『EOS用のシャッター数確認ソフト』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS用のシャッター数確認ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

標準

EOS用のシャッター数確認ソフト

2009/08/05 08:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

デジタル一眼マニアックの記事より

キヤノン 40D / 50D / Kiss X2 / Kiss X3 / Kiss F / 5D II の総シャッター数が確認できるフリーソフトウェア EOSInfo がリリース。

http://dslcamera.ptzn.com/?p=3132

私の5D2では、撮影ファイルの連番より800ショット弱多い数字が出ました。
ソフトのご利用は皆様のご判断にお任せいたします。
では、これにて失礼いたします。

書込番号:9955057

ナイスクチコミ!15


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2009/08/05 11:57(1年以上前)

随分前に40Dの板で書き込みされてたツールのバージョン2っぽいですね。

>私の5D2では、撮影ファイルの連番より800ショット弱多い数字が出ました。

メモリを入れずにシャッターを切ったら連番より多い数字になるとFAQに書いてありますが、それに該当しそうですか?

書込番号:9955607

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/08/05 12:03(1年以上前)

>随分前に40Dの板で書き込みされてたツールのバージョン2っぽいですね。
ぽいですね。

>メモリを入れずにシャッターを切ったら連番より多い数字になるとFAQに書いてありますが、それに該当しそうですか?
空撃ちは殆どしていない…というか、カード無しではシャッターが切れない設定にしています。
私的推察では、出荷前の検査で空砲を撃っているのかな?と。にしても800ショット弱は多すぎるでしょうか^^;

書込番号:9955624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2009/08/05 12:07(1年以上前)

毛糸屋さん,

良い情報をありがとうございます。
勤務終了後に試して見ます。

書込番号:9955634

ナイスクチコミ!2


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/05 19:01(1年以上前)

機種不明

シャッターカウントが表示された

おお、確かにシャッターカウントが出てきました。(添付)

これは便利です。。。ありがとうございます。

書込番号:9956868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/05 21:08(1年以上前)

インストールしてみました。意外と撮ってるな、自分。

書込番号:9957430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4872件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/05 21:29(1年以上前)

ついに新バージョンが完成しましたか!?
旧バージョンは最新のEosUtilityでは使用できなくなっていたので心待ちにしていました。
今回はインストーラー付きなんですね。

書込番号:9957532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/05 21:50(1年以上前)

 毛糸屋さん、情報ありがとうございます。

 私もダウンロードしてシャッターカウントを確認しました。

 1ヶ月前の7月3日にこのボディを購入しましたが、シャッターカウントは1513枚、上から2番目のSerial#は3でした。

 このボディは撮影意欲を駆り立ててくれますね。

書込番号:9957654

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/08/06 09:05(1年以上前)

みなさん、どうもm(_ _)m

私ほど撮影枚数とシャッター数の差が出ている方は居られない様子ですね。
その記憶は無い(一応調べた)のですが、私のファイル連番が何処かでずれているのかもしれません^^;
まぁ気にしないことにします。

それにしてもSCで聞く以外の手段が出来た事は嬉しいですね。
では〜。

書込番号:9959560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/06 12:01(1年以上前)

毛糸屋さん、情報有り難うございます。

私もインストールして5D2を見てみたら、本体とソフトでほぼ同じ枚数でした。
ほぼ?というのが微妙な感じですが・・・。

ところで、ご存じの方がおいででしたらご教授いただきたいのですが、Serial#というのはなんの事なのでしょうか?

このソフト、1D系には対応しないのですかね・・・、欲しい!

書込番号:9960079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2009/08/06 12:18(1年以上前)

おなじみデジカメinfoに、「トロイの木馬を検出した」との投稿があります。

http://digicame-info.com/2009/08/eos.html

ダウンロードには注意したほうが良いかもしれません。

書込番号:9960136

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/08/06 12:29(1年以上前)

>おなじみデジカメinfoに、「トロイの木馬を検出した」との投稿があります。
ウイルスバスター2009で洗いましたが、現時点では警告は出ませんでした。

しかしながら念のため自己責任にてお願いします。

書込番号:9960183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/06 18:15(1年以上前)

 帰宅してウィルスバスター検索しましたが、トロイの木馬はありませんでした。

 皆さんも念のためウィルスソフトでチェックされた方が良いでしょう。

 Serial#は私も分かりませんが、hanchanjpさんのbェ0で私のbェ3だったのでカキコしました。

 きっと同じ5DMK2でも、キャノンも細部のバージョンアップを行っているのでしょう。あるいはファームウェアが
 更新される毎に登載機のb1つずつアップしているのかもしれません。

 ちなみに私のボディは購入時最新のファームウェアでした。

書込番号:9961395

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/06 18:35(1年以上前)

私の5dmark2は発売日にゲットしているので初期のものだと思います。
それがわかってしまうのだとすると、それもとても良いですね。

書込番号:9961463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/06 21:18(1年以上前)

from OKINAWAさん>
回答有り難うございます。
Serial#ですが、先ほど見てみたら、私のは55******と出ていました。
でも製品のシリアルナンバーとは違います。なんなでしょうね?
総シャッター回数を知りたいために入れたソフトですから、関係ないといえばそれまでですが、気になります。

書込番号:9962239

ナイスクチコミ!2


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/08/06 21:29(1年以上前)

 EOSinfoの実行ファイルをダウンロードしようとしたところ「トロイの木馬」を検知し遮断されました。
 カスペルスキーインターネットセキュリティ2009のウェブアンチウィルスです。

 レポートを確認したところ「Trojan-Downloader.Win32.Agent.cley」と表示されています。

 誤検知の可能性もありますが、とりあえず諦めました。(苦笑)

書込番号:9962294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/06 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

お騒がせのサルパパさん、初めまして。小生デジイチ超初心者でございます。今後とも宜しくお願い致します。

 ご質問の件ですが、私にもよく分かりませんので、何はともあれ現物の画像データをペッタンします。

 2枚に分かれているのは、私の名前が分かってしまうため(^^; でございまして、他意はありませんm(__)m

 ご覧の通りSerial#は3となっております。

 ご参考になれば幸甚です。

書込番号:9962339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/06 22:24(1年以上前)

from OKINAWAさん

画像までアップしていただき有り難うございます。
ボディからシリアルナンバーを読み込んでいるのかと思ったのですが違うようで残念です。
お手数をおかけしてすみませんでした。感謝します。

書込番号:9962660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/06 22:59(1年以上前)

 お騒がせのサルパパさん、とんでもございません。ご参考になれば嬉しく思います。

 ブログも拝見させて頂きました。とても素敵な写真ですね。

 日本という邦は本当に素晴らしい地形を持った国だと思います。北は北海道、南は沖縄。それぞれの地で
 四季折々の絶景があり、それを一枚の写真に撮し込みたいという欲望は尽きることがありませんね(^^

 小生は5DMK2+24-105Lレンズで沖縄の風景を撮影していますが、24oを多用することが分かって24LU単焦点レンズをポチリました (^^

 このレンズが手元に来たら、シャッター数は飛躍的に伸びていくものと思います(^^;

 横スレとなってしまいました。ご容赦あれm(__)m

書込番号:9962898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/08/06 23:53(1年以上前)

24L U良さそうですね。
旧型の24Lを使っていましたが、U型はさらに良いようですね。
私も24mmが好きですが、ツァイスの21mmが発売されるようなので、様子をうかがっているところです。

良いですね〜沖縄♪
素敵な写真を拝見したいものです。

話が横道にそれてしまいました。すみません。

書込番号:9963251

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/08/07 07:25(1年以上前)

おはようございます。

現在EOSinfoダウンロードページにおいても、
Kasperskyアンチウィルスと他の2つのソフトでトロイの木馬ウイルス(Trojan-Downloader.Win32.Agent.cley)が検出された」ため
インストーラーの利用を中止するとしています。

ウイルスの真偽は未確定ですが、ダウンロードされた皆様はご留意下さい。

一応、私の環境(ウイルスバスター2009)では未検出です。

書込番号:9964201

ナイスクチコミ!2


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/08/07 07:37(1年以上前)

追伸、デジカメinfoのリンク先より。

Virustotal
http://www.virustotal.com/jp/analisis/be360809d91aa922a6df2b6f0c7ab7ed4b78304add6d4270b228dfcf1ba22e64-1249541018

書込番号:9964229

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/08/07 09:22(1年以上前)

検出エンジンの数が7/41に増えましたね。
http://www.virustotal.com/jp/analisis/be360809d91aa922a6df2b6f0c7ab7ed4b78304add6d4270b228dfcf1ba22e64-1249565419

書込番号:9964492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング