『タムロンAF70−200mmF/2.8ペンタ用』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

タムロンAF70−200mmF/2.8ペンタ用

2008/05/11 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 6336さん
クチコミ投稿数:31件

発売いつ頃ですか?
発売期待して待ってます。
ペンタにはこの手のレンズがないので早く発売されないかなあ。

書込番号:7792489

ナイスクチコミ!0


返信する
DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/11 10:25(1年以上前)

6336さん おはようございます。

私もSigmaとの両睨みで待っている一人です。
こちらはお盆明けなのかなぁと思っています。
発表から随分経ちますので待ちくたびれて来ました。(苦笑)

ところで
「発売済み」のamazonはその後どうなったのでしょうかね?

書込番号:7792521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/05/11 10:52(1年以上前)

やっぱり夏頃じゃないでしょうかね。
キャノン向けも結構、値下がりしてますからいい傾向ですね。
SIGMAとの比較記事があればまず見てみたいですね。
まぁ、じっくり待ちましょう。

書込番号:7792631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/11 17:54(1年以上前)

次はニコンでしょうから、それが出ないと先が見えませんね?

書込番号:7794056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/11 19:19(1年以上前)

先日、カメラ屋で営業の人とお客さんが話しているのが聞こえてきたのですが・・・

客「先日、キヤノン用に発売された・・・」
営『あ〜ハイハイ』
客「あれの、ペンタ用っていつごろに?」
営『え〜っと・・・私の部署では、正確なことわからないのですが・・・参考程度で』
営『次は、ニコンが出ると思うのですが、それが夏ごろでしょうか・・・夏前に間に合わせたいと思ってますが。』
営『ソニーとペンタはその後になりますので、秋口に間に合うかどうかだと思いますが』
営『まだ、決まっていないようなので目安で聞いて置いてください』

と言う会話を耳にしました。この営業の方は、カタログを店に入れに来たタムロン関係の方のようです。

書込番号:7794390

ナイスクチコミ!1


スレ主 6336さん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/11 21:34(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
運動会に間に合うか分かりませんね?シグマの方がAF速い噂がありますが(キャノン用)の噂です。
タムロンは風景用でスポーツには向かないとか…待ち遠しいです。

書込番号:7795069

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/05/11 21:47(1年以上前)

こんばんは。
私もこの手のレンズの登場待ってる一人です。
色んなところで情報集めていると、
スピードのシグマ、写りのタムロンってイメージありますね、
このスペックのレンズの場合。
運動会もできれば。最悪卒園式までに出てくれれば・・・・・
今のところ、超音波味わってみたいので、シグマ狙ってます。
でも、評判と時期次第でタムロンに転ぶかも。

書込番号:7795165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/05/11 22:20(1年以上前)

両社の70-200mmF2.8に関して、
Tamronのキヤノン用はフツーのモータ内蔵でペンタ用は??
Sigmaは全部、超音波モータ付きなんですね。

つーことは、SDM端子付じゃないカメラ(K100D以前)のユーザは、
Tamronに期待するしかないのか・・・。かわいそうなistDS2/K100D。。。。

書込番号:7795391

ナイスクチコミ!2


スレ主 6336さん
クチコミ投稿数:31件

2008/05/12 06:52(1年以上前)

シグマもタムロンも発売時期は同じぐらいになりそうですね。
超音波付きとの事でシグマに期待したいです。

書込番号:7796800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/12 12:26(1年以上前)

> 「発売済み」のamazonはその後どうなったのでしょうかね?

入荷待ちのまま放置プレイ状態です。^_^;

まあ、その他もろもろの出費があったんでよかったのはよかったんですけどね。

書込番号:7797483

ナイスクチコミ!0


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/12 22:03(1年以上前)

沼の住人さん こんばんは

未だ放置ですか!?(驚)
その後も価格が少し下がっているようで楽しみですね。

書込番号:7799527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2008/05/13 19:11(1年以上前)

6336さん

中古で失礼ですがペンタのFA★スターレンズ80−200F2.8これ素晴らしいんですがね。
重量があり重たいですが、ヌケがいいレンズです。このほかのペンタのFA★レンズはいいですが安く求められればK10D、K20Dでは全て手ぶれ補正が効きますから中古でも私は、純正がお薦めです。

書込番号:7802929

ナイスクチコミ!0


Rolling-Kさん
クチコミ投稿数:7件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/05/13 22:34(1年以上前)

皆さんこんばんは。
FA★80−200F2.8は欲しいのですが中古相場が高すぎると思うんです。(^^;

レンズ板にも書きましたが概出かもしれません。
アメリカのネットショップではEstimated availability - August $699となってますがどうなんでしょうか?
http://www.bhphotovideo.com/c/product/539403-REG/Tamron_AF001P_700_70_200mm_f_2_8_Di_LD.html

どちらにせよこのレンジのレンズ(ペンタ用)は早く発売して欲しいですね。(^^

PS ニックネームを「Rolling Wax」から変更しました。


書込番号:7804041

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/05/15 19:59(1年以上前)

ようやくニコン用の発売日が5/30に決まりましたね。
次はペンタ用?ソニー用?発売日は8月くらいですかねぇ(勝手な推測)。

書込番号:7811493

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/08/22 21:20(1年以上前)

お久しぶりにこちらを上げます。
シグマからメールマガジンが届きました。
つ・ついに発売日決定です。思ったより早かったぁ。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/080822_70_200_28_dg_pa_ft.htm

│【製品名】APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM

│【発売日】フォーサーズ用:2008年8月29日(金)
│     ペンタックス用:2008年9月13日(土)

│【希望小売価格(税別)】118,000円、ケース、花形フード(LH850-01)、
│            三脚座(TS-21)付

9月13日、お金たまんないよぉ〜(ToT)
タムロンはいつきますでしょうか。こちらも楽しみです。

書込番号:8239145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング