『ベイビーD5?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ベイビーD5?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

ベイビーD5?

2016/12/16 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:611件

Nikon Rumorsを見ている人は知っていると思いますが、来年の予想が載っています。

D5と同じセンサーを乗せた「ベイビーD5」(またはD760)の登場が予想されています。本当の意味でのD700の後継機かもしれないですね。D610とD750が統合される可能性があり、その場合はこのD760になることも考えられるようです。

中判カメラに対抗した1万ドルのD5Xのうわさもあるようですが、実現する確率は低いとNikon Rumorsはみていますね。

そのほかにもいくつか取り上げられていますが、詳細は下記のリンクでどうぞ。

http://nikonrumors.com/2016/12/15/what-to-expect-from-nikon-in-2017.aspx/#respond

書込番号:20487610

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/16 10:44(1年以上前)

以下の件と関係するのか、数か月後が楽しみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000670648/SortID=20485630/#tab

書込番号:20487766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/16 11:03(1年以上前)

D610とD750が統合されればD680になるとおもいます。  /(・。・)

書込番号:20487794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件

2016/12/16 11:25(1年以上前)

グーチョキさんなら、D610750になると書いてくれると思っていましたが、予想が外れました。

書込番号:20487826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/16 11:30(1年以上前)

610+750 /2 = 680

書込番号:20487834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件

2016/12/16 11:42(1年以上前)

うさらネットさんなら、

「610+750/2=985

あ、違った。

(610+750)/2=680だよ。

てか、そんな厳密でなくてもいいだろ!」

と書いてくれると思っていましたが、予想が外れました・・・。

書込番号:20487849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/16 11:44(1年以上前)

足立区梅島=梅田+島根÷2  (∩.∩)v

書込番号:20487854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/16 12:44(1年以上前)

https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://nikonrumors.com/2016/12/15/what-to-expect-from-nikon-in-2017.aspx/&prev=search

全てのFXモデル(D5以外?)が新機種に置き換わるだろう。
とか書いていますね。

さて、ミニD5はそのどれに該当するのでしょうね。

書込番号:20488000

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/16 13:26(1年以上前)

ベイビーD5って、D500のことでは?

そんなにFX機ばかり増やしてどうすんの?
大して変わり映えのしないカメラ出すよりFXミラーレスを出そうよ、ニコンさん!

いつまでもモタモタしてるから業績上がらないんだよ。

書込番号:20488080

ナイスクチコミ!9


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/16 23:02(1年以上前)

>FXミラーレスを出そうよ

ニコワンが無ければ、今頃、新DX/FXマウントミラーレス発表で大盛り上がりだったかもねぇ。

書込番号:20489434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/17 01:51(1年以上前)

D3Xで大失敗しているのにD5Xは無いと思う(´・ω・`)

出すならD810Xっしょ♪

書込番号:20489750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/17 01:54(1年以上前)

ニコンが新型マウントでミラーレス出すなら
オールドレンズに優しいの出してほしいな

オートニッコールだと露出計はおろか
AEも出来ないなんてのよりも

実絞り測光でAEも出来るミラーレスの方が
オートニッコールには優しいと思うんよね♪

書込番号:20489756

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/17 08:37(1年以上前)

そう!その通りなんです!

ニコンはオールドニッコールユーザーを大切にしたいなら、DfではなくFXミラーレスです。
オールドレンズユーザーの多くはソニーのα7に流れているのです。ニコンがFXミラーレスを出せばそれらのユーザーはニコンに帰ってきます。
また、他マウントのユーザーとっても魅力的なボディになります。

書込番号:20490120

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/17 16:29(1年以上前)

オールドに優しいって、じじいD5じゃん。

書込番号:20491156

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/17 17:22(1年以上前)

D5シルバー?

書込番号:20491274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/18 00:38(1年以上前)

>ニコンはオールドニッコールユーザーを大切にしたいなら、DfではなくFXミラーレスです。

それもまた違うとも言えるけども…
Df程度のカメラしか出さないから問題なわけで

個人的にはオートニッコールに優しい一眼レフが一番欲しいよ♪

書込番号:20492464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/22 10:07(1年以上前)

つうか、出る前からベイビーだのミニだの言われてたら良い気はしないなあ。

書込番号:20504236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング