのですが、まだ届かないのです。
おお〜・・・・スピードライトご購入おめでとうございます。
スピードライトは大は小を兼ねると言いますので、大きな方がいいですよね。
私はそんなこと知らない時に買いましたので430EXです。
600EXを手に入れれば430EXがスレーブで使えるんですが・・・・ストロボ嫌いなので^^
・・と言うよりストロボを使いこなせません。 430EXもKDXとほぼ同時に買ってまだ10数回しか使っておりませんから(笑)
>板の皆さまのお陰です・合掌(大爆)
ん〜・・・スピードライトの呪いはどなた様からも無かったと思いますが・・・柱|-^)v

★大和路みんみんさん
>10時前に出張から帰ってきました〜
お疲れ様でした。 年度末最後の日に出張・・・・大変ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853191/
>新兵器24−70LUですね〜
>会長のおっしゃる通り会長の体型のように線が細いですね〜♪
あはは・・・私と同じ体型だとそれほど細くはないと思いますが^^
とにかく描写はピカイチですね。
それと・・・旧型に比べて軽くなっているのが嬉しいです。(旧型は東京で一度ペンさんにお借りしました)
1DXのメインレンズになりますね。
これと70-200LUがあれば大抵のものが撮れちゃいます。
>ノスリでしょうか^^
>鷹の目つきは鋭いです!
ノスリっていうんですか? 本当に鋭い目つきですね。
この目で地面を走る小動物を見つけるのかな??
>それは楽しみですね〜
>写真撮って見せてくださいね^^
それが・・・このお祭りは最近見に行ったことがありません。
子供のころたくさん見たので飽きたのかなあ〜
それよりも今週末は山間部に行って桜撮りです。 穴場でたくさん撮ってきます!!

ここで一句
 “週末は お祭りよりも 桜撮り” 三脚とDP−1Mも持っていくぞ〜
 お粗末でした

書込番号:17367295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/03/31 23:01(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS−Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい!

MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
APS−Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS 200mm F2.8Gです^^
MINOLTAテレコン×2(D) 咬ませています

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853531/
>ジョウビタキキちゃん 可愛いです。
>お目目パッチリ。 メジロ君みたいに目つき悪くないし^^

ジョウビタキも♀は可愛いです^^
♂はちょっとですが(笑)
♂も撮りましたので
こんどアップします^^

>明日出張ですか〜
>今年度最後の出張・・・・で、お酒付ですか???(笑)

会長みたいに
中州でどんちゃん騒ぎとはいきませんが
夕食は同僚としてきました^^

>今は亡きって・・・お亡くなりになったわけじゃありませんので^^
>嫁に出しただけです。

私はまだ持ってますよ〜
家内か子供が使うと思って^^

>今日貼っているのはすべて24-70LUです。 やっぱりすごくいいですね。
>キレがあってなかなか線が細いように感じます。
>逆光にも強そうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853711/
この作例ですね〜
色もいいですね〜♪
会長にしてはどれも絞ってますね〜

♪みなさん

返レス半ばですが
このへんで
失礼します

書込番号:17367359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/03/31 23:20(1年以上前)

ネコ返し〜^^

頑張って咲いています

スイセンに群がる人たち・・・魔族も一人^^

お気に入りです

まだまだこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855305/
レベル1がいいですね。 適度なふんわり感が素敵です。
>>人も鳥も同じ木に集まります(プチオフ会座談より)
>みなさんもピーチクパーチクやってたんですね^^
中国語がピーチクパーチク飛び交っていました。 日本語はあまり聞こえませんでした^^
>CANONのフラッグシップなのに設定が無いのですね〜
発売時期によるものなのかな? ファームでなんとかならないのでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855342/
まったりですね〜 猫ちゃんのこういう表情がたまりません。
>ジョウビタキも♀は可愛いです^^
>♂はちょっとですが(笑)
え〜・・・・♂はダメなんですか^^
だいたい動物ってオスのほうが派手な色をしているものだと思うんですが・・・
>会長みたいに
>中州でどんちゃん騒ぎとはいきませんが
いえいえ・・・ドンチャン騒ぎなんかしていませんでした。
天神の居酒屋で軽く飲んだだけです。
そのわりには次の日危うく寝過すところでしたが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853711/
>この作例ですね〜
>色もいいですね〜♪
かなりプラス補正しました。 ・・で、PSはTUYAZAKURAです。
このPSなかなか使えますよ。 淡い色がきれいに出ます。
チョイ絞りですね。 開放に戻すのを忘れたかな??? 柱|-^)v

ここで一句
 “お花撮り 近くにあれば 開放で”・・・開放で撮りたくなるレンズです^^
 お粗末でした

書込番号:17367459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/04/01 00:52(1年以上前)

新宿御苑プチオフから

ステテコ重ね履きして

なんちゃって456

football-maniaさん、皆さん こんばんは

昨日は風が強くなり。春の嵐でした。
まあ、私は家の中でゴロゴロしていたんで関係なかったんですが(笑)
それにしても、ニュースをみると東京でサクラが満開になったようですね。
数日前はほとんど咲いていなかったんですが、超特急で咲いたようです。
そんなに急いで咲かなくてもいいんですが。。。
のんびりと楽しみたいですが、散るのも早そうですね。


横レス失礼します。


★ひ ろ っ ちさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853378/

きれいですね〜。構図も大好きです。
吉野梅郷に行かれましたか。
結構近いのですが、毎年花粉の季節と重なるため満開の時期には行ったことが
ありません。
ただ、最近梅の木に悪い伝染病が流行っているらしく、青梅の辺りでは1000本
単位で伐採するようです。早く復活するといいのですが、、、。

>> また約10km歩いたため、半分皮がむけてしまいました(泣)。
> 翌日に、10kmですか!タフだなぁ!私は、体力回復に全力で(笑)

息子との約束だったので、、、。帰りの渋滞で居眠りするんじゃないか
と心配だったのですが、なぜかいつもより目がパッチリと覚めていました。
まだまだ若いようです(笑)

>> これで、また悪魔菌の活動が復活してきたのでは??
>> ご報告お待ちしています。
> ご的中!フィルタを逝ってしまいました♪

ご購入おめでとうございます。じーじさんもいい効果出していますが、
フィルターワークも面白いですね。
レンズを買うより安上がりなのがいいですが、レンズの径がちがうので、
どのレンズ用のフィルターを買うか迷っちゃいますね。

> たまりばさんもお小遣いの余りで買えると思いますので!

残念ながら、小遣いは余らないんです。余ってるなんて言ったら即減らされちゃいます(泣)。

>> あっ、斜め掛け速射ストラップはいいですよ〜。
> これを探しに、サイトに行くと、AQS-70NS 在庫切れ、AQS-55NS は有るもののAQS-75H
> を見つけてしまい悩んで他の商品をフラフラと・・・

70は在庫切れでしたか。それは残念でした。では4月の小遣いでご購入ですね(笑)

> プロソフトンを見かけてしまい、アッ(爆)

なるほど、ここで見つけちゃいましたか。私も気を付けなくては(笑)


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853521/

静岡はまだ咲き始めのようですね。
すぼみの濃い目のピンクがきれいです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853456/
> カラリングはホンダが好きですね。 

本番2週間前でしたが、スポンサーの関係からか、カラーリングが決まっていない
マシンが何台かありました。
4月にはスーパーGTが開幕しますので、この板でもレース(Q)のお写真が増える
と思いますので楽しみです。

> >昨日はいい天気でしたが、花粉が大量に飛散していたため、
> >家で、ティッシュを抱えて1日鼻水を流していました(泣)
> あらら・・・・花粉症酷いですか。

目は痒いし、鼻は詰まるしで、思考能力ゼロ、おまけに頭が痛くなって
ふらふらしていました。

> 私は8時前に家を出て15時に帰ってきましたが、その間ずっと外歩きでした。
> 21,000歩・・・・プチオフ並みに歩きました。 ずっとマスク着用で^^

凄いですね〜。とても外に出る勇気はありませんでした。
当然、家の中でもマスク着用です。

> 晩酌してそのあと泡盛を飲んだんですが、夜中に鼻が詰まってしまって大変でした^^
> やはりかなりの花粉を吸いこんだんでしょうね。

そうだと思います。夜中に鼻が詰まって眠れないのは辛いですよね。

> >思考能力はほぼゼロの状態のため何もする気になりません。
> あらら・・・おいたわしや。
> 鼻の中を洗い流すスプレーがあります。 すっきりしますよ!!

ありがとうございます。でもこの手は怖くて使ったことがありません。
本当にひどくなったら使わせていただきます。

> でも旧古川邸では広角が欲しいですからね。
> 持って行って良かったです。

何しろ一番短いレンズが85mmでしたから。
まあ、自分で持っていかなくても、欲しいレンズが揃っているのが魔会の
凄いところなんですが(笑)

> >ふふふっ、諭吉さん1枚でおつりが来ますから、
> >会長も是非お試しください。
> ゾクッ!!
> 黒い服を着たたまりばさんが頭に浮かびました (^_^

ゾクッとしたら、感染の危険がありますから、ポチッと薬を買っちゃって
ください。どんな薬かはわかりますよね。ふふふっ。


続きます。

書込番号:17367786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14007件Goodアンサー獲得:2252件

2014/04/01 01:03(1年以上前)

ユキワリイチゲ

妖精の庭

クモマ草(ピンクバージョン)

ユキワリソウ(多分ミスミソウ)

 こんばんわ〜。

 この土日は雨が降ったりやんだりで、風も強かったので結局カメラには触れてません(涙)
 ただ、雨にもかかわらず比較的暖かだったのか、今朝見たら家の周囲の桜が咲きだしてました。
 サクラ百選にも選ばれてる近所の公園も、咲き出したと思ったら一気に開花が進んだようで、次の土日が見ごろの模様。天気にもよりますが、カメラ担いで人ごみに突入するかどうか悩ましいところです(笑)

 ところで、先日アップした写真、またやっちゃいました(>_<)
 「クモマ草」と打ったつもりがKが抜けてて「ウモマ草」になってました。あ〜〜歳だ〜〜〜(爆)

 では、開き直って横レスを少々・・

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1848881/

 可愛い〜〜、ちょっと眠そうかな?一緒にお昼寝したいです。

>おっと、先に目覚めてらっしゃる中国地方の魔族さまも、負けてはおれませんね。
>さて、次は?

 はて?何のことでしょう?中国地方の魔族?そんな大それた方がどこに?
 私はこの一年で中古にキットレンズを含め、ボディ1台、レンズ4本、もう当分レンズ購入の予定も予算もありません(笑)

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849308/

 グリーンをバックにショウジョウバカマのピンクが綺麗ですね、そういえば私、ここしばらくショウジョウバカマ見てないです。

>ウモマ草と言う花なんですか。 

 すいません「クモマ草」の間違いでした、それも園芸用の「西洋クモマ草」のポットでした(汗)
 
>ダイモンジソウまで咲いているようなのでびっくりしました。

 私もダイモンジソウは秋の花だと思っていました。
 おととし買ってベッドルームに置いてただけなんですけどね。

>今年は春の花の咲く期間が短くなり、一気に花が咲くのではと思います。

 ですねえ、こちらでは梅と桜が微妙にダブってきてます。

★かいちょ〜〜閣下〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849533/

 こういう鳥居の重なりいい雰囲気ですね。

>おお〜・・・絵画見たいですね。 ゲージツです!!

 鉢植えですから、セロファンバックに他の鉢植えも組み合わせてみました・・・

>私の場合は参加者に事前告知済みでしたが、ペンさんの場合はいきなりでしたから・・・

 ペンさんなら納得かな?しかし閣下も流石、魔族の元締めです。

>早く梅が咲くといいですね。

 流石に先日ほぼ満開になったようですが、雨と風で散ったかも・・・

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1852338/

 ソフトンがよく効いて、淡い表現が幻想的です。

>枝垂れ桜は何処も満開状態です〜ってテレビで言っていましたね。

 そういえば実家の近所のお寺でも枝垂れが満開でした。
 雨で撮る気にはなりませんでしたが・・・

★ひ ろ っ ち さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853372/

 見事な梅林ですね。一度お邪魔してみたいです。

>綺麗なカラーリング♪
>ピンが難しそうなお花ですね!

 フォログラムペーパーです。
 一円玉ほどのお花ですからピンが厳しかったです、少し絞ればよかったかな?

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853462/

 カッコいいですね〜
 一度レースを撮りに行きたいような、嵌ったら怖いような・・・

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854510/

 斜め構図が躍動感あっていいですね、流石です。

 あ、遅れましたが金メダルおめでとうございます。有言実行お見事!
 私はもうメダル争いには手が出ないかな?

>24-105Lはまだ持っていますよ^^

 それで24-70F2.8LUと使い分けですか、流石に魔族な方々は凄いですね〜〜〜


では、レス漏れはご容赦願って、おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:17367812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/04/01 01:04(1年以上前)

ちょっと引き気味で

連投失礼します。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853456/
> SSが、1/20〜1/25。
> 臨場感がすごいですね。

ありがとうございます。Panyakoさんやよびよびさんに負けないように
いっぱい流してきました。まあ、全然かなわないんですが。

> 会長は、スポットライト風がお好きですからね。

ですね。でも、見た感じにしようとすると結構補正が必要なようです。

> ローキーにすることで、すこし現実と違う雰囲気になるのが好きですね。ドラマチックで。
ハイキーにしても現実とは違う感じで、なんとなく気分が明るくなりますよ〜。
ドラマチックではないでしょうけど(笑)

> 最近、悲しいかな、ピントには自信がなくなってきました。

これは私もきついですね〜。フォーカスエイドに頼り切っています(恥)


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854510/

おっ、1号ちゃんが宇宙遊泳してるーー。
ますます、元気のようですね。

> キャンプと重なったので証拠写真のUPでした(^^;)

プチオフは1号ちゃん、2号チャンの撮影会でもよかったかな(笑)

> 次はたまりばさんが御苑で開封の儀を行う番でしょうか?

いえいえ、当分は音無しです。
目立たない小物位は欲しいんですが、、、

> お付き合いさせて下さいね〜

是非お願いします。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:17367814

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/01 06:08(1年以上前)

数十分前でした(^^)

桜の時期なのに、ボケ(^^;)

皆様、お早うございます。
嘘の様に出てまいりました(笑)

と、あるモノが8%になりましたwww




▼Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847908/
こちらのお写真の数十分前に居たりして(^^;)

1週間後には、一気に桜満開に近い感じで驚きでした。


ではでは、(__)




PS お茶さん、AM-Sさん、先日は有難う御座いました。(__)
 

書込番号:17368079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/01 20:21(1年以上前)

広いっ!!

高いっ!! ゴースト付^^

イガイガ〜・・・・と思ったら

小さな花の集まりなんですね

皆様こんばんは!!
新年度が始まりました。 でも今日はまったりでした〜
明日からは得意先の挨拶回り・・・・朝からフル回転です。
週の後半は天気が悪いようですね。
せっかく咲いた桜が散ってしまうかもしれません。
日曜日まで何とか頑張ってほしいなあ!!
それでは返レスです。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855543/
池の水面の反射が玉ボケになって・・・きれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855554/
メジロ君もしっかりゲット・・・・私は全部お尻を向けられていました。(^_^;)
>まあ、私は家の中でゴロゴロしていたんで関係なかったんですが(笑)
花粉症がかなりひどいようですね。
今はスギとヒノキが同時に飛んでいますので・・・・でも私は今日かなり楽でしたよ。
>のんびりと楽しみたいですが、散るのも早そうですね。
土曜日が暑くて日曜日が雨、月曜日がまた暑くて・・・・一気に咲いてしまいました。
駿府城公園のお濠の桜はかなり散り始めています。週末までもつかな??
>帰りの渋滞で居眠りするんじゃないかと心配だったのですが、なぜかいつもより目がパッチリと覚めていました。
>まだまだ若いようです(笑)
RQを撮ったんで目が冴えちゃったんじゃないですか?・・・
ん〜・・・たしかにある意味若いですね(笑)
>静岡はまだ咲き始めのようですね。
>すぼみの濃い目のピンクがきれいです。
ありがとうございます。 幹から直接咲いていたのでつい撮りました。
幹の色が濃いので淡い色がきれいに出ますね。
>4月にはスーパーGTが開幕しますので、この板でもレース(Q)のお写真が増えると思いますので楽しみです。
そうですね。
よびよびさん、Panyakoさん、・・・・本当に車を撮りに行ってるのか?? と思うことはありますが(爆)
>凄いですね〜。とても外に出る勇気はありませんでした。
>当然、家の中でもマスク着用です。
日曜日が雨の予報でしたので何でもかんでも出かけようと思っていました。
暖かい一日で歩き続けると汗ばむほどでした。 マスクはさすがに外せなかったです^^
花のスプレーは点鼻薬と違って洗い流すだけです。
でも鼻の中のムズムズやイガイガがスッキリとれますので外出から帰った時に使うと気持ちがいいです。
今年はさほどひどくないので使っていませんが・・・
>まあ、自分で持っていかなくても、欲しいレンズが揃っているのが魔会の凄いところなんですが(笑)
ひろっちさんはボディ2台でしたので、手ぶらでもよかったかもしれませんね(爆)
>ゾクッとしたら、感染の危険がありますから、ポチッと薬を買っちゃって
>ください。どんな薬かはわかりますよね。ふふふっ。
・・・・知らんぷり。 (-。-)y-゜゜゜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855569/
ん・・・ZONA?
もしかして次に狙っているのはゾナーですか??? 柱|-^)v

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855571/
クマモ草ですか。
ライティングが絶妙ですね。 綺麗だなあ〜・・・
>次の土日が見ごろの模様。天気にもよりますが、カメラ担いで人ごみに突入するかどうか悩ましいところです(笑)
静岡も一気に咲きましたので今週末の土日までもつかなあ〜
私は少し山に入った穴場に行きますのでさほど混んでいないと思いますが・・・
>Kが抜けてて「ウモマ草」になってました。あ〜〜歳だ〜〜〜(爆)
Kが抜けて・・・って、不吉だなあ〜 (^_^;)
>私はこの一年で中古にキットレンズを含め、ボディ1台、レンズ4本・・・
充分に資格がおありかと思いますが・・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849533/
>こういう鳥居の重なりいい雰囲気ですね。
ありがとうございます。
伏見稲荷みたいにもっと派手な色だと映えるんですが・・・ちょっと色あせていたのかな??
>ペンさんなら納得かな?しかし閣下も流石、魔族の元締めです。
いえいえ・・・昨年夏にDP−1Mを買って以来ですから。
一生懸命貯めました^^
>それで24-70F2.8LUと使い分けですか、流石に魔族な方々は凄いですね〜〜〜
24-105を手放した私は魔族ではありませんね・・・柱|-^)v

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855628/
私たちとは一日違いでしたね^^
ボケの花・・・綺麗に咲いていましたがなぜかとるのを忘れました(汗)
頭がボケとるなあ〜 (^_^;)
>PS お茶さん、AM-Sさん、先日は有難う御座いました。(__)
おお〜・・・・3大魔王様でプチオフですか?
さあて・・・・今週末は桜撮りの最後のチャンスですね。
晴れてくれ〜!!

ここで一句
 “雨風に 耐えておくれよ 桜花”
 お粗末でした

書込番号:17370025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/01 20:52(1年以上前)

とんで

飛んだごいサギ

飛んで

影絵

4月一日 スタートの日ですね

消費税のアップこれは、うーんいかんですね

桜はかなり散りましたが、こちらには今週山桜ですが

すごい一本桜あります。またあとで

昨日からあたらしいさぎ、コロニーに来ました

飛んでシリーズです。

書込番号:17370124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/01 21:51(1年以上前)

旧宇陀郡榛原町鳥見山から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回も昨日の続き
旧宇陀郡榛原町鳥見山から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^
この組み合わせ軽くて山行にバッチリです^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

>??? よく意味が解りません。 風呂屋の釜ってなんですか??

大阪では一般的に言います
風呂山の釜も
うどん屋の釜も
そば屋の釜も
湯〜だけ
つまり言うだけ
会長の「超望遠欲しい」も言うだけ(笑)

>高低差では静岡も負けていないと思います。
>海から南アルプスまでありますから^^
>でも高い方の桜は簡単に見に行けないかなあ?

奈良は3000mもありませんから〜^^
それに3000mでは桜は咲いてません
せいぜい1500mくらいまででしょうか^^
吉野山の奥の千本や曽爾の山桜が最後です!

>そういう意味では4600万画素という言い方が正しいと思います。
>でも出力は3つの色の情報から作った1470万画素です。

はいはい1470万画素ですね
しっかり覚えときます!
シグマのHP見ましたよ〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17370348

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/01 22:10(1年以上前)

大阪モーターサイクルショー2014から

決まったときは

ピカイチだ〜!

35mmF1.4Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪モーターサイクルショー2014から
決まったときは ピカイチだ〜!
35mmF1.4Gです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

>脈絡なくオネーさんの写真にいきますが^^

会長ーー
きれいなモデルさんやコンパニオンさんの写真に
脈絡なんていりませんね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853561/
>こっちのオネーさんがいいですね。

元気はつらつって感じで
いいですよね〜^^

>あはは・・・ちょうど姿勢から平泳ぎに見えたので。
>平泳ぎで息継ぎをしているときの形にそっくりです。

アシカが平泳ぎやったら
全世界をびっくりさせるでしょうね(笑)
カエルのクロールも^^

>キヤノンには言っていません^^ お気楽板で何度かカキコしています。
>読んでいてくれたら嬉しいいなあ〜
>確かに度が違うから大変だと思いますが・・・でも欲しいですよね。
>キヤンのロゴが入った付属品の老眼鏡・・・・欲しいなあ〜 (^_^;)

NIKONなら付いてそうですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17370438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/01 22:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ふんわり

やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853949/
>あれれ? ソフトが流行りかな??
>でもみんみん師匠は以前からこのレンズ使われていましたね。

STFとならぶMINOLTAの超〜個性派レンズ
口径食が極めて出にくいレンズ
SOFT FOCUSです^^
もう200カット以上アップしてますよ〜^^

>あはは・・・
>でも基本的に化粧の濃いオネーさんは苦手です。
>メイクしていてもナチュラルメイクの方がいいですね。
>あとは目です・・・・優しそうな眼をした方がいいなあ^^
>はいっ! 女性もいろいろですね(笑)

私とほぼ一緒ですね〜
女性もいろいろです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853978/
>これまさしくSTFの描写ですね。
>ピント面はキリッと・・・背景はトロ〜リ。

このボケには毎回うっとりです!
絶対手放せないレンズですね〜^^

>浮気性なんですね。
>いろんなところでいろいろなオネーさんを撮ってるのに〜・・・

違いますね!
ポトレはそう言う気にならないとまともなものは撮れません!
役者の心境に似てると思います^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17370505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/01 22:30(1年以上前)

イボイノシシ??・・・・ホトケノザです^^

またまたこんばんは!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856168/
良いですね〜 何か会話を楽しんでいるようです。
踊りでの会話ってか素敵ですね。
>消費税のアップこれは、うーんいかんですね
そうですよね。 景気が停滞しなければいいんですが・・・
便乗値上げもあるみたいですし、庶民には辛いですよね。
たった3%・・・というのが政治家の思いなんでしょうね。
>すごい一本桜あります。またあとで
おお〜・・・・楽しみです。
ぜひお願いします!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856265/
日の出の瞬間ですね。 朝焼けが素晴らしいグラデーションです。
>Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^
>この組み合わせ軽くて山行にバッチリです^^
確かにこれ一本でなんとかなりそうですね。
山男はアルファ・・・・ですか???(笑)
>湯〜だけ
>つまり言うだけ
おお〜・・・・・納得です。 確かに言うだけ〜 柱|-^)v
>シグマのHP見ましたよ〜
さすがにシグマのHPは簡潔に説明してくれていますね。
でも私は画素数よりも解像感に魅かれました。
決まったときの解像感はピカイチだと思います。
データが重いのは我慢できますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856304/
バイクが好きだ。・・・ホンダらしいですね。
ホンダと言ったらバイク・・・以前は車というとS600のイメージくらいしかありませんでした。
それがシビックを発売してからがらりと変わりましたから。
それまで車のエンジンでも高回転高出力・・・しかも強制空冷、というのがホンダの車でしたが
シビックでは低回転高トルク低燃費・・・180度変わりましたね。
でも私はホンダ好きです^^
>きれいなモデルさんやコンパニオンさんの写真に
>脈絡なんていりませんね(笑)
さすがみんみん師匠です。 言うことありません(^_^;)
>アシカが平泳ぎやったら
>全世界をびっくりさせるでしょうね(笑)
>カエルのクロールも^^
あはは・・・・カエルのバックストロークはもっと世界がビックリするでしょうね^^
>NIKONなら付いてそうですね^^
実家にすごく立派な拡大鏡(本を読むときの拡大レンズ)があったんですが、NIKON製でした。
歪みなくきれいに見えますよ。 さすが光学メーカーですね。
あんなに立派じゃなくても・・・・キヤノンさんキャッシュバックより良いと思いますが(爆)

ここで一句
 “デジ一の ファンはお年で RAW−GUNS”・・・・ここ分かってほしいなあ(笑)
 お粗末でした

書込番号:17370515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/01 23:14(1年以上前)

咲くやこの花館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
咲くやこの花館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100mmマクロF2.8(D)です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854155/

ちょうどいいボケですね〜♪
24-105Lの時は開放でばかりとられてたのに
F2.8になったら絞った作例ばかりですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854000/
>蘭ってよく見ると怪獣みたいですね〜
>描写が素晴らしいとなおさらそう思います。

なんと言っても
単焦点こだわりのレンズですから〜
撮っててめっちゃ楽しいレンズです!

>この機構ってミノルタの特許なんでしょうか?

特許だと思います
でも12万そこそこでこの描写
安いレンズです!

>構造自体は難しいとは思わないんですが、考えた人は素晴らしいですよね。

構造だけじゃないです
レンズが違います!
職人技が要求される
歩留まりの超〜悪いレンズです!
採算度外視ですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854094/
>ん〜・・・墨絵のパートカラーみたいです。

この日は前日の雨で
超快晴なんですが
全体がかすんでいて
まさに墨絵の世界でした^^

>そうですね。 確かに普通に使っていて不満はあまりありません。
>でも・・・24-70LUの描写を知ってしまうと・・・・ズーム域以外は別物ですよ。

両端の24mmと70mmがいいということでしょうか

>お気に入りのレンズの作例はどんどんアップしてください。

持ってるレンズは全てお気に入りです!
順番に使ってやります^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17370708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/02 10:31(1年以上前)

「盛春の朝」

「カメラウーメン」

「さくら爛漫」

「春色の水辺」


Football−mania会長さま 板の皆さま
おはようございます。

桜満開が多くなってきていて、あと何日持つのでしょうか?

散る前にと思い早朝から奈良公園の浮見堂へ行ってきました。
朝の光はいいですよね〜! 写真撮るなら早起きして早朝です!!(笑)

これから又どこかへ撮りに出掛けるので貼り逃げです。
嫁さんは咳も止まり、風邪が治るとケロッとして花見に連れて行けと申しております(^^;

それじゃまたね〜(^^


書込番号:17371762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/02 18:53(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

明日の午後から天気は下り坂です
この暖かさで平地の桜は一気に満開を迎えましたが
週末は落花盛んとなるのでしょうか

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855327/

美人なんでしょうね〜^^
葉が出てると言うことは
ソメイヨシノじゃありませんね
ピンクが濃いです!

>お疲れ様でした。 年度末最後の日に出張・・・・大変ですね。

たまたま31日なっただけです
たまの出張も変化があっていいです^^

>それと・・・旧型に比べて軽くなっているのが嬉しいです。(旧型は東京で一度ペンさんにお借りしました)
>1DXのメインレンズになりますね。
>これと70-200LUがあれば大抵のものが撮れちゃいます。

年をとると
軽いのがいいですね♪
17-40Lの出番が減りそうですね〜

>ノスリっていうんですか? 本当に鋭い目つきですね。
>この目で地面を走る小動物を見つけるのかな??

ハリスホークとも言いますね
野を擦るように飛ぶからノスリです^^

>それが・・・このお祭りは最近見に行ったことがありません。
>子供のころたくさん見たので飽きたのかなあ〜
>それよりも今週末は山間部に行って桜撮りです。 穴場でたくさん撮ってきます!!

な〜んだ 行かないのですか〜
楽しみにして損した!

山間部ってどのへんですか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17372859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/02 19:04(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855305/
>レベル1がいいですね。 適度なふんわり感が素敵です

絞りとの関係で
どのレベルが合うのか変わってきます
どのレベルを選ぶのか被写体にもよりますね
いろいろ実験的に撮っています^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855405/

冬の日だまりって感じかな〜
新宿御苑て広いんですね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17372893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/02 19:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ふんわり

やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855342/
>まったりですね〜 猫ちゃんのこういう表情がたまりません。

兄弟と思います^^
寄り添って暖を取ってるのでしょうね^^

>え〜・・・・♂はダメなんですか^^
だいたい動物ってオスのほうが派手な色をしているものだと思うんですが・・・

頭が真っ黒で胴体がオレンジで派手ですよ〜
でも頭が黒いってのが嫌みです^^;

>いえいえ・・・ドンチャン騒ぎなんかしていませんでした。
>天神の居酒屋で軽く飲んだだけです。
>そのわりには次の日危うく寝過すところでしたが^^

橋を渡れば中州なのに
天神で飲んでたんですか〜
せっかくの博多なのに〜

>かなりプラス補正しました。 ・・で、PSはTUYAZAKURAです。
>このPSなかなか使えますよ。 淡い色がきれいに出ます。

DPPで使えるのなら
今度やってみよう!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17372926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/02 19:34(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

みなさん ご一緒に〜^^

Distagon24mmF2ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
さ〜 みなさん ご一緒に〜^^
Distagon24mmF2ZAです^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856359/

青空バックにピンクの桜が映えますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856265/
>日の出の瞬間ですね。 朝焼けが素晴らしいグラデーションです。

下界を埋め尽くす
雲海もいいでしょ〜♪

>確かにこれ一本でなんとかなりそうですね。
>山男はアルファ・・・・ですか???(笑)

軽いのを使ってしまうと
α900や
ましてや1DXなんか
重くて持って行く気がしません!

>さすがにシグマのHPは簡潔に説明してくれていますね。
>でも私は画素数よりも解像感に魅かれました。
>決まったときの解像感はピカイチだと思います。
>データが重いのは我慢できますよ!!

1500万画素で
1DXの1800万画素より少ないのに
あの解像度ですから〜
景色を撮りたくなりますよね〜!

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17372959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/02 19:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜!α100と

ふんわり やわらか

MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜!α100と
ふんわり やわらか
MINOLTA SOFT FOCUS 100mm F2.8です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856304/
>バイクが好きだ。・・・ホンダらしいですね。

スズキもバイクは好きと思うのですが^^

>ホンダと言ったらバイク・・・以前は車というとS600のイメージくらいしかありませんでした。
>それがシビックを発売してからがらりと変わりましたから。
>それまで車のエンジンでも高回転高出力・・・しかも強制空冷、というのがホンダの車でしたが
>シビックでは低回転高トルク低燃費・・・180度変わりましたね。
>でも私はホンダ好きです^^

私もホンダが好きです^^
オデッセイに13年乗りましたが
ファンツゥードライブと言う意味では
プリウスよりオデッセイです!

>実家にすごく立派な拡大鏡(本を読むときの拡大レンズ)があったんですが、NIKON製でした。
>歪みなくきれいに見えますよ。 さすが光学メーカーですね。
>あんなに立派じゃなくても・・・・キヤノンさんキャッシュバックより良いと思いますが(爆)

拡大鏡をつけるのも
一つの手ですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17372998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/02 21:27(1年以上前)

葉っぱ

葉っぱ

スポットライト風葉っぱ

魔族^^

皆様こんばんは!!
雨が降ってきました。桜大丈夫かなあ〜
あと2日頑張ってほしいです。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856329/
春らしい素敵な色ですね。
この色と黄色があれば春を満喫できます。
>STFとならぶMINOLTAの超〜個性派レンズ・・・
こういうレンズって嵌ったら抜け出せないですよね。
>私とほぼ一緒ですね〜
>女性もいろいろです^^
あらら・・・女性の好みが一緒ですか?
綺麗な女性を見つけたら取り合いになっちゃいますね・・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856420/
これはスイセンの種類なんでしょうか? 変わった色です・・・
>24-105Lの時は開放でばかりとられてたのに
>F2.8になったら絞った作例ばかりですね〜^^
背景がいい感じで映るような絞りを選択しています。絞込みボタンで確認しています。
>特許だと思います
>でも12万そこそこでこの描写
>安いレンズです!
この板にいると安いと感じてしまうのが怖いですね(笑)
普通の感覚だと決して安くはないと思います。
>>でも・・・24-70LUの描写を知ってしまうと・・・・ズーム域以外は別物ですよ。
>両端の24mmと70mmがいいということでしょうか
いえいえ・・・・ズーム域が狭くなったことを除けばということです。
テレ端は短くなりましたが全く不満はありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856946/
黄色の花はすべてサンシュでしょうか? 水面にも写りこんで素敵な景色ですね。
>週末は落花盛んとなるのでしょうか
駿府城公園の桜はすでに散り始めています。
週末は桜吹雪の最後かな???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855327/
>美人なんでしょうね〜^^
>葉が出てると言うことはソメイヨシノじゃありませんね
はいっ! 綺麗な方でしたよ〜 早咲き桜を狙っていたら偶然前を通り過ぎて行きましたので^^
もちろんソメイヨシノではありません。
ヒカンザクラですね。
>年をとると軽いのがいいですね♪
>17-40Lの出番が減りそうですね〜
風景を撮りたいときには17-40は持ち出します。 逆光に弱いのが難点ですが描写自体は気に入っています。
>な〜んだ 行かないのですか〜
>楽しみにして損した!
実は・・・静岡まつりってあまり面白いと思ったことがないんです(^_^;)
そのわりには人混みがすごいので、それよりも純粋に桜を見るほうが好きです柱|-^)v
山間部と言っても梅ケ島に行く途中です。
新東名の新静岡ICから車で30分くらい行ったところです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856979/
これもヒカンザクラですか? 濃いピンクがきれいですね!!
>絞りとの関係でどのレベルが合うのか変わってきます
綺麗な女優さんを撮るならレベル1で
うちのかみさんを撮るならレベル3で・・・ということでしょうか??(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855405/
>冬の日だまりって感じかな〜
春なんですが色気が何もないので冬に見えますね。
でもここ人がいなくてお気に入りです。 花の季節はすごい人出らしいです。
本当は桜が満開の今くらいに行きたいなあ〜
>新宿御苑て広いんですね^^
広いですよ。9時に入って一回り廻って12時でした^^ かなり歩いたと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856984/
これもヒカンザクラでしょうか? 色が淡いですね。
>頭が真っ黒で胴体がオレンジで派手ですよ〜
>でも頭が黒いってのが嫌みです^^;
頭が黒くてフサフサしていたら・・・・腹立ちますね(爆)
>DPPで使えるのなら
>今度やってみよう!
どこかのサイトでDLしたような記憶があるんですが覚えておりません(^_^;)
ググってみました・・・・これです↓
http://ganref.jp/magazine/dcm/download/tsuyazakura/
一度お試しください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856359/
>青空バックにピンクの桜が映えますね!
ありがとうございます。 花びらの色をしっかり出したくてかなりプラス補正しました。
空の色は思ったよりもきれいに出ました。
>下界を埋め尽くす雲海もいいでしょ〜♪
良いですね〜 下界は何をする人ぞ^^ 考えちゃいますね!!
>1500万画素で1DXの1800万画素より少ないのにあの解像度ですから〜
>景色を撮りたくなりますよね〜!
はいっ! 景色を撮ったら1DXはDP-1Mにかないませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857007/
背景は何ですか? サンシュが引き立っていますね。
>ファンツゥードライブと言う意味では
>プリウスよりオデッセイです!
あはは・・・プリウスは全く目的が違う車ですから。
でも普通に乗る分には充分な運動能力だと思います。それであの燃費・・・大したものです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856725/
浮見堂は良いなあ〜
今度は絶対にとるぞ〜^^ 
>桜満開が多くなってきていて、あと何日持つのでしょうか?
そうですね。
サンデーカメラマンなのでハラハラしています。
土日までもつかなあ???
>朝の光はいいですよね〜! 写真撮るなら早起きして早朝です!!(笑)
毎日早起き(朝5時半です)はしているんですが・・・・あっ! 歳のせいで早起きしているわけではありませんよ・・・念のため^^
>嫁さんは咳も止まり、風邪が治るとケロッとして花見に連れて行けと申しております(^^;
それは良かったですね。
桜が散らないうちにお二人でお花見・・・・行っちゃいましょう!!
お花見の帰りにカメラ屋に寄って・・・・・・(◎o×)☆\(^^)
良いお知らせお待ちしています^^

ここで一句
 “花金は 吹雪に吹かれて 花見酒”・・・・金曜日はオサボリです^^
 お粗末でした

書込番号:17373341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/02 21:40(1年以上前)

「しあわせの花舞台」  長谷寺本堂(国宝)舞台にて

「春の嵐」  本堂前より五重塔を望む

「花の御寺(みてら)・春爛漫」  本坊前より本堂を仰ぎ見る

「春風の黄色い絨毯」  藤原京跡の菜の花畑にて


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

暖かいです!! 春の陽気です!!

今朝早く奈良公園浮見堂へ早朝に撮りに出掛けて、とんぼ返りして現像して↑の通り貼り逃げし、昼頃から嫁さんと桜井市長谷寺と帰りがけに藤原京跡の菜の花と桜のコラボを撮って帰ってきました。
現地に着いたのは午後からでしたが、充分に楽しめました。
嫁さんも寝込んでいてストレスがたまっていましたが、一緒に花見に出かけてすっきりした様です。
体力がちょっと落ちているので少し疲れたとは申していましたが・・・。
でも、元気づけに昼飯は行く途中で”特鮮海鮮どんぶり”を奢ってあげました(爆)

そんな訳で先程現像が終わりまして、撮ってきたのを貼ります。
再度貼り逃げごめんなさい(_ _)
返レスはまたの機会に。


書込番号:17373395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/02 22:34(1年以上前)

白無垢

葉っぱだって綺麗だぞ!!

春の色

またまたこんばんは!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857165/
クッソ〜・・・・腹立つなあ。 後ろから水掛けてあげましょう。 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857178/
彩り豊かな春の古都・・・・良いなあ!!
ヒカンザクラ、ソメイヨシノ、モクレン・・・素敵な取り合わせですね。
>暖かいです!! 春の陽気です!!
本当に暖かいですね。
今日の朝会社に出勤した時に、静岡市役所の前の温度計が53℃を指していました。
目を疑いましたが、何度見ても同じ・・・・・壊れているんですね。 53℃はさすがに・・・・^^
>嫁さんも寝込んでいてストレスがたまっていましたが、一緒に花見に出かけてすっきりした様です。
良かったですね。
外の空気を吸ってお花見をすればストレスはどこかに飛んでいくと思います。
>でも、元気づけに昼飯は行く途中で”特鮮海鮮どんぶり”を奢ってあげました(爆)
あらら・・・・で、見返りは何を期待されているんでしょうか???? 怪しいなあ〜
下心と一緒に海鮮どんぶりを奢っちゃったんですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857185/
この景色もいいですね。
桜と菜の花が無ければ何ともない景色だと思いますが、黄色と薄紅色・・・・春の色です!!

ここで一句
 “見返りを 期待したから 海鮮丼”・・・・・楽しみですね〜(笑)
 お粗末でした

書込番号:17373652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/04/03 18:11(1年以上前)

会長!みなさん。

こんばんは!!

またまた久々の登場になりました。

仕事の方がピークを迎え、毎日バタバタしておりますので撮影全くできておりません。

しばらくはこのような状況が続くと思います。

上海出張時に撮影した公園の桜をアップします。

今回は生存証明ということでお許しを!

ほいじゃぁまた!!

書込番号:17375925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/03 20:27(1年以上前)

葛下川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
河川敷の桜シリーズ
葛下川の桜です
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

青空は桜に合いますね〜♪

丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857154/

プチオフ会では24-70LU使ってなかったのですね〜!
次にリニューアルするのはこのレンズかな〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856329/
>春らしい素敵な色ですね。
>この色と黄色があれば春を満喫できます。

サクラヨウコウです^^
黄色はサンシュユとかレンギョウですね〜

>>STFとならぶMINOLTAの超〜個性派レンズ・・・
>こういうレンズって嵌ったら抜け出せないですよね。

他のレンズでは表現できませんので
お花は独壇場ですね〜^^

>あらら・・・女性の好みが一緒ですか?
>綺麗な女性を見つけたら取り合いになっちゃいますね・・・・柱|-^)v

私は会長みたいに巨乳好きではありません!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17376347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/03 20:43(1年以上前)

広陵町高田川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
河川敷の桜シリーズ
広陵町高田川の桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

青空は桜に合いますね〜♪

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856420/
>これはスイセンの種類なんでしょうか? 変わった色です・・・

スイセンのような蘭のような
分かりません^^;

>背景がいい感じで映るような絞りを選択しています。絞込みボタンで確認しています。

いいレンズに換えると
撮影も熱が入りますね〜♪

>この板にいると安いと感じてしまうのが怖いですね(笑)
>普通の感覚だと決して安くはないと思います。

会長でも我に帰ることが有るのですね〜!
会長のレベルでお話ししていますよ〜♪

>いえいえ・・・・ズーム域が狭くなったことを除けばということです。
>テレ端は短くなりましたが全く不満はありません。

あっ!そう言う意味ですか〜
テレタンは70−200LUでということですね〜
そうするともう1台1DXが欲しくなりません!?

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17376413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/03 21:00(1年以上前)

広陵町高田川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
河川敷の桜シリーズ
広陵町高田川の桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

青空は桜に合いますね〜♪

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856946/
>黄色の花はすべてサンシュでしょうか? 水面にも写りこんで素敵な景色ですね。

全てサンシュです^^
スイレンの池なんですが
今は映りこみが綺麗です^^

>駿府城公園の桜はすでに散り始めています。
>週末は桜吹雪の最後かな???

東山の金さんですね〜^^
桜吹雪が撮れたらいいですね〜♪

>はいっ! 綺麗な方でしたよ〜 早咲き桜を狙っていたら偶然前を通り過ぎて行きましたので^^
>もちろんソメイヨシノではありません。ヒカンザクラですね。

流石会長ーー
とっさに反応するとは
ただ者ではありません!!!!!

>風景を撮りたいときには17-40は持ち出します。 逆光に弱いのが難点ですが描写自体は気に入っています。

へぇ〜逆光に弱いのですか〜
太陽を入れなきゃ大丈夫だ〜^^

>山間部と言っても梅ケ島に行く途中です。
>新東名の新静岡ICから車で30分くらい行ったところです。

梅ケ島で桜
島なのに山
不思議なところですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17376484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/03 21:20(1年以上前)

広陵町高田川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

晒工場です Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
河川敷の桜シリーズ
広陵町高田川の桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

青空は桜に合いますね〜♪

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856979/
>これもヒカンザクラですか? 濃いピンクがきれいですね!!

つぼみが重たい
濃い〜〜〜〜〜ピンクの緋寒桜です!
寒緋桜とも言いますね〜^^

>綺麗な女優さんを撮るならレベル1で
>うちのかみさんを撮るならレベル3で・・・ということでしょうか??(爆)

その話題は「これくらいにしとこ」って
ご本人が前に言ってたような(笑)
たぶん当たってます^^

>春なんですが色気が何もないので冬に見えますね。
>でもここ人がいなくてお気に入りです。 花の季節はすごい人出らしいです。
>本当は桜が満開の今くらいに行きたいなあ〜

針葉樹みたいですが
新緑の頃も綺麗なんじゃないでしょうか^^

>広いですよ。9時に入って一回り廻って12時でした^^ かなり歩いたと思います。

なんせ2万歩ですもの〜
広いでしょうね
奈良県立馬見丘陵公園でゴルフ場9ホールくらいです^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17376569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/03 21:36(1年以上前)

広陵町高田川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

高田川を後にして Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
河川敷の桜シリーズ
広陵町高田川の桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

青空は桜に合いますね〜♪

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856984/
>これもヒカンザクラでしょうか? 色が淡いですね。

ヒカンザクラじゃないです
早咲き桜の一種です^^
幹が何本にも株立ちしていて
空に向かってしゅ〜っと伸びています^^

>頭が黒くてフサフサしていたら・・・・腹立ちますね(爆)

これで毛がなかったら
不気味です!^^;

>ググってみました・・・・これです↓
http://ganref.jp/magazine/dcm/download/tsuyazakura/
>一度お試しください。

家内が最近5D2使い始めましたので
現像で使ってみようかな〜って
まだダウンローでしてませんが^^

>ありがとうございます。 花びらの色をしっかり出したくてかなりプラス補正しました。
>空の色は思ったよりもきれいに出ました。

プラス1のわりには
空の青がよく出てますね〜♪

>良いですね〜 下界は何をする人ぞ^^ 考えちゃいますね!!

普段なら榛原の町が見えます^^

>はいっ! 景色を撮ったら1DXはDP-1Mにかないませんね。

1DXはスポーツ用と思っています
連射させたら右に出るカメラはありません!

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17376634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/03 21:55(1年以上前)

新宿御苑から

少ない桜に群がる〜

こちらはモクレン

富士屋の向いの喫茶店で・・・ファーストショット^^

皆様こんばんは!!
一日雨でした。桜が散っちゃったかなあ〜
あと一日・・・明日頑張れば週末です。日曜日には桜撮り〜・・・・
その前に明日は会社の歓迎会です。オサボリかなあ〜(^_^;)
それでは返レスです。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857983/
これ綺麗ですね。淡い花びらの色がきれいに出ています。
>仕事の方がピークを迎え、毎日バタバタしておりますので撮影全くできておりません。
あらら・・・そうかあ。海外相手のお仕事ですから日本の年度末は関係ないんですね。
私は国内ですので4月に入って一息ついています^^
>今回は生存証明ということでお許しを!
あはは・・・仕事が落ち着いたらゆっくりとお越しください。
腰の具合はいかがですか? 暖かくなってきましたが無理しないようにしてくださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858145/
わあ〜・・・良いですね。桜の庇の下でお弁当を食べてみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857154/
>プチオフ会では24-70LU使ってなかったのですね〜!
使っていますよ。ペコちゃんで買ってそのまま箱は処分してもらいました。
午後からは24-70LUがメインです。 もうすぐ作例を貼ります^^
>私は会長みたいに巨乳好きではありません!
あはは・・・・じゃあ取り合いにならないから大丈夫かな〜(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858198/
こういう構図大好きです。桜だからこそこういう構図が撮れるんですね。
昔の人が「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言ったそうですが、桜は枝を張ってくれますので見ごたえありますよね。
枝を切ったらこの構図は撮れませんよね^^
>スイセンのような蘭のような
>分かりません^^;
形を見てスイセンだと思ったんですが・・・・
>あっ!そう言う意味ですか〜
>テレタンは70−200LUでということですね〜
>そうするともう1台1DXが欲しくなりません!?
え〜・・・・それこそムチャでっせ^^ かみさんに何といわれるか・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858232/
散り始めですね。
桜吹雪が見られると嬉しくなります。
花びらが字面に敷き詰められた光景も大好きです。 敷紅葉ならぬ敷サクラ^^
>東山の金さんですね〜^^
>桜吹雪が撮れたらいいですね〜♪
梅ケ島ではうまくしたら撮れるかもしれません。
三脚でじっくり撮ってきたいと思っています。
>流石会長ーー
>とっさに反応するとはただ者ではありません!!!!!
ははは・・・右目でファインダーを覗いて、左目では周囲を見回して女性が通るのを待っています・・・・って、カメレオンみたいやあ(笑)
>へぇ〜逆光に弱いのですか〜
>太陽を入れなきゃ大丈夫だ〜^^
ん〜・・・直接太陽が入らなくてもフレアーが出る時があります。
逆光気味の時は気を使いますね。
でもそれ以外はモーマンタイです。
>梅ケ島で桜
>島なのに山
>不思議なところですね〜^^
静岡の奥座敷・・・梅ケ島温泉郷です。 安倍川の源流があるところで本当に静かなところです。
桜を撮りに行くのはそこまでいきませんが、途中のキャンプ場です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858271/
何気なく工場が入っているのがいいですね。晒工場ですか・・・・味わいありますね。
>つぼみが重たい
>濃い〜〜〜〜〜ピンクの緋寒桜です!
>寒緋桜とも言いますね〜^^
これって、どちらが本当なんでしょう?? ヒカンザクラ・・・カンヒザクラ
カタカナで書くと意味わかりませんが、漢字だとそれぞれ意味があるようです。
>その話題は「これくらいにしとこ」ってご本人が前に言ってたような(笑)
そうでした・・・・いつ後ろから覗かれるかわかりませんから(爆)
>なんせ2万歩ですもの〜
>広いでしょうね
>奈良県立馬見丘陵公園でゴルフ場9ホールくらいです^^
2万歩は新宿御苑〜フジヤカメラ〜六義園〜旧古河邸〜東京駅(消毒会)〜丸の内・・・これだけ歩いた結果です。
ゴルフ場9ホール分っていうのも相当に広いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858311/
おお〜・・・・狙いましたね^^ これは良いなあ!!
>家内が最近5D2使い始めましたので
>現像で使ってみようかな〜って
>まだダウンローでしてませんが^^
おお〜・・・奥様が使われていますか。
このPS良いですよ。 桜に限らず淡い色の花にはいいと思います。
>プラス1のわりには
>空の青がよく出てますね〜♪
そうなんです。 これは私も驚きました。
空の色は最悪捨てても・・・というつもりで撮りましたから。
>1DXはスポーツ用と思っています
>連射させたら右に出るカメラはありません!
はいっ! 連写ではピカイチですね。
でも最近DPPでの現像でシャープネスのパラメータを少し変えました。
もともと、シャープネスが強めに出ると思っていましたが、変えてみたらビックリ。
描写がすごく自然になりました。
さすがフラッグシップ・・・・連写だけじゃないですよ!!

ここで一句
 “1DX 現像次第で 風景も”・・・・と思えるくらい綺麗に現像できるようになりました。
 お粗末でした

書込番号:17376717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/03 22:54(1年以上前)

広陵町曽我川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

自転車道路 Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ6

お風呂入ってました〜^^

こんどは
河川敷の桜シリーズ
広陵町曽我川の桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

青空は桜に合いますね〜♪

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857007/
>背景は何ですか? サンシュが引き立っていますね

背景はカンヒザクラです^^
CCDは銀塩だ〜の
α100の発色です!

>あはは・・・プリウスは全く目的が違う車ですから。
>でも普通に乗る分には充分な運動能力だと思います。それであの燃費・・・大したものです。

家で乗るのにオデッセイもプリウスも違いはありません!
足回りは4輪ウイッシュボーンのオデッセイの方がいいですね♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

会長ーー
酒飲んでも明日も来てや〜
みんな待ってるで〜^^

書込番号:17377002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/04 17:56(1年以上前)

「城址の春」

「孤城の月」

「マジックアワー弥生」  暗闇になる寸前のマジックアワー! 綺麗な青が・・・

「夜のレールウェイ」  近鉄電車です


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日は一転して寒いです! 寒の戻りだ〜!
日曜日くらいまでは寒さも続きそうですね。
寒暖の差が大きいと年寄り老人じじいには(←強調)堪えまする(^^;
また風邪の引き戻しになりそうだ〜!
風が吹いて寒いのに、出掛けなければならない用事が出来て外出していました。←標準語
外出先で寒かったのなんのって・・・べらんめえ・・・あ〜やだやだ!←関東弁
寒いのも、ええかげんにしといておくんなはれ!!←急に関西弁(笑)

え〜、昨夜はとても暖かかったので大和郡山城址に夜桜ライトアップに行ってきました。
さくら祭りの真っ最中で、平日にもかかわらず大勢の人々で賑わっていました。
夜店もたくさん出ていて子供さんたちも楽しんでいました。

今日は雨だし、寒いしで昨夜行っておいて良かった〜(^^

夕方から夜桜にかけて撮ってきたのを貼ります。

ホント、う〜〜さぶ!!


書込番号:17379280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/04 19:53(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は
かかりつけの医院に
薬をもらいに早く帰ってきましたので
そのついでに馬見丘陵公園に行ってきました
チューリップが咲いてきました^^

と言うことで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858346/

モクレン満開で青空に映えますね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858145/
>わあ〜・・・良いですね。桜の庇の下でお弁当を食べてみたいです。

まずお弁当を作らないと〜
おにぎりがいいな〜^^
でもコンビニ弁当でしょうか^^;

>午後からは24-70LUがメインです。 もうすぐ作例を貼ります^^

楽しみですね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17379602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/04 20:13(1年以上前)

広陵町曽我川の桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
河原の桜シリーズ
広陵町曽我川の桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

>あはは・・・・じゃあ取り合いにならないから大丈夫かな〜(笑)

私は普通くらいがいいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858198/
>こういう構図大好きです。桜だからこそこういう構図が撮れるんですね。

川沿いは特に川に向かって枝が伸びますので
川の光の中でより綺麗に見えますね^^

>昔の人が「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と言ったそうですが、桜は枝を張ってくれますので見ごたえありますよね。

お気軽板に例えると「レンズ買うバカ 買わぬバカ」でしょうか^^

>>そうするともう1台1DXが欲しくなりません!?
>え〜・・・・それこそムチャでっせ^^ かみさんに何といわれるか・・・・(^_^;)

でしょうね
でも同じものだから気づかれないかも・・・って
2台持ち出せませんね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17379660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/04 21:44(1年以上前)

奈良県リハリビセンターの桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
河原の桜シリーズ
奈良県リハリビセンターの桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858232/
>散り始めですね。
>桜吹雪が見られると嬉しくなります。

散りはじめと言うより満開ですね^^
満開では散る花が出始めます

>梅ケ島ではうまくしたら撮れるかもしれません。
>三脚でじっくり撮ってきたいと思っています。

それは楽しみですね〜
桜吹雪見たいです♪

>ははは・・・右目でファインダーを覗いて、左目では周囲を見回して女性が通るのを待っています・・・・って、カメレオンみたいやあ(笑)

長年培ってた技術ですね^^

>静岡の奥座敷・・・梅ケ島温泉郷です。 安倍川の源流があるところで本当に静かなところです。
>桜を撮りに行くのはそこまでいきませんが、途中のキャンプ場です。

いつも車が写ってるところでしょうか
会長のところから結構遠いのでしょう
早くでないといけませんね

♪みなさん

こんへんで
またまたアップします

書込番号:17380001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/04 21:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858271/
>何気なく工場が入っているのがいいですね。晒工場ですか・・・・味わいありますね。

けっこう古い工場なので
味わいが有りますね〜
晒は奈良県の産業の一つです^^

>これって、どちらが本当なんでしょう?? ヒカンザクラ・・・カンヒザクラ
>カタカナで書くと意味わかりませんが、漢字だとそれぞれ意味があるようです。

ネットで調べたら同じ意味らしいです
彼岸桜と区別するため寒緋桜としたらしいです

>そうでした・・・・いつ後ろから覗かれるかわかりませんから(爆)

前は同じPC使っておられたようですが
いまはそれぞれのPCなんでしょう^^

>2万歩は新宿御苑〜フジヤカメラ〜六義園〜旧古河邸〜東京駅(消毒会)〜丸の内・・・これだけ歩いた結果です。

凄い距離ですね〜
私には無理ですね〜
途中棄権します!

>ゴルフ場9ホール分っていうのも相当に広いですね。

全部回ればそれくらいは有ります
でも奈良公園はゴルフ場36ホールくらいあります!

♪みなさん

返レス途中ですが
このへんで
失礼します

書込番号:17380073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/04 22:42(1年以上前)

某 国営放送生中継

暮れなずむ頃

水面

ちょっと回してみました

 桜見てから今帰ってきました

夜9時までライトアップです

こちら最大の山桜です

書込番号:17380281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/04 23:10(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854020/
おーーー、きれいですね。(*^^*)
悪魔コンビ、最高でしょうね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853973/
模様が、面白いですね。
f4.5でも、良いボケですね。
「 みなさん恋人と思って撮っていますから」
「気持ちが伝わるのだと思います^^」
おーーーさすが、なるほど、愛情ですね。
難しいなー。
ショーウィンドの方が簡単かも。
適当ですから。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854097/
うーーーん、こう言う景色、良いですね。
不変であってほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858231/
きれいですね。

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854153/
アートですね。
自然美ですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きまーす。

書込番号:17380399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/04 23:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

咲く寸前のつぼみって、良いですね。
ちょっと、さくらんぼっぽいですが。


「 置いて2秒タイマーで撮るだけです。 構図は知らないよ〜・・・・ですから^^」
この、お気楽撮りが良いんですよ。(*^^*)
無意識からくる偶然のアートは、フレーミングを、いくら勉強しても、勝ることはできませんね。(*^^*)
流石は、お気楽大明神さま。
カランコローーン チャリーーーン ペコペコ パンパン ペコ

かなり満開になってきましたね。
週末まで、待ってくれるのかな?
雨が降らなければ良いのですが。

おーーーっと、やっぱり、DP3m、気になってきましたか?
なにやら、新しいのも、でるやでらんやですが、でも、良いですよ。

花は、風が吹くと難しいですね。
MFなら余計にですので、でも、それはそれで、いいんですが。
ロー眼教?
みんなで、ふーふー良いながら、MFで頑張るわけですか?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ


続きまーす

書込番号:17380433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/04 23:28(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

すこし、ご無沙汰です。
やっと、土曜日ですね。
今日は、飲み会、やっぱり出れずでしたが



それでは、横レスです。


odachiさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854510/
高ーーーいですね。
良いアングルですね。
イルカショー、KISSで頑張ってきました。
輪っかに置きピン連写です。
まあ、KISSの連写ですので、このぐらいが、限度ですが。(*^^*)
「 ウィンドスピナー」?風車の立派なやつでしょうか?
陣地とりみたいなものでしょうか。
面白いですね。
キャンプグッツも、
すごい発展してますね。(*^^*)

α200ユーザーさん、こんばんは
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855141/
こんなに近いと、怖いです。
よろしくお願いいたします。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855190/
正に、魔ほろば幻想ですね。
お風邪のなか、看病に、お疲れ様です。
でも、ごほうびが、自分で自分に。
おめでとうございます。
さて、どのようにフラッシュで幻想を引き出されるのか、楽しみにしております。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856725/
すごい描写ですね。

BMW 6688さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1857983/
ボケの模様?面白いですね。
私も、毎日、バッタバターーーーです。
今は、ご帰還ですか?



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

続きまーす

書込番号:17380482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/04 23:37(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856113/
この木、面白いですね。
魚の骨?(*^^*)

それでは、横レスです。

たまりばさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855543/
面白いですね。
スマホで見たとき、雪?って、これは楽しいですね。
このSSだと、難しいでしょうね。
いやーー、すごいですよ。
ハイキーも、最近は、良いかなって思ってきてるんですが、どうしてもローキー気味に撮っちゃうんですよね。
会長と一緒で、スポットライト好きなんですけどね。
フォーカスエイドを使っても不安になってます。
一眼で手持ちのライブビューでMFの修行が必要かも。(ToT)筋トレ?

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855571/
背景がきれいですし、良いですね。
ちょっと、宇宙人の触覚みたいな雌しべ?おしべ?
あのレッサーパンダちゃん、爆睡明けでした。
ちょっと、暖かくなってきて、ポッかポカの日差しでしたので、私も昼寝したかったです。(*^^*)
ボディー1台にレンズ4本、さすがーーー
ここ何年か、レンズさまもボディーも買ってませーーーん
コンデジぐらい。(ToT)

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855628/
ボケの花、かわいいですね。
8%も通過点のようですので、困ったもんですね。
税金アゲノミクスですから。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:17380523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/05 12:53(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ

今日は
早朝から長谷寺へ行ってきました
天気もよく桜も最後の見頃って感じでした
朝の古刹は気持ちがいいですね^^

真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858311/
>おお〜・・・・狙いましたね^^ これは良いなあ!!

離れようとしたらたまたま通りかかったので
きちんと撮りました
若い女性達でしたよ^^

>おお〜・・・奥様が使われていますか。
>このPS良いですよ。 桜に限らず淡い色の花にはいいと思います。

家内はJpeg撮りなんですが
使えるのかな〜

>でも最近DPPでの現像でシャープネスのパラメータを少し変えました。
>もともと、シャープネスが強めに出ると思っていましたが、変えてみたらビックリ。
>描写がすごく自然になりました。
>さすがフラッグシップ・・・・連写だけじゃないですよ!!

そんないい調整があるなら
教えてくださいね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17382032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/05 13:07(1年以上前)

奈良県リハリビセンターの桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは
河原の桜シリーズ
奈良県リハリビセンターの桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859437/

根性桜ですね〜^^
平地の桜はあっという間に咲いて
明日くらいで終わりですね〜
岸和田城の桜は撮りましたか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853973/
>模様が、面白いですね。
>f4.5でも、良いボケですね。

F4.5と言うよりT4.5ですね〜
前にも紹介しましたが
MINOLTAの特許ですね〜
このレンズが使いたくて
αを使っておられる方も
ぎょうさんおられますよ〜^^

>「 みなさん恋人と思って撮っていますから」
>「気持ちが伝わるのだと思います^^」
>おーーーさすが、なるほど、愛情ですね。
>難しいなー。
>ショーウィンドの方が簡単かも。
>適当ですから。(*^^*)

愛情と言うより恋心かな〜
ときめく心です^^

マネキンにもときめけば〜
いいの撮れますよ〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17382069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/05 13:18(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんにちわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1854097/
>うーーーん、こう言う景色、良いですね。
>不変であってほしいです。

雲海の下は榛原の町です
田舎なので新幹線でも通らない限り
この景色は変わることは無いと思います

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859468/

ピンが難しそうですね〜^^

オフ会よろしくお願いしますね〜♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17382097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/05 13:29(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪とうたん1007さん こんにちわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859491/

なんの葉っぱなのでしょうか
いい色ですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858231/
>きれいですね。

天気がよくて桜に日が当たっていますので
発色がいいです^^
やっぱり桜には青空が似合います^^

♪みなさん

このへんで
昼の部
失礼します

書込番号:17382132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/05 20:48(1年以上前)

「春色のアンサンブル」  長谷寺境内にて

「豊山(ぶさん)春爛」  長谷寺本堂舞台より見下ろす

「しなやかに咲きて」  五重塔昭和29年建立、昭和の名塔と言われている

「長谷寺春景」  本坊前より望む


Football−mania会長さま 板の皆さま こんばんは

うすら寒い日が続いています。
明日までは気温も低い予報ですね。
雨もちょこっと降りそうな・・・サクラ大丈夫でしょうか?

風邪もちょっとぶり返している様な(^^;
昨日から又くしゃみが出るし、鼻がズルズルしています。
私は、花粉症はあまり感じていませんのでたぶん風邪かと・・・。

すんまへん。 今夜も貼り逃げになりますがお許しを。

みんみん師匠は4/5に長谷寺へ行かれたみたいですね。
私は4/2に嫁さんと行ってきたのはこの前に書きましたが、今夜も長谷寺から貼ります。

風邪薬飲んで寝ますね(^^; この前みたいに熱が出るとしんどいので。
年寄り、体力が目減りしてきています(汗)


書込番号:17383337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/05 21:05(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860385/

枝垂れ桜が満開ですね♪

>みんみん師匠は4/5に長谷寺へ行かれたみたいですね。

今朝早く行きました^^
じーじさんが行った時が最盛期だと思います
でもぎりぎりセーフかな^^
いま外は雨です^^;

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17383425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/04/05 21:19(1年以上前)

長良川の支流の津保川で

16-35mmを使って堤防上の

桜を撮ってみました。

楽しかったです。5Dがまだ健在です。

Football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長さ〜ん 随分御無沙汰してしまいましたのでもう忘れられてしまい
そうです。
先月の終わりにお邪魔して以来で、もう4月に入り小学校は月曜日には
入学式が行われる頃になりました。
孫が二人いるのですが、二人とも小学生で3月末から春休みに突入した
事から平日は孫の面倒をみなければならず今週で何とか終わりになりそ
うです。
今夜も孫達が来て泊まって行きますので賑わしい事出平素二人だけの生
活に慣れている事から精神的に疲れてしまいます。
今日は昼ころから午後5時頃まで時間が空きましたので、短時間カメラ
を持ち出して一寸面白いお遊びをして来ました。
その時の写真をアップします。 平凡な写真としてみていただければ良い
かと思います。
お気楽板での返レスも貯まっていますが少し落ち着くまで返レスの方は
お待ちいただきたいと思います。
今夜から明日にかけて低気圧が通過して行きそうでそれと一緒に寒気も
伴ってくるそうですので天気が荒れそうですね。
そうすると桜は明日でお仕舞になりそうですね。来週辺りからは徐々に
桜前線も北上して行き、今度は飛騨方面とか長野県あたりへ行かないと
撮れない事になりそうです。
ああ、それからメールを受信していますが、まだ返信出来ていません。
近いうちに返信しますのでよろしくお願いします。 今夜はあいさつ程度
出貼り逃げ致しますので皆様方よろしくお願いします。

書込番号:17383475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/05 21:45(1年以上前)

24-70LU

皆様こんばんは!!
昨夜は予定通り^^ オサボリでした。
帰ってきたのは・・・よく覚えていませんが1時頃だったかな??
そのまま布団で爆睡でした^^
・・で、今日は良い天気でしたね〜
桜を撮りに行きたかったんですが、朝から実家に行ってお手伝いをしてきました。
ちょっとしたアクシデントがあり先ほどやっと戻ってこれました。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858446/
夕日で土手に咲いた菜の花が映えますね。
>足回りは4輪ウイッシュボーンのオデッセイの方がいいですね♪
プリウスは走りを追求する車ではありませんので、比べるのは可哀そうですね。
>酒飲んでも明日も来てや〜
>みんな待ってるで〜^^
予定通りオサボリしてしまいました。 <m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859147/
コッテリですね〜
>まずお弁当を作らないと〜
>おにぎりがいいな〜^^
わたしもおにぎりがいいですね。
景色を楽しみながら食べたいです。
>お気軽板に例えると「レンズ買うバカ 買わぬバカ」でしょうか^^
ん〜・・・お気楽板にはバカがいなくなっちゃいますね^^
>でも同じものだから気づかれないかも・・・って
>2台持ち出せませんね^^
はいっ! ボディだけで3kg越えますから・・・でも関東では1DX2台持ちの方が^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859303/
これいいですね。
日陰の菜の花も綺麗な色が出ています。
+1の割には白飛びもしていないようです。
>それは楽しみですね〜
>桜吹雪見たいです♪
明日行く予定です。ただ天気が心配です。朝のうちには雨は上がるという予報ですが・・・
山間部ですので天気が変わりやすいかも・・・
>会長のところから結構遠いのでしょう
>早くでないといけませんね
私のところから車で40分くらいです。 それほど遠くはないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859327/
雲の描写がいいですね〜 凄く立体感があります。
>晒は奈良県の産業の一つです^^
そうなんですか。
社寺が多いのも理由なんでしょうか?
>凄い距離ですね〜
>私には無理ですね〜
確かに疲れました。この日は4時過ぎから消毒会でした^^
早く飲みたい〜・・・・という気持ちでしたね。
消毒会を早く始めて早く終わったのでその後東京駅の夜景も撮れましたよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859899/
ここ良いなあ〜・・・枝垂れ桜もソメイヨシノもあって良い景観ですね。
>家内はJpeg撮りなんですが
>使えるのかな〜
Jpegだと後からPSは替えられませんが、カメラに登録できると思いましたが・・・
ただキャノン純正のPSじゃなかったと思いますのでやってみないと分かりません。
>そんないい調整があるなら
>教えてくださいね〜^^
1DXの場合ですが・・・アンシャープマスクの設定を
強さ2 細かさ1 しきい値4にしています。
別に特別なことではないと思いますが、今までうまく使えていなかっただけかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859915/
手前はシモクレンですね。 まだ咲いているんですか〜
>マネキンにもときめけば〜
>いいの撮れますよ〜^^
あ〜・・・・だんだん怪しい方向に向かっている〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859927/
ドラマティックな雲ですね。
これでしっかり陽が当たっているから嬉しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859935/
清水みたいな舞台ですね。 ここもいいなあ!!
>やっぱり桜には青空が似合います^^
私もそう思います。 明日晴れるといいなあ〜

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859040/
良いですね〜
空の青がしっかりと残っていますね。 肉眼ではこの色には見えませんから・・・本当にマジックアワーです。
>今日は一転して寒いです! 寒の戻りだ〜!
静岡では寒くはなかったですが午後一時的に強い雨が降りました。
幸い夕方までには上がりましたので飲み会には影響しませんでした。・・・・そのおかげで飲み過ぎて・・・(^_^;)
>外出先で寒かったのなんのって・・・べらんめえ・・・あ〜やだやだ!←関東弁
ん〜・・・・べらんめえ・・って、最近聞いたことがありませんね。・・・あっ!私は関東人じゃなかった・・・静岡の田舎オヤジでした・・ズラ(爆)
>さくら祭りの真っ最中で、平日にもかかわらず大勢の人々で賑わっていました。
静岡は今静岡祭りでにぎわったいます。
この時間(今21時過ぎですが)には終わっていると思いますが、市役所前の大通り(オフ会で歩いた道です)では夜桜乱舞という踊りで大騒ぎかと・・・
>今日は雨だし、寒いしで昨夜行っておいて良かった〜(^^
良かったですね。
私は今日実家の用事が一日かかってしまったので・・・明日張れるといいんですが。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859409/
あっ! 名古屋撮りだあ〜・・・・なぜ名古屋撮りというのかは知りませんが
これけっこう難しいんですよね。 私はコンデジで時々やりますが歩留まりが10%もいきません。
中心がきれいに止まっていますね。
お見事です!!

ここで一句
 “風よ吹け 桜吹雪を 撮ったるで”・・・・・あっ! 適度な風がいいなあ^^
 お粗末でした

書込番号:17383589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/05 22:05(1年以上前)

24-70LU開放〜・・・・やっぱり葉っぱも撮っちゃいます

結構お気に入り

絞りました・・・あれ? 魔族が^^

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859443/
DP−3Mはマクロ機能もありますから背景もかなりボケてくれますね。
>悪魔コンビ、最高でしょうね。
ムフフです ^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859466/
これは何の花でしたっけ? しっとりとした色ですよね。
>この、お気楽撮りが良いんですよ。(*^^*)
>無意識からくる偶然のアートは、フレーミングを、いくら勉強しても、勝ることはできませんね。(*^^*)
ありがとうございます。
本当に偶然のたまものという感じがありますが、ある程度狙っていてそれを超えるようなものが撮れちゃったりするのが楽しいですね。
>カランコローーン チャリーーーン ペコペコ パンパン ペコ
あれれ? 御賽銭がまだ届きませんが・・・・こちらの口座に・・・(爆)
>おーーーっと、やっぱり、DP3m、気になってきましたか?
いやい・・・・その手には乗りませんよ^^
気になりませ〜ん (*^_^*)
>ロー眼教?
>みんなで、ふーふー良いながら、MFで頑張るわけですか?(*^^*)
はいっ! 撮った後にみんなで深呼吸をしますのでその場の酸素濃度が低くなる可能性が心配ですが(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859491/
この葉っぱいいですね。
私もよく似た葉っぱをいつもの公園で撮りますが、この赤がすごく新鮮です。
>今日は、飲み会、やっぱり出れずでしたが
はいっ! 予定通りです^^ 約束は守ります(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859504/
根性咲桜ですね。 こういう咲き方していると必ず撮っちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1856113/
>この木、面白いですね。
>魚の骨?(*^^*)
何でしょうね? 白樺系の木かな??? コブコブが面白いので撮りました。
>会長と一緒で、スポットライト好きなんですけどね。
やったあ〜・・・スポットライト同盟誕生だあ ヽ(^o^)丿
>ここ何年か、レンズさまもボディーも買ってませーーーん
>コンデジぐらい。(ToT)
DP三兄弟で6D位の価格にはなっていますよね^^
さすがコンデジ大魔王様です^^
>税金アゲノミクスですから。
うまい!! 座布団3枚!!
・・て、消費税上がって喜んでドースル???? ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860372/
おお〜・・素晴らしい景色ですね。 色とりどり・・・春の色が満載です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860385/
こちらは構図も素晴らしいい!!
枝垂れ桜に抱かれているようです。
>明日までは気温も低い予報ですね。
>雨もちょこっと降りそうな・・・サクラ大丈夫でしょうか?
予報では朝のうちに止んでくれそうです。
降っちゃったら残念ですね。
>昨日から又くしゃみが出るし、鼻がズルズルしています。
あらら・・・それはいけませんね。
せっかく奥様の体調が良くなったのに・・・お大事にしてください!!
>風邪薬飲んで寝ますね(^^; この前みたいに熱が出るとしんどいので。
ゆっくり休んで元気を取り戻してくださいね。
こういう時私だったら一杯ひっかけて寝るんですが^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860417/
じーじ馬さんも長谷寺を貼ってくださいましたが素晴らしい景色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860423/
打ち出の小づちでしょうか?
本当にあったら嬉しいものの上位に入りますよね。・・・最上位かな??(笑)
>今朝早く行きました^^
>じーじさんが行った時が最盛期だと思います
お花の時期は本当にすぐに盛りを過ぎますから難しいですよね。
サンデーカメラマンはとにかく来週までもってくれ〜・・・・といつも思っています。
さあて、明日はきれいな桜が見られるかな??

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860466/
あれれ・・・水中も写っていますね。
以前こんな撮り方の説明をして頂いた記憶がありますが・・・・
>会長さ〜ん 随分御無沙汰してしまいましたのでもう忘れられてしまいそうです。
心配ないさ〜・・・・←ライオンキングの決め台詞です^^
ご心配なさらずに!! 皆様の貼ってくださる作例で成り立っている板ですから。
>短時間カメラを持ち出して一寸面白いお遊びをして来ました。
なにかの容器に入れて半分水中に・・・っていう撮り方でしたっけ??
川の中に入っていると思いますが寒くはなかったですか??
>そうすると桜は明日でお仕舞になりそうですね。
そうなんですよ〜
先週はまだ3分咲き位でしたが一気に咲いてしまいました。
明日撮り損ねたら今年は諦めです。
これから雨が降るようですが、早く上がってほしいなあ!!

ここで一句
 “晴れてくれ 今年最後の 桜撮り” できれば適度な風も^^
 お粗末でした

書込番号:17383678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2014/04/06 09:37(1年以上前)

昭和記念公園にて

← しだれ桜

久々のコンデジ(^^)v

会長さま 、 皆さま おはようございます!

既に板半ばを過ぎてしまい出遅れ感満載ですが、まずはPart145スレ、おめでとうございます!&いつもありがとうございます!!

前板では娘の結婚式に出る直前にレスし、披露宴では娘とのピアノの連弾が終わるまでおちおち飲めず(笑)、演奏が何とかうまく行ってから飲んだり涙したりで大変な一日でした(^O^)

これでひと段落、と翌週の3月29日に群馬県にある吹き割の滝の写真を撮りに行ったら、この時期(3月一杯)遊歩道が閉鎖されていて、まともな写真が撮れずにガックリorz
しょうがないので近くにある不動滝へ行こうと林道を走り始めたら、林道工事のため途中で通行止め(泣)
林道を帰る途中、対向車が来たのですれ違いのできる場所まで私がバックしたら退避スペースに1mほどの工事用のポールが立っていたのが見えずに激突!!(*_*)
バンパーとリアゲートがひん曲がってしまいました(激泣)
この日はテンション下がりまくりで、そのままディーラーへ修理依頼に直行。。。
散々な期末撮影旅行でした(爆)

と言うことで現在車が無いので、桜も近場で我慢!
そこで以前から狙っていた昭和記念公園の桜と菜の花のコラボ写真を撮ってきました(^^)v
昨日は午前中が良い天気だったのですが午後からは不安定で、場所によっては雷雨のところもあったようです。
実はもう少し早く行って開門と同時にダッシュするつもりだったのですが、青梅線の人身事故の影響で到着が30分ほど遅れていまい、着いた時には結構な人がウロウロ。。。
それでも何とか人の入らないように撮ってきました!!

そうそう、4枚目の写真、、、久々にコンデジに逝ってしまいました(笑)
GPS付きで防水、対ショックのコンデジが欲しかったんです。
まだ使い方が良く分からない(説明書読めよ!σ(^^)(笑))ので位置情報がちゃんと付いていないようなのですが、これからはいつもこいつをポケットに入れて行動しようかと思っています。
滝を水の中から撮るのも面白そうです(^^)


ではちょっとだけ返レスです。。。

●会長〜
>先日この写真をアップしてくださったときに、以前私が同じところで撮ったものをアップしようとして全く関係ないものを貼ってしまいました。
>後で気が付いてすぐに削除依頼しましたが、ヒヤヒヤものでした。
>・・で、今回は間違えずに・・・^^
わざわざありがとうございます!
本当に馬ですよね(笑)
広く撮ろうとすると場所の設定が難しいんですよね。
特に三脚で撮ろうと思うと、広角ではなかなか撮りずらいです(+_+)
>>ではそろそろ出なければならないのでこの辺で〜〜〜(^^)/~~~
>きっと泣いちゃうんだろうなあ〜
>おめでとうございます!!
はい、ピアノの連弾が終わってからは終始目が腫れていました(*^^*)
花嫁の父への手紙を読まれた時は、涙が止まらなかったです(:_;)
とっても良い式だったのですが、唯一の不満は自分で写真を撮れなかったこと(笑)
さすがに花嫁の父親が一眼片手に会場をうろつく訳にはいかなかったです(爆)

●とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17272686/ImageID=1846046/
>岩肌が、繊細できれいですね。
ありがとうございます!
2年ほど前に撮った時よりも迫力ある描写ができましたので、かなり満足しています(^^)v
>PLを使うと虹色になる?
>すごいですね。でも、寒そうなんで、大変そう。(*^^*)
そうそう、氷にあたる光とPL付きレンズとの角度の調整によって、キレイな虹色が出るようです。
今年はできなかったので、次の冬にでも試してみたいと思います。

●ひ ろ っ ちさん
吉野梅郷に行かれたんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1853342/
今年の吉野梅郷は病気が蔓延してかなりの木が伐採されてしまったと聞きます。
そんな噂を聞いていたので今年は行かなかったのですが、それでもやっぱりキレイですね!!
>お嬢様のご結婚、おめでとうございます。
>ピアノの連弾、なんと微笑ましい!
ありがとうございます!!
とっても素敵な式でした!
ピアノの連弾も途中一度止まりそうになったのですが、何とか持ちこたえました(笑)
周りでかなりたくさんのシャッター音がしているのが聞こえていたのですが、そんなこと気にする余裕もなく、もう必死で(爆)
でもひ ろ っ ちさんもきっとすぐですよ(^^)


今日はこのあと飲み仲間のお花見がありますのでこの辺で〜〜〜(^^)/~~~

書込番号:17384905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/04/06 16:01(1年以上前)

桃の花

クリスマスローズ

チューリップとハナニラ

会長!みなさん!

こんにちは。

今日は冬に逆戻りしたかのような寒い日曜日です。

自宅で震えながら仕事してます。

まだまだ仕事が落ち着かないので、貼り逃げ御免なすって!

関西オフ会参加できるとよいのですが・・・。

ほいじゃぁまた。

書込番号:17385999

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/06 16:49(1年以上前)

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板諸氏の皆さん今日は!
二月からこっち数人の退職者と消費税増税前の年度末が重なって大変忙しい日々を過ごしており撮影どころかネットを覗く暇がありませんでしたがようやく落ちついてまいりました。
今日の京都は寒の戻りと曇天という生憎の天候でしたが折角の桜の季節、取り敢えず散歩範囲内を撮って参りました。とはいえ観光地でもある伏見界隈、たまたま桜祭りのイベントも行われていてなかなかの人出でした。(振る舞い酒で昼間からほろ酔いであります)
1D Xのセンサーがおかしいのか横線が映り込んでおりますが相変わらず腕のあがらないへったぴの撮った写真、お目汚しですが賑やかしのつもりで投稿させて頂きます。
ではではまたお目にかかる日まで失礼いたします!

書込番号:17386132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 19:05(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

早朝から
いつもの馬見丘陵公園に行ってきました
桜が散り始め
チューリップが咲き始めてきました
4/12〜20に馬見チューリップフェアが行われます
http://www.pref.nara.jp/1780.htm
1週間前ですがだいぶ咲いていました

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^
4日に撮ったものです^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860508/

拡大して拝見しました
F7.1まで絞られてよく解像していますね♪
F2.8より解像しています^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1858446/
>夕日で土手に咲いた菜の花が映えますね

細部までご覧頂きありがとうございます^^
西日は特に暖色になりますね

>プリウスは走りを追求する車ではありませんので、比べるのは可哀そうですね。

はいガソリンも上がったことだし
燃費がいいので満足してます^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17386580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 19:26(1年以上前)

広陵町高田川の桜

近鉄田原本線上り 第2のαショック!α7Rと

下り NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは撮り鉄です^^
広陵町高田川で撮りました
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

初めて撮り鉄しましたが
難しいものです
SSをもっと早くしなければいけませんね^^

丁寧な横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859147/
>コッテリですね〜

天気が良かったので
ツァイスらしい発色です!

>わたしもおにぎりがいいですね。
>景色を楽しみながら食べたいです。

やっぱりお弁当はおにぎりですね〜♪

>>お気軽板に例えると「レンズ買うバカ 買わぬバカ」でしょうか^^
>ん〜・・・お気楽板にはバカがいなくなっちゃいますね^^

逆じゃないですか〜
カシコはいない(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17386644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/06 19:43(1年以上前)

今日の桜撮りは・・・・スカです^^

この程度しか

咲いていないので・・・・

おでんを食べに行っちゃいました^^

皆様こんばんは!!
コンヤの里桜公園に行ってきました。
結果は・・・・スカでした(^_^;)
昨年は4月8日行ってすでに散ってましたので、今回は見頃かな?? と思ったんですが・・
まだ3分咲きくらいでした。
来週が見頃かな??? 時間があればもう一度行ってきます。
それでは返レスです。

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861030/
昭和記念公園ですか。桜と菜の花・・・この時期の鉄板ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861034/
これもいいですね〜 淡いピンクと背景の菜の花の黄色が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861035/
おお〜・・・・オリンパスご購入おめでとうございます。
本気撮りでは一眼レフですが、日ごろのお気楽撮りにはコンデジがいいですよね。
>披露宴では娘とのピアノの連弾が終わるまでおちおち飲めず(笑)、演奏が何とかうまく行ってから飲んだり涙したりで大変な一日でした(^O^)
花嫁の父お疲れ様でした。
うちはまだまだかなあ??? もうすぐ28になるのに(汗)
>バンパーとリアゲートがひん曲がってしまいました(激泣)
あらあ〜・・・・プリウスαが大事ですね。 お察しいたします。
写真も撮れずでは泣きっ面にハチでしたね。
>GPS付きで防水、対ショックのコンデジが欲しかったんです。
え〜・・・防水ですか。 水の中に入れても大丈夫?? 面白い写真が撮れそうですね。
>まだ使い方が良く分からない(説明書読めよ!σ(^^)(笑))
あはは・・・私も自分で買ったDP-1Mと息子から巻き上げたRX-100の2台ですが、どちらも取説読んでいません(^_^;)
テキトーに使っていれば何とかなると思っておりますので・・・←正真正銘のお気楽親父でしょ???(笑)
>さすがに花嫁の父親が一眼片手に会場をうろつく訳にはいかなかったです(爆)
私は自分で撮って廻りそうだなあ〜・・・
以前聞いた話ですが、エヴォンさんのお父様はエヴォンさんの結婚式で撮りまくられていたそうです。
そういうのも面白いかなあ〜・・・・・でもうちはいつその場面が来るのか??(汗)
>周りでかなりたくさんのシャッター音がしているのが聞こえていたのですが、そんなこと気にする余裕もなく、もう必死で(爆)
>でもひ ろ っ ちさんもきっとすぐですよ(^^)
誰かエージェントを派遣してハッシブ2世さんの様子を撮ってきてほしかったですね(爆)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861447/
桃の花ですか〜 桃は実の方が嬉しいな^^ 桃大好きなんで・・・(笑)
あっ! 若いオネーさんのモモも好きですが・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861451/
これもいいですね〜
光り輝いて・・・・宇宙から忍び寄るUFOみたいです^^
>今日は冬に逆戻りしたかのような寒い日曜日です。
こちらも昨日と比べて少し寒かったです。
冬までは行きませんが・・・梅ケ島に行ったら霙みたいなのがパラッと・・・びっくりしました。
>関西オフ会参加できるとよいのですが・・・。
そうですね。楽しみにしています!!

★聚楽斎さん
>二月からこっち数人の退職者と消費税増税前の年度末が重なって大変忙しい日々を過ごしており撮影どころかネットを覗く暇がありませんでしたが
>ようやく落ちついてまいりました。
お疲れ様です。
年度末は忙しいですが、聚楽斎さんの場合はかなり激しいようですね。
4月に入りましたので徐々に落ち着くといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861498/
桜の花びらが水面に浮かんで・・・良いなあ。
お酒にこんなふうに花びらが浮かんだら嬉しいなあ〜・・・って思ってしまいました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861503/
ここ良いですね。 人が写っていないので静寂感が半端ないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861508/
根性咲きですね^^ こういうの大好きです。
センサーの不具合ですか? 横線がはっきり見えますね。
これは修理なんでしょうか???
フラッグシップ機なんですから無償でお願いしたいですよね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861669/
いいなあ〜・・・満開の桜にチューリップ・・・青空とのコラボがいいですね。
>4/12〜20に馬見チューリップフェアが行われます
早くから咲いているんですね。
これだったらフェアの前の方が空いていていいかな??
>拡大して拝見しました
>F7.1まで絞られてよく解像していますね♪
>F2.8より解像しています^^
はいっ!! 解像感は抜群のレンズです。 この描写・・・これが基準になると次のレンズが大変です。
>細部までご覧頂きありがとうございます^^
>西日は特に暖色になりますね
あはは・・・・メインの被写体よりも背景を見るのが好きかな〜^^
ちょっとコアなオヤジですよね(笑)
西日の暖かさがよく出ていますよね。 夏は堪りませんが・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861754/
ん〜・・・桜とユル鉄、良いですね^^
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859147/
>>コッテリですね〜
>天気が良かったので
>ツァイスらしい発色です!
ツァイスの色乗りはクセになりますよね。
>やっぱりお弁当はおにぎりですね〜♪
はいっ!
私は梅とオカカとコブが好きです。 あまりゴテゴテシテいないのがいいですね。
>逆じゃないですか〜
>カシコはいない(笑)
あ、言っちゃったあ〜・・・
私は言ってませんからね(爆)

ここで一句
 “桜花 咲くのは何時だと 教えてよ”・・・・満開の時期を予想するのが難しいんですよね。
 お粗末でした

書込番号:17386708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/06 20:33(1年以上前)

「浮見堂の夜明け」

「気持ちのいい朝の散歩♪」

「春なのに・・・ひとりぼっち」  浮見堂の池のそばで・・・

「春色に包まれて」 向こうに見える小山は大和三山のひとつ耳成山


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日は一段と寒い気がします。
風邪をひいているせいでしょうか?

PCをDELLのWin7に買い替えたとこの前に書きましたが、邪魔くさくて立ち上げていませんでした(^^;
4/9にXPの更新サービスが終わるので、重い腰を上げてWin7のPCを立ち上げてネットもメール設定もウイルスソフトも無事に完了いたしました。
7に慣れるのに時間がかかりそうですな。
老人にはこう言うハイテク機器を切り替えたり慣れるというのがしんどい作業です。
8より7の方がXPからの移行なら使いやすいと聞いていますが、じじいにはわからんことが多々あります。
7の解説書買ってこよう(^^ またお金が出ていくなあ〜(笑)
世の中はWin8.1の時代なのにね(^^;

これは新しいPCで書き込んでいますが、四苦八苦〜(笑)
一つ発見しました!
画像の下に等倍表示できる旨のコメントがあります!
XPでは表示されません。 古いソフトではダメなんかな?

そんなわけでまたまた貼り逃げごめんやす(_ _)

書込番号:17386892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 20:53(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859303/
>これいいですね。
>日陰の菜の花も綺麗な色が出ています。
>+1の割には白飛びもしていないようです。

このレンズ驚くほど逆光に強いです
対角に太陽を入れても
ゴーストもフレアもほとんど出ません!
これは儲け物です^^
ボディのアルゴリズムも新しくなりましたから

>明日行く予定です。ただ天気が心配です。朝のうちには雨は上がるという予報ですが・・・
>山間部ですので天気が変わりやすいかも・・・

天気の方はいかがでしたでしょうか^^
こちらは晴れたり曇ったり所によっては雨でした^^

>私のところから車で40分くらいです。 それほど遠くはないですよ。

じゃ〜何回もいけますね〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17386988

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/06 21:07(1年以上前)

墨田公園

ミッドタウン

千鳥ヶ淵

都庁

お気楽板の皆さん、こんばんは。

繁忙期も無難にやり過ごし、人事異動もなく、さぁ、桜撮りだ〜、
と思っていたら、もう散ってるんですね(涙
今年は特に見頃が短かった気が・・・
夜桜以外はほとんど撮れませんでした(汗。


●お茶さん、とびらさん

連名で失礼します。
先日は偶然でしたが、御苑プチに乱入させていただきありがとうございました。
今日も御苑に行きましたが、雨、風、寒の三重苦でした(^^;
八重桜はこれからなので、今度こそキッチリ撮りたいと思います。

書込番号:17387034

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 21:13(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
今朝行った
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859327/
>雲の描写がいいですね〜 凄く立体感があります。

画像処理エンジンが「BIONZ X(ビオンズ エックス)」になって
回析現象が低減され ディテール表現が良くなりました^^

>そうなんですか。
>社寺が多いのも理由なんでしょうか?

大和晒と言って昔から有名です
坊さんは晒の着物を着ますので
そうかもしれませんね

>確かに疲れました。この日は4時過ぎから消毒会でした^^
>早く飲みたい〜・・・・という気持ちでしたね。

写真よりお酒の方が好きなんでしょうね(笑)

>消毒会を早く始めて早く終わったのでその後東京駅の夜景も撮れましたよ!!

是非アップしてくださいね〜^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17387061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 21:26(1年以上前)

奈良県リハリビセンターの桜

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
河原の桜シリーズ
奈良県リハリビセンターの桜です^^
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859899/
>ここ良いなあ〜・・・枝垂れ桜もソメイヨシノもあって良い景観ですね。

なんと言っても花の寺長谷寺ですから〜
GWになるとボタンが一杯咲きます^^

>Jpegだと後からPSは替えられませんが、カメラに登録できると思いましたが・・・
>ただキャノン純正のPSじゃなかったと思いますのでやってみないと分かりません。

時間の余裕のある時に
チャレンジしてみます^^

>1DXの場合ですが・・・アンシャープマスクの設定を
>強さ2 細かさ1 しきい値4にしています。
>別に特別なことではないと思いますが、今までうまく使えていなかっただけかな??

DPP見てみましたが
よく分からないので
これも時間の余裕のある時に^^

♪みなさん

このへんで
また×4アップします

書込番号:17387118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 21:39(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ6

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859915/
>手前はシモクレンですね。 まだ咲いているんですか〜

ここのはなぜか遅くて
咲いていました^^
でも榛原じゃ今日でもソメイヨシノが3分咲きです^^

>あ〜・・・・だんだん怪しい方向に向かっている〜^^

ポトレはときめくかときめかないかで
決まりますね〜^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:17387188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/06 21:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ7

こんどは
今朝行った
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859927/
>ドラマティックな雲ですね。
>これでしっかり陽が当たっているから嬉しいですね。

日差しはそこそこ有りました
青空だけじゃ変化が無くて
面白くありません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1859935/
>清水みたいな舞台ですね。 ここもいいなあ!!

清水寺は長谷寺より後の時代ですから
清水寺が模倣したのでしょうね^^

>私もそう思います。 明日晴れるといいなあ〜

会長のことだから
きっとピーカンだったんでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:17387234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/06 23:25(1年以上前)

これですね、約2年前

船着場

EF-S 改

夜のShow window

会長、みなさま、こんばんは

 昨夕カメラを持って街をぶらついていたら中国との貿易協定反対デモ&集会に遭遇。
我が街にも波及した事を知りました。それを目の辺りにして「民主主義や言論の自由は絶対許しては成らない」
と中国政府は決意を新たにしたであろう、と感じました。

プレスでもないのに間近に見ながらヘラヘラ写真が撮れる台湾はこの板同様お気楽です(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860537/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860538/ ← EF24-70mm f/2.8L II USM
ですね〜、Exif見なきゃ大口径単で撮ったと云われても100%信じますよ、会長お金持ちなのですねw


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847978/
>ここ良いですね。以前にもアップしてくださったと思いますが・・・・・

ここは近場の川沿いの遊歩道なのですが驚きました。UPした画像はUP後
専用フォルダに流し込むのですが、ありました。二年近く前ですね、会長の記憶力に驚愕です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1847985/
>こちらはまたすごい人ですね。どこから来るんだあ???

大半は台北の街中から来ます。
台北市内からMTR≒ 地下鉄(当地では"捷運"と呼んでます)で30分ほど。
台北の街は約359度、山に囲まれた盆地でして残り約1度が台湾海峡へ出る川伝いです。
私の住んでいる街はその河口でして以前記したと思いますが、山、川、海ありで台北近郊では
三拍子揃った場所がここだけ、しかも交通便利、従いまして土日祝祭日は人がドバッと溢れます。
最近は日本人観光客も多いです。

☆ とうたん1007さん こんばんは コメント謝謝

>すごい人ですね。バーゲン?お祭り?

上記のような理由で土日は「 すごい人です」。背後に船着場が有り ← 2コマ目
並んでいる人々も居るので、よけいに"すごい人"です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1849729/ ← 夜のShow windowいーですね。
私も以前は仕事の帰り道等でよく撮ったのですが最近はカメラの重さにやられて撮らなくなりました。
明るいレンズ付コンデジ買ったら又撮りたいです。3年程前に撮ったのを貼りました・・・

書込番号:17387672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/07 19:33(1年以上前)

「風格」  地蔵禅院より

「春の歌声を聴きながら」  長谷寺にて

「春風の通り道」  長谷寺にて

「そして春らんまん」  長谷寺にて


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日の昼間は一転して暖かかったですね!
明日以降は20℃以上も上がるらしいですよ。 
寒暖の差が大きすぎますね!
風邪引きもなかなか治りません(^^;
暖かさが続けば気分も陽気になり体調も良くなるかも。

春の桜、撮り溜めがあるので貼っていきますね。

暖かくなれば奈良公園を歩いて、オフ会の下調べしてみます^^
5月が楽しみですね!



書込番号:17389964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/07 19:36(1年以上前)

やって来ましたデモ行進

各局TV中継車

集会の様子

遠巻きの警察

会長、みなさま、こんばんは

土曜日の夕方に遭遇したデモと集会の様子、一部をUPしておきます。
今や学生に触発された市民デモに近いですね。
今後どうなるか不透明ですが学生が果たした役割は大きいと感じました。

全コマEF35mm f/2。絞り2.8固定、ISOオート、最低速度1/60秒以上の設定だったので
画像はユルユルですが反面極端に感度は上がらず、で明るい単焦点はやはり便利ですね。
日本国内では中古のみですが台湾ではまだ3万円以下で新品を売ってます。

と、まぁここは価格comですから機材、値段の事も書いておきます(笑

書込番号:17389973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/07 19:49(1年以上前)

お祭り状態?

集会

ワンコも一役・・・

買ってます

続きです。

書込番号:17390010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/07 20:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝天気が良かったので
会社に行く前に
小倉百人一首の
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 竜田の川の錦なりけり(能因法師)
三室山(みむろやま)に行ってきました

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860539/

魔族より左のカップルが気になります^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860417/
>じーじ馬さんも長谷寺を貼ってくださいましたが素晴らしい景色ですね。

長谷寺の敷地は広大ですね〜^^
写ってる半分以上が長谷寺の敷地です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860423/
>打ち出の小づちでしょうか?

大黒天ですから
打ち出の小槌ですね^^

>お花の時期は本当にすぐに盛りを過ぎますから難しいですよね。
>サンデーカメラマンはとにかく来週までもってくれ〜・・・・といつも思っています。
>さあて、明日はきれいな桜が見られるかな??

桜は時期が短いから難しいですが
一度で上手くいくとは思いません

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17390193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/07 20:45(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪AM-Sさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862008/

これいいですね♪
スカイツリーが滅茶滅茶シャープで
手前のライトアップされた桜がボケボケ

FE 70-200mm F4 G OSS買われたのですね
それにVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSも
おめでとうございます♪
なにか処分しないと〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17390247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/07 21:29(1年以上前)

皆様こんばんは!!
またまた一週間が始まりました。
今日は寒かったですね。 朝6時半で外の気温が4℃・・・・・一か月前に戻ったみたいです。
体調崩す方もいらっしゃるみたいで・・・・気を付けたいですね。
昨夜は泡盛のせいで早くにひっくり返ってしまいました・・・9時には寝ていたようです^^
それでは返レスです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861899/
浮見堂・・・いいなあ〜  今回は絶対に撮るぞ〜
>老人にはこう言うハイテク機器を切り替えたり慣れるというのがしんどい作業です。
いえいえ・・・PCの設定ができるんですから凄いと思いますよ。
うちのかみさんなんか・・・・ブツブツ (-_-メ)
>世の中はWin8.1の時代なのにね(^^;
私のPCもWin7です。 しかも32bit(汗) 64bitにしたいなあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861984/
あらら〜・・・・お地蔵さんの合唱団^^ 可愛いですね!!
>このレンズ驚くほど逆光に強いです
やっぱり新しい設計のレンズは良いですよね。
花を撮るときは逆光の場合が多くなりますのでこれは嬉しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862001/
朝日で芝生?の色もきれいです。
>大和晒と言って昔から有名です
>坊さんは晒の着物を着ますのでそうかもしれませんね
やはりそうですか。 晒の着物って坊さん以外にはあまり見ないですね。
>>消毒会を早く始めて早く終わったのでその後東京駅の夜景も撮れましたよ!!
>是非アップしてくださいね〜^^
DP−1Mでも撮りました。手摺において2秒タイマーで・・・・・びっくりする描写をしてくれますね。 嵌りそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862048/
手前の白くて長い花はなんでしたっけ??
よく見るんですが^^
>時間の余裕のある時に
>チャレンジしてみます^^
カメラに登録できない場合はやはりRAW撮影になりますね。 現像と言ってもそんなに難しいことしなければいいと思いますが。
>DPP見てみましたがよく分からないのでこれも時間の余裕のある時に^^
アンシャープマスクに関しては私も良くわからないのですが、ググってみるといろんなサイトで説明されています。
私も読みましたが、その時は分かったと思っていても???となりますので、DPPでアンシャープマスクのレバーを横にスライドして
一番いい感じになるところを探しました。 理由はよくわかっておりません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862099/
色とりどりですね〜・・・春の雰囲気満載です。
>ポトレはときめくかときめかないかで
>決まりますね〜^^
確かに・・・・目の前を通り過ぎてもときめかない女性は撮りませんからね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862123/
地面に桜の絨毯が・・・良いですね!!
>清水寺は長谷寺より後の時代ですから
>清水寺が模倣したのでしょうね^^
あらら・・・清水が後でしたか。 でも清水の方が有名になって・・・・
久能山東照宮と日光東照宮の関係みたいですね^^
>会長のことだから
>きっとピーカンだったんでしょうね^^
アハハ・・・・(薄曇りでした。(^_^;)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862008/
お見事ですね。 桜カラーのスカイツリーがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862010/
ここ素敵ですね〜
桜の季節にこんな場所で一杯飲みたいなあ!! 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862011/
水鏡に映る桜がすごく素敵なんですが・・・無人のボートが近づいてくるみたいでちょっと不気味です(笑)
>夜桜以外はほとんど撮れませんでした(汗。
忙しさの峠が過ぎましたか。お疲れ様でした。
私もまともに桜が撮れていません。 夜桜も撮りたいんですが・・・・・
今週末にもう一回行けるかなあ〜

ここで一句
 “桜撮り 有給とって 行っちゃうか?”・・・・金曜日あたり有給とりたいなあ〜
 お粗末でした

書込番号:17390462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/07 21:57(1年以上前)

新宿御苑で・・・DP−1M

たまにはアップも

いいもんだあ

続きます!!

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862341/
おお〜・・・これです!!
海辺の木陰で気持ちよさそうだなあ〜・・・と思っていました。
>それを目の辺りにして「民主主義や言論の自由は絶対許しては成らない」と中国政府は決意を新たにしたであろう、と感じました。
まあそうなんでしょうね。一党独裁ですから「平不満は許さん!!」ということなんでしょうね。
>プレスでもないのに間近に見ながらヘラヘラ写真が撮れる台湾はこの板同様お気楽です(笑
あはは・・・・この板はもっとお気楽ですよ。 本当のお気楽とはどういうものか・・・・(爆)
>Exif見なきゃ大口径単で撮ったと云われても100%信じますよ、会長お金持ちなのですねw
24-70LUは半年以上かかって資金調達しました。決してお金持ちじゃありませんよ。
爪に火を点すようにして貯金をした結果です^^ でもその分嬉しいですね!!
24-105は手放しちゃいましたが後悔はしておりません。
>UPした画像はUP後専用フォルダに流し込むのですが、ありました。二年近く前ですね、会長の記憶力に驚愕です。
いえいえ・・・↑のような理由ですごく印象の強い作例だったので覚えておりました。
行きたいなあ〜・・・・と思った場所って覚えていますよね。
>私の住んでいる街はその河口でして以前記したと思いますが、山、川、海ありで台北近郊では
>三拍子揃った場所がここだけ、しかも交通便利、従いまして土日祝祭日は人がドバッと溢れます。
そういえばそんなご説明がありましたね。
あの時、このあたりかなあ〜・・・とグーグルアースを見たことを思い出しました。
自分の住んでいる場所が好きっていうのは良いことですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863015/
デモ隊といっても何となく整然としているようですね。
新聞などで見るどこかの国のデモなんかとは違うようです。
>日本国内では中古のみですが台湾ではまだ3万円以下で新品を売ってます。
私もEF35/F2は一時期使っておりました。 軽くて寄れて良いレンズですよね。
デジタル一眼レフとしては私の初めて買った単焦点レンズです。
>と、まぁここは価格comですから機材、値段の事も書いておきます(笑
お見事です!! これ大事ですよね。 こんな場を提供していただけるんですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863047/
サムネイルを見てガチャピン??? と思っちゃいました(爆)

★じーじ馬さん
あれれ? 昨夜はオバーさんのキャラだったのに・・・今日は濃い目のオネーさんキャラですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863010/
構図が絶妙ですね。
庇を入れたことで額縁効果みたいな臨場感があります。 いいなあ〜・・・
>明日以降は20℃以上も上がるらしいですよ。
今日は寒かったですが明日は暖かくなるんですか?
体調が狂いそうですね。
>暖かくなれば奈良公園を歩いて、オフ会の下調べしてみます^^
ありがとうございます。いろいろお世話になります。
今から凄く楽しみです!!
お天気だけはしっかりとお願いしておきます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863011/
見事な枝ぶりですね〜・・・
さすがに桜、枝を張ります!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860539/
>魔族より左のカップルが気になります^^
よく見ていますね〜・・・・目立たないのでモザイクもかけなかけなかったんですが^^
>長谷寺の敷地は広大ですね〜^^
>写ってる半分以上が長谷寺の敷地です
それは撮り甲斐がありそうですね。 ゆっくり撮って廻ったらこの時期だとかなり時間がかかりますか?
>桜は時期が短いから難しいですが
>一度で上手くいくとは思いません
今週末は母の命日が近いのでお墓参りです。
時間がとれたらもう一度撮りに行こうと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863146/
桜もきれいですが、手前右の木に当たる朝日がきれいですね。
>なにか処分しないと〜^^
ん〜・・・大魔王様ですから処分しなくても大丈夫かと^^

ここで一句
 “なんだって 手に入れちゃうから 大魔王”・・・・呪われなくても^^
 お粗末でした

書込番号:17390596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/07 23:15(1年以上前)

みなさま、こんばんは

年度末からのバタバタで、なかなか、ゆっくりとはさせてもらえません。
土曜日は、両親と久米田寺へサクラを見に行ってこれました。
せめてもの、貼り逃げ、ご容赦を

ではでは


書込番号:17390972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/04/07 23:44(1年以上前)

カット

すごい切込み

ネオン街の桜

八重桜

 花のスレでしたね
久留米つつじ紹介します

あと一週間で見頃ですよ

つつじマーチウォーキングには全国からすごい参加あります

天気いいこと願って

書込番号:17391084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/07 23:51(1年以上前)

雨上がりの夕刻

近場の公園の

散りぎわの桜でございます〜

サンニッパズーム、、、 重いですえ〜

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは!
あいあむマンチーで〜す!(なんじゃそりゃ! あはははは!)

いや〜〜〜 ものすごく御無沙汰しております。
みなみなさま ますます盛り上がって楽しそうですね〜♪ なによりでございます!


で!会長ぉ〜!にお誘いいただきましたので!
サンニッパズームで撮った桜を持ってまいりました〜♪


いや〜 このところなんだかんだといろいろありまして、、、
今年の桜は、まともに見に行けないまま散っちゃいます〜

が。まあわりかし近くでも咲いてることは咲いてますので

ちょっと空き時間をみつけては、ぷら〜っと撮ってきたり。って感じでございます〜


というわけで、近所の公園の散りぎわの桜でございます〜
昨日の夕方、雨がやむのを待って、5D3+サンニッパズームで撮ってきました〜♪
(人工物も写っちゃってますが。まあいいや。。。って感じでございます〜)




いや〜 なかなか辺レスなどできない場合が多いので、板から遠ざかりぎみで申し訳ありません〜
会長ぉ〜♪ このたびはお誘いありがとうございました〜

書込番号:17391108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/08 20:23(1年以上前)

「さくら色の時間」  超広角17mm

「一瞬の出会い」  ソフトン[B]使用

「リラクゼーション」

「春色の輝き」 ソフトン[B]使用


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日は一転して春本番でした!
午後から21℃位まで上がり汗ばむ陽気でしたね!
この陽気に誘われて、ふらふらと桜撮りに出かけてしまいました。
風邪ひいているのに(^^;
朝の起きたては、くしゃみが出ていたのに午後から太陽の下だと風邪もぶっ飛んだ〜感じです(笑)

何年も撮っていなかって久しぶりに撮り鉄挑戦しました。
今朝の新聞に京都府笠置駅近くの撮り鉄写真が載っていたので、それを探して何とかたどり着けました。
車で家から30分〜40分の所です。

ローカル線ですので1時間に1本のディーゼルカーです。
単線ですので上りと下りが30分交代で交互に来ます。
列車上り下り1回、計2回撮っただけで帰りました。
帰りの途中の川の土手に桜と菜の花が咲いていましたので、それも数枚撮ってきました。

撮れたて貼らせていただきます。

顔アイコン・・・女装はやめて・・・本来の・・・地のじーじ馬かな?(爆)



書込番号:17393528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/08 21:06(1年以上前)

DP-1Mの得意な被写体

柔らかいボケは苦手です

皆様こんばんは!!
暖かかったですね〜 静岡は20℃まで上がりました。
昨日との気温差が8℃くらいありますので体がついていきません。
このままの気温でいって欲しいなあ〜
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863440/
多宝塔がいいですね〜 この形大好きです。 でも提灯と電線がちょっと・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863443/
露出補正で桜の淡い色がきれいに出ていますね。 完璧です!!
>土曜日は、両親と久米田寺へサクラを見に行ってこれました。
御両親と一緒ですか。 親孝行はしておくものですよね。
私のところは父が高齢なのでなかなか一緒にどこかに行く・・というのが難しいです。

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863497/
わあ〜・・・ツツジがもうこんなに咲いているんですか。
久留米ツツジ?? 真っ赤なツツジなんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863498/
ツツジの赤と葉っぱの緑のコラボがいいですね。
>つつじマーチウォーキングには全国からすごい参加あります
ググってみました。
40kmのコースもあるんですね。
お花を見ながら40km歩く・・・・・かなりきつそうだなあ^^

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863522/
これいいですね。
敢えてマイナス補正することで緑の深みが増しているようです。 大人っぽい桜ですね。
>あいあむマンチーで〜す!(なんじゃそりゃ! あはははは!)
いらっしゃいませ〜・・・ご無沙汰でした^^
久々のマンチー節・・・・良いですね!!
>今年の桜は、まともに見に行けないまま散っちゃいます〜
私もちょうどいい時期に撮りに行けていません。
今週末が最後のチャンスです。 日曜日に行った公園にもう一度行ってきます。
>昨日の夕方、雨がやむのを待って、5D3+サンニッパズームで撮ってきました〜♪
5DVでじっくり撮るのもいいですね。
そういえばRX−1では撮られましたか?? 
マンチーさんもコンデジ大魔王に近づいてきたかな〜 (笑)
>会長ぉ〜♪ このたびはお誘いありがとうございました〜
いえいえ・・・楽しいレスをありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
他の板で見つけたら突入しますので・・・・(爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864146/
いいなあ〜・・・・・まさに桜色ですね。
思い切ったプラス補正で桜の色が素敵です。 壁紙にいただいてもよろしいでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864150/
あ〜・・・ユル鉄撮りたいなあ。
やっぱりディーゼルがいいですね。 架線がないのですっきりとした景色が撮れます。
静岡では天浜線なんですが・・・・なかなか行く時間が^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864152/
フワッフワのモコモコですね。 暖かそうです^^
>午後から21℃位まで上がり汗ばむ陽気でしたね!
静岡は20℃まで上がりました。今日はデスクワークでしたので昼休みに食事に出た時「暑いなあ!!」と思いました。
>朝の起きたては、くしゃみが出ていたのに午後から太陽の下だと風邪もぶっ飛んだ〜感じです(笑)
あらら・・・あまり無理をされませんように!!
私は風よりも花粉症がひどくなってきました。 今までは鼻が詰まるだけだったのがクシャミまで・・・・
暑いんですがマスクは欠かせません。
>ローカル線ですので1時間に1本のディーゼルカーです。
>単線ですので上りと下りが30分交代で交互に来ます。
静岡の天浜線も昼間は上り下りともに1時間に1本くらいです。
待ち時間の方が長いので、その間なにか撮っていないと時間を持て余します。
鳥屋さんは長い間待つみたいですが・・・・忍耐力がすごいですね。
>顔アイコン・・・女装はやめて・・・本来の・・・地のじーじ馬かな?(爆)
あはは・・・変化が大きすぎます^^
普段の顔アイコンが一番しっくりきますよ!!

ここで一句
 “週末は 桜の花びら 追っかけて”・・・・桜フェチになりそう^^
 お粗末でした

書込番号:17393694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/08 21:21(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rとαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
日曜の朝行った
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863249/

大都会東京
アンダーで東京駅いい雰囲気ですね
駅舎は東京駅の右に出るものはいないです
さすが辰野金吾の設計です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861984/
>あらら〜・・・・お地蔵さんの合唱団^^ 可愛いですね!!

赤い毛糸の帽子をかぶってるのがいいでしょ〜♪
バックに桜を入れました^^

>やっぱり新しい設計のレンズは良いですよね。
>花を撮るときは逆光の場合が多くなりますのでこれは嬉しいですね。

お地蔵さんの写真も太陽入ってますが
フレアが少ないです

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:17393756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/08 21:35(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862001/
>朝日で芝生?の色もきれいです。

早朝しか撮れない写真です
朝の斜光がどれだけ綺麗に見せるか
やっぱり早朝ですね〜^^

>DP−1Mでも撮りました。手摺において2秒タイマーで・・・・・びっくりする描写をしてくれますね。 嵌りそうです。

てっきり24-70LUで撮るのかと思ってました
DP-1M夜景の発色はいいでしょ〜^^
昼間は???ですが

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17393812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/08 21:36(1年以上前)

RX1で駅前の街灯の夜桜

フツーに撮ったらつまんなかったので〜

ピクチャーエフェクトの〜♪

ハイコントラストモノクロでぇ〜♪

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは!
notコンデジ大魔王マンチ〜です〜♪

会長ぉ〜♪
お褒めのお言葉ありがとうございますぅ〜♪
最近よく思うのですが、カカクにアップしますと、解像度がガクっと下がっちゃいますね〜
実際はもっとカチとしてるのですが〜〜〜


あぁ〜、今週末が最後ですか〜
そうかもしれませんね〜
ギリギリ間に合うかもしれませんね〜
鎌倉とか行きたいですが、いや〜〜、ちょっと家のほうでいろいろありまして〜 なかなか、、、
まあ来年の楽しみにとっておきます〜


会長ぉ〜♪の、DP-1M。楽しそうですね〜〜〜♪


あ、RX1ですね。
こちらは普段のスナップばかり撮ってまして〜
あまり花とか撮りません〜
花を撮るにはやっぱし一眼レフの5D2+MP100がメインです〜 それにサブで持って行くことはありますが〜♪

あ! そういえば、こないだ会社帰りに駅前の桜をRX1で撮ったのがありました〜
ではでは〜 そちらを貼らせていただきま〜〜〜す♪


あ!はい!!!
またどこかでワタクシを見つけてくださいましたら、
『あほんだりゃ!こっちに来いや〜!』と ビシっとツッコンデくださいませ〜♪ あはははは!


では〜♪ ではでは〜♪

書込番号:17393814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/08 21:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862048/
>手前の白くて長い花はなんでしたっけ??
>よく見るんですが^^

ユキヤナギですね〜
うちの庭にも咲いてます^^

>カメラに登録できない場合はやはりRAW撮影になりますね。 現像と言ってもそんなに難しいことしなければいいと思いますが。

カメラ側でもDPPでもどちらでも出来るということですね^^

>私も読みましたが、その時は分かったと思っていても???となりますので、DPPでアンシャープマスクのレバーを横にスライドして
>一番いい感じになるところを探しました。 理由はよくわかっておりません(笑)

アンシャープネスのレバーってありましたっけ?
シャープネスはあるのですが
アンシャープネスは見つかりません!
DPP自体が違うのかな〜?

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17393913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/08 22:10(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862099/
>色とりどりですね〜・・・春の雰囲気満載です。

ですよね〜
桜の咲く時期は
他の植物も花を咲かせますし
葉っぱも色付いてきますので
綺麗ですよね^^

>確かに・・・・目の前を通り過ぎてもときめかない女性は撮りませんからね(笑)

奥様も撮らないでしょ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17393965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/08 22:23(1年以上前)

みなさま、こんばんは


桜が散る前に、桜の貼り逃げーーーーー

って、もう散ってるぞって?

にっげろーーーーーー

書込番号:17394020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2014/04/09 01:18(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん こんばんは

朝晩はまだ寒い日がありますが、日中はだいぶ暖かくなりましたね〜。
桜もあっという間にピークを過ぎて、今度は何を撮るかな??

今日は、地元の桜と葉っぱです。


横レス失礼します。

★football-maniaさん こんばんは

> スイセンに群がる人たち・・・魔族も一人^^
あれっ、福山雅治かと思った(爆)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855543/
> 池の水面の反射が玉ボケになって・・・きれいですね。

ありがとうございます。
ちょっと趣向を変えて撮ってみました。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855554/
> メジロ君もしっかりゲット・・・・私は全部お尻を向けられていました。(^_^;)

ははは、Hターボのスイッチが入っちゃったのかもしれませんね(笑)

> >まあ、私は家の中でゴロゴロしていたんで関係なかったんですが(笑)
> 花粉症がかなりひどいようですね。
> 今はスギとヒノキが同時に飛んでいますので・・・・でも私は今日かなり楽でしたよ。

ようやく、ここ2〜3日は楽になってきました。
このまま減っていってくれるとありがたいんですが。

> >帰りの渋滞で居眠りするんじゃないかと心配だったのですが、なぜかいつもより目がパッチリと>覚めていました。
> >まだまだ若いようです(笑)
> RQを撮ったんで目が冴えちゃったんじゃないですか?・・・
> ん〜・・・たしかにある意味若いですね(笑)

この日はメーカーの練習日なのでRQさんはお休みです。
ピットも華やかな雰囲気は全くありませんでした。
ちょっと残念だったんですが、、、

> >4月にはスーパーGTが開幕しますので、この板でもレース(Q)のお写真が増えると
> 思いますので楽しみです。
> そうですね。
> よびよびさん、Panyakoさん、・・・・本当に車を撮りに行ってるのか?? と思うことはありますが(爆)

ははは、たぶん、RQの合間を見て車も撮ってくれると思います。
ただ、片手間に撮っても、カッコいい写真が撮れちゃうところが凄いところですが(汗)

> >まあ、自分で持っていかなくても、欲しいレンズが揃っているのが魔会の凄いところなんですが(笑)
> ひろっちさんはボディ2台でしたので、手ぶらでもよかったかもしれませんね(爆)

ひろっちさんは、オフ会の時は必ず2台体制ですね。人を2倍呪うためか、
2倍の数のレンズを借りて2倍呪われるためなのか、、、(笑)


> >ゾクッとしたら、感染の危険がありますから、ポチッと薬を買っちゃって
> >ください。どんな薬かはわかりますよね。ふふふっ。
> ・・・・知らんぷり。 (-。-)y-゜゜゜

頭では拒否していても、右手はキーボードの上に伸びていますよ〜(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855569/
> ん・・・ZONA?
> もしかして次に狙っているのはゾナーですか??? 柱|-^)v

全く気が付きませんでした。よく見てますね〜。
ゾナーの類型語に無条件で反応しちゃうようですね。流石です。
ゾナーをポチる日も近そうです(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1855543/
> 面白いですね。
ありがとうございます。
同じような写真ばっかりになったんで、ちょっと趣向を変えてとりました。

> ハイキーも、最近は、良いかなって思ってきてるんですが、どうしても
> ローキー気味に撮っちゃうんですよね。
このごろ、アンダーにしてもオーバーにしても露出補正することが多いのですが
設定を戻すのを忘れることが多く、とんでも写真も量産しています。
そんな時はDPP様様です(汗)

> 一眼で手持ちのライブビューでMFの修行が必要かも。(ToT)筋トレ?
さすがに手持ちは厳しいでしょう。トラベラーの出番かな?
ゴリラポッドのほうが手軽そうですが。


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1860467/
あらら、寒中水泳ですか? お若いですね〜。
新鮮な視点、流石です。


続きます。

書込番号:17394580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2014/04/09 01:28(1年以上前)

連投失礼します。


★ハッシブ2世さん こんばんは

結婚式お疲れ様でした。ご自身の結婚式より緊張されたようですね(笑)
まあ、一つ大きな責任を果たされ、肩の荷が少し軽くなったでしょうか。

それにしても、この時期道路工事は困ったものですね。
おまけに

> 林道を帰る途中、対向車が来たのですれ違いのできる場所まで私がバック
> したら退避スペースに1mほどの工事用のポールが立っていたのが見えずに激突!!(*_*)
> バンパーとリアゲートがひん曲がってしまいました(激泣)
大変な日でしたね。
そんな時は厄落としにレンズを1本、、、、、あっ、コンデジでしたか。
ご購入おめでとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861032/
70-200F4L、いい仕事していますね。


★聚楽斎さん こんばんは

ご無沙汰です。半端なくお忙しそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861503/

いいですね〜。雰囲気抜群、構図もバッチリですね。


★AM-Sさん こんばんは

お仕事が一段落し、夜の街に悪魔が出没する危険な季節になったようですね(笑)

今回は、ボディは新兵器ではないと思って見ていたら、レンズが新兵器でしたか。
さすがは、大魔王様。衰えを知りませんね(爆)


★猿島2号さん こんばんは

おっと、見慣れないお方が、、、(笑)。
マンチーさんご無沙汰です。
どこかで浮気していましたか〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863522/
おお、328ズームですね。そういえば、一脚使ってますか??


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:17394590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2014/04/09 15:40(1年以上前)

あの桜の木に、行けず退散

良い感じだったのに

魚がよっかたのに

もっと良い場所で狩りして欲しいです

☆会長さん、今日は桜とカワセミのコラボを撮りに行ったのですが、
なかなか思うところに止まってくれず、また来年です、でも給餌が撮れましたのでまあまあです

☆ハッシプ2世さんご無沙汰してます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1861030/
6日に昭和記念公園行ったのですが、12時前に雷雨会い、菜の花のコラボ撮れず退散してきました。
朝は、晴れていたのですがやられました、これも来年ですね

書込番号:17395939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/09 16:27(1年以上前)

Football-maniaさん こんにちは

 大変お久し振りです、沢山桜を撮りましたがUPする板がありませんw

 折角撮りましたのでUPさせて下さい!!


 
 

書込番号:17396050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/09 20:37(1年以上前)

会長さま!

皆さま、こんばんは
スレも終盤ですね、お疲れさまです!

あまりサクラ貼れずにスミマセ〜ン(^^;

とうたんさん
コメントありがとうございます!

ひ ろ っ ちさん
コメントありがとうございます!

サクラが終わると…また楽しい季節ですね


ではでは!

書込番号:17396747

ナイスクチコミ!2


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/09 20:57(1年以上前)

昭和記念公園ならではの落し物^^

お気楽板の皆さん、こんばんは。

昨日は有休で、天気も良かったので、魔人ハッシブー、コミカド先生も行かれた
昭和記念公園に今年最後の桜撮りに出かけてきました。
ソメイヨシノは散り始めでしたが、何とか菜の花とのコラボを撮れました。
ラッキーなことにチューリップも一部見頃で、久々に花撮り三昧の一日でした。


●大和路みんみんさん

>FE 70-200mm F4 G OSS買われたのですね
>それにVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSも
>おめでとうございます♪

ありがとうございます。
この二本を手に入れたおかげでD800Eの出番が
すっかり減ってしまいました^^
ところでα7sなるモノも出るようで・・・
SONYは元気ですね。


●Football-maniaさん

>ここ素敵ですね〜
>桜の季節にこんな場所で一杯飲みたいなあ!!

夜桜とキレイなお姉さんのコラボが楽しめますので
是非一度お越しください^^
あと中目黒なんかも芸能人の目撃情報がよく上がります。

>“なんだって 手に入れちゃうから 大魔王”・・・・呪われなくても^^

「呪われる前に呪え」がこの板の基本ですから^^


●たまりばさん

いよいよレースシーズン開幕ですね。
岡山はきっとよびよびさんが行っているでしょう^^

>今回は、ボディは新兵器ではないと思って見ていたら、レンズが新兵器でしたか。

お気楽板では絶滅危惧種に指定されているF4同盟にあえて加入してみました^^
ともにF4通しの良さを喧伝していきましょう!

書込番号:17396824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/09 21:01(1年以上前)

新宿御苑

旧古河邸

東京駅丸の内側ドーム

丸の内夜景

皆様こんばんは!!
今日も一日暖かかったです。
明日はもっと暖かく・・・というより暑くなりそうです。
花粉も飛ぶなあ〜(^_^;)
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864213/
朝日がいいですね。 桜も散り始めて地面は絨毯状態・・・
私としてはもう少し葉っぱが出たほうが好きですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863249/
>大都会東京
>アンダーで東京駅いい雰囲気ですね
>駅舎は東京駅の右に出るものはいないです
>さすが辰野金吾の設計です!
丸の内南口の前のKITTEのテラスから撮りました。
手摺にカメラを押し付けて・・・・DP−1Mで撮ったのもっとすごいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864250/
この景色は先日じーじ馬さんもアップしてくださいました。
春の色彩にあふれて素晴らしいですね。
>てっきり24-70LUで撮るのかと思ってました
>DP-1M夜景の発色はいいでしょ〜^^
はいっ! 本当に素晴らしいです。 高感度が使えないのがかえっていい結果につながるのかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864274/
おお〜・・・ここも春の彩〜!!
>>カメラに登録できない場合はやはりRAW撮影になりますね。 現像と言ってもそんなに難しいことしなければいいと思いますが。
>カメラ側でもDPPでもどちらでも出来るということですね^^
PSはカメラにも登録できるはずです。 そういう意味では両方でできますね。
>アンシャープネスのレバーってありましたっけ?
>シャープネスはあるのですが
>アンシャープネスは見つかりません!
DPPのバージョンアップで追加された機能です。いつのバージョンアップか忘れましたが・・・
5DUだとシャープネスのボタンが出ているはずですが、そこをクリックするとアンシャープネスのコントロールができるようになります。
DPPはバージョンアップごとに機能が追加されますから嬉しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864300/
ん〜・・・・こんな所でお茶を頂きたいなあ。 もちろん昼間の暖かい時間帯ですが^^
>>確かに・・・・目の前を通り過ぎてもときめかない女性は撮りませんからね(笑)
>奥様も撮らないでしょ〜(笑)
はいっ! 嫌がりますから^^
それを理由にとらなくてもいいんで楽ですよ(笑)

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864268/
おお〜・・・敢えてモノクロですか。ハイコントラストがいいですね!!
妖怪人間がお花見していそうです(笑)
>notコンデジ大魔王マンチ〜です〜♪
ハイハイ^^ そういうことにしておきますね(*^_^*)
>最近よく思うのですが、カカクにアップしますと、解像度がガクっと下がっちゃいますね〜
>実際はもっとカチとしてるのですが〜〜〜
やっぱりそう思いますか。 私もそう思っています。
DP−1Mを手に入れてからその思いは強くなりました。 なんでかな??
>会長ぉ〜♪の、DP-1M。楽しそうですね〜〜〜♪
はいっ! 楽しいですよ。
手振れ補正もないしストロボもないし高感度はダメだし・・・・と、本当にダメなやつですが^^
一眼レフと一緒に持ち出しても操作性は差を感じません。
露出補正も直接できますし・・・・とにかく解像力ですね。 これに尽きます。
>花を撮るにはやっぱし一眼レフの5D2+MP100がメインです〜 それにサブで持って行くことはありますが〜♪
あ、やっぱりね〜・・・
私もP50とD35のために5DUは絶対に残します。 ピントの山が一番見やすいファインダーですから・・・
>またどこかでワタクシを見つけてくださいましたら、
>『あほんだりゃ!こっちに来いや〜!』と ビシっとツッコンデくださいませ〜♪ あはははは!
あはは・・・了解しました。
他の板で見つけたら・・・『あほんだりゃ!コッチ来いや〜!』とツッコマセテいただきます。 ここ辞書登録しておこう!!(爆)

ここで一句
 “マンチーさん 指名手配だ コッチ来い〜”・・・・これ合言葉にマンチーさんを探せ!!(笑)
 お粗末でした

書込番号:17396833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/09 21:07(1年以上前)

東京駅丸の内・・・ガードレールに押し付けて・・ちょっと傾いています^^

KITTEのテラスから

手摺に置いて2秒タイマー

ブレなければ凄い!!

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864346/
これいいですね。六角堂かな??
桜が咲き乱れている・・・っていう感じですね。
>桜が散る前に、桜の貼り逃げーーーーー
>って、もう散ってるぞって?
散り始めの葉っぱが出てきてからもいいんだけどなあ〜!! (^。^)y-.。o○

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864579/
これいいなあ〜・・・黄金比率に近いですね^^
やっぱり葉っぱも無くちゃあ!!
>桜もあっという間にピークを過ぎて、今度は何を撮るかな??
私は土曜日に最後の桜を撮りに行きます。 満開だったら嬉しいな!!
>> スイセンに群がる人たち・・・魔族も一人^^
>あれっ、福山雅治かと思った(爆)
あらら・・・だいぶ老眼がすすんだようですね^^
私は向井理かと思いましたが・・・・(爆)
>ははは、Hターボのスイッチが入っちゃったのかもしれませんね(笑)
メジロ君相手にHサーボが効いているようじゃいかんですね^^
>ひろっちさんは、オフ会の時は必ず2台体制ですね。
そういえばそうですね。結構な荷物になると思うんですが、リュックに全部入るんですね。
大きなリュックが欲しくなったなあ〜^^
>ゾナーの類型語に無条件で反応しちゃうようですね。流石です。
>ゾナーをポチる日も近そうです(笑)
あはは・・・ゾナーは本当に魅力がありますね。
kiki.comさんが呪いをかけてきそうで怖いです(爆)
>マンチーさんご無沙汰です。
>どこかで浮気していましたか〜(笑)
あっちこっちで^^
今度他の板でマンチーさんを見かけたら
『あほんだりゃ!こっちに来いや~!』・・・・ってツッコミを入れてあげましょう(爆)
私はすでに『』内を辞書登録しました^^

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864848/
おお〜・・・・怪しげな雲ですね。 でもこういう景色もいいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864850/
仲睦まじくお食事中のようですが・・・ちょっとグロいですね(笑)
やっぱり魚を食べてほしいですね^^

★ Biogon 28/2.8さん
お久しぶりです!!
色スレではお見かけしております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864869/
本当に淡い色ですね。
蕾の時はもう少し濃いんですが・・・・でもこの淡さがいいんですよね。
>折角撮りましたのでUPさせて下さい!!
ありがとうございます。
どんどん貼ってくださいね!!
私は今週末最後の桜撮りです・・・・まだまだ貼りますよ!!

★にほんねこさん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865023/
やはり桜は青空が似合いますね。 雄大に枝を広げて・・・良い景色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865026/
桜の背景に菜の花・・・・春の景色の鉄板ですよね。
もっとも春らしい色が合わさって素晴らしい景色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865018/
エッ・・・・背景に浮かんでいるのは・・・もしや・・火の玉???
なんてことはないと思いますが^^
>サクラが終わると…また楽しい季節ですね
はいっ! まだまだお花いっぱいで撮るものに困らない季節ですね。
毎回お越しくださいましてありがとうございます!!

ここで一句
 “花吹雪 花粉も一緒で 困っちゃう”・・・まだまだ花粉症が続きます
 お粗末でした

書込番号:17396860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/09 21:13(1年以上前)

斑鳩は三室山から

竜田 第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今回は
小倉百人一首の
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 竜田の川の錦なりけり(能因法師)
斑鳩の三室山(みむろやま)から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1862123/
>地面に桜の絨毯が・・・良いですね!!

散りかけてからでも綺麗なのが桜ですね〜♪

>あらら・・・清水が後でしたか。 でも清水の方が有名になって・・・・
>久能山東照宮と日光東照宮の関係みたいですね^^

会長の中では
平安時代の方が奈良時代より先なのかな〜(笑)

>アハハ・・・・(薄曇りでした。(^_^;)

桜は青空の方がいいですね^^
きっと天気のいい日に出直せと言うことでしょう^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17396891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/09 21:25(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863011/
>見事な枝ぶりですね〜・・・
>さすがに桜、枝を張ります!!

馬見丘陵公園も開園30年ですから
木も大きくなりました
最初からそこそこの木でしたが^^

>よく見ていますね〜・・・・目立たないのでモザイクもかけなかけなかったんですが^^

会長の作例は全て拡大して拝見しています^^

>それは撮り甲斐がありそうですね。 ゆっくり撮って廻ったらこの時期だとかなり時間がかかりますか?

桜の時期でも
ボタンの時期でも
紅葉の時期でも
いつも入山してから2時間で撮り終えます
6時に入ったら8時に出て
8時半には家に帰ってます(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17396958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/09 21:42(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863287/

DP1M順光ならバッチリですね!
解像度が違う! 発色もいい!

>今週末は母の命日が近いのでお墓参りです。
>時間がとれたらもう一度撮りに行こうと思っています。

命日に墓参りとは珍しいです
うちではお坊さんに来てもらってます
せっかくだから桜も行かれてはいかがですか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1863146/
>桜もきれいですが、手前右の木に当たる朝日がきれいですね。

こういう写真は早朝しか撮れませんね^^

>ん〜・・・大魔王様ですから処分しなくても大丈夫かと^^

いいえ私のことです^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:17397041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/09 21:59(1年以上前)

斑鳩は三室山から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
小倉百人一首の
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 竜田の川の錦なりけり(能因法師)
斑鳩の三室山(みむろやま)から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪AM-Sさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865039/ 

やっぱりヨンニッパ
ひと味もふた味も違いますね〜♪

>ありがとうございます。
>この二本を手に入れたおかげでD800Eの出番が
>すっかり減ってしまいました^^

こちらの方が軽くて
手ぶれも少ない
軽いのを一度使うと
重いのは手が出ません^^;
AM-Sさんみたいに
ムキムキなら問題有りませんが(笑)

>ところでα7sなるモノも出るようで・・・
>SONYは元気ですね。

あっと驚くようなことを
しでかしますね〜^^
でも値段がα7の数倍するなら
手が出ません!
7Rの高感度で十分ですから^^
AM-Sさんなら買われて
星撮りなんかいかがですか^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:17397137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/09 22:29(1年以上前)

いつもの城北公園

薄日でした

久々の魚の目・・・もっと咲いていれば

根性咲き・・・・寄ったれ〜!!

またまたこんばんは!!
花粉症で目が痒くなってきました(汗)
目薬買わなきゃダメかなあ〜
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865039/
ん〜・・・鉄板ですね。 桜と菜の花・・・最強のペアーです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865043/
こちらも鉄板・・・・菜の花を完全に蕩けさせて・・・これもいいなあ。 大口径超望遠428・・・凄すぎます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865047/
これ本当に落とし物なんですか?
リアキャップが付いていないから・・・本当なのかな??? あ〜・・・もったいない!!
>ラッキーなことにチューリップも一部見頃で、久々に花撮り三昧の一日でした。
私もお花の時期に昭和記念公園に行ってみたいなあ〜
去年行ったときには雨でしたので・・・
>夜桜とキレイなお姉さんのコラボが楽しめますので
>是非一度お越しください^^
あはは・・・・夜桜も素敵ですが、きれいなお姉さんにもそそられますね(*^_^*)
望遠が必要かな???
>「呪われる前に呪え」がこの板の基本ですから^^
ん〜・・・・そのあたりが大魔王様たる所以ですね(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865061/
ん〜・・・爽やかな景色ですね。 背景の山にも桜がいっぱい咲いています。目の保養ですね。
>散りかけてからでも綺麗なのが桜ですね〜♪
はいっ! 散り始めて葉桜になりかける時が一番好きです。 黄金比率の時に当たると嬉しいですね。
>平安時代の方が奈良時代より先なのかな〜(笑)
あはは・・・生まれる前の事なので(◎o×)☆\(^^)
>桜は青空の方がいいですね^^
>きっと天気のいい日に出直せと言うことでしょう^^
そうですね。土曜日が最後の桜撮りです。 晴れてくれ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865083/
雲のコントラストがいいですね。
>会長の作例は全て拡大して拝見しています^^
うっ! アップするのは厳選しなきゃあ〜・・・・って、厳選していたらアップできなくなっちゃいますが(^_^;)
>いつも入山してから2時間で撮り終えます
>6時に入ったら8時に出て
>8時半には家に帰ってます(笑)
早いですね〜・・・・そのあとは家でまったりですか? それとも家のお手つだい???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865115/
昨夜も貼ってくださった場所ですね。
目線の高さで見るとまた変わりますね。 でもやっぱりこんな場所でお茶を頂きたいです。
>DP1M順光ならバッチリですね!
>解像度が違う! 発色もいい!
ありがとうございます。確かに解像感は素晴らしいです。
ビビッドで仕上げていたはずです。 色味もスタンダードに比べてかなり華やかになります。
>>ん〜・・・大魔王様ですから処分しなくても大丈夫かと^^
>いいえ私のことです^^
あらら・・・処分されて、また他のレンズを???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865150/
写真はやはり光ですね。
>AM-Sさんみたいに
>ムキムキなら問題有りませんが(笑)
そうですよね。1DX+428がお散歩セットなんですから・・・(笑)
>でも値段がα7の数倍するなら手が出ません!
4K動画がメインのようですからね。
画素数も1200万画素ですし・・・・
α7の数倍って・・・・恐ろしい価格ですね。

ここで一句
 “動画より スチルの方が 楽しいもん”・・・買えないオヤジの僻みです^^ 
 お粗末でした

書込番号:17397287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/04/09 23:14(1年以上前)

みなさま、こんばんは

今日も懲りずに貼り逃げターーイム
すいません。
ではでは

書込番号:17397522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/09 23:48(1年以上前)

3月31日は、RX10と

5D3+サンニッパズームで

747ラストフライトを見送ってから

出勤しました〜 腕がガクガクになりました。

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは! 三日坊主まんち〜です!

三日目です! 三日坊主の三日目でございます〜 ははははは


会長ぉ〜♪

はい〜♪ 一眼レフではピクチャーエフェクトとか興味なかったのですが
なぜかコンデジのRX1やRX10ではピクチャーエフェクトも楽しい感じで〜♪
とくにハイコントラストモノクロが気に入っております〜♪

あ、やっぱしカカクにアップすると解像度落ちちゃいますよね〜
たぶん圧縮しちゃうんでしょうね〜
フェイスブックとかのほうが綺麗ですね〜

おぉぉ♪ 東京駅ですね! この天井 ワタクシも出張のついでに撮りました〜♪
でも昼でしたので夜景は撮りませんでした〜
おぉ〜 夜景 イイですね〜〜♪ こんどワタクシも夜に行ってまいります〜♪

あ、いえいえ。
一句まで作っていただいてありがとうございます
でも〜 でも〜 でも〜 あ、ではワタクシもお返しに一句〜
『さるなの〜にぃ〜♪ おわか〜れです〜か〜〜♪ さるなの〜にぃ〜♪ なみだぁ〜がこぼれますぅ〜♪』
って、一句じゃねぇじゃん。 替え歌じゃん。

あはははは 失礼しました〜♪



あ! 返レス行かせていただきます!

■たまりばさん!

いや〜〜 たまにひょっこり顔だすワタクシめに、いつもレスくださいましてありがとうございます〜♪

あ、いえいえ、、、 浮気してたわけでもないんですよ〜
さいきんあまりカカクを覗いてなくて〜〜〜

でもやっぱしカメラマニアさん・写真マニアさんたちの写真を見ると刺激を受けますね〜〜〜♪

たまりばさんのサーキットの流し撮りも素晴らしいですね〜!!!!!
ワタクシもいつかチャレンジしてみたいと思っております〜♪
こんど10月に友達が筑波でバイクのレースに出ますので、それを撮りに行きたいなぁ〜 と思ってます〜

あ、先日のサンニッパズームは手持ちでした〜
今日の写真の747もサンニッパズームの手持ちです〜。 一脚も持って行ったんですが使いませんでした。
あ、でも子供のお遊戯会とか電車をサンニッパズームで撮るときなどには一脚もよく使ってます〜♪
一脚の使い方もだんだん慣れてきました〜♪





では〜!

書込番号:17397687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/10 19:43(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

もうお引っ越しですね〜
その前に

いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは丁寧な横レス
言葉のキャッチボールです^^
ちゃんと返してや〜

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865058/

会長ーー
床において撮ったのでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864213/
>朝日がいいですね。 桜も散り始めて地面は絨毯状態・・・
>私としてはもう少し葉っぱが出たほうが好きですが^^

桜は
そのときその時の美しさが有りますから〜^^
葉っぱの出たヤツ撮りましたか〜?

>手摺にカメラを押し付けて・・・・DP−1Mで撮ったのもっとすごいですよ。

はい拡大して見させていただきましたよ〜
解像度では1DーXを遥かに凌駕してますね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:17400028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/10 21:03(1年以上前)

真言宗豊山派総本山 長谷寺から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
真言宗豊山派総本山 長谷寺から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レスつづきます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864250/
>この景色は先日じーじ馬さんもアップしてくださいました。
>春の色彩にあふれて素晴らしいですね。

じーじさんは夕景
私は早朝
光の当たり方が正反対です!
色合いが全然違います^^

>はいっ! 本当に素晴らしいです。 高感度が使えないのがかえっていい結果につながるのかな??

本来三脚使ってISO100~200で撮るのが基本ですが
ISOオートに頼ってしまいますね^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:17400339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/10 21:03(1年以上前)

桜もそろそろ終盤でしょうか...

スワンも花見

桜吹雪

葉桜に切り替わり中

皆様、こんばんは。
 久しぶりに現実逃避し(^^;) 有給で
 ちょろっと、撮ってきましたが、久々に普段の日の休みですと
 早起きしても二度寝してしまい(苦笑) 出遅れまして...


▼ Football-mania会長、おこんばんは。
またまた、きちゃいマンチー(^^;) いやいや、きちゃいましたWWW

>私たちとは一日違いでしたね^^

Digic信者になりそう_χさんも、1日違いだった様で...
ニアミスでした。


>ボケの花・・・綺麗に咲いていましたがなぜかとるのを忘れました(汗)
>頭がボケとるなあ〜 (^_^;)
ボケマニアが居るみたいで、ずーーーーーーーーっと撮っている方
居ますよね〜 まぁ、僕もボケ茄子なんで、ボケ好きなんですけどねwww


"丸の内夜景"
 これ、いいアスファルトな色してますね〜
 僕的にはいい雰囲気で好きな感じですって思ったらメリルじゃないっすか(@_@;)
やるなぁ〜
これで長秒で人流したら更に気持ちよさそうです。


>おお〜・・・・3大魔王様でプチオフですか?
いえいえ、実は、お茶さんとオリンパスのレンズの開封の儀式を
していたら(笑)
後ろに居ましたwww 凄い確立です(@_@;)



>さあて・・・・今週末は桜撮りの最後のチャンスですね。
>晴れてくれ〜!!
今年もあっという間に桜が終わりそうな駆け足でしたが
会長は、お腹満腹になりましたでしょうか?(^^)/




▼AM-Sさん、先日はどうもでした。(__)
"千鳥ヶ淵"
いいですね〜 テレビで放映していたんですが、ボートにお客さんが
 乗っているシーンが出ていたので、流石に動かれると...
 困ったなぁって感じで撮りに行きませんでしたが
 停泊している所?時間帯もあったんですね〜 あ〜失敗(>_<)

 なにやら?ISOが400000なαが(@_@;) もはや暗視カメラですなwww

>今日も御苑に行きましたが、雨、風、寒の三重苦でした(^^;
>八重桜はこれからなので、今度こそキッチリ撮りたいと思います。
 今年は、何かと写真を撮る条件が厳しい時が多々ありますね
 
 八重ってのはこれからなんですか(@_@;)ホホー 情報を有難う御座います。

昭和記念公園に、ズームが転がってましたか(笑)
 天気良くて、レンズもゴロゴロしたい気持ちだったんでしょうかwww

 どこがっけかなぁ〜 一脚も落ちてたの見ましたwww 
 久々に428見ました(^^;)


▼odachiさん、こんばんは。
"未来に向かって♪" 凄い角度になってますね(^^)
スポーツ万能ですからねぇ〜 あっという間にパパ抜かれちゃいますよゥヒヒwww




▼マンチーさん(^^)/ お久しぶりッス
 マンチー節を久々に目にしました〜(^^)d 
 最近は、めっきり ちっこいカメラに逃げてます(苦笑)
 今日も、オリのミラーレスのみwww 
 また、よろしこでーす(__)/

書込番号:17400340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/04/10 21:20(1年以上前)

斑鳩は三室山から

第2のαショック!α7Rと

NEWアイテム

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
小倉百人一首の
嵐吹く三室の山のもみぢ葉は 竜田の川の錦なりけり(能因法師)
斑鳩の三室山(みむろやま)から
第2のαショック!α7Rと
NEWアイテム
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

丁寧な横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864274/
>おお〜・・・ここも春の彩〜!!

朝日が桜の花の色を一層艶やかにしてくれています^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1864300/
>ん〜・・・・こんな所でお茶を頂きたいなあ。 もちろん昼間の暖かい時間帯ですが^^

朝は駄目ですか〜
9時頃から開いてます^^

>はいっ! 嫌がりますから^^
>それを理由にとらなくてもいいんで楽ですよ(笑)

と言うことは
ときめくけど撮れない
って言うことですね(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します
次はPART146で〜♪

書込番号:17400404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2014/04/10 21:39(1年以上前)

会長。皆様。こんばんは〜。

春は変わった人?が出てくるということで…
茨城の桜を貼り逃げいたします〜ヽ(´ー`)ノ

書込番号:17400501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/04/10 21:39(1年以上前)

「コブシが咲く丘」  地蔵禅院にて

「目覚める浮見堂」

「お花がとっても綺麗から遠回りして帰ろ〜♪」

「桜の散歩道」


Football-mania会長さま 板の皆さま こんばんは

今日もいい天気でしたね! 動くと暑いくらいです!

PART145もいよいよ終盤ですね^^
会長さま お疲れ様でございました。
運営ありがとうございます。

昨日は奈良県宇陀市の又兵衛桜→大宇陀の大野寺→山桜の名所の吉野山と駆け足でハシゴ撮影してきました。
そして今日は京都市の仁和寺の御室桜と連日の桜撮りです。
おいおい貼っていきますが、まずは在庫から。
今年は桜をたくさん撮りました!
ボツ写真も多くあり、どんどん消していかないとHDDの容量がたまりまへんなあ(^^;

またまた貼り逃げごめんやす(_ _)


書込番号:17400502

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/04/10 21:46(1年以上前)

会長 皆様 今夜も元気でお気楽極楽♪

桜の板も終盤ですね♪
いろいろと忙しくしてまして板の方はスマホからのチェックしか出来てません^^;
レス頂いた皆様、不義理してままでごめんなさいm(_ _)m

都内の桜をS110で撮ってiPhoneから投稿します♪

書込番号:17400539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/10 22:11(1年以上前)

魚の目〜

この板の起源

皆様こんばんは!!
今日は静岡の気温が25℃まで上がりました。 夏です^^
でも明日は16度ぐらいだとか・・・・どうなっているんだあ〜・・・
今日は職場の歓迎会でした。 でもしっかりレスする・・・・スレ主の鑑ですね(笑)
それはさておき・・・・明日は休暇をとれます。
3月の休日出勤の代休ですが、今とらないととれなくなってしまうので・・・
でも、実家の手伝いです。
桜は土曜日・・・・撮るぞ〜・・・・
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865266/
いいないいな・・・桜の絨毯。 今年はまだ撮れていません。
土曜日が最後のチャンス・・・・撮れるかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865285/
プラス補正がいいですね〜
ローキーのとうたんさんの作例とは思えません^^
>今日も懲りずに貼り逃げターーイム
待てえ〜・・・・
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865342/
ジャンボのラストフライト・・・良いですね。
この機体・・・絶対に心に刻まれますよね。
>なぜかコンデジのRX1やRX10ではピクチャーエフェクトも楽しい感じで〜♪
そうですよね。コンデジにはコンデジの楽しみ方が・・・・
私のRX-100ではスイングパノラマがあります。 これ結構嵌ります!!
>あ、やっぱしカカクにアップすると解像度落ちちゃいますよね〜
そうなんですよ。
自分でアップして価格経由で見るのとアップしたのをそのまま見るのでは違います。
ちょっと残念です。
>『さるなの〜にぃ〜♪ おわか〜れです〜か〜〜♪ さるなの〜にぃ〜♪ なみだぁ〜がこぼれますぅ〜♪』
>って、一句じゃねぇじゃん。 替え歌じゃん。
おお〜・・・・かっしわばら芳江ちゃんですね。
この歌知っているなんて・・・・そこそこのお年です。
私も大好きな歌です。(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865818/
これ大好きです。 テーブルが濡れているのがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865058/
>会長ーー
>床において撮ったのでしょうか^^
いえいえ・・・この時間の東京駅は人が多いので・・・
真上を向いて額にカメラを押し付けて動かないようにして撮りました。
1/5secですね・・・・びっくりしました^^
でも三脚を使わなくても真上だったらなんとかなります。 前後ブレが無くなりますので・・・・^^
>はい拡大して見させていただきましたよ〜
>解像度では1DーXを遥かに凌駕してますね〜^^
そうなんです。
この解像感は本当に半端ないです。 夜景は三脚を使ってDP−1M・・・・これで決まりかな??(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865919/
わあ〜・・・ソメイヨシノに早咲き桜・・・色とりどりですね。
>本来三脚使ってISO100~200で撮るのが基本ですが
>SOオートに頼ってしまいますね^^
私はDP−1MのISOオートを上限200に設定しています。
やっぱり少しでも綺麗に撮りたいですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865940/
お約束のベンチ・・・ありがとうございます。
やっぱり朝日がいいですね。
>と言うことは
>きめくけど撮れない
>て言うことですね(笑)
あはははははははははははははは・・・・・
ときめかないですよ。今となっては・・・・・あっ殺気が^^

ここで一句
 “かみさんは ときめかないのが 普通です”・・・・(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

書込番号:17400641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/04/10 22:13(1年以上前)

続きます!!

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865920/
こういうの好きです。 根性咲ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865928/
わあ〜・・・・「この桜吹雪が目に入らぬか??」 遠山の金さんです^^
>Digic信者になりそう_χさんも、1日違いだった様で...
>アミスでした。
・・と言うことは私たちと同じ日???
>僕的にはいい雰囲気で好きな感じですって思ったらメリルじゃないっすか(@_@;)
>やるなぁ〜
>これで長秒で人流したら更に気持ちよさそうです。
はいっ!メリルは高感度がダメダメですが、長秒でしたら素晴らしい描写をしてくれます。
また夜景を撮りたくなります!!
>いえいえ、実は、お茶さんとオリンパスのレンズの開封の儀式をしていたら(笑)
>後ろに居ましたwww 凄い確立です(@_@;)
あらら〜・・・魔族の世界は狭いですね(爆)
>会長は、お腹満腹になりましたでしょうか?(^^)/
いえいえ・・・桜に関しては腹6分くらいです。
土曜日が最後のチャンスです!!

★ラフメイカーさん
ご無沙汰しております。
お元気ですか??? 茨城にも行きたいなあ〜・・・と思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865985/
あらら・・・これ素晴らしいですね。 何処でしょうか?? 
私は茨城の春と言うと・・・少し遅くGW前に水戸の桜川を桜で埋めてくれるのを思い出します。
>春は変わった人?が出てくるということで…
え〜・・・そんなこと仰らずにちょくちょくお出で下さいい。
ブログも時々拝見しています。
またお会いしたいですね!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865973/
わお〜・・・辛夷ってこんなに満開になるんですね。 初めて見ました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865976/
浮見堂の呪い・・・・・効くなあ〜
絶対に撮りたい場所です^^
>今日もいい天気でしたね! 動くと暑いくらいです!
はいっ! 静岡は25℃でした。初夏ですね〜・・・
>そして今日は京都市の仁和寺の御室桜と連日の桜撮りです。
うう〜・・・・仁和寺も行きたいいなあ〜
京都の春も素晴らしいんでしょうね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17341204/ImageID=1865998/
桜と青空は鉄板ですね。
いつでも撮りたい風景の一番です。
お仕事忙しいようで何よりです。 大変〜・・・・
お時間ができたらお越しくださいね。
ここで一句
 “撮ったるで〜 散り際鮮やか 桜花”
 お粗末でした

書込番号:17400649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/11 00:00(1年以上前)

747は出張でよく乗りました

最後に乗ったのは2月でした

2階の窓側が好きでした

この出張のおともはRX10

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは! 四日目よんマンチ〜です!(もうわけわからんですね〜)


会長ぉ〜! はい! 旅客機と言ったらジャンボですよね!
ちっちゃいときから、飛行機のオモチャと言えば4発のジャンボでした〜
大人になってからは出張でよく乗りました〜 2階席が好きでした〜

あ、そうそう。乗ったのは2月に出張で千歳まで往復乗ったのが最後でした〜
このときの写真を4枚〜

カメラはRX10です〜 最近は出張でRX10を持って行くことが多いです〜 オキラク〜
あ、そういえばRX1やRX10にもパノラマってあるかもですね〜 今度試してみます〜♪

あ。はい〜 そこそこのお年。って〜 会ったことあるじゃないですか〜♪
え?もしかしてもっと若く見えました〜? ワタクシ〜? あはははは!



では横レス行かせていただきます〜


■キャんノンとびらさん こんばんは〜

どもど〜もです〜 いや〜、またまたご無沙汰してしまいました〜♪

おぉ! ちっこいカメラ。オリンパスのE-M10ですか!
あれこないだヨドバシで見てきましたが、ほんっとにちいさいですよね〜! ビックリしました!
あのカメラも興味あります〜
オリンパスのドラマチックトーンが好きです〜♪

それにしましても、ちっこいカメラ。楽ちんですよね〜♪
ワタクシも最近は出張はめっきりRX1かRX10がメインになってます〜
普段のお散歩も〜♪


あ! はい〜♪ こちらこそよろちくおねがいします〜♪




では〜!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:17401051

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/11 01:00(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

無事お引越しも完了したので、久々に深夜の在庫処分です^^

書込番号:17401183

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/11 01:05(1年以上前)

その2

書込番号:17401193

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/11 01:09(1年以上前)

その3

書込番号:17401198

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/04/11 01:13(1年以上前)

その4

書込番号:17401210

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング