『壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D50の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D50のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D50のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D50の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D50のオークション

スゴ録 RDZ-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月21日

  • スゴ録 RDZ-D50の価格比較
  • スゴ録 RDZ-D50のスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D50のレビュー
  • スゴ録 RDZ-D50のクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D50の画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D50のピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D50のオークション

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D50」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D50を新規書き込みスゴ録 RDZ-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

壊れました

2009/02/26 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D50

スレ主 ok_taroさん
クチコミ投稿数:15件

4年前に購入しましたが1月15日に起動するとキー・・・・キー・・・・という音が何回かした後、エラー表示をして、また繰り返すという状態となりました。
HDDの不具合と思われますが、メーカーにてHDD交換となると2万円程度かかるとの情報でいまさら修理するより、ブルーレイに乗り換えることにしました。(BDZ−L55を考えていますが、操作レスポンスが以前に比べて悪いとの評判で慎重になっています)
HDDが壊れると使用不能となるのは残念ですね。
TV受信、CD、DVD記録・再生機能が動作すればそれなりに使い続けることができるのにと考えるのは私だけでしょうか?(メーカーさん配慮をお願いします)
しかし、このまま捨てるには忍びないと思い、HDDの換装の記事を探したのですが、この機種についてはメンテナンスモードに入る方法が見つかっていないようで、まだ成功例がありません。自分でもいろいろ試していますが成功したら報告します。

書込番号:9158332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/26 11:40(1年以上前)

5年保証に入っていれば.....ですね(^^;
今では保証に含まれる事が多いHDDの故障が、当時どうだったかわかりませんけど。

D87使ってます。
HDDの換装、朗報待ってます(^^)

書込番号:9158373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/26 11:58(1年以上前)

>ブルーレイに乗り換えることにしました。(BDZ−L55を考えていますが、

BDZ-L55はデジ×アナの同時録画は出来ませんので注意。

>TV受信、CD、DVD記録・再生機能が動作すればそれなりに使い続けることができるのにと考えるのは私だけでしょうか?

過去にもいましたよ。
HDD壊れたから全て道連れは止めてって言う人。

>自分でもいろいろ試していますが成功したら報告します。

楽しみにしています。

書込番号:9158433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/26 13:42(1年以上前)

ソニーの現行機はBDにダイレクト録画出来ますよ。

まぁ故障に関してHDDが先か、BDドライブが先か?って感じだとは思いますが。

2007年モデルからコストダウンの為、至るところに廉価パーツを使ってるので不安です。

書込番号:9158790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/02/27 12:56(1年以上前)

デジタル貧者さん 

D50も、デジ×アナの同時録画はできませんよ。

ok_taroさん

D50で、HDD換装を試したことはあります。
入っていたのは、ウエスタンデジタルでしたね、
シャープ機のHDD換装用として、手持ちにあった日立の250Gをつかい、
コクーンの時の要領で、コレ同台! を使って複製を作ったのですが、
エラーが出て起動しませんでした。

すぐ諦めて元のHDDに戻し、そのまま使用しております。

書込番号:9163620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/27 17:29(1年以上前)

バカボン2さん 
>D50も、デジ×アナの同時録画はできませんよ。

ご指摘ありがとうございます。
勘違いでした。
とするとL55で問題ないですね。

書込番号:9164632

ナイスクチコミ!0


スレ主 ok_taroさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/27 17:56(1年以上前)

バカボン2さん 

私の装置はMaxtorでした。
コピーしてもだめだった件、了解しました。

RDZ-D700のサービスマンモードの入り方 →
 起動時のWELCOME中にHOMEとOPTIONSとREC STOPを長押し
との情報も試してみましたがだめでした。
気長に試してみます。

書込番号:9164751

ナイスクチコミ!0


三宝さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 23:31(1年以上前)

HDD換装ですが、Acronis True Imageのクローン作成機能を使えば、あるいは可能かもしれません

以前パソコンの起動ドライブのクローンを作成した際に、特殊なフォーマットで記録されているリカバリ領域もそのままクローンになりましたので、レコのHDDについても試す価値はありそうな気がします

ただレコについては自分で試したわけではないので、あくまで参考情報程度に受け止めて頂ければ幸いです

書込番号:9166464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/27 12:00(1年以上前)

自分のも2回目の故障です。

1回目,購入から約1年後に,フリーズしてしまい
本体がかなり発熱している症状が頻繁になり,
リセットしても同じで,コンセントを抜いて,
本体が冷えると復帰するが,すぐにフリーズする状態。

メーカー保証期間だったので対応してもらいましたが,
再現できないとかでHDDのリストアの対応を繰り返し,
3回目にやっとHDDを交換してもらい正常になりました。

しかし,それから1年半ぐらいしてまたもや同じ症状となっています。
故障からの保証は半年間のみで実費対応となます。


やはり,HDDの故障はつきものなんですかね。。。
いままで長期保証なんて,と思っていましたが,HDD搭載の家電は
必要ですね。

せめて,HDDの換装さえできれば・・・

修理する方がよいのかな〜

BDもまだまだ高額で購入もまだ早いような気がするし
(せめて2011年まで持ってくれれば・・・)
かといって東芝を買う気もないし,
どうしたらよいでしょう・・・

書込番号:10056877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/27 12:47(1年以上前)

>BDもまだまだ高額で購入もまだ早いような気がするし

D50っていくらで購入されました?
今T55とかなら金額同じか安いかも
しれません。
見た目気にしないならパナBR550とか
も狙い目です。
もはやBDレコも高額とは言えませんよ。

書込番号:10057047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/03 15:11(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

確かに当時6万弱で購入した事を考えると
同じくらいになってきてますね。。。

壊れかけてる本機ですが80%ぐらいの使用していたのを
DVDへのバックアップや削除し,20%ぐらいにしてみたところ
現在快適に動いております。

やはりHDDは一時保管ということですね。

このまま低容量でいけば,数ヶ月は動いてくれそうなので
ブルーレイ導入はもう少し様子を見てみます。

書込番号:10093224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > スゴ録 RDZ-D50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が始まっているのか分からない 5 2012/04/03 10:34:45
不具合? 7 2009/09/14 9:03:41
壊れました 10 2009/09/03 15:11:00
2台とも故障しました。 7 2011/10/21 10:21:24
おまかせチャプターについて 8 2007/08/04 1:11:29
バグ報告 3 2006/12/21 16:09:17
購入しました 1 2006/12/13 16:23:06
不具合発生。 4 2006/12/11 13:55:24
DVDメディアへ綺麗に落とせる機種は‥? 6 2006/11/09 13:03:45
追いかけ再生時の手動チャプターマーク 11 2008/12/27 13:57:07

「SONY > スゴ録 RDZ-D50」のクチコミを見る(全 596件)

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D50
SONY

スゴ録 RDZ-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月21日

スゴ録 RDZ-D50をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング