『皆様のシリアルNoは?』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『皆様のシリアルNoは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信52

お気に入りに追加

標準

皆様のシリアルNoは?

2008/06/25 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

こんばんわ。
とてもつまらない質問だとは思いますが、とても気になるので質問させていただきます。

皆様のシリアルNo(上の数字だけで結構です)と購入時期を教えてください。
以前の書き込みに、06××番で発売直後位の製品ではないかとあったと思いますが、当方今年の3月ごろ新品で購入で05××です。
となるとそれより古いもの??

キャノンに問い合わせたら、シリアルNoから製造時期はわからないと返事がありますます心配になりました。
購入はカメラのキタムラですので、変なことはしないと思いますが・・・

5D自体には満足しているのすが少し気になりましたもので・・・

つまらない質問で申し訳ありません。

書込番号:7989163

ナイスクチコミ!1


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/25 21:18(1年以上前)

発売1ヶ月後の購入で05です。

書込番号:7989188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/06/25 21:20(1年以上前)

D...さん こんばんは

私は昨年の7月末に購入で
シリアルは2511です!

書込番号:7989195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/06/25 21:31(1年以上前)

私は今年の6月で0988です。

書込番号:7989265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/06/25 21:31(1年以上前)

D...さん こんばんわ
私のは先月購入で3611です。

書込番号:7989266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2008/06/25 21:33(1年以上前)

D...さん こんばんは。

2006−11購入で131080・・・・です。

シリアルナンバーから直読できなくても、製造時期は判りますよその道の方なら。
そのためのナンバー管理ですから。

書込番号:7989280

ナイスクチコミ!0


plmlmさん
クチコミ投稿数:111件

2008/06/25 21:38(1年以上前)

シリアルNo.3411です。
購入は今年の6月です。
(ヤマダ電機)

書込番号:7989306

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/06/25 22:05(1年以上前)

こんばんわです。
あんまりこういう事言いたくないですが・・・
スレ主に悪気はなくとも、こんなネット掲示板でシリアルナンバーなんて安易に聞くものではないですし、教えるのもどうかと思いますよ・・・
特にCANONはシリアルでネットアルバムの権利とかも管理していますので、注意したほうがよいです。部外者に悪用される恐れも無いとも言えませんので・・・・ではではm(_ _)m

書込番号:7989462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/06/25 22:17(1年以上前)

・5Dの画質に魅入られていますが、ニコンレンズの資産が主流なので所有していません。
・ライカは、今はわかりませんが、昔は、製造番号と製造年、製造国が、本になって出版
 されていたと思います。今思うとライカは日本企業みたいに、企業秘密?としないで
 堂々としていたように感じます。時代か、お国柄か、企業カラーの違いかも知れませんね。
・製造番号と製造年がわかると顧客は安心材料や情報が増えて良いように思います。

書込番号:7989529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/06/25 22:20(1年以上前)

05XXXXだと思い切り古いね。。。

書込番号:7989548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 22:29(1年以上前)

めちゃめちゃ前で、04×××ですが、まあ気にしなくていいんじゃないですかね。
ナマモノじゃないし(笑)。


書込番号:7989603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/25 22:29(1年以上前)

05番台って、古いですよ。
液晶が青っぽくないですか?

書込番号:7989605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 22:45(1年以上前)

ナマモノじゃないけど、最近買って超初期のナンバーだったら私も気になるかもw
展示品を買ったんじゃないですよね?
近所のキタムラは、展示処分してましたけど。

書込番号:7989692

ナイスクチコミ!0


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/06/25 22:48(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
まとめてのお礼でご容赦ください。

確かにこういう場でシリアル番号を聞くのはまずいというのは承知ですが、キゃノンの返事がシリアルNoで製造番号管理してないし、流通在庫の中に古いのがあっても当然です。と返事をもらい少し不安になりまして・・・
申し訳ありませんでした。

以前、プリンターでキャノン製を使いあまりの不調にエプソンに変え、キャノンなんかもう使わないと思っていたところコンデジでキャノンを見直し、今ではデジ一からプリンターまでキャノン製・・・
更にA3プリンターを買い増ししようと問い合わせたら、テストプリントやらカタログやらをすぐ送ってくれて、対応いいなぁと思っていた矢先なので少しショックで・・・
こんな質問をしてしまいました。

液晶は青っぽいかどうかわかりませんが、40Dの液晶より見やすいので購入当初は驚きました。

書込番号:7989718

ナイスクチコミ!0


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/06/25 22:53(1年以上前)

(((゜∀゜)))さん

店舗に在庫がなく取り寄せになりました。
箱も未開封、そこのキタムラは展示品はなかったです。

書込番号:7989736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 23:02(1年以上前)

液晶、屋外などでの視認性は最悪ですが、正直、ピンの確認などに関しては40Dのよりやりやすいと思います。

液晶が大きくなったのに画素そのまんまなので粗くて、はっきりいってピンの確認が難しいと感じます>40Dの液晶。

書込番号:7989790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/25 23:25(1年以上前)

去年の10月初旬で28********です。

なんといいますか、わたし的にも貴重な情報が得られました。
スレ立てありがとうございます。

書込番号:7989937

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/25 23:43(1年以上前)

シリアルNo.が分かれば、おそらくセル生産の組み立てた人まで追跡できると思います。なぜSCやQRセンターでシリアルNo.のみ記録していると思いますか?それでトレーサビリティが充分だからです。

書込番号:7990021

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/26 00:11(1年以上前)

出遅れましたが一昨年の2月で
0710**です。

書込番号:7990202

ナイスクチコミ!1


KAZ!さん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/26 02:18(1年以上前)

はじめて書き込みします。最近、5Dを買ったのですが、40Dにくらべてモニターが妙に青っぽいなぁと思っていました。これは、異常なのでしょうか?

書込番号:7990629

ナイスクチコミ!0


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 cczz 

2008/06/26 02:24(1年以上前)

2005年12月・・・04xxxですが、一度も故障は有りません。

書込番号:7990645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/26 02:43(1年以上前)

小鳥遊歩さんが仰るとおりで、もし古くても生ものでないので気にしなくて良いと思いますね。
わたくしが3月に購入した5Dは、同時期に他店で購入された方よりも古いものでした。
それが判明したのは、添付されているソフトが古かったからです。
(具体的にはDPPのバージョンが古かった。)
でも、バージョンアップ出来ることだし、ちゃんと保管されていてカビとか生えていませんでしたから気にしませんよ。

書込番号:7990673

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/26 03:03(1年以上前)

自分が持ってる古い5DはNIKON-EOSの電子マウントアダプターが使えません。C/Y-EOSは使えます。
友達の新しい5Dはどちらも問題無く使えます。
メーカーがこれを対処修理してくれるとは思えないので新しいのに買い替えようかと・・・。

書込番号:7990699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/26 08:44(1年以上前)

>> キャノンに問い合わせたら、シリアルNoから製造時期はわからない

そんなことはないだろうと、ちょっと気になりました。
実際にシリアルナンバーでリコールをかけてますし。

http://cweb.canon.jp/e-support/info/071102eosd.html

他にIXYでもそのような事あったような?


勝手な想像なんですが、最初の2桁に関しては
2005年 04、05、・・・
2006年・・・07、08、・・・13、・・・
2007年・・・25、26、27、28、・・・
2008年・・・34、35、36、・・・
という1つの流れがありそうですね。

5D が複数工場で生産されたかどうか知りませんので勝手な想像ですが、
3桁目4桁目は生産工場とか生産国を表すような想像もします。
生産工場毎に最初の2桁をふっているなんて想像もできます。
その仮定からすると、最初の2桁では製造時期はわかならいかも知れません。


キヤノンではありませんが、日本の家電メーカーには「中古品を新品として売ってはいけない」という内規がある会社があり、ソフトをフロッピーで添付していた時代にソフトがアップデートされると準備していたフロッピーを全て廃棄して、新品のフロッピーにソフトを入れて添付してました。(CDなら廃棄せざると得ませんけど・・・)
なので、キヤノンも開梱して添付CDを入換えたりはしないと想像しますので、添付のソフトから製造時期を推定するのがよろしいのではないでしょうか?

書込番号:7991072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/26 12:07(1年以上前)

デジ物は、ある意味 生物みたいな物ですよ。


初期のハードと、最近生産されたハードが同一仕様だと思っていませんよね? 生物じゃないんだから って発言された方。


だから、製造時期に興味を持つのは、悪い事では無いですよ。

私の5Dは…たしか、28で始まっていました。今月始めに新古品で購入した物です。

書込番号:7991570

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/26 12:12(1年以上前)

> 当方今年の3月ごろ新品で購入で05××です。

> 購入はカメラのキタムラですので、変なことはしないと思いますが・・・


全国規模で看板を背負って商売しているカメラのキタムラが、
客に変な商品を故意に売りつけることは絶対にありません。

ということは、その商品は『変な商品』ではないということです。

ちゃんと製品仕様通りのカメラで、メーカーの製品保証書が添えられていれば
メーカー側にも販売店側にも一切の責任はなく、お買いになったカメラは新品です。

シリアル番号が気に入らないからと言ってネット掲示板でネガキャンをはるのは
ちょっとまずいことになる可能性もありますので、
このへんでやめにしておきましょう。


ただ、万が一、

1)以前それを買った他の客が残したレシートがその製品箱の中に入っていたり、

2)メディアのシール部分に明らかに剥がした痕があったり、

3)ストラップのボディ取り付け部分に擦れた痕があったり、

4)電池の端子に擦れた痕跡があったり、

5)充電器の電源コードの端子(コンセントに差し込む部分)の丸い穴へ向かって筋状のキズがあったり、

6)充電器の電源コードに印字してある製造年が・・・・・

こういう場合には、キタムラかキヤノンお客様相談センターへ『なるべく穏便に』相談すべきでしょう。
誰にでも『間違い』はあるものです。

書込番号:7991584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/26 13:31(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、こんにちは。
ご指摘のこと程度はわかっておいるつもりですが…。が、申し訳ありませんが、シリアル番号が古いからと返品できるわけでもないし、「生物じゃないんだから…」とあきらめるのがスレ主さんにとって一番良いと思うのでそう書いた次第です。

どうしようもないことをあれやこれや悩むことほど無駄なことはないと思いますよ。

まあ、「俺はシリアルが古ければ返品だ」とおっしゃるのであればその限りではありませんが。

書込番号:7991804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/26 13:56(1年以上前)

発売日に入手で04xx...でした。

書込番号:7991851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/26 14:15(1年以上前)

確かにシリアルで返品できるとは言いませんし、思ってもいません。また、単純に上数桁で分かるわけでも無さそうだと感じています。それでも、気になりますよね、人情として。

私は、新古品だった事も在って、事前にシリアルは確認して(詳細は分からないまでも古い物では無さそうな事を納得して)から購入しました。

書込番号:7991901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/26 14:58(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん、こんにちは。どうもです。
おっしゃるとおり、スレ主さんの人情はわかりますね。で、あればなおさらことさらに不安をあおるよりも、気にしても仕方ないし撮影を楽しむ方向に頭を使ってもらいたいではありませんか。

シリアル番号で悩むぐらいなら、構図や露出で悩んだほうが何倍もいい写真が撮れますから。

書込番号:7991999

ナイスクチコミ!6


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/26 15:20(1年以上前)

> スレ主さんの人情はわかりますね。


多分『心情』と書きたかったと思う。。。『人情』ではないよ。

しかし、このスレ主の心情はただのわがままでしかない、
シリアルナンバーの頭の2桁のことをどうのこうの、、、

食品の製造年月日の偽装とかならまだしも、先月生産しようが、2年前に生産しようが
れっきとした製品保証書が完備している新品のEOS 5Dだろ、
結局カメラの性能云々ではなく、シリアル番号が気に入らないとケチをつけているわけだ。

またこういう類いのクレーマーに『人情?』とかなんとか言って
肩を持つような輩まで世の中にはいるのが、実に嘆かわしい。

書込番号:7992056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/26 16:14(1年以上前)

Fischengtさん、 D...さんがクレーマーだったら私は超クレーマーになってしまいますね。(笑)40Dを改造する前にはかなりキャノンに文句を言いました。結局自分で改造してしまいましたが。

スレ主さんは、つまらない質問と仰っているので自分で納得したいだけだと思います。ああ、そんなこともあるんだな・・・ぐらいでしょう。そんなに目くじらを立てる内容ではありませんよ。

それより40Dの初期不良(これも明らかに大きい振動を出す個体以外は不良と感じるかどうかは微妙でしょうが)で沢山交換してもらったボディはどうなったんでしょうか。この方が気になります。

アメリカだとメーカー(サービスセンターなど)に帰った後、整備調整されて、メーカー中古品としてカメラ屋さんなどで売られます。

書込番号:7992194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2008/06/26 16:34(1年以上前)

あはは(^-^; 心情ですね、この場合 使うべきは。



私としては、新しい製造、古い製造 色々あれど、自分の手元に来たこの機械が 新品である事には違いないんだと…早く納得して、撮影に専念して欲しい気持ちからです。臭い物に蓋では、いずれは嫌になりますからね、使う事自体も。

書込番号:7992239

ナイスクチコミ!2


pappy2さん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/26 20:56(1年以上前)

発売月の05年9月を01、10月を02・・・としていくと08年6月が34となり、皆さんからの回答とも符合するような気がします。絶対とは言えないけど、かなりいい線いっていませんか?
そう意味でいくと最近購入して初期の番号というのは怪しいですね。故意で古いのを売るとは思えませんが、展示処分品の可能性も捨て切れない気がします。
あまりいい意見でなく、ごめんなさい。

書込番号:7993157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/06/26 21:09(1年以上前)

>発売月の05年9月を01、10月を02・・・としていくと

2006年02月製で間違いないですね。

書込番号:7993224

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/26 21:21(1年以上前)

> そう意味でいくと最近購入して初期の番号というのは怪しいですね。
> 故意で古いのを売るとは思えませんが、展示処分品の可能性も捨て切れない気がします。


仮に展示処分品だったり、長期在庫だったりとします。
さらに不良品としてメーカーにもどされ再調整品だったとします、
しかし販売時に1年間のメーカー保証が受けられることは『新品』である証です。

バッタ品、墨付き品、金融新品、等とはまったく異なります。

さらに『怪しい』商品というのは、九龍の歩道で
「シャッチョサ〜〜ン、ゴーデーノシンピンガキュウマンエンアルヨ、、、」
とかいうものを指す場合に限られます。

書込番号:7993292

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/26 21:50(1年以上前)

>発売月の05年9月を01、10月を02・・・

E30&E34さんは未来のカメラを買われた事になりますね。

スレ主さん
シリアルの謎が解けてすっきりすると良いですね。

書込番号:7993434

ナイスクチコミ!0


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/06/26 21:58(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。

CDのバージョンは11.0 DPPは2.0です。

たとえ、05年製の製品であってもいまさら新しい製造の製品になる訳ではなく、その辺は割り切っています。
とる度に、全然現行型で性能的には十分、40Dとの使い分けも便利で納得はしています。

が、車でも他のものでもそうですがメーカーは内緒(変な表現ですが)で中身を少し改良したりするのはざらです。
ですので、せっかく末期モデルを買ったのだから新しいものがいいと思っただけです。
長く使いたいのでいまさら初期不良で壊れてほしくないですし、田舎住まいなのでおいそれと修理というわけにも行かないので・・・
変な例えですが、今作ったものか?3日前のものか?食べる前にわかっていれば覚悟が出来る?みたいな感じです。

気分を変えて生まれたての子供の写真でもバシバシとろうとおもいます。
ありがとうございました。

それよりもこの価格の下落・・・
発売時に購入した方のショックのほうが大きいでしょうね・・・

書込番号:7993466

ナイスクチコミ!0


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/26 22:18(1年以上前)

> それよりもこの価格の下落・・・

デジ家電は新陳代謝が激しいものです。価格は短期間にどんどん下落するのが当然です。


> 発売時に購入した方のショックのほうが大きいでしょうね・・・

おそらく発売時に購入された方は、今までの永きに渡り償却した価格分以上の
大きな感動を得られたことと思います。

デジカメ(デジ家電)は決して飾って楽しむ調度品ではありません。
欲しいと思った時こそが買い時です、価格の下落など誰もが承知の上なのです。
そんなことよりも、5Dの購入によりかけがいのない数多くのシャッターチャンスと
巡り会えたことがはるかに貴重ですね。

発売時に購入された方で価格が下がったからと、ショックを受けている方は???
・・・おそらく、いないでしょう。
そんなことよりも、新品で購入したのに『旧いシリアルナンバー』の5Dを
つかまされた方はさぞやショックでしょう。

書込番号:7993565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2008/06/26 22:23(1年以上前)

>CDのバージョンは11.0 DPPは2.0

2,0?すげーバージョンだな、そりゃ!
2年以上の長期在庫品か。いくら田舎といえども酷過ぎ。

書込番号:7993602

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2008/06/26 23:02(1年以上前)

>CDのバージョンは11.0 DPPは2.0
2年前の4月に渡すが購入した5Dと同じだと思います。

書込番号:7993865

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/26 23:11(1年以上前)

>CDのバージョンは11.0 DPPは2.0

2年前の2月に購入した僕のも同じですね。

>発売時に購入した方のショックのほうが大きいでしょうね・・・

たった10数万円しか下がって無いのでショックどころか逆に早く買って良かったと思います。

書込番号:7993941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/28 16:19(1年以上前)

>たった10数万円しか下がって無いので

スレ主様がどのような思いで5Dを購入されたのか想像でしか分かりませんが、もし一生懸命お金を貯めてやっと買えたのなら上の言葉で傷ついてしまいますよ。

世の中お金持ちばかりではありませんよ。

スレ主様、余計な書き込みだと思いましたら削除依頼をお願いします。

書込番号:8000774

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/28 21:35(1年以上前)

20万円の5Dが安物なんて思ってないですけど。
曲解してません?
32万のデジタル機器が2年半も経って10万円しか下がって無いのですから
「たった10万しか下がって無い」でしょう?
5Dより半年前に15万円で購入した20Dは3万円でも売れるかどうかまで価値が下がってますからね。

書込番号:8002074

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2008/06/28 23:03(1年以上前)

ゼロヨンマンさん以外にも「一生懸命お金を貯めてやっと買えたのなら上の言葉で傷ついてしまった人」が
居られたらいけないので真意をわかりやすく書くと

2005年9月に20Dを15万円で購入しました。
2006年2月に5Dを32万円で購入しました。

20Dは二度モデルチェンジして多くの機能性能UPしたのに30%値段が下がり10万円以下で購入できます。
5Dは一度もモデルチェンジもマイナーチェンジもしないままなのに、二回モデルチェンジした20D→40Dと同じ
30%しか下がってません。

作りっぱなしで3年も経とうとしてるのに約30%程度しか下がって無いのです。

ですから、前から書いてますけど30万円以上出して購入した人は、値下がりするまでの期間に
その価格下落に代えられない写真を残せたのだから満足。
今購入する人はフルサイズの5Dが約20万円で買えて満足。

5Dは発売当初に買った人も今買った人もどちらも満足させるカメラです。

30万円以上出して買った人も10数万円に代えられない満足を得てるのですから同情に値しない
ですよ。という意味で「たった10万円しか下がって無い」と書きました。

10万円は、僕にとってはした金ではありません、大金です。

これならわかりますよね?

書込番号:8002652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4 横尾博学研究所 blog 

2008/06/28 23:29(1年以上前)

>もし一生懸命お金を貯めてやっと買えたのなら上の言葉で傷ついてしまいますよ。

わたくしはビンボーですが、傷つきませんでした!
むしろ、G55Lさんの記述に、なるほどと感心しました!
以上、不毛の妄想話はおしまいにしてください。

書込番号:8002804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/29 12:53(1年以上前)

もともとこの話は私の友人から来たものなのです。彼は10Dは持っていますが、日々の苦しい生活に追われています。その彼が「たった10数万円しか下がって無いので」の文字を見たときに「なんだよ、俺は100円を切り詰めて生きているのに・・・」と言ったのとスレ主様の言葉がラップしたのです。ですからスレ主様が気にされていないのでしたら削除していただこうと書いておきました。

このクチコミは色々な人が読んでいます。いつかは5Dと頑張って生きている方も多々いらっしゃいます。

5Dを買ったり、新型機の事でワイワイと盛り上がれる我々は幸せです。

スレ主様、遅くなりましたがお子様の誕生おめでとうございます。誕生された子供の写真を沢山撮ってあげてください。

書込番号:8005087

ナイスクチコミ!1


Fischengtさん
クチコミ投稿数:37件

2008/06/29 16:07(1年以上前)

> 彼は10Dは持っていますが、日々の苦しい生活に追われています。
> その彼が「たった10数万円しか下がって無いので」の文字を見たときに
> 「なんだよ、俺は100円を切り詰めて生きているのに・・・」と言ったのとスレ主様の言葉がラップしたのです。


この人(その友人とやらも)、なんか曲解していますね。
もう少し投稿者の真意をくみ取る努力をすべきです(というか普通の人ならこんなことは考えません。)
G55Lさん、Depas ・Bowieさん、と同様に話の流れを読み取ると
誰しも「たった10万円・・・」は経済的に困っている方の心情を逆撫でするような
文言ではないとお判りになるはずです。

書込番号:8005925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/29 16:52(1年以上前)

Fischengtさん、残念です。このような人たちの気持ちが分からないのですね。それはそれで構わないです。色々な人がいますから。

それよりFischengtさんの書き込みは色々残念な所があります。もしサービスセンターの人がこんな発言をしたら、皆さんどんな気持ちになるでしょう。「こういう類いのクレーマー」とか、40Dの水没の件の「痩せましょう」とかの書き込みなどビックリしました。

「お客様の苦情は宝物です。」

我々消費者とメーカーは、お互い育てあってきました。お客様の苦情を汲み取れない企業に明日はありません。Fischengtさんは、一見メーカー側を擁護しているような発言をなさっていますが、長い目で見るとマイナスとなってしまうのです。

消費者とメーカーは、結局は人と人の付き合いになるのです。冷たい対応をする企業と、暖かい対応をしてくれる企業と、皆さんどちらを選びますか。又、消費者より株主を優先すると言うのもおかしな話で、株主も企業を育てています。皆の力でキャノンがここまで育ったのです。

ところでFischengtさんは、本当にキャノンのファンなのですか。

書込番号:8006100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/29 17:31(1年以上前)

私もシリアルナンバーぼクチでスレを立てましたが、今回のD...さんのスレで大変勉強になりました。

まずは、D...さん自身が5Dのオーナーであることに自体に誇りを持たれてはいかがでしょうか?私のような小市民には5D持たれていることがうらやましい限りですよ!
また、たとえば20Dで写真を撮られている方を見て「古いカメラだなー」とお思いでしょうか?少なくとも「いいカメラ持っているなー」と殆どの人が思うはずです!

あと価格の件ですが、
「ほしい時が買いどき!」ってよく言うじゃないですか!買ってしまえば価格の変動は然程気にしませんよ!

うまく言えませんが、いいものはやはりいいんですよねー(笑)

書込番号:8006266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2008/06/29 17:36(1年以上前)

彩ショーさんに賛成!
シリアル番号がどうだろうが5Dは5D、5Dユーザーであることに自信をもっていただいて撮影に邁進していただきたいと思います。

書込番号:8006290

ナイスクチコミ!2


スレ主 D...さん
クチコミ投稿数:46件

2008/06/29 22:45(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
何かすごく後味の悪くなってしまいましたことをお許しください。

次回はもっと楽しい書込みが出来るよう、がんばって現行5Dを使っていこうと思います。

書込番号:8008076

ナイスクチコミ!0


pappy2さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/05 09:41(1年以上前)

皆さんからのご意見 大変参考になりました。こんなにシリアルナンバーに差があるとは思ってもいませんでしたので改めてビックリしています。
5Dは5Dだから関係なく・・・と思う反面、液晶画面の青みが改善されていたり、シャッターの感触に違いが出ていることを聞くと最新版がいいな、と思うのは人情でしょうね。キャノンさんがこのあたりを個々にフォローしてくれるとも思えないので・・・。でも画質は確かに他機種と比較して抜きん出ていますので後継機が出ても十分対抗馬になるのではないでしょうか?ずっと可愛がってやって下さい。

書込番号:8032037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング