『残念ながら・・・』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

残念ながら・・・

2008/10/14 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件
当機種
別機種

まいめの池

乗鞍高原付近

この連休中に、乗鞍高原に紅葉を撮りに行きました。早朝からの撮影でしたが雨が降っておりました。ここぞとばかりに持ってきたE-3を取り出し、2時間ほど撮影しました。その間、あれはどこのカメラだ(傘はささずにとっておりましたので)と、ちらほらとささやかれておりました。どうだといわんばかりにE-3の信頼感と優越感に浸っておりました。午後は晴れてきたので、キャノンで頑張っておりました。さて、本題ですが気分よく帰ってきましたら、E-3に異変が。液晶の左の部分(本体とつながっている部分)に滲みが・・!!あと、左上に環境光のセンサーがあると思いますが、そのあたりにも同じような滲みが・・・。乾かせば大丈夫かと思い、1日放置しましたが全く消えません。おそらく雨水が浸入したと思われます。あえなく、ピックアップ修理に。この程度は許容範囲なのでしょうかね?皆様、雨水の浸入はないですか?

書込番号:8498598

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/14 11:10(1年以上前)

ご愁傷様です

雨の中でも故障しない自信があるからオリンパスで「E-3 防塵・防滴キャンペーン」をやっているのでしょうが、やはり防水ではないので多少は気をつかった方が良いかもしれませんね。

書込番号:8498714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/14 12:47(1年以上前)

まだ、それほど雨では使っていませんが…。
オリンパスでは、広告も出していたのでかなり土砂降りでも大丈夫かと思っていたのですが…。

雨が侵入する場合もあるとのことですね〜!
私も今度試してみようと思っていたのですが、ちょっとこわくなったような…。
でも、一応実験してみますね^^

まだ、無償修理の期間になっていると思いますので^^

書込番号:8499029

ナイスクチコミ!1


E'sさん
クチコミ投稿数:20件

2008/10/14 14:08(1年以上前)

GTMFさん、こんにちは。
自慢げに撮影した後だけに、辛い面がありますね (^^;
液晶の水浸入は、決して許容範囲ということは無いと思いますが、
少し前にフリーアングル液晶のビス穴が割れて、
パカパカと言う書き込みがありました。

GTMFさんのカメラはそんなことはありませんでしたか?
パカパカ状態ならば、水が浸入することは十分ありえると思います。
[8319984]や[8375345]

私のE-3は液晶のパカパカは発生せずに、
大雨の中で傘をささなくても全く問題ないです。

そう言えば、E-3発表時に、たとえ
フリーアングル液晶が事故でちぎれて無くなったとしても
撮影は支障なく出来ると言う説明がありました。

書込番号:8499279

ナイスクチコミ!0


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/10/14 15:37(1年以上前)

別機種

こんな感じです(T_T)
これでは防滴は意味ありません(防滴キャンペーンってもしかして・・・)。

書込番号:8499510

ナイスクチコミ!3


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/14 16:08(1年以上前)

キャンペーンと言う名の
リコールだったりして(笑)

予約して購入した私のE-3は
今のところ、モニター部はがっちりしています^_^;
モニターは出しっぱなしなんですが
出し入れの回数で壊れやすくなるんでしょうかねぇ。

先日大雨の中自分にだけ傘をさして(笑)撮影しましたが
もちろん何ともありません。
乾いた後、水滴の汚れの方が気になります(^^ゞ

書込番号:8499608

ナイスクチコミ!1


浮き葉さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/14 18:04(1年以上前)

GTMFさん、こんにちは。

滲み..。
雨中では、かなりハード(雑)に使っている私ですが
今のところ何ともありません。

>この程度は許容範囲〜?
雨水が浸入したとしたなら、許容範囲では無いでしょうね。
私の仲間数人に確認したところ、どの固体も異常無いとの事でした。

E-3はとても良く出来たカメラだと思いますので
原因が分かり、早くお手元に戻られる事を願っております。

書込番号:8499935

ナイスクチコミ!0


pompoさん
クチコミ投稿数:50件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/14 18:42(1年以上前)

GTMFさん、こんばんは。

私のは幸いにも雨中で何度も使って、水で洗ったりしてますが問題ないです。
でも、GTMFさんの場合はあきらかに許容範囲外でしょう。きちんと直って戻ってこられ、
そして原因もはっきりとして欲しいですね。原因が分からずして対策もなし。
オリンパスさんの大事な売り文句に傷がつきますからオリンパスさんもきちんと
対応して欲しいものだと思いました。

書込番号:8500074

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2008/10/14 18:50(1年以上前)

 皆さん、早速のレスありがとうございます。液晶の部分に皆様のご指摘のような不具合はないですねー。雨の中、優越感に浸って意気揚々と使っていたので、罰が当たったのでしょうか(笑い)。多くの方に、「それどこのカメラ?」と質問されました(お年寄りの方がおおかったですね)。
 皆様のE-3は元気なようで何よりです。オリンパスより原因がはっきりして、きちんと修理されてくるのが待ち遠しいです。帰ってきたら報告いたします。あと送ったついでにセンサーの清掃もお願いしたのですが、キャノンと違って有償ですか?オリは。それなら困るんですが・・・。

書込番号:8500112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/15 00:00(1年以上前)

実は本日、こねぎさんと同じ症状(パカパカ)のため神田のサービスセンターに直接修理をお願いしてきました。こちらの書き込みで、以前から液晶の不具合の件は知っていましたが自分のは今まで大丈夫でした。・・・が、一昨日、掃除をしようと液晶を持ち上げた瞬間、バキッ! といやな感触がして・・・見てみると・・・(T_T) 

特に無理な使用をした訳でもなく、いたって普通に使っていたつもりだけに、構造・材質・・・などの変更がない限り、いつか必ずまた起こる問題だと思います。

皆様の書き込みを知っているだけに、リコールにはならないのか? 保障期間が過ぎて同じ故障が起こった場合有料になるのか? といろいろ質問してみました。サービスセンターの方には丁寧に対応して頂きましたが、『同じ症状で故障しないように修理します。』との回答にはどうしても納得いきませんでした。

>キャンペーンと言う名の
>リコールだったりして(笑)
もしかしてanadanaさんの言う通りかも!?

とにかく皆様お気を付けください。
もしかして保障期間内に症状が現れた自分はラッキーだった?!

書込番号:8502054

ナイスクチコミ!1


こねぎさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:6件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5 虫・色 

2008/10/15 00:18(1年以上前)

皆さんこんにちは。

よしちゅんさん、ご愁傷様です。
バキッ!というのですね。私のは気付かないうちに壊れてました。
貴重な?情報ありがとうございます。

>キャンペーンと言う名の
>リコールだったりして(笑)

ニコンの防塵防滴の表記等、老舗のカメラメーカーだけあって老獪だなと思ってましたが、
さすがはオリンパス。今まで生き残ってるだけあって、意外にやりますね(^^;

書込番号:8502171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/10/15 08:24(1年以上前)

E-3ユーザーの皆さんへ

スレ主様、横レス失礼致します。

液晶のパカパカ問題ですが、個体を問わずどのE-3でも発生しうるものなのでしょうか?
また、液晶のパカパカが修理された場合は、水の侵入は発生しなくなるものでしょうか?

E-3を登山専用のサブ機に考えていたのですが、パカパカ問題の件を聞いて躊躇しています。
雨天になったとしてもあまり気を使わなくて良いことを期待していたのですが。後継機に期待した方がいいのでしょうか。

書込番号:8503107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:2件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2008/10/15 12:59(1年以上前)

僕は、今手元にあるE-3は2台目で、一応撮るたびに液晶の開け閉め(回転)は行っているのですが、1台目も2台目も液晶モニタに同様の症状(ぷかぷかしている)は有りませんでした。といっても、シャッター数で言えばどちらも10000回までは到達しておらず、使い込めば使い込む程発生する確率が増えるようなものであれば、今後ひょっとすると起こるかもしれないのではありますが・・・。
同様の症状は、ちょっと前に書き込みが有ってから、似たような症状がちょこちょこと報告されるようになったと記憶していますが、それまで気づいていなかったのか、最近発生するようになったのかはよく分かりませんが、全体的には(あくまで価格.com上ですが)そんなに必ず起こるような症状ではないのではないかなぁ、と思いました。

ちょっと思うのが、防塵防滴についてはわざわざ防塵防滴キャンペーン(http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c080820a/index.html)をうつほど自信があるようだったら、もしJIS等の規格を通るような性能があるのであれば謳えばいいのになぁ、と思ったりもします。そのほうが変なつっこみも受けずに済むのに・・・と思ってしまいます。
規格を通らないようなものであるなら当然謳いようも無いですが・・・
以前他の方の書き込みで、規格は通るけど記載するとかなりひどい取り扱いをされてしまうから、というようなお話しがあったので、そうなのでしょうか・・・
ただ、普通に考えて、『汚れたら流水で洗い落とせばいい』とかいう、水洗いをできるカメラって聞いたことがないので、よほどすごいカメラなんだろうなぁ、と思うと同時に、やっぱり悪天候の際でも全然気にしなくても良い安心感はあります。さすがに積極的に水洗いをしてみようという勇気はおこりませんが・・・。でも、プロの方でも水で埃を洗い流されるようなことを仰っているようですね。

もし画質など他の点もお気に入りなようでしたら、防塵防滴キャンペーンもあることですし、ご検討されるのも良いのではないかなぁ、と思います。
万が一の際にサポートの方に連絡をする際も、困っていますオーラを出すときちんとそれに答えてくれるようなサポートをしてくれると僕は思いますので(過去二度サポートのお世話になりました)、その点でも安心と思います。

書込番号:8503896

ナイスクチコミ!3


noreason2さん
クチコミ投稿数:219件

2008/10/15 15:27(1年以上前)

皆さんはあまりやりたがらないようですが、私の場合は浜の砂嵐の中で使ったり、帰って来ては水でジャブジャブ洗ったりしてますから、大丈夫なように作られていると思いますよ。
スレ主さんの機体は(失礼で申し訳ないですが)、たまたま当たってしまったのだと。
きっちり無償修理してもらったほうが良いと思います。

私のレンズの方は砂噛みしてしまったので、無償修理してもらいましたが。

書込番号:8504233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/10/16 08:13(1年以上前)

横レスにもかかわらずご回答いただいた皆様ありがとうございます。

皆様からの回答がもう少しあればと思っていましたが、意外にいただける回答は少なく残念でした。オリンパスユーザーの方ならと思っていた僕が間違いでした。

オリンパスには特に思い入れもなく、気を使わずにある程度ラフに扱えるサブ機を探していてE-3にたどりつきましたが、はずれ機種でパカパカ問題に遭遇するのは勘弁して欲しいので、メーカーの対応など見ながらしばらくの間保留としたいと思います。

書込番号:8507585

ナイスクチコミ!2


スレ主 GTMFさん
クチコミ投稿数:168件

2008/10/22 07:41(1年以上前)

ようやく、修理から帰ってきました。液晶モニターの交換でした。まぁ、状態は満足なのですが、どのような経緯で雨水が浸入したのかの説明書きはありませんでした。修理票に「交換しました」と書いてあるだけでした。こんまもんですかね。こちらは長野県で近くに白鳥が飛来します。今度は雪の中の撮影にチャレンジますね!!みなさん、いろいろとご心配かけました。ありがとうございました。

書込番号:8535073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング