『D700での花などの作例を見せて下さい。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700での花などの作例を見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信35

お気に入りに追加

標準

D700での花などの作例を見せて下さい。

2009/10/30 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは。
D700を購入してからもう1年が経ちました。
私は主に花などを撮っていますが描写にはとても満足しています。
皆様の作例など見せて頂けたら幸いです。

と言う内容だったら良かったんですかね。
「この季節の花など見せて下さい」というタイトルと内容がD700にはそぐわないとの事でしょうか。
新規スレッドも削除されてしまいましたね。

こうして新たにスレッドを立ち上げさせて頂いたのは、皆様にお礼も言えずお別れする事が申し訳なかったからです。
このスレッドも削除されるかもしれませんので、お礼だけは言わせて頂きたいと思います。
どうもありがとうございました。
機会がありましたらまたお会いしましょう。

最後になるかもしれない投稿写真です。
D700+Ai Micro Nikkor 105mm F2.8S

書込番号:10392011

ナイスクチコミ!12


返信する
NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/10/30 14:32(1年以上前)

rdnhtmさん こんにちは

PartUの削除・・・びっくりです。

D700の板で駄目だったら・・「デジ一眼なんでも掲示板」でスレッドを
立ち上げていただけないかな〜なんて勝手に考えています。

何でも掲示板では, この手のスレッドもありますよ。

自分でやらずにお願いをするのは気がひけるのですが・・・・
参加いただける人々のナマのご意見・見識をお聞きする事が出来て,本などより
よほど勉強になったものですから・・・・

いずれにしましても, 今までのrdnhtmさんのご対応に対して感謝申し上げます。


書込番号:10392077

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/30 14:41(1年以上前)

rdnhtmさん  こんにちは

なななななんで 削除されたかわかりません (?_?)

最近の価格殿  削除のしかた理解できないときがある(*_*)

再度の画像UP有り難うございますm(_ _)m

頑張って下さい!(^^)!

書込番号:10392095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 15:10(1年以上前)

同じ人が同じ内容(同じスレタイ)で
スレッドをあげるとスレッドの重複と云うことで削除対象になるよ
もちろん削除依頼者がいてるのは当然の事として・・・
なのでその1〜そのXXってなってるスレなんか
立ち上げる人が毎回変わってスレ上げしてるよ

書込番号:10392175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 15:32(1年以上前)

当機種

ステラ コスモピンクリップ

rdnhtmさん、こんにちは。

三度目(?)のスレ立ち上げ、ご苦労様です。
と同時に、本当にありがとうございます。

先ずは、マイクロ F2.8画像です。


・ニキャアルタッパスさん
初めまして。
ご説明ありがとうございます。
書き込みが無かったら、説明文を「手向けの…」にしようかなんて思っていました(某運営サイトに対して(^_^;))。

と言っても、rdnhtmさんの今回アップされた画像だけが現像中で未だ見られないのですが(私だけ?)。

書込番号:10392232

ナイスクチコミ!5


sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

2009/10/30 15:39(1年以上前)

Kakaku.comで行っている「PHOTO HITO」では、

「撮影した写真をアップロードして、ほかの皆さんに見てもらいませんか?」と

写真共有サイトを公開されています。

機種別にも検索可能ですので、こちらに利用させていただいたらどうでしょうか。

参考になる素晴らしい作品がたくさんありますよ。

http://photohito.com/

書込番号:10392247

ナイスクチコミ!8


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/30 15:40(1年以上前)

rdnhtmさん、

 あれま、また削除ですか。

 これは削除基準のどの項目に該当するのでしょうか?

 よく分からない措置ですね。

 ちょっと様子を見ますね。

書込番号:10392249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 15:47(1年以上前)

rdnhtmさん

どうなっちゃったのでしょうか?
また、削除なんて!?

ケータイからですので多くは、書けませんが、rdnhtmさんの誠実な対応は、伝わっているはずです。

涙が出るような思いをスレ主だったrdnhtmさんだけに背負わせてしまっているようで、申し訳ありません。(;_;)

D700じゃないところに趣旨を明確にしたスレを「ぽよ」がつくりましょうか?

理由のわからない連続削除で、心が折れそうですが、奇跡の出会いが、幻にならないことを祈ります。

rdnhtmさん、、、、、素晴らしい方々にお会いできたこと、カメラライフで一番の出来事でした。

おっと、泣いている場合じゃないです!!

書込番号:10392267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2009/10/30 15:48(1年以上前)

単なる作品掲載品評会スレならともかく、前スレを拝見していたかぎりでは
花を撮影するためのその人なりのテクニックやD700へのこだわり等、
少々長すぎる事を除けば良スレだったと思うんですが。
パートUがそれを踏襲するものなら、削除は正しいの?と思ってしまいます。

まあ話を変えまして。以前D2X+シグマAPO70-300のマクロ機能で花を撮ってたことが
あるんですが、侮れないんですよこれが!けっこういい仕事してくれました(笑)
手放してしまいましたが、また欲しいなあ。前スレをきっかけにデータを探したら
どこかに埋もれてしまいました。み、見つからん・・・
くっそーどこ行ったーーー!(T_T)

書込番号:10392269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 16:10(1年以上前)

rdnhtmさん、私のプロフィールページからお気に入りクチコミ登録をお願いいたします。
私は、rdnhtmさんに登録しました。

ここが削除になっても、rdnhtmさんを見つけることが、できるかもです。

当スレに関係ない話でスイマセン。

書込番号:10392331

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2009/10/30 16:23(1年以上前)

皆さんこんにちは。
急用が出来て出かけなければなりません、お一人ずつにコメントしなければならないところ、割愛させて頂く事をまずはお詫び致します。
いろんなご意見大変参考になります、また励ましの言葉ありがとうございます。
ぽよさんのお力をお借りするのも一案、NISHOさんのご意見も一案と思います。
皆さん知恵を出し合いましょう。
ちょっと急ぎますので今日はこれで失礼致します。

書込番号:10392363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/10/30 17:25(1年以上前)

価格・コム様の一連の掲示板を参考に、ここ3〜4年ほど貴社出展店内で、デジイチ、レンズ
ストロボ等10点以上(直近ではD700の2台目)を購入させていただきましたが、日常のUP画像や
なにげない情報がたいへん役立っており感謝申し上げます。
パソコン版では、機種により閑散としていて不便なこともありますが、ことカメラの情報源は潤沢で
大いに助かっています。

 「 rdnhtmさん」  手短に一言だけ。
先日は前板で、当方のおおいなる勘違い、大変失礼いたしました。
本当に、ドジな自分を反省しております。

   「アナログおじさん」
 カワセミと ぬしとびたちて ふみゆらぎ
     ・・・・長い間、ありがとうございました。

書込番号:10392581

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/30 18:03(1年以上前)

rdnhtmさん、皆様、こんばんは。

 あまりにも理不尽な削除という行為に対して、理由を訊ねましたら、回答が来ました。
 私の質問は;
 削除理由のどこに該当したのか、復活は出来ないのか、アーカイブはないのかの3点でした。

 全部をコピペするとまた削除されそうで、回答の要約を述べますと;

  投稿画像の製品が限定されていない。
  D700以外の画像が多数投稿されている。
  スレッド全体を見るとD700に関係のない内容になっていた。
  
  復活もアーカイブの提供もできない。

 と、言うことだそうです。
 この理由なら、他の板でも一杯あって、厳密にルール適用するなら、半分ほど消えてなくなるのではないかと思います。
 このスレも、他機種による投稿や、D700に関係がない話題を出すとバッサリやられるように思いますので、おのおの方、くれぐれもご油断召されるな! ^^)

 みなさん、どうされますか?
 私は気楽に参加できる今の形式が良いのですが、他機種や与太話も織りまぜたいし、どこかに避難小屋を造って目立たないようにやりますか? つまり、ぽよさんやNISHOさんのやり方です。

 私のカキコミいつまで持つかな〜。^^)

書込番号:10392709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/30 18:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちょっと前に撮ったコスモス。

削除前にアップしたコスモス。

昨夜、自宅裏でミゾソバの花。

今朝、自宅裏でミゾソバの花、マクロ。

rdnhtmさん、みなさんこんばんは!

PARTUの削除、残念でしたね。
私など先ほどまで気が付かず、必死にスレを探してました(泣)

でもこのスレタイでなら大丈夫だと思いますが、まだまだ不安がの残りますね。

PARTTにしてもPARTUにしても、みなさんの作品は非常に勉強になるものでしたので、
それを思うと残念でなりません。

ここは気持ちを入れ替えて、どんどんいきましょう!
あらためて、宜しくお願いします。

書込番号:10392810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Flickr 

2009/10/30 18:41(1年以上前)

削除とは厳しいですね

書込番号:10392847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 19:09(1年以上前)

前言、撤回させて頂きます。
これ以上のことは言う気になれなくなりました。

皆様、ありがとうございました。

以上。

書込番号:10392983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 19:27(1年以上前)

macinikonさん

脱線したらNG、D700以外はNG、注目度が高い結果?
何かの拍子に削除依頼があったら、などを気にしながらが楽しいのかなあ?

レンズの話もでるかも?

など考えるとD700板では、一連の出来事からすると、退場命令が出たようなものでしょうから、撤退が精神衛生上も良いかもです。

試しに立ててみますので、探して下さい。
自宅パソコンからやりますので、しばしお待ちを!

rdnhtmさんがいないと、うまく行かないと思いますので、スレ主は私になりますが、rdnhtmさんはいままでどおりの役割で。rdnhtmさん、勝手に決めちゃいます。
Biogonさん、人一倍の写真に対する愛情をお持ちでしたので、写真削除には、心痛の思いとお察しいたします。
安心できる場をつくるので待っていてください、Biogonさんがいないとダメなんです。

チョロぽんさん、せっかく貴重な写真を上げていただきましたが、このような夢にも思わない事件になってます。

価格ドットコム様、スレに関係ないコメント、誠に申し訳ありません。
削除はかまいませんが、せめて1日位、お見逃しください。
ご迷惑をおかけした例のスレは、4ヶ月も続いてしまったので、それなりの関係もあるので、許してください。

アナログおじさん、、、、、ケータイなので正確にみなさんの名前が書けない。
仕事どころじゃない、1日でした。(笑)

rdnhtmさん、勝手ながらこうさせてください。ご賛同いただけないか、うまく立ち上がらなかったら、閉めます。

書込番号:10393065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/30 19:49(1年以上前)

申し訳ありません。
前言撤回では、スレ主さんやコメント頂いた方になってしまいますね。
そういう意味ではありません。

それ以外のあるものに対しての思いです。

書込番号:10393171

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/30 20:05(1年以上前)

ぽよさん、

 私もご趣旨に賛同します。
 心置きなく語れる場が欲しいですね。
 どうやってそこにたどり着けるかだけヒントくださいね。
 それは恐れ入りますが私のアルバムあたりに書き込んでいただければ確実です。
 それとも私がぽよりんの写真集にコメントしてもよいですね。

 何とかサークルが作れるといいですね。よろしくお願いします。


 

書込番号:10393262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/10/30 20:09(1年以上前)

カメラという趣味の道具では、このカメラを使えば
あの人のようにいい写真が撮れるんだと、夢を持たせることが大切なんですよね

それとは逆に、このカメラでなくても、他メーカーのものでも、こんなに
よく撮れるんだ、とか、この内容ならこのカメラはあわないんだねとか
色々な情報が集められることも、いいことですよね

そして、せっかくやり取りできる掲示板なのですから、たまに冗談も
言い合いながら、関係ない写真でも見せあいながら、あれこれ話が弾むと
もっといろいろな情報が交換できますね

私は見せたがりなので、かなり関係ない写真を貼り付けますが、
掲示板の意見も、撮影内容や使い方で、そのスタンスが変わりますから
こういう写真を撮る人の意見はこうなんだな、ということがとても
参考になりますし、そうでないと、たとえばフルサイズなんかいらない
という意見の人と、ただのぶつかり合いになってしまいますね

まぁ、写真を掲載することって、かなりサーバーの負担になると思いますが
できるだけ、写真を見せ合いながら語り合い、意見交換できる掲示板で
あって欲しいです

書込番号:10393284

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/10/30 20:11(1年以上前)

当機種

この色に  今年も引かれて  引き返し

   我が腕で、暗い林の烏瓜
   高感度・手振れ防止で 何とかここまで。  
   この組み合わせ、若葉の方にはお勧めします。
  
  
 「 Macinikonさん 」
そうでしたか・・・・・・。
貴重な情報ありがとうございました。
当方も、少し様子を見ます。

ただ、自分に限って申せばですが、
    「 与太話 あさってなことは 絞込み 」
             ・・・反省しきりです。

書込番号:10393292

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/30 20:31(1年以上前)

多分D700の機種に依存した内容ではない事とPartUと言う切り替えのタイミングでスレ事削除になったと思います。

PartTの流れを見ればD700の板でなくても(価格じゃ無くても)出来る内容と感じていましたからこれを機会に個人のブログなり無料の掲示板等に移行してみては如何でしょうか?

価格に拘るなら「デジ一眼なんでも掲示板」で新規に立ち上げてみては如何ですか?


コレだけの写真添付があると管理面でも大変なんでしょうね??


書込番号:10393402

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/30 20:39(1年以上前)

失礼しました。
途中読み落としてました。


2009/10/30 18:03 [10392709]

で回答が記載されていましたね・・・・・・



書込番号:10393443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/30 21:40(1年以上前)

rdnhtmさん、みなさん、こんばんは。(なつかしい、フレーズ。。。)

新しいのを立ててみました。
よろしかったら探して、お越しください。

ご自分のプロフィールを開けると、ファン一覧に赤いバラマークの私が登録されているハズです。
それをクリックして、クチコミタグを開けるとクチコミリストが下の方にありますから、
そこからたどってみてください。
わからなかったら、私のHPのどのブログにコメントいただいても構いませんので、お知らせください。

お世話になったみなさんにはすべてファン一覧に登録したつもりですが、漏れていたら
このスレが存在していれば、私のプロフィールから↑と同じようにたどるか、
HPからお知らせください。
遭難しているかもしれないので、こちらから探しに行くかもしれません。(笑)

本日、先ほどまでの投稿は、携帯からでしたので、お世話になったすべてのみなさまの名前を
書くことはできませんでしたが、深い意味はありませんのでよろしくお願いします。
(今、ここで、書くのも変ですし)

まずは、やってみましょう。

rdnhtmさん、ご覧になれていない間に勝手に動いてしまいましたが、今度削除依頼がかかって、
落ちてしまったら、泣くに泣けないと思い、やってしまいました。お待ちしています。

私のココでの最後の書き込みとします。たぶん・・・・・・


PS.
Macinikonさんが削除理由を調べていただきましたが(ありがとうございます)、
たぶん、「どうしてなんですか?」スレが立ち上がり、それがきっかけで、問題が表面化し、
削除依頼が誰かからなされ、削除するための原因としての判断が、ソレだったということ
だろうと思います。
管理する立場からの判断の理由でしょう。
重いスレだから迷惑であるからという判断かと思っていましたが、そんな理由だったら、

名物スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004902/MakerCD=29/Page=16/ViewLimit=0/SortRule=2/#9315138
など、すべて削除になってしまいますからね。

あっ、今は亡き巨大迷惑スレを正当化するつもりじゃないです。
いろいろなルールやマナーを守り、楽しくやっていきましょう。

書込番号:10393844

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/30 21:54(1年以上前)

きっと、○ャノン党の工作員の仕業でしょう。
気にすることはありません。

S5Proでは、たくさん作例のスレがたってます。良いことだと思うんですけどね。 
このカメラでこんなに上手く撮れたって、報告と考えればどうですか?

書込番号:10393943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/10/31 01:54(1年以上前)

価格の削除人て、削除依頼があるとなんでもすぐに消しているような
気がするんですけど、どうでしょう?

私の書き込みなんか何回消されているやら
特定の人を揶揄するとすぐに消されてるようですw

書込番号:10395627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/31 05:56(1年以上前)

みなさん、お早うございます。

Macinikonさんが、わざわざお調べなさったところによると、

  投稿画像の製品が限定されていない。
  D700以外の画像が多数投稿されている。
  スレッド全体を見るとD700に関係のない内容になっていた。

ということですが、能力不足ではありましたが、トリックスターとしての役回りを選んだ自分としては、自分の書き込み自体はそうであることは否定はしませんが、「スレッド全体」は花の写真をテーマに、D700とそれに関わるレンズ群などがメインになっていたことは確実です。

もし高感度特性が評判のD700を電球に例えるなら、闇(D700以外のユーザーの方々、レトリックですので赦されよ。小生は他社製品も、ああでもない、こうでもないと愛用しておりますので。)があってこそ、その光の輝きは際だつものということではないでしょうか。

大人の方に申すような話しではありませんが、あらゆる分野で「よい」とた「優れている」とか「良くない」とかの評価が成されるとき、その前提には、個人的な体験に持ち尽く経験的なものから、測定機材を導入した、ヨリ客観的なものまで、様々な形の比較が存在することは明白でしょう。

例えば、カメラに関して言えば、他の製品との比較のないところでの評価や言説は客観性を欠いたものになりますから、いくら「ワンダフル」と連呼しても、こちらの聡明な利用者からは高い評価は得られないと思います。

その製品で撮った素晴らしいやそのExif情報があれば、なおさらその客観性は増すように思いますし、すでに購入した方でも、より高いレベルへの励みになるように思います。


小生の場合、地方都市に住んでいるが故に情報量がどうしても少なくなるために、そして現物を見ないで買わざるを得ないこともままあるために、製品のレビューなどは大変参考になっておりますが、その根底には、コメントを書き込んでくださった方の「比較」に基づく真摯な評価への高い信頼があります。そうした信頼性を損なうような悪意に満ちた表現、あるいはただその製品をおとしめレだけのコメントを見つけて削除するためにこそ、価格ドットコムの担当者が存在すると私は思っていますが、いかがでしょうか。

そこにすばらしい作例が載せられていれば、「百聞は一見に如かず」のことわざをあえて出すまでもなく、申し分なしです。すなわち価格ドットコムの評価は、ますます信用できるということになるのではないでしょうか。

自分の生活環境を考えれば、何かを購入しようとするとき、上記のようなかたちでの情報入手以上は望んでも望めない状況なので・・・つまり、それが現在自分が手にすることができる最高の条件なので・・・価格ドットコムを信用せざるを得ませんし、実際信用して大きな恩恵を被っていますが、方向性がどう考えてもその製品の性能をよりはっきりさせると感じられるスレッドの場合、コメントをお書きになる方の個性やお人柄によってその表現方法は変わることもあるということなどもぜひ斟酌されて、削除は慎重に成されるように望んでやみません。

「生殺与奪」の権利を持つ方々への願いです。

ちなみに小生も、価格コムのカメラの欄では辛口でならしている、博識な方が、あまりに他の人に毒づいて、スレッドが荒れそうに思い、

Too many poisons spoil the blog.というような、オヤジギャク丸出しの、パクリのコメントを載せて、やんわり笑いながら諫めたつもりだったのですが、

見事に削除された経験があります。この方の作品は時々散見させていただき、コメントをいただくこともあったりして、現在も敬意も払っている方なのですが、愛情100%でコメントしたつもりだったので、驚いたことがあります。

心を性格に伝えるには貧弱な自分の表現力と、どこからか何かがこぼれ落ちてしまう心もとない器である言葉にはいつも悩まされております。

長々と書いてしまいましたが、消費者の信頼をますます獲得してきている価格ドットコムの記述内容がより精査され、より多くの消費者やユーザーの役に立つ本物の情報だけが残ることを願ってやみません。

Atosパパさんのようなスタイルを私はイメージして、これまでスレには投稿していたのですが、ずれてましたかね?

観念的なものだけが飛び交ったり、そこから具体的な写真をイメージするのは困難と思われるような数字だけが飛び交ったりするような、表現の道具としてはかなり不毛な議論よりも写真は撮ってなんぼ、見せてなんぼじゃないのというスタンスは表現の基本のように思いますが、どうでしょうか?文字通り、心の中に描いているもの、持っているもの、感じているものを、表に現れるようにすることではダメですか???ちょっと北野武監督のかつてのエッセイ風になってしまいましたが・・・。













  
 

書込番号:10395930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/31 06:01(1年以上前)

相変わらず、校正がアバウトですみません。

個人的な体験に持ち尽く→個人的な体験に基づく

でございます。このほかにも誤字、脱字などがあるとおもいますが、どうかご容赦下さい。

書込番号:10395938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/10/31 06:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まぁ、難しく考えなくてもいいと思いますよ
営利目的の掲示板とはいえ、参加者に対価を求めているわけでもなく
無料で使わせてもらっているんだから、主催者の判断でやればいいと思っています

抗議をするなら、価格の方にではなく、バナー掲載しているスポンサー企業に
こういうことをされているが、スポンサーとしてどうお考えですか?
などと問い合わせると、効果的かもしれませんね

閑話休題

少し紅葉狙いに行ってきましたが、まだまだでした

書込番号:10395981

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/10/31 06:38(1年以上前)

rdnhtmさん、みなさん、お早うございます。

アナログおじさん2009さん、

 お早うございます。
 大論文を書いて頂き有り難うございます。^^)

 いや、まずおじさんの、今はすでに無くなってしまったスレpart IIでは、花は卒業されて鳥専門にお戻りになると伺っており、もう飄逸でほのぼのとした言葉にお目にかかれない心の空洞をどうやって埋めようと、酒を片手に悩んでおりました。

 朝になって、ぽよさんの新スレにふたたびお名前を拝見し、嬉しくて堪りせんでした。言葉の一つ一つを大切に読ませて頂いているうちにこちらにもレスを発見して、お礼の返事を書いております。

 そう、「生殺与奪の権を持つもの」に対するご意見はまことに正鵠を得たご意見です。まさに今度の一連の出来事は、私にとっては大きな事件であり、私の心に与えたダメージは大きなものでありました。私でさえそうですから、スレ主だったrdnhtmさんに至っては、いかばかりのショックであり、喪失感であったかと推察します。まさに大切に育ててきた子供の命を取られたような気分といっても過言ではないと思います。

 新しい場で、前のお仲間、そして新しい仲間が出来て、前にもまして盛り上がって、技術の向上、感性の琢磨、知識の啓発、さらには人格の陶冶が出来るような板になるように、これからもあちらにお出まし下さいね。
 てなことを書くと堅苦しくてだれも寄りつかなくなるかもで、実際は気楽に自分の作品を持って集まれる場になれば良いですから、お力を貸してください。

 お礼のつもりで書きだしましたが、想いが募って、何やらポイントのはっきりしない文章になりましたが、あちらでたびたびお目にかかれますよう、楽しみにしております。

 

書込番号:10395991

ナイスクチコミ!3


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/10/31 06:45(1年以上前)

rdnhtmさん 皆さん おはようございます。

削除の理由は・・・

  >投稿画像の製品が限定されていない。(1)
  >D700以外の画像が多数投稿されている。'(2)
  >スレッド全体を見るとD700に関係のない内容になっていた。(3)

(1)(2)について
・・・・D700に限ってレスを受け付けていたら良かったのでしょうかね・・・?

(3)について
・・・・あのスレッドで勉強されてD700を購入された人もおられるんではないか
・・・・と思うんですが・・・・?

まあ削除は事実。
フォトグラファーぽよさんの立てられたスレにこれから行きます。
rdnhtmさんが以前と同様に対応いただければうれしいですね。

ただ・・・私にとっては, どの写真をアップしたのか・・・記録が無くなった! (-_-;)
ほんとに・・・これが一番の問題・・・・

自分の記憶力は当てにならない事も事実・・・
「あれっ 前に見たぞ」 と思われても容赦いただくとして・・・

また楽しいスレになることを祈ります。
花も鳥も景色も何でもOKなのですから・・・



書込番号:10395999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/31 07:02(1年以上前)

Atosパパさん お早うございます。

早々と、そして早朝から、わざわざレスありがとうございます。

価格コムからは無料でいろいろなサービスを享受しているという関係は重々承知しているので、Atosパパさんのおっしゃるような認識を基本的には私も持っていますので、ご安心を(笑)。
というわけで、「抗議」のニュアンスとはちょっと異なった物言いをと思ったのですが、表現不足で申し訳ありません。


・・・と書き出すとまじめくさってしまうので、それよりも日頃Atosパパさんのアルバムを楽しませていただき(いつもはついついモデルさんに目がいってしまうのですが、今日はAtosパパさんと三銃士のつながりを実は書き込みの前に読んでいました。)感謝しております。

「正確」が「性格」になっていてもしばらく気がつかないアバウト人間ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あれれ、Atosパパさんへの原稿が消えてしまったとぼやいているうちに、名手が二人起きてきてしまいました(笑)。

小生、D700を勢いで買ったものの、まったく使いこなせず往生しているMacinikonさんやNISHOさんもご存じの通りの人間ですので、ここではレスバックせず、フォトグラファーぽよさんのクチコミほうへそそくさと逃げるのをお許し下さい・・・実はこれからトリさんに会いに行くのです。


書込番号:10396027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/10/31 08:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あははは、シャワー浴びてる間に消されてしまった

まぁ、お目汚しの写真など

女の子はよく撮りますけど、こういうのは珍しいです
でも撮り始めたら、仕事の呼出電話で中止になりました

書込番号:10396246

ナイスクチコミ!3


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2009/10/31 11:17(1年以上前)

皆さんこんにちは。

ようやくPCの前に座ることが出来ましたが、また出掛けなくてはなりませんので手短に致しますことをご容赦下さい。

一連の「事件」に対し、皆さんから沢山のご意見やご感想をお聞かせ戴き、大変励みになりました。

この一件を落着させるためには、ぽよさんの仰るようにあちらの板に引っ越しするのが一番かと思います。
従いまして、後先になりましたがとりあえずご挨拶だけは済ませてきました。

ただ、皆さんからのレスを月曜日にもう一度じっくり読ませて戴きたいのでまだ閉めません。
わがまま言って申し訳ありませんがもう少しお時間下さい。

はしょりましたが本日はこれで失礼いたします。

書込番号:10396885

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/11/01 20:15(1年以上前)

>カメラという趣味の道具では、このカメラを使えば
あの人のようにいい写真が撮れるんだと、

このコトバに作例が重なったのが悪かった。新たに発売される機器喚起につながるような
コトバがほしかったのでは。
例えば短所なるものが露出されていれば新製品D700Sの喚起に、メーカー主導か販売店の
主導か、どちらかでしょう。

D700はコストパフォーマンスで最新のデジタルカメラ専用レンズでなくても旧ニッコール
でも色収差補正が完璧なところが魅力。


書込番号:10405362

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2009/11/02 08:48(1年以上前)

皆さんおはようございます。
ありがとうございます。

改めて読み返しさせて頂きました。
このスレを含め三つのスレを立ち上げさせて頂き、率直に感じた事は、「やって良かった」と言う事です。
温かい励ましの言葉や、多岐にわたるご意見、写真に対する真摯な姿勢、どれも私にとって心の糧となるものばかりでした。
至らない私でしたが、皆さんに支えられやってこられた事を誇りに思います。
心ならずもこのような形で終わらざるを得ない状況ではありますがなぜか達成感があります。
誰も恨むつもりもなく、すがすがしくさえ思えるのはやはり皆さんの暖かい支えのおかげだと思います。
どうもありがとうございました。
これで心置きなくこのスレッドを閉めさせて頂きます。
重ねてありがとうございました。
それでは失礼致します。

書込番号:10408150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング