


リコールなのかわかりませんが、何度修理に出してもだめな様で困っています。
フォーカスが合うまで異常に時間がかかり、一度修理に出しましたが、異常なしで返され、
直っていませんでした。
二度目もだめで、諦めました。
やはり、ニコンやキヤノンにしておけば良かったと後悔しています。
明日、ハードオフにでも売ってこようかと思います。
書込番号:9820481
2点

どのような状況でそのようになるのでしょうか?
常に、でしょうか?
で、あれば異常だと思いますが・・・・・・・。
特定のシチュエーションで、でしたら、
カメラ(AF)が苦手な被写体、ということかも・・・・・・。
購入された店(通販でなければ)でデモ機と同じ条件下で比べられてみては?
書込番号:9820583
7点

えー、私のE-620は、ピントが合うのにE-520以上の時間がかかるということは発生していません。また、私の触った限り、量販店でも同様でした。
なので少なくとも、総てのE-620でAFに問題がある(=リコール)ということは無いと思いますが、チャップ2005さんおっしゃられる症状は、どのような症状なのでしょうか?
チャップ2005さんの以前の書き込みを見ていると、E-520も持っていらっしゃったようですし、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9242233/
>以前にE-520を使用していましたが、
中略
>今はニコンに変えましたが、D90はかなり満足しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/SortID=7964173/
>私もそれで、マークVを買ってしまいましたが。さすがにDSは手が出ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=8055595/
>昨日、遂にS5Pro我慢出来ずに購入してしまいました
ニコンもキャノンもフジも使われているようなので、たぶんカメラには詳しい方だと思います。
経験のある方なので、症状についてそれなりに追求しようと思えば追求できそうですが、どのような症状なのでしょうか?
ちなみに、以前AFセンサが汚れていて、掃除すると症状が改善したという話は聞いたことがありますね(他機種ですが)
書込番号:9820739
28点

今のところリコールは出ていないようです
もし故障のマイナス査定をされたら売るのを中止して「故障しているのにメーカーが直してくれない」と消費者センターに相談するのがよいでしょう
初期不良でなく故障と判断されたということは最初は遅くなかったんですよね?
書込番号:9822001
2点

残念ながらオリンパス機との相性が悪いのでしょう。ご自分の気にいるカメラをお使いになるのが一番です。
また、1ユーザーの不都合報告だけで「リコール」とは言いません。
書込番号:9822451
11点

スレ主の過去の書き込み読む限り、何から何まで作り話っぽい印象を受けます。
修理に二回出しても直らないのなら、普通は具体的な症状を書きません? 私なら藁にもすがる思いで書きますけど。
そういう所も含めて全部狂言っぽいんですよね。
書込番号:9822562
29点

ハードオフでは買ってくれないかも。 ('ー ' *)
ヤフオクで送料込み200円なら売れるかもしれません。
売るってカタログでしょー? (;¬_¬)
書込番号:9823350
18点

「フォーカスが合わない。」だけではあまりにも抽象的です。これでは価格.comの趣旨である購入の参考になりません。
具体的に教えて欲しいものです。
書込番号:9824824
7点

某社贔屓のネガティブ・キャンペーンと思われないように、もう少し経緯や具体的な状況を教えて頂きたいと思います。
書込番号:9826765
6点

テレマークファンさんが書かれている通りで、スレ主さんは、変わった方です。
過去、猛烈に、フジのコンデジを擁護して、Panasonicのコンデジを貶める書込みをされています。
追随のレスにも答えず、質問には殆ど答えず、言いたいこと、書きたいことだけ書いて、消えてしまうことが多々あります。
買ったといわれたはずのNikon D90や、Canon 1DMarkIII、Fuji S5Proのその後も気になります。
使用されたことを示す書込みが、殆どないのです。
不思議です。
今は、時々、忘れた頃に、フォーサーズを貶めに来るようです。
E-520をもたれていたのかは不明です。
なぜ、E-520で、嫌になったはずのフォーサーズを、もう一度、E-620で試そうとしたのかが、不思議です。
ひょっとして、店頭で試しただけ?
ネガキャンというよりも、妄想癖のある方のような気がします。
ただ、悪い人ではないと思います。
多分、文章を書いているときには、いろいろな機種を持っている気になり、その機種のいいこと、悪いこと、気になることが、頭に浮かんでくるのでしょう。
きっと、数ヵ月後に、E-P1が動作不良というスレッドを立てられると予言しておきます。
書込番号:9826843
50点

最近、商品に関するサイトには、販促の一環でプロのライターによる書き込みが多いようなので、ポジティブであれネガティブであれ、内容が具体的でないものは無視するに限ります。(特にこの機種は、話題になり最近まで量販店で売れ筋・品薄のポップが表示されていたので他メーカーが依頼? の潰しでしょう?)
書込番号:9847155
8点

現在はキヤノンがメインですが、420を手離せずにいます。
420から620に買い換えましたが、また420に戻りました。
フォーサーズの魅力はコンパクトさだと思っています。
私自身、いろんなメーカーを使いましたが、
確かにというか、かなりオリンパスのAFは遅いです。
キヤノンやニコンは、押した瞬間にピントが合いレリーズできそうなほどの速さですが、
オリンパスは、シャッターボタンを半押しして、
それから電源が入ってAFが始まっているのかと感じるほどです。
E−3は別格なのかもしれませんが(使用したことがないので)
特に暗いところなどでは、キヤノンとニコンに一日の長を感じます。
でも、それだけの話です。
自分の好きなカメラを使えば良いのですし、
なによりも620や420の魅力は、他のメーカーにはありません。
あと、オリンパスは安いレンズでもしっかり写るように感じています。
スレ主さまが気に入るカメラが見つかりますように願っています。
書込番号:10095666
1点

みなさん、忘れた頃で申し訳ありません。
>きっと、数ヵ月後に、E-P1が動作不良というスレッドを立てられると予言しておきます。
さて、予言の結果ですが、訂正です。
スレッドではなくて、もう一つの荒業のレビューの方でした。
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビューで、買われないまま、低い評価をして頂いています。
http://review.kakaku.com/review/K0000041116/ReviewCD=258384/
気になったのは、「キヤノンを使っている私」という表記です。
スレ主さんは、キヤノンのカメラを使用されているらしいです。
コンデジか、1DsMarkIIIなのか、はたまた、フィルムなのかは不明です。
それよりも、E-P1が劣るということのようです。
以上、連絡でした。
書込番号:10339377
14点

遅レスですが…
kiyo_kunさん、ここの書き込みで笑えたのは久しぶりです。
「キヤノンを使っている私」ツボにはまってしまって、苦しいです。
書込番号:10413649
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > E-620 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2021/06/05 15:21:01 |
![]() ![]() |
15 | 2021/03/29 6:45:13 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/13 1:19:30 |
![]() ![]() |
21 | 2017/01/16 20:35:44 |
![]() ![]() |
12 | 2016/08/01 7:16:21 |
![]() ![]() |
10 | 2016/06/30 5:03:17 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/22 3:53:55 |
![]() ![]() |
16 | 2015/02/14 23:17:43 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/08 16:18:53 |
![]() ![]() |
16 | 2014/07/16 0:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





