『ついに購入いたしました』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ついに購入いたしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ついに購入いたしました

2008/02/04 22:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:32件

皆様のおかげでやっと購入いたしました。
購入までは、家でいろいろありましたけど・・・

購入はEF-S18-55ISレンズセット
運動会用にEF-S55-250IS
室内用にTAMRON SP AF28-75 F/2.8
です。

もろもろ購入しましたので、少し予算オーバーでしたが、
これからがんばっていい写真を撮って元を取っていこうと思います。

これから50mmF1.8もお金が出来次第購入しようと思います。
でもレンズ沼にはまらないようにせねば・・・

もうすぐ幼稚園の発表会があります。
撮影で気をつけることがありましたら、何でもいいので教えてください。
おねがいします。

書込番号:7343417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/04 22:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EFS18-55mmIS、EFS55-250mmIS、タムロン28-75mmF2.8ですか。
なかなかツボをおさえた良い選択ですね。

発表会ですが、多分タムロン28-75mmF2.8が良いと思います。
被写体ブレが起きないようにシャッター速度を注意しながら撮りましょう。
動きの止まる決めの所は失敗しにくいので積極的に狙って行きましょう。

書込番号:7343456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/02/04 23:09(1年以上前)

くろちゃネコさん

早速のお返事有難う御座います。

>被写体ブレが起きないようにシャッター速度を注意しながら撮りましょう。
どれぐらいでとればいいのでしょうか?また、設定は絞り優先でどれくらいの値で
撮ればいいのでしょうか?F3.2ぐらいかな?

質問ばっかりですみません。

書込番号:7343527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/02/04 23:22(1年以上前)

そらっちパパさん、こんばんは。

http://moura.jp/lifeculture/syoushima/004/
リンク少し古いですが・・・。

1/500秒、遅めでも幼稚園のお子様でしたら、
1/250秒あれば被写体ブレは少なくなります。

書込番号:7343626

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/04 23:34(1年以上前)

おめでとうございます♪

>どれぐらいでとればいいのでしょうか?また、設定は絞り優先でどれくらいの値で撮ればいいのでしょうか?F3.2ぐらいかな?

私が子供の発表会を撮影した際は1/200〜1/250程度のSSを確保するように心掛けました。
動きのあるシーンではわざとSSを落とし…1/160くらいで被写体ブレを起こし躍動感を出す工夫もしましたね。

書込番号:7343725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/04 23:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

被写体ブレが一番ポイントだと思いますよ。

書込番号:7343726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/02/04 23:48(1年以上前)

hiropon0313さん こんばんは

>1/500秒、遅めでも幼稚園のお子様でしたら、
>1/250秒あれば被写体ブレは少なくなります。
有難う御座います。
絞り優先よりもシャッタースピード優先のほうがいいと結うことですね。

⇒さん
☆STEINWAY☆さん こんばんは

多少ぶれがあってもいいということですね。

有難う御座いました。がんばってみます。

これから練習をして発表会に備えていきたいと思います。

書込番号:7343822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/04 23:48(1年以上前)

経験からなのですが

一番早く行くことです、ビデオの三脚で四苦八苦します。

一眼のように音が出ないためか幅も高さも取られてしまいますと移動も出来なかったり。

場所(会場施設)にもよりますけど(・_・)......ン?

ライブビューの静音モード結構使えます。

何でもいいとおっしゃいますので。

書込番号:7343826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/02/04 23:58(1年以上前)

冉爺ちゃんさん こんばんは

>場所(会場施設)にもよりますけど(・_・)......ン?
有難う御座います。場所取りも重要ですね。
客席数1200。市内屈指の大ホール。だそうです。
いろいろ大変なんですね。

書込番号:7343909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/05 00:20(1年以上前)

そらっちパパさん ご購入おめでとうございます

客席数1200ですか、本格的な会場ですね。
ステージまでの距離によってはEF-S55-250ISの出番かもしれませんね。
当日は出来るだけ早く場所取りの為にお出掛け下さい。
あまり前でも全体が入らなくなりますので場所の選択も難しいですね。

書込番号:7344059

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/05 00:34(1年以上前)

大ホールとなると、場所によっては 28-75mm じゃ話にならない
かもしれません。そのときは躊躇なく、ISO1600 以上を使いましょう。
被写体ブレブレ写真より、ノイズのほうがはるかにましですので。。

書込番号:7344146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/05 00:36(1年以上前)

そらっちパパさん こんばんは

御購入おめでとうございます

もう出遅れましたが
後は、たくさん撮ることかと思います!
家に帰ってみてみると「え?これだけ?」
って感じで意外と枚数が少なく感じるかと思いますので
思う存分シャッターを切りまくってください!!

書込番号:7344159

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/02/05 00:38(1年以上前)

もし、望遠を使うことになった場合、会場の明るさにもよりますが、
ISO800-1600 で、開放でも 1/30 - 1/60 くらいにしかならない
ような気がします。テブレは IS でなんとかなると思いますので、
動きの少ない瞬間を狙って取るといいかもしれません。

もちろん、動きのあるときに、ブレのある写真もあってもいいです。

書込番号:7344172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/02/05 01:22(1年以上前)

湯〜迷人さん こんばんは

>ステージまでの距離によってはEF-S55-250ISの出番かもしれませんね。
>当日は出来るだけ早く場所取りの為にお出掛け下さい。
>あまり前でも全体が入らなくなりますので場所の選択も難しいですね。

そうなんですよ。会場が広すぎて困ったものです。
場所取りがんばってみます。

mt_papaさん こんばんは

>大ホールとなると、場所によっては 28-75mm じゃ話にならない
>かもしれません。そのときは躊躇なく、ISO1600 以上を使いましょう。

本当はレンズはEF70-200F2.8 ISが必要なのかも知れませんが、
そんな高価なもの手が出ませんでした。(笑)
感度を上げてシャッタースピードをかせいでみます。

エヴォンさん こんばんは

>後は、たくさん撮ることかと思います!
>思う存分シャッターを切りまくってください!!

はい!いっぱい撮っていい写真が出来ればもうけものですよね。

今のレンズでは結構無理があると思いますが、
出来る限りがんばってみようと思います。

皆様有難う御座いました。
これからもお願い致します。

書込番号:7344411

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/02/05 06:14(1年以上前)

40Dご購入おめでとうございます。

レンズの構成もバッチリですね!
運動会、発表会とこれから40D活躍の場が多くなりそうです。
40Dでたくさん思い出を撮影してください。

書込番号:7344838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング