『明日も晴れるかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『明日も晴れるかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

明日も晴れるかな?

2017/12/02 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

機体と人と

機体と人と 2

機体と人と 3

昨年初めて見物し、すっかり虜にされてしまったブルーインパルスを含む航空祭での戦闘機飛行。
 昨年は天候が不順だったこともあり今年こそはと待っていたが、生憎本番の明日は他用があり遠くへの遠征は無理。
 となれば、前日の訓練風景でもと思い立ってバチバチ穫りまくってきました。

 明日は行けませんが、晴れた日の戦闘機の飛行は様になるので、明日行かれる方々のために明日も晴れ間が覗くと
 いいな、と思います。

  ---------------------------------------

 カメラ: 愛機 Nikon1 V1, V2, V3
 レンズ: 10mm 6.8-13mm、10−100mm、70−300mm

 昨年は初めての体験で、それ故四苦八苦しながらでも全力集中で取り組んだような記憶があります。
 でも、今年は勝手がある程度分かっていたので横着して、何となく絞り切れず、徒労に終わりました。
 来年も行けるなら、狙い目をもう少し整理してイメージを持って臨まなければ駄目だなぁと反省しています。
 
 以下 数レス 貼り逃げ・・・・(^_^)
 余裕(気力)があれば、続きなりを以下のNikon1スレで捕捉するかも知れません。
 では。

書込番号:21401317

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9665件

2017/12/02 19:19(1年以上前)

飛行 1

飛行 2

飛行 3

(続き)  貼り逃げにて失礼します。

書込番号:21401332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9665件

2017/12/02 19:29(1年以上前)

BI飛行 1

BI飛行 2

BI飛行 3

BI飛行 4

(終わり)  

 前日の演目は、フェスティバル当日演目の6,7割?の項目が披露されました。
 毎度のことですが、米軍パイロットのF16曲芸飛行は、神業?マシンの性能&耐久試験?とも感じられるすご技でした。
 Nikon1は軽量ですので何とか振り回せましたが、V1,V2, V3と切り替え撮影していて、反ってロスが多かった気がします。

 それと、70-300mmは優秀なことは間違いないと自信がありますが、ブルーインパルスには少し長すぎて全体を俯瞰できない
 シーンがありました。写りの質はともかくとして、10-100mm、6.8-13mmなどの広角域を含むズームレンズが結構活躍して
 くれました。

 来年もし行けるなら、30-100mを追加購入して行こうかなと、来年の算段をしています(^_^)
 では、これにて・・・。

書込番号:21401349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9665件

2017/12/02 19:37(1年以上前)

機体と人と 4

 失礼しました。

 >余裕(気力)があれば、続きなりを以下のNikon1スレで捕捉するかも知れません。
 リンクが抜けていました。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21309331/#tab

書込番号:21401366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2017/12/02 19:42(1年以上前)

30-110mmは、驚くほどとは言いませんが、開放でもかなり切れ味が良いです。
10-100mmよりは良いですから、お奨め。

書込番号:21401380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/03 00:23(1年以上前)

失礼なハンネだけど晴れますよ多分、きっと...

書込番号:21402122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/03 07:09(1年以上前)

新シロチョウザメが好きさん
エンジョイ!


書込番号:21402479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのフルサイズ一眼 22 2025/09/24 21:28:14
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
三沢基地航空祭2025 0 2025/09/23 0:55:59
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 11 2025/09/23 17:25:12
ミラーマン 4 2025/09/24 9:40:58
ZRに合わせるレンズは? 6 2025/09/23 23:12:30
機材選び、悩んでます。 12 2025/09/23 10:29:29
買いますか? 32 2025/09/24 20:43:10
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53

「デジタル一眼カメラ > ニコン」のクチコミを見る(全 973148件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング