『ポートレート撮影時のセッティングについて』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『ポートレート撮影時のセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VR70-200mm

VR70-200mm

VR70-200mm

VR70-200mm

今回はじめて書き込みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

コンデジ歴は10年位になりますが
大切な人を綺麗に写真に残したいと言うきっかけから
デジ一購入を決め、3ヶ月位機種選びに悩み
ここの常連さんの書き込みを参考にさせて頂き
最終的にNaoooooさんの作品を見て
感動してS5Proに決め2007年9月に購入しました。

座敷おやじさんがすでにUPされていますが
先日オートサロン2008に行って撮影してきました
写真を下手ですがUPします。
モデルさん全員に声を掛けて撮らせて頂きました。
初日はVR70-200mm,二日目はVR18-200mm
両日共SB-800も付けての撮影です。
初日は購入したばかりの70-200mmを絞り開放で
撮影したかったので全てF2.8
フィルムシュミレーションF1bでの撮影です。
二日目はPモード・フィルムシュミレーションF1bです。

野外での撮影会が好きですが
室内の撮影も好きなのでイベントも積極的に撮影に行っています。

そこで皆様に
野外・室内ポートレート撮影時の露出・フィルムシュミレーション・
ISO等の設定を教えて頂ければと思います。

自分は今の所、Aモード・フィルムシュミレーションF1b・
ISO100〜400の設定でその他はいじらず
JPEG撮って出しが多いです。

みなさまよろしく御指導お願い致します。
長々と失礼致しました。

書込番号:7255645

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/16 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VR18-200mm

VR18-200mm

VR18-200mm

VR18-200mm

画像追加します。

書込番号:7255661

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/16 22:43(1年以上前)

I LOVE Uさん こんばんは
撮影お疲れ様です
今夜も綺麗なお姉さんを拝見させていただきありがとうございます
目線を頂いていてこれだけ綺麗に撮影されていれば充分だと思いますが(^^;)

書込番号:7256017

ナイスクチコミ!1


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/16 23:11(1年以上前)

rifureinさん
こんばんは。

二日撮影して結構疲れましたが
撮影中はテンションあがりました。


>目線を頂いていてこれだけ綺麗に撮影されていれば充分だと思いますが(^^;)

ありがとうございます。
そう言って頂けると少し自信がつきます。
今後もスキルUPしていきたいと思います。

5D後継待ちなんですね!
自分も最後まで5D候補に入っていました。




書込番号:7256198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/16 23:30(1年以上前)

> 大切な人を綺麗に写真に残したい

八人の中に、大切な人は誰ですか?

書込番号:7256307

ナイスクチコミ!2


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/16 23:38(1年以上前)

うる星かめらさん
こんばんは。

> 大切な人を綺麗に写真に残したい
彼女の事を言ったつもりでした。
変な表現ですみません。

>八人の中に、大切な人は誰ですか?
最初と最後の方がタイプです(^^)

書込番号:7256364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/17 00:00(1年以上前)

最近は70-200/2.8など望遠を使う人が多くなりますが、
私は基本的に50/1.4がメインで、タムロン28-75/2.8も使います。
タムロンの調光はあまり詳しくないですが、特に問題ないです。

50/1.4を使う場合、F/2.2〜F/4が多いです。偶に被写界深度が欲しくて
(AF精度が低い場合や、混み合う場合など)F/5.6〜F/8も使います。

書込番号:7256492

ナイスクチコミ!1


EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

2008/01/17 00:09(1年以上前)

同じモデルさんを撮影されていたので、親近感が沸いてしまいました^^

ちなみに私は2枚目のモデルさんが好きです。

私は今回の撮影で新しく購入したディフューザーを使用しストロボにこだわってみました。

書込番号:7256533

ナイスクチコミ!1


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/17 00:34(1年以上前)

うる星かめらさん

>私は基本的に50/1.4がメインで、タムロン28-75/2.8も使います。

自分も50/1.4・35/2・ナノクリスタル24-70/2.8,14-24を
購入しようかと情報収集中です。
タムロン28-75/2.8もすごく興味があります。魚住さんが
5Dにメインレンズとして使われていますよね!


>50/1.4を使う場合、F/2.2〜F/4が多いです。偶に被写界深度が欲しくて
(AF精度が低い場合や、混み合う場合など)F/5.6〜F/8も使います。

なるほど。自分絞って5.6位を使いますので
8位もテストしてみます。

参考になりました。ありがとうございます。



EOS-34さん
こんばんは。

>同じモデルさんを撮影されていたので、親近感が沸いてしまいました^^
ちなみに私は2枚目のモデルさんが好きです。

本当ですか!会っていたかもですね!
1D Mark III素晴らしいですね!アルバム見させて頂きましたが
胸元が気になります(^^)
2枚目のモデルさん70-200向けたら若干引かれましたが
声掛けたらポーズくれました!可愛い方でした!


>私は今回の撮影で新しく購入したディフューザーを使用しストロボにこだわってみました。

結構大型のディフューザー付けている方いらっしゃいました。
全体的に光が散っていてめちゃくちゃ綺麗ですね!
よろしければどの様なタイプの物を購入されたか教えて下さい。

お写真参考になりました。
ありがとうございます。


書込番号:7256659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/17 01:06(1年以上前)

写真を拝見するとS5の場合はストロボを直接ぶつけてもDレンジが広いのでテカリが強くでないしある程度環境光を混ぜても色が濁ってこないしディフューザーはなくてもいいみたいですね。

書込番号:7256792

ナイスクチコミ!0


EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

2008/01/17 06:49(1年以上前)

I LOVE U さん
本当に会っていたかもしれませんね。
2枚目のモデルさんはノリよく色々とお願いするポーズもとってくれる良い人でした^^

一応私もクチコミ書いていますが 
ストロボ ディフューザーは、Lightsphereというカップめんみたいなのを使いました。
光の拡散性がよくて良い結果が得られました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/#7248614

モデルさんをストロボで撮るときは、ディフューザーを付けた方が良いと思います。
去年のモーターショーで初めてイベントコンパニオンの撮影をしたのですが、そのとき外付けの大きなストロボ(ガイドナンバー58)を付けて撮影しました。

あるモデルさんをストロボ直射で、5枚位連続で撮影したところカナリ眩しかったらしく、2,3秒目をつむってしまう。ということがありました。
その後、すぐにまた大きく目を開いてこちらに笑顔で目線を戻してくれる良いモデルさんでしたのでよけいに少し可哀相に思いましたが、さすがプロと思いました。
(一日ストロボを浴びまくっているんですもんね)

そんなことがあって、それから人物撮影でストロボの直射をするのはやめるようにしました。
写真の結果的にもディフューザーありのが絶対いいですからね。
(内臓ストロボくらいならそれほど気にしなくてもいいかも知れませんが)


と、まとまり無く長々書いてすみません^^;

書込番号:7257177

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/17 07:15(1年以上前)

I LOE U さん

S5のご購入おめでとうございます。
自分の写真が、購入のために少しでもお役に立てたご様子、嬉しい限りです。

お写真は意見しました。いやー撮ってますね。
只今、外出中でしてラップトップで見ているため、正しい露出や色で見れていないので、
詳しいことは何とも言えませんが、奇麗に撮っていらっしゃると思います。

私はポートレートの場合、外で撮影する場合は晴天、あるいはAWで、
スタジオの場合はフラッシュモードです。
もちろん細かに言いますと、その設定では完全ではありませんので、
RAW現像時に微調整を行っています。
S5肌の色が少しマゼンタよりになるくせがあるようですが、調整すれば問題ないです。

フィルムモードは、それこそその時々(自分の撮りたいイメージ、シーンや対象モデル)などによって
変更しています。


これからもS5で、ドンドン写真を撮って、ご自身なりの撮り方を見つけてくださいね!

書込番号:7257199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/17 17:30(1年以上前)

I LOVE Uさん
購入おめでとうございます。
携帯は画像は拝見出来ないので、帰ってから拝見させて頂きます。
Naooooo師匠!
責任重大ですよ〜〜!
弟子がまた増えましたね!

書込番号:7258525

ナイスクチコミ!1


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/17 18:43(1年以上前)

姓はオロナインさん
こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

そうですね。付属のバウンスアダプターは付けていますけど
無しでも思ったほどテカリはないようです。


EOS-34さん
こんばんは。

あの後、書き込み見させて頂きました。
大変失礼いたしました!
ヤフオクでチェックしました。
っあ!何人か付けている人を見かけました。
1D Mark IIIに付けている方を見かけた気がします(^^)

自分もモデルさんとの距離が近い場合、眩しそうな顔された時は
申し訳ないと思い、最後に一声謝るようにしています。

ディフューザーも試してみようと思います。
ありがとうございました!


Naoooooさん
ありがとうございます。
コメント頂き光栄です。

>奇麗に撮っていらっしゃると思います。
恐縮です。

ホワイトバランス参考にさせて頂きます。

RAW現像も勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。


座敷おやじさん
外出先からありがとうございます。

>Naooooo師匠!
責任重大ですよ〜〜!
弟子がまた増えましたね!

とんでもありません。まだまだ弟子入りなんて出来ません。
でも勝手に弟子入りさせて頂きます(^^)

>携帯は画像は拝見出来ないので、帰ってから拝見させて頂きます。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:7258747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/17 19:02(1年以上前)

>S5肌の色が少しマゼンタよりになるくせがあるようですが、

S5の肌色は病的に感じる冷調になりにくいかわりに、マゼンタがきついですよね。
おもしろいことに(凄い事に)肌を見分けているように肌だけにマゼンタがかかるようなんです。

Naoooooさん D3どうですか?   S5より色の深みがなく図体ばかり大きく(電池はもちますが)私は気にいっていません。
別に富士の回し者でもなんでもないのですが(笑)

スレ主さん、横スレすみません。

書込番号:7258817

ナイスクチコミ!1


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/17 19:09(1年以上前)

座敷おやじさん
度々失礼します。

アルバム一枚目のお台場の写真が気に入りました。
その他の夜景も素晴らしいです!

お台場には今年カウントダウンをしに行ってきましたが
座敷おやじさんが撮影されたもっと右側の辺りで食事を
しながら眺めていました。
一人ではなかった為、カメラは持って行きませんでしたが
今度撮影チャレンジしたいと思います。
夜景は撮った事が無いのでシャッタースピードが
いまいちはわりません・・・

書込番号:7258838

ナイスクチコミ!0


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/17 19:15(1年以上前)

姓はオロナインさん

>S5の肌色は病的に感じる冷調になりにくいかわりに、マゼンタがきついですよね。
おもしろいことに(凄い事に)肌を見分けているように肌だけにマゼンタがかかるようなんです。

うーんなるほど!参考になります!

>スレ主さん、横スレすみません。

とんでもありません!

>Naoooooさん D3どうですか?

実は僕もD3予約しているので・・・
是非S5比較聞かせて頂きたいです!!

書込番号:7258858

ナイスクチコミ!0


EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

2008/01/17 21:17(1年以上前)

私は同じディフューザーを付けた人は見かけなかったので、mk3で付けた人を見たなら本当に私かも知れません^^;
私もS5を持った方は何人か見かけてます。

ディフューザー付けてもモデルさんが感じる眩しさに大きな差はないかも知れないですけど、一言謝ったりとか、ちょっとした気遣いは大事にしたいですよね^^

書込番号:7259346

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/18 06:45(1年以上前)

姓はオロナインさん、I LOVE Uさん

D3を使ってのS5との比較インプレッションですが、
色に関してはやはりS5ですね。オロナインさんおっしゃるように、
S5の方が、色の深みなどについては圧倒的です。

D3はカメラとしては大変良くできた機体だと思いますが、事色に関しては、
ニコンの色ですね。
富士に一日の長があると思います。
フィルムメーカーが出す色と、カメラメーカーが出す色の差だと思います。

その逆に、カメラメーカーが作ったニコンのカメラと、フィルムメーカーが作った富士のカメラでは、カメラとしての差が歴然です。
D3のカメラとしての機能は、逸材です。

(すべて私個人の感想です。)

書込番号:7260989

ナイスクチコミ!2


スレ主 I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/01/18 22:09(1年以上前)

EOS-34さん
こんばんは。

>私もS5を持った方は何人か見かけてます。

見られていたかもですね(^^)


>ディフューザー付けてもモデルさんが感じる眩しさに大きな差はないかも知れないですけど、一言謝ったりとか、ちょっとした気遣いは大事にしたいですよね^^

同感です!これからもモデルさんに気遣いを心掛けたいと思います。
ポートレートが好き同士(勝手に決めつけてすみません)イベント会場でお話出来たらと
思ってます!!
今後もよろしくお願いします!!


Naoooooさん
こんばんは。

そうですか!
自分もS5歴浅いながらも、肌色・色味に惚れて購入したので
買って良かったと思っています。

ニコン色も結構好きなので、D3の勉強も頑張りたいと思います。

最後にこの板はもちろん、D3板・ニコンレンズ板等
いつも興味深く拝見させて頂いており大変勉強になります。
今後も参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします!

書込番号:7263404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/18 22:55(1年以上前)

Naoooooさん

>D3のカメラとしての機能は、逸材です。

そうですね。S5が3台買える価格ですから、そうじゃなかったらボッタクリでお巡りさん呼んできます(笑)

Prayer's town -Istanbul-  短時間の取材なのにまとめましたね!
あと、モスクの祈りのシーンなんか撮れたら木村伊兵衛賞ものですね。

書込番号:7263654

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/20 19:38(1年以上前)

姓はオロナインさん

写真を見ていただきありがとうございました。
あれは本当にスナップがてらに撮ったものですして。。
さらにS5とVR18−200一本のみの、大手抜き撮影でもあります。。
しかしこの事で、18−200が何故売れ続けているのか、大変理解できました。

書込番号:7271622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング