『D5300とD3300のファームアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D5300とD3300のファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

D5300とD3300のファームアップ

2017/08/11 16:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

一眼レフカメラ「D5300」、「D3300」用ファームウェアのダウンロードを開始

ライブビューを開始して静止画撮影をすると、1枚目の画像が適正露出にならない場合がある現象を修正しました。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2017/0808.html

D3300はディスコンされているのに、ファームアップ対象なんですね。
ちょっと意外ですが、重要な修正という判断でしょうか。

あれ?D7200のAF-Pレンズのファームは??
ははは(^_^;)

書込番号:21109353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:944件

2017/08/11 16:57(1年以上前)

国(地域)によってはD3300はまだ店頭にあるんでしょう。

だからAF-PのVerUPもあったんでないかと

書込番号:21109391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/11 17:32(1年以上前)

D3300 C:1.02 Up完
情報多謝

書込番号:21109472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/11 17:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
今回はディスコンされたD3300に関するファームアップというのがポイントですね。
D5300も同様の問題を抱えていたとなると、心配なのはD5500です。
まさか、D5500も同様の問題を抱えていてファームアップ無しだったら・・・。
何も問題ないことを祈ります(^_^;)
ありがとうございます。

書込番号:21109476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/11 17:34(1年以上前)

>うさらネットさん
お役に立てて何よりですm(_ _)m

書込番号:21109480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/11 17:43(1年以上前)

>9464649さん

良い情報ありがとうございます。

先月、D5300を譲り受け、ボチボチですが使っています。

後でバージョンアップさせようと思います。

書込番号:21109495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/11 17:49(1年以上前)

>fuku社長さん
D5300はAF-Pダブルズームキットがお買い得ですし、長期間販売されていて所有されている方も多いですものね。
お役に立ててよかったです(^^)

書込番号:21109508

ナイスクチコミ!0


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/12 14:38(1年以上前)

>9464649さん
・D3300 2台ともV1.02更新しました。(V1.01はパスして)
これでAF-P DX 18-55 3.5-5.6 VR撮影メニューから手ぶれ補正OFFにできます。
・ちなみにAF-P DX 18-55 3.5-5.6 VRはキットばらしで\12960で買えました。

書込番号:21111546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/12 15:05(1年以上前)

>techosakaさん
バージョンアップできたようで、何よりです。
キットバラしのAF-P18-55はお安くなってますね。
AF-Sで我慢します(^^ゞ

書込番号:21111584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/12 15:30(1年以上前)

>9464649さん

むしろ既にディスコンなのにきっちりファームアップ対応してくれるニコンの姿勢に好感が持てます。
ディスコンとは言え今でもD3300ユーザーは多いですし。

修理部品の保有期間が生産終了から7年ですので、どの機種でも生産終了=ファームアップも終了とは限らないのでしょう。
D7200のAF-P対応ファームも期待できそうです。

書込番号:21111628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2017/08/12 16:14(1年以上前)

>センテピードさん
ありがとうございます。
そうですね、D7200も期待して待ってみます(^^ゞ

書込番号:21111735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング