『D40で紅葉撮り〜秋雨編〜』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信33

お気に入りに追加

標準

D40で紅葉撮り〜秋雨編〜

2008/11/10 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。自称D40大好き星人です。
皆さんのステキな紅葉写真に刺激されて、私も初の紅葉撮りにチャレンジしてきました。

私の住む地域では、まちなかでは紅葉はまだまだなのですが、
知人から、小一時間ほど車で山中を行ったところに紅葉スポットがあると聞き、初の現場に臨みました。

久しぶりに妻と2人で出かけたのですが、なにぶん周囲に人家もまったくない小雨降る山中。
そして12月中旬なみの急な冷え込みもあって、現場には1時間ほどしかいられませんでした。

現場に行く前は『天候が良ければ』などと思っていましたが、小雨なんて何てことはありませんでした。
かえって、しっとりとした雰囲気や空気の透明感が増した感じで、私好みの画が撮れて満足しました(笑)

つたない画ですが、秋雨バージョンの峠の紅葉をどうぞ。

書込番号:8620224

ナイスクチコミ!5


返信する
ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2008/11/10 00:45(1年以上前)

Ash@D40さん、こんばんは。

きれいですね〜。一枚目の、上に霧がかかっているのも幻想的で、
秘境の雰囲気ですね。雨でも良い写真が撮れるということですね。
勉強になりました。

この1週間で近くの公園の紅葉も一気に進んだ感じがします。

奥様と仲良く、またいい写真を撮ってくださいね!

書込番号:8620322

ナイスクチコミ!1


ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/10 00:52(1年以上前)

4枚目の雨にぬれた紅葉が良いですね。
私の住む地域はまだ真っ赤になる程ではありませんが、今週にでも紅葉撮りに行こうと思います。

書込番号:8620352

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/10 08:26(1年以上前)

げっ、今日はS5-Proのほうを持ち出しちゃって、D40はお留守番だったんですよー。
まさに秋雨でお題にピッタリの天気だったのに。。。。
次週に期待ということで、今日は1回お休みです♪

書込番号:8620972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/10 08:41(1年以上前)

  ・いや〜すばらしいですね。
  ・最高です。

  >知人から、小一時間ほど車で山中を行ったところに紅葉スポットがあると聞き、初の現場に臨みました。

  ・近くでこういうご縁にあずかられるのはうらやましいですね。
  ・構図も私は好きです。4枚とも。プロみたい。自治体に持参すれば、広報担当など
   喜ばれるのでは、、、

書込番号:8620997

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/10 09:10(1年以上前)

うーん、こりゃ思わずうなるな〜〜。
色の深さといい、葉の1枚1枚が生き生きとしてるし、切り取り方も素晴らしいです。
いやぁぁ、いいなー。

余談なんですが、今日は珍しく(というかほとんど初めて)、35mmF2じゃなくて50oF1.4を持ち出しました。なんか私にとっては35じゃなくて50のほうがあってる、撮りやすいって感じました。明るさとかじゃなく、構図が自然にとりやすい感じがしました。そういうひとそれぞれの個人差って、あるんでしょうねー。

書込番号:8621068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2008/11/10 12:45(1年以上前)

Ash@D40さん

4枚目、特に良いですね。レンズは何をお使いでしたか。

書込番号:8621629

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/10 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、コメントくださいまして、ありがとうございます(笑)

> ほわぴさん

私の居るところは日本最大の半島で、三方が山で1方が海という田舎でして。
まさに秘境の脇に住んでいるような感じです(笑)
しかし、その深いところまではあまり行ったことが無くって、少しづつチャレンジしてみたいです。
D40のおかげで、身近な自然の素晴らしさに、あらためて感動しているような日々。
私も雨の日が好きになりました。


> ヒゲSEさん

雨って、しっとり感や透明感がいいですよね。
マニュアル単焦点レンズで撮ると、さらにその魅力が引き出せそうな気がします。
ヒゲSEさんの紅葉のお写真、楽しみにしてますね〜〜〜


> kawase302さん

kawase302さんのお写真、日本編もイギリス編も楽しみにしてますね〜〜〜
焦点距離の件、風景を撮るときは、手持ちのズームレンズで私は24mmが好みなのだと最近わかってきました。
身近な写真を撮る時は、私も50mmくらいが好きですね。


> 輝峰(きほう)さん

こんな素人に分不相応なお褒めのコメントをいただいき、恐縮です。
趣味で写真を撮る私には、思考や行動、臨場が大切なのではないかと思っています。
あれこれ試行錯誤しながら、現場に臨むことが、写真を楽しむことと上達につながるのだと思います。
今回なんかはその例の典型でした。雨の現場の良さ、好きになりました。
行ってみて、被写体にも環境にも恵まれて、自分好みの写真が撮れて。
やっぱり楽しいです、D40!!


> うさらネットさん

レンズはVR70-300mmでした。階調を+2で設定すると、画がしまってけっこうイイ感じで取れると思います。
ちなみに広角側は、シグマ 18-50mm F2.8 HSM です。

書込番号:8621664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/11/10 22:05(1年以上前)

遅レスすみません

しっとりした感じが何とも風情がありますね
私は1枚目のガスのかかった写真が特にお気に入りです^^

書込番号:8623684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2008/11/10 22:21(1年以上前)

Ash@D40さん こんばんは

遅レスで申し訳ありませんが、写真が素晴らしかったのでつい♪

それにしても見事に撮れていますね!
1枚目や8枚目(と言うのでしょうか?)のような写真を見ると
色々な色と迫力で圧倒されちゃいそうですが、なんだか癒されます☆

私もこのような写真が撮れるよう日々精進です!

書込番号:8623802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/11/10 23:05(1年以上前)

Ash@D40さん、こんばんわ♪

お写真、8枚全部素晴らしいです。紅葉、清流、しっとり感。ところで、カメラは何を使ったんですか(笑)

書込番号:8624034

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/11 00:14(1年以上前)

童 友紀さん>
どてっ♪

書込番号:8624461

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/11 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。新たにコメントありがとうございます(笑)
今回の4枚で、私の紅葉秋雨編は最後になります。


> ぴんさんさん

晴れた日の明るい写真も好きなのですが、しっとりした写真や透明感のある写真が最近好みです。
雨と紅葉の組み合わせが、こんなにも自分好みだったとは。やっぱり臨場って大切だなと思いました。
日本の四季と豊かな自然に感謝です!!


> かつまっちゃんさん

遅レスだなんて、とんでもございません!!
翌日から出勤だという日の深夜にスレ立てする私がイケナイのです(笑)
私も妻も、現場の色彩と空気とマイナスイオンに、すっかり癒されました。
そのような良い状況の現場に運良く居合わせたからこそ、このような写真に私自身がめぐり合えたのだと思います。
私も、楽しみながら、趣味の写真を精進していきたいと思います。
かつまっちゃんさんのお写真、楽しみにしていますね〜〜〜


> 童 友紀さん

流石です、まいるな〜〜〜〜(笑)
えーっと、私が使っているカメラは、機種的にはD40とか言うそうなのですが、
カタログで見るただのソレとはちょっと違うように感じます。なぜかと言うと、
私の思いに応えてくれる特別な存在だからです・・・・・なぁ〜んて(笑)


> kawase302さん

同意いたします(笑)


みなさんからいただいた暖かなレスは、活力と励みになります!!
ありがとうございました〜〜〜〜〜〜

書込番号:8624547

ナイスクチコミ!2


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 01:00(1年以上前)

素晴らしい!
よく撮れていると思います。

世の中には写真を撮ることより、
カメラを持つことを趣味にしている人がいますが、
(否定はしませんが)D40の良さの分かる人って、
写真をちゃんと楽しめている気がして好感が持てます。

私のまわりもそろそろ紅葉。
楽しみ楽しみ。

書込番号:8624672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/11/11 01:42(1年以上前)

Ash@D40さん

>えーっと、私が使っているカメラは、機種的にはD40とか言うそうなのですが、
 そうだったんですかぁ。いいカメラをお使いですね(笑) 12枚のお写真を拝見し、わたしも秋を撮ってみたくなりました!

>自称D40大好き星人です。
 D40大好き星人さん、ありがとうございました♪

書込番号:8624796

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/11 05:09(1年以上前)

童 友紀さん>
どてっ♪AGAIN

CANOKONさん>
D40やその他の入門機って所有して飾っておいてもあまり意味がないですしね。手になじむしなにげにトラブルもなくタフだし、使ってなんぼのD40だと思います。

ASHさん>
私、晴れ間にしか写真撮らないんですね。それは「逃避行動」であることがよーくわかりました。何度見てもE。E40。

書込番号:8625041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 16:19(1年以上前)

Ash@D40さん、小雨降る深山の紅葉12景、清澄な空気感が秋冷を通り越して肌寒さすら感じられ、とても素晴らしいですね。ありがとうございました。

里山もいよいよ紅葉の季節ですね。今秋はどこの紅葉を、と目下思案中です。

書込番号:8626560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2008/11/11 18:09(1年以上前)

こんばんは、Ash@D40さん

紅葉の素晴らしさを、ずばり表現された良いお写真ですねぇ。流石ですね、いやぁまいりました^^ヾ
特に1枚目のお写真なんかは、見ていると思わず引き込まれそうな雰囲気が良いです。

 Ash@D40さん、感動してシャッターを押した写真(作品)というのは、見る人をも感動させるものなんですね^^伝わってきます、ビシビシと・・・有り難うございました、とても勉強になりました。

書込番号:8626932

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/11 21:07(1年以上前)

皆さん、こんばんは〜〜〜


> Canokonさん

大ベテランのCanokonさんからこんなもったいないお言葉をいただけるなんて、ありがとうございます!!
そうですよね。D40が好きな人って、写真を楽しめる人なんだと思います。
私は写真を撮るのも撮られるのも苦手だったのですが、そんな私が今ではこんなに写真好きに(笑)
D40って『写真が好きになるカメラ』なんだと思います(見た目のカワイさも好きです:笑)。
Canokonさんも、今年の紅葉(も)お楽しみくださいね!!


> 童 友紀さん

こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました〜〜〜


> kawase302さん

何度見てもEだなんて、ありがとうございま〜〜〜〜S!!


> 群青_teruさん

ありがとうございます。
群青_teruさんの季節や日々を楽しむお写真に少しずつ触発されながら、今回私もこんな写真が撮れました(笑)
またお写真、楽しみにしてますね〜〜〜


> ニコニコおやじさん

ありがとうございます。状況や条件が良くって、運良くこんな写真が撮れました。
でも、日常ふとした時にもなぜかシャッターを切りたくなる時ってありますよね。
そんな時はきっと、何かしらを感じて感動しているんだろうなと思います。
その自分が感じた何かを明確に自覚できて、そこからさらにより魅力的に表現できたら、
そういう時ってきっと、撮り手だけでなく、その写真を見た人も感動できるような写真になるんでしょうね。
写真を楽しむことって、感動すること、身の周りのステキな魅力に気がつくことなんだと思います。
ニコニコおやじさんのお写真も、楽しくって好きです。また拝見させてくださいね〜〜〜〜

書込番号:8627715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/11/11 21:44(1年以上前)

 Ash@D40さん こんばんは。

 しっとりとした日本情緒を満喫させていただきました。
流れの透明度、万華鏡のような自然の色彩、立ち上る水蒸気、森は生きていますね。
まさに、D40の鉄人の作品です。

書込番号:8627925

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/12 01:02(1年以上前)

将軍と大奥さん、ありがとうございます。

四季折々に楽しみのある日本って、本当にいいですよね。
先日、シンガポール出身の方から「日本のそこが1番魅力的だ」と言われました。
温暖化の影響などによって、少しずつ気候や生態系に影響がでているようですが、
こうした豊かな自然や情緒が楽しめる世の中が、いつまでも続いて欲しいなと思います。

書込番号:8629096

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/12 04:59(1年以上前)

いやー、写真もいいけど、このスレもご参加の皆さんも素晴らしいですね〜。

書込番号:8629436

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/12 05:07(1年以上前)

連続、すみません。
今日、街を歩いて、撮りたいモノ見つけました。
今週末、D40もって行くぞぉぉぉぉ。
難しそうな被写体だけど、自分らしく撮れたらアップします。
くそー、まだ火曜かぁぁぁ。

書込番号:8629444

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/12 21:18(1年以上前)

kawase302さん、こんばんは。

週末が楽しみです。
kawase302さんッぽさ満載でお願いしま〜す!!

書込番号:8632130

ナイスクチコミ!0


ヒゲSEさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/15 01:06(1年以上前)

私の住んでいる都内の公園は、まだまだ3割くらいしか紅葉になってないようでして・・・
もう少し掛かりそうです。

今週末行こうと思ったんですけどねぇ(苦笑

それはそうと
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/
こんなサイトがあるんですね、東京界隈だと昭和記念公園が見ごろだそうですが・・・遠いんですよねぇ。

書込番号:8641618

ナイスクチコミ!1


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/11/15 04:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀杏並木をハイアングル撮影

立川口のカナール広場の銀杏並木

日本庭園内にある歓楓亭付近の西の流れ

日本庭園内の池

>Ash@D40さん

素敵な紅葉写真を堪能させて頂きました。
# 私は1枚目が好きです。(^^ゞ

雨の紅葉もなかなかしっとりしていいですね。
今回は快晴の紅葉をD40で撮りましたので、貼らせて頂きます。
# 撮影地は東京立川市・昭島市にある昭和記念公園です。
# 使用レンズレンズはすべてDX18-55mmF3.5-5.6GII(キットレンズ)です。
# 今回はRAWデータからCaptureNXで現像しています。

>ヒゲSEさん

やっと東京の平地でもちらほらと紅葉してきましたね。
ご紹介されていた国営昭和記念公園はウチから近くなので、一昨日行って来ました。
有名な銀杏並木は見頃でした。(今週末〜来週がベストかも?)
日本庭園の楓も丁度、撮影し頃でした。
来週には若干、楓は落葉しそうです。
池の周りのモミジ等は再来週あたりが見頃を迎えそうです。

書込番号:8641944

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/15 07:10(1年以上前)

ヒゲSEさん、おはようございます。

ヒゲSEさんのお近くの紅葉は、もう少し先ですか〜〜。楽しみにしてますね!!
私のところも、里はまだまだで、ようやくイチョウが黄緑色になり始めた感じです。

ご紹介いただいたサイト、参考になります。
ありがとうございます。

今の部署では、妻との休日が合わないためあまり遠出はできないのですが、
今年は無理でも、機会ができたら近場のスポットに行ってみたいと思います。
・・・といっても、近場でもいずれも車で2時間ほどはかかりそうなスポットですが(苦笑)



carulliさん、ありがとうございます!!

4枚とも、ステキなお写真ですね。
クリアで、しかも深みのある色合い。う〜〜ん、ステキです!!

私もRaw現像、ViewNXでですが、最近少しずつ勉強を始めたところです。
まだまだ慣れててお手軽なJpeg撮りが多いのですが、
気合を入れて撮る時は、Rawっていいですね(でも多く撮るときは、現像にかける時間が厳しくて:苦笑)

書込番号:8642081

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/16 07:34(1年以上前)

当機種

ASHさん>
この間、街で見かけたのって、冬だけの特設スケート場です。
場所はサウスケンジントンの自然史博物館前の広場。
ニューヨークだとセントラルパークやロックフェラーセンターに出来ますが、ロンドンだと自然史博物館前とサマーセットハウスが有名です。

それにしても、難しいー。
もっと「こう撮りたい」っていうイメージがあったんだけど、リンク外からじゃ無理だー。
まず、スケートの特訓だ。。。。

書込番号:8647255

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/16 19:57(1年以上前)

kawase302さん、こんばんは。

レスが遅くなってすみません・・・
本日、日本時間で午前7時半から記録の仕事が入ってまして、ちょっと前に帰宅しました。

> もっと「こう撮りたい」っていうイメージがあったんだけど、リンク外からじゃ無理だー。

お写真、ありがとうございます! いいですねー、紫のスケートリンク!!
『止める』ところと『流す』ところの雰囲気、私、とっても好きです。
これだけたくさんの人の動きを予測してシャッターを切るのって、難しいですよね〜〜

温暖な当地では、こうした写真は撮れません。
ましてや、こんな色彩と雰囲気のお写真だなんて。
想像の中で、私もシャッターを切りまくりです(笑)

> まず、スケートの特訓だ。。。。

私はイメージトレーニングだァーーーーー

書込番号:8649864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2008/11/16 20:56(1年以上前)

こんばんは★

昨日河口湖へ朝日と紅葉を撮りに行ってきました♪
結果は惨敗でした〜(><)
添付写真1枚目のように湖からの水蒸気であたり一面まっしろけでした。。。
少し高いところへ行ったら霧を抜けてキレイな青空だったのですが、
日の出の時間は湖畔で粘ってしまったせいで朝日は拝めませんでした --;
(ちなみに添付写真2枚目の、富士山の麓に見える雲の下に湖がいました。)
時折霧が晴れるときはあったのですが、別用で早々に帰宅してしまったため
目的だった紅葉もあまり撮れなかったです(^^;
無念


>kawase302さん

>いやー、写真もいいけど、このスレもご参加の皆さんも素晴らしいですね〜。
私も常々そう感じていました☆
私自身D40を購入してからこちらに書き込みをさせて頂いたのは、
そんなみなさんのお仲間になりたいと思ったからです(^^)
と言うことで改めてよろしくお願いします♪

スケートリンクの写真おもしろいですね!
Ash@D40さんもおっしゃっていますが、雰囲気がたまらないですね♪
動いている人と止まっている人が混在していて、
色も紫と良い意味でびみょ〜な(絶妙って言うんでしょうか??)感じが大好きです!

書込番号:8650140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2008/11/16 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

すみません!
写真を添付忘れていました=3

稚拙な写真ですが添付させて頂きます。

書込番号:8650174

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2008/11/16 21:37(1年以上前)

かつまっちゃんさん>
真ん中、素晴らしいです。
感動です。
素晴らしいって、D40とか描写とか解像度とか、そういうことではありません。
それを越えた話しです。

かつまっちゃんさんはきっと、こういう風景に会いたくて11月15日朝7時9分にこの場所に登られたのですね。
そういう「心」というか「時間」に感動ですね。
写真ってそれだけで終わらず、そこから派生して旅行とか創作とか素晴らしい時間にまで行きつくことが出来るじゃないですか?
で、更にそれを記録に残すことが出来る。

この写真を見る限り、写真とはほんとーに素晴らしい趣味だと思います。

書込番号:8650383

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2008/11/16 22:00(1年以上前)

かつまっちゃんさん、こんばんは。
ステキなお写真、ありがとうございます!!

私も今回は偶然に恵まれて天候が味方してくれましたが、
現場の天候や状況を読むのって、難しいですよね〜

そんな時は、なるべくその時々の状況で撮りたくなったものを探して
撮るように気持ちを切り替えることにしています(笑)

■1枚目のお写真
 湖と空の境がない鈍色の世界を鳥たちが泳いで行くさまがイイですね。
 左の1羽の写り方が、さらにこの後にも鳥たちがいるような印象を与えてくれて、好きです。

■2枚目のお写真
 曙の富士と裾野。紅葉に朝日の余韻が残るような手前の山や、左下の雲海が好きです。
 空と富士のバランスもイイですね。何気に山の稜線が並行な感じもステキです。

■3枚目のお写真
 紅葉の赤が自然な色合いで、プレーンな印象の色彩のバランスがとても良いと感じました。
 何気に左のチョコレート色の木が美味しそうです(笑)

目的だったもの以外に、しっかりステキなお写真を撮っていらっしゃる。
かつまっちゃんさんが写真を楽しんでおられる気持ちが、とっても伝わってきました〜〜

書込番号:8650501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2008/11/16 23:24(1年以上前)

kawase302さんこんばんは!
返信ありがとうございます!

私なんかの写真にそこまでコメントして頂いて、すごくありがとうございます!

>写真ってそれだけで終わらず、そこから派生して旅行とか創作とか素晴らしい時間にまで行きつくことが出来るじゃないですか?
で、更にそれを記録に残すことが出来る。

確かにそうですね☆
写真て、すごいですね。
こちらのサイトを知って、D40と出会うまでも写真はたまに撮ってきましたが、
その時はそこまで考えずに単純にその瞬間の表面的な一部を切り取っただけで、
その写真の奥にいる世界まではまったく意識していなかったような気がします。
とは言っても今は意識していると言いつつも、想像力が乏しいためkawase302さんのように
その写真の素晴らしい時間まで辿りつけていないですが。。。(^^;

>写真とはほんとーに素晴らしい趣味だと思います。
まったくもって同感です(^^)
そしてそれを気付かせてくれたD40には改めて感謝です。


Ash@D40さんこんばんは!
返信ありがとうございます!

わざわざ1枚ずつのコメント、恐縮です!

>そんな時は、なるべくその時々の状況で撮りたくなったものを探して
>撮るように気持ちを切り替えることにしています(笑)
そうですよね!
でもこれって頭では分かっていても、私にはまだむつかしいです(><)
紅葉の木々が霧の中にいたのですが、撮る前から霧の中ではうまい具合に撮れないだろうなと
はなから諦めて車を流しながら見るだけ見て別の場所へ行ってしまいました。。。
今思えばそれなりに撮りようがあったろうにと、少し後悔してもいます(^^;

>目的だったもの以外に、しっかりステキなお写真を撮っていらっしゃる。
>かつまっちゃんさんが写真を楽しんでおられる気持ちが、とっても伝わってきました〜〜
ありがとうございます!
上記のように撮らずして諦めるときも多々ありますが、それでも写真楽しんでいます!
D40に乾杯です♪

書込番号:8651065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング