『レンズのがたつき』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズのがたつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズのがたつき

2011/01/20 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Kakazu.comさん
クチコミ投稿数:20件

85mmF1.2L2USMを購入し、カメラに付けたところ
若干遊びがあり、1mm程度がたがた動きます。
他の交換レンズは3つともぴたっとつき
全く遊びがありません。
不良品?交換してもらえるもんでしょうか?
通販で買ったばかりなのですが、店に交換を言うべきか
キヤノンサービスに持ち込んだ方がいいのか思案中です。

書込番号:12534206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/20 00:41(1年以上前)

まずはお店に相談してみると良いと思います。
在庫が在れば新品と交換してくれるかもしれません。

相談した結果、返品を受け付け返金する、或いは直接キヤノンのSC
に持っていってくれと言うお話になったら、キヤノンに持っていく(或いは郵
送する)ということでよろしいのではないでしょうか?

書込番号:12534226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/01/20 00:45(1年以上前)

回転方向なら遊びはあります
基本的に重いレンズほど(マウント保護のためらしい)遊びがある傾向がありますよ
85mmF1.2だと1mmっていうのが外周位置でならウチのもそんなもんかな?
白い大砲だともっとハッキリ遊びあります


前後なら即交換ですね

書込番号:12534246

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kakazu.comさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/20 00:52(1年以上前)

えっつ!そうなんですか!
回転方向です。持って構えるときゅきゅと
動いた感じがします。
確かに重たいレンズなので構造上わざと遊びを
持たせているんでしょうか?
あー悩ましい。個人的には動かないで欲しいのですが。

書込番号:12534269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/20 01:01(1年以上前)

早い目に買ったお店に、ボディとレンズを持って行かれて相談され手見ては如何でしょうか。他の同じレンズで試されてみてしっかりと密着すれば、相性的に少し甘かったのでしょうか。

書込番号:12534309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/20 01:12(1年以上前)

Kakazu.com さん こんばんは。

私も328を買った時に若干の遊びがあったので、SCにセンサーの清掃に行った時に聞きました。回転方向の遊びはあるようです。あまりひどいようなら、若干の調整も可能だという返事でしたよ。
重いレンズほど感じますね。BABY BLUE SKY さんが書かれてるように前後だと問題ですね。

書込番号:12534339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/01/20 01:17(1年以上前)

1mmは、大きすぎると思いますが
大きく、重たいレンズは、てこの原理とレンズの自重で、がたつきが目立ちます

他のレンズも、重たいレンズなのでしょうか

書込番号:12534350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/01/20 01:23(1年以上前)

私が使っている 85mmF1.2L2USM も回転方向に 1mm程度の遊びはありますが
なにも問題なく使っていますので問題はないと思います。


書込番号:12534376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/01/20 06:32(1年以上前)

私も古いレンズが多いですが、新品で買った時から動きましたよ。
初めて気づいた時にはビックリしてキヤノンに電話しちゃいました。
その時に、キヤノンからの説明で、まあそんなもんかと納得してしまった訳ですが。

電子接点にした際に、接点の接触不良を回避するために、そのような仕様になっているという話を聞いた事がありますが、これは真偽の程は定かではありません。

レンズを色々交換されて試される際に、85Lの後玉にキズを付けないよう、注意して下さいね。ガタどころの話では無くなってしまいます。

書込番号:12534672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/20 07:56(1年以上前)

多少の遊びはありますね。マウントに固定したあとに ピントリングを回すとガタが気になるって 事ですよね?重いレンズになるほど 分かりやすい部分のガタですが、他にお持ちのレンズと比べて明らかに異常ではと感じるならば ショップへカメラとレンズを持ち込んで相談されたほうが良いですね。

書込番号:12534795

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakazu.comさん
クチコミ投稿数:20件

2011/01/20 08:34(1年以上前)

交換しても同じかもしれませんね。
ありがとうございました。
今週末にキヤノン名古屋へ行って
同機種で試してきます。

書込番号:12534883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/20 13:08(1年以上前)

私の28-300レンズもかなりガタつくので、三脚に固定して写す場合水平にしたつもりでもそのガタのために歪んだりしてしまいます。中古で買ったので諦めていますが。

書込番号:12535719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 私のフォトヒト 

2011/01/20 14:18(1年以上前)

ガタつきはありますよ。

防塵仕様のレンズはシーリングがあるのでキツメにしまりますが

85Lは多少動きます。

書込番号:12535948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング