この前車検に出しました。帰ってきたら後ろのガラスの外面にステッカーが貼られていました。しかも黄色のセンスの悪いやつ…(「GOOD」って書かれていました。BADです。
どうして車屋(ディーラー)さんは人の車に勝手にステッカーを貼ってしまうんでしょうか? しかも簡単にはがれないし…
せめて持ち主に同意を求めてからにしてもらいたいですよね。
おかしいと思う人はいませんか?
書込番号:4203562
9点
ガラスでしたら自分ではがせばいいでしょう?
ディーラーの担当者を怒鳴ってやってください。
私の近所には、そういった不躾なディーラーはありません。
書込番号:4203794
1点
たまにリコール対策済みのステッカーが貼られる時が有りますが、それ以外は無いです。ちなみに私は納車時に貼られるディーラーのステッカー(東京NISSANとかの名前が書いてあるの)も貼らないようにお願いしましたよ。
書込番号:4203937
0点
問題なのはそこだと思うんですよね。
つまり、車のオーナーがなんで販売者に「お願い」しなくてはいけないんでしょうか?
車屋さんの宣伝をお客に協力させたいならそっちから頼むのが筋だと思うんですよね。
書込番号:4204480
9点
販売会社ステッカーと車庫証明ステッカーについては
普通の営業マンは、お客様から事前に「貼らないで」と言われなければ貼りますね。
私は外観的に気にする方なので…
事前にお客様に「貼っても良いですか?貼らない方が良いですか?」と聞きましたけど。
>車のオーナーがなんで販売者に「お願い」しなくてはいけないんでしょうか?
>車屋さんの宣伝をお客に協力させたいならそっちから頼むのが筋だと思うんですよね。
これは販売会社の方針で、貼って納めるのが普通なのではないでしょうか。
貼らないで納めるのが「サービス」だと思ってました。
他の電化製品でも目障りなステッカーって最初から貼ってあるじゃないですか。
例えばパソコンでも「intel inside」とか「Windows」とか「Office」などのシールが…。
気に入らなければ早めに剥がしてしまえば良いのではないでしょうか?
貼ってから時間が経つと密着性が高くなり剥がし難くなるので、出来るだけ早く。
「Good」の車検ステッカーに関しては、私の居た販売会社では誰も一度も貼った事がありません。
と言うか見たことが無く「あのGoodのステッカーはなんだろう?」状態でした。
近付いて見て「あぁ、車検の合格表示なのか」とわかったくらいです。
気のせいかトヨタの車によく貼ってあるような気がしましたが…。
書込番号:4204799
5点
こんにちわ。
多分、ヒロキュンさんがお付き合いしているディーラーは今まで「ステッカーを貼るな」というクレームを受け付けた事がないのでは?
誰も文句を言わない状況であれば、そういう前例がない限り販社の指示通りにステッカーを貼っていくのだと思います。
そういえば、輸入車ではディーラー車と平行輸入車を区別する為に販社ステッカーを貼るという話がありますね。その為、販社ステッカーを平行輸入車に貼ってディーラー車に見せかけるというケースもあったようで。
書込番号:4206689
1点
ステッカーを貼られることが、そんなに大きな問題ですか?気に入らなければ、自分で剥がせばよいだけではないですか?
書込番号:4210769
7点
なにも気にしない人には気にならない。
気にする人はすごく気にする。
私は勝手に貼られたら、剥がしてくださいって言うと思う。
書込番号:23664897 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ステッカーを貼られるのは知ってたし、私もイヤなので
納車前に「ステッカー貼らないでくださいね」と釘を刺しました。
ふつうにそれで解決です。
貼られて嫌な想いをしたなら、次から貼られぬよう先手を打つ。
簡単なことです。
書込番号:23664921
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/23 20:26:15 | |
| 0 | 2025/12/23 18:43:25 | |
| 4 | 2025/12/23 18:27:48 | |
| 8 | 2025/12/23 19:30:34 | |
| 0 | 2025/12/23 12:49:57 | |
| 2 | 2025/12/23 19:18:53 | |
| 4 | 2025/12/23 11:41:27 | |
| 6 | 2025/12/23 17:01:41 | |
| 4 | 2025/12/23 19:46:55 | |
| 20 | 2025/12/23 20:03:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






