『PS3でBD-Rが再生不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB DIGA DMR-BW700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

DIGA DMR-BW700パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW700の価格比較
  • DIGA DMR-BW700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW700のレビュー
  • DIGA DMR-BW700のクチコミ
  • DIGA DMR-BW700の画像・動画
  • DIGA DMR-BW700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW700のオークション

『PS3でBD-Rが再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW700を新規書き込みDIGA DMR-BW700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

PS3でBD-Rが再生不可

2008/07/21 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW700

クチコミ投稿数:19件

先日DMR-BW700を購入し、本機購入の第一目的であるCANON HV10からのHDV入力を実施しました。
本日BD-R(maxell製)を購入してきてダビングを試みたのですが、ファイナライズ後PS3での読み取り時に
”80029945 再生できません”と表示されてしまいます。
当然のことながら本機では正常に再生可能です。

大変申し訳ございませんが、本現象の解決法をご教授ください。

書込番号:8109232

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/21 20:42(1年以上前)

録画モードは、H○モードでしょうか。
そうであれば、たぶん
パナ機が互換性を無視して導入した音声拡張機能の所為でしょう。
音声を固定にしてダビングして下さい。

このディスクは、現時点でAVCREC対応BD機のみで再生可能です。

書込番号:8109267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/21 20:42(1年以上前)

BDの録画モードはDRですか?
AVC使ったのなら音声設定は固定にしてますか?

書込番号:8109276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/21 20:47(1年以上前)

上のエンヤこらどっこいしょさんのレスに関しての詳細は説明書・操作編97ページもしくは102ページをご覧ください。
なお、BD-Rをお使いになる前にBD-REをお使いになり、PS3で正常に再生できるか否かをご確認いただくと、BD-Rが無駄にならずにすむのではないかと思います。

書込番号:8109302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/21 21:01(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

録画モードはDRだと思います。
音声固定の件は他の方の以前の書き込みで認識していましたが
内容を確認する限りではDRモードでは関係なさそうなんですよね・・・

現在HXモードにてDVD-Rへ音声固定でダビング中なので
ダビングが終わり次第もう一度確認してみます。


書込番号:8109360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/21 22:00(1年以上前)

PS3で再生できる条件は、

取説 操作編 P.97「HG〜HEのディスク記録音声」→固定、で
ムーブの際、等速ダビング、で
Blu-ray Discに、ムーブしたもの

では?

AVCRECのHG/HX/HEの各モードでDVDへ、たとえ音声固定でムーブしても、再生不可では?

書込番号:8109653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/07/21 23:21(1年以上前)

再確認したところ原因がわかりました。

やはり皆さんがおっしゃるとおり、HGモードでダビングされていました。
HV10からのHDV入力の場合、DRモードでは25GBのBD-Rには1時間50分程度しか
収録されないようです。
今回DVテープ2本分(約2時間3分程度)をおまかせダビングで実施しましたが
自動的にHGモードに切り替わっていたようです。

カタログ上BD-R(1層)には最短でも2時間10分(BSデジタルHD放送の場合)
記録できると書いてあったためDVテープ2本は余裕で入ると思いこんでいました。

ちなみにHXモードにてDVD-Rへ音声固定でダビングしてみたものをPS3で再生
しようとしましたが、映像メディアではなくデータメディアとしてしか認識
せず、直接フォルダ内のデータを指定すると再生することができました。
ただし画質の低下は一目見ただけで判別できるレベルだったため、今後は

1.DVテープ1本分をDRモードで1枚のBD-Rにダビング(かなりコスト高)
2.2本分のDVテープの内容を編集し1枚のBD-Rにダビングできる容量に
  減らしてDRモードにてダビング

で運用していきたいと思っています。

いろいろとお騒がせし申し訳ございませんでした。
また迅速なるアドバイスありがとうございました。

書込番号:8110208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/21 23:27(1年以上前)

直接は関係ないんですが・・
ダビングは詳細ダビング使ったほうが良いです
おまかせは仕様をよく理解しないと
思った通りの結果が出ない時があります

書込番号:8110245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/07/25 00:19(1年以上前)

カメラからHDDに取り込む際にもご注意して下さい。

当方が良く間違うのは、たまにH○(AVC変換)で取込まれてしまう時があります。

念のためリモコンのふたを開けて”録画モード”ボタンを押し、
本当にDRモードになっているかをご確認の上、赤い録画ボタンを
押し、取込みスタートして下さい。

書込番号:8123750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/07/25 00:57(1年以上前)

>カタログ上BD-R(1層)には最短でも2時間10分(BSデジタルHD放送の場合)
>記録できると書いてあったためDVテープ2本は余裕で入ると思いこんでいました。

それが失敗のもとでしたね。
HDVの転送レートは約25Mbpsなので、BSデジタルHD放送より寧ろ上です。
パナはHDVに公式には対応していないので、カタログ等に一切記載がありませんが、
ソニーのBDレコの仕様表では、DR記録の場合、
500GBのHDDに、BS・110度CSデジタル放送(HD)…約44時間、HDV…約39時間となっています。
BD(1層)では、BS・110度CSデジタル放送(HD)…約2時間10分、HDV…約1時間55分となっています。

ソニーはHDVを27Mbpsで計算しているみたいですね。

>2.2本分のDVテープの内容を編集し1枚のBD-Rにダビングできる容量に減らしてDRモードにてダビング

それが一番だと思います。
1本のテープにつき、撮影時間が60分を超えないようにすれば、ほとんどカットせずに2本分収まると思います。

あとは、他の方もレスされていますが、HDDへの取込みの際、DRモードになっているかの確認と、
『おまかせダビング』を使わない事です。自分で考えながら『詳細ダビング』を行う事をお勧めします。

書込番号:8123902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW700
パナソニック

DIGA DMR-BW700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW700をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング