『撮影中に暗くなった』のクチコミ掲示板

2008年10月 2日 発売

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 2日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

『撮影中に暗くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

標準

撮影中に暗くなった

2009/02/08 14:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

こんにちは、教えてください。
先日、野球の試合撮影中に発生しました。

状況:スポーツモードでバッターに焦点合わしタイミングを待っていた時
   突然、ファインダー内全体が半暗くなり、焦点もぼやけてしまったので
   AFがずれたと思いAF押したがレンズが伸び/縮みを繰り返すだけで
   明るさ、焦点が合いませんでした。当然シャッターは切れません。
   チャンスを逃した後、電源をOFF⇒ONにしたら戻りました。

カメラ:50D+B003で撮影時焦点距離160mm

怪しい点:購入時からマウント周方向ガタが0.5mm程度ある
     純正マクロ100mmレンズはガタなし

上記の様な経験の方、原因をお判りの方教えて頂きませんでしょうか?

当方は購入2ヶ月の初心者でレンズ/カメラのどっちの不具合か?
また対応手段等判りませんので宜しくお願いします。


書込番号:9059890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 15:36(1年以上前)

怪しい点:購入時からマウント周方向ガタが0.5mm程度ある
私も同様の経験あり、タムロンに修理依頼 修理日数6日で手元に帰る
早速 テストする
(ガタ)もなく、その後、順調に、撮影出来ています
一度タムロンに修理依頼してわ いかが でしょう か

書込番号:9060192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/02/08 16:34(1年以上前)


デスタゴンさんありがとうございます。

やはりレンズマウントのガタが原因でしょうか?
ガタの修理が出来そうで安心しました。

とりあえず購入店に相談してみますが、
修理は購入時の梱包箱に入れて依頼すれば良いですか?

書込番号:9060420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 16:50(1年以上前)

半暗くなるというので思いつくのは、あまった指か何かが絞り込みボタンを押したとかでは無いでしょうか?
違いますかね。

書込番号:9060485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/08 17:14(1年以上前)

ボディーとレンズ いっしょに出せば
ボディーにあわせて がたの ないように
してくれます(保証期間中なれば保証書も
いっしょに無料にて修理)
大阪近辺なら 
大阪市中央区南船場2−4−1(美貴ビル6F)
タムロン大阪営業所に 行けば 親切に
相談もできますTEL−06−6271−4281

書込番号:9060585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/08 17:26(1年以上前)

とくずらさんありがとうございます。

私もボタンを誤押したのでは?と思い再現したのですが
カメラ表面の各ボタンをシャッター半押し状態で
押してもファインダー内が半暗い/ぼやけた様にはなりません。
絞込みボタンを押してもなりませんでした。

その時はバッター撮影時に起きたので、直ぐに外野へ撮影狙いを変えて
見たのですが、現象は同じで改善されませんでした。
そこで電源を切り替えたら戻りました。

カメラはVer.1.0.3です。


書込番号:9060638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/08 17:38(1年以上前)

デスタゴンさん了解しました。

先程、タムロン東京営業所に電話したのですが、
本日は休日なのか通じませんでしたので明日連絡してみます。

色々とありがとうございました。

書込番号:9060693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/08 23:04(1年以上前)

平日だと電話で大丈夫ですし、
着払いでおくればいいですよ。
でも、、、ガタがあるなら購入店で交換は無理ですか?

書込番号:9062765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/09 20:41(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさんありがとうございます。

返信遅れました。
購入店に聞いたらこれくらいはガタがあるとの事でした。
なんとかもう一回聞いてみます。

書込番号:9066925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/09 20:48(1年以上前)

えーーーーないないない!
ガタはない!!!!!

書込番号:9066961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/10 00:46(1年以上前)

ボーイズファンさん、こんばんは^^

>スポーツモードでバッターに焦点合わしタイミングを待っていた時
>突然、ファインダー内全体が半暗くなり、

あ〜、やっぱりあるのですね〜、こういう現象。
情報ありがとうございます。

私も、2月最初の日曜日に同じ現象を経験しました。
家族と散歩中にカワセミを見つけて、飛び出しを狙っていた時に起きました。
Tvモード、AI SERVO で、しばらくシャッター半押しで待っていたところ、
突然、黒い半透明の幕でもレンズの前に降ろされたように暗くなりました。

シャッターを押しても反応せず、うぃんうぃんと AF が暴走する始末。
電源の ON/OFF で回復しました。

気を取り直してもう一度と思いましたが、再度同じ現象が…

エラーメッセージは表示されませんでした。

もちろん、普段使いには全く問題ありません。
我が家では、このところ一番出番が多いですし、このレンズがラインナップに加わったことで、
他のレンズたちも、役割が明確になり、息を吹き返しました。

ただやっぱり、大事な場面は純正を使うことにしました。
今年の運動会はこれで済ましちゃおうかなと、ちょっとだけ思ったこともありますが、
やっぱりやめておきます。

原因は私には解りませんが、なんとなくガタとは関係ないような気がします。

ほかにも情報をお持ちの方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいですね。

書込番号:9068651

ナイスクチコミ!1


haryhackさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/10 14:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私も似たような経験をしました。BodyはCanon digital kiss Xです。
シャッターを押すと、カメラがフリーズしました。電源の入れ直しでも反応無く、バッテリーを外すことで復帰しました。撮り直しても同じ現象が続くため、試しにVCをoffにしたところ、正常に作動するようになりました。再びonにするとフリーズ。バッテリーは2/3残っておりましたが、もしやと思い予備の満タン充電済みの予備のバッテリーに交換したところ、VCをonにしても正常作動するようになりました。
どうもVCは結構電力を必要とするようで、もしかすると電力不足でカメラ本体がCFに書き込むことができずにフリーズしたのかなと想像します。タムロンの大阪営業所に相談したところ、とても丁寧に対応してくださり、その後は同現象は出現しておりませんが、念のため精査していただくこととなり現在入院中です。

とは言うものの、このレンズは素晴らしい。とくに旅行者には重宝されると思います。今回、海外出張に先立って購入したのですが、1本で済ませられるのは想像以上に便利でした。

書込番号:9070457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/10 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もしていますが
このレンズではなくカメラはKDXとKDなんですよね。
EF-S18-55とEF28oです、、、

その時は、ウス曇ではなく真っ暗で、何度もやるとエラー1が出ました。
レンズ入れなおして、回復しそのまま、二度と出ません。

何度も出るなら点検出だしたほうがいいですが。

みなさん動作不良の前に(直前じゃなくとも)
大きくズームインしてませんか?
かなり大きなドアノブなので、ちゃんと入っていないとズレて、、
何度、電源関係を入れなおしてもその時は再現します。
大きなレンズではちゃんと入っていないと起こりやすいです。
私も一回A16からの交換で、上手くできていなくて外れかけました、、、、


せっかくの運動会このレンズ以外で行くのは逆に色々撮り逃しますので、
不安なら点検出してみてくださいね。

あっと思った瞬間270oまで一気に行っちゃいますよね
特にそう思うのですが。。。





書込番号:9071809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/10 21:26(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん また返信遅れました。
>えーーーーないないない!
>ガタはない!!!!!

天の声?を聞いてもう一度購入店に先程行きました、
店長が対応しタムロンにTELして見ると・・・
即答で送付願います。マウントに合うレンズを探し交換してくれるとの事!
(ちなみに展示品もガタがありました。)

早急に送りたいですが明日野球の試合がぁ・・・木曜送ります。
修理結果は後日報告します。ありがとうございました。

食べ過ぎ注意さん・haryhackさん
皆さんも経験ありでしたかぁ!
私の場合はガタの件もありましたので復帰後バリバリ検証してます。
皆さんシャッターチャンスを逃さない様に頑張りましょう。

お世話になりました。

書込番号:9072167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/10 21:49(1年以上前)

でしょーーー
そんなガタないですよ、、、、

まあ、どちらにしても不良である事にはかわりなく。
さっさと修理か交換をしたほうがいいですね。。。。

デモその前に、カメラ側ではないですよね。。。
マウントといってもユニット全体なので
カメラ側ということはまずないと思いますが、よく見てみましょう!

良くないことが起こって、「仕様である」と思うより、
修理調整したほうがいいですよ。

ココの売り上げって凄いじゃないですか?
その数だけ皆さん使っていて、
それで問題が出ると心配になって書き込まれると思います。
それを読むたび、「早く見てもらえばいいのに」と思うわけです。

動作がおかしい場合は、、、、仕様ではないとおもいます。

そんなときにあきらめずに、対処してもらうことは
商品を売る人には当たり前の行為です、
気にせず問い合わせて見てもらいましょう。

私もKDの時も18-55MMも何度も修理出ししました。
A14もオーバーホールしましたよ!

たしかにその間は不便ですが。。。。
すっきりとしますよ!

機材はこれからも壊れたり不良もあると思います。
面倒がらずに対応してもらうのが一番ですよ。

書込番号:9072309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/02/10 22:28(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん

>マウントといってもユニット全体なので
>カメラ側ということはまずないと思いますが、よく見てみましょう!

一応純正マクロ単100mm、タムロン広角○○mm(借り物)は
ガタがありませんでしたので、たぶん大丈夫だと思います。

今後も何かありましたら相談に乗ってください。

書込番号:9072611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/10 23:29(1年以上前)

こんばんは^^

ボーイズファンさん、良かったですね♪

>マウントに合うレンズを探し交換してくれるとの事!

ボディも一緒に送るのでしょうか?
何れにしても、結果報告を頂けると幸甚です。

でも、マウントに合わなかったレンズの運命がちょっと気になるのは、私だけ?

タムロンさんにも、このレンズにも、他意はありません。
仕様というよりも、個体差でしょうか?

以前、GRD、GRDU を使っていた時は、入院させると別物のようになって戻ってくるので、
唖然としたことがあります。

今まで、16本(うち新品は 3本のみ)のレンズを購入(うち 6本は売却済み)しましたが、
入院経験は純正の 17-55/2.8IS の1本のみです。
直送すると 2〜3泊で戻ってくる迅速対応には感心しましたが、前玉に傷がついたので 2往復することになりました。
さすがに2回目の入院の時は、キヤノンさんから同じレンズを貸出して頂きました。

先にお話しした不具合発生時、家を出てから一度もレンズ交換はしませんでした。
前後の撮影も、モードや設定にかかわらず、問題なくできていました。
ただ、長時間(感覚的には 5分以上、実際は 2〜3分かも)半押しで狙っているとなるといった感じです。
AI SERVO との相性かな?なんて思ってみたりもしています。

書込番号:9073094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/11 00:22(1年以上前)

実際は 2〜3分VCが連続で動いていたということですよね。
興味深いですね。
調査してみてもいいかもしれないですね!
とりあえずフル充電では3分大丈夫でした。

書込番号:9073481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/11 07:06(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん、おはようございます^^

お試しいただき、ありがとうございます。

バッテリーの件ですが、私は BG を常用しており、常に 2本装填しています。
土日に、数百枚撮りますけど、50D のバッテリーの目盛りは減りません。
で、日曜日の夜にフル充電のものと交換します。
週末に使った 2本のバッテリーは、平日の通勤電車の中で M80 に入れて使っています。
M80 に入れると、目盛りは 1〜2 減っています。
5日間で、片道 1時間弱使って、ちょうど良いリフレッシュといった感じです。

というわけで、バッテリーも関係ないように思います。

ボーイズファンさんの体験が、あまりにも極似だったので思わず口を挟みました。

今のところ、普段使いには問題ないので、気にせず使っています。
修理に出すのは、もうちょっと状況を把握してからと、思っております。

書込番号:9074338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/02/11 20:17(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん・食べ過ぎ注意さん
こんばんわ!ご意見楽しみにしております。

明日調整に出しますが結果が判り次第UPします。
でも・たぶんレンズ側のマウントを交換するだけで・・・
レンズ本体の交換にはならないと・・・自己判断しております。

バッテリーの件ですが、私の場合は朝充電して2試合目に出ました。
換算すると1.0hr(ライブビュー使用なし)状態でした。

haryhackさん表記の件によるとバッテリーの可能性もあるのでしょうか?
私は予備が無いので購入しなければいけないですねぇ!

食べ過ぎ注意さん・MOVEMOVEMOVEさん・有識者の方々のご意見お願いします。

書込番号:9078004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/11 21:27(1年以上前)

出たり出なかったりするものって
怖いですが、
その時一度だけですよね。。。

人それぞれ違うパターンということもありますが、、、
こうやって口コミしているうちに
同じような方、解決策もわかると思います。

私は先ほどの経験上、、、、レンズの接点だと思うのですが。。。
ミラーの時もよく似た感じになりました。

専門に任せたほうがよさそうですね。

書込番号:9078484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)のオーナーAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)の満足度5 移動写真館 

2009/02/11 21:28(1年以上前)

>予備が無いので

おっと見落としです。

予備は欲しいですね!これこそ、、、とり逃しますよ!
(確かに長くもちますが)

書込番号:9078492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/12 22:55(1年以上前)

昨晩は酔没してしまい、反応できませんでしたが、私は有識者などではありません(汗
子供撮り専門の、タダ者です。

自分の体験を客観的にお伝えしようとしているだけです。
いつも長文になってしまい、恐縮です。

結果報告を楽しみにしております。

書込番号:9084307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/02/13 21:16(1年以上前)

お疲れ様です。
昨日、初入院しました。
検査結果はのちほど!・・・です。

書込番号:9088776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 2日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング