『お気楽に・・・その8(番外編)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その8(番外編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その8(番外編)

2017/02/21 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

カメラ当てクイズも8回目となりました。
ここまで続いたのも回答くださったみなさまのおかげです。

前回が難しかったので、今回は簡単にします。
4機種の写真をUPしますが、CX3がどれかを当てるだけでOKです。
残りはすべてAPS-Cです。

エントリーは以下です。
1・CX3(1./2.3型)
2・α700(APS-C)
3・S1Pro(APS-C)
4・S5Pro(APS-C)

画像拡大は今回は無しです。

S1Proとか懐かしいです。写真を漁ったら出てきたのでエントリーさせてみます。
CX3だけ当てれば正解としますが、他も当ててくださって結構です。
Goodアンサーは正解が多い方優先としますので、ぜひ全問回答してみてください。


書込番号:20678344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2017/02/21 20:11(1年以上前)

>アナスチグマートさん

全然判りませんが、、、

1枚目〜S5Pro(APS-C)
2枚目〜S1Pro(APS-C)
3枚目〜α700(APS-C)
4枚目〜CX3(1./2.3型)

書込番号:20678377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/02/21 20:12(1年以上前)

お、新しい形式の問題ですね。

1、S1Pro。
2、S5Pro。
3、CX3。
4、α700。

で行きます。
個人的にS5Pro以外は全く縁のないカメラですので、画像を見ても検討もつきませんね。当てずっぽうです。

書込番号:20678381

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/21 20:25(1年以上前)

1  α700

2  S5pro

3  CX3

4  S1pro

う〜〜ん・・・・全然簡単になったような気がしないのですが(^^;

書込番号:20678419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/21 20:26(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

 なじみのない機種ばかりですが,

 1−−S1Pro
 2−−α700
 3−−CX3
 4−−S5Pro

 最初,なかなかの田舎者さん,と同じになっちゃったので 2枚目と 4枚目を入れ替えて応募します。

書込番号:20678423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/21 20:29(1年以上前)

なんとなくです。

1枚目 α700
2枚目 S5Pro
3枚目 CX3
4枚目 S1Pro

でお願いします。

書込番号:20678433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/02/21 20:47(1年以上前)

>アナスチグマートさん

私にとってはこんなの発売年から想像するしかない難問です。

どれがこの猫の若き日の姿か? もはや泥沼ですね・・・

1がS1PRO、2がS5PRO、3がα700、4がCX3で。

よろしくお願いします。

書込番号:20678487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/21 20:50(1年以上前)

アナスチグマートさん

3連敗を喫してから、立ち直れず、その後の回はパスしていました。打たれ弱い!!

「その4」でCX3を持ち上げておきながら、CX3だけ当てればいいと言う最終回に、見事散ってしまったら、暫く寝込むかもしれせん?!

・1枚目: S5Pro(APS-C)。発色の良さ、被写界深度の浅さ(多分、開放F値の標準レンズ)、(4枚目と異なり)画質の良さから。

・2枚目: α700(APS-C)。天候を考慮しなければ、発色傾向が1枚目、4枚目と異なる。多分、開放F値の大きい望遠ズームでの撮影と思われるが、FマウントレンズよりAマウントレンズの所有数が少ない為?(こじつけ!!)

・3枚目: CX3(1./2.3型)。多分、望遠端(35mm版換算:300mm)近辺での接写っぽい撮影。画質のザラザラ感と背景のボケが(望遠端近辺なのに)小さい事から。

・4枚目: S1Pro(APS-C)。発色の良さ、被写界深度の浅さ(多分、開放F値の小さい準望遠レンズ)、画素数の少なそうだから。

書込番号:20678495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/02/21 20:52(1年以上前)

1・S5Pro(APS-C)
2・S1Pro(APS-C)
3・α700(APS-C)
4・CX3(1./2.3型)

えっと・・・全然わかっていません(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20678500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:349件

2017/02/21 20:55(1年以上前)

スミマセン!!誤記訂正です。

【誤】 1枚目: S5Pro(APS-C)。‥‥、開放F値の標準レンズ)、
【正】 1枚目: S5Pro(APS-C)。‥‥、開放F値の小さい標準レンズ)、

書込番号:20678517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/21 21:09(1年以上前)

1時間ほどしか経っておりませんが、思いの外たくさんのご回答に感謝です。
今回はペースが早いので、午前0時くらいに終了したいと思います。

ヒントです。
なんと全問正解者いらっしゃいます!
自分だと思う方はそのままで、外れてると思われる方は再投稿可です。
正解なのに再投稿して外したら、それは外れとしますのでご注意を。

引き続きご回答募集いたします。

書込番号:20678567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/21 21:39(1年以上前)

1 S1Pro
2 α700
3 S5Pro
4 CX3

書込番号:20678683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/21 21:47(1年以上前)

1 α700
2 S5Pro
3 CX3
4 S1Pro

訂正します。
ファイナルアンサーです。

書込番号:20678708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/21 22:02(1年以上前)

勝手ですみませんが、都合により、あと30分ほどで正解発表といたします。
まだまだ回答募集中ですので、奮ってご参加下さい。

書込番号:20678770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/02/21 22:38(1年以上前)

α700

S5Pro

CX3

S1Pro

時間になりましたので、正解発表いたします。

1枚目・α700(APS-C)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・CX3(1/2.3型)
4枚目・S1Pro(APS-C)
でした。

正解者は
・DF02さん(全問正解)
・まる・えつ 2さん(全問正解)
・uku社長さん(全問正解)
おめでとうございます!過去最多正解者数です。
CX3を当てられた方は多数いらっしゃるので割愛させていただきます。申し訳ありません。

EXIF付き画像貼っておきます。

次回もお楽しみに!

書込番号:20678947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング