『プレゼント用にイヤホンを考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プレゼント用にイヤホンを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

プレゼント用にイヤホンを考えています。

2008/12/09 12:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

音楽が好きな女性の友人にイヤホンを贈ろうかと思っているのですが、何か良いものはないでしょうか?
使用機器、環境は以下です。

SONYのウォークマンNW-S630Fシリーズ
付属のイヤホン使用
録音はラジカセから繋いでいるので音質的には?(PCは無いので全てこれ)
よく聴いている音楽は宇多田ヒカル、ミスチル、ACIDMAN、洋楽など。

付属のイヤホンは価格コムのレビューを読む限り、元が3000円くらいのものらしく、コードが長くてからまる、音質はそれほど…とありました。
音の好みは人それぞれだと思うのですが、オススメなどを教えていただければと思います(ボーカルがよく通るものなど)。
僕自身はオーディオテクニカとビクターを愛用していますが、音としては可もなく不可もなし…。

予算は1万くらいを考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:8757408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:141件

2008/12/09 21:43(1年以上前)

個人的にイヤホンで宇多田ヒカルなどを聞くのであれば、
私ならオーディオテクニカのATH-EC7(7000円)、
ATH-EC700Ti(12000円) あたりを薦めます。

イヤーハンガーと言うものがついていて外れずらく、
見た目も他のイヤホンと違うので安っぽくみえにくいと思いますし、
澄んだ高域がオススメする理由です。

書込番号:8759410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2008/12/09 23:05(1年以上前)

音質は人によって感じ方が大きく違うので一概にどれが良いと決めにくいところですが、オーディオテクニカ、SONYなんかの中級機あたりは外れが無くて良いのではないでしょうか?

ディープリズムさんの仰っているようにATH-EC7なんかは結構どこでも高評価を得ていると思います。

個人的にはSONYのMDR-EX500SL、SHUREのE2cあたりがお勧めです。

イヤホンなんかは高ければ良いという物でもないので、こっそりプレゼントしたいのでなければ実際に試聴してみた方が良いかと思います。

その方が外れを引いて後悔・・・
なんてことも起きないと思いますし。

書込番号:8759951

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/10 02:04(1年以上前)

レスありがとうございます。

>ディープリズムさん

ATH-EC7とATH-EC700Ti、ちょっと気になっていました。
僕自身、オーディオテクニカは割と好きなので良いかなと思っていたので。
イヤーハンガー付きは別のイヤホンで持っているんですが、便利ですよね。
女性が使うときに気にならないか、多少気になるところではあるんですが…。


>無駄使いの帝王さん

SONYにはやはりSONYのイヤホンが相性良さそうですね。
SHUREは試聴したことがないので、こちらは電器屋で探して聴いてみます。
一応クリスマスプレゼント、ということなので何をあげるかは秘密なのです。
低音ががっつり効きまくるのでなければ、仰るとおり中級機あたりが良いのでしょうね。
なかなか迷うところです。

書込番号:8760888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/12/10 03:17(1年以上前)

女性にイヤホンをおくるなら
音質も大事ですけどみためがすごく大事じゃありませんか?
どの程度のお付き合いなのかわかりませんが
スワロフスキーから出ているもの(中身はフィリップス)が一番素敵だと思います。
予算は超えてしまいますが二万円まではしませんし。

書込番号:8760989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/10 08:41(1年以上前)

女性にプレゼントなら,クリスタルカナルが好いですね。
シリーズの中で,クリスタルがハウジングを包んで居るSWS2000。
呼び名はICON。
音傾向はフラット傾向で,基本的鳴り方スタイルは,低い近いポジションへ来るタイプです。
で,パッケージも少々大き目で,キューブ形ハードケース仕様になってますです。
また,収納袋も質感は好いですょ。

書込番号:8761398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2008/12/10 09:21(1年以上前)

もう一つ追加しますね。

○ケーブル分岐瘤とストレートプラグは,メタル仕様です。
尚,ケーブル分岐にはダブルネームが入って居ます。

○ケーブルは白の布巻き系を採用してます。

○シリコンチップは中々ユニークで,カット模様が入って居て,透明なチップにアクセントを付けてます。

○パッケージの収まりも中々ユニークで,空中に浮いたイメージにて,パッケージングされてます。
其の為,小さい輪ゴムを使て固定されてます。

そうそう。交換用シリコンチップは,発売する気が無いらしいので,欲しくても購入は難しいでしょうか。

書込番号:8761528

ナイスクチコミ!1


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/10 10:37(1年以上前)

>からたちさん、どらチャンでさん

ありがとうございます。
確かに見た目も大事なので、色々とお聞きしたかったところです。
付き合いは10年近くになります。
予算は大体なので、超えても大丈夫です。
SWS2000を検索して見ました。
質感があってよいのですが、キューブ型のハードケース…とても良いんですが、実は送る際に条件がありまして、近くに住んでいる友人ではないので郵送になってしまうのです。
その際に彼女から「ドアポストに入るものに」が必須条件。
(最近物騒なので宅急便は少し避けているそうです)

一度出して送るというのも、さすがに気が引けます。
教えていただいたのにすみません(もう少し条件詳細を書けば良かったですね…)。

書込番号:8761722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/12/10 20:45(1年以上前)

スワロフスキー、気に入っていただけたようでなんだか嬉しいです。
私がつかっているものはこちらなのですが
http://asia.swarovski.com/japan/htm/681/jp/Space_Jet_Hematite_Headphones.htm?CategoryName=0202&ProductSKU=959367
コードにほどほどの重さがあり着けたとき絡まったりせずすっきりしているのもお気に入りです。

が。ドアポストにはまず入りませんね(笑)
でもせっかくなので
セブンイレブンで受け取るとか
郵便局の局留めにするとか
何とか方法を考えてみてはいかがでしょうか。
会社に送ってもらうというのは難しいのかな。

私は自分で買いましたが
これを異性に贈られたら恋しそうです(笑)

書込番号:8763762

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/11 01:01(1年以上前)

>からたちさん

アドバイス、ありがとうございます。

イヤホンってほとんどがAV機器然としているんですよね…当然といえば当然なんですが。
からたちさんが使われているのも素敵ですが、バイオレットのもいいですね。
どらチャンでさんが書かれているんですが、ユーザーとして音質はいかがでしょうか?

ケースなんですが、買うのを決めた場合はスワロフスキーの販売店か直営店で他のものに変えられないか聞いてみます(ケースありきの商品なので残念ではあるけど、彼女の意志を優先してみます)
気分的に「ポストに入ってた」という方が良いかな?と思いますので。
とりあえず、週末に実物を探してみることにします。
別ケースがあればご参考までに報告しますね。
色々と考えて頂いてありがとうございました。

あ、贈っても多分恋する仲ではない?かな(笑)

書込番号:8765399

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/15 02:16(1年以上前)

残念。
別ケースNG、そしてからたちさんのアイディアの局留めやコンビニもちょっと無理でした。
からたちさん、ごめんなさい。

実物を見に行って、かなり質感が高かったのには驚きました。
スワロフスキーの直営店で聞いたところ、AのものにはAの専用ケースなので、ばらしては使うことができないとのこと。
ほかにゼンハイザーのCX400などが落ち着いたカラーリングと音が良かったので考えたのですが、こちらもケースが大きくて断念。

イヤホンに限らず、他も探して見ます。
皆様、色々と教えていただいてありがとうございました。

書込番号:8786460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 02:44(1年以上前)

もし東京近辺にお住いならば、秋葉原の「ダイナミックオーディオ5555」がお勧めです。
店員さんがジャンル別にCDを用意してくれ、色々なヘッドホンその他が視聴できます。
http://www.dynamicaudio.co.jp/audio/5555/
先日友人と買い物して、当日会員(無料)になって5%引きにして貰いました。

書込番号:8791384

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/16 10:55(1年以上前)

>とりあたまおやじさん

情報ありがとうございます。
残念ながら関西在住なのです、すみません。
日本橋にオーディオ専門店がありますので、そちらにも行ってみようかと思います。
ただ、個人的にイヤホン選びが楽しくなってきたので、機会がありましたらご紹介いただいたお店にも行ってみたいですね。

書込番号:8792198

ナイスクチコミ!0


スレ主 spike1976さん
クチコミ投稿数:42件

2008/12/21 03:02(1年以上前)

色々と教えていただいた皆様ありがとうございました。
郵送はやめて直接渡すことになったので、スワロフスキーを買いたいと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:8815692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング