『iLINK(TS) できませんでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『iLINK(TS) できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

iLINK(TS) できませんでした。

2007/10/26 20:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 yamaytkさん
クチコミ投稿数:74件

本日、ケーズから予約の納品がありました。さっそく所有のiLINK機器の動作を確認しましたが

○ キャノンHV10も最初はiLINKでき再生できたけど、録画しようとすると「コピワン画像」と取り違えるメッセージが表示されダビングできませんでした。あきらめてDV取り込みに設定し試みたところ「ダビング準備中」のメッセージで固まってしまいました。電源を入れ直し、再度iLINKを行ったところ今度はダビングでき、何回か行っても問題ないようです。

× シャープAWR25はiLINKできないようです(再生できない)。

当然できると思ってこの機種を購入したのにがっかりです。(だめでもこの機種を買ってましたが)HV10の初期作動もおかしかったので後日メーカーに問い合わせもしようと思いますが、どなたか情報があったらお聞かせください。

書込番号:6908857

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/26 20:32(1年以上前)

>× シャープAWR25はiLINKできないようです(再生できない)。
当然できると思ってこの機種を購入したのにがっかりです。

両機種所有していません。BD-HD100とBW200の組み合わせですが
BD-HD100→BD200はムーブ可能ですが?

逆に、BW200→BD-HD100は出来ません。

AWR25のムーブのやり方がHD100と違うかも知れないので分かりませんが
LINCはしましたか?これをしないとBD-HD100とBW200でもムーブは失敗します。

書込番号:6908923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/26 20:38(1年以上前)

書込番号[5963760]

再生なんてどうだっていいじゃん。
重要なのはムーブなんだから。

書込番号:6908944

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/26 20:40(1年以上前)

yamaytkさん、

> × シャープAWR25はiLINKできないようです(再生できない)。

これはダビングするために再生しようとしてできないということなのですよね?

機種は違うのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=6894441/

のミュージック・ファンさんの方法でだめでしょうか?

書込番号:6908947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/10/26 20:42(1年以上前)

う〜〜ン。
やはり問題が出てきましたか。
操作手順がシビアなんじゃないでしょうか?
私なんか短気だから、もうそれだけで確実に寿命が縮まっちゃいます。

機器対機器、ケースバイケースでその都度その都度、手順が違うんでしょうね。
もう習うより慣れろの世界です。アイリンクは

書込番号:6908953

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2007/10/26 20:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=5963760/

すみません、番号間違えました。ノーブル P4さんのお教えくださったのと同じです。

書込番号:6908955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/10/26 21:02(1年以上前)

>× シャープAWR25はiLINKできないようです(再生できない)。

再生って?
コピワンタイトルは通常再生時にはi.LINK出力はされません。
これはどのレコーダーでも同じはずですが。

ムープ時のみ、i.LINKから出力されます。

ARW25からBW900へのムーブは出来ると思います。
理由は、ARW25からXW51へのムーブは出来るので。

書込番号:6909023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/26 23:05(1年以上前)

自分は
SONY HC1ですが、同じく動作不安定になってます。昨日は大丈夫だったのに。
録画禁止になったり、取り込めたり
困ったものです。メーカーが動作保障しないのが、わかりますね。

うーん SONYの新型の方が良かったのでしょうか?

書込番号:6909504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/26 23:21(1年以上前)

追伸

自分の症状です。

i-LINK TS2で接続後(チューナーなど)にi-LINK TS1にして
HDV入力するとダビング禁止になるみたいです。 

そのあとDV入力にしてHDV入力する。当然エラーになる。
そしてTS1に戻すとHDV入力したものが取り込めました。

3回やって 同じ症状です。


書込番号:6909582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/10/26 23:30(1年以上前)

シャープACW38で30分程の番組のムーブをほぼ成功しました。
ただムーブ中のBW900側の画面では、やたら映像が歪んだりして乱れていましたので大丈夫かなと心配しましたが、ムーブ後再生をした限りでは最初の1分以内に3回ほど一瞬画面の一部に乱れがありましたが、その後は問題ありませんでした。乱れがありましたのでほぼ成功です。
ケーブルはテクニカのAT-SI2000でBW900の前面側に接続。ムーブ中のBW900側の画面の乱れは原因不明です。HDMIの相性でしょうか?。
あと、新型リモコンの使用感はSonyの学習リモコンPL500Dの方が、使いやすいと感じました。ただ、リモコンと本体にディスクの開閉ボタンがあったのは意外でした。

書込番号:6909624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/10/26 23:46(1年以上前)

訂正です。
ただ、リモコンと本体にディスクの開閉ボタンがあったのは意外でした。→ただ、リモコンと本体の外側にディスクの開閉ボタンがあったのは意外でした。(BW200は本体パネルの内側に開閉ボタンがありましたので。)

書込番号:6909706

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaytkさん
クチコミ投稿数:74件

2007/10/27 02:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010305/SortID=5963760/

ムーブは初めてなもので、 HV10やD-VHSと同様に取り込み先ARWのテレビ接続をせずにダビングをしようとしていたのでうっかり忘れていました。 ARW側で「スタートメニュー」-「ダビング」を選択ダビング元 HDD, ダビング先 i.Link を設定をすればできますね、きっと。

WOWOWを試にHX画質で録画してプロジェクタ(100インチ)で見ましたが、私にはDR画質との違いがわかりませんでした(感動!)。やっぱりパナを買って正解でした。これから、寝ずにまたいろいろ試してみます。

書込番号:6910163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:209件

2007/10/27 12:54(1年以上前)

ご参考までですが。
小生はBW800購入なのですが三菱のD−VHS、DH30000とのiリンクでムーブおよび
DH30000からの再生が問題なく可能でした。
iリンク接続時の認識(ダビングしますかのメニュー)が出てくるまでのタイムラグがBW200
よりも若干遅く、ドキドキしましたが。

書込番号:6911308

ナイスクチコミ!1


gyn1stさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/27 21:32(1年以上前)

DMR-BW900 → RD-A600 iLINKムーブできました(*^^)
RD-A600 → DMR-BW900 iLINKムーブ成功(*^-^)

共にiリンクは背面で繋ぎっぱなしです。

芝機に慣れ親しんでいるので、少しばかり戸惑っておりますが、
我が家のサブ機としては十分な機能を発揮してくれています。

画質も個人的にはRDに軍配が上がりますし、
細やかな気配り(設定?)装備が付いているのは、やはりパナ機ではもう3つ位は足りない様な感じを受けました。
やはりRDとDMRでは進む方向が違っているのかな(w_−; ウゥ・・

書込番号:6913126

ナイスクチコミ!3


gyn1stさん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/27 22:38(1年以上前)

追記:
大きさはRD-A600より遥かに小さい(薄い)ですね(^-^)
驚きました(⌒▽⌒;)

書込番号:6913473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2007/10/28 01:23(1年以上前)

私のはBW700ですがSD1で同じパナ製品ですので当然SDHCカードからSDスロットより取り込みできました。A-DATA SDHC4GBクラス6は12分の映像で約6分で取り込みました。パナSDHCクラス2で1分のデータは30秒で取り込めました。
シーン毎の一瞬停止はしません日付の切り替わりには一瞬停止します。
ちなみにBD-REに保存しPS3に挿入したら再生できませんでした。

書込番号:6914204

ナイスクチコミ!1


odenobiさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 06:53(1年以上前)

>gyn1stさん

>DMR-BW900 → RD-A600 iLINKムーブできました(*^^)
>RD-A600 → DMR-BW900 iLINKムーブ成功(*^-^)

芝機からパナへの成功ははじめて聞きました。
私はRD-Z1ですが、昨日試しましたがうまくいきませんでした。
手順等お聞かせいただけませんか?

書込番号:6914618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/28 08:21(1年以上前)

>芝機からパナへの成功ははじめて聞きました。
私はRD-Z1ですが、昨日試しましたがうまくいきませんでした。
手順等お聞かせいただけませんか?

A300.A600が例外のようですよ。S600からもダメなようです。東芝機のi.LINKは
D-VHSへのムーブと視聴用と言う特殊な仕様の為に、パナ機がLINC出来ず
何の機種か認識出来ないのでムーブ出来ないのだと思います。

A300.A600以外の東芝機では直接ムーブは不可のようですね。

書込番号:6914729

ナイスクチコミ!2


odenobiさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/28 08:58(1年以上前)

>森の住人白クマさん

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
とするとPOT経由しかないのですね。
Z1のHDDがそろそろあぶないので800購入したのですが、
これ全部経由するのは・・・・・と思ってました。
ひたすら耐え忍びます。

書込番号:6914810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/28 09:25(1年以上前)

odenobiさん 

お気持ちは分かります。僕もX6が挙動不審で急いで編集しX6→Rec-POT→BW200と
ムーブしましたが、X6の不具合のせいか失敗多発(一瞬フリーズや映像と音声がズレル)

X6も今は元気になりましたが、怖くてムーブしてません。
ムーブ失敗が無いと良いですね。

書込番号:6914889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/28 09:57(1年以上前)

yamaytkさん おはようございます。

皆さんの情報を元に、ミュージック・ファンさん方式で、i-LinkでのARW15からBW800へのムーブを試みています。

ARW15で、BW800は認識できました。

ただ、不破神威さんの情報にあるように、BW800側で見ていて、ムーブ最初の10分くらいの間で、時より画面が左右に歪み、音声が一瞬途切れました。

このへんの安定性問題があって、他社機器との接続保証をしていない理由なのでしょうね。

多少の犠牲を払っても、これで、ARW15に録画したハイビジョンコンテンツを,BD−Rに保存できます。

#ARW15→πBW800 ムーブ最初で画面の乱れが生じるが、ムーブ成功


白クマさん おはようございます。

レコーダー談議&雑談とブレクさんとの円盤漫談を別でできればと思っています。
その内、気が向きましたら、ルージュさんへご連絡ください。

気長にお待ちしております。

書込番号:6914972

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaytkさん
クチコミ投稿数:74件

2007/10/28 17:01(1年以上前)

ARW25からの映画を6本ムーブしましたが全て問題ありませんでした。
マニュアルを読んで、コピーフリーのDVD-RからのHDDへのコピー等できましたが、コピーフリーのBD-R上のハイビジョン画像のHDDへのハイビジョン画質のままのコピーって駄目なんでしょうか。BD-R(RE)がまだ1枚もないため試してませんが試された方おられましたらお聞かせください。

書込番号:6915993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング