


現在、6700k機でF4-3200C15Q-16GRKDという低レイテンシメモリを3245Mhz CL15-15-15-28-276 1Tで使ってますが、パフォーマンスアップを求めてTrident Zを米尼で購入してみました。
QVLだとZ170 OC Formulaだけですが、メモリ廻りの弱いClassifiedではXMPでは起動しないかも知れません。
運がよければ起動しないかなと期待をしながら、国内に入ってくるのを待っています。
無理かな…
書込番号:19210846
2点

高速なTrident Zは4GBモジュールまでだから普通に使うにはちょっとなぁなんて思ってます。
8GBのだと3400MHzまでですしぃ。
>運がよければ起動しないかなと期待をしながら、国内に入ってくるのを待っています。
Z170 OC Formula買う口実ができてラッキーだったり???
書込番号:19210886
1点

今晩は。
本当はもう一段上を狙ってたんですが、価格が高すぎて迷ってるうちに売り切れ。
(そちらだと確実にOC Formulaじゃないと無理)
結局、価格が手頃なところで落ち着きました。
何が来るかは、届いてからのお楽しみということで。
ま〜XMPが無理でも、今よりは高クロックで廻ることを期待です。
とりあえずレイテンシだけ。
19-21-21-41-2Nのメモリです。
書込番号:19210916
1点

こんばんワン!
あらまた贅沢品Getですか〜 参ったな(^^;
>19-21-21-41-2Nのメモリです
Trident Zに そういうのありましたかね
とりあえず 到着までこちらの動画でも
https://www.youtube.com/watch?v=qid_8H9M4ow
レビュよろしく∠(^_^)
書込番号:19210977
0点

F4-4000C19D-8GTZっすか。
確かにZ170 OC FormulaしかQVLに載ってませんな(^_^;)
まあTrident Zのヒートシンクは結構ずっしりとした重量感もあるし見た目もなんか強そう(意味不明)なので、速そうな気がしたりはします。
マザーが悪いのかCPUの耐性不足かはたまた使う人間がアホだからか、うちの子はほとんどクロック上げたりとかレイテンシ下げたりとか出来んけど(;_;)
書込番号:19213095
1点

当たりです。
元々Tridentは好みのデザインで、Z87・Z97で2400、2666を2セット、2933を使ってます。
使えるかどうか不明な状態で購入したのは、Xのときもそうですが同クロックでも最初に一番CLの低いメモリが出て
後から出てくるのはCLが高いのしか出てきてないからです。
XMPで起動出来なかったら、その時考えます。
書込番号:19213219
2点


到着しましたか〜 おめでとう
無事稼動 宜しゅうございました(*゚v゚*)
詰めレビュ是非とも拝見したい 宜しく∠(^_^)
書込番号:19231311
0点

ん〜XMP(4000Mhz)は、やっぱり無理でした。
結局、Bios1.04で起動できたのは3600Mhzが限界でした。
数日間Bpincを廻して安定している下記設定でベンチを廻して3200Mhzと比較してみました。
CPU:4.87Ghz(101.5x48) キャッシュ 4.67Ghz
Mem:3645Mhz CL18-18-18-28-278 1T
書込番号:19236601
2点

Cinenench R15
CPU:1076 → 1078cb
Single CPU:212cb → 212cb
DDON
16376 → 16554
FF14 イシュガルド
20217 → 20275
FireStrike
17747 → 17806
全て微小ながら上がってます。
書込番号:19236629
2点

むむむ、ではマザーボード別なの買われます???
書込番号:19236634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Bios1.05に上げると3733Mhzで起動できましたが、安定していませんので結局1.04に戻しました。
やっぱりXMPで動作させたいと思っていたら、Z170 OC Formula買ってました。
少しでも予算を絞りたいので、最安だったe-Bayで$310(送料・デポジット含む)でした。
新規PCを組む時に、こちらはF4-3200C15Q-16GRKDに戻します。
書込番号:19236641
3点

・・・・・・買ったんですか(^_^;)
書込番号:19236642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー > G.Skill」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/02 19:51:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/02 12:57:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 14:59:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/07 12:47:06 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/21 10:08:46 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/25 17:26:09 |
![]() ![]() |
14 | 2024/07/27 18:30:48 |
![]() ![]() |
19 | 2024/07/17 8:16:31 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/02 23:28:02 |
![]() ![]() |
6 | 2024/05/28 20:48:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





