『カメラアーマー』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラアーマー

2008/06/02 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:9件

カメラ用のゴム製ガードでこんなのあります。
www.cameraarmor.us/
新宿のヨドバシに1D MarkV用のが入荷したので見てきました。価格が1万2800円とかでちょっとお高いですが、山登りとかヘビーな使い方する人にはいいかも。

書込番号:7886790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/02 12:50(1年以上前)

以前、ネットで見つけて気になっていたのですが・・・

12800円。うぅ〜ん・・・チョット高すぎますよね!(必要な方には国内で買えるので朗報かも)

いつも思うのですが輸入品国内価格⇒高すぎ!

書込番号:7886964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/02 13:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:9件

2008/06/02 14:08(1年以上前)

「北のまち」さん、そうです。もう少し安ければ(5000円くらい)ほしいです。

書込番号:7887165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/02 14:12(1年以上前)

以前、こんな記事がありました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/16/5353.html

書込番号:7887175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/02 14:55(1年以上前)

>Canon EOS 1D Mark3専用
>● 装着した状態で不可能な事
>・ 外付けフラッシュの装着
>・ バッテリーグリップの装着

バッテリーグリップの装着 どうしたら、出来るのかな?
1D3専用と有りますが、1Ds3とどう違うのかな?
レンズフードは、どのレンズに合うのかな
不思議な事が多いです。

書込番号:7887252

ナイスクチコミ!0


壹號さん
クチコミ投稿数:86件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 17:53(1年以上前)


それより、防水ハウジングが安価で発売されてくれないかな?

書込番号:7887719

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 18:43(1年以上前)

こんばんは。

>カメラ用のゴム製ガードでこんなのあります。
私はあまり必要性がないように思います。
私は使いませんがカメラに傷を付けたくなければ買いですね。

書込番号:7887919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/06/02 19:21(1年以上前)

外付けフラッシュが利用できないのが欠点ですね。
一瞬、良いかなぁと思いましたけど。。

フラッシュを使用しない山歩きには良いかも?

書込番号:7888062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/02 20:54(1年以上前)

前にちょっと欲しいなぁと思った事はあります。
でもちょっと高いですよね。

書込番号:7888508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/04 12:30(1年以上前)

1D MarkV専用のカメラアーマーを、1DsMarkVで使っています。
なもので、疑問点と使い勝手など・・・っても、メーカがダメって書いてあることを、してみたレポートなので、使用は自己責任でお願いします。

・ということで、1DsMarkVでも利用できます。正確には若干1Dsの方が背が高いのですが、素材がゴムですから、何とかなります。
・外付けのストロボは利用不可とありますが、使えないことは無いです。少なくともEX550では、利用できました。
・バッテリーグリップの装着は・・・誤記だと思います。MarkVのオプションではないモノなので・・・おそらく、この2つの記述は他のアーマー(例えば40D等)のものを誤コピーでは?と思われます。
・レンズカバーは、EF 50mm f1.8で利用しています。これまた、ゴム素材なので、ある程度の大きさまでは対応出来ます。ただ58mmのレンズでキツキツなので、72mmのレンズとかには、無理そうです。また、ゴムの伸縮を利用しているため、簡単にずれてしまい、AFが動かなくなり焦ったことが何度もありました。正直このカバーは、使えないと思った方が良いと思います。
・もう一つ使えないのが、シャッターについても、ゴムで覆ってしまうため、ものすごく、使いづらく感じました。なもので、シャッターボタンの部分を、カッターで切り取り、まわりをガリガリと削って使っています。なんか、不便なようですが、カメラを自分好みにカスタマイズできることは、普通無いので、意外と楽しかったです(^_^)
・バッテリー、メモリカード、レンズの着脱については、つけたままでも、問題なく可能です。

全体的に価格に見合うとは言いづらいですが、外で利用する場合、地面に置いたり、ぶつけたり結構するので、私は気に入っています。また、外では汚れた手でカメラを持つことも少なくないので、泥だらけになったアーマーを水でジャブジャブ洗えるのは、気持ちいいです(^_^)

最後に、カメラアーマーなんて、たいそうな名前ですが、落下や激しい衝撃からカメラを守ってくれるとは、とうてい思えないシロモノ(もちろん防水でもありません)です。傷や汚れから守るだけなら、もっと薄く、もっと安いモノでも十分と思われます。是非、日本のメーカさんに作っていただきたいなと思う次第です。

書込番号:7895618

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング