『オリンパスのオイシイ情報集めスレ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスのオイシイ情報集めスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信165

お気に入りに追加

標準

オリンパスのオイシイ情報集めスレ

2008/11/11 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

ユーザーのために、オリンパスからの有益な情報等を寄せ集めておくスレと考えています。

・例えば100ポイントをゲット出来るメールが配信されている。
・おみくじ情報。(私はまだ未体験 ^^;)
・アウトレットのお買い得情報。
・キャンペーンなどのお買い得情報。
・プレゼント情報。
・アンケートでお得な情報。
などなどです。

情報を得た方が随時書き込んでもらえれば幸いです ^^
また、寄せ集めなので機種限定など他所での既出情報でもいいと思います。
(もし、ここに書く場合は該当機種があればそちらにもお願いしたいです)

書込番号:8628198

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/11 22:31(1年以上前)

昨日届きましたメールです。
---------------------------
◆オリンパス製品をご購入いただいた皆様へ アンケートご協力のお願い◆
「対象製品:OLYMPUS E-System Body E-410」

アンケートにご回答いただいたお客様には、オリンパス オンラインショップで
ご利用いただける割引ポイントを1000ポイント贈呈いたします。
---------------------------
届いている可能性のある方は注意して見て下さい ^^

書込番号:8628236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/12 09:45(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

ついにうま味スレをあげたのですね。

あ、多分、それ着てました。
でもそこまで読んでなかった。。。
ゴミ箱からにしちゃったかなぁ?

うま味は他に、
オリンパスのオンラインショップで利用できるポイント集めとしては、「Fotopus」への写真の投稿(100pt)、投稿写真のダウンロード許容(10pt)、コメント投稿(10pt)でしょうか。また他の方から、写真をお気に入り登録していただく。(100pt)、会員のお気に入り登録をしていただく(100pt)というのもありますが、自力ではできません。

書込番号:8629914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/12 10:42(1年以上前)

暗夜行路さん

Fotopusのポイント内訳をありがとうございます!(実はよく知らなかった ^^;)
また、今後もうま味抽出に協力願います!

すみません、利用して並べ替えます ^^
【自力】
・写真の投稿(100pt)
・投稿写真のダウンロード許容(10pt)
・コメント投稿(10pt)
【他力】
・写真をお気に入り登録していただく。(100pt)
・会員のお気に入り登録をしていただく(100pt)

書込番号:8630061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/12 12:22(1年以上前)

こんなのでも良いです?

新製品体感フェア2008で早々とE-30が触れそうですよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008b/nr081112ecanj.cfm

書込番号:8630365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/12 13:11(1年以上前)

まふっ!?さん
E-30を体感したい人にはいい情報ですよね!

ついでに・・・
フォトパスでも「過去のメルマガ」から探せる(かもしれない)バックナンバーがあります。
取りこぼしたものでも各情報が有効期間内であればさがしてみる価値もありますね ^^

書込番号:8630527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/13 20:03(1年以上前)

yoshi-tomatoさん先取りのアウトレット追加情報です。
↓クチコミ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811103/SortID=8635498/

https://fotopus.com/campaign/outlet/

書込番号:8635889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/15 08:58(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
前回あった、E-410のアンケートメールですが、やっぱり消したか、来てなかったみたいです。せっかく1000ポイントゲットのチャンスだったのに。。。

と、残念な情報を載せても仕方がないので、おいしい情報というか、おいしかった情報です。

以前、オリンパスで、「秋の旅行サポートキャンペーン」というのがありましたが、応募したら、、、当選しました!!

以前の言及スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011889/SortID=8201088/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8FH%82%CC%97%B7%8Ds%83T%83%7C%81%5B%83g%83L%83%83%83%93%83y%81%5B%83%93

初めての当選です。
とりあえず、メールで通知が来ましたが、実際にモノがきたら写真にとって上げてみますね(^^

たまに単発でこういうキャンペーンもあるみたいです。

書込番号:8642323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/15 09:38(1年以上前)

どうでもいいかもしれませんが、「クラブオフ」というのもありますよね。
何気なく先月に登録しましたら、今週初めに会員が受けられるサービス一覧?
のカタログのようなものが3冊ほど届きました。(まだよく見ていませんが ^^;)
それにはサポート券のようなものが1,000円分同封されていました。
そのうちに会員割引やサポート券の利用価値を考えてみたいです ^^

>暗夜行路さん
当選おめでとうございます ^^
E-410アンケートの方はユーザー登録しましたかね。
ちなみに、私は中古購入でもとりあえずは登録してみます ^^;
E-410は新品購入だったのですんなり登録。
E-500(中古)はダメだったようですが、E-510(中古)は登録出来ました〜

皆様も中古でも登録を試す価値はありますよね!

書込番号:8642468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/15 18:17(1年以上前)

暗夜行路さん
私も同じキャンペーンで旅行券1万円分当たりましたよ!
奇遇ですね〜♪

ところがアンケートのメールが来ない。。。T_T


書込番号:8644292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2008/11/15 20:17(1年以上前)

ハイ、私も当選しました。

当選は、確か2回目ですが、1回目は、E-3 購入後、しかも E-420 発売後で、
私の持っていない機種、つまりほとんど必要のない「E-410 ファンブック」でした(笑)

書込番号:8644935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/16 00:26(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます(^^
旅行の予定はありませんでしたが、これを機に立ててみようかと思います。

ところで、E-410のユーザ登録はやりましたよ。たぶん、買った日に。(^^;

クラブオフは使えそうなので、当方もやってみようかなぁ。

くま日和さん、メカロクさん
奇遇ですね〜(^^
そのうち、旅行券をつかった旅行先でも会ってしまうかも?!

くま日和さん
アンケートはE-410のみたいですが、持ってましたっけ(^^;

メカロクさん
E-410ファンブック欲しいです。

書込番号:8646425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/16 00:42(1年以上前)

暗夜行路さん

E-410のアンケートだったって。。。本当だ(良く読めよ〜)。。。でも今更?^^;

書込番号:8646507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2008/11/16 01:16(1年以上前)

暗夜行路さん、くま日和さん、

私に来たアンケート依頼は、
 ◆対象製品:OLYMPUS E-System Body E-3
となっていましたよ。

書込番号:8646650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2008/11/16 01:21(1年以上前)

暗夜行路さん、

>E-410ファンブック欲しいです。

差し上げてもいいんですが、どうやって連絡を取るかが問題ですね。
こんなところに、メールアドレスは書きたくないし・・・

書込番号:8646670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/16 08:51(1年以上前)

くま日和さん 
こちらのカキコではE-410のようでしたが、E-3もアンケート対象だったみたいですね。

メカロクさん
えっ、アンケートはE-3が対象だったんですか?!E-3も持ってるのにアンケート来ません。とほ〜。
E-410ファンブックはほとんど読み物としてちょっと欲しいなぁと思うぐらいですから、送っていただけるなんて非常にありがたいですが、お気持ちだけ頂かせていただきます。申し出本当にありがとうございました。
もしメールアドレスのやり取りをさせていただく場合は、メカロクさんのブログにお邪魔させていただきますね。

書込番号:8647451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/16 10:10(1年以上前)

オリンパスメールは「ユーザー登録事務局」から届きます。
いつものとは少し違いますね ^^
メカロクさんのE-3アンケートは追加でよい情報でした!ありがとうございます。

クラブオフもプレミアとスタンダードで割引率が違うのでプレミアがお得のようです。

書込番号:8647687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/16 11:34(1年以上前)

プレミア会員になる事の主だったメリット。。。
修理費が30%オフになる
オンラインショップでのポイント使用が最大で20%引きになる(通常15%OFF+プレミア会員割引5%)
プロカメラマンによる通信添削を受けられる(一画像につき300円)
各種講座に優先的に参加可能(しかも最大で2000円割安)
でしょうか。
他にもサービスがありますが、私が魅力を感じてプレミア会員に登録したのは上記の点です。

書込番号:8648012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/16 11:57(1年以上前)

いけない書き忘れた!連投失礼します。。。
メカロクさん ご無沙汰しております。
アンケート依頼のメールはE-3のもあるんですね。。。だとするとやっぱり私の所には届いていません。。。泣
E-330はまだ登録していませんがE-3とE-300(これは中古)は登録済みなんだけどな〜。。。

書込番号:8648121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/16 13:12(1年以上前)

こんにちは。
私も「秋の旅行サポートキャンペーン」当選のメールが来てました。
(昨日の昼に不在通知が来ていたので旅行券かな?)
実は『E旅行こう!春のキャンペーン』でも旅行券が当たってるんです。
でも、おみくじはハズレばっかりです・・・

アンケートメールは来てないですね〜
依頼されるのは選ばれた人だけなのかも?

フォトパスポイントを貯めるならフォトグリーティングもありますね。
作成で10pt、送って100pt。
どんな感じになるのか自分に送って見ただけですが、
リンクがメールされるシステムなので誰に送ってよい物やら・・・

書込番号:8648392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/16 16:55(1年以上前)

まふっ!?さんも当選ですか!おめでとうございます。
春の懸賞でも当選とは強運の持ち主ですね。(おみくじは。。。ご愛嬌でしょう^^)
やはりユーザーの絶対数が少ないのでこういった懸賞の当選確率は高いんでしょう。。。ちょっとオリユーザーで良かったと思える瞬間でした。^^;

書込番号:8649134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/18 16:05(1年以上前)

なにやら当選発表の話題で持ちきりのようですが・・・
それなら当選者が集まってオフ会も兼ねた使い道をするというのはどうでしょう ^^ 
(応募すらしていない私は当選以前の問題ですが ^^;)

さて、年末に向けて?最近はユーザーが増えていますね!
そこで、オリンパスサイトの「ハウツゥ グッド ピクチャー」を貼っておきます。
熟練者もこっそり基礎強化に覗いてみては如何でしょう(笑)
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/dslr_shooting/index.html

書込番号:8657897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/20 21:10(1年以上前)

みなさん!ポイントと応募のFotoPusマガジンメールがきてますよ〜

★100ポイントプレゼント!★

★マクロレンズ「ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro」を抽選で2名様にプレゼント!★

書込番号:8667731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/20 21:42(1年以上前)

昨日知ったお得情報。。。
ZUIKO DIGITALレンズ中最もお安い3535macroですが、実は昨日手を滑らせてアスファルトに激突させてしまいました。。。orz
しかしながらレンズには傷一つ無く何事も無かったかの様にフツーに撮影出来ました。

ZUIKO DIGITALレンズ中最もお安い3535macroですが、結構丈夫です。^^;

どうです?お得でしょう?(笑)

注)よゐこの皆さんは決して真似しないで下さい。

書込番号:8667892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/20 22:03(1年以上前)

くま日和さん、念の為に応募!競争率を上げましょ!
万が一、私が当たったら3535をあげますよ(笑)

今のレンズはよくわかりませんが、家のOMレンズ一本は内部の樹脂が
経年変化か衝撃かで剥離状態です orz...(見えるし)

あっ、その落下テスト情報に私はお得認定出来ませんよ・・・

書込番号:8668027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/11/20 22:22(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

>くま日和さん、念の為に応募!競争率を上げましょ!

えぇ、喜んで人柱にならせていただきます!
って先だって旅行券当たったばっかりでまた当選するのかな。。。?^^;
募集しているのが違うキャンペーンだから平気?なら前回の2528の方が良いです〜!

>家のOMレンズ一本は内部の樹脂が
経年変化か衝撃かで剥離状態です orz...(見えるし)

って何年前のレンズですか?。。。^^;

>あっ、その落下テスト情報に私はお得認定出来ませんよ・・・

嘘!せっかく人柱になったのに〜T_T
安くて、写りも良くて、寄って良し離れて良し、壊れない(絶対真似しないで下さい〜)でこんなお得なレンズは他に無いというとってもお得情報だと思ったのに〜。。。orz

って皆さんふるって応募しましょ!^^/

書込番号:8668118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/27 12:42(1年以上前)

OLYMPUS Master 2.11へのアップデートが公開されてますよ〜

書込番号:8698084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/11/27 12:55(1年以上前)

まふっさん、こちらにアップデート情報を載せたのですね〜
気づかず、E−3にアップデートのスレを立てちゃいました^^;

書込番号:8698138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/11/27 14:37(1年以上前)

ここは入り口の総合案内所として情報が集まればよいですね。
情報メインなので交流が盛り上がるのは、きちんと別にスレがあると助かります ^^;
(久しぶりの情報でしたね〜)

書込番号:8698382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/27 17:53(1年以上前)

タッチの差でしたね・・・^^;
情報はいくらあっても良いと思うので
色んな所に書き込みがあった方が皆さんの目に留まりそうですね。

Ver-upの情報ですがデジカメwatchにも詳しく説明が出てますよ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/11/27/9723.html

書込番号:8698921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/01 13:41(1年以上前)

ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 レンズお試しキャンペーンやってますよ。
http://fotopus.com/index.html/module/Rental/action/Index/rental/08001
気になっている方には良い機会ですね。

書込番号:8717403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/12/01 14:40(1年以上前)

ED 9-18mm レンズお試しキャンペーンは・・・
「予定数に達しましたので、終了いたしました。」となってしまいましたね ^^;

ちなみに、「お手元に届きましたら、週末にたっぷりお試しください。」この一文には笑えました〜

書込番号:8717583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/01 16:08(1年以上前)

ありゃ〜早々と終わってしまいましたか・・・
12/4に再募集しても競争が激しくなりそうですね。

>ちなみに、「お手元に届きましたら、週末にたっぷりお試しください。」この一文には笑えました〜

 ぷっ・・・確かに。
 ほのぼのしていて良いですね。

書込番号:8717852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/01 16:10(1年以上前)

オイシイ情報かどうかわかりませんが、E-420小町キットが限定20セット販売されますね。

http://fotopus.com/campaign/c081201a/

まふっ?さんがスルーされたのでおいしくないのかもしれませんが、一応(^^;

[8717754]でE-420ボディ板にスレも上げています。

書込番号:8717860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/01 16:40(1年以上前)

めちゃくちゃオイシイじゃないですか!
私が見てた時には無かったのに・・・
個人的には『すごく欲しい!』
orz

書込番号:8717994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/04 01:56(1年以上前)

オンラインのアウトレットコーナーいつの間にかリニューアルしてたんですね。
商品もちょっと増えてますね。

書込番号:8731283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/12/04 21:44(1年以上前)

今度はE-510のアンケートが来ました!
11/11にE-410のアンケートに続いて2通目となりました ^^

===============
アンケートにご回答いただいたお客様には、オリンパス オンラインショップ
でご利用いただける割引ポイントを1000ポイント贈呈いたします。

◆対象製品:OLYMPUS E-System Body E-510◆

書込番号:8734529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/12/04 21:48(1年以上前)

今月のオリンパス ズイコークラブ事務局からメルマガ来てます♪
今回のプレゼントはEC-20です。
それから新企画として
 ◆カメラのオーナーとしてその魅力を語れるコーナー「ユーザーズボイス」公開!
  ▼ご自身の愛機への「こだわり」「想い」を語れるコーナーがついにオープン。
   ただいま「スタートキャンペーン」として、12月末までにコメントを
   投稿された方に、オンラインショップで使える割引ポイントを
   1000ポイントプレゼント中です!
   ※通常は1回の投稿につき100ポイントをプレゼントします。
  
だそうです。お早いチェックを♪

書込番号:8734569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/12/04 23:23(1年以上前)

くま日和さん、受信していました!
高くて手の出せないテレコンEC-20にはワクワク♪

先程は自分のアンケートの方だけ見ていて気付きませんでした ^^;

書込番号:8735230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/11 12:29(1年以上前)

オリスタ2 のアップデートが出ましたね。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/SoftDL/ols2/ols2_update.cfm#win

『カメラコントロールウインドウでマニュアルフォーカス撮影に対応(E-30以降)』
ってのが面白そうですね。

書込番号:8766761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/11 12:43(1年以上前)

まふっ!?さん 
ありがとうございます。
今回のオリスタ2のアップデートは前回のオリマス2のアップデートと違って、速度の改善は含まれていませんでしたね。E-30の新しい機能に対応するもののようです。(アスペクト比に関する事項)

とりあえず、帰ったらアップデートかなぁ。

書込番号:8766824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2008/12/11 20:27(1年以上前)

ちょっとご無沙汰してましたが地味〜に復活です。^^;
あまりカメラそのものとは関係ありませんが、
E-30スペシャルサイト「Photologue」の写真をふんだんに使われたE-30の新しいカタログが店頭に並んでいます。
個人的には過去のカタログの中でも出色の出来だと思っています。
また「広沢タダシ」さんの歌うイメージソング「サフランの花火」はItune Storeで一曲150円でDL出来ます。^^
興味がある方はどうぞ〜

書込番号:8768232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/15 11:56(1年以上前)

フォトパス内に、旅写真コミュニティ「フォトパス トラベル」がスタートしましたね。
写真を旅行記として公開したり、旅の写真を地図上から検索できるみたいですよ。

http://fotopus.com/index.html/module/Toppage/action/Fotopus/kind/Travel

書込番号:8787409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/12/19 18:14(1年以上前)

何だこれ! こんなのあったのですね〜 やらないけど。
「ド・アップ.me」  http://doup.me/

真央ちゃんグランプリファイナル優勝!の記念でオリンパスも何かやってくれないかなぁ ^^
http://mai.mao-channel.jp/news/topics/2008_gpf/

書込番号:8808137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/22 22:53(1年以上前)

サンタさんがやってきた(*^∇゜)ノ由

書込番号:8824705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/12/22 23:21(1年以上前)

今回のプレゼントは500ポイントとFL-50Rだよ〜

フォトパスマガジン見逃すな〜!!

書込番号:8824911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/12/23 00:01(1年以上前)

酔っていて500ポイントを見逃すところでした〜
プレゼントの方は直リンクになっていませんでした・・・ね?(コピペで移動出来ましたが)

書込番号:8825160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2008/12/25 14:07(1年以上前)

イカノンさんの既出情報「オリンパスの福袋」
http://fotopus.com/campaign/c081225a/

書込番号:8837104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/05 12:43(1年以上前)

プラザ大阪情報です。
午前中に寄ってきたのですけど、回答するとグッズがもらえる利用者アンケートをやっていました。
4種類くらいから選べるようでした。
うろ覚えですけど(^^;
・車用サンシェード
・バッグ
・コースター
・レジャーシート
全部オリンパスのロゴ入りでしたよー
いつまでやっているのかは不明です。

書込番号:8888742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/01/05 16:14(1年以上前)

Fotopusでの案内です。

新年、京都東寺「フォトパス写真展」に行って、8888ポイントをゲット!

Fotopusに新しいコメントがきています。
そこには印刷用ページがあり、そのページを印刷して、京都の東寺で1月17日から開催される、「フォトパス写真展」に持っていくと、なんと8888ポイントがプレゼントされるそうです。
開催期間は1月17日から2月1日までだそうですね。

近くにあるのですが、この時期仕事に忙殺されて行けるだろうか・・・

あっ、ポイント加算は2月9日(月)以降だそうですので、行ったのにポイントが加算されていないってあせってクレームしちゃダメですよ〜

書込番号:8889454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 18:31(1年以上前)

時計好き素人さん
暗夜行路さん
情報ありがとうございます。


>回答するとグッズがもらえる利用者アンケートをやっていました。

 いいですね〜。
 東京もやっているのかな〜?


>新年、京都東寺「フォトパス写真展」に行って、8888ポイントをゲット!

 なんと!
 し、しかし・・・ちょっと遠いorz
 誰か代わりに行ってくんないかな・・・( ̄∇ ̄;)ゞ


そう言えば、そろそろ「おみくじ」のシーズンですね。
去年は1/10頃だったので今週あたりなのかな?

書込番号:8889940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/01/05 21:28(1年以上前)

西の情報ですか〜 歯痒い ^^;

利用者アンケートはWEBでやってくれてらいいですよね。
「フォトパス写真展」の8888ポイントと合わせてプラザ東京でも対応OKとかってならないかなぁ・・・

おみくじもそろそろなのですね!
初めてなので何気に楽しみです ^^

そういえば、オリンパスからフォトスタンドが届いていましたね。
いやらしくカタログも入っていましたが(笑)

書込番号:8890722

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/01/05 21:53(1年以上前)

みなさん、
おみくじ付きの新春メールが来ていますが、FotoPusが激重(ダウンしてる?)で、接続できません。
おみくじは、最大20000点、
例の8888点の話も出ています。
京都 東寺で開催される「フォトパス写真展」に、印刷した「招待状」を持参すると、8888ポイントプレゼント。

今回のプレゼントは、50mm F2.0マクロですね。
いつもの100ポイントもあります。

お見おとしなく。

しかし、FotoPusの復活は、まだか?

書込番号:8890888

ナイスクチコミ!2


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/01/05 22:08(1年以上前)

連投ですいません。

このおみくじ等のために、時間が掛かっていた模様です。
さて、結果は、
5000ポイント取得!  (選んだおみくじ : 小吉 )
でした。

なかには、凶 0ポイントや、末吉 100ポイントもありますので、お気を付け下さい。

では、みなさま、グッドラック!

書込番号:8891004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/01/05 22:49(1年以上前)

え〜と、皆様の印刷イメージをPDFで送ってもらって、まとめて出したらどうなるんだろう?
いけるなら1/31か2/1ですが(^^;

代理です!!って言い張って。

小吉1000ポイントでした。(がっかり)

書込番号:8891288

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/01/05 22:55(1年以上前)

暗夜行路さん、
それは、グッドアイデア。

掟破りのオリンパス事務局、泣き泣きかもしれませが。(笑い。

書込番号:8891326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/01/05 23:13(1年以上前)

小吉5000ポイントでした。^^;
今回のプレゼントは5020macroですね。
これは良いレンズですよ〜まだお持ちじゃない方はチャンス!!

でもこれでいよいよ5020もリニューアルが本格化してきたのでしょうか。。。
それより100macroをお願い〜オリンパスさ〜ん!(竹でね!!!)

書込番号:8891457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 23:26(1年以上前)

小吉5000ポイントでした。ラッキー
でも、使い道が、、、
25%くらいの限度にして欲しいですね。
50マクロは、欲しいです。25%まで、使えるなら即3535マクロ、ポチッなんだけど。

書込番号:8891557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/01/05 23:47(1年以上前)

すみません。
血液型で選んだら20,000ポイントでした。
早くも運を使ってしまったかもしれません(滝汗)

書込番号:8891679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/01/06 00:46(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
いえいえその勢いでプレゼント応募したら5020当たるかもですよ〜
でもこの staygold_1994.3.24さん情報はまだおみくじ引いていない人にはものすごくラッキー情報だったかも^^;

書込番号:8892031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/06 01:17(1年以上前)

こんばんは。
おみくじメール来たんですね。

残念ながら1000Pでした
昨年は100Pだったし・・・

ウガァ〜(ノ`Д´)ノ:・'∵:.┻┻

書込番号:8892167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2009/01/09 20:27(1年以上前)

大吉20000ポイント\(^o^)/

いただきました\(^o^)/

使い方わからん(ー_ー)!!

書込番号:8909710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/13 10:31(1年以上前)

おはようございます。

今日気づきましたが、オリンパスオンラインの一部の商品で
3年間保証が付けられるようになったんですね。
http://shop.olympus-imaging.jp/html/category/001/009/1102/category1102_0.html

対象商品はレンズは4本とまだ少ないですが、
延長保証が無い為にオンラインでの購入を躊躇してしまっている方には
嬉しいニュースではないでしょうか?


それと9-18mmのレンズお試しキャンペーンは今日から再募集ですね。
次回のお試しキャンペーンはなんとE-30レンズキット!
受付は01/26からの予定みたいですよ。
き、気になる!!

書込番号:8928541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/01/13 12:26(1年以上前)

>次回のお試しキャンペーンはなんとE-30レンズキット!
これは堪えどころですね〜(笑)

書込番号:8928835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/01/15 23:29(1年以上前)

久しぶりの「フォトパスマガジン」です。

今回は「100ポイントプレゼント!」と・・・
「エクステンションチューブ EX-25」のご愛読プレゼントキャンペーンです。

う”っ、持っている。でも〜応募しま〜す ^^;

書込番号:8940866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/16 09:21(1年以上前)

>う”っ、持っている。でも〜応募しま〜す ^^;

 おなじくぅ〜。
 もう一本欲しいなぁ〜と中古を物色している所でした。

 ・・・そう言えばフォトパス年明けてから一度も開いてないんですよね。
 年末から風邪でダウンしてたのとテレビパソコンにしたのでネットをする時間が激減しちゃって・・・
 テレビ見てるとパソコン使えないのは不便ですね。
 そろそろ思い切ってフォトパスに顔を出さないと・・・


と、関係ない話題になってしまったので本題を。
お得と言うわけではありませんが、
マッチングシュミレーションにE-30と14-54Uが登場してますよ。
あとシグマの50mm F1.4もです。

書込番号:8942098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/01/17 09:34(1年以上前)

今日からフォトパス写真展が京都は東寺(JR京都駅から南西方面に徒歩10分強)で開催されますね。
開催期間は1月17日〜2月1日です。

この時期の京都は底冷えしますので、寒さ対策はしっかりとしてお出かけ下さい。もしかしたら、冬の凛とした青空も楽しめるかもしれませんね。
また、行かれる際はフォトパスのお知らせを確認して、ポイントゲットの印刷用紙を忘れずに〜。

当方は一応最終日に行く予定です。
フォトパス東寺オフ?なんて・・・

書込番号:8946414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/01/17 10:29(1年以上前)

8888ポイントでしたっけ! 観光出来て、写真も撮れて、ポイントも貰える。
羨ましいですよね〜 (@関東より ^^;)

お抹茶で東寺オフ?頑張ってみて下さい ^^

書込番号:8946599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/25 12:31(1年以上前)

プラザ大阪情報です。
器材の無料点検を実施するそうです。

いつもイベントの時に実施している簡易クリーニングのようですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2009a/if090122plazaoj.cfm

書込番号:8987255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/26 10:19(1年以上前)

E-30 お試しキャンペーン今日からですよ〜。
次はED 70-300mm F4.0-5.6で受付は2/2からの予定です。

書込番号:8992125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/01/26 10:47(1年以上前)

昨日、東寺のフォトパス写真展に行ってきました。

ポイントゲットだけではなく、フォトパスに投稿したマイベスト10枚が会場のディスプレイで流してもらえる特典があります。

あと、受付でおみくじを引く特典も。
当方は「吉」でオリンパスのフォトパス特製のエコバックでした。
受付にE-420小町キットが2つ置いてあったので、大吉ならば、これが当たっていたのかも?

写真展の期間は2月1日まで。
いけそうな方は足を運んでくださいね。

書込番号:8992211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/01/26 11:15(1年以上前)

あら、暗夜行路さんもフォトパス写真展に行ったのですね。(リベンジ ^^;)
最終の土日かと思っていました。
他にもおみくじとは・・・ ますます、関東圏でもやってもらいたいものです。

書込番号:8992316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/26 13:11(1年以上前)

東寺のフォトパス写真展行ってみたいですね。
関東でもやって欲しいですが、全国各地を巡回なんかして頂けたら嬉しいですね。
 

書込番号:8992676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/03 11:43(1年以上前)

オリンパス・オンラインショップの情報

>2009/02/03
>2009年2月10日(火) 14時から17時までの間、サーバーメンテナンス作業を実施致しま
>す。そのため、上記の間はオンラインショップの閲覧・ご注文等、オンラインショップの全>てのサービスを停止致します。ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ご>ざいませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

この後、11日から何かおこらないかな〜
ポイント30%とか?
無意味に期待してしまいます(^^

書込番号:9033988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/03 11:56(1年以上前)

フォトパス展終了。展示の様子。
http://fotopus.com/photocon/


>無意味に期待してしまいます(^^
って、また何か買うんですか!(笑)

書込番号:9034039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/03 23:58(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

えっと、EC-14はオンラインショップだと安いですね。5020も気になるし14-35も30%使えたらふらふら〜っと。
(でも14-35いった場合はその時点でポイントが玉切れです〜)

オリンパスさん
こんな人たくさんいると思いますよ。今回の期末決算対策もありますし、2〜3月ぐらいで考えてみてくださいね!!

書込番号:9037441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/05 20:24(1年以上前)

こんばんは

オンラインショップでのポイント活用は20%でしたね。
今日から3月末まで

書込番号:9045897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/05 21:40(1年以上前)

今回の「オリンパス FotoPus(フォトパス)マガジン」での案内ですね!!
今回の「ご愛読プレゼントキャンペーン」はEC-14!!
ほしぃ〜!!

今回のポイントプレゼントは100ポイントですね。

さっそくEC-14を応募しました。

今回の20%ポイント使用OKは何か買ってしまいそうです(^^;
ポチを皆さんは我慢できますか???

書込番号:9046328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/06 14:17(1年以上前)

>yoshi-tomatoさん
オンラインショップで20%が始まりましたか〜
さっそく暗夜行路さんがモンモンとしています ^^;

>暗夜行路さん
最近のん〜ん〜万円を一通り使いこなさなくては!ですよ。
私はEC-14が買わずにここで当たって欲しいなぁ〜
(今日は競馬以外の臨収ん〜ん〜万円がありました v^^;)

書込番号:9049261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/06 14:29(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
そうですね〜、機材が増えてきたのでちゃんと使ってやらなきゃです。
先週末は、カメラ3台レンズ8本ぐらい持ち出して撮影に出ましたよ。

ん?!臨時収入ですか、おめでとうございます。
それでその収入はどこにつぎ込むんですか?さらに競馬につっこんで増やしてみるとか(^^

書込番号:9049298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/06 15:13(1年以上前)

暗夜行路さん

カメラ3台レンズ8本ならゴロゴロで引っ張らないと大変そうですね(笑)

そういえば、オリンパスも折角プレミア会員登録したのだから何らかのサービスを受けないと損ですよね。
EC-14がオンラインで35,750円(かな?)になりそうなのはよだれが出ます ^^;
でも、2月はカメラを向ける被写体が気持ち少なめなので3月になったら考えてみます。
競馬はまったく波が来ません orz

書込番号:9049423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/24 17:31(1年以上前)

とりあえずはE-620が発表されましたので ^^
また、しばらくはオンラインショップが店舗より安いとであろうと・・・(計算間違いでしたらゴメンナサイ!)

以下、ズイコークラブ会員で5%割引適用と最大ポイント利用の想定です。

E-620 ボディ 発売記念セット
価格(税込 89,800円 5%割引適用 85,310円  利用可能な最大ポイント数は 17,062 ポイント 68,248円也〜

E-620 レンズキット 発売記念セット
価格(税込)99,800円 5%割引適用 94,810円  利用可能な最大ポイント数は 18,962 ポイント 75,848円也〜

E-620 ダブルズームキット 発売記念セット
価格(税込)119,800円 5%割引適用 113,810円  利用可能な最大ポイント数は 22,762 ポイント 91,048円也〜


記念セット3点共通のプレゼントは「瑞光」ネーム入りストラップ&ブロアー。(いらんョ)

書込番号:9148572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/24 18:40(1年以上前)

>yoshi-tomatoさん
オフクーポン・・・知らなかったです ^^;

ポイントを使ったうえに申請でOFFクーポン分が戻ってくるって仕組みですか?
それなら安いぞ〜 例えが9000ポイントだけれど20%分(レンズキット)18962 ポイント使えるのかな。

書込番号:9148896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 19:19(1年以上前)

オフクーポン使うと・・・やはり‘買い’となりそうです。

こわいです。

書込番号:9149084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/24 19:21(1年以上前)

あらっ、yoshi-tomatoさんのレスがない・・・

フォトパスのマイページにお知らせが来ていますね。(メールも来るのかな)

・3/8(日)オリンパスプラザ東京でフォトパス感謝祭を開催のお知らせ。
・FotoPus 2周年記念キャンペーン OFFクーポンのお知らせ。

書込番号:9149096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/24 19:31(1年以上前)

yoshi-tomatoさん、お帰りなさい ^^;

改めて・・・
E-620 ボディ 発売記念セット
価格(税込 89,800円 5%割引適用 85,310円  利用可能な最大ポイント数は 17,062 ポイント 68,248円也〜

これが17062ポイントが使えたとしてOFFクーポンが20%だったら〜
13,600円戻ってくる・・・ 55,000円を切る・・・?

キャッシュバックキャンペーンもやらんかなぁ〜 ^^;

書込番号:9149138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/24 22:34(1年以上前)

16%ゲット!
微妙な数字だな。みーちゃん用に3535マクロ逝っちゃおうかな〜
悩む。

書込番号:9150339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/24 23:30(1年以上前)

OFFクーポンの後は「エレクトロニックフラッシュ FL-36R」の応募と100ポイントゲットもお忘れなく〜


>道楽親父さん
私も同じく微妙でした ^^;

書込番号:9150805

ナイスクチコミ!0


ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/24 23:32(1年以上前)

20%GETしちゃいました!
これがmax!?

これってE-620だけじゃなく、レンズでも使えるんですよねー!?
「5020を買ってしまえ!」というお告げでしょうか。。。(^_^;)

書込番号:9150822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/02/24 23:59(1年以上前)

>ya-shuさん

MAX!です。嫌なら交換しますか!16%と・・・(笑)
フォトパスでなら10ポイントでも協力しますよ ^^

書込番号:9151047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/02/25 00:00(1年以上前)

ya-shuさん 
そうです、ボディはすぐに値段が下がりますが、レンズはなかなか値段が下がりません。
ということは、相対的にレンズを買ったほうが幸せになれそうですよ。
5020いいですよ〜(邪笑)

書込番号:9151062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/04 16:54(1年以上前)

E-620から鉄撮りキットだそうです ^^

http://fotopus.com/campaign/c090304a/

書込番号:9191299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/04 16:59(1年以上前)

もういっちょ。

鉄道を楽しむコミュニティ「FotoPus Train(フォトパストレイン)」がスタートだそうです。
写真と音で楽しめるというので鉄撮りキットのLS-10の意味がよくわかりました ^^

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2009a/if090304trainj.cfm

書込番号:9191318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:92件

2009/03/04 18:17(1年以上前)

こんにちは。

> 鉄撮りキット

 若い頃(中学生〜)はカメラとデンスケを担いであちこちへSLを撮り(録り)に行きましたので,この組み合わせはとってもよく理解できます(笑

 個人的にはE-620ボディを予約した後でヨカッタですぅー。鉄の用途ではありませんがLS-10も欲しいモノの一つなので,これがE-620予約開始と同時に発表があったら,ポチッと逝ってしまったかも。あぶねーあぶねー (^^;

 蛇足ですが,これって超望遠レンズとLS-10を組み合わせて「鳥撮り録りキット(Tri*3 kit)」でも行けそうな気がしますね ;-)

書込番号:9191636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/04 20:58(1年以上前)

せっこきさん、こんばんは。

デジカメで気軽に撮れるようになった近年は鉄撮りの方も増えていますね。
私はJRの貨物や長距離列車の横つなぎをする路線で通勤しています。
土曜日になると臨時列車?目的でカメラを用意している人達を各所で見掛けるようにもなりました。
やっぱり「鉄撮りキット」はツボなんですね ^^

「鳥撮り録りキット(Tri*3 kit)」だったら定点撮影の方にツボでしょうか。
鳴かないのもいますけれど ^^;

私の希望は「馬撮りキット」が希望です(笑)
E-620/50-200mmSWD/EC-14

書込番号:9192437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/04 21:54(1年以上前)

マクロレンズとストロボのセットで『虫撮りセット』なんて出して欲しいです!
今更買いませんが・・・

それと、PMAでμ4/3は夏頃発売と掲示されてるみたいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/04/10353.html
楽しみ楽しみ。

書込番号:9192865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/06 13:32(1年以上前)

みなさんこんにちは。

みんなが興味津々のOFFクーポンですが、1品に対するキャッシュバックではなくって、1注文に対してのクーポンになります。

なので、当方のように(14-35、EC-14)複数購入した場合、その注文合計に対してのキャッシュバックなので、たくさん買えば買うほどお得♪
是非、オリユーザの皆さん、これを機に・・・(言わなくてもわかってますよね^^;)

書込番号:9200779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/06 14:44(1年以上前)

悪魔の囁きですね。

OFFクーポン利用申請は今日からなので皆さんお忘れなく。

書込番号:9201039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/06 15:00(1年以上前)

暗夜行路さん

対象外のことも・・・
アウトレット商品と4月以降発売予定の商品は対象外ですよね。

書込番号:9201079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/06 15:06(1年以上前)

それではこちらも補足を。
商品が届いてからの申請なので、まだ届いていない方はもう暫く我慢ですね。
申請期間は3/28迄なのでE-620を予約した方は気を付けないと、うかれて申請しそびれちゃうかも・・・


>是非、オリユーザの皆さん、これを機に・・・(言わなくてもわかってますよね^^;)
 
 えっ!? 私に梅をコンプリートしろと?

書込番号:9201095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/06 15:36(1年以上前)

そうか、定額給付金もオリンパスに充てるか〜
でも、調べたら「決まりしだいお知らせします」と我が市は未定だった ^^;

書込番号:9201203

ナイスクチコミ!0


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/07 00:38(1年以上前)

「オイシイ情報」というわけでは全然ないのですが、知らずに出かけて、不幸になる人が出るといけないので。

4 月以降、オリンパスプラザ東京・大阪は土曜日も休館になります。
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2009a/if090302plazaj.cfm

個人的には、土曜日にふらりと行くのが好みだったので、かなり残念です。

書込番号:9204051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/07 10:46(1年以上前)

よこをさん、どうもです ^^

実機を手にしてどこよりも正確な情報を得られる場所なのに・・・
ちょっと残念なお知らせですね。

書込番号:9205534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/08 00:34(1年以上前)

3月8日(日)は「フォトパス感謝祭」ですね。

【開催日】3月8日(日)10:00スタート 19:00クローズ。
【開催場所】オリンパスプラザ東京(千代田区神田小川町)

【内容】
*新製品「E-620」体感コーナー* 会場:1F ショールーム
   「E-620」のセミナーを予定しています。

*写真×掛け軸「フォトパス写真展」* 会場:1F ギャラリー
   1月に京都の東寺で開催された「フォトパス写真展」に展示していた
   掛け軸を、フォトパス感謝祭でも展示します。

*アウトレット商品販売* 会場:1F ショールーム
   交換レンズやアクセサリ等のアウトレット商品を会員様限定価格で販売します。
   ※時間帯によってはお会計にお時間を要することがございます。
    あらかじめご了承ください。

*人気写真家によるセミナー開催* 会場:1F ショールーム、ギャラリー他
   斎藤巧一郎氏:「皆既日食を見る・撮る・120%楽しむ」
          「フラッシュ1個でできるライティング術」
   水本俊也氏 :「地球クルーズ第3章南極報告」
   鶴巻育子氏 :「日常を表現する〜自分だけのアートを見つける〜」

*カメラ診断、プレゼント抽選企画等* 会場:1F ショールーム、2F会場
   お手持ちのカメラを安心してお使いいただくために、恒例の「カメラ診断」
   を実施します。その他、プレゼントが当たる企画等盛り沢山です。

ということです。

行かれる方は「招待状」プリントか、メルマガをプリントして行きましょう!
私は午後から行ってみま〜す ^^ (16:30〜のアルコールも目的 ^^;)

書込番号:9209613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/08 13:19(1年以上前)

けっこう大盛況ですよ。
写真展もステキな作品ばかりですね。
嬉しいことに抽選の特製テレ◯を貰っちゃいました。

書込番号:9211975

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/08 22:59(1年以上前)

今日のフォトパス感謝祭に行ってきました。
入り口では、ミスごえもんさんに、笑顔で迎えて頂けました。
みなさん、お気づきでしたか?

まふっさんは、大当たりのようですが、私は、次点で、フォトフレームを頂きました。
アウトレット品は、この日の特別価格から、さらに、この抽選の時に貰える当日有効の割引券と、Zuikoプレミアム会員割引、ポイント割引の全てが利用できるので、かなりお得に購入できますね。

お買い得は、アウトレットのE-3、50-200mmの旧、50-200mmSWD、50mmF2.0マクロ、14-54mm旧、14-54mm II(新型)、FL-50R、FL-36Rなどが気になりましたが、実は、E-4xxや、E-5xx、特にE-510のダブルズームキットがあり得ないくらいのアウトレット価格で、そこから、上記の割引が効くという、もってけ泥棒状態でした。
あと、ICレコーダや、E-4xx用のボディカバーも安かったですね。

あぁ、実際の価格が書けないのがもどかしい。
ちなみ、私は、我慢しきれなくて、50mm F2.0マクロを振って、FL-50Rを買ってしまいました。

私は、杉田部長と話していて、E-30のマルチアスペクトのメニュー配置を何とかしてくれと頼んでおきました。
E-30での問題は認識されていて、そのために、E-620では配置変更になったそうです。
E-30購入者(杉田部長自身もそうだそうです。)にも愛の手をと訴えておきました。

掛け軸の写真というか絵も見てきました。
フォトンさんの掛け軸が、おおと思いました。

さすがに、掛け軸なられている絵は凄い写りの作品ばかりでした。

書込番号:9214994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/09 10:28(1年以上前)

私は「フォトパス感謝祭」に午後から行きましたが大盛況でしたね!
ミスごえもんさん?受付に名刺も置いてありましたね。
途中は中抜けなどもしましたが、結局はクローズまで楽しんで来ました ^^
(ビールはもちろんいっぱい頂きましたし〜)

掛け軸はカカクコムやフォトパスで交流のある方の作品が多くあったのにはびっくり!
最後の抽選会(じゃんけん)ではテレカと爪切りと拡大鏡を貰いました。
アウトレットについては見てみぬ振りでやり過ごす ^^;

E-620も十分に触ることが出来ましたし、話もいくらか出来たのでよかったです。

書込番号:9216854

ナイスクチコミ!1


クルベさん
クチコミ投稿数:20件 FotoPus 

2009/03/09 20:44(1年以上前)

昨日は私も「フォトパス感謝祭」に行ってきました。

倅を連れて、夕方4時頃からの参加でしたが、色々楽しめました。

ただ、残念な事に時間が遅かったせいか、カメラ診断は受付終了していました。
E-330かE-500を診てもらいたかったのですが・・・

一番の目的は、E-620!!
OFFクーポンとポイントを使ってE-520を買い換えちゃおうかな?・・と思ってました。
E-620、確かにE-520より進化してました。ファインダー、液晶、AF等々
一年でこうも良くなる物かと思いました。

ところが、アウトレットコーナーを見て目が点に!!!
あこがれのE-3が驚くほど安いじゃありませんか!!14-54レンズキットはさらにお買い得(@@)
頭の中ではE-620とE-3が行ったり来たり・・・
気がついたときには、支払いの手続きをしてました。E-3の。

結局E-3レンズキット、HLD-4、予備バッテリーが手元に。
当日有効の割引券に、フォトパスのポイント、OFFクーポン(18%)、さらに
5%ポイントの還元で、ビックリ価格で購入出来ました。はっきりした金額はいえませんが
末広がりの縁起の良い価格でした。
あまりに嬉しかったもので・・・つまらない書き込みお許し下さい。

で、E-620は・・・どうしよ??

staygold_1994.3.24 様
現地でお会いしていたかも知れませんね(^^)

書込番号:9219261

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2009/03/10 11:00(1年以上前)

いいですね〜、東京地方の人は。他の地域でもやらないのかな、感謝祭。
「末広がり」とはうらやましい。ボディだけの部分を計算すれば、私が
買ったときの半額以下ではないでしょうか。

620、予想以上に良さそうですね。高くてもコンパクトなのが良い、と
言う人だけでなくて、広く人気を集めそうですね。620は「手振れ防止付
きの420」なのかと思っていたら、手振れ防止付きの400シリーズはちゃ
んと別に出るみたいなので、どうなるんだろうと心配していましたが、
今回の感想を読むと、620はちゃんと「上位機種」としての威厳を保つこ
とになりそうで、安心しました。

書込番号:9222508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/11 23:38(1年以上前)

受付はもしや?と思っていましたが、やっぱりミスごえもんさんでしたね。
名刺交換させて頂きました。

実は私も爪切りを頂いたのでstaygold_1994.3.24さんとは思いっきりニアミスしてますね。
残念!

しかしこの日はE-620にはまったく触らずじまいでした・・・

書込番号:9230805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/13 16:51(1年以上前)

フォトパスマガジンメールが来ていましたね。
いつもの100ポイントと今回はOMレンズアダプタMF-1の応募です。
MF-1についてはいっぱいばら撒いてみなさんを沼の底へ誘導すればよいのに ^^;

遅くなりましたが・・・
>クルベさん
間違いなくすれ違っていたでしょうね ^^
私はビールをいっぱい飲んでいました(笑)
E-620もいつかはお買い求め下さい!(って宣伝しても仕方ないですね ^^;)

>quagetoraさん
もう直ぐ店頭でも実機を触れそうですね。
発売来週ですよ〜

>まふっ!?さん
爪切りを貰いに行ったのは嫁の方です。
選ぶ時に嫁と隣り合わせたもしれませんね ^^

書込番号:9238363

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/13 20:49(1年以上前)

元旦の夜明け前(640x480版)

staygold_1994.3.24さん
ご覧の皆さん、こんばんは。

今日は、勝手で申し訳ないのですが、嬉しくってご紹介です。

話は半月ほど遡って、月初に、フォトパス事務局からメールで、投稿写真の使用許諾の依頼が来ました。

アートフィルター機能で撮影された作品を集めて「アートフォト」写真集を作成するという主旨だそうです。
合わせて、その作品たちを集めたムービーとしてインターネット上でも公開するということでした。

選ばれた作品が、オリンパスのイメージアップに使われると言うことでしたので快諾いたしました。
◎作品タイトル:元旦の夜明け前(モノクロ)
URL:http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/ContributeImageDetail/cont_cd/288187

そして、今日、案内が来ました。
フォトパス投稿作品によるムービーが公開されましたということでした。

こちらから、右側のChapter.2にFotoPus Artistsの映像が表示されます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/special/photologue/

引き続き、色々な企画を考えているそうです。

個人としても嬉しいですが、この不況の最中、オリンパスの一助になれれば、ユーザとしても嬉しいです。
なんとか、E-620が売れまくって、E-3後継機の開発の一助になれば良いなと思っています。

書込番号:9239436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/13 22:51(1年以上前)

kiyo_kunさん、こんばんは。

素晴らしいお知らせでしたね ^^
オリンパスの窓口はやはりフォトバスなのでしょうか。
以前にキヤノンですがカタログ掲載の話のスレがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011326/SortID=8450221/
キヤノンの窓口はIMAGE GATEWAYかな?

みなさん今後とも油断せずにフォトパス投稿したいですね!
(リンクは時間のある時にじっくり見てみたいと思います)

書込番号:9240205

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/13 23:15(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
こんばんは。
ありがとうございます。

フォトパス感謝祭では、絶対に、会場で出会っているとは思うのですが、
17時からのイベントのために、15時半には、抜け出してしまいましたので、
ニアミスだけだったかもしれません。

E-620も、タイミングがよければ、触り放題、弄り放題でした。
そして、アウトレットコーナーのインパクトが有りすぎでした。

そうえいば、あの会場で、特価で購入したモノも、例のオフクーポンの対象です。
ご購入された皆さん、クーポンの申請をお忘れなく。

書込番号:9240356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/03/14 15:00(1年以上前)

ども、お久しぶりです。

転職以来まともにネットできる環境じゃなくなってしまって・・・
フォトパス事務局から写真集とムービーへの投稿写真の使用許諾のメールいつの間にか来てました(^^;


そして今日その写真集が自宅に届いてましてびっくりです。

しかも自分の写真が1ページ目にどーんと載っていてさらにびっくりでした。
すばらしい作品が多くある中で恐縮ですが
写真集も販促で使われるようなので少しでもオリンパスユーザーが
増えるきっかけになれば嬉しいですね〜

書込番号:9243614

ナイスクチコミ!1


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/14 20:27(1年以上前)

The March Hareさん
お久しぶりかと思います。
いろいろご事情がおありだったのですね。

今日届いた写真集、その1ページ目は、The March Hareさんの素晴らしい写真だったのですね。
沢山の素晴らしい写真が数々の中では、わたしの作品など、ご一緒させて頂いているのが、
申し訳ないくらいです。

私も、オリンパスの販売が上向いて、100mmマクロなどの未発売のレンズやこれからの新レンズや、今後の新型ボディの開発が遅滞なく進めばと思っています。

書込番号:9245213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/16 14:52(1年以上前)

オイシイ情報ってワケではありませんが・・・
ペーパークラフトコーナーに90mm F2が登場しましたね。
http://www.olympus.co.jp/jp/fun/wallpaper/camera/index.cfm?t=pc

次は何がくるのでしょう?
21mm F2が欲しいな〜。

書込番号:9254736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/16 15:07(1年以上前)

写真集まで送られてくるのか〜 いいですね ^^
kiyo_kunさん、The March Hareさん
おめでとうございます。


>まふっ!?さん
ペーパークラフトコーナーまでチェックしているのですか! ^^;

書込番号:9254780

ナイスクチコミ!0


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/03/16 21:01(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
ありがとうございます。

1ページ目の素晴らしい一枚を撮られたThe March Hareさんは、本当に素晴らしいです。
それに引き替え、私の方は、写真集が頂けてラッキーでした。

E-30/E-620の少しでも、販売に貢献できると良いのですが。
そして、さらなる新機種に期待したいと思っています。

書込番号:9256302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/27 14:13(1年以上前)

みなさん、オフクーポンの申請はされましたか?
28日の期限が迫っています。
とりあえず、話題まで・・・ 

書込番号:9310530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/03/27 14:50(1年以上前)

そういえば、2〜3日前にフォトパスマガジンきてましたね。
ポイントは通常の100ポイント、プレゼント応募はEC-20だった・・・ハズ。

お忘れなく〜

消してしまったら、フォトパスにログインしてMyPageから過去のメルマガがチェックできたと思います。

書込番号:9310636

ナイスクチコミ!2


sma5004さん
クチコミ投稿数:56件 とことこ写真館 

2009/03/28 13:11(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、気づかせて頂いてありがとうございます。
書き込みを拝見し、まだ自分が申し込みをしていなかったことに気がつきました。

先ほどオリンパスのサイトで無事登録!。キャッシュバックを無駄にせずにすみました。
感謝!感謝!です。

書込番号:9315044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/28 21:45(1年以上前)

sma5004さん

よかったですね ^^
我が家は申請済みだったので本日届きました。
届いた後も忘れないようにしないと(笑)

書込番号:9317181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/29 01:30(1年以上前)

こんばんは。
オフクーポン・・・「ご注文番号」を昨日何度クリックしても
お届けの準備中で申込できません
となりました。
なんででしょう?
3/25までに注文した分なんですが・・・
確かにまだ「もの」は届いていませんが・・・
申請期限は切れてしまいました。
どなたか同じことになっていらっしゃるかたいませんか?

書込番号:9318522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/03/30 11:42(1年以上前)

yoshi-tomatoさん

その後に商品到着してからなどは進展如何でしょうか?
今日は問い合わせも出来ると思いますので、ダメだった場合は聞いてみるのが確実でしょうか。

書込番号:9324634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/31 00:56(1年以上前)

こんばんは。
お騒がせしました。
大丈夫と回答頂きました。
この機会と思い、欲しかったもの
ほぼ全てポチッとしたのでヒヤヒヤでした。

書込番号:9328070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/07 17:44(1年以上前)

「あなたが好きなOLYMPUS Penシリーズは?」のアンケートメールが来てますね。
投票ページのコメント欄に記入すると1000ポイント貰えるみたいですよ。

書込番号:9361630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/04/12 18:02(1年以上前)

Penシリーズって好きも何も触ったことないです ^^;
今夜、適当にアンケートやってみます。
(まさか、マイクロフォーサーズの外観人気アンケートだったりして・・・もう遅いか)

そういえば、100ポイントとEX-25の応募も来ていましたね!

書込番号:9384222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/04/21 18:51(1年以上前)

2009年4月29日(水)、5月2日(土)〜5月6日(水)まで
オリンパスオンラインショップは休暇だそうです。

書込番号:9427492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/05/12 09:16(1年以上前)

何のアンケートかいまいち忘れていますが・・・(E-620購入時のでしたっけ?)
OLYMPUS Studio 2 の応募に当選しました〜
オリンパス最高!

書込番号:9531494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/12 12:16(1年以上前)

E-620のヤツですね、おめでとうございます!!
・・・って事はおいらはハズレたのか・・・
orz

書込番号:9531975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/05/15 16:17(1年以上前)

メルマガが来ていましたね。

いつもの100ポイントと今回の応募はEC-14です。
私はこれ(EC-14)が一番ほすぃ〜 ^^

>まふっ!?さん
ありがとうございます ^^
メール受信だけで、まだその後の動きが何もありませんが・・・

書込番号:9547012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/18 12:26(1年以上前)

>メール受信だけで、まだその後の動きが何もありませんが・・・

 ライセンスキーがEメールで送られて来るだけなのかと思いましたが
 リアルメール(?)で届くんですかね?


それと「OLYMPUS Pen」 発売50周年記念スペシャルコンテンツが明日から始まるみたいですね。
「FotoPus Pen」も同時にスタートするみたいですし、どんなのになるんでしょうね?

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009a/nr090518pen50j.cfm

書込番号:9563189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/05/18 22:42(1年以上前)

>まふっ!?さん
CD内の体験版ソフトをインストールしてライセンスキー入力かとも思いましたが。
以下・・・
#厳正なる抽選の結果、下記の賞品が当選いたしました。
#おめでとうございます。
#  ▼当選賞品
#   ・OLYMPUS STUDIO 2ライセンスキー(Windows版)
#尚、賞品はご登録住所宛てに発送させていただきます。
以上なんですぅ〜
ログインしてライセンスキーGETするようなするようなリンクも無し ^^;
正規版の箱詰めで届け〜〜〜
明日、電話で聞いてみるかな・・・

書込番号:9566002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/19 20:59(1年以上前)

正規版が届くと良いですね!

それと今日E-620のユーザーアンケートが来ました。
念願の初アンケートです。

あと今日の『Pen 50周年スペシャルコンテンツ公開メール』内にメールマガジンに関するアンケートがありますね。
こちらも1000Pもらえますよ。

書込番号:9570700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/05/25 23:45(1年以上前)


当選品が届きました! め、メール便ですが ^^;
やはり、ライセンスキーなだけあって紙切れ(失礼)で済んでしまうんですね〜
体験版をインストールしなければ・・・
出来れば正規版のような化粧箱付きCDが欲しかったな〜

書込番号:9603924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/06/01 19:25(1年以上前)

フォトフェスタ! 興味をそそります ^^
http://fotopus.com/school/real/photofesta/2009sum/

書込番号:9636664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/05 23:59(1年以上前)

名古屋を皮切りってのが珍しいですね。
しかし六本木って土地勘が無いので苦手なんですよね・・・前回も迷子になりました。
今回はヒルズなので迷わず行けるかも?

書込番号:9657302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/16 21:24(1年以上前)

既出かもしれませんが・・・
フォトフェスタの東京会場ではフォトパス感謝祭が開催されるみたいですね。
招待状持参で来場すると1000Pもらえますよ!

書込番号:9709824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/06/17 15:23(1年以上前)

フォトパス感謝祭、確認しました〜
1000Pは9:30〜12:00の間のようですね。

書込番号:9713691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/06 20:49(1年以上前)

夏のおみくじキャンペーンやってますね!
今回も最大2万ポイント貰えるみたいですね。

書込番号:9962084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/08/07 00:32(1年以上前)

おみくじ♪ 本当ですね!(メール受信しただけですが ^^;)

書込番号:9963460

ナイスクチコミ!0


A&M&Y&Iさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 00:44(1年以上前)

ぎゃー末吉><  100p

書込番号:9963515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2009/08/07 08:34(1年以上前)

微妙に微妙な小吉です。。。  5000pt
累計は5万ちょっとptになりました。

書込番号:9964361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/08/07 10:34(1年以上前)

出足不調のようですね ^^;
私は意味も無く今晩まで温めてみます。

書込番号:9964673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 12:12(1年以上前)

10000ポイントゲット!
でも、使い道が無い。(お金が無い)

書込番号:9964952

ナイスクチコミ!0


A&M&Y&Iさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/11 01:18(1年以上前)

なんかそういうとこstayさん・・・競馬好きのにおいがする^^

書込番号:9981593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/08/15 09:44(1年以上前)

報告忘れていました。
結局は5000ポイントです ^^;
フォトパスからしばらく離れているのでおみくじは助かります♪

>A&M&Y&Iさん
大した結果の出ない競馬好きでした(笑)

書込番号:10000553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/08/15 10:56(1年以上前)

「クチコミ1000万件達成記念 感謝プレゼント!」ってのがやっていますね。
もちろん「E-P1 パンケーキキット」に応募です ^^

http://kakaku.com/present/10million/

あっ、競争率を上げてしまう・・・

書込番号:10000825

ナイスクチコミ!3


kiyo_kunさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:9件 Kiyo's blog 2011 

2009/08/15 11:25(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん
情報ありがとうがございます。
E-P1に応募してみました。

夏のおみくじは、100ポイントにしかならなかったので、これに期待です。

書込番号:10000908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/21 18:35(1年以上前)

スペース・プロジェクト特別写真展
「Eyes to the Earth 〜 宇宙と大地から 〜」が開催されますよ。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009b/nr090821spacej.cfm

9月8日(火)〜14日(月):東京・丸の内オアゾ
9月17日(木)〜30日(水):オリンパスギャラリー東京
10月29日(木)〜11月11日(水):オリンパスギャラリー大阪

待ちに待っていた若田さんによる宇宙ステーションからの写真ですが
どんなのが展示されるのか楽しみですね。

書込番号:10029830

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/08/21 21:43(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

情報ありがとうございます。パンケーキキットの倍率をあげてしまいました。

それから超亀レスですが、六本木のフォトパス感謝祭の来場記念ポイントは1000pではなくて5000pか8000pでした。(どちらか忘れました。)さらにその後来場者アンケートのメールが来て、回答して1000pでした。

書込番号:10030605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/08/21 23:52(1年以上前)

>kiyo_kunさん
私の応募瞬間には4名応募でした。
アンケート入力中(前)には1名だったのですが ^^;

>まふっ!?さん
それ、アニバーサリーストラップの応募もありましたよね。
酔っているので記憶が曖昧ですが・・・(滝汗)

>おりじさん
応募は高倍率だからと油断していて当選したら痛快ですね!
倍率に関係なく?当たる時は当たると信じて待ちましょう ^^;
六本木のフォトパス感謝祭は、受付その場でポイント加算をマジック?
で書かれましたが覚えていません・・・
その後のフォトパスポイント変動も気にしていないので ^^;

書込番号:10031371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/16 14:59(1年以上前)

E-P1の
「PREMIUM BOX プレゼント キャンペーン」
「お友達紹介キャンペーン」
が始まりましたね。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2009b/nr090916ecanj.cfm

オリジナルロゴシールが欲しいけど・・・まわりで買いそうな人は居ないかな?

書込番号:10162474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2009/09/16 16:32(1年以上前)

PREMIUM BOX って、専用ケースなのかと思っちゃいました ^^;
今のところ私には縁が無いですが・・・

書込番号:10162781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/30 11:06(1年以上前)

11/15(日)に「フォトパス感謝祭」がオリンパスプラザ東京で開催されますね。
開催時間は10:00〜18:30です。
セミナーやトークショーの詳細は後日発表だそうです。

前回はE-620発表直後でしたが、今回はもしや・・・?

書込番号:10391406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2010/01/12 19:46(1年以上前)

あれ?今年は「おみくじ」で盛り上がってはいないのでしょうか ^^? 
 
新年最初の運だめし!「おみくじ」で最大20,000ポイントプレゼント!!
「大吉」はなんと20,000ポイント!!期限は 1月21日(木)まで。

書込番号:10774065

ナイスクチコミ!2


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/12 19:58(1年以上前)

stayさん、どうもお久しぶりです^^

私は5000ポイントでした。何故かいつも5000pで、一度だけ10000pがあって大喜びしたことがあります(^^;

ところで『0p』って本当に出るのでしょうか・・・?ショックすぎるので一番下でも100pにして欲しい気が・・・。

書込番号:10774128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2010/01/12 21:07(1年以上前)

PIN@E-500さん、こんばんは。

ぎゃ〜 私は1000pでした orz...
ちなみに、私のタイミングでは「A:大吉 20000 ポイント」でした。
(↑他の方が「A」をひいて低ポイントでも苦情は受け付けませんよ)

あっ、0pを見るの忘れました ^^;

書込番号:10774536

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2010/01/12 21:21(1年以上前)

くじの内容、アトランダムに変わるですね。
同じキャンペーンでは同じページに誘導される
だけだと思っていました。

私が引いたときにはAが1000ポイントだった
ような気が。なにしろ私、Aを引きましたから。
たったの1000ポイントだったんです(泣)。

書込番号:10774625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 21:46(1年以上前)

私は、【B:小吉 5000ポイント】をGETできました。
この時点では、【A:大吉 20000ポイント】でした。
よく確認すると【0ポイント】のケースもあったようです。

世の中厳しいですね。

でも、このポイントを活かす何らかのOLYMPUSからの
サプライズが欲しいです。

書込番号:10774805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/13 00:04(1年以上前)

stayさん、こんばんは。お久しぶりです。
こんなスレあったんですね、知りませんでした。(汗)
「おみくじ」ですか!自分はAを引いたら小吉の5000Pでした。まずまずでしょうか?
ちなみにDは凶の0Pでした。

また去年みたいに20%クーポンを出して、新機種発表ってなれば良いですね!

書込番号:10775869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2010/01/13 20:29(1年以上前)

☆quagetoraさん
私と同じ1000pですか、お互いに残念でしたね ^^;

☆横浜めんたいこさん
ポイントをいかすサプライズが欲しいですよね。
私はオンラインショップで1年間も買い物をしていません・・・
マイクロフォーサーズはもういいから、国内のフォーサーズを何とかして〜

☆Hiro Cloverさん
お久しぶりです。
そう、こんなスレがあったのですよ ^^

>また去年みたいに20%クーポンを出して、新機種発表ってなれば良いですね!
これが一番の刺激策ですよね。

書込番号:10779354

ナイスクチコミ!1


よこをさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 17:04(1年以上前)

ご存知の方も多いかもしれませんが、以前、[9204051] で書いた情報に関連するため、いちおう。

3 月以降、オリンパスプラザ東京・大阪の土曜日営業が復活するようです。
やれ、ありがたや。^_^

書込番号:10940395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件 ふぉとぱす 

2010/02/14 18:15(1年以上前)

>よこをさん

そのオリンパスプラザ(東京)は月末に「フォトパス感謝祭」ですね。
2/28(日)10:00-17:00にオリンパスプラザ東京で開催。

書込番号:10940719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/15 13:22(1年以上前)

こんにちは。
今だけ?
ポイントが20%使えますね。(いつもは15%)
いつまでなんでしょう?

書込番号:10944898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング