『photoshop CS と K10D』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

photoshop CS と K10D

2007/05/06 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:90件

まもなくCS3が発売ですが、CSしか持っていない方はどのように対応してますか。 
 私は付属ソフトの強みを生かして、まず微妙な現像をして後16BITのTIFF保存します。それをHOTOSHOP CSでトーンカーブを必要に応じ調整しています。 
 これだけで十分満足していますが、やはりCS2へのバージョンアップするだけのコスト対効果はありますか。  
 出来ればもうこれ以上お金をかけたくないので、両方すでに体験済みのかたご教授おねがいします。 CSはまだ当分K10D未対応のため。

書込番号:6308210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/06 17:26(1年以上前)

ペンタがいいさん

こんにちは。
私が立てた以下スレッドを参照ください。

[6303316] Photoshop CSでのRAWサポート

私も同様なことを考え、皆さんから教えて頂きました。
おかげでCSでブラウズから現像まで行えてます。
CS3が発売になるまでこれで十分です。

PENTAXさんには申し訳ないけど添付アプリより慣れているせいもありますがPhotoshopCSの方が良いと思います。

書込番号:6308353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/05/06 17:32(1年以上前)

すいません、自己レスです。
CSでのRAWサポートはDNG形式です。
K10DでRAW形式をDNGに設定してください。

書込番号:6308370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/07 01:52(1年以上前)

ペンタがいいさん。

Adobe DNG ConverterとCamera Raw 3.7 アップデート(Windows)
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3588.html

Photoshop for Macintosh のダウンロード可能ファイル
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/psmac.html

DNG Converterは、単独で起動して、各社のRAWをDNGに一括変換します。
書庫(圧縮)ファイルからDNG Converterだけを抜き出せば、それで
使えます。PENTAXのPPBよりも高速です。07/02/19のバージョンが、
K10DのPEFに対応しています。

Wildcat_ttさん。

そういう訳ですので、K10DでPEF撮りをしても、CSでDNGとして扱うことが
可能なのです。

書込番号:6310423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/07 01:59(1年以上前)

私も自己レスです、相済みません。

Win用に対応したMac用のページは、以下のリンクが適当でした。

Adobe DNG ConverterとCamera Raw 3.7 アップデート(Macintosh)
http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3585.html

書込番号:6310433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング