『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2008/05/07 01:06(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

スレ主 みぎてさん
クチコミ投稿数:17件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

最近の質問にもあったのですが、私もw61pとw54SAで迷っています。

私の場合頻繁にwebにつなぐので(テレビはほとんど見ませんがメールは結構使います)、w61Pのほうがw54SAと比べてのバッテリーなどの問題が無いので最初はそちらにしようと考えていたのですが、どうしてもw54SAのデザインが好きなのと、以前からスライド式に変えてみたいと思っていて諦めがつかず質問させていただきます。

私はバッテリーとweb時のレスポンスが問題なのですが、
1、web時レスポンスは使用しがたいぐらいわるいか
2、web使用時のバッテリーはどのぐらい持つか

2年使うことになる携帯なのでよく考えて購入したいので、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7773552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/05/07 02:09(1年以上前)

>1、web時レスポンスは使用しがたいぐらいわるいか
これは、ショップへ行くとデモ機が置いてあるので、それをさわらせてもらえば一番よくわかります。
私は、W51SA→W54SAへの変更ですが、Web時のレスポンスは悪くなった感じはありません。
ページを戻りたいときにクリアキーを押せばページがスライドするように変わり早く戻れます。
これが意外と便利で私は重宝してます。
操作のレスポンスが悪いのは他のレスにもありますが、種々の操作がもっさりした感じがあります。(たとえはデータフォルダを開くまでの操作等)
私は、W61Pを実際さわっていないのでこのあたりがどの程度差があるのかはわかりませんが、前述のとおりショップのデモ機を触らせてもらうのが一番です。
AUショップでは、多分デモ機置いてありますよ。
実際私も購入検討のときに触らせてもらいましたので。

>2、web使用時のバッテリーはどのぐらい持つか
頻繁というのがどの程度かがわかりかねますが、私の例でいくと、
・通勤時往復で計2時間程度web使用。
・仕事での通話(日によってばらつきあり)
で1日もつかもたないかというレベルです。
少し通話に使用した時間がながいかな?というときは、帰りの電車で電池切れ
という場合もあります。
使用方法やディスプレイの設定方法等でバッテリーのもちも変わってくるようなので、過去レスも参考にしていただければと思います。

書込番号:7773704

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぎてさん
クチコミ投稿数:17件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/05/07 07:12(1年以上前)

kztk36さん>
さっそくのご返信ありがとうございます。
デモ機を触るのは分かるのですがw54SAのデモ機が近くにおいてなく触れないのですが、私は主に家にいる時にwebを使うので2時間ぐらい利用できるなら大丈夫そうです。

私は今W53Tを使っていてこちらのレスポンスも悪いので、W54SAがそこまで悪い印象がないので、レスポンスのほうも普通に使用できそうです。

バッテリーはまだ心配ですが取りあえずW54SAに変えてみてどうしても使用しがたかったら解約料を払ってでも変えればいいかなと思います。

的確な返信ありがとうございました^^

書込番号:7774091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/05/07 23:43(1年以上前)

W54SAですが、もうそろそろ在庫も無くなりつつありますよ。 先週まで在ったショップでも今日のぞいてみると在庫が消えていました(^_^;)

書込番号:7777502

ナイスクチコミ!1


SAKU1024さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/08 21:45(1年以上前)

バッテリーがもたないなら解約するのではなく、バッテリーがネットで一個2100円で販売してます。
それを2個ばかり買えば、何も解約することはないと思いますよ!
この掲示板でけっこうな人が感想を書いているように、
もっさりしたり、いきなり電源切れたり、送受信しなくなったりしますが、何故か愛着がわき、今までの携帯の機種にはない親近感が湧きますよ!

なぜなんでしょうか?
高スペックで形もいいのに、、、なぜかダメなとこも多いい、、、、
もう人間のような存在というか。。。

書込番号:7780972

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぎてさん
クチコミ投稿数:17件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/05/08 22:09(1年以上前)

満月さん>
そうなんですか?!・・・
今auショップに問い合わせてみたところ在庫は山吹しかないようです;;
私は黒紅梅に変えたいので通販で買うことにします^^

SAKU1024さん>
そうですね!バッテリーをもうひとつ買えばいいだけですね;;
なんでこんなことに気づかなかったんでしょう?!
人間のようなものですか?とても不思議な機種ですね^^

とにかく機種変しないことには何も始まらないので、今日あたり通販で頼んでみたいとおもいます^^

返信ありがとうございます^^

書込番号:7781126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:1件 W54SAのオーナーW54SAの満足度3

2008/05/08 23:06(1年以上前)

バッテリーに関しては、840mAhともともとの容量自体が小さいので仕方無いと思います(^_^;)
容量の小さいバッテリーに高性能では電池が持ちませんよね。最近の機種は携帯を薄くする為にバッテリー容量が小さくなっていますね。後、ポータブル充電器も使い勝手いいかも知れませんよ。税込み¥2520だったと思います。

書込番号:7781548

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぎてさん
クチコミ投稿数:17件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/05/10 16:13(1年以上前)

満月さん>
もともと容量が少ないのですか?!
やっぱりもうひとつバッテリーを買うか、ポータブル充電器を買うしかないのですね^^;

やはりバッテリーとレスポンスは悪いみたいですね^^;
レスポンスは遅くてもいいのですが、やはりバッテリーが・・・。
心移りが激しくまた悩んでいます><

どなたかw53tから機種変した方はいませんか?
もしいたらどの程度のバッテリーの差があるのか教えてください。

書込番号:7788890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件 W54SAの満足度5

2008/05/11 02:07(1年以上前)

レスポンスが悪いといっても、操作をするたびに5秒も待つわけではないですし、
レスを見ている限りでは、そこまでのヘビーユーザーではなさそうなので(あくまで個人的意見です)
そこまで、気になさらなくてもいいのでは?と思います。

バッテリーのもちについても、クチコミにもいろいろみなさん書かれていますが、
使用頻度は人それぞれで、1日持たない人もいれば、普通に使って2日持つと
いわれている方もいらっしゃいます。

とりあえず、使ってみて不満が出るようでしたら、バッテリーを買い足すなり、
ポータブル充電器を買うなりされたらどうでしょうか?

よし、決めた!となったときには、在庫がなく買えない、もしくは、
高い値段で買わなければならない、といったことになりかねませんよ。

携帯通販は、需要と供給のバランスにより価格変動が激しいので、在庫の有無と
価格は、よくウォッチしておいたほうがいいと思います。
私も、前の携帯は通販で買ったのですが(前の携帯はモデル末期でショップ在庫なし)。
購入3日後に2000円価格が上がりました。私は、ラッキーでしたが。

という風に、そうこう悩んでいるうちにバッテリー1つ買えるくらいの価格上昇もありえますよ。
高い買い物なので悩ましいところなのはわかりますが。。。

書込番号:7791647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 W54SAのオーナーW54SAの満足度4

2008/05/11 13:20(1年以上前)

私は5月9日に地元のauショップでW52SHから増設しました。白雪にしましたが、最後の1台でした。ここも含め、mixiなどいろいろな書き込みを見て覚悟の上で購入しました。私はWEBやメールを頻繁にしますがバッテリーに関しては、それほど悪い実感はありません。購入後すぐにアップデート(長時間)しましたが、特にフリーズなどの不具合も発生してません。参考までに。バッテリーについては画面の明るさ調整などをすれば持ちは良くなると思います。

書込番号:7793161

ナイスクチコミ!0


スレ主 みぎてさん
クチコミ投稿数:17件 W54SAのオーナーW54SAの満足度5

2008/05/11 21:04(1年以上前)

kztk36さんてつ4894さんアドバイスありがとうごおざいます^^
本日やっと踏ん切りがついて通販の申し込みができました^^
機種が届くのがとても楽しみです^^

アドバイスくださった皆さんに感謝します^^
本当にありがとうございました^^

書込番号:7794887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)