REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝BD参入、なんとBD録画・再生機能を搭載した薄型テレビ「レグザ」も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000009-mai-bus_all
<東芝>ブルーレイディスクに参入 年度内にも製品発売
8月1日2時30分配信 毎日新聞
新世代DVDの規格争いでソニーなどの「ブルーレイディスク(BD)」陣営に敗れた東芝は、年度内にもBD市場に参入する方針を明らかにした。BD対応の録画・再生機のほか、BD録画・再生機能を搭載した薄型テレビ「レグザ」を発売する。
東芝は08年2月、新世代DVD規格として提唱・開発してきた「HD−DVD」事業からの撤退を表明。BD市場に参入せず、テレビに差し込んで番組を録画できる大容量の小型メモリーカード(SSDカード)対応機の開発に注力していた。
しかし、国内の録画・再生機市場で、BD対応機のシェア(市場占有率)が約66%(09年6月、調査会社BCN)と前年同月比約2倍に急成長。ハリウッドや日本の映画・音楽会社が高画質のBDソフトの発売に本腰を入れており、東芝は「顧客ニーズに応える必要がある」(首脳)と判断した。
書込番号:9936811
7点
にじさんさん
おはようございます
>東芝BD参入、なんとBD録画・再生機能を搭載した薄型テレビ「レグザ」も
マ、マジっすか?
さすがに東芝さん、遂に待ちに待った日が来るって感じですね
BDPの情報が先日出たばかりなのに、本格参戦どころかレグザに録再機搭載とはビックリですね
これからの追加情報も待ち遠しいですね〜
私、以前【お隣りさんの件】でお世話になりました男爵ハゲ改め媛-男爵として再デビューです
今まで買わずに待って良かった〜
あっ、最初の返信が私みたいなド素人で申し訳ないです (-"-;)
書込番号:9936904
1点
媛‐男爵さん
おはようございます
(^-^*)/
男爵ヒゲさんでしたかぁ〜、お久しぶりです
いえいえ、レス感謝いたします
あれからお隣りさんのREGZAは快調ですか?
読売、毎日、と来れば信憑性も高そうですね
今までREGZA Zシリーズで、LAN HDD録画→USB HDD→W録画
→まさかまさかのREGZAにBD搭載
すごい進化ですね
ただ、コピワン、ダビデンからの関係からBD-Rに直接録画すると
編集、HDDダビングができないから
個人的にはUSB HDDからBDレコに無劣化ダビングでも嬉しいです
これで福山龍馬もW杯も録れそう
書込番号:9936924
2点
にじさんさん
おはようございます
>BD対応の録画・再生機のほか、BD録画・再生機能を搭載した薄型テレビ「レグザ」を発売する。
ってことはBDアクオスみたいなやつってことですよね。
書込番号:9936940
2点
くぅ〜
先日Z8000とソニーのブルーレイレコーダーを購入した私としてはびっくらこんでございますな(汗)
しかしブルーレイ搭載でUSBHDDがなくなると何かと不便かと。にじさんさんがおっしゃる通り両方搭載でこそ最強になると思います。
だってUSBHDDって無茶苦茶便利なんですもん。
書込番号:9936972
2点
にじさんさん
情報ありがとうございます。
しかし、あれ程BDはやらないと言っていたのに、一気に「暴走」しますね(笑)
まあ、待ち望んでいたファンも多いでしょうし、良い事だとは思います。
個人的には、全チャンネル録画機能付きのCELL TVに魅力を感じつつも、
BDに焼く場合どうするの?という問題点が気になっていました。
その問題が解消しそうなのは、嬉しい点です。
バリエーション展開として、BDドライブ内蔵型も発売してくれれば言う事ありません。
書込番号:9937025
2点
にじさんさん
ありがとうございます
おかげさまで、お隣りさん絶好調みたいですよ
調子に乗って(笑)BSアンテナも付けてPS3まで買っちゃいましたよ
ソレを横目で羨ましく見てる私ですが見返してやる日も遠くないかも
そっかぁ、コピワン、ダビテンの問題がありますねー
USB HDDとの連動性を残しながらのBD搭載、チューナー倍増とか?
でも嬉しい悩みだな〜
私はZXにもCELLにも目もくれず、ひたすら待ち続けようと固く強く心に決めましたよ(笑)
にじさんさん、共にその日を待ちましょう!
書込番号:9937104
1点
にじさんさん 今日は
いよいよ来ましたね、
先の Pana 新DIGAの登場でRDファンの私としても DVD搭載の RDの存在価値に疑問、そろそろお役ごめんに時期かなと感じていたので、ひとまず安心、
昨今の半導体不況で SSDの値下がりが進んでいない現状では、この方向に行くしかないのでしょう。
ところで新機種の型番は
RB-xxかRDB-xxか、なんかアウトレット商品みたい、そもそも東芝としはアウトレットなんでしょけど。
おっと、これは RDの板にかくべきか。
書込番号:9937176
0点
この前BDレコは様子を見るという話があったので、
突然のレグザへのBD録画搭載の報道は驚きですね。
ただ個人的には
1.HDDへの録画
2.AVC録画
3.編集
といったあたりができるかどうかが気になるところです。
特に1ができない限りはDX1と同様にあまり人にはオススメできないかも。
一体型が簡単でいい、というのは確かにあるとは思いますけど。
どちらかというとBDレコを出してくれる方が嬉しいですね。
ところで、SSDカードは記者のtypoですかね?^^;
そもそも力を入れてたのはHDDストレージへの対応のような?
書込番号:9937348
1点
にじさんさん、おはようございます。
>BD対応の録画・再生機のほか、BD録画・再生機能を搭載した薄型テレビ「レグザ」を発売する。
矢継ぎ早の東芝BD情報ですが、私としてはとりあえず興味があるのは「録画・再生機」ですね。
テレビ搭載でRD化してあればそれでも良いのですが、故障等を考えると単体が使い勝手がよいですよね。
何にしろRD編集が可能なBDが欲しいです。
書込番号:9937618
0点
どこで買うか迷うさん
おはようございます
そうですね〜、BD内蔵AQUOSのDX1みたいなやつかもしれないですよね
それプラス外付HDDとか
Z とZH
さらにZBD?
まだ東芝から正式発表ではないから
もしかして機種の勘違いだったらこまりますが(;^_^A
でも、北米向けREGZAではDVD再生ドライブ内蔵TVを発売してますし
日本でもFACE時代にはDVD内蔵薄型テレビもありましたから
ないことはないかも
ポーネさん
BD内蔵オンリーでHDD非対応だとたしかに長時間録画には不便ですよね
私もDX1スレに否定的なレスを付けていますし
でも、外付HDDをZ8000同様に現状のまま利用して
外付HDDから内蔵BDにダビング、内蔵BDに直接録画とかでしょうかね〜
ただ、編集機能やAVC録画にも対応すると
TVに負担がかかったり不具合が心配になりますし
CELL TVのSTBに内蔵とかでしょうかね〜
当たり前田のおせんべいさん
たしかに、大暴走ですよね〜
REGZAに内蔵したらBD途中参入の目玉にはなりますし、
CELL TVはワイヤレスのSTBになるようですから
STBにBDドライブなのか、妄想するのが楽しくなっちゃいます(笑)
こないだの読売が祝日で、今回は土曜日の朝で
なんで平日じゃないんでしょうね〜
まさか記者がいっしょに飲みに行って聞き出したり、
飲みに行った席の隣から盗み聞きしたりでしょうかね〜(笑)
休み開けの東芝大変そう〜
書込番号:9937657
2点
媛-男爵さん
BSアンテナにPS3、いっちゃいましたかぁ〜
ハイビジョンを楽しむのに良い選択だと思います
次はシアタースピーカーですね〜(笑)
記事が「年内」でなく、「年度内」となっているので、
もしかして、ギリギリ3月まで(3月発売?)?
3月発売で値下がりは7月のボーナスシーズン?
初物は不具合心配ですし、外すと次のモデルの値下がりを待つと
来年年末まで待ちますかぁ〜(笑)
サフィニアさん
東芝からの正式アナウンスではないですが
6月の株主総会での西田会長のBDに柔軟に対応発表から、
7月19日の読売新聞のみのBD参入記事
今回の毎日新聞記事ですから
間違いなくBD参入でしょうね〜
書込番号:9937674
1点
奈良のZXさん
きましたね〜
私もパナのBW x50シリーズには心惹かれて
RD-S503からiリンクムーブしようかな、と思ってたんですが
BW x70シリーズでレグザリンクダビングにも対応ならさらに惹かれまくりで
買っちゃおうかモードだったんですが
東芝の発表を待ちたいですね
新機種の型番はどうなんでしょうね
RD-B1とかなのか
思いきってRDを付けない型番なのか
以前、どなたかの極秘情報にXX(ダブルエックス)とかありましたし
どうなんでしょうね〜
CELL搭載BDレコーダーとかも出たりするかも?
ロングバスさん
昨年Z7000が9月に発表されていますから
どちらにしても8月には下がると思いますが
工場の生産完了とかの絡みもありますから
在庫が消えてしまう可能性も
15〜16万円は底値ではあると思いますが
量販店によっては在庫入荷待ちのとこもありますので
状況によってはそのまま展示処分の場合もあるかもしれないですよね
書込番号:9937732
2点
天満さん
そうですね〜
内蔵BDオンリーですと長時間録画にも不便ですし
BD内蔵プラス外付HDD対応にしてほしいですよね〜
で、AVC録画に対応したら、HDDに長時間録画も実現しちゃいかねないですよね〜
SSDはまだPC搭載になったばかりですし高額ですし
交換型HDD、次のステップで交換型SSDの予定だったと思いますよ
ハッチじいさん
おはようございます
たしかに故障やダビング中や録画中にBD再生ができないので
従来のZとBDレコがいいかもしれないですよね
外付けHDDからBDレコへのダビングが実現してくれれば私には嬉しいです
RDのBD楽しみですね〜
BD内蔵TVは客寄せパンダ的でもいいかな、と思ったり
書込番号:9937798
2点
うわー。
先日Z8000を買ってしまいました。。
そろそろ底値なのかなと思って。
ちょっと早まったかな〜^^;
このニュースをもっと早く知ってれば、思いとどまったのにー!
BD参入ってまだ噂の段階で、まだまだ先の話かと思ってました。
「年度内にも販売」って結構すぐですね!
Z8000にBD録画再生機能が付いたものなら、絶対そっちがいいな〜。
外付けできないアクオスみたいなのだったら別にいらないけど。
HDD付きでBD録画再生できるんだったら、めちゃめちゃうらやましい〜!
価格も高いでしょうけど、Z8000とBDレコーダ買うと思えばいい訳だし。。
悔しいなぁ。。(>_<)
書込番号:9937939
1点
ソルファさん
購入後の新製品情報はたしかに凹んじゃいますよね〜(;^_^A
わかります
でも年度末は3月ですから、遅くなると来年か
早ければ10月とか
Z8000で早く楽しめるのもいいですし
Z8000のUSB HDDからBD保存したい番組をBDレコにレグザリンクダビングが可能になれば
BDレコと4番組同時録画もできますし
Z8000はいい機種ですよ(-^∪^-)
書込番号:9937992
3点
また暴走してるよ(^^;
ついでに書いてみる,
にしても,HIDEO.Kちゃん
書中お見舞い申しあげます.
書込番号:9938251
0点
にじさんさんナイスなニュースですね。
先日のパナのDTCP-IPダビング対応BDレコーダーの発表から間もないことを考えると、
東芝も「やばい」と思ったのでしょうか?(^_^;
<パナではREGZAからの「確認」をしているかも!?
個人的には、「内臓」よりも将来の汎用性を考慮して、USB-HDD同様にUSB接続にして欲しいです。
<BDのメディアの進化や書き込み速度の進化を考えると、外付けの方が有利!?
でも、ドライブ毎のプロファイルも必要だったりするからなぁ...
ドライブが故障した場合、「替え」が利くのがシャープとは違うところ(^_^;
もちろんUSBポートは2つ、(USB-HDDとUSB-BD)
接続も「専用」で構わないと思います。
USB-HDD2台とかの組み合わせが出来るのは便利かも知れませんが、
そこは割り切って、専用端子にした方が楽だと思うし...
USB3.0を搭載というのも良いかも(^_^;
後は、DTCP-IPサーバーからのダビングで焼けると更に良いなぁ...
REGZA→USB-HDD(LAN-HDD)→BD
はできるとして、
REGZA→USB-HDD→DTCP-IPサーバー(→USB-HDD?)→BD
がどうなるか...
あと結構大事なのが、圧縮録画! >圧縮ダビングでも全然OK(^_^;
HD-Recを採るのか、AVCHDを採るのか...
まぁ、BD録画を考えるなら、AVCHDだとは思いますが...(^_^;
DVDへの書き込みも出来るのだろうから、HD-Recも可能にすれば、
X8、S503、S303の寿命も延びる!?
そうなったら「最強」かも?(^_^;
開発に参加したいですなぁ..._| ̄|○
書込番号:9938257
1点
名無しの甚兵衛さん
>開発に参加したいですなぁ..._| ̄|○
同意です
個人的にはIPS液晶は必須でしょう
HDD内蔵+USB HDD対応+BD対応だったらいいなあ…
ラインアップも広く
26V型から(20V型から?)52V型までとか
他にも考えることはいろいろありますね
だから開発に参加したいですよねえ^_^;
書込番号:9938360
1点
ひょえ〜 z8000を買ってしまった方はみんなびっくりですね
このニュース読んだとき目ん玉飛び出ました(笑
どうしても欲しくなったら買い換えちゃいそうです
書込番号:9938462
0点
にじさんさん、こんにちはo(^-^)o
私は、レグザにBD搭載は、あまり興味ないですが、早くBDレコーダーを発売してほしいです。んでBDレコーダー(内臓HDD)+USBHDD用な物をです。東芝ならこれぐらいの事をやらないとインパクトが無いのでは?
機種間の差別化が難しいですが、是非やって欲しいな(・_・)エッ......?
書込番号:9938598
1点
選べる幅も増える! 東芝さんも出してくれるなら
そちらも気になります・・
アナログはデジタルにしないと行けない〜・・・早く出ないかな・・
書込番号:9938667
1点
BD参入は非常にうれしいですが、
SSDは一体どうなるのでしょうか?
書込番号:9938742
2点
今日はー(^^)
BDキターっ!って、いきなりREGZAに搭載ですか。
CellTVにもBDが搭載されるのかとっても気になるところです。
でもSHARPのマネじゃないんですから、HDD内蔵無し、編集機能無しはないでしょう(懇願)
外付けHDD非対応なんてのもありえません(笑)
もしAVCRECを搭載したらHDRecはどうなっちゃうのか。
東芝自身もHDRecの普及に手を抜いてますし、HD DVD同様無かった事にするのか.....orz
BDプレーヤー、BD-REGZAときたら、いよいよBDレコーダーも秒読みでしょうね(^^)
書込番号:9938820
1点
ほかの板にも似たようなことを書きましたが
KURO沼はあるのに何故REGZA沼は無いのでしょうかね?
ZXの登場などによりREGZA沼があってもいいですよね。
またCELL TVが出てくるとチームKUROがありますが
チームREGZAができそうです。(笑)
書込番号:9939038
0点
にじさんさん こんにちは。
東芝BD参入はうれしいですが、テレビにBD搭載は個人的には興味ないです。
昔のテレビデオにしろHDD内蔵テレビにしろ一見便利そうですが故障があった場合、代替が効かないし、修理までの時間ロスとコスト高がイヤです。
ハードとして機能を複合すると一部の故障が使い勝手に大きく影響します。
むしろ東芝さんには外付けUSB HDD対応のBDレコーダーを強く望みます。もちろんREGZAで録画したHDDもムーブ可能な。
現行BDレコの最大の弱点は内蔵HDDです。ここを東芝さんに外付けHDDで差別化してほしいです。HDDを本体分離することでそのコストを再生画質に。外付けHDDのCELL BDレコーダーがベストですね(笑)。
書込番号:9939062
0点
安くて誰でも買えるからじゃないですかね。地デジ液晶なんて。
それなら、とっくにface沼や、むしろリアル沼のほうがあっても。
クロはやはり別格なんでしょう。HLDやW-VHSと同じなんでは。
書込番号:9939364
0点
JOKR-DTVさん
暴走ついでに、こっそりHD DVDも再生してくれて
3Dも再生してくれたらいいのにね〜
最強といえば、最強さんにZをすすめてください(笑)
「〜らしいぞ」から「我輩のZはこんなことができるぞ」になるのに〜
名無しの甚兵衛さん
今でさえ録画による不具合というかプログラムの複雑化があると思うので
現状の外付HDDからBDレコに無劣化ダビングができてくれて
編集やダビンクの機能の負担はレコーダーに任せておきたいですよね
開発というか、どんな機能が欲しいとかの意見、窓口を広く開放してほしいですよね
万年睡眠不足王子さん
小型のZシリーズ欲しいですよね
いまだに20C2000がヤフオクにでも3万円ぐらいであれば
ほしいなぁー
Ken1008さん
私もビックリしました
こないだ読売新聞の記事だったから
「おっ、毎日新聞もかぁ〜」ぐらいに思ってたのが
薄型テレビにBD搭載とかだったので
それも深夜2:30の記事ですし
TYPE-RUさん
私もBD内蔵TVにはあまり・・・なんですが
ZシリーズのHDDにBDダビングを考えると、CM削除が面倒で
連ドラをガバッとダビングには気軽ではありますよね
問題は価格
TV1台に全部って人にも
個人的にはレコーダーにダビング、レコーダーにUSB HDD増設や
iVDRに参入でもいいと思ってます
(iVDRが今の半額以下になんとかなってくれれば)
書込番号:9939428
1点
suika ペンギンさん
早く正式発表してほしいですよね
選択肢が増えることはいいことですし
選んでるのも楽しいですしね
どこで買うか迷うさん
SSDはこっそり開発だけはしてるでしょうね
普及とコストダウンしてくれればですが
HDDの低価格化の流れを考えると
まだあと2〜3年はかかるかもしれないですよね
REGZA沼はHDD増設ですかね〜
私は4台増設
あとPT1と連携とか
好きな人はシアターやBDプレーヤー、コード類も?
ノノリリさん
HD RECの再生環境だけは残してほしいですよね
切り捨てはやめてほしいです(。>ω<。)
書込番号:9939480
0点
silver_2007さん
こんばんわ
そうなんですよね〜、レコーダー買ってもHDDに録り貯めたら
すぐにいっぱいになって、お皿にダビングをせかされてしまうんですよね〜
レコーダーにも増設HDDは欲しいですよね
書込番号:9939507
0点
にじさんさん
こんばんわ〜
流石に大御所が立てたスレだけに達人が揃ってレスしちゃってますねー
専門用語(!)が飛び交って私なんか場違いで恥ずかしくなってきました(泣)
どのシリーズに搭載されるかも分かんないんですよね
今後の追加情報に期待しつつ、BDレコかBD内蔵レグザか判断しようって気になりました(^w^)
書込番号:9939563
0点
にじさんさん(^^)
朝から素敵な情報ドンドンどうもありがとさんデース!
最近,仲間のパルスちゃんも,Zユーザーになり,
先生がろくすっぽPCもわかっとらんから,現視研を
退部しちゃったみたいなのよね,(涙)
中学生にも抜かれるなんて,哀れにもほどがあるつーの,
あの手,この手の教団もそろそろ末期なんか?
書込番号:9939646
0点
にじさんさんこんばんは。
物凄く気持ちが高ぶっています。よい情報ありがとうございましたm(__)m
書込番号:9939808
0点
>東芝BD参入、BD録画・再生搭載REGZA
土下座発言の頃を思い出すと・・・感慨深いものが・・・シクシク
書込番号:9939840
0点
こんばんわ〜♪
なにやら良い匂いが…♪
あっ!にじさんさんでしたかぁ〜♪
CELL−TV・Z9000?・BD搭載機?
またまた楽しみな秋がやってきそうですねぇ〜♪
あれ?夏がまだ来てませんが?まだ梅雨時ですよね…?
Z8000はカミサンとチビに占拠され…
ZVは嫁に行き…
CELL-TVはまだ買えそうにないし…
32Z9000?が欲しいよぉ〜♪
新作REGZAの情報収集の楽しみ季節になれば夏はいらない?
ついでにBD搭載機も要らない!
けど外付けBDドライブが使えたら面白い〜ぃ♪
あっいけない!また妄想モードに入ってしま…
書込番号:9939853
0点
媛-男爵さん
こんばんわ
全然、場違いとかないですよ
テレビは楽しむためのものですしね
いっしょにREGZAウォッチしましょ(笑)
JOKR-DTVさん
パルスさんもZユーザーになられたんですかぁ〜
うちは法事で父親の弟の家に行ったら、Z7000があって
ビックリしました
レグザファンだけどなんですか?さん
こんばんわ
なんかテンションあがっちゃいますよね〜
レグザファンだけどなんですか?さん
の買い替えがますます延びてしまいましたぁ〜?
月夜の園さん
たしかに、あの藤井さんはパフォーマンス発言で調子にのりすぎてしまいましたよね〜
ユーザー不在な不毛の争いより、ユーザーが喜ぶ物作りを
お願いししたいところです
サブ基盤さん
こんばんわ〜
暑い夏ではありますが、只今、岡山は雨で、梅雨が明けきってないような天気です
新機種情報楽しみですよね〜
サブ基盤さん、またまた追加購入ですか〜?
やりますなぁ〜
いっしょに妄想しましょ
私はCELL TVでチャンネル切り替えしております(笑)
書込番号:9940024
1点
にじさんさん
パルスさんはZVあたりだったかと。
ところで今夜は関東、関西はエヴァ最終
明日はスカパーデー。
それにしても最近のガンダム5夜特番で
HDDの空きがゼンゼンないのが辛いです。
書込番号:9940110
1点
おいらは48画面表示で名作を楽しんでます。
寝室ではバッファローのXHでダビングして32Z9000でじっくり楽しんでますよ〜♪
4K2Kはメッチャ綺麗です!
ダウンロードで新作はいつでもOK!
酒飲み過ぎで画像は3Dになってま〜すぅ〜♪
3Dめがねは必要ありませんねぇ〜?
妄想モード爆発のチームおまドン(チーム員は現在1名)のサブ基盤は…
どうぞ、スルーで話を進めてください〜♪
LEDバックライトのIPSパネル55ZX9000も侮れないかも?
書込番号:9940296
1点
にじさんさん、こんばんは。
BD内蔵になったらZ8000よりは価格も上がりますか?
今月購入する予定でしたが、揺らいでます^^;
書込番号:9940372
0点
JOKR-DTVさん
関東はいいですね〜
岡山ではエヴァの日テレ放送やってないですよ〜
私の楽しみはガンダムユニコーン♪
ガンダムオリジンをアニメ化してくれないかなぁ〜
サブ基盤さん
うちのCELL REGZA 3は8K16Kで本体がないのに画面が出てますよ〜(笑)
空も飛んじゃいますよ〜
えー?
書込番号:9940386
1点
waopapaさん
こんばんわ
ZとZHで普通は2〜3万円ぐらい価格差がありますから、
BD内蔵Zが出ても同様に価格差はあると思いますよ
ただ、時期が経てば、ZとZHと差額が縮まるように
BD内蔵Zも近い金額になるかもしれないですよね
ただ、年度内ということですし、詳細もまだ全くわかってないですから
急ぎなら、Z8000と他社BDレコーダーでもいいかもしれないですし
書込番号:9940456
1点
にじさんさん、分かりやすく説明して頂きありがとうございます。
急いでるわけではないので、家族と相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:9940494
0点
にじさんさん
親戚の人にも本当はレグザ薦めたんでしょ(^^;
だってスィ〜8000じゃなく,Zなんでしょ?
昨日〜一昨日、読売発の情報ライブミヤネ屋で
宮根さんが、放送されていない沖縄に行って
ライブをするという事で、ゲスト(タカさんなど)からは、
「えっ,沖縄で放送されてないんすか?」なんて発言が。
「当たり前でしょ」という事をふと思いながらも
(系列があっても、道東や先島や大東は不感地帯くらいだし)
RBC/QAB以上に取材能力が高い、NTV沖縄のズームでも毎日出てきたお馴染み
川満聡しぇんしぇ(何処となく,初芝先生にそっくりな)が応援に登場!
話それましたが,沖縄では中継送り返しの為、専用線で日テレは流れている。
にじさんさん、汚いけどKeyHoleでも使ってみてくださいな。
NHKのスーパーハイビジョンは、札幌天カメの風まで感じる。あれこそ本物の3D
書込番号:9940636
0点
にじさんさん 皆さん今晩は。
一昨日、某新聞社の友人との酒の席で「東芝BD参入」が
酒の肴になりました。
その友人によれば「あの記事は米国でBDの再生機を出そうかな」
と考えていたことが外部に漏れて記事になったようです。
まぁ 火のないところに煙は立たないと友人と別れたら
今度は毎日新聞です。
どんな形で製品化するにしてもBDAへの参加は不可欠です。
今日の段階でBDA参加企業に東芝の名前はありません。
製品化は、ここに名前が掲載されてからだと思います。
http://www.blu-raydisc.com/jp/About/SupportingCompanies.html
その前に 今週中にRDX8やRDSシリーズの後継機が発表されるようです。
発売は9月の早い時期になりそう。
X8の後継機は(たぶんX9) 2TのHDD搭載でUSBHDDが増設可能みたいですよ。
この情報の的中確率80パーセント。
書込番号:9940959
1点
waopapaさん
よい選択になるといいですね
JOKR-DTVさん
ほんと偶然にもオジサンもREGZAだったんですよね〜
REGZAの認知度が上がったのかもしれません
よせばいいのにさん
こんばんわ
たしかに、BDA加入が先、ですよね〜(;^_^A
RDシリーズ情報ありがとうございます
2TBにUSB HDD増設きましたかぁ〜
機能面がどういった進化してくれるか楽しみです
書込番号:9941029
0点
>開発というか、どんな機能が欲しいとかの意見、窓口を広く開放してほしいですよね
まぁ、職業的に実際参加することが出来ない人間ではないんですが...(^_^;
昔、ソニーがビデオデッキの新機種を開発するに当たって、
機能とかの募集をしたこと有りましたねぇ(^_^;
<結果、Wデッキなどというすごいのを作ってましたが...
ある意味、「W録」の先駆けです(^_^;
書込番号:9941354
0点
にじさんさん、こんにちは。
最近Z8000を買った私は、「うわ〜(^_^;)」と思いましたが、
…いや、このニュースを見ていたら悩みまくって買えなかったぞ。とも思いました。
やっぱり今のREGZAライフは楽しすぎますからね〜、買いたい時が買い時ってのを感じてます(笑)
書込番号:9941554
2点
にじさんさん、おはようございます、長い板になりましたね。
東芝 BD参入には素直に喜べない部分もあります、それは次ぎに来る新しい技術の停滞です。
上のほうで SSDのことをチッラと書いたのは以下の思いがあったからです。
HD DVDの撤退を発表した時、いよいよ12cmメディアと決別、本気で新しい方向へ行くんだと確信していましたが、
その技術とは
映像コンテンツは Net経由で配信、例えば映画とCMと合体で配信すれば無料化も可能。
SSD搭載 TVまたはレコーダーで受信し保存。このSSDはパソコン用(HDDに合わせた規格)ではなく新規格SSDでもっとコンパクトなもの(パソコン用のSSDでは日立のiVポケットになってしまう)。
自宅以外で見たい場合はこの SSDを持ち歩けばよい。
SSDを自社生産出来る東芝だから一気に新しい方向に行くと思った、 BDに寄り道か。
もっとも実現には SSDの価格が高くても1G:50円、数十円以下にならなければ、
東芝 BD参入はある意味、新しい技術の停滞と思うのは私だけでしょうか。
書込番号:9941667
0点
にじさんさん
おはようございます。
さすが!にじさんさんの情報。反響が凄いですねぇ。
完全に乗り遅れてしまった(^.^)もう書くことがない・・・(-_-;)
絶対、外付HDDをZ8000同様に現状のまま利用して
外付HDDから内蔵BDにダビング、内蔵BDに直接録画もokにしてほしいです。
最強マシンです\(~o~)/
キロロ軍曹さん
全く同感で〜す(^^♪
Z8000最高〜♪楽しみましょう♪
書込番号:9941686
0点
>東芝 BD参入はある意味、新しい技術の停滞と思うのは私だけでしょうか。
BD事業に参入したからと言って、次世代メディアの研究開発を止めてしまう訳では
ないでしょう。
それに、新規格のSSDと言っても、東芝一社で独自に規格を立ち上げて「フライング」してしまっては、HD DVDの二の舞になる可能性もあります。
常識的路線を取り、各社で規格策定した後商品開発するとしたら、
商品化まで漕ぎ着けるにはあと数年は掛かるのではないかと思います。
BDレコの販売比率が2/3にも達した現状を考えると、DVD規格製品だけで
次世代規格製品発売までの何年間かを繋いで行けるものでもないですし、
収益の事も考えBDという現実性のある選択をしたという事でしょう。
東芝が「名より実を取った」事は、余程の皿嫌いの人は別として、
多くのファンが歓迎していると思いますが・・・。
書込番号:9941920
0点
当たり前田のおせんべいさん
おはようございます
アナログ時代には皿必要なしと思っていましたが、ハイビジョンのBS Hiなどを見てしまうと、簡単に変説してしまいます。
やっぱりBDレコ欲しくなってきてます。
私も東芝のBD期待しちゃいます。
書込番号:9941981
0点
とりあえず今の世の中,独裁の東芝ちゃんも
みんなと仲良くしていかないと乗り切れんね,
ワンマン経営者,会社の同僚,ゼニも頭もない仲間,
エアコンと協調ブースター全開で快適円満生活,
ライバルみんな刺激しあってより良くなりましょう,(嬉)
書込番号:9942012
0点
盛り上がってまいりました(笑)
目指せ100!(違うか^_^;)
気になる点がひとつ
それは三菱のBDレコの新機種です
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz130/index.html
上記HPをごらんいただくとわかりますように
この機種には簡単リモコンが付属しています
とくれば…
REGZAはシャープOEMは絶対にないでしょう
あの扱いにくい番組表には絶句です(爆)
ただ一方で東芝BDレコ一発目は
この機種(BZ130)のOEM?の可能性も
ないのではないかと個人的には読んでます
まあないだろうけど絶対とは言い切れませんし…
前レスでIPS液晶は必須と書きましたが
TN液晶は問題外です
百歩譲ってVAでしょうが
IPSじゃないとぼくの26C3000には…ねえ?
AK-V100を進呈したうちの父親には
32A8000が最適かもしれませんが(笑)
今朝ビックカメラのHP見て笑いました
26A8000より32A8000の方が安いんです
父親のテレビと
ぼくの2台目のBDレコ
果たして買うのはどっちが先か?(笑)
書込番号:9942029
0点
万年睡眠不足王子さん
IPSの26Z9000とかあったらまず買ってしまいそうです(笑)
さすがはレコの達人!イロイロ予想されてますね〜
感心します。
書込番号:9942119
0点
名無しの甚兵衛さん
開発関係に係われる仕事されてるんですかぁ〜
すごいですね〜
ですと、わくわく感が湧いてくるのも分かります
私は製造装置や自動組立機とかを作る仕事を昔(もう15年ぐらい前)してましたが
発売前の新製品なんかは事前に知れてましたが、今、AV機器の製造装置の仕事だと
嬉しいかも
パナのブラウン管でおもしろかったのが、
ブラウン管の内側にホコリが付着してしまうのを防止するのに
バイブレーターで振動させ、シリンダーでポコポコ叩いて
掃除機で吸い取る装置を依頼された時は
なんとも古典的な方法で笑ってしまいました
キロロ軍曹さん
そうですよね
新製品情報を知る度に、買い控えしてしまいますし
Z8000はある意味、液晶テレビとして到達はしていますし
REGZAライフ楽しみましょう
奈良のZXさん
いっきに次の次へは。なかなかなりにくいですよね
当たり前田のおせんべいさんも書かれていますように、
BDもやりつつ、次の技術も当然開発もしていくでしょうしね
ただ、MOやZIP、DATやMDにしても1社だけより各社を巻き込んででないと
難しくなっちゃいますよね
絶対の正解なしさん
Z8000の次はBDですね
シアタースピーカーもぜひぜひ
JOKR-DTVさん
こういうときは「口笛吹いて〜空き地へ行った〜♪
誰とでも仲間になって仲良しになろぅ〜♪」
万年睡眠不足王子さん
BDA加入から正規開発、AVC録画の他社機再生互換を考えると
OEMの可能性も高いと思いますが
OEMならパナでお願いしたいですね
パナ+RDの融合も面白いかも
書込番号:9942714
1点
にじさん こんにちは
ご苦労さまです。私なんかが、有名人が多数参加されているスレに、返信してしまいました。
私が恐れていたことにプラスして次期型は、BDが加わってしまいました。
にじさん、何時代替すればいいんでしょうか?買い時が、凄くむずかしい。 来年の今頃、新55ZHなんて考えていましたが、これじゃ進歩についていけません。REGZAファンにとっても半年に一度なんてモデルチェンジは、辛いものがあります。でも逆に進歩した新型REGZAがでるのを待っている方も多数居ると思います。(私なんか本当は、新製品すごく楽しみです)
9月になって新型REGZAが出ると楽しみですね。また、にじさん凄く忙しくなると思いますが、十分睡眠だけはとってください。又、新しい情報楽しみに待ってます。
書込番号:9943530
1点
>こういうときは「口笛吹いて〜空き地へ行った〜♪
誰とでも仲間になって仲良しになろぅ〜♪」
懐かしいですねえ…
口笛吹いて〜空き地へ行った〜♪
知らない子はもういない
みんな仲間だ仲良しなんだ〜♪ですね?
閑話休題
媛-男爵さん
千客万来・来る者拒まずです
一緒にREGZAを語りましょう(^o^)/
絶対の正解なしさん
>さすがはレコの達人!
いえいえ
ぼくなんかまだまだでございます
レコ板にはエースがたくさんいらっしゃいますよ?
yukamayuhiroさん
>何時代替すればいいんでしょうか?
代替したいとき(笑)
かといって時期を誤ると
ぼくの26C3000購入時のように
1週間後に26C3500発売ってなったりして
悲しくなりますよねえ…
まあIPS液晶だからよしとしてます(笑)
確かに買い時は難しいものです
ぼくの場合ですが
テレビはもう抜きにして
レコではひそかにBW770がほしいかなあなんて思ってるし
ソニーを買っちゃおうかとも思ってるし
それとも東芝BD機を待ってみるとか
選択肢があるのはいいことですが
ぼくの優柔不断な性格とあいまって
時期を逃すなんてことも…
おっと
脱線しましたかね
ぼくの場合は部屋に置くスペースがないので
とりあえず自分用に買うとしたら26Z9000(仮)で
妹にはHDD+BD搭載の23HB9000(仮)
父親には32A8000でファイナルアンサー!(笑)
書込番号:9943848
1点
ETV50 青春プレイバック〜
もう一度見たい教育テレビも
やってますね〜,
バックが好きです?さんにも,
おせーてあげなきゃ,
何気に今夜もいい番組が多い,
スカパーで忙スィ〜
書込番号:9944941
0点
yukamayuhiroさん
こんばんわ
遠慮なさらずに、どんどんカキコミしてくださいね
新機種が出るのは嬉しいのに悩んじゃいますよね
私なんて、昨年買ったときは、Zシリーズは年に1回だし最新機種として半年以上は
味わえると思ってたのに1ヶ月後に新機種発表になってしまいましたよ〜(;^_^A
お心遣いありがとうございます
私も気まぐれなので突然来なくなっちゃうかも〜(笑)
万年睡眠不足王子さん
昔の主題歌には隠れた名曲がたくさんありましたよね
母を訪ねて三千里なんかでも「さぁ〜、出発だぁ、今、陽が昇る♪」
出発のときには元気もらう歌です
JOKR-DTVさん
スカパー無料開放忘れてましたぁ
でま、あれも連ドラだと、見てしまうと次も見たくなってしまうんですよね〜(;^_^A
今日は岡山の祭りのあと、映画「ボルト」の3Dを観てきました
なかなか面白く、ラスト間近は泣けました
早くBDで見たいですね〜
帰りにTSUTAYAで2500円だしBD「ウォーリー」と「カリオストロの城(非常2500円)」を買ってみました
初めてのBDパッケージ購入です
書込番号:9945956
1点
家電量販店から姿が消えてきた、新型モデルが出そうですね。
書込番号:9946245
0点
次世代技術の停滞とはいっても・・・?
BDはあと3年でなくなるの?
ブルーレイの25倍!次世代ディスク開発へ
8月3日15時13分配信 読売新聞
日立製作所、三菱化学などが、高画質DVD規格「ブルーレイディスク(BD)」の25倍以上の記憶容量を持つ次世代光ディスクを開発し、2012年の実用化を目指すことが3日、明らかになった。
記憶容量は1テラ・バイト(1テラは1000ギガ)を上回る。企業などが大量の情報を集中管理する「クラウド・コンピューティング」を支える技術として期待され、消費電力も抑えることができるという。
次世代光ディスクは、特殊なレーザー光線で立体画像を記録・再生する「ホログラム技術」を応用する。ディスクの表面だけでなく全体にデータを記録するので容量を大幅に増やすことができる。
書込番号:9947731
0点
>BDはあと3年でなくなるの?
DVD規格が現在も存続している事を考えても分かる通り、その疑問はナンセンスです。
書込番号:9947886
0点
あーもうそろそろBDレコーダー買おうとして
いろいろ探していたのに〜
待っててよかった。
うれしい購入断念ですが・・・
あまり値が張ると僕のようなものには買えません(悲)
書込番号:9948609
1点
確かに高額になってしまうと買えなそうですね(>_<)東芝さんには頑張ってお手頃にしてもらいたいものですね!!
REGZA(Z8000かZ9000)にしてもバルディアBDにしても早く欲しいところです。現在私のA301が残量足らずで悲鳴を上げてますォォ
書込番号:9948726
0点
レグザファンだけどなんですか?さん
一緒にお願いしましょう!
東芝さん
ここに書かれている意見を取り入れたうえで
わがままで申し訳ないですが、お手頃な価格にしてくださーい。
期待して待ってます。
書込番号:9949046
0点
どこで買うか迷うさん。
了解しました!(笑)
書込番号:9949182
0点
> 日立製作所、三菱化学などが、高画質DVD規格「ブルーレイディスク(BD)」の25倍以上の記憶容量を持つ次世代光ディスクを開発し、2012年の実用化を目指すことが3日、明らかに
あと3年でBDの25倍以上の光学媒体ができたとしても映画配給会社やソフトウェア企業がそれに乗るかどうかは別問題で、それを扱うハードウェア開発にも相当の時間が必要でしょう。
いまのBD媒体、BD関連機器の普及率を考えると3年でBDが消えることは当たり前田のおせんべいさんが言うようにあり得ないお話だと思います。
BDもいまの容量が限界ではなく複数層使用の大容量開発は進行形だったような。
書込番号:9949289
0点
いやー、スレが伸びてますね。
私は、REGZAにはオートチャプター・チャプター消去・おまかせプレイリストの3つだけで良いから編集機能欲しいですね。
>X8の後継機は(たぶんX9) 2TのHDD搭載でUSBHDDが増設可能みたいですよ。
>この情報の的中確率80パーセント。
BD搭載発表前だと、魅力的な情報ですが、その後にBD機となると、微妙なタイミングと機能ですねー。
万年睡眠不足王子さん
>レコではひそかにBW770がほしいかなあなんて思ってるし
>ソニーを買っちゃおうかとも思ってるし
>それとも東芝BD機を待ってみるとか
この際全部買っちゃいましょう。そうすれば悩むことなくすっきりします。(お財布もすっきりしますが)
ちなみにBW770+ワンセグビエラのセットでモニター申し込みました。(最低価格にしたのでおそらくだめでしょうが)
書込番号:9949965
0点
レグザファンだけどなんですか?さん
この際X8を買ってしまいましょう(笑)
浮気してパナBW系でも可
(ただしこの場合はA301でTS録画モノ限定)
hiro3465さん
ぼくの財布を北極にするつもりですか?(笑)
それとスペースは1台分しかありません(爆)
>ちなみにBW770+ワンセグビエラのセットでモニター申し込みました。(最低価格にしたのでおそらくだめでしょうが)
意外にいけるかもですよ?
確か前回のモニターも落札価格は
最低価格とそんなに差がなかった価格だったかと記憶しています
書込番号:9950774
0点
>確か前回のモニターも落札価格は
>最低価格とそんなに差がなかった価格だったかと記憶しています
一応、そのあたりも狙って、セットだと応募も少ないかなと思ったんですが、今回は落ちても
楽天ポイントを駆使して購入するとは思います。
書込番号:9951152
0点
にじさんさん はじめまして♪
当方 この夏にTVを購入予定でしたが
別の板にてBDレコーダーはいいよ!って話になりまして
TV&レコーダーをセットで購入してみようかと
不慣れな家電掲示板を徘徊していた折に!!!って板を発見出来て
書き込みさせていただいております。
諸先生方々に質問なんですがこの機種が発売された場合は
いくら位の価格設定になると予想されますか?
まだ機能も確定せずインチ数によっても値段差はでますが
例えば40インチだとしたら?
現在TV&周辺機器やPCも東芝さんなので
BDに参入であれば出来れば東芝シリーズで揃えたいんです。
無茶苦茶な質問だと思いますがよろしくお願いします。
書込番号:9951635
0点
今度9月発売のネーミング
Z,ZH、ZXときて 仮にSELL搭載機は、ZD、BD付きは、ZR、または、ZY、なんかオートバイか日産のエンジン名みたいになってますが、ZXの次はなんて付くのでしょう?
8000シリーズの後は、皆さんの言ってます様に9000になるんでしょうか?
それとも8500でしょうか?
来年は、代替の年です。後悔しないよう55にします。あまり高価にならない様、お願いします。にじさんも来年は、買い替えるでしょうね。
書込番号:9951656
0点
眠剤さん
はじめまして
BD内蔵TVはシャープのDX1という機種にありますが
同じぐらいのグレードのAQUOSより4〜6万円ぐらい高くなっていますから
東芝が出すにしても5万円前後ぐらいは高いんじゃないかな、と思っておりますが(;^_^A
グレード的にREGZA Cシリーズ、Hシリーズより
Zシリーズ以上に付属するのではないかと想像しています
現在、新機種入れ替えで、37Z8000で13〜15万円、42Z8000で16〜18万円あたりですから
プラス5、6万円とかと勝手に想像しています
まだ、東芝から発表されていませんし、「年度内」ということですし
毎日新聞が書いているだけですから
もしかしたら、9月発表の新機種ではスルーかもしれません
TV視聴と見て消し利用にZ8000
BD保存には9月1日発売のパナBW770あたりでも
運が良ければレグザリンクダビングができるかも
いや、できるかどなたか検証してくださぁ〜い(笑)できるなら私はBW770買います(笑)
書込番号:9951766
0点
サフィニアさん
そろそろ量販店のチラシにも「在庫処分」と
印刷され始めますよ
mobymobyさん
ホログラムの話はいつも出ますがなかなか製品化にならないですよね
こないだもアメリカのGEの記事がありましたが
1枚のお皿に1TBは魅力的なんですが実用的な価格と普及を
お願いしたいですよね
どこで買うか迷うさん
まだ、東芝も正式発表してないですし
BDレコにしてもAVC録画の他社との互換性もわかりませんし
過度の期待のし過ぎは落胆に変わっちゃいますから
無難にはパナでいいかも
レグザファンですけどなんですか?さん
A301で300GBだと、すぐにいっぱいになりますよね〜
うちのA301もHDDいっぱいで、ダビング作業が手間なので
放置状態ですよ〜(笑)
hiro3465さん
たしかに、REGZAにも編集機能欲しいですよね
今、録画してる番組でも「怨み屋」とかはスポーツニュースといっしょの番組表なので
スポーツニュースだけ削除したくてもできなくて
そこが不便なんですよね〜
私もモニターに応募してみようかなぁ
こないだビクターのBDプレーヤーに27000円で出したら当たってました
結局、買いませんでしたが(;^_^A
yukamayuhiroさん
機種のネーミングも楽しみですよね
CELL TVは新ブランド名で「BEYOND REGZA(REGZAを越えて)」なにか新たなネーミングらしいですよ
8000まで来たら、パナやSONYみたいに「Z1」 みたいに1から始まるんでしょうかね〜
10000でゼロが4個は見にくい、書きにくいですしね〜
私も買い替えたいです、LEDバックライトにしたいです
でも、お金が(。>ω<。)
さっき車のブレーキが効かなくなり、見てもらうと
車輪のベヤリングのボールが削れてなくなっている上に
ブレーキパットまで擦れて入院してしまいました(ToT)
修理に6万円以上と言われて、凹んでます
車って維持費がかかりますよね〜
書込番号:9951844
0点
来年の春ですが、SDXCカード64GB、最大2TB発売のようです
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090804_306874.html
レコーダーにも搭載してくれたらいいのに
でも、SDカードは小さすぎて、グシャっと踏んずけて
2TBがパーになるのも恐いですねト
書込番号:9951853
0点
>BDはあと3年でなくなるの?
先生,もう買うの止めて次まで待ちましょう,
書込番号:9951918
0点
にじさんさん
細かい説明に感謝!感謝!!です。
もう少し勉強します、ありがとうございました。
書込番号:9951972
0点
にじさんさん
DIGAもいいですがVARDIAも捨てがたいです。
同じぐらいの機能性なら安いほうに転んでしまいそうです・・・でも
もうちょっと待ってみます。
書込番号:9951974
0点
自己レス
SDXCカード64GBで6万円w(°□°)w
http://www.phileweb.com/news/d-av/200908/04/24049.html
まだまだ先の長い話でした
書込番号:9951977
0点
眠剤さん
私もレコーダーを今まで4台使ってますが(フラッグシップはなし)
もし、レコーダー初体験なら、HDD録画はビデオに較べて大変便利ですよ
BDはあくまでダビング保存先なので、レコーダー購入の際には
HDD容量が大きいほうが余裕があっていいですよ
500GB、1TBは欲しいですよね
レコーダーのHDDは増設ができません
貯めこむとダビングに追われてしまいます
Z8000の良いところはHDDを増設できることです
あと、画質も超解像もあるので、おすすめです
上位機種ではパナ42PV1、日立XP03、SONY 4倍速あたりで検討されてみるのもいいですよ
下位機種でも画質の違いを感じられないようでしたら
東芝C8000、A8000、SONY V5あたりで選択されてもいいと思います
より良い、納得のできる買物ができるといいですよね
どれにしようかなぁ〜、といろいろ悩んてるのも
楽しいですよ
どこで買うか迷うさん
私は5年ぐらい前にレコ初購入のときに、カタログをにらみながら
アナログチューナーのパイオニアDVR510Hを購入しましたが
その後、W録から東芝を買いましたが
初心者向けといわれるパナですが、店頭で触ると
「ん?なにをしたらいいの?ん?」と
RDに慣れると使いにくいようにさえ思いました
慣れ問題とは思いますが(;^_^A
実は父親はパナBW700を持っているのですが、仲が悪いので触ってません(笑)
東芝も今のVARDIAにしても、アナログ時代からも
画質、機能のこだわりもありますしね〜
多分、私もパナを買ったら「えっ〜?こんなのもできないの〜?」とかあるかもしれませんが
住めば都、買えば都(えっ?)
それなりにかなぁ〜、と妄想はしてますが
でも、東芝のBDが出るのを待ってるかも〜(笑)
東芝信者ではないのですが、自分が欲しい機能をやってくれてるのが東芝なので
ついつい期待してしまうんですよね〜
書込番号:9952426
1点
にじさんさん
グオッ!! \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? (笑)
迷いの神様が降臨してきました(笑)
レコどうしよう?
>実は父親はパナBW700を持っているのですが、仲が悪いので触ってません(笑)
じゃあ仲介(仲裁)しに今度行かせていただきましょう(笑)
>でも、東芝のBDが出るのを待ってるかも〜(笑)
東芝信者ではないのですが、自分が欲しい機能をやってくれてるのが東芝なので
ついつい期待してしまうんですよね〜
同感ですね。(^^)v
書込番号:9952500
1点
>BW700
AVC録画の音声の問題があるし
地デジと地アナの接続端子が別だし
あんまりいいことなさそうな?カンジですが
殻の付いたBD-REに対応してるから
食いつく人は食いつくでしょう
確か当たり前田のおせんべいさんもその一人だとか?
ちなみに個人的には
BWx50系はあまり惹かれませんが
BWx70系は惹かれます
ひとたびデジレコワールドに入ると恐ろしいですね^_^;
>住めば都、買えば都(えっ?)
では買ってしまいましょう(^o^)/
書込番号:9952540
0点
どこで買うか迷うさん
>迷いの神が降臨してきました(笑)
どれを買うか迷う、ですね(笑)
ただ、ひとつ言えるのはどれを買ってもある程度はTS(DR)同じ(?)ですから
汎用性、または録画済み円盤の再生能力もありますよね〜
>仲介
ありがとうございます
でも、壊れた家庭ですら〜(笑)だめなんです
>同感ですね
以前からRD版BDをユーザーに期待させる東芝は、ある意味幸せですよね
期待もされない、出ても売れないメーカーより
妄想だけで話題になるのはすごく幸せですよね
例えパナを買っても東芝が出したら買ってしまいそう、私(笑)
はよーだせ〜(笑)
書込番号:9952586
1点
万年睡眠不足王子さん
うちの父親もかつてはステレオ音響機器、カメラにマニアックで
カメラはコンタックス、カールツアイスの100万円以上の望遠レンズを金もないのに買ったバ〇です
BW700も発売当初に値段からHDD容量の少ないのを買ったんでしょうね
その前にビクターD-VHS、シャープのHDDレスBDレコ買ってます
今は一眼デジカメに金を注ぎ込みそうで困ってます
今は見てないですが、かつてはセルビデオを1000本以上購入してはバ〇です(笑)
金もないのにKURO買うとかいいだしたらどうしようかと
ヒヤヒヤしてました(笑)
てか、うちの家計の話はやめときましょ
書込番号:9952635
1点
にじさんさん
>どれを買うか迷う、ですね(笑)
にじさんさん上手い!座布団をさしあげたいのですができないのでナイスに!
>または録画済み円盤の再生能力もありますよね〜
家の近所のレンタルできるところはまだBDの物があまりないので
どうしてもDVDになってしまったりDVDしかないものもあるので
DVDのアプコンの性能が気になります。
でもどちらのメーカーでも一流でしょうけどね。
書込番号:9952702
1点
4 つくらい前のにじさんさんのコメントに HDD 容量は大きい方がいいと書かれていますが、本当にその通りだと思っています。
当方、この 3 月に 25 型の 4:3 アナログブラウン管から 42Z7000 に買い換えて、画質のよさに感動したのですが、1.5TB の USB HDD を接続して、私や家族の要望でいろいろな番組を録画しまくっています。
で、録るのはいいけど見る時間がなくて見られていないとか、デジタル画質で DVD または BD に録画できるレコーダーを買うまで残しておきたい番組とかがけっこうあって、今現在残り容量が 18% になってしまっています...
いざとなったら LAN HDD も接続して容量を増やすしかないかなと思っています。
ところで Z8000 が発売になって一番悔しかったのが、W 録になったことですね。アナログの HDD/DVD レコーダーは持っているので、片方アナログでよければ 2 番組同時録画ができる環境ではありますが、デジタル画質を見てしまうと保存したい番組はデジタルでと思ってしまい、そうなるとデジタルの W 録はすごく魅力なんです。
過去に 3 番組同時に録りたいということもあったので、そういうことや編集機能なども考えると我が家にはテレビとは別に保存焼き用の W 録レコーダーを買うのがいいなと思っています。
ただ、コストパフォーマンス抜群の X8 を即買うか、X9 を待つか、BD 録画機まで待つか悩ましいところです...
X8, X9 だと今後の BD 普及を考えて最低でも BD プレイヤーを別途買わないといけないのがネックですね。Z7000 にも接続できる USB BD プレイヤーとかオプションで出してくれると嬉しいのですが...(Z7000 がハード的にそれが可能な仕様になってないと意味がないですけどね)
書込番号:9952733
1点
どこで買うか迷うさん
私は山田くんに座布団5枚もらいたいです
いや、銀のエンゼル5枚でもいいです(?)
たしかに、まだまだTSUTAYA、GEOでもBDレンタル少ないですよね
DVDアプコン能力も気になりますよね
店頭でZ8000で見るとどうなんだろうと試したときに、
BW750でDVD再生するより、パイDV410プレーヤーのほうが綺麗でした
個人的、感想ではありますが
書込番号:9952847
0点
にじさんさん
僕には座布団(ナイス)を一枚(1つ)しか差し上げられませんが(笑)
あっ銀のエンゼルも手元に1枚ありますよ。(ホントです)
>BW750でDVD再生するより、パイDV410プレーヤーのほうが綺麗でした
個人的、感想ではありますが
そうなんですか
参考にさせていただきます。
書込番号:9953194
1点
shigeorgさん
たしかに、W録あると、くやしい思いになりますよね〜
私はZV500購入して、翌月Z7000だったので、RD-S503で仮想超解像と
アクリル板で仮想光沢パネルです(笑)
私も録画したはいいけど、見る時間がなくて
今夏のドラマもまだほとんど見てないんですよね〜(笑)
そういえば私も初めて32H1000を買ったときは録画番組が重なったときには
ビデオデッキが現役でしたが徐々に引退してしまいましたぁ(;ω;)
どこかのニュース記事でMOドライブが生産終了したとか、ありましたが
時代とともに移り変わりますよね〜
書込番号:9953417
1点
にじさんさん
光沢?贅沢パネルいいですね〜
我輩も使っていたPDやFDもMOも消えて、そのうちMDも消えたりして・・・
実は最近、円盤入れ替えるのも面倒になり,見て消しモードに入ってます。
見ないで、一番いらないのを探して消すだけに追われることも(^^;
SDカードで64GBかぁ。μなら吹き飛んでなくなりそう
64MBを数千円で買ったあの時はなんだったのか。
デジレ子も40GBで7万くらいしたし。
パソコンは1GBでも25万位したし,(懐)
お父さんも実にユニークですね。我輩の犬仲間にもお父さんが,
お金は大事に使いたいものですね。
人災、災害などに備えて、時に取っておくことも実は必要だったりします。
書込番号:9953613
1点
おっと〜、すんごく盛り上がってるところ遅い参加ですが (恥)
BD? いやいや、レグザ的にはやっぱり大本命はDTCP-IP対応のNASでしょう。
とまあ、言っておきますワw
仕様の正式発表が待ち遠しいですね、あと、今週?のX9も。
書込番号:9954408
1点
>BW750でDVD再生するより、パイDV410プレーヤーのほうが綺麗でした
個人的、感想ではありますが
DVDの再生は専門機(DVDプレーヤー)の方が
意外に能力高かったりします
とりわけパイオニアのDVDプレーヤーは評判のようですし…
それにしても…
盛り上がってますねえ
ぼくもくまさん同様
今週?の発表に注目です
書込番号:9955053
0点
おお!発見できて良かった!!
リビングにZ8000の購入をと考えているところでしたが、
こちらの情報を発見して再検討というか、
急ぎでもないので少し様子見の待機になりました。。
(これ見たら、悩み出してとても今すぐの購入が出来なくなりました(笑))
>にじさんこんにちわ。
スレ主を見たらはにじさんでしたか!
流石でございます。
私事ですし覚えてないかも知れませんが、
私は先日「父の還暦祝いで日立のテレビ」でお世話になった者です。
スレ違いですが、その節はどうもありがとうございました。
設置1週間になりますが、お陰様で父も満足な日々を過ごしているようです。
>絶対の正解無しさん
先日は「父の還暦祝いで日立のテレビ」でお世話になりました。
その後、レグザZ8000の購入を自分用で考えていたところ、
偶然にも絶対の正解なしさんのレビューを読ませて頂きまして、
大変参考になりました。
それにしても・・・興奮する情報には違いないですが、
つくづく家電業界の流れには悩みが尽きませんね。。
とりあえず仕様の発表が待ち遠しいところです。
書込番号:9955885
1点
めきき@ふしあな さん
こんにちは
なんと、プラズマWoooに続き、プラズマビエラも行かれてますね〜!ひぇ〜!
好条件での購入おめでとうございます。
今度はぜひ、ぜひ、ぜひ液晶を!REGZAを!新型REGZAをぜひ〜
こっちの世界へおいで〜(笑)
あっ、肝心なこと忘れてた。お父様喜ばれてるみたいでホント良かったですね〜♪
書込番号:9956086
1点
どこで買うか迷うさん
座布団といえば先日、ロフトで、冷え冷えのマット(座布団ぐらいのサイズ)を買ったんですが
店頭のサンプルは冷んやり冷たかったのに
家で座るとだんだん暖かくなってしまうんですよね〜(;^_^A
買物、失敗したかなぁ〜
家電でも冷たくなる座布団、どこかのメーカー作ってくれないかな〜
VARDIA新機種もDVDのアプコン能力をさらに上げてほしいものですね
JOKR-DTVさん
MDもmp3プレーヤーに座を奪われ、やばいですよね
私の場合は、そのうちMDを買うつもりでしたが
洋楽CDレンタルに規制がかかってから聞かなくなってしまい
気に入ったのはCD購入、アイリバーの安いmp3プレーヤーで再生パターンでした
今はiPhoneで遊んでます
私もレコーダーはダビング作業してないですね〜
CM削除だけでも軽く30分〜1時間作業になってしまうので
億劫になって、見て消しが多いですよ〜
お金はもしもに備えておかないとですが
サブ基盤さんの「いっしょに道楽しましょ」の悪魔の囁きが目に焼き付いてしまい
頭の中はLEDバックライトが欲しくて妄想中です(笑)
しろいろのくまさん
お久しぶりです
VARDIA新機種、どんな機能、改良されてるか楽しみですね
TS2にもTSEモード、おまチャプ付けてくれてますかね〜
万年睡眠不足王子さん
パイのプレーヤーより、SD-XDE1のほうがさらに綺麗なんですが
XDEの誇大広告による期待感が高すぎて、評価は逆に低くなってしまってますが
いい子だったのになぁ〜(;ω;)
SD-XDE2も改良して出してほしいなぁ
めきき@ふしあなさん
お久しぶりです
その後、お父さんはWooo楽しまれているようで良かったですね
うちなんかは母親が昔、松下ビデオの工場でパートのおばちゃんをしてたので
「松下は安心信仰」のようです(笑)
新機種が出ると悩みますよね
将来的には3D対応テレビも出るでしょうし
書込番号:9956159
1点
にじさんさん こんばんは。
> パイのプレーヤーより、SD-XDE1のほうがさらに綺麗なんですが
これ、気になりました(笑)。
わたしはパイの800AVですが、そんなにいいんですか?
そんなに良いのであれば検討したいですねー。「あくまで主観です」なら保留にしますが(笑)。
ちなみにPS3よりいいなら、やはり検討します。この価格でCell超えてるならすごいですから。
書込番号:9958349
0点
silver_2007さん
待ってください、待ってください
私が店頭で比較したのはDV410ですから
はやまったことしちゃいけません(笑)
PS3とXDEを比較すると、PS3は全体をなめらかに
XDEはシャープネスが強調され、ソフトによっては、クッキリいいのですが
チラチラ輪郭ノイズまで強調される場合もあるので
そこが微妙です
XDEオフでアプコン能力はDV410より、DVDをよりよくはしてくれてましたよ
店頭でSD-XDE1、DV410をBRAVIA、AQUOS、REGZAに接続して
比較しても
ただ、800AVとは比較してませんが、想像では
800AVをお持ちでしたら冒険はされないほうがいいかも(;^_^A
SD-XDE1にもうひとつ欠点が、電源オフにしても、コンセントを挿していると
超音波のようなキーン音がしてるんですよね〜(;^_^A
書込番号:9958517
0点
皆さん こんばんは。
テレビの板なのに 何故かレコーダーやプレーヤーで
にぎやかですね。
テレビを取り巻く環境が大きく変わろうとしているからですかねー。
乗りかけた船ですから 最新の情報を。
もうすぐ発表されるX9のXDEはかなり改良されているとの事です。
また Sのシリーズも
RD-S1004K RD-S304K
となります。500Gモデルが無くなり 1Tになるようです。
発売は 8月終わりか9月の初めが有力。
書込番号:9958724
1点
よせばいいのにさん
いつもありがとうございますm(._.)m感謝感謝
XDE改良されてるんですね
楽しみです
発売されたら、さっそく触りに行かねば♪
500GBなくなっちゃうんですね
X9が2TBに、Sで1TB、300GBですかぁ〜
XとSの具体的な違いがHDD以外にも、すぐにわかるような違いなのかも気になりますね
X8とS503はカタログ上ではDeep colorと映像DACぐらいしか
よくわからなかったんですよね〜
書込番号:9958756
0点
>超音波のようなキーン音がしてるんですよね〜(;^_^A
地デジ蚊のねぐらになってませんか?って(^^;
にじさんさんのようにカマってくれるオーナーさんなら幸せです。
オフとかソフ好きの飼って満足オーナーだと本当になりかねんね,
HD-X・・・なら本当に
>アイリバーの安いmp3プレーヤーで
ソレ,よいですな(^^)
>今はiPhoneで遊んでます
にじさんさんもSBマンでしたか。
にしても,専用SIMが不便だし,パケ代意外とかかりませんでつか?
>悪魔の囁きが目に焼き付いてしまい
うらやまスィ〜限りですな,(嬉)
>「松下は安心信仰」のようです(笑)
>将来的には3D対応テレビも出るでしょうし
マネせんでホスィけど,
マックロードのナショナルビデオ,90年頃まではあったな〜
ついでに暇なので,なんかカタログを漁ってみる,
書込番号:9958766
0点
よせばいいのにさん
情報ありがとうございます。
>発売は 8月終わりか9月の初めが有力。
パナと同じぐらいですね。
RDほしいけどBD対応していたらな〜
にじさんさん
同じくらいの価格だとして
東芝とパナどっちがDVDきれいに見えますかね〜
やっぱり東芝ですか?
書込番号:9958786
0点
JOKR-DTVさん
オリまきアラレちゃんがキーンって言ってたのかしら??
私も蚊って満足派かも
ガンダムエースはここ2年、買うだけ買ってみていないです(;^_^A
iPhoneはパケホー込みで電話もあまり使ってないですから
1万円ジャストぐらいですよ
マックロードなつかしいですね
中村さんちもマックロード♪
岡山のビデオ工場は今はビデオカメラの工場のようです
工場でお祭りみたいなイベントするときは芸人さんを呼んだりしてましたよ
私が子供のときは、ゴム芸人の、ゆーとぴあを見ましたよ
書込番号:9958819
1点
どこで買うか迷うさん
以前、クチコミ番号【9476676】に
(携帯ですが)
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9476676&page=4&guid=ON#content
雑誌「特選街1月号」の画質比較を記載しておりますが
パナやSONYはもうDVDのアプコンに力を入れるより
ハイビジョンのBDをよりよく綺麗に見せるほうに力を入れているかもしれませんよね
DVDが汚く見えてBDが綺麗に見えるほうが、BDの必要性を強く訴えられることですし
書込番号:9958852
0点
にじさんさん
ありがとうございます
じゃあパナのBDレコーダーを買って
数年後に東芝からBDレコーダーかお手頃価格で
機能も良かったら買っちゃおうかな!(*^^)v
以前にじさんさんに特選街を奨めてもらい
読み始めました!(*^_^*)
特選街を読むといろいろ欲しくなってきますね〜
書込番号:9958988
0点
今朝見たら100突破してるじゃないですか(爆)
こうなったら目指せ200(^o^)/
閑話休題
よせばいいのにさん
問題が2つ
・i-link(TS)端子の有無
・実売価格
おそらく下位機種のS304Kはi-link(TS)端子はないだろうと思いますが
上位機種にもなかったらEシリーズと一緒ですって話ですよね?
値段のほうは…言わずもがな?
どこで買うか迷うさん
特選街を読まなくても欲しくなります(爆)
財布もって電気屋へ行ったらたぶん最後でしょう(笑)
>マックロード
懐かしい響きですねえ…(しみじみ)
ぼくは昔日立のマスタックスを使ってましたが
知ってる人はいるでしょうか?(笑)
マスタックスのあとは東芝のアリーナでした(笑)
アリーナのあとはカンタロウ(AK-V100)ですが
果たしてそのあとはヴァルディアになりえるのか?
ディーガに続く2台目のハイビジョンレコは!?
まあぼくの話はどうでもいいですね^_^;
書込番号:9959467
0点
>超音波のようなキーン音
昔から気になっていたんですが、アレは何ゆえなんですかね?
改まって考えた事もなく全くの無知なんですが、
「出ない(気にならない)機種」を買う以外で「消す」方法ってないのですかね??
(そもそも、出ないのがあるんですか?考えた事もありませんでしたが;)
お出掛け前に戸締りしてテレビ消してさぁ・・って時になると、
すごく気になったりするんですよね。
思わず、あれ?消えてるよな?と再確認しちゃったりして。
書込番号:9959734
0点
万年睡眠不足王子さん
>特選街を読まなくても欲しくなります(爆)
財布もって電気屋へ行ったらたぶん最後でしょう(笑)
あちゃー僕たちの悪い習慣だ〜(笑)
僕の場合はちょこちょこと何かを買ってしまい
ちょっと高額な商品になると手が届かなくなってしまいます。(笑)(*^^)v
書込番号:9960016
0点
よせばいいのにさん
新VARDIAきましたね〜
ありがとうございます
仕事中のため、後ほど見てみます
書込番号:9960320
0点
そしてその話題で盛り上がってるスレがこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010419/SortID=9960045/
メーカーHPもあります
コレを踏まえてなんですが…
東芝のレコ事業やる気まんまんじゃないですか(爆)
2台目のレコはRD-S1004Kに決まったかな?(笑)
DVDにしか録画できないとなると
若干ネガティブかもしれないですが
ぼくの場合はすでにi-link(TS)端子のあるBW730を持ってるので
DVDにしか録画できないレコでもモーマンタイ(問題なし)です
ただしBW730においてHDD→BDダビング中に
別のBDを見たくなることも少なくないので
BDプレーヤーは1台買わねば…
ただそうなってくると
26C3000のHDMI端子が足りない…(爆)
なんで2個しかないのよ?ってカンジです
いかん…
ここまで来たら物欲が止まらないかも(笑)
だから財布の中は常に冬なんだなあ…
新製品のレポは
にじさんさんにおまかせします(笑)
書込番号:9960327
0点
>26C3000のHDMI端子が足りない…(爆)
>なんで2個しかないのよ?ってカンジです
HDMIセレクターを買う方法と、TVを買い換えるまたは買い足す方法の2つがあります(笑
書込番号:9960367
0点
なんじゃーこれはー(^^)
S1004Kでも困る事はなさそうですね。
先生,粘った改がありましたな,
書込番号:9960641
0点
やばい!
安物のホームシアタースピーカーが届いてセットアップまで完了したのに
レコのHDMIケーブルが突然認識しなくなりました・・・
S端子とかは大丈夫だけど。(涙)
なぜだ〜!!DVD(ワルキューレ)まで借りできたのにー!!(悲)
こうなったらもうパナのBW750ぐらいで手を打つしか
それともあーーー!どうしよ
書込番号:9960649
0点
hiro3465さん
>HDMIセレクターを買う方法と、TVを買い換えるまたは買い足す方法の2つがあります(笑
お願いだからぼくの財布を北極にする
後者の選択肢はやめてください(笑)
それに貴重なIPS液晶の
26V型REGZAは手放す気はありませんから
となると…
買い換えるのはむしろPC!?
書込番号:9960710
0点
>S端子とかは大丈夫だけど。(涙)
アイコンからして,誰かとまちがえそうに(^^;
>なぜだ〜!!
絶望ですね。
>DVD(ワルキューレ)まで借りできたのにー!!(悲)
懐かスィ〜ですな,
>こうなったらもうパナのBW750ぐらいで手を打つしか
どこかで聞いたような・・・
>IPS液晶の26V型REGZAは
同じく使い物にならん、i-LiNKにLANちゃんの
32Z2000も手放す気になれず
書込番号:9960854
0点
JOKR-DTVさん
>絶望ですね
本当ですよ〜絶望です。
予算が少ないから
RD-S1004KかRD-S304Kが安かったらな^^;
書込番号:9960984
1点
ページはありましたが
価格登録がまだありませんでした。
http://kakaku.com/item/K0000050532/
RD-X9
http://kakaku.com/item/K0000050533/
RD-S1004K
http://kakaku.com/item/K0000050534/
RD-S304K
http://kakaku.com/item/K0000050535/
D-W250K
書込番号:9961001
0点
家のはREGZA37Z2000なんで、新VARDIAが出てもJOKR-DTVさんじゃないけど
使い物にならないのがつらい(泣)
3年前に日立のHR9000購入して、その半年後のREGZA購入は早すぎたなあ。
ところで、万年睡眠不足王子さん
>となると…
買い換えるのはむしろPC!?
それもよろしいかと思うんですが、BSアンテナ設置のお話は?
書込番号:9961120
0点
FM-2004さん
鋭いですねえ…
実はそれ「も」悩みどころではあるんです
というのも
どこかのスレで「パナのレコのBS/CSチューナーは感度が悪い?」って話を聞いてるし
J:COMのHDRプラスに加入するとパナのHDD/DVD内蔵STBが来るんですが
それだとBSアンテナの設置場所に悩まなくて済むし
あれこれ悩んでいる間に
今回の話でしょう?
もう本気でどうしましょう?ってカンジなんです(爆)
ただでさえ優柔不断な性格なのに(笑)
というわけでぼくの場合の選択肢は
・ソニーBDレコ+BS/CSアンテナ
・HDRプラス
・東芝のRD-S1004K+BS/CSアンテナ+BDプレーヤー
この3つです
ちなみにhiro3465さんにつっこまれる前に言いますが
全部という選択肢はありえませんので(笑)
書込番号:9961241
0点
どこで買うか迷うさん
特選街には、おもちゃみたいなおもしろ雑貨が載ってるのも
私は好きなんですよね〜
シアタースピーカーは光音声ケーブルですか?
HDMIケーブル?
リンクのわるさ?いたずら?
1回電源コンセント抜いてみたり?
万年睡眠不足王子さん
いつの間にか100越えてますね〜
>新製品レポは、にじさんさんに
えっー?σ( ̄▽ ̄;)
欲しくはなってしまってはいるのですが
BW770も気になるし、(レグザリンクダビング可否)
宝くじさえ当たってくれればぁ〜(笑)
めきき@ふしあなさん
キーン音はなんなんでしょうね
東芝の修理サービスマンはどんな家電も何かしら出ているとは言ってましたが
通電すると半導体が共振してるんでしょうか?なぞ
で、そのサービスマンは抵抗を交換する、ということで半田付けしてました
すると少しは小さくなったんですが、聞き耳立てると分かるレベルでしたが(;^_^A
一応、初期不良交換します、ということで替えてはもらいましたが
同じような感じでした
よせばいいのにさん
アイコンがなぜか泣いていますよ
やばいなぁー、欲しくなっちゃいました〜(笑)
プレーヤーは出ないみたいですね
あとから発表かしら
JOKR-DTVさん
デジレコタワーからHDDトレインですね(笑)
書込番号:9961374
1点
にじさんさん
ホームシアターには光ケーブルでつないでいます。
レコのHDMIケーブルの出力部が壊れたようです。
今はしかたがないのでS端子接続しています。
電源を切ってコンセントも抜きましたが効果なしでした。
書込番号:9961436
0点
万年睡眠不足王子さん
さすがに私は全部とは言いません(笑)
>・ソニーBDレコ+BS/CSアンテナ
この選択肢が一番無難なような・・
にじさんさん、おじゃまいたしました。。横レスすいません。
書込番号:9961695
0点
どこで買うか迷うさん
シアタースピーカーつなぐ前は映ってたんですよね〜?
光音声だったら、HDMIを邪魔しないと思うんですが
なにかHDMI出力の設定とかないんですかね〜?
FM-2004さん
いえいえ、ご遠慮なさらずに、ごゆるりと
SONYももうすぐ新機種発表ですかね〜?
書込番号:9961749
0点
にじさんさん
スピーカーをつなぐ前は大丈夫だったのですが。
S端子で設定を確認してHDMIに切り替えてもダメでした・・・
書込番号:9961859
0点
どこで買うか迷うさん
ん〜、困りましたね〜
光音声ケーブル外しても変わらないでしょうし
HDMIケーブルが奥まで入っていないとか
まさか、端子を間違えたりとかもないですよね〜(;^_^A
書込番号:9961891
0点
さすがに端子はあってますよ(笑)
しかもケーブルのほうが悪くなったと思って
変えのHDMIケーブル買ってきてもう一度試してみましたが
効果なしでした(悲)
書込番号:9961949
0点
あっちゃ〜、だめでしたかぁ
TV側のHDMI外部入力番号を変えてみるとか
もう一度、光音声ケーブルを外してみるとか
TV、レコーダーのコンセントを抜いてみるとか
書込番号:9961993
0点
にじさんさん
一通りやってみましたがダメでした・・・
突然直ったらいいのですが・・。
書込番号:9962392
0点
どこで買うか迷うさん
困りましたね〜
明日にでもレコーダーのメーカーに問い合わせてみますかぁ〜
書込番号:9962573
0点
にじさんさん
でも古いやつですから保証期間過ぎているんですよね〜
書込番号:9962709
0点
どこで買うか迷うさん
アップルやマイクロソフトとかだと相談料をとったりしますが
日本の家電メーカーはそんなに冷たくないですから大丈夫ですよ
書込番号:9962794
0点
今回壊れたレコの
メーカーの名前は!・・・ソニーです。
でも明日はサポセンの営業時間には電話かける時間がありません・・
土日が休みだとすると月曜日になっちゃいます。
書込番号:9963032
0点
お取り込み中、失礼します。
よせばいいのにさん
本スレ内での新型RDの事前情報、大変参考になりました。 ありがとうございました。 また、次も確度の高い情報を (勝手ながら) 期待しています。
にじさんさん
新型RDについてですが、ここはレグザ板なので関連の1点だけ。
XDEの仕様変更でレグザのレゾリューションと同時利用可能になったのが大きいと思います (今までは排他利用)。
私の26C3000環境下ではX8のXDEでも既に日々確かに効果を実感していますが、そうなるとますます思うのがこのテの機能は送り出し側 (つまりレコ、プレーヤー等) にあるよりも受け手側 (つまりTV) にある方がすべてのソースに対応できるぶんだけ有利ということです。
なのでレゾリューションと排他だった従来XDEは、その点利用方法が限定されていましたので、今回の改良XDEにはレゾとの相乗効果を強く期待したいと個人的には考えています。
店頭に実機が並びだしましたらにじさんさんの審美眼でぜひレポートをあげてください。
書込番号:9963960
0点
すいません
テレビの板でしたね。
申し訳ないです。
書込番号:9964218
0点
新型バルディア、外付けHDDに対応したのは評価しますが内蔵HDDが・・・。
ぜひBDレコーダーでは割り切って内蔵HDDはなしにしていただきたいです。
要望
・Cell搭載でBD、DVDの超解像再生(レコーダーなのに再生画質で他社を圧倒)
・HDDは外付けのみ(REGZAのUSB HDDを接続可能。その録画のダビング、ムーブに対応)
・もちろん番組表からのW録画対応
・音声 光・同軸ケーブル出力対応
・D4、D5端子付き
・SDカード、USB端子、iLink対応
HDDを内蔵しないことで故障率を下げられると思いますし、ユーザーにも優しい。
HDDがないのでコンパクト(トランスやコンデンサはいいのを奢ってください 笑)。
価格にもよりますが、これなら出たら即買います(笑)。
書込番号:9964920
0点
にじさん
>キーン音
自分で調べろって程のつまらない質問にまで、
律儀に答えて頂いてありがとうございます(笑)
書込番号:9965262
0点
どこで買うか迷うさん
故障とかでなく、解決策がすぐにみつかると
いいですね
そういえばZ8000板でBD内蔵REGZAスレなので
あまり関係のない雑談だとバッサリレス削除されちゃうんですよね〜(笑)
しろいろのくまさん
レゾリューションプラス2(長い名称ですよね)にハイビジョンにも
超解像処理がされるようになったのはいいですよね
やっぱZ8000持ってる方々うらやましいなぁ
そういえば、BS1、BS2なんですが、ZV500で見るより
S503を通して見るほうが
綺麗なんですが
しろいろのくまさんのはどうですか?
RD-X9出たら見に行きたいですが、そんな素晴らしい眼力はないので、あくまで個人的感想を(;^_^A
ただ、SD-XDE1を店頭で初めて見たときには、チラチラノイズがあまり感じなかったのですが
自宅の照明下だと目立ってしまったんですよね〜
テレビ側で明るさ下げたりしてやらないと(;^_^A
silver_2007さん
レコーダー単体購入でシンプルに置きたい方は外付けHDDが邪魔な場合もありますし
内蔵HDDレスの可能性は低いような気も(;^_^A
HD DVDのときに「HD DVDレコーダー」ではなく
「HD DVD搭載ハードディスクレコーダー」と書いていましたし
DVDレコーダーに最初にハードディスクを搭載したこだわりは継続するような気もしますが
CELL搭載レコーダーはぜひお願いしたいですよね
TVをすでに買ってる人にもCELLブロードエンジンを楽しませてほしいですよね
めきき@ふしあなさん
いえいえ、正確な解答ができなくてすいません(;^_^A
ということで皆様
昨日、新VARDIAが発表になりましたが
買い控えを誘発するといけないのか、BDについては東芝側から何も発表ないですね
10月発売のREGZAにもBD搭載はまだかもしれませんよね
来年春かしら
朝日、産経、日経も記事になるのはまだまだ先かしら(+_+)
書込番号:9965651
0点
どこで買うか迷うさん
話の腰を折ってしまったみたいですね、ごめんなさい。 トラブルでお困りなのですから私のはスルーでそのまま続行・解決につながればいいと思っていたのですが。
申し訳ないです。
にじさんさん
>BS1、BS2なんですが、ZV500で見るよりS503を通して見るほうが綺麗なんですが
ごめんなさい、BS1、BS2は普段見していないので 「きれい、きれいでない」 という実感はありませんが、今ちょっと見た感じではX8でのXDE有効のほうがやっぱりシャープだと思います。
私はA301とX8それぞれを1台のセレクターを介して26C3000の同じHDMIポートにつないでいます。
で、同じチャンネル (主に地デジ) 状態でA301とX8 (XDE常時オン) とで切り替えることが結構あるのですが、X8からA301に切り替えると全く意識していなくてもボケるのがはっきりと判ります。
というか、今X8なのかA301なのか全く意識してなくてただ切り替えたらボケたので 「んん?」 と思って接続を確認したら今A301側に切り替えたところだった、ということが実際よく起こります。
(非フル26インチの環境のせいでもあるのでしょうが) 私は画質に神経質ではない方で、DVD見ればDVDだからこんなもん、HV放送中でもSDソース部分が流れればSDソースだからこんなもん、昔の記録フィルム映像ならそれはそれでこんなもん、と思って見ます。
せっかく有る機能だからとXDEも常時オンで使っています。
間違っても、「今から再生するこのソフトの画質ならばレグザの画質調整をこういじってあー調整して室内照明をこ〜落として、、、」 とかしません (爆)
そんなですので、例えば現行のレゾリューションとXDEとで排他使用になるのは機能がもったいなく思えるのです。 (今もしZ8000持ってたら、レゾ優先でXDEはオフにしてしまうでしょうから。)
まあ、そういう視点なので今度のXDE改良版にはスペック的期待感があるのです。
書込番号:9973139
0点
しろいろのくまさん
しろいろのくまさんの言っていることは正しいので
悪いのは僕のほうです。ごめんなさい。
でも今日電話する予定なのでどうなったかは報告させていただきますね。
書込番号:9973923
0点
今回故障したレコ(ソニーRDZ−D5)については
電話してみましたがなかなか繋がらずあきらめてしまいました。
お世話になりましたが新しいレコを買う予定なのでしばらくはS端子で我慢します。
にじさんさんありがとうございました。
書込番号:9974276
0点
しろいろのくまさん
パラメータを変えてなんたらかんたらと改良されたXDE楽しみですよね
DVDをハイビジョンテレビで綺麗に見せようとする追求は今後もお願いしたいですよね
で、私、しばらくクチコミ自粛いたします
どこで買うか迷うさん
サポートに電話なかなか繋がりにくいかもしれませんが
頑張ってください
書込番号:9978888
0点
にじさんさん、こんばんわ〜(涙
しばらく自粛?って…何かあった???
寂しくなりますね…
REGZAのニューモデルとCELL-TVの時には
また盛り上がりましょうねぇ〜♪
しばらくって6時間位ってオチでもいいですよぉ〜♪
書込番号:9980136
0点
にじさんさん
自粛? え〜!!
もしかしてにじさんさんのレス少し前にたまたま見ましたが
ちょっと言い争いになったせいですか?
それともにじさんさんがちょっと壊れかけたレスのせい?
本当に自粛するのなら復活の板とか立ててくださいね。
待ってま〜す。
あとレコは新製品が出るのを分かっていながら
DIGA DMR-BW850を買いました。値下がりしているしあまり待ちたくないので・・・
書込番号:9980267
1点
にじさん
先日の事が原因じゃ無いと思いますが、そうだとすると別に問題ないでしょう。
日常茶飯事ですし、相手悪いし。
どちらにしろ、復活期待しています。
もしかして、レコーダー卒業で...。
書込番号:9981494
0点
どこで買うか迷うさん
ご購入おめでとうございます、ええ、欲しいときが買い時ですから。
にじさんさん、Jawohl, Kommandant.
PT2導入後にはお会いしましょう。
書込番号:9981920
0点
にじさんさん
雨大丈夫ですか。
災害は対岸の火事ではありません。
本当に泥まみれになっている方など
お見舞い申しあげます。
これからも初芝連合艦隊の仲間として
敵機に負けずしぶとく頑張りましょう,(嬉)
書込番号:9981924
0点
にじさんさん
岡山でお住まいの地は台風の被害など大丈夫ですか?
被害に遭われた方々、お悔やみ申し上げます
にじさんさん、皆さんのメッセージしっかり届いてますよネ
お休みされるのは淋しいですが、又、ド素人の私に御教授下さい
元気に戻って来られる事を信じて待っています
書込番号:9981945
0点
今回、緊急地震速報から揺れまで20秒ほどありました。
たまたま台風中継を見ていましたが、土砂崩れが懸念されます。
書込番号:9981953
0点
にじさん
皆さんと同じ気持ちですが、地震、洪水、大丈夫ですか?電話携帯等、つながるのでしょうか?
心配です。関係ないですが、東名通行止めで中央道が混むみたいでそれも心配です>
書込番号:9982846
0点
にじさんへ
TV、net等で見ていますと岡山県の災害は相当大変みたいです。
被災されたかもしれないと心配です。自分の住んで居る所がなった気持ちです。すべてかたずいてからでいいですから、元気なスレをお願いします。
書込番号:9986769
0点
にじさんさんが
休止してから1カ月が経過しました。
何かあったのでしょうかね?
復活を願ってます。
書込番号:10142783
1点
眠剤お兄さん
ですよね〜
岡山の隣の兵庫に住んでいますが
こちらの兵庫でも水害があったので水害でなにかあったのかなとちょっぴり
思っちゃってます。
書込番号:10143040
1点
迷うさんこんばんは。
私の田舎も岡山の隣です。
って言っても迷うさんの反対側の福山ですが・・・
こちらの板でちょっと質問をかねてレスしてから
ずっと見ていたんですが「にじさん」の自重宣言から
ずっと気になってます・・・・
同じような気持ちの方がいてなんか嬉しいです。
復活期待してます!!
書込番号:10143162
0点
眠剤さん
こんばんは
福山のサービスエリアには
何度も行っています。(関係ないか・・・)
幾度もお世話になったにじさんさんですから
すっごく心配です。
書込番号:10143209
1点
サブ基盤さん、よせばいいのにさん、どこで買うか迷うさん、
デジレコ長寿さん、しろいろのくまさん、JOKR-DTVさん、媛-男爵さん
yukamayuhiroさん、眠剤さん
みなさん、ありがとうございます
余計にご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたm(._.)m
サブ基盤さん
6時間ぶりです(笑)
よせばいいのにさん
リンク先ありがとうございます
どこで買うか迷うさん
BW850ご購入おめでとうございます
BDライフ楽しまれていらっしゃいますか?
中傷に対して、相手への暴言を必死になった自分自身が嫌になってしまいまして(;^_^A
すいません
デジレコ長寿さん
必死に暴言を探してる自分が嫌になってしまって(;^_^A
恥ずかしながら帰ってまいりました(;^_^A
しろいろのくまさん
PT2まだではあります(;^_^A
JOKR-DTVさん
こちらは雨の被害は全然なかったので大丈夫でした
ありがとうございます
ちなみに、私は初芝連合艦隊ではなく、初購入パイオニアレコ(DVR510H)なので
パイオニアレコ復活をひそかに願ってます(笑)
媛-男爵さん
こちらは水害、大丈夫でしたので
ご心配おかけし申し訳ありません
yukamayuhiroさん
こちらは大丈夫でした
ご心配おかけし申し訳ありません
yukamayuhiroさんのハンネを見ると昔の会社の上司を思いだします
その元上司は某俳優(太陽にほえろ出演俳優)の息子さんで
Windows98発売の頃にPC購入し、娘さんの名前(○○パパ)をホームページに使ったり
お子さんを愛してるんだなあ〜、と愛情があふれてました
yukamayuhiroさんも同じようにお幸せなんだろうなぁ〜、と感じております
眠剤さん
「なにもなかったよ〜」
ありがとうございます
感謝
みなさん、本当にありがとうございます
書込番号:10237327
0点
おっ復活しましたねヌ
また宜しくお願いします!
書込番号:10237334
0点
何事も無く復活乙www
また楽しいお話期待してますwww
書込番号:10237468
0点
レグザファンだけどなんですか?さん
ありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いいたします
Z9000発表になりましたね
個人的にはZ、ZXの進化は少なく、H、R9000(Cシリーズ)の底上げみたいな感じですよね
眠剤さん
ありがとうございます
いえいえ、私なんかの意見なんかは、まぁ、適当なんではありますが(;^_^A
今回の9000シリーズはZシリーズの進化より、H、Cシリーズ底上げみたいな感じでしたね
Zシリーズの新機能やネットワークのウィジット機能(海外では有り)や
長時間録画のH.264や録画中の2画面、ひかりTV録画や
YouTube、アクトビラ録画対応なんかも欲しかったですね
書込番号:10237632
0点
にじさんさん
否 課長(From 西部警察)
復活おめでとうございます(祝)
やはり大型モデルもさることながら
小型モデルについて深く語るには欠かせない人なので…
ちなみにぼくのことは
団長と呼んでくださいっていうのは冗談です^_^;
書込番号:10237785
1点
にじさん、復活、お待ちしておりました。
>長時間録画のH.264や録画中の2画面、ひかりTV録画や
YouTube、アクトビラ録画対応なんかも欲しかったですね
録画中の2画面、欲しいですね。
あと、外部入力の2画面。
Z9000のUSB4台同時接続はポイントが高いと思います。
出来れば、階層フォルダの復活が有ればさらに良し。
そういえば、PT2、明日販売みたいですよ。
最初は品薄なんでしょうね。
書込番号:10237821
0点
にじさんさん
復活おめでとうございます。
僕はBDライフ楽しんでますよ。
ここで重要な話が。
にじさんさんが休憩に入ってから僕のほうに
(メール)にREGZAチーム等の開設または設立(加入)をしたい
とのメールが来ました。ここの価格の仲間です。(1人ですが)
もう作っているならその方と僕をチームに入れてもらえませんか?
もし作ってないのなら、にじさんさんがリーダーとして
作ってもらえませんか?
よろしくお願いします。
ここで話しにくかったらPFにメールアドレスを載せているので
よかったらメールくださいね。
書込番号:10238463
0点
にじさんさん
お帰りなさい♪
お元気で戻って来られた事嬉しく思います
Z9000に心揺り動かされてます この際だから発売待ちのZ9000と発表待ちのDVDレコを楽しみにしようかなんて考えてます
そろそろブラウン管から卒業しなきゃ〜
書込番号:10238825
0点
にじさんさん
いつしかの
ウケルーじやなくて,復活
ナケルー(T_T)デス.
いろいろ大変なことも
おありだったでしょう
極度の不景気、進む円高で
我輩もいいことなしです
スーパーZ軍団、最強デジレコ団長
仲間で今後もぼちぼちお願いします
書込番号:10239245
0点
万年睡眠不足王子さん
ありがとうございます
えー?課長?
王子は万年睡眠不足サーカス団長ですかぁ〜?(笑)
Z9000の32型、20型前後の20C2000クラスの復活はなかったですね〜
R9000での19型、26型はおもしろそうですがIPSパネルでないので、またまた見送りですね〜
LGのLEDバックライトのPCディスプレイを買おうかなぁ
デジレコ長寿さん
ありがとうございます
外部入力2画面、たしかに欲しいですよね〜
私も、PC側でYouTubeで音楽をBGMで聞きながら、Xboxしたりとか
たまに思いますよ〜
Z9000のUSBハブ4台は、PCレスの方にもいいですよね〜
B-CAS 1枚で2チューナーの制限があるため、B-CAS2枚には笑っちゃいました
(家電で2枚は見栄え悪いのでは)
あちゃー、気がつけば明日、PT2発売でしたね
もう10月(◎o◯;)
どこで買うか迷うさん
ありがとうございます
REGZAチームですかぁ〜
とくに私はそういうことはしてないですが
サブ基盤さんと架空「チームおまどん(おまかせドンピシャ)」が(笑)
って言っても何もしてないですね(笑)
今、携帯からなのでPCから閲覧して連絡いれさせていただきますね
てか、どんな活動するんでしょう
上級者の方なんかはPT1と連動させたりしているみたいですし
パイ黒ユーザーの方なんかはケーブル類からスピーカーにもこだわってるみたいですが
書込番号:10239490
1点
にじさんさん
あの方もまだREGZAを持っていないそうですが、
REGZAが好きでファンなので入れてくださいと
メールが来ました。
僕も大したREGZAではないですが、
僕もREGZAが気に入って買ったのですから
もちろん愛してます(笑)
でも、にじさんさんが復活してからと言って
とりあえず保留にしていますが
復活されたのでメールしておきます。
待ってますよ!(^^)!
書込番号:10239534
1点
媛-男爵さん
ありがとうございます
先日、価格情報収集のスレを立てられていらっしゃいましたが
Z8000よりZ9000に狙いで行かれますか〜?
今回のZ9000は大きな進化はないようですが
アニメの輪郭やゲーム遅延とか、USB HDD4台とか、言われると気になりますよね〜
価格的には次の新機種は4〜5月ですから、年末商戦か3月決算あたりですよね〜
お安くなら、Z8000でもいいかもしれませんし
書込番号:10239535
1点
JOKR-DTVさん
ありがとうございます
こちらも不景気からなかなか回復できず給料も上がらず厳しいです(ToT)
CELL REGZAが買えな〜い(/_;)
政権交代から景気回復期待してたのですが
こうなったら次の参議院選に出馬します!(謎)うそです
どこで買うか迷うさん
どんな活動か、わかりませんが(;^_^A
連絡いたしますね
書込番号:10239616
1点
にじさんさん
おはようございます
我が家のブラウン管TVが瀕死状態で買い替えをと考えてスレ立てたんですが…
友人が液晶に買い替えたので(因みにAQUOS信者)古い32型ブラウン管TVを奪い取って、未だに地デジデビュー出来ずにいます(泣) 先日近くの量販店がフェア中でZ8000が188.000だったので悩んだんですけどネ〜 新機種が発表される度に目移りしてたら買えるのは一体いつなんだろって感じですけど… 早くREGZAユーザーになりたいですヨー
書込番号:10240242
1点
こんにちわ〜♪
今頃のかめレスですが…
な〜がい6時間でしたねぇ〜(笑
お待ちしておりましたよぉ〜ん♪
んっ?
「チームおまどん」は秘密組織なんで
是非、公認のチームREGZAをたちあげて、盛り上がっちゃってくださ〜い♪
またよろしくお願いします。
書込番号:10240803
1点
>あの方もまだREGZAを持っていないそうですが、
ふむ,誰でいらっしゃんでんやろか?
AもB?もスィ〜もZも,2D半島のみの霊な
書込番号:10242078
0点
JOKR-DTVさん
それは、にじさんさんから連絡があってからの
お楽しみということで・・・
書込番号:10242581
1点
媛-男爵さん
32型ブラウン管をもらったんですかぁ
それはそれでまだ現役で使えるようなら延命でもいいかもしれませんよね
そろそろZ8000も店頭から消え、Z9000に切り替わるでしょうし
エコポイントも3月?4月?まででしたっけ〜?
サブ基盤さん
ありがとうございます
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします
Z8000はいかがですか?
快適に楽しんでいらっしゃいますか?
私はもうしばらくLEDの動向を待ちたいと思います(;^_^A
書込番号:10244292
0点
にじさんさん
Z9000の予価っていくら位かもう出ていますか?
書込番号:10244423
0点
迷うさん
Z9000の価格をネット検索はしてませんが
早い時期に安く提示してくるNTTストアなんかは出てる可能性もありますが
早期購入は高いですよね
ここ最近、Z7000、Z8000の価格動向は似ていますし
Z9000も同じような感じかもしれないですよね
書込番号:10244515
1点
本人からOKがでたので
ある方とは たかごまさん でした。
それとR隊長ありがとうございます(*^_^*)
↑はにじさんさんです。
にじさんさんの虹(rainbow)とREGZAのRの頭文字をとって
R隊長です。
にじさんさんR隊長でいいですよね?
書込番号:10244580
1点
(どこで買うか迷うさん、割り込みでごめんなさい。)
にじさんさん、おかえです〜
私の予想では復帰は年末ぎりぎりになるかと思っていたのですが (笑)
たまにはRD板にも顔見世してください。
それとPなんちゃら2も買ってくださいね〜
書込番号:10244665
1点
どこで買うか迷うさん
「隊長」というのも恥ずかしいですね(;^_^A
昔、ハタチの頃にはナンパの切り込み隊長とは言われてましたが(;^_^A
しろいろのくまさん
ありがとうございます
年末にZX9000購入で、さっそうと復帰、と行きたいとこでしたが(;^_^A
(ムリかな)
RDも行かねば
書込番号:10248685
0点
で、もともとのこちらのスレタイのBD内蔵REGZAなのですが
時間的に9000シリーズにはやはり間に合わなかったようですが
来年5月の新機種はどうなんでしょうね〜?
なんとなく9000シリーズのZHがなくなったことを考えると
内蔵にはコストもかかるので、記事を書いた記者の先走り情報のような気もしますが
個人的には内蔵BDより、現状のUSB HDD録画からBDヴァルディアにダビングさえできれば
全然いいんですけど
書込番号:10248725
0点
確かにBDバルディアなら買いですよね抱
今残量が足りなくて大変なことがおこっています・
書込番号:10248790
0点
にじさんさん
○○○の切り込み隊長ですか^_^;
やりますね〜(謎)
>個人的には内蔵BDより、現状のUSB HDD録画からBDヴァルディアにダビングさえできれば全然いいんですけど
内蔵BDは何かと使い勝手が悪そうですしね。
書込番号:10248889
0点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000419-yom-bus_all
なんだか最近、いまさらな情報が出てきてますね?
書込番号:10253433
0点
レグザファンですけどなんですか?さん
CELL搭載BDヴァルディアも早い時期にお願いしたいですよね〜
いよいよ月曜にはCELL REGZA発表、たのしみ〜
どこで買うか迷うさん
ただし撃沈ではありました(笑)
JOKR-DTVさん
たしかに、いまさらのニュースですよね
とんちんかんな気がする読売さん
書込番号:10253732
1点
にじさんさん今晩は抱
また早い情報ですね!CELLREGZA 55X1ですかねヌィ
やばいですまたまた気持ちが揺らいできました
書込番号:10253771
0点
>いよいよ月曜にはCELL REGZA発表、たのしみ〜
本当に楽しみですね。
色々、期待しちゃって良いんでしょうか。
PT2の深夜販売は600人の行列、その内、購入できたのは200人だったそうです。
小雨の中、終電も無く大変だなーと思いました。
書込番号:10253824
1点
レグザファンだけどなんですか?さん
http://www.business-i.jp/news/business/index.nwc
こちらに10月5日東芝新製品テレビ発表、と出てるんですよ
(C9000発表だったら笑っちゃいますが)
REGZAとはブランド名を変えるように以前、言ってましたから
型番もどうなるのかも気になりますよね
麻倉さんも新しい記事を書いているので
月曜発表は濃厚かとは思われます
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITxw000002102009
デジレコ長寿さん
CELL REGZAで、またまたテレビの楽しみ方が変わってくるようにも思われますし
たのしみですね
ただ、わたくし的には価格が心配なので、次々機種で
お手頃になってからかもしれませんが(;^_^A
PT2、600人の行列でしたかぁ
やはり欲しい人おおいですよね〜
私はオリンピック東京落選に落胆してました(;^_^A
書込番号:10254228
0点
にじさんさん今晩は抱
テレビも発表なんですね!BD内蔵パソコンもそろそろ発表らしいですね
書込番号:10254318
0点
>私はオリンピック東京落選に落胆してました(;^_^A
霊の人もデス(^^;
書込番号:10254323
0点
スィ〜テック直前、SEDやHDDVDを超え震撼させる超新型機が・・・
これは色々期待できそうですね。
書込番号:10254498
0点
レグザファンですけどなんですか?さん
PCでHDムービーを保存する人やデジタル放送を録画する人には
BDは必要ですしね
CELL搭載PCなんか出てきたら興奮ものです
でも東芝は部署ごとの横の連携が弱いんですよね〜
JOKR-DTVさん
CEATEC楽しみですね
行きたいなぁ〜
発売決定機種以外にコンセプトモデルとかも何かあるといいですね
BDヴァルディアもあるといいなぁ
でも岡山からは遠いしなあ
書込番号:10254962
0点
にじさんさん今晩ら抱
どちらかと言えばCELL内蔵BDバルディアの方が欲しいかもですヌ
汚い映像を一日たったらほら綺麗って魅力ありますねマォォ編集もビシバシスピーディングにできたら嬉しいヌでも50万だったら買えないモ
書込番号:10255045
0点
こんばんわ〜
CELL搭載のコスミオっておもしろそ〜♪
けど気付いたらスパーズエンジンすらなくなってる?
私の情報ではCELL-REGZAは6番組同時録画
LEDバックライトの部分制御は約500分割
各所の照度調節は12BIT
2TBと1TBのHDDを搭載
などなど…
けどCELL搭載VARDIAですかぁ〜♪
想像しただけでワクワクしますねぇ〜♪
あぁ〜
レグザファンだけどなんですか?さん
お久しぶりで〜す♪
CELL−REGZAは100万ぐらいしそうなのでZ8000でいかがでしょうか?
家のREGZAちゃんはとってもいい子ですよ〜♪
書込番号:10255434
0点
レグザファンだけどなんですか?さん
そうですよね
すでに、テレビを買っているユーザーにはCELL搭載BDをお願いしたいですよね
うちのレコーダーも最近、編集、ダビングもしていないので
HDDいっぱいいっぱいで困りものです(;^_^A
書込番号:10255466
0点
サブ基盤さん今晩は抱久しぶりです
やはり100万ですかモ・買えないでもお店でカタログ?紙みたいのを見せてもらったんですけど私の理想とする感じの色・形なんですよね!スピーカーはSHARPのLEDのパイオニアみたいな形なんですけどね抱
なのでサブ基盤さんの言う通り42Zにしておきます。来週池袋に行ってきます抱
書込番号:10255516
0点
にじさんさん抱
すいませんまだ購入してないんですォォ来週買いに行きます奠リ
CELL内蔵BDまってます抱2011年頃には安くなってますかね奠
書込番号:10255535
0点
サブ基盤さん
8番組同時録画ではなく、6番組ですかぁ〜
B-CASカードの関係で3枚で落ち着いておこうかな、という感じでしょうかね〜
レグザファンですけどなんですか?さん
まだ地デジ停波の2011年7月まで2年ありますから
それ以降にはまた進化してるでしょうね〜
書込番号:10255642
0点
あと1年もすればLEDが当たり前で
2年もすればCELL-REGZAが今ぐらいの値段で買え
3年もすればBDはMDみたいに過去の遺物と化し…
あっ独り言です…
今を楽しむ為のデジタル家電っす♪
音ならHTX22HDでも充分ですよ〜ん♪
PS3は最強
PT2は買えればいいけど…
PT1は誰か譲ってくれませんか?
と酔っ払いの戯言でしたっ♪
にじさんさんへ
B-CASを6枚入れだったかも???
書込番号:10255694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/27 9:31:22 | |
| 4 | 2025/01/05 5:43:10 | |
| 8 | 2024/04/27 10:31:17 | |
| 19 | 2024/10/18 9:51:22 | |
| 9 | 2023/10/10 9:46:33 | |
| 3 | 2023/03/02 22:26:18 | |
| 3 | 2022/08/18 20:17:53 | |
| 0 | 2022/07/06 18:35:55 | |
| 2 | 2021/08/21 23:32:55 | |
| 10 | 2021/07/02 9:04:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







