『Yahoo!のカメラオークションに注意!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo!のカメラオークションに注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 Yahoo!のカメラオークションに注意!!

2014/06/18 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

まずは『ヤフオク いまカメラカテゴリで起こっていること まとめ』でぐぐってみてください。
(価格ではFC2の為かURL直リンは違反のようで貼れませんでした。)



問題となっている手口は上記サイト内の『注意喚起のサイトが作成される』をご覧ください。



カメラやレンズの購入等に関するクチコミ掲示板でヤフオク等のオークションの話題が出たらこのクチコミを思い出して教えましょう。
価格に生息している諸先輩方には不要な情報だとは思いますが、初心者の方等への注意喚起となれば幸いです。



まずは出品者のIDをぐぐって最低5枚くらいめくってみるといいそうです。

書込番号:17638059

ナイスクチコミ!9


返信する
gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/18 00:39(1年以上前)

ヤフオクよく使っています。

幸い今までほとんど説明通りの商品でしたが、1点だけ美品といううたい文句だったのに、傷が多い商品があり、返品しました。(手数料、送料も先方負担で返品できたのでそこは良かったのですが。)

あと、どうやら複数アカウントを持っていて、価格を吊り上げたりしている人がいるようです。

私も良く競合する相手がいるなぁ、と思っていたら、そういった輩だったようです。

確かkaz...というIDだったかと。


でも、多くは善意の出品者ですので、見極めさえできれば、大変お得に購入することも可能です。

上手に利用したいものです。

書込番号:17638107

ナイスクチコミ!5


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/18 00:49(1年以上前)

安易に気軽に使えるような感覚もありますが
やはり、トラブルが有っても自己責任です。
そこを承知の上でオークションは使うべきでしょう。

書込番号:17638136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/18 00:53(1年以上前)

簡単にまとめます


ヤフオクを使ってカメラの転売で儲ける情報商材が販売された

カメラの傷や剥がれはマジックで塗りつぶして写真を掲載

掲載されている写真は大きいサイズでしっかりしている

商品説明欄では「美品」「極上品」「レア一点もの」などを謳っているがあくまで出品者の主観である

カビ、チリ等も同様である

大きな傷や痛みについて商品説明欄では「写真の通りです」としか説明しない

ノークレーム、ノーリターンを基本としているが初期不良等による返品対応も受け付けている

しかし初期不良であっても送料や、本来出品者が支払うべき落札手数料は落札者が負担することを明記している

また返品した際の再出品料として数千円を要求する旨の記載がある場合もある

結果として落札者が返品を言い出し難い状況を作っている

APSCサイズの35mm換算を無視したレンズをセットで販売している

セットのレンズは純正であったりサードパーティーだったりする

カメラ&レンズのセットの場合の表記はいかなる場合も「レンズキット」である

しかしその組み合わせの商品はメーカーから販売されていない

つまり安い昔のレンズを「レンズキット」と表記して抱き合わせで出品している
(例「D3300 18-55レンズキット」→本来はD3300+AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIであるが、悪質出品者の場合はD3300+AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDであったりするなど)

IDを複数所持しており価格の吊り上げを常習的におこなっている

入札額が自分の希望する額までいかない場合は入札取消、オークション削除をおこなう

このような悪質な出品者の仕入れ先はカメラ屋などのジャンク品が多いとのこと

配送料金は一律1,200円だったり




皆様お気を付けください




書込番号:17638154

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2014/06/18 00:57(1年以上前)

gngnさんレス有り難うございます。

>確かkaz...というIDだったかと。
わたしもこの方に相当やられました。
同じ輩でしょうね。




nao-taroさんレス有り難うございます。

おっしゃる通りオークションは何があっても自己責任ですね。
だからこそ注意喚起は必要かと思います。

書込番号:17638164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/18 01:09(1年以上前)

個人的には

「美品」「極上品」「レア一点もの」

この系のうたい文句の出品はすべてスルーです

うさんくさすぎだし、根本的に「美品」「極上品」「レア一点もの」なんて全くいらないwww

書込番号:17638195

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/18 03:17(1年以上前)

オークションは自己責任で利用するしかないと思います、
自分は一切オークションは利用しませんが、オークションでないと入手困難な物もあります。

個人的には地元リサイクル店でお宝?発見!のほうが楽しいです。

書込番号:17638372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/06/18 03:31(1年以上前)

塾生はスルーするとして、一般人にもあこぎな人いますからね(;^ω^)
オクはお宝さがし気分の方が良いかも('◇')ゞ

間違ったカテに、間違ったタイトルで出品してる
天然?な骨董品屋さんとか好きです。

カメラに強そうな骨董品屋さんは微妙な人多いきがしますが。。。

あと、説明のほとんどがマイルールで埋まってる人。。
街のリサイクルショップぽい人多いですが、48時間以内に
とかいって、自分は返信、発送遅い人大杉(;´Д`)

書込番号:17638377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/18 05:13(1年以上前)

痛い思いしたのでスルーなの(・`ω´・ )

酷い転売やです(;´Д`)

書込番号:17638434

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/06/18 05:24(1年以上前)

出品マスターなどのロゴがあったり、美品とあったり、送料が1200円だったり(最近一部は1300円に)したときは購入除外してます。

これらの人って、出品物の写真の撮り方は上手いですよねえ…

書込番号:17638441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/18 05:33(1年以上前)

えっ?その人(ID)の評価は悪が付かないの?

書込番号:17638454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2014/06/18 07:28(1年以上前)

結局値段が吊り上がるので専門店で程度の良い中古品を買った方が安く安心保障も付きます

書込番号:17638594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/18 07:36(1年以上前)

>わたしもこの方に相当やられました。

ん? スレ主さんの過去の投稿は無いようですが・・・(?)

書込番号:17638608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/06/18 08:03(1年以上前)

ヤフーのゴミ箱
昔は梱包の中に地元の名物品を入れたり、手紙を書いたりと
まったりとしたものだったんですけどねぇ
もちろん詐欺が横行することもなかったですし。
品物見るより相手を見定めないといけませんね。

書込番号:17638680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/18 08:18(1年以上前)

ユーザー数が爆発的に増えるにしたがって、
ゴミ出品、詐欺出品が増えすぎてますね。
自転車カテの盗品出品も多いようですし。

本人確認がなかった、初期のころのほうがマトモだった気がしますね。

書込番号:17638719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/18 09:18(1年以上前)

出品者は悪賢い小悪党が増えて、落札者はうっかり者が増えたって事でしょ

オクなんか夜店で買い物するのと同じなのに、まるで高級デパートで買い物するかの様に無防備な人が増えた。

結局は安値目当てで正規ルートで買わずに、漁りに来てるのに建て前振りかざしすぎだよ。

書込番号:17638854

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/06/18 10:00(1年以上前)

専門業者で点検済みです。  <(`^´)>

書込番号:17638944

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/06/18 10:19(1年以上前)

良上品
超極美品
機関絶好調
スカッとクリアな光学系


安値で終了しそうだと、入札者削除して再出品ですね(^◇^;)

書込番号:17638993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/06/18 10:39(1年以上前)

>専門業者で点検済みです。

これで一度痛い目をみたので、
近畿圏の出品者&手渡し限定で落札してます。

目の前で動作確認時「電池無いけど充電したら絶好調ですよ!」と言われたのに、
(予備機目的だったので)自分の同型機のバッテリーで動作確認したところ、普通に動作不良だった、、、
とか珍しくもないので笑えてきます(苦笑)

書込番号:17639038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2014/06/18 10:40(1年以上前)

こんにちは。

昔は出品も入札もよく利用しました。
遠方の落札者さんとメールで世間話したり楽しかったですね。

当時はけっこう安く落札できましたが、最近はダメですね。
素性のはっきりしないものに入札するのは博打気分。
お店や通販で買うのと値段が変わらなければ、オクはアホらしいです。

出品も面倒なのでめっきり減っていたんですが、ずっとプレミアム会員費
を支払っていたのに最近気付いて、即退会しました。
プレミアム会員費払わなくてもID持ってれば落札はできるんですよね。
払わないと落札もできないと勘違いして、ずっと払ってきましたが、
こういうのは怖いですね。

ちなみに退会手続き時にしつこいくらいに何度も引き止める画面が
現れて辟易しました。楽天もそうですがほんと金の亡者だ。。。

書込番号:17639042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/18 14:48(1年以上前)

最近カメラは良くないと思います。

少し高くてもフジヤカメラを利用する

事が多くなりました。

書込番号:17639687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/18 17:29(1年以上前)

うっかり者の初心者が釣れればよいと「激レア超美品!」「驚愕の超美品」「(レンズ傷有り、塗装ハゲハゲなのに.. )極上品」「あとは写真をご覧ください」( *0*0ra1111) ← 驚愕の詐欺出品者だろw

最低落札価格も設定してないくせに 入札価格がつり上がらない場合、終了数秒前に入札履歴を突然消去して出品とりやめの身勝手な出品者も多い。← こんな出品者に×をつけるシステムがヤフオクにはないのも問題。

数の上ではまともな出品者が多いのだろうけど(自分も1個だけ不良品に当たった以外はまともなものだった) 、詐欺的出品に遭遇すると不快感は募る。その詐欺出品者に「悪」評価をつけると 落札者に「報復的な悪評価」が返ってくるヤフオクのシステムも欠陥だらけ。
フジヤカメラの中古価格より高い値付けも多い。オークションはほどほどにしておいた方がいいね。

書込番号:17640050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/18 17:45(1年以上前)

相場的には昔に比べると下がったとは思いますけどね

昔はフジヤカメラよりも高くなるのが普通で
なんでみんなヤフオクなんかで買うんだろうと不思議でした(笑)

保証もなにもつかないのにね…

最近は安く買える分、ギャンブル性が高くなったってことかwww

書込番号:17640098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/18 18:09(1年以上前)

オクで購入するのであれば、

ボディ限定で余り競争にならないもの。

となりますかね。

書込番号:17640176

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/06/18 21:25(1年以上前)

出品者を選べば、何でも良いかも(^◇^;)

レンズ、ボディ、セット、ストロボ、テレコンいろいろ買いましたけど、普通の人から買えば、普通の中古ですしσ(^_^;)

個人的には、道楽向けで、本気で欲しいものは店舗購入の方が良いかなと(^◇^;)


書込番号:17640924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/18 21:43(1年以上前)

しょっちゅう売り買いしてます。
中古で相場より安ければ良いので。
何人か変なのに落札されたり、文面と物の差が有りすぎってのも
有りましたが、それも勉強代と思っています。
詐欺には一度も会ってないので気楽なのかもしれません。
新品はオクでは買いません。

書込番号:17641017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/06/18 22:24(1年以上前)

あふろべなと〜るさんレス有り難うございます。

中古で「美品」「極上品」なんて書かれてたら信じて買ってしまうのが常だと思います。
しかしその「美品」「極上品」が出品者の主観であってキズなどあってもそう書かれてる所がポイントですね。



橘 屋さんレス有り難うございます。

中古品は出来たら自分の目で見て試し撮りしてから買いたいものですよね。



MA★RSさんレス有り難うございます。

塾生って言われてるみたいですね。
確かに塾生はスルーした方がいいと思います。



さくら印さんレス有り難うございます。

さくら印さんも被害に合われたのでしょうか。



かづ猫さんレス有り難うございます。

>出品マスターなどのロゴがあったり、美品とあったり、送料が1200円だったり(最近一部は1300円に)したときは購入除外してます。
これで正解だと思いますよ。
あとは返品対応を謳っておきながら返品手数料を取る所でしょうか。
キズなどの状態は主観と言って予防線を張りながらかなりえげつないようですからね。

>これらの人って、出品物の写真の撮り方は上手いですよねえ…
これも塾生の特徴ですね。



ブルクスさんレス有り難うございます。

評価は最大限気を使っているようです。
「悪い」以上の評価をつける場合は事前に相談してくれって言われるようですね。

例えば、
出品の際の説明→美品、綺麗、状態がいい
実際→キズだらけ、商品説明と違うとクレーム
この場合「主観で文句言うのはやめて欲しい。商品の写真は大きくて解りやすいものを掲載している。写真を見て納得して入札されたのなら外観で文句を言うのは筋違い。それでも気に入らないのなら返品可能。ただし手数料はうん千円。」などの言い分のようです。

悪い評価をつけても報復評価されるだけでしょうしね。
本当にたちが悪いと思います。



星ももじろうさんレス有り難うございます。

本当その通りだと思います。
でも中には相場より安くて程度のいい品を出品してくれてる方もいるんですよね。
見極めが大事だと思います。



ブラックモンスターさんレス有り難うございます。

情報商材でヤフオクのカメラカテゴリが狙い撃ちされているようです。



Customer-ID:u1nje3raさんレス有り難うございます。

自転車カテゴリも詐欺が多いんですね。



横道坊主さんレス有り難うございます。

騙される方が悪いのではなく、騙す方が圧倒的に悪いに決まってます。
落札側はうっかりではなく知らないだけだと思いますよ。



guu_cyoki_paaさんレス有り難うございます。

>専門業者で点検済みです。
これも決まり文句の一つですよね。
忘れてました。

点検済みでも点検結果は別って話なんですよね。
詐欺ですよね。



F8sさんレス有り難うございます。

手渡しで不良品持ってくるなんていい度胸してますね。
ちょっと笑えました。



BAJA人さんレス有り難うございます。

ヤフオクは昔は入札でもプレミアム会員じゃないと5,000円入札制限がありましたね。
今は制限無くなったのでわたしもプレミアム会員は退会しております。



けちけち太郎。さんレス有り難うございます。

それで正解だと思いますよ。
情報商材でヤフオクのカメラカテゴリが狙い撃ちされているようです。



板本龍馬さんレス有り難うございます。

>最低落札価格も設定してないくせに 入札価格がつり上がらない場合、終了数秒前に入札履歴を突然消去して出品とりやめの身勝手な出品者も多い。← こんな出品者に×をつけるシステムがヤフオクにはないのも問題。

今は入札があったオークションを削除すると540円の手数料がかかるシステムのようです。
しかしこのシステムはストアには適用されません。ストアは削除し放題です。

代わりに「最低落札価格」を設定する出品者が増えたようですね。
これなら最低落札価格以下の入札は「入札があった」とは判断されないようです。



アプロ_ワンさんレス有り難うございます。

>文面と物の差が有りすぎ
これも立派な詐欺だと思います。




書込番号:17641237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/06/18 23:45(1年以上前)

他、にちゃんねるの下記掲示板で塾生等の詐欺まがいの出品者の報告、晒しなどもあるので上手く活用されるといいと思います。


にちゃんねる→家電製品→カメラ板→【危険】 オークションの騙し出品 【激増】

現行スレはこちら↓
【危険】 オークションの騙し出品 【激増
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1383931843/



にちゃんねる→家電製品→デジカメ板→☆オークションウオッチ@カメ板

現行スレはこちら↓
☆オークションウオッチ@カメ板 その61☆
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/camera/1402759691/

書込番号:17641668

ナイスクチコミ!3


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/06/18 23:51(1年以上前)

最近許せないと思うパターンは、レンズセットという言い方で、レンズキットとは異なるレンズをセット販売するケースですね。

以前あったのが

OM-D E-M5レンズセット
という表記で、付属レンズが12-50mmではなく14-42oだったケースです。

こういうのは本当に悪質。

レンズセットならまだしも、レンズキットという表現を使っている人もいますね。

純正のレンズキットと思って入札したら、無駄に割高のものを買うことになるので、ちゃんと勉強して買わないとひどいことになります。
傍から見ていて、割高な金額で入札した人が気の毒になりましたよ。

書込番号:17641686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/18 23:55(1年以上前)

>OM-D E-M5レンズセット
>という表記で、付属レンズが12-50mmではなく14-42oだったケースです。

これは入札者の不注意じゃないかなあ?
中古では珍しい事ではないですからねえええ…

俺はE−500のレンズセットで
14−45の代わりに14−42でむしろめちゃラッキーだたことがある
中古店で購入だけども♪

書込番号:17641701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/19 15:16(1年以上前)

期待以上の商品と言うことも有りますが、中には悪質な出品者も居ますね、少しでも商品説明に違和感があったり評価がおかしかったりしたら手を出さない様にしています。

其処に至るまで可也授業料は払いましたが(笑)、覗いていて楽しいので止められません。

書込番号:17643325

ナイスクチコミ!1


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 19:29(1年以上前)

普通に使う分にはいいんですけどねヤフオク・・・
自分は通常店舗の中古価格の半額で大体手に入れてます、元々動けばいいや〜な感じで入札してますから「美品」とかの
コメントはスルーしてるしなw

原則カメラ関係しか扱ってなくって、説明欄をショップのようにツールできれいに作ってるところは基本的にアウトだと思ってます(ぇ

だいぶ前ですが何回か直前取り消しが頻発してたことあったので問い合わせしたことあります、以下

お問い合わせいただきました件について、ご案内いたします。
ヤフオク!では、何らかの事情により出品の継続ができなくなったなどの場合に、
オークション開催中であれば、出品者の判断にて、オークションの取り消しを
行うことが可能となっております。
こちらの機能そのものについては、お客様に安心してご利用いただくための
仕様として提供している機能となります。
なお、弊社としましても、オークションの正常な運営を妨げる行為については、
容認しておりません。
該当の行為につきましては、弊社基準に照らし、必要に応じて対象者への
警告や利用制限等の措置を講じております。

容認しとるし対策してないやん!!と突っ込みたくなりましたねw

書込番号:17643904

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/06/20 10:04(1年以上前)

ですねぇ

ISDNに切り替わった頃なんて、普通の個人サイトの掲示板使って売買やら物々交換やらしてましたね。
手紙や粗品付けるのか礼儀みたいな雰囲気でしたし。
気分を害する取引は一度もありませんでした。

今では考えられないのが少し悲しいです。

書込番号:17646028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/06/23 16:50(1年以上前)

gngnさんレス有り難うございます。

>最近許せないと思うパターンは、レンズセットという言い方で、レンズキットとは異なるレンズをセット販売するケースですね。
気付かない方が悪いと見る方もいらっしゃるかと思いますけど、役不足な組み合わせや35mm換算を無視した組み合わせで悪気もなく「レンズセット」として販売しているのを見ると許せませんよね。
仮にレンズキットとは異なる組み合わせでもキットレンズよりグレードアップしていたり、同等品の組み合わせならいいと思いますけどね。



あふろべなと〜るさんレス有り難うございます。
>14−45の代わりに14−42でむしろめちゃラッキーだたことがある
>中古店で購入だけども♪
こういうのなら大歓迎ですね。
ヤフオクの悪質な出品者はAPSC、DXサイズのデジイチに55-300mmの古いレンズをレンズセットとして販売しているのです。



阪神あんとらーすさんレス有り難うございます。
>少しでも商品説明に違和感があったり
これ重要ですよね。
キズがあるのに美品だとか極上品だとか。



TAMA MAさんレス有り難うございます。
>容認しとるし対策してないやん!!と突っ込みたくなりましたねw
今は入札のあったオークションを取り消すと料金かかるようですね。
しかしこれはストアには適用されないようです。



F8sさんレス有り難うございます。
今は通称「塾生」に占拠されつつありますからね。
本当にひどいものです。
今後もこのような状態が続くとそれまでスタンダードであった事が崩れ、塾生達による新たなスタンダードが確立されてしまわないかと心配です。







書込番号:17658277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/06/23 17:07(1年以上前)

結局、塾生が悪質とされる理由は「カメラド素人の転売」だからなんですよね。
もちろん全ての転売が悪いと言っている訳ではありません。

カメラの知識もロクにないから利益重視で悪質な抱き合わせや十分な商品説明をされずに販売される。

一般的な中古カメラ屋は一般人等から下取りをしてそれに利益を上乗せして販売する。他店との競合もあるがいわゆる時価を反映した相場というものが存在する。

オークションは一般的人等が中古カメラ屋に下取りしてもらうより高価な金額で下取りしてもらうために出品するところ。
落札者も中古カメラ屋より安い値段で落札出来るのでお互いにwin-winの関係を築ける。
出品者は利益を重視する訳ではなく損を少なくする事を重視する。

これに対して塾生に代表する悪質出品者は利益重視でおこなっているため事情が異なる。
中古カメラ販売店と同様にどこかから仕入れて利益を上乗せして販売している。
つまり塾生が出品している商品を中古販売店の価格より安く落札するって事は、塾生等が更に安い価格でどこかからか仕入れた商品を落札したということ。
どこから仕入れたのかと考えれば街の中古販売店でしょう。一部はオークションもあるかもしれません。

塾生が中古販売店で並品かそれ以下の商品を購入。これが仕入れ。
ヤフオクで良品、美品、新同品として出品。これが売り上げ。
差額が利益となります。

まとめると街の中古販売店で並品やそれ以下のジャンク扱いの商品を、美品の相場より安く落札出来て喜ぶ事になるのです。




書込番号:17658311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/24 03:10(1年以上前)

これ酷いわ(`д´)σ★極上品★canon キヤノン EOS Kiss X7 純正Wレンズ 元箱 ♯168

書込番号:17660179

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/06/24 03:53(1年以上前)

28始まりならまだマシかも。。
35始まりとかありましたよ(;´・ω・)


アダプトールで、AFで出品しておいて、
詳しくないですが、カメラによってはMFに
なるかもしれません。とかもありましたし。
100%MFなんですけど。。

書込番号:17660202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/06/24 22:18(1年以上前)

これも酷いわ(`д´)σ★X7 完全 未使用 キャノン Canon EOS Kiss X7 Wレンズset cf6

書込番号:17662612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/04 00:55(1年以上前)

見つけてしまいました。

「極美品★SIGMA シグマ 300mm F2.8 APO EX★ペンタックス用♪」

↑これ、6月14日に終了した「★☆AFシグマ 300 F2,8 APO カビ (ペンタ)☆★」(オークションID:c440617402)と同じ物。


おそらく落札者がそのまま価格を吊り上げての転売でしょう。
元のタイトルの「カビ」が「極美品」に化けちゃってます。
カビについては説明文の中でサラっと触れてますが、見落とす人狙いですかね。

ちょっと気になっていてじっくり画像を見ていたら、三脚座や「EX」の銘板のスレ?が同じでした。
転売自体は問題ないのかもしれませんが、なんだかなぁって感じですね。

書込番号:17695180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/04 11:55(1年以上前)

↑ニコンの人気レンズなのでしょうか?(・д・)

書込番号:17696222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/04 12:47(1年以上前)

シグマ製のペンタックスマウントのニコンの人気レンズのようですね。
すべて出品者さんの主観ですから、何でもありです。


書込番号:17696391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2014/07/04 13:47(1年以上前)

表面がベトベトになるやつでしたっけ?
EXって(・・?)

書込番号:17696567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/04 16:36(1年以上前)

EXってこんなやつです(・д・)σhttps://www.youtube.com/watch?v=opGTnxMRRII

書込番号:17696969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/28 00:08(1年以上前)

この間、ヤフオクでひどいカメラをつかまされてしまって、検索でいろいろと調べてるうちにここに辿り着きました。


「ヤフオク いまカメラカテゴリで起こっていること まとめ」のサイトをもっと前に知ってればよかったです。

カメラのカ◯太とかプレミ◯カメラとかファイブ◯ターカメラとか、いわゆる塾生上がりと思われる店や、また、店名はなくても、塾生と思われる出品者が、未だに結構残っていますよね。


皆様もお気をつけください。

書込番号:21312766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/02/12 14:16(1年以上前)

>ザリガニRIZERさん
プレミアカメラってこの板で話題になっているところですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610733/SortID=19387418/#19387418

Amazonで販売しているところなので、まっとうな店だと思っていたんですが。

書込番号:21592596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング