『iPhone 16GS買ってみました』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 16GS買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

iPhone 16GS買ってみました

2009/07/03 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

29日に機種変で購入したので簡単に報告します。webは7月1日からと決めていたので、本格的に使いだしたのは1日からです。前の端末から電話帳の移行は、SBの専門店に行って、一旦サーバーに電話帳をバックアップし、「電話帳かんたんコピー」のアプリでダウンロードできました。店の端末の操作ガイドでは、有料のS!電話帳バックアップの契約が必要とでますが、これはiPhoneにMNPまたは、機種変したユーザは、S!電話帳バックアップの契約なしでできるようです。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/pdc/

auからMNPで移行して911SHにしたときは、大きな画面でワンセグとか端末の進化に驚いたものですが、今回のiPhoneにはびっくりしました。革命的な変化といっても言い過ぎではないでしょう。

PCに接続した時点で当たり前のようにiTuneと連動して音楽とwebのブックマークが同期。正直、PC用のサイトを携帯でみることの実用性には疑問を感じていたのですが、iPhoneは携帯としては大きな画面と、タッチで上下左右に機敏に画像が動くことや、くぱぁで拡大されるので、PC用のブックマークしたところをサクサクと快適に見ることが出来ます。回線速度も爆速。YouTubeも見れるし、山のような(5万本を超える)アプリケーション。

アプリをいくつか落として、無料の産経新聞や動画をみて、気がついたら受信データ150MB超え。911SHを2年半使っての総受信データ146MBを1日で突破しました。(もっとも911SHでパケット定額の上限まで使ったのは無料だった最初の2ヶ月くらい、普段はパケットし放題の下限を使い切れないので、S!情報チャンネルを契約。3月にS-1バトルを2つ見たら数MBあったので、久しぶりに下限を突破したライトユーザですけど。)

まあ、有料(115円)で唯一落としたゲームのヒーローオブスパルタが80MBあったせいもありますが、私の場合は社長が言っていたように携帯の10倍のパケットどころではなくなりそうです。

書込番号:9795647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 12:34(1年以上前)

ですよね〜本当にそう思います!!
でも、ここをROMっているときからいろいろと参考にさせていただいているkeystarさんがiphoneを購入したと言うことがありがたいというか心強いというか・・
私はそんなに変わりは無いだろうと腹をくくり3Gを購入しましたが、あまりにもスピードの違いに迷わず32Gを新規で購入してしまいました。3Gは通称塩漬け状態ですが、何かのために取っておこうと思います。
こちらは田舎なもので3Gでのハイスピードの恩恵は得られず残念ではありますが、それでも3Gに比べ相当速いです!
最近気になることがあるのですが、wifiのつながりがあまりよくありません。認識はしているのですが、気づくとつながらなくなっており、その都度ネットワークをリセットすると言う状況です。2日に一回くらいはリセットをしています。設定からやり直さなければならないので結構面倒なので、SBSに相談しようかとも思うのですが、症状が出たときにすぐにいけるわけでもなく、説明しても症状が出なければ意味ないとも思いますし・・・keystarさんのはいかがですか?

書込番号:9795879

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2009/07/03 14:07(1年以上前)

みなさ〜ん!!さん iPhoneに関しては、私の方が初心者ですね。よろしくお願いします。申し訳ありませんけど、我が家には無線LANが設置されていないので、今のところ3Gのみです。

我が家の環境では速度を計ってみたらPCのADSLよりiPhone 3GSの方が高速でしたので、速度的には無線LANにするメリットはないのですが、2ヶ月目からは無線LANにして、パケット定額フルの最低料金化を考えているので、手軽というか安価に使える無線LANのルーターがあれば、逆に教えて欲しいくらいです。

無線LANルーターはPLANEXのBLW-54CW3が安そうですが、ここでの評判は最悪、これが最近のファームで直ったという話を聞いて、さてどうしたものかと考え中です。

一般論としては、ファームウェアが最新になっているかどうかの確認と、場合によっては無線LANのチャンネルを変えるといいんじゃないかというアドバイスがネットに転がっていましたので参考にどうぞ。

書込番号:9796205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 14:12(1年以上前)

速いですよね。3GS。
サクサクですよね。3GS
「いじったらおしまい」と思い、避けていたんですが、
昨日ヤマダで触ってしまいました・・・。

機種変でも月3,000円弱
(3G の残り割賦代金分+3GSの割賦代金)支払が増えるだけ、
と考えると、かなり3GSへの機種変に心が傾いてます。

>みなさ〜ん!!さん 

機種変しなかった理由(新規で買い足した理由)ってなんですか?
3Gの月額分って、使わないなら無駄じゃないです?
それとも、3Gは解約してiPod Touch状態になってるんでしょうか?
?が3つも並んでしまいましたが、
機種変の参考にしたいので、よろしければ教えてください。

書込番号:9796220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 14:47(1年以上前)

確かにLANのファームウェアは最近更新したことがありません・・・・。でもつながらないようになると自宅だけでなく職場も友人宅もすべてアウトです。ネットワークをリセットすると症状は一応改善するのでiphone側に問題があるように感じます。

買い増しした理由ですか、単純に我慢ができなかった!!が一番ですが、3Gを購入したから実は1ケ月しかたっておらず、機種変ができなかったのが理由です。とりあえず、モデル末期のため一括購入で19,800円でしたので分割分は新規購入は影響がありませんでしたし・・。解約も考えたのですが、また新しい番号を知らせるのも面倒でしたし、もしやソフトバンクのエリア上問題が生じたときはドコモのHT-03AにNMPをできるかなって考えた上でした。
現在、3Gはipod touchも所有していることから、机の中でぐっすりと眠っておりますが、周りに使ってみたいという人が現れた際には安く譲るのもありかなって思っております。

モチ入りとら焼きさん、買いましょうよ〜速いよ〜いいよ〜快適だよ〜

はじめは「iphonenなんて!!」って馬鹿にしていましたが、やはりOSがバージョンアップしてその都度新しい機能が増えて、使い勝手が増していくという魅力は他の携帯等では考えられないことですし、それ故、本体は大事に使おうとして、ケースや他のパーツをいろいろ探してみたり・・買った後の楽しみ(無駄遣い)もたくさんあるので毎日が楽しい今日この頃です。
本当にこれでドコモのネットワークを使えるなら最強です!!

書込番号:9796323

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/03 14:53(1年以上前)

勝手にイメージしているKeystarさんがヒーローオブスパルタしている姿が思い浮かびませんが。^^

確かにアプリは山のようにあり、もう探すのも大変ですね。Keystarさんには余計なお世話とも思いますが、ご参考までに。
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20090630/1246305320

>手軽というか安価に使える無線LANのルーターがあれば、
自宅ではFON、職場と出先用でAirMacExpressを使っています。

AirMacExpress持ち歩きやすいため、
FONはヨドバシの店内で営業していた販売員に引っ掛かり。。。
共にお手軽で、今のところ問題なく使えています。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9634529&act=input
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8504593&act=input

http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

書込番号:9796335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/03 15:13(1年以上前)

>1ケ月しかたっておらず、機種変ができなかったのが理由です

あぁ、6ヶ月以内は機種変できないんでしたっけ。
となると・・・私はもう少し待たないと駄目です・・・。
3GS、触らなければよかった・・・。

書込番号:9796381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 16:24(1年以上前)

モチ入りトラ焼きさん、すいませんでした。モチ入り「とら」焼きさんじゃありませんでしたね・・

そうですね、私も機種変をしたかったのですが、我慢ができなくて・・・・・
モチ入りトラ焼きさんも、待・て・る・な・ら・待った方がいいと思います。待・て・る・な・ら・ですが・・・・・
精神的には良くないかもしれませんよ〜

書込番号:9796617

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2009/07/05 09:49(1年以上前)

JUNゾ−さん 
iPhone買った目的の一つはRISK風のストラティジーが遊べることで、反射神経を必要とするゲームは得意というわけじゃないんですが、ヒーローオブスパルタはそれほど難易度が高くなさそうだったし、有料TOPダウンロードで評価も高かったので、つい・・

簡単に紹介しておくと

携帯用 ヒーローオブスパルタ
http://www.gameloftjapan.com/products/000408/index_softbankmobile.html
Yahoo!ケータイ iモード EZweb ■情報料:315円(税込)/1ダウンロード

iPhone/iPod Touch ヒーローオブスパルタ
http://www.gameloftjapan.com/products/000355/index_iphone.html
■価格:1200円(税込) → 現在115円に値下げ中

ふたつの画面を見比べるだけで、従来のケータイとiPhoneはゲームのプラットホームとしても次元の違う世界(ケータイ版は2次元で、iPhone版は3次元だから次元が違うのは当たり前だろというツッコミはなし)であることが判ります。ケータイ版の4枚目の写真に一つ目の番人が写ってますが、それが、こんな感じで動きます。
http://www.youtube.com/watch?v=Yo-Hfbf9a5E&feature=related
なお実際のiPhone上の画面では、そのページの動画よりもっとクリアできれいです。

ニンテンドーDSやPSPのライバルになるかも。PSPと画面を比較しても、あまり違わないように見えます。

某レビュー曰く、アドレナリン全開ゲームのブラザーインアームス
Brothers in Arms iPhone Game
http://www.youtube.com/watch?v=eAYfieW9liU

PSPscene - MEDAL OF HONOR HEROES 2 - SONY PSP GAME
http://www.youtube.com/watch?v=kYEwhV3pBIM&feature=related

あと無線LANのルーターの紹介ありがとうございました、FONの考え方はなかなか気に入ったので、ひとつ発注してみました。amazonだと、1500円以上は送料不要で安いようです。2009年6月25日(木)〜7月9日(木)でセールもやってます。
http://blog.fon.com/jp/archive//la-fonera-20aaaeieie.html

書込番号:9805945

ナイスクチコミ!1


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/05 13:30(1年以上前)

なるほどー、ゲームをあまりしない私は「RISK風」から調べてしまいましたが。。。
当初は物珍しさもあり、かなり落としてハマっていたのもあった気がしますが、今ではiPhone上には時間つぶしの短期決戦のようなものしか無生き残っていません。。。
共に話題になってたので紹介するまでもありませんが、無料からありますのでお暇な時にでも。
「LightBike」
「Paper Toss」

書込番号:9806903

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/08 13:11(1年以上前)

昨日よりApp Storeの一周年企画として、スタッフおすすめアプリが紹介されていますね。
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2009/07/app_store.html

書込番号:9822486

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/08 13:14(1年以上前)


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2009/07/09 19:15(1年以上前)

いろいろ紹介ありがとうございます。

ヒーローオブスパルタはまだ2面より先に進めていません。本命として後回しにしていたRISK風のゲームLux Touchは、無料版を落としてきたら、やっぱりはまってしまい。ルールやマップを知っていたこともあって、なれない最初から怒涛の14連勝。そのあと気がゆるんだのかポロポロと2連敗。ゆっくり考えるのが好きな人には向いています。それとダンスダンスレボリューションSの無料版もなかなかステキ。

FONは、今日設置してみたらWii-FIが無事動きました。とりあえずYouTubeの画質がアップ。たったの¥1,980の無線LANルーターのみのタイプを買うと、世界のFONアクセスポイントが無料で我が手に。

書込番号:9828720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件

2009/07/12 09:48(1年以上前)

我が家に無線LANがやってきたついでに、マクドナルドに行ってiPhoneユーザーに無料で解放している公衆無線LANし放題に挑戦してみました。
http://japan.internet.com/allnet/20081031/8.html

パスワードwepとログインIDの入力に、3.0で実装されたコピーとペーストを初めて使って得意になっていたら(2回目以降は自動)、これを自動で入力するプロファイルがあるそうです。
http://blog.sohaya.com/2009/03/19/softbank-wifi-profile/

とりあえず画像のたくさん貼り付けててあるHPを開いてみると、やけにまったり。SPEEDTESTをやってみると、最初のうちは勢い良く数字が上がったのが、途中からガクンと速度が落ちて
Wi-Fi 下り 平均191Kbps 最高3384Kbps 上り 平均389Kbps 最高389Kbps

店内にニンテンドーDSを開いている人がいましたので、そちらでダウンロードしている影響のようす。良く見ると、ビラが貼ってあって「BBモバイルポイント」へのアクセスがが集中し、システムへつながりにく状況となり、その為、「マックでDS」、「無線LAN」のサービスがご利用いただきにくい場合がございます。と書いてありました。

他の店を回って、少し時間を置いてから、もう1度計ったら
Wi-Fi 下り 平均756Kbps 最高3384Kbps 

店内でWi-Fiを切って3Gで計測したら
3G 下り 平均326Kbps 最高331Kbps 下り平均42Kbps 最高42Kbps

安定性ではむしろ3Gの方が良いかも知れませんが、外でもWi-Fiが使えることは確認できました。

話は変わりますが、私は911SHでソフトバンクに移行して以来2年半、日常の行動範囲で圏外になったのを確認した経験がなかったのですが、今回、マクドナルドで電波の確認のため店内をあちこち移動したら、スポット的に3Gが圏外になる席を発見してしまいました。この店は建物の奥にあるのでそのせいかも知れませんし、911SHからiPhoneに変えたことが影響しているのかどうかも不明ですが、これまではソフトバンクの電波が悪いと言う話を聞いても単なる耳学問で、実感として感じたことがなかったのが、がーん、な経験です。

書込番号:9842115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング