


AVアンプ導入に当たり迷っています(今回がAVアンプ初購入)同時にBDレコーダーパナDMR−BRW500も購入予定、で本題は、SONY STR−DN1050とYAMAHA RX−V777で迷いに迷っています人気では、ヤマハ、好みでは、ソニーどちらも今一歩決め手にかけます、カタログスペックでは、ヤマハ専門家の評価、受賞暦では、ソニー本当に迷っています皆さんの意見は、どうなのでしょうか、あとパソコンが2台どちらもアナログ音声出力子の場合は、アナログ出力>デジタル変換>AVアンプという接続が正解なのでしょうか?皆さんのお知恵をお借りしたく投稿しました よろしくお願いします(価格コム初心者)
書込番号:18837588
1点

こんばんは
AVアンプ初購入(予定)ですか
でしたら、候補にあげた、2機種以外で、皆様から、おススメの機種を紹介してもらったほうが良いんじゃないですかね
具体的な、予算額を提示してもらえれば、ありがたいですが
あと、パソコンのメーカー・機種名を教えてくれると、ありがたいですが
さらに、AVアンプにつなぐ、スピーカーは、お持ちでしょうか
では、失礼します
書込番号:18837595
1点

>あとパソコンが2台どちらもアナログ音声出力子の場合は、アナログ出力>デジタル変換>AVアンプという接続が正解なのでしょうか?
PCのアナログ出力の品質で決まるのですが、もしPCのマルチチャンネル音声を出力したいならデジタル音声で出力したいです(PCにアナログマルチ出力があり、アンプにアナログマルチ入力があるなら繋げる方法もあります)。
PC側で対応できるなら、サウンドカードを増設/交換したり、USBサウンドを使ったりと方法はあります。
書込番号:18837646
3点

おはようございます
>サウンドカードを増設/交換したり
PC自作経験者なら、出来ますが、一般の方には、難しいと思いますけどね
ドライバーとか、相性問題もあるし(苦笑
私は、一応、PC自作経験者なんで
AMD Athlon1GHz SocketAの頃の話ですが
書込番号:18837661
1点

はじめましてJBL大好きさんAVアンプ予算は、5,6万程度スピーカーは、AVアンプを決め手から選ぼうとおもっています
一応候補は、ソニーSS-CS3(予算の都合上) 他に中古でいいものが有ればそちらも考えています
パソコンは、富士通エスプリもDH50/HN 7,もう一台は、FMVD5230 XP,です。よろしくお願いします
口耳の学ぶサンの意見は、非常に興味深いものですが(少々難しそうですねJBL大好きさんがおっしゃるとおり)
書込番号:18837722
0点

こんにちは
パソコン調べてみましたが
DH50/HN
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=D50HN8_A203
FMV D5230
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0610/d5230/
こちらで、よろしいでしょうか?
スレ主さんには、申し訳ないですが
FMV D5230のほうは、CPUが古すぎますね(苦笑
約3年で、CPUクロックが、プロセスルールが進んで、1GHzアップしますが
こちらを、処分して、最新型のノートPCを購入したほうが良いです
定価2万円台のモデルから、ありますので
例えば
ヒューレットパッカード
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=DPCNotebook
おススメなのは
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/hp14_g100/
・\32,800
・HDMI端子装備
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/hp15_af000/
・5月発売の新型
・\49,800
・HDMI端子装備
ちなみに、私は、ヒューレットパッカードの、\49,800の旧モデルを、今年の3月と4月に、一台づつ購入しました
安いので、予備に一台、追加しました(笑
価格は同じですが、新型より、CPU(APU)の性能は上ですね、代わりに、光学ドライブ非搭載ですが
関係ないですが、CPUは、AMDが好きですね(笑
話を元に戻して
・接続
ノートPC HDMI出力 → AVアンプ HDMI入力
あと、AVアンプは、個人的には、ヤマハ RX-V777が良いと思いますが
気を付けないといけないのが、ヤマハは、スピーカーの対応インピーダンスが、6Ω以上となっているので
スピーカー購入際は、スピーカーのインピーダンスに注意です
他のメーカーは、基本的に、4Ω以上対応ですが
パソコン関連ですが、参考までに
米マイクロソフト、「Windows 10」の無償アップグレードを7月29日開始
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=48232/
書込番号:18837961
1点

JBL大好きさんご丁寧に色々な情報感謝しますDH50/HNは、富士通ウェブマートで購入したものですあとノートパソコンも非常に
興味がありますが今は、オーディオ関係(ゆくゆくは、7,1チャンネルにしたいので)そちらで手一杯の状態です
「Windows 10」の無償アップグレードの情報も大変助かりました、話は、変わりますが、ヒューレットパッカードのデスクトップ
お値打ち価格でHDMI搭載モデルなども存在しているのでしょうか、一応こちらでも調べて見ます貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:18838046
0点

おはようございます。
>SONY STR−DN1050とYAMAHA RX−V777で迷いに迷っています
自分はSONYを使っていますので、オススメはDN1050です。機能は十分にそろっており、音質的にも旧ES系アンプ3200をベースに改良してあるアンプなので、同価格帯のなかでは一歩でていると思います。
>あとパソコンが2台どちらもアナログ音声出力子の場合は、アナログ出力>デジタル変換>AVアンプという接続が正解なのでしょうか?
PCをプレーヤーにするなら、デジタル出力が望ましいです。(PC内のノイズ影響を避けるため)最近のPCオーディオというのがそれにあたります。光デジタルやUSB出力(別途USB DACやD/Dコンバータ要)
接続例
PC(光デジタル)---AVアンプ
PC(USB)---USB DAC(アナログ)---AVアンプ
PC(USB)---USB D/D(光や同軸)---AVアンプ
書込番号:18838049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
ヒューレットパッカード デスクトップパソコン
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/BrowseCatalogForConsumer-Start?CategoryName=DPCDesktop
\49,800から、ありますね
モニターディスプレイは、富士通から、流用するとしても、
デスクトップ型は、ノート型に比べると、価格が、少々高めではありますが
\49,800モデルのCPUを、富士通D50/HNと同じ、intel Core i7にすると、10万円位になっちゃいますね
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Directplus-Customer-Site/ja_JP/-/JPY/DisplayProductInformationForConsumer-Frame?CategoryName=SERI:3836&ProductSKU=BASE:13777
富士通D50/NHには、拡張スロットが、PCI Express x 16と、PCI Express x1がありますが
ここに、サウンドカードを、挿すのですが、分かりますか?
書込番号:18838126
1点

LVEledeviさん貴重な意見ありがとうございます、スピーカーもSS-CS3お予定しているのでDN1050のほうがバランス的にも相性がいいとは、思っていましたセンタースピーカーも(SS-CS8)お予定しているのでフロントは、ソニーで固めてしばらく使ってみようかとも思っていますちなみにD/Dコンバーターは、アマゾンなどで購入できるもので大丈夫でしょうか、よろしくおねがいします。
書込番号:18838145
1点

JBL大好きさん やはりノートパソコンのほうが値段的にも機能的にも魅力的ですね
【富士通D50/NHには、拡張スロットが、PCI Express x 16と、PCI Express x1がありますが
ここに、サウンドカードを、挿すのですが、分かりますか?】
さっぱり解かりません(笑)富士通D50/NHは、音質アップのために出来ることがあるのですか?ぜひトライしてみたくなりました
よろしくお願いします。
書込番号:18838166
0点

こんにちは
>さっぱり解かりません(笑)富士通D50/NHは、音質アップのために出来ることがあるのですか?
>ぜひトライしてみたくなりました
そうですね、なにごとも、チャレンジですね(笑
まず、サウンドカードを、紹介しておきます
自作派には、定番の、サウンドブラスターです
http://kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_ma=19&pdf_Spec102=4&pdf_so=p1
このなかで、2種類ほど、上げておきます
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-audigy-rx
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/pcie-sound-blaster-recon3d-r2
まず、パソコンの電源ケーブルを、コンセントから、抜いておきます
次に、富士通D50/NHのリアパネルを見てください
ブック型
http://121ware.com/navigate/products/pc/121q/02/valuestar/vsl/interface/images/vsl_back_01.jpg
マイクロタワー型
http://onkyodirect.jp/pc/aion2/images/face-02.jpg
上記の、どちらのタイプでしょうか?
次に、サイドパネルを開けてください
こんな感じ
http://image.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/22/si_sf467-300naibu.jpg
中を見てもらうと、拡張スロットのカバー(蓋)が、ねじ止めされていますので、
プラスドライバーまたはマイナスドライバーで、ねじを取り外してみてください
スロットは、こんな感じ
http://www.pasonisan.com/z_im/custom/cusz101229pcie.jpg
ここに、サウンドカードを、挿します
ねじ止めして、固定します
とりあえず、ここまでです
書込番号:18838270
1点

JBLさん大変参考になりましたサウンドカードの増設は、以前から試しててみたかったもののさっぱり理解できず二の足を踏んでいましたこれからメーカーに問い合わせてぜひ挑戦してみたいと思います。
書込番号:18838346
0点

JBL大好きさんせっかく画像付で返信ありがたいのですが自分の所有しているタワー型パソコンは、どちらの画像のものでは、なくマイクロタワー型おスリムにした製品です分解もサイドのパネルおはずすのでは、なくカバー全体おはずすタイプのものですまあ構造に違いがなければよいのですが、それとサウンドカードには、ジャックのようなものも見受けられるのですが、ケースに収めたあとに使用できるのでしょうか、よろしくお願いします。
お昼が済んでからでかまいませんので、暇お見つけて返信お願いします・・・。
書込番号:18838430
0点

>ちなみにD/Dコンバーターは、アマゾンなどで購入できるもので大丈夫でしょうか、
やはり物にもよると思います。評価などを参考にされて選択すればよいと思います。(安い中華製は避けたほうが無難です)
USB DDCで検索すればいくつか出てきます。
自分は雑誌の付録についていた物を試験的にUSB-同軸でつないでありますが、わるくないですよ。(サンプリング周波数は96kHz24bitまで対応)
参考
http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140818_662312.html
あと使うUSBケーブルにも気を使いたいところです。
USBケーブルはノイズに弱いのでなるべく短いものがよいです(20cm〜1m程度 出来ればオーディオグレードが理想)
参考
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=1665
書込番号:18838505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
リアパネルは、こんなでしょうか?
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9008-7577
上記の、手順2のイラストで、HDMI出力端子搭載機種の場合、とある方に
スロットが、縦に、2つありますが
これだと、サウンドカードは、標準の高さになりますが
先に上げた、サウンドブラスターが、挿せますが
ジャックというのは、
パソコン側の、スロットカバーを外せば、
カード取り付けのイメージは、こんな感じ
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-16-3d/rboarder30/folder/1481241/64/54205164/img_3?1210784049
書込番号:18838577
0点

LVEledevi さんご意見ありがとうございます、やはり中国製は、避けたほうがいいようですねしかしアマゾンで見ているとどれが中華製かわかりずらいですね気おつけて選びたいと思います、あと光と同軸ケーブルで音は、違うのでしょうか少々の違いなら気になりませんが LVEledevi さんは、どう思いますか?時間があったら返信お待ちしています。
書込番号:18838597
1点

JBL大好きさんつまらんことに付き合ってもらいありがとうございます、リアパネルの形状
は、正しいのですが自分の機種は、HDMI端子のないほうです、メーカーに問い合わせ
たところサウンドカードが入るかパソコンメーカーに問い合わせてくれとのことしかし無料
サポート期間が過ぎていて一軒の問い合わせに2500¥もとられるとのことで確認が
取れませんサウンドカードの値段もそれなりにしますしだめ元と言う訳にもいかず心細い
限りです自分のエスプリモには、サウンドカードは、納まるのでしょうか。
書込番号:18838648
0点

このAVアンプに詳しいわけではありませんが、AVアンプはどのように使うのでしょうか。DVDやBlu-ray等の映画をBDレコーダー経由で5.1ch等で再生? PCは2chの音楽を再生? PCの再生ソフトは?
というのは、PCが音楽再生用ならば、どちらのAVアンプもAirPlay機能を備えているので、iTunesで楽曲を管理すれば、AVアンプとPCを同じ家庭内のLANに接続することによって、PCとAVアンプとの間をD/Dコンバーターやサウンドカード等を介して接続しなくても、デジタルのままLAN経由でデータを転送して音楽が再生可能になるからです。もしくは、PC内の曲についてDLNAサーバーソフト(WindowsMediaPlayer等)で共有設定を行ってLAN上から認識できるようにすれば、スマホなどで楽曲を選択してAVアンプ経由で再生することも可能なはずです。
書込番号:18838717
2点

アナグマさん新たな情報ありがとうございます自分は、いまどき珍しく携帯と言うものお持ち合わせておりません(必要ないから)家デンで十分事足りているので従ってエアプレイは、除外していますメディアプレイヤーは、以前にも色々設定おいじってみたのですが自分のやり方が悪かったっせいかパソコンの調子自体が悪くなってしまいあまりいじりたくないのが本音です実際トライしてみたい気持ちは、すごく有ります、アナグマさんのご提案も十分検証に値すると思いますので参考にしたいと思います貴重な意見ありがとうございました。
書込番号:18838820
1点

こんにちは
>サウンドカードの値段もそれなりにしますし
>だめ元と言う訳にもいかず心細い限りです
>自分のエスプリモには、サウンドカードは、納まるのでしょうか。
では、中止しましょう
無理することは、ありません
まあ、私は、自作PCにしろ、今も続いているオーディオは、ダメ元で、やってますけど(笑
別な方法で
富士通DH50/NHに、USB端子があると、思いますが、
安価なUSB-DACを購入して
・接続
パソコン USB端子 → USB-DAC アナログ(RCAピン)出力 → AVアンプ
・USB-DAC
フォステクス
PC100USB-HR \9,800
http://www.fostex.jp/products/pc100usb-hr/
PC100USB \8,000
http://www.fostex.jp/products/pc100usb/
ドライバーは、Windows7の標準ドライバーで動きます
ドライバーインストール不要です
書込番号:18838829
0点

>あと光と同軸ケーブルで音は、違うのでしょうか
多少は違うと思いますが、自分の環境では同軸のほうが低域が締まって聴こえる感じなのでこちらのほうが好みですね。
書込番号:18838875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちょっと一息(笑
モデムと、ルーターの区別が付かない人が、回答してますが、大丈夫でしょうか(マジで
書込番号:18838913
1点

AirPlayはスマホ経由でなくても使えます。PCにおいてiTunesで楽曲を再生する場合、AirPlayに対応したAVアンプをLANに接続していると、スピーカーを選ぶ欄にAVアンプが選択肢として表示されます。ここでそのAVアンプを選択すると音を出すことができます。アンプ導入後にネットワークオーディオにチャレンジする際の参考にしてください。
検索して出てきたちょっと古い記事ですが
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121017/1044623/?P=6
書込番号:18838967
1点

LVEledeviさんありがとうございます自分も低音が引き締まった音のほうが好みです参項になりますありがとうございました。
あなぐまさんそうですかLAN接続でもデジタルの音は、楽しめますかすごく参項になりましたアンプ購入後にぜひ試してみますありがとうございました。
JBL大好きさん 勢いに任せてセブンの分解してしまいました写真とは、やはり構造が違うのでよくわかりませんが、拡張スロットのカバーは、ねじ止めされておらず上に引いたら取れました引き抜いたパーツのほうにPCIらしきものがついていました、けいじょうもPCIEXpressとおなじPCIも付いていました、ただPCIExpressx16は、カバーに付いている物なのでしょうか、カバーの接合部分にそれらしきものが付いています、どうやらサウンドかーどは付けられるような気がしますだめもとでやってみる価値は、有りそうですこれからいろいろ検証してみたいと思います。アドバイスくれた皆さん返信遅れまして申し訳ありません、XPパソコンに切り替えていたのでご勘弁お。
書込番号:18839141
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/15 23:26:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/12 13:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/10 9:07:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 19:47:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/06 22:17:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 19:55:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 10:16:21 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/11 14:24:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 8:47:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 23:43:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





