『SONY純正28-75mm F2.8 SAM実写比較レポート』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『SONY純正28-75mm F2.8 SAM実写比較レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

SONY純正28-75mm F2.8 SAM実写比較レポート

2009/11/24 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

SONY純正28-75mm F2.8 SAMと以下のレンズとの実写比較レポートです。
個人的にはTAMRONA09との差がどれ位あるのか気になるところです。

■SONY
・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
・24-105mm F3.5-4.5

■Minolta
・28-135mmF4-4.5
・28-85mm3.5-4.5

http://www.artaphot.ch/lens-comparisons/235-a900-zeiss-2824-70mm-sony-2828-75mm-424-105mm-minolta-4-4528-135mm-35-4528-85mm

書込番号:10524622

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/24 10:23(1年以上前)

補足です。
レポートには、Minolta 17-35mmF2.8-4との比較実写も含まれていました。
失礼いたしました。

書込番号:10524651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/11/24 10:50(1年以上前)

たいへん参考になりますね!
(と言っても私はAPS-C族なんで周辺画質は関係ありませんが…)

SAMは健闘してますね。
でも驚いたのは24年前に開発された28-135ですね。見直しました(フレアは多く出ますが)。

書込番号:10524717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/24 11:10(1年以上前)

参考になるサイトの紹介ありがとうございます。

>TAMRONA09との差がどれ位あるのか気になるところです。

28-75F2.8SAMは、28mmF2.8の周辺部で写りが良くて、70mmF2.8があまり良くなく、絞ればシャープになるという感じですね。

私のA09は、28mmF2.8の周辺がこんなにシャープではありません。F5.6ぐらいまで絞ればシャープになります。
そのかわり、70mmF2.8ではもっと写りが良くて、F5.6まで絞ればツアイスの70mmよりシャープです。A09は多少個体差がありますので、個体によって得意な焦点距離は異なるようです。

28-75mm F2.8 SAMの広角開放の画質には驚きました。
こちらは個体差が少ないと思いますので、広角側に強いのが特徴なようですね。

書込番号:10524769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/11/24 11:18(1年以上前)

提示頂いた内容とはズレますがこのサイト、Lens Comparisonsをたどれば他にも参考になる内容が盛りだくさん!

135におけるZAとSTFのボケの違いとか、16-35と17-35の違いとか…
あっ、懐かしい。17-55と17-80の比較も出所はここでしたか。

書込番号:10524791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/24 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タムロンA09
手元にあるのをとりあえず

書込番号:10524928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/24 12:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

写真は郡上の城下から全景 その中央5倍 左下5倍 トリミング
次のは城を見上げて    中央5倍  左下寄り5倍
28mmの適当なサイズがないので、比較は出来ませんが、悪くないと思いますが、この日の空は曇りですからコントラストは差し引いてください。

書込番号:10524973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/11/25 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

A09 28mm開放F2.8

A09 75mm開放F2.8

A09 75mmF5.6

中央部切り出し

ほんじゃ私も...以前はちゃんとAFで撮ってたんですよ(笑)

28mmと75mm開放で撮ったのがありました。F5.6に絞ったのも全部手持ちですが、確かAF微調整+10とかで
無理やり合わせてたように思います。梅林で背景が空とか白っぽい場合、絞らないと黒い枝が
どす黒くにじんでしまったりとかオールマイティというわけでもないかと。

書込番号:10528622

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング