『マイメニューは何を設定されていますか?そしてその理由は?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『マイメニューは何を設定されていますか?そしてその理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS 40D ボディの満足度3

マイメニュー。

いちおう設定してみましたが、悩みますね。
いっぱいにしてしまうと意味ないし。

そこで質問です♪
みなさんは、何を設定されていますか?
よろしければ、お教えください。
よろしくお願いいたします。


私の設定は、こちらに、アップしてあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/opening_sell/29124122.html

書込番号:7153945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:151件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2007/12/24 00:45(1年以上前)

hiro*さん、こんにちは。

自分は、「記録画質」「画像消去」「CFカード初期化」の3つだけです。

記録画質は、家族写真や保存したいものはRAW撮りで、人に頼まれて撮るときはすぐプリントできるようにJPGで撮るからです。

「画像消去」は、データの転送が終わったら、一気に全部消すのに使っています。

カメラの動作チェックの時は、まず、CFカードの初期化をしてから行うようにしています。

書込番号:7154049

ナイスクチコミ!1


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 free-way 

2007/12/24 01:12(1年以上前)

「記録画質」「画像の消去」「日付時刻」「ライブビュー機能設定」「カメラユーザー設定」です。

「記録画質」は被写体の重要度により変更するためで、「画像の消去」は撮影開始後前の画像全削除、「日付時刻」は時刻のズレを素早く修正するため。
「ライブビュー機能設定」はSETボタンでライブビューが誤作動しないように、必要な場合のみONにするため。「カメラユーザー設定」はそのままです。

書込番号:7154190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/24 06:33(1年以上前)

CFカード初期化
カメラユーザー設定
記録画質
の3つです。

書込番号:7154717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/24 08:10(1年以上前)

[CFカード初期化」、[画像消去}、[高輝度側・階調優先]、[高感度時のノイズ提言]、「ストロボ制御]。

書込番号:7154867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/12/24 09:24(1年以上前)

通常の撮影は使い慣れた 20D ばかりを使ってしまい、40D の出番がなかなか無いのですが...(汗)

■設定
1.MWB画像選択
2.ストロボ制御
3.高感度撮影時のノイズ低減
4.高輝度・階調優先
5.シャッター/AF-ONボタン
6.撮影画像の確認時間 2秒

■理由
1.空手撮影(道場・体育館等)の撮影があるので、その都度ホワイトバランスをとるためです。
2.外部ストロボ(580EX II)を使うことが多いので削除項目予定です。^^;;
3.4.色々天秤に掛けて臨機応変に対応したいと思い...^^;;
5.スポーツ撮影時と通常撮影時に変更することがありますが、これも滅多に使いませんね。^^;;
6.バッテリーが危機のときに...^^;;

これから使い込んでいく予定ですので、色々変わると思います。(^^ゞ

書込番号:7155059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/24 10:34(1年以上前)

hiro*さん こんにちは

私は

CFカード初期化
AEB設定
ブラケテイング自動解除
長秒時露光のノイズ低減
高輝度側・階調優先
記録画質

書込番号:7155315

ナイスクチコミ!1


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2007/12/24 18:46(1年以上前)

hiro*さん、こんばんは。

私は
・記録画質
・AEB設定
・ライブビュー機能設定
・C.FnIV:操作その他
・ミラーアップ撮影

です。

書込番号:7157008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2007/12/24 21:04(1年以上前)

こんにちわ。私は以下のように設定しています。

1.液晶の明るさ
2.CFカード初期化
3.高感度撮影時のノイズ低減
4.高輝度・階調優先
5.シャッター/AF-ONボタン
6.カメラユーザ設定

いろんなシチュエーションで「これは良いかな?」と思った設定を
メモ代わりに記録させておくように「C3」を空けているので、6番に
カメラユーザ設定を振り当てています。なかなか便利ですよ。

書込番号:7157636

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS 40D ボディの満足度3

2007/12/27 11:06(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
参考になったぽち。させていただきました。

結構千差万別ですね・・・。

CFカード初期化だけは多いようですが。

いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7168510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング