『AKG K701』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AKG K701』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

AKG K701

2009/05/05 12:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

この前までK701の売れ筋ランキングは
70〜90位くらいまでを行き来してた記憶がありますが
今見たら6位まで跳ね上がってますね。

何事かと思いK701で検索をかけたら
五月の初めあたりに放送されたアニメのキャラクターが
K701を装着していたらしく売上げが伸びたようですね。

最近の人は4万円もするものをポンと買ってしまうのですねー
最初に買った高級ヘッドホンはK701・・
贅沢な話です( ̄∀ ̄;)

ヘッドホンが好きな方なら
ヘッドホンアンプを・・と言いたいところですが
まあ「マイナーな世界が前よりも少し表に出た」
ということを素直に喜ぶことにします。

書込番号:9494520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/05 12:14(1年以上前)

K701とか売れるのは良いんですけど、環境整ってないとどうなんだろうなぁ〜っと
心配してしまいますよ。

そこで評価下がらなければとか思ったり、考えすぎかな?

書込番号:9494592

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/05 12:27(1年以上前)

そのお話を耳にして同じような心配を私も抱いております(´・ω・`)
K701やこのクラスの価格帯ヘッドホンって、環境がすごく左右してくるものが多いため、それを知らずに購入された方ががっかりされないか、またそれが悪評に繋がらないかと少々気に掛かりますね

そのようなアニメがあったのは知らなかったのですが、ライトユーザー層で知名度が上がることはある意味の諸刃の剣になりかねません故;;
かといって環境をそろえていない方からすれば "4万円もするヘッドホンを購入したのに何事だ!" ともなりかねませんし、だからといってそれに見合う環境を勧めるのにも勇気が要ります(苦笑)
逆にある程度環境がそろっている方も 『じゃあ手を出してみようかな』 という気持ちになってくれると嬉しいのですけれどね(苦笑)

書込番号:9494651

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/05/05 13:05(1年以上前)

某巨大掲示板で目の当たりにしてましたよ(笑)
かつて無いほどにスレが流れていった。

>そこで評価下がらなければとか思ったり
4万もするようなヘッドホンがポンポン売れるとは思えないし、ヘッドホンに興味が無かった人がレビューを書いても参考にならなそうだし、興味があればアンプの購入も考えるだろうし。ほとんど影響はないと思う。

安いイヤホンの市場は昨今のDAPの普及により活気づいていると思いますが、高級ヘッドホンは一般人には敷居が高いですからね。少しでもヘッドホンに興味を持ってくれる人が増えるなら良いと思いますね。買ってから興味がわくと言うこともありますし。

書込番号:9494831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2363件Goodアンサー獲得:31件

2009/05/05 13:38(1年以上前)

個人的には
ヘッドホンよりも楽器に注目してほしいのだがね、
真似るなら同じようにベースギターなど、やった方が健康的にみてもいいのに。

えっ、同じ物を購入して所有するだけで満足する輩なの?

書込番号:9494972

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/05 14:18(1年以上前)

私でさえ、楽器というワードでなんのアニメか解ってしまうほど有名なアニメなのですね(苦笑)
K701を使ってたんだ……スタッフさんに愛好家がいらっしゃるのかな|ω・*)?


そうですね……私も楽器の方、もしくはスコアとかそういうアクティブな面も注目された良いな、とは思います
私は趣味でブラスバンド(フルート/趣味でパーカッション)をやっていたのですがやり始めると面白いことって多々あると思うので、楽器に触れてみてほしいなぁとは感じますね


ちょっとだけ興味が湧いて件のアニメを見てみました
ドラムは解らないけれど……登場人物がいいベースとギター使ってるなぁ……
あのギターはGモデルエレクトリックでも随分するのですが……アニメを全部見たわけじゃないので解らないものの、楽器だけでも興味を惹かれます
ベースだってギターと比べたら私が知っているものと同型ならばジャズベースになりますが、勿論上を見たらきりがありませんがそこそこの値段するものです|ω・*)
名前だけだとジャズベースでロックというのも何だか不思議ですけれど(苦笑)


スレ違いになってしまいましたが、K701だけでなく楽器や演奏自体にも興味を持ってくださる方がふえると嬉しいですね|ω・*)

書込番号:9495132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件

2009/05/05 14:36(1年以上前)

今見たらK701注目ランキング2位じゃないですかw

フラッグシップモデルで注目・売り上げともに上位にくるとは珍しい。
アニメの影響でK701持ってる人=あのアニメ好きなんだ・・
みたいな目で見られたらやだな(−−;)

AKGの知名度が上がって視聴できるところが増えるといいなぁ・・

ヘッドホンのブログ書いてて有名な人が
K701は環境が多少悪くてもボリューム取れればそこそこ鳴るみたいなコメントしてるんで
まあフラッグシップクラスでも不幸中の幸いといったところでしょうか。
http://www.e-headphone.com/

書込番号:9495205

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/05 14:55(1年以上前)

私は逆の評価ですね……
環境がそろっていなくてもそこそこの音は出るのが良さではありますが、そこから真価を発揮させるのにK701はかなり環境のえり好みをする気がします……
少なからず、一日10時間以上K701を使用し続けている私ですが、環境のランクを一気に下げた時のK701のなり方を聴くと多少の不安感を覚えてしまうほどに、です|ω・;)

――と思っているのは私だけかと思いきや、先のURLで興味を引かれたので検索をして見ましたらば、私と同じような考えを持っておられる方もいらしたようで、なんとなく安心してしまいました(苦笑)
やはりオーディオの良し悪しも感性次第、感じ方は人それぞれなのだということでしょう|ω・*)


私個人は話の種や趣味のきっかけになるのでしたらば、例えそのきっかけがアニメなどであろうと別に嫌とは思わないかもです|ω・*)
年齢がまだ若いこともあるのでしょうけれど、これはアニメに対して嫌悪感なども持ち合わせていないからかもしれませんね(苦笑)
寧ろ、同じイラスト分野に属するものとしてはどんな形であれ一作品を作れることはすごいと思いますし、動きには素直に尊敬してしまうところです

というのは先ほど初めて、そのアニメを見ただけの私の感想ですけれど;;
そう考えるとある意味、今回のケースは私のようにヘッドホン→アニメといった流れにも影響があるかもですね


どんなことがきっかけにしろ、それを気に入ってくれてオーディオや楽器・音楽を好きになってくれたり、興味をもってくれるとしましたらば嬉しいことだと思います

書込番号:9495301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/05 21:32(1年以上前)

ふと思ってしまいましたが。
今年のコスプレーヤーに出てくるかも知れませんね・・・・・・

書込番号:9497305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/06 15:08(1年以上前)

何のアニメなんでしょうかィ

すごい気になります

書込番号:9501335

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/08 14:49(1年以上前)

>今年のコスプレイヤーに
頭部分だけでえらいコストのかかるアクセサリですね(苦笑)
ただ、それを惜しまないのが玄人たちなのかもしれません|ω・;)
――もしどなた様かがそのような用途で使われるのでしたらば、その際にK701の音作りに触れてオーディオに興味を持ってくれると嬉しいです(笑)


>何のアニメ?
K701が出ていることをつい先日知ったばかりの私が言うのもアレだとはおもいますが、京都アニメーション(略称/京アニ)というその手では有名なアニメプロダクションが製作をしている、高校生(軽音楽部)による部活動が中心のアニメです
皆様あえて名前を出していない雰囲気ですし、その流れに従って名前は伏せますが(殆ど名前そのままの一文がありますけれど(苦笑))、まだ解っていなくて気になっているのでしたらば
『 京アニ 軽音部活アニメ 』
というワードで検索したらすぐにヒットすると思われます(苦笑)

書込番号:9511863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング