『手持ち花火撮影』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 手持ち花火撮影

2009/08/08 18:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

当機種
当機種
当機種

先日撮った千住花火大会の画像をアップします。
D3をISO感度6400に設定し、レンズはED70-300o F4.5-5.6Gを使用。
絞りF8の絞り優先の自動露出で、-2/3補正。レンズのVR機能をONにしてます。
1/250秒以上の早いシャッターが切れるので、手持ちで撮りました。
花火の軌跡を長時間露光で記録する従来の花火写真ではなく、アップで火の粉の粒状感や煙の瞬間的な形の面白さを狙いました。
特に、D01のカットは、煙の中に立つ光ファイバーのススキみたいに見えて、お気に入りの画像です。
D3の高感度の描写力は凄いですね。
都内のビル群の中で花火を撮ってみようと思いました。

書込番号:9970743

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/08 18:13(1年以上前)

こんにちは
まず、その着想がすごいですね、ちょっと思いつきませんでした。
二番目に画像の迫力。
三番目にD3の高感度のよさ。

3秒もかけたのんびりした花火と全く違う花火の一面を見せてもらいました。

書込番号:9970773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/08 18:58(1年以上前)

「手持ち花火」の撮影かと思いました。
ISO6400もあれば暗い中でも「手持ち花火」が撮れますよね。

せっかく良いカメラなので、次は三脚を使って素晴らしい低感度の写真も拝見したいですね。

書込番号:9970936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/08/08 21:19(1年以上前)

上手くなりたいよ君さん、こんばんは。
花火を手持ちで撮るというのは頭にありませんでした。
三脚を使って、バルブ撮影したものとはずいぶん雰囲気が違います。
躍動感があって素晴らしいと思います。
ISO6400を活用しない手はありません。
私も、機会があったらチャレンジしてみたいと思います。

書込番号:9971481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2009/08/08 21:48(1年以上前)

トータルでお見事!言う事ナシの素晴らしさです。

書込番号:9971626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/08/09 08:40(1年以上前)

上手くなりたいよ君さん、おはようございます。

なるほど、そういう発想がなかったというか、速いシャッター速度
だと花火の光跡が短すぎるんじゃないか、花火撮影イコール三脚に
バルブ撮影と決め付けておりました^^;

お写真は一瞬にして爆破物が飛び散る感じが表現されていて、迫力
がありますね。

いやぁ、何事も決め付けてかかっちゃダメですねぇ。

書込番号:9973376

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/08/09 16:15(1年以上前)

上手くなりたいよ君さん こんにちは

示唆に富んだ、良い作例と思いましたので…
花火は、携帯でも撮れます。
要は バルブで無くても、撮れるのは周知の事実です。
しかし 高感度撮影の出来るD3では、その撮れ方画質が違います。

この写真の 一部の、等倍切り出しされたのをアップされると、もっとご主旨理解されるかな?とも思いました。

書込番号:9974828

ナイスクチコミ!2


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/08/09 19:38(1年以上前)

上手くなりたいよ君さん

ドーンという音がきこえてきそうな写真ですね。

高感度撮影可能とはいえ、三脚固定で低感度で長くあける撮影ばっかり
しかやってこなかったので、この発想は・・・。発売当初は夜行性で
夜な夜な撮影した記憶もいまやさっぱり過去の話・・・。

良い切り口ですね。花火大会・・・近場は終わっちゃったんですよね。
来年やってみまっす!

情報、ありがとうございました。。。

書込番号:9975504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件

2009/08/09 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ボケてます。

上手くなりたいよ君 さん、はじめまして。
みなさんこんばんわ。
私も、今年は手持ちで撮ってます。
三脚、ゆっくり撮影も手持ち撮影もそれぞれ魅力があって
おもしろいですね。D3のおかげで楽しみ方が増えました。

書込番号:9976590

ナイスクチコミ!2


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/11 14:49(1年以上前)

一枚目、戦争写真のようです。
D700でも同様の写真が撮れるのでしょうか?

書込番号:9983387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/11 15:26(1年以上前)

皆様、こんにちは。
沢山の書き込み、ありがとうございます。
立秋も過ぎ、花火大会も減ってきました。
寂しいですね。

robot2さんがおっしゃるとおり、もう少しアップで撮るほうが迫力が増すでしょう。
600ミリくらいの長玉がいいかもしれません。
来年は、周囲の都市風景を引っ掛けて構図してみようと思います。

VWヴァナゴンさんの、月が透けて見えるカット、素敵ですね。

genki100さん、D700でも撮れるはずです。
D3と同等の高感度特性と聞いてますから。
是非、お試しください。

書込番号:9983483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/11 19:09(1年以上前)

上手くなりたいよ君さんこんばんわ.
デジタルならではの特性を活かした撮影ですね.
そして高感度が得意なD3.さすがです.
私もこういう撮影どうかなと思っていたので参考になりました.
ありがとうございます.

銀塩では考えられなかったことができるのもデジタルのいいところですね.

書込番号:9984274

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/08/12 21:37(1年以上前)

1/250でも光跡、結構流れるんですね。
長時間だと煙の写りが・・・・いまひとつになりますけど
高速シャッターだと臨場感がありますね。

参考になりました。

書込番号:9989540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング