『D3のバッテリーのもち具合』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

D3のバッテリーのもち具合

2008/01/29 12:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:276件

D3のバッテリーのもち具合をどなたか教えていただけませんか?

撮影スタイルによって変わってしまうかと思いますので、撮影スタイルなども教えていただけると参考にしやすいです。

よろしくお願いします。

書込番号:7310958

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/01/29 13:39(1年以上前)

D200と 比較すると、3〜4倍は長持ちする感じです。
予備は持っていすが、まだ使った事は有りません。

書込番号:7311106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2008/01/29 14:09(1年以上前)

robot2 さん こんにちは
D200の3〜4倍ですか。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

D200とS5の為にエネループを大量購入したのですが、D3で使えないのが残念です。

書込番号:7311207

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/29 14:30(1年以上前)

50万のカメラを購入しようとする方が、おっしゃられる言葉ではありませんわ (^^;

書込番号:7311264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/29 14:43(1年以上前)

 ポートレートを600枚くらい撮って、しつこいくらいにプレビュー→拡大を散々繰り返して、バッテリーの目盛りがあと1つ残ってる感じです。

 感覚としては、D70s並のバッテリーの持ちの良さです。

 でも、純正バッテリーって高いですね。ロワなら、容量がさらに増えてパナソニックの国産セルで、

 ロワ5ヶ ≒ ニコン純正1ヶ

ですから・・・。

書込番号:7311300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2008/01/29 16:14(1年以上前)

VR200F2+1.7テレコンで室内フットサルの場合です。

確認ビューせず1日全試合分約4000枚が撮れました。
予備バッテリーにD2X用を持って行きますが交換なしです。

でも、後始末が大変になりました。
高感度と連写が気持ち良いですので、くれぐれもとり過ぎにご注意。

書込番号:7311586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/01/29 17:11(1年以上前)

ゆっきぃbyさん 皆様、こんにちは!


今の所、1800枚撮れて、2メモリ残りです。

撮影スタイルは、連射にてブラケットを多用し、要所要所で画像の確認と削除を行ってます。

D300の倍程度は、撮影可能だと思います。

私の撮り方では、予備は必要なさそうです。

書込番号:7311787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/29 17:55(1年以上前)

私の撮り方では、参考にならないかもしれませんが・・・

D200とD3で、同じような撮り方をした場合、
D200ではバッテリー1個あたり約2700ショット
D3では、バッテリー1個あたり約11000ショット
でした。

もちろん、冬の風の吹きさらしでは、D200は1200ショット程度、
夏の炎天下、スタジオ撮影ではD200で3000ショット程度撮れます。

枚数は別として、比率は参考になるかと・・・

書込番号:7311977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2008/01/29 22:12(1年以上前)

>kaolyさん 
>50万のカメラを購入しようとする方が、おっしゃられる言葉ではありませんわ (^^;
ごもっともですが、如何せん、金銭難なもので…(^^;

>ridinghorseさん 
> ポートレートを600枚くらい撮って、しつこいくらいにプレビュー→拡大を散々繰り返して、バッテリーの目盛りがあと1つ残ってる感じです。

> 感覚としては、D70s並のバッテリーの持ちの良さです。

元D70sユーザーとしてはとても分かりやすいです。めちゃめちゃ持つってことですね!!
情報、ありがとうございます。

>でも、純正バッテリーって高いですね。ロワなら、容量がさらに増えてパナソニックの国産セルで…

本当ですね。実は本日、バッテリーを購入しようとしてあまりの高さに躊躇した次第でして…

>VR200-600ほしいさん
>VR200F2+1.7テレコンで室内フットサルの場合です。

>確認ビューせず1日全試合分約4000枚が撮れました。
>予備バッテリーにD2X用を持って行きますが交換なしです。

4000枚ですか…凄いですね。確認をしないことはほぼないのですが、残量が少なくなった緊急時には利用の価値がありそうです。ありがとうございます。


>αビート660Gさん 


>今の所、1800枚撮れて、2メモリ残りです。

>撮影スタイルは、連射にてブラケットを多用し、要所要所で画像の確認と削除を行ってます。
ものすごいもちですね。わたしも予備はいらないかな、なんて思い始めました。
サブカメラも持ち歩いてるし。

>しまんちゅーさん 
>私の撮り方では、参考にならないかもしれませんが・・・

>D200とD3で、同じような撮り方をした場合、
>D200ではバッテリー1個あたり約2700ショット
>D3では、バッテリー1個あたり約11000ショット
>でした。

>もちろん、冬の風の吹きさらしでは、D200は1200ショット程度、
>夏の炎天下、スタジオ撮影ではD200で3000ショット程度撮れます。

>枚数は別として、比率は参考になるかと・・・

人それぞれ撮影スタイルが違うので、こういう比率は大変参考になります。
私はD200で300枚弱でしたので、私のスタイルではその比率からいくと1100ショット位かもしれませんね。ありがとうございました。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。
当面、すぐに用意しなくても大丈夫そうだということがわかりました。
D200のときは、何枚撮影できるか、というスレッドがかなりあったのですが、D3ではあまりみかけなかったので、この度、書き込んでみたのですが、要するに「話題にする必要がない程度に撮れる」ということのようですね。
また分からない点が出てきましたら、質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7313426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/01/29 23:35(1年以上前)

 ロワバッテリーの使える度は、人柱になります(※2ヶ入手済み(爆))。D70sでもいい感じだったもので・・・安心のCEマークや、世界の国産パナソニックセル、保護回路も入っているし。

 あ、ちなみに、A-DATAのSpeedy 8,16GBはD3で問題なく動きました。単写専科の私には充分過ぎるスピードです。
 UDMA対応、私にとっては意味無しです(^^;)。

 ・・・というか、D3ユーザーらしからぬ行動ばかりですねσ(^^;)。

書込番号:7314070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング